[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2013-03-31

[大会]

犬ぞり大会in母子里

今季最後の犬ぞり大会に幌加内町にある母子里に行ってきました。

今回は海松と蓮がお泊り中だったので、一緒に連れて行くことに・・・
253778_170260453129711_1027286725_n.jpg
540740_170260563129700_158081436_n.jpg
↑後ろの席に狭いけど200バリに2頭入れた。軽自動車にバリ6つって・・・狭いです。
でも我が家はバリ6つで犬6頭・・・

733859_170260633129693_110470982_n.jpg
↑師匠は同じような軽でバリ6つに犬11頭!驚異です。

まっそんなことはさておき、3頭引に参加しました。

結果は・・・6組中見事3位。今季初M口お父さんに勝ちました(●^o^●)
ちなみにトップはとても速すぎで6分25秒92。我が家は・・・8分11秒44

とても頑張ってくれました。

夜は皆で盛り上がり、いろいろゲットして・・・

二日目・・・6頭引きがすごい天気・・・トレイルが見えないの!

今日は3頭引きがなくて4頭引き。距離も短めの2.5kmほど。

ボーダー4頭引きで我が家は行きます。そしてこれがレイラにとっては最後の犬ぞりかな。
CIMG3031.jpg
↑久々の犬ぞりにレイラも興奮してるのかな。

距離が短いため、少し成長したメイビスをレイラとリードにと思ったのだけど、6頭のあの天候にビビり、ライアンにしました。

CIMG3041.jpg
↑後ろのでは、きちがいなメイビスと、うざそうに思いながら棒立ちなLIVっち



↑大興奮のスタート

CIMG3065.jpg



↑最後まで力を合わせて頑張ってくれました。

最後はレイラさん少し遅いけど、いいんです。最後まで4頭で力を合わせて走れたことに感動です。

今回、横●さんの橇をかりたのですが、すごい画期的!ラインのたるみをなくす装置があって、素晴らしい!
いつも我が家はたるむのだけど、ずっとたるむことがなくて犬への負担もきっと軽減されてるのかな?
そしてよくすべるすべる!感動です。

アンカーは重いからと外したのですが・・・そんな時に限って我が家で珍しくトラブルが・・・
スタートしたはいいが・・・メイビスちゃんなんとハーネスから足が出てない・・・3本足で走ってる。
そのうち出るかな?と思ったのだけど・・・でないので、止めました。アンカーもないのに(^_^;)
でも無事、トラブルも解消し、最後まで力を合わせて走れました。

みなレイラの歩調に合わせてくれたことに感動です。

結果は・・・6組中5位。トップはやはり昨日同様速い速い6分8秒69(3頭なのにこのチーム)。
我が家は・・・9分11秒88.あっ昨日より遅い・・・止まったのとレイラのスピードかな。

結果よりも最後にレイラと走れたことがうれしい。それだけで満足満足。

続いて1DOG。ジョナママさんちのラブで参加・・・あれっ全然ダメだったさ(^_^;)
ジャムごめんよ。

さえもジョナサンと参加
CIMG3071.jpg
↑4組中3位でした。でもジョナサンが無難にこなしますわ。

CIMG3097.jpg
↑ゴール手前でブレーキかけた。これがなければ、1位も夢じゃなかったぞ!

さえもでたいと言っていたので、ありがとうジョナママぁ。

1月旭川に始まり、2月はえこりん村、由仁、稚内、3月は名寄、母子里とたくさん参加した。

大会でもあり、これが我が家のトレーニングでもあり、そしてメイビスの旭川デビューあの時が懐かしくも、もう感じてしまう。
まだ興奮のしてなかったメイビスが・・・人がいると吠えていたメイビスが・・・橋のしたを通るとビビッていたメイビスが・・・とても成長した今季でしたぁ。
ただ興奮し過ぎね。ほどほどにですほどほどに。

犬ぞりシーズンが早々と終わってしまった・・・早かったなぁ・・・。

夏は来年に向けて走らせようっと!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:31

2013-03-24

[ワンコとの生活]

3月半ばにして初の橇練習(^_^;)

橇のない我が家だけど・・・いつも借りて大会に出ています!

なので普段の練習は、ジョアリング練習のみ!

今年はメイビスを前に走ることを教えるために、12月1月を教えました!

んでダメダメ飼い主なもんで、2月3月は一切してないのら(^_^;)

そして1月旭川 2月由仁町・えこりん村・稚内 3月名寄と5戦出ちゃってます。

これが我が家にとっての大会兼練習みたいなもの!

そしてお声が掛り、トレイルを解放してくれるということで旭川鷹栖まで行ってきた。
CIMG2114.jpg
↑メイビスが全然見えないけど、後ろにいます。

CIMG2120.jpg

CIMG2182.jpg
↑皆様同じような足の長さなので歩調もばっちり。


CIMG2390.jpg
↑未知の世界7kmというとても長いコースなので我が家は何度も何度も休みます。
それでもまだまだやる気満々なライアンは吠える吠える。LIVの顔にもまだ少し余裕があるね。

CIMG2699.jpg
↑ライアン横舌。いつも思うけどそり犬ってすごいべろをだす。でも我が家はそんなにでない・・・そり犬って長いのかな?舌が。

我が家の犬もその顔に憧れるんだけどなぁ。

トータル何分かかったかは不明だし、一番休憩を取ったけど、それが我が家。
持久力もないし、馬力もないし、でも最後まで頑張ってくれました!

これが来年につながるといいなぁ。

オーナーさんにはたくさんアドバイスを頂き、とても勉強になった。
考えさせられました。でもこれが来年に生かせればなと思ったし、生かしたい!

3頭しかいない我が家だから、この3頭でいかに生かすかってことだよね。

メイビスも来年にはもう少し成長してるだろうし・・・

さらに面白くなってきたし、夏の間にできることをしよう!っと思った。

我が家は橇人生はあと何年かな?LIVとライアンは5歳・・・そう考えればあと5年できるかできないかだから・・・。
あと5年をいかに楽しむかだね。

なんだかアジよりも楽しくなってきた!この冬のイベント(●^o^●)

遠いけど、来年もぜひお邪魔したいなと思った!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:24

2013-03-17

[ワンコとの生活]

さぼりブログのまとめ日記・・・まとめ画像3月前半

3月1日最後のシカ骨。LIVっちの骨は巨大
598983_160728674082889_832693474_n.jpg

3月3日オーディオウォークマン(スピーカー付)を買っちゃった。
295590_161325994023157_1000279927_n.jpg

3月3日さえの腕の中で寝るメイビスとなでられて気持ちよさそうなLIV君
394660_161385350683888_1487704356_n.jpg

3月4日布団の中にもぐりこんで寝るいちごちゃん
485949_161657407323349_1404296277_n.jpg

3月10日名寄帰りでお疲れ?なレイラさん。出番はなかったけど(^_^;)
484690_163524127136677_1092172648_n.jpg

3月12日キャベツの山羊ミルク煮ごはん
398819_164182367070853_581703561_n.jpg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:17

2013-03-17

[ワンコとの生活]

さぼりブログなのでまとめ日記・・・まとめ画像2月後半

2月13日メイビスの赤ちゃん抱っこ。外ではうるさいくらいだけど、家の中ではいいこちゃん。
32631_155694781252945_1016860726_n.jpg

2月16日一生立つことのないレイラの右耳。つぶらな瞳がキュートなメイビス
536923_156661181156305_1570764669_n.jpg
46868_156826387806451_528429331_n.jpg

2月17日兄弟仲良く並んでzzzと怖いライアンの顔(^_^;)寒い冬犬ぞりの時には車中泊なワンコたちなので少しでも暖かくとサンシェードを購入。
426098_156826324473124_1397602851_n.jpg
307484_156826357806454_2139172737_n.jpg
164489_156836984472058_1891020809_n.jpg

2月20日年々レイラにそっくりになってきたライアンの顔立ち。
223568_157918927697197_1776417814_n.jpg

2月28日仲良し・・・からの・・・喧嘩
541441_160421857446904_2146846376_n.jpg
734464_160421877446902_1614557224_n.jpg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:17

2013-03-17

[節約!?生活]

節約手料理!?

料理が好き!と言うよりも・・・好きな食べ物を作るのが好き!なんですな。

だからほぼ肉料理!魚は・・・刺身は好きだけど、煮・焼きはあまり好きじゃないから作らない。
1_20130317172727.jpg

2.jpg

3_20130317172730.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

↑同じようなメニューばかり。でも好きだから同じでもいいのら!
最近はもっぱら韓国料理にはまり中!もっといろいろ韓国料理を作って食べたいのら。

っと久々に料理を載せてみた。最近はもっぱらフェイスブックだから(^_^;)

5447_165112696977820_19597367_n.jpg
↑アイスカフェモカをスタバ風にして作ってみた。高級感がでるでしょ(笑)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:17

2013-03-10

[大会]

名寄犬ぞり大会

前の日から風が強いこと強いこと・・・家が壊れるかと(^_^;)

そして朝起きると・・・地吹雪と雪で家のドアが開かない(;一_一)

朝から除雪除雪・・・家の前で埋まってる車もいるし・・・

こんなんで名寄大会は・・・っと主催者側にとりあえず電話。

これではいけそうにないと・・・行けたら・・・っと一言伝えた。
この時はすでにもう行く気力がなかった(^_^;)

除雪終了後、ちょうど師匠から電話!行く気らしい・・・

ってことで連なっていくことにした。とりあえず岩見沢のS田さん家で待ち合わせ・・・

が師匠の新道で渋滞で全然来ない(;一_一)違うところで合流し、いざ名寄へ向けてGO。

奈井江あたりから高速に乗り、昼前に出て15時過ぎに会場に到着。

30分後慌ただしくあたいは3DOGで走る
601285_425060954245735_1389722702_n.jpg
↑興奮するライアンと棒立ちなLIVっち

602859_425061080912389_1961347388_n.jpg
↑スタートの勢いは高速回転で速い速い。

208613_425061280912369_1118873530_n.jpg
↑皆様へばってます。

その後4DOGにS田さん、6DOGに師匠が走り、会場について一時間もしないで会場をあとにしたような・・・。

温泉につかり、夜はみなで焼肉!食べた食べた肉だけ。あとビール2本。

二日目・・・雪。北広島は吹雪いてたとか・・・親からのメールですごいよ、帰ってこない方がいいよとのメールまで・・・。

でも名寄は雪が降ってるだけ!

577798_424627914289039_926367087_n.jpg
↑頼りな~い顔してますけど、頼みますよ。LIV君。

しかし・・・みなさまお疲れかな?もちろん前半はいい走りをしてくれたのですが・・・
後半はみなバテバテ・・・いつも以上の頑張りがなかった。
だって全然走ってくれない・・・トレイルの状態も雪だから仕方ないのかな・・・

大したトレーニングも運動もせず、二日間で約9km以上を走れと言うのが無理な話だよね・・・。

ちゃんと運動させなくてはな・・・っとあたいが反省です。

44461_425061480912349_1269710379_n.jpg
↑そしてこの方と1DOGに参戦。見事優勝!

この子の力をもっともっと我がボーダー軍団にほしいくらい。

結果は2位。っといっても下二組は一日ずつの参戦だったので自動的に2位。

今年は全試合M口お父さんに完敗です。来年もかな(^_^;)

もう少しメイビスが頑張ってくれればいいのですが・・・体力も力もなくて・・・戦力になるにはまだまだ。
前半はなんとか頑張れても、後半は付いてくるだけで、頭2頭の頑張りだけなんです。

来年に向けてもう少し筋力アップを測ろう。って来年のこの時期メイビス犬ぞりできるかな?
できなかったら、我が家は2頭引か?


そして大会終了後そそくさと帰りました。

士別剣淵は通行止めのため、旭川鷹栖からー奈井江砂川で下され、5時間半かけて無事480kmの旅が終わりました。

あぁ疲れた。そして残るは3月末の母子里だけ。そう考えると早いなぁ。
あっという間の犬ぞりでした。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:10

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
