[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2015-04-04

[大会]

完全放置。。。

放置してますが。。。生きてます(笑)
冬は犬ぞりシーズン
1月11日in旭川

↑昨年からペアを組み始めたレイラ(12歳)とアラスカンハスキーのパシアン(15歳)
遅いけどお互い走れる喜びを感じてます


↑3頭引き。
今年からLIV君を後ろに下げてメイビスをメインリードに持ってきました。
若さでみんなを引っ張ってもらいましょう


1月31日inえこりん村

↑2頭引きスタート


↑2頭引きゴール
レイラへばってるね。お互い助け合い頑張りました


↑3頭引きスタート


↑3頭引きゴール

この日はトレイルがザクザクでボーダー軍団には辛いコース(約4km弱)でした。。。
6チーム中最下位でこの日は終了(ちなみに3頭引きは2ヒート制)

2月1日二日目

↑2頭引きゴール
今日はあたいがマッシャーでした。2頭とも頑張って走ってました。

今日の3頭引きの動画はないけれど昨日と打って変わってトレイルはいい感じで我が家もスピードに乗ることができました。
おかげで昨日はビリケツなタイムだったけど二日目の今日は2位のタイムでした。
トータル順位は4位。昨日もう少し頑張れれば。。。と思うと悔いが残ったけどね。


2月7~8日は由仁にて犬ぞり体験&練習会でした

2月21日in稚内

↑3頭引きスタート


↑3頭引きゴール
稚内で雪が降らなかったのは初めてでは?と思うくらい快晴で、今年の雪の少なさでトレイルもパンパンで滑る滑る。
ある意味それは危険だけどもざくざくなコースよりも我が家にとってはいい。
パンパンと言うよりもつるつる?ペダリングすると橇も滑ってしまい、ペダリングは余計な邪魔になるため、ほぼ乗ってるだけで犬に任すのみ
でも滑るだけあって、スピードに乗ります。
稚内で3kmを大体10分前後毎年かかるタイムも今年は7分40秒。それだけスピードに乗っていた証拠。
でも上には上がいるね。こうえつさんチームは速すぎます3kmを1分45秒も縮めてきた(ーー;)

他のチームもスピードの乗っているため我が家は4位でした。


↑2頭引きシニア
コースがつるつるで力の入らないパシアンは転んでしまいました。
でも最後まで頑張りました。

2月22日二日目
動画はないけれど今日も3頭引き。
気温も上がりトレイルもつるつるではなくなり、昨日よりもスピードには乗らなかったものの、ペダリングも頑張りました。
我が家は3位入賞でした。2位~5位が接戦で10秒の差もありませんでした。
2位のM口のお父さんチームともいつもは完敗なのに、1秒の差もなかったのですよ。
それだけ我が家は頑張ったってことだね。

そして一般参加なワンワンダッシュに参加して見事ライアン優勝。メイビス準優勝。LIV君三位で我が家独占(笑)

そして2頭引スプリントにも参加
パシアン&レイラで参加予定だったのだけど、昨日のパシアンの転倒もあり、棄権。
ってことでここまできたのだからとLIVとライアンで代わりに出ることにしました。

3頭引き3km。。。ワンワンダッシュ。。。っと1時間起きの競技。。。

2頭は若干疲れていたけど、頑張るよ!と気合を入れてスタート

動画を取ってもらえばよかったと今頃後悔。。。

スタートダッシュは一緒に橇から降りて100mは走り、その後はペダリングの連打。
1km1分のインターバル。。。ゴール手前で前のチームをパッシング。そして見事優勝!

3月7~8日in旭川

↑二日間ファミリーオープンに参加
我が家にして若干コースが長くてちょっとバテバテ。。。

でもいつも思うことは止まることなく精一杯頑張ってくれます。

3月28~29日in母子里
28日は3頭引きのみ。
今年は暖かく雪が少なく。。。全体的にトレイルがざくざくでした。。。M口お父さんは9歳の孫を、えっちゃんは4歳の息子を一緒に橇に乗せて走ったにも関わらず。。。我が家は負けてしまいました。。。

29日

↑2頭引き。2年間ペアを組んだパシアン15歳とレイラ12歳。
これが最後の犬ぞりです・・・なんだかさみしいな・・・でもまた来年元気に再会して走れるといいなぁ引退何て言わせない!
レイラさんバテバテだけど最後まで力を合わせて頑張ってくれました


4頭引き。一頭は犬ぞり犬を借りました。またこの子が走る走る。
ゴールではちょっとよそ見して横見てるけど、この子のおかげでボーダー3頭楽してました(笑)

あっという間な3か月間な犬ぞりでした。今年もたくさん楽しめました。

来年もこうしてまたみなと再会して楽しめたらいいなぁ。

みなさんお世話になりました!!!

っと放置ブログ久々な更新でした

Parmlinkコメント(1)トラックバック(0)16:04

comment

[ひぃ]

No title

  2015/04/07 23:14 
こりゃまた一気にまとめて更新しましたね(笑)

秘密にする

trackback

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
