[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2013-09-29

[大会]

FDSin石狩

一年ぶりのディスク大会に参加してきましたぁ。

の前に昨日、来週の打ち合わせてえこさん宅まで行き、0時前に帰宅し、1時前に就寝5時過ぎ起床で眠いです・・・。

ディスク大会は1年ぶり、そしてFDSは初参戦です。

今回は
レイラがシニア
ライアンがレディース
メイビスが ビギナー
LIV君応援団長(笑)
ジュニ・いちご応援

シニアは1ヒートのみ レイラ

3P0P3P0P0P=6P

5投キャッチできなかったけど、頑張ったね。
若かれし頃なら確実に全投キャッチだったね。

6年ぶりのレイラはディスク大会参戦そして今日のこの日がディスク大会引退戦。

5頭中2位でした。
579096_235677129921376_1511504574_n.jpg
1378590_235677163254706_1895904742_n.jpg
1378239_235677109921378_1872417078_n.jpg

そして11年前の今日レイラが我が家にやってきました。
あれから11年あっという間だった。
気が付けばレイラは11歳。もちろん20歳だったあたいは31歳。
時が経つのってホント早いね。
今年レイラの兄弟犬が亡くなりました・・・。
レイラよ、ララちゃんの分まで長生きせねば!

まだまだ現役は引退しても遊びではやるからね!楽しむよ。

ビギナー1ヒート目 メイビス

メイビスらしく1投キャッチしかできなかったね。まぁそれでもこの一年でとても成長したよ。

キャッチの仕方に安心感を持てるようになったし少しはね。

1投キャッチの7Pだったけど、何気に1ヒート目のトップでした。

ビギナー2ヒート目 メイビス

トントンといい感じだったのだけど、後半が・・・最後のナイススローはせめてキャッチしてほしかったな・・・
あれを取らないで何をとるのだ?メイビスよ!
2ヒート目は2投キャッチの13P

合計20Pで14頭中2位。
最後のスローさえキャッチしていれば優勝だったよ!
1236849_235679343254488_927811453_n.jpg
1378694_235679366587819_305641068_n.jpg
1382957_235679269921162_741247726_n.jpg
1380751_235679299921159_1111575689_n.jpg
1377441_235679329921156_355354950_n.jpg


レディース1ヒート目 ライアン

5投中3頭キャッチ(0P8P8P3P0P)で19P
で1ヒート目のトップでしたとりあえず。

レディース2ヒート目 ライアン

若干プレッシャーに力が入ってしまったか?6P0P8P0Pと2投キャッチの14P

合計33Pでこの時点で2位。決勝進出です。

レディース決勝 ライアン

大体こんな時は欲が出てしまいボロボロになるのがオチなのだ。

んがっ今日の自分は違ったのだ!

10P8P8P1Pと全4投キャッチ成功!

それもライアン自ら距離を伸ばし、最高得点の10Pゲット。
4投目も距離は10Pと同じ距離なのだけど、コート外のため、1P・・・。
無題

完璧なスローとキャッチで2位と12Pの差をつけて堂々の27頭中優勝しちゃいました!

今日一番の高得点でしたぁそして。
537253_235681553254267_1040605259_n.jpg
1374215_235681529920936_530350207_n.jpg
1069204_235681573254265_1791246857_n.jpg
1382218_235681516587604_2120069195_n.jpg

みんなで記念撮影
untitled.jpg

↓応援団なジュニ君、たーぷでまったり。
1382870_235567773265645_792590636_n.jpg
1382349_235568253265597_1931662823_n.jpg

↓お昼タイムになると目覚めてた!
1376463_235594359929653_602600582_n.jpg
1379392_235594329929656_756626532_n.jpg

そしてそのままの足でメイビス実家に行き、メイビスちゃんとしばしお別れです。
いい子でいるんだよメイビスちゃん。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2013-09-15

[大会]

JKCアジリティー二日目

二日目の朝・・・雨が降ってません。

今日は降らないのかな?っと天気予報の見ないあたいはそう思っていた。

土曜日1時就寝4時起床
日曜日12時就寝4時起床 若干寝不足で眠いです

なぜそんな早起きを?
1280504_230843833738039_1487673604_n.jpg
↑こんなものを作ってました。

恵庭に到着してなんだか雲行きが・・・今にも降ってきそうな雲行き・・・。

降るな降るなと願い・・・ビギナー1が終わり、ビギナー2の検分時に降ってきた(;一_一)

検分をそそくさと終わらせて、カッパを着た。

今日はメイビスのビギナー2だけの参加。

自分の足を使って誘導するのではなく、コマンド重視を意識してみました。
先輩からのアドバイス!です。

若いときにはしっかりと!年を重ねれば、だんだん対応してきます。
今はコマンドで跳ぶように、メイビスに叩き込ませないとね。

メイビスはとてもいい反応もするし、跳びもするし、体力はないけど意欲はあるし、これからです。

リアがまだまだできないから、もう少しリアの練習をしましょう。だね。

そしてとってもらった素晴らしい写真。↓
1231121_504275606324269_1850459656_n.jpg
1240277_504293619655801_1694633239_n.jpg
↑スタートの時はいつもこうして吠えるライアン。
あたいはそんなライアンを自分のももをたたいて『ここ』っと教え、勝手にライアンは座り込み、何も言わず頭をちょっと触り、離れる。
これがあたいとライアンのスタート方法。

今の今まで勝手にスタートを切ることなんてなかったのに・・・勝手にスタートした。

気づかずだってあたい、渋い顔で定位置まで行こうとしてるもん。

周りの『でたよぉ』の声でとっさに反応して走ったけど。

1233566_504293682989128_178670978_n.jpg
そんなライアン、やっぱりあなたは芸術的です。なかなかこんなことできませんよ(苦笑)

ハードルはしっかりと跳ぶものです!

547246_504273282991168_1391365436_n.jpg
1186892_504273172991179_1887225003_n.jpg
↑LIV君は写真ではとってもできる男に見えます(笑)

いやいや今回のAGはバー落下1とスラ抜けたけど、他は完璧な走りでしたよ。珍しく。

でもでももう息子のレックスには完敗です
1234571_504274062991090_499464673_n.jpg
確実にこなしてくれます。土曜日はWクリーンランでW入賞素晴らしいLIVっこで自慢の息子です。

父LIVを追い越し次は叔母のライアンと対決近し!ですね。


ビギナー2が終わった後は出番がないから、昼前に一度帰り、犬たちは家で留守番させました。

いたずらはされなかったけど、レイラ?におもらしされてた・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:15

2013-09-14

[大会]

JKCシーサイドクラブアジリティー競技会 一日目

あっという間に北海道の公式戦は今日明日でおしまい。
早いもんだ・・・北海道のシーズイン。

始まったと思ったらあっという間に終わる・・・

今年はあたいのシーズインも遅かったから余計かな(^_^;)

一日目の今日は・・・朝起きたら降ってない、会場に着くとパラパラと。
このまま降るなと願い・・・やってきた雨が・・・

でも開会式からはほぼ降ることなく、日も途中でていい感じな天気でよかったよかった。

よかったのは天気・・・結果は沈没

まずは公式戦デビューなメイビス


ビギナー1

ん~・・・ボロボロ。車から出すのが早かったか?興奮度MAX。
でもよくよくみるとコマンド重視にすればよかったのに、ついつい自分の足を使ってしまったかな・・・反省



ビギナー2

1よりはコマンドを意識して走ってみた。
しかし、滑る滑る。メイビスも思うように走れてない。無駄なオーバーラン・・・
まぁここは若さ?か。経験を積めばタイトになるでしょう。

トンネルの中でもズッコケてる。

続いてLIVっち


JP1・・・無駄に拒絶。なぜ?もっと自分の障害に近づいた方がいいのか?



AG1・・・バー落下、スラ抜け・・・でもそれ以外がLIV君にしてはとても上出来でした。

続いてライアン


JP2・・・順調だったんだけどねぇ。スラ後のオーバーがインに入ってしまった。



AG2・・・スタートが映ってないけど、ライアン初の勝手にスタートを切った。
まぁそれでも対応しできたからよかったけど・・・スラの入り口を膨らませようとしたら、押しすぎたかなハードルとんで失格。

6走る皆沈没。

明日はメイビスのビギナー2のみ。CR目指して頑張りましょう

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:14

2013-09-08

[ワンコとの生活]

練習練習

レイラさんの華麗なるキャッチ。
レイラは昔からとても綺麗なキャッチと着地をしてくれます。
それは11歳になった今でも健在です
ディスク

って今日はディスクではなくアジ練アジ練。大会前最後の練習練習。
コースが立っていて、ん~・・・なんどやってもダメだ・・・っと最後はあきらめモード(^_^;)

メイビスは遅いけど、なんとか一本のスラできた!2回くらい(笑)
でもこれは大進歩だよ。
この調子で毎朝5分トレーニング引き続き頑張ろう。

1234021_229026870586402_265775665_n.jpg
もちろんこやつらも日向ぼっこにやってきた。

来週は大会だから、ちみらはお留守番。ボーダー軍団だけです。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:08

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
