[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2013-02-24

[大会]

第30回稚内犬ぞり大会

今年も行ってきました稚内!

今年は師匠が行けなかったので、師匠のお友達に乗せてもらい行ってきました。
CIMG1210.jpg

もちろん参加種目は3頭引。レイラは出番ないど、連れてきました。

出番のないレイラは布ディスクを持って行ったので、ディスクで軽く遊んであげた。

3kmのコースを我が家は走ります。

その様子は・・・こちらSTV
ニュースに我が家は走っているところが映りました。

インタビューもされたけど・・・カットされたようだ(^_^;)

でも走ってるところがたくさん映ったから!
CIMG1211.jpg
↑走り終えたら食事。メイビスは疲れたかな?半分残した。

CIMG1335.jpg
結果は5組中4位。3位とは5秒の差。もう少し頑張ったら埋められるタイム。

頑張ったねLIV・ライアン・メイビス

二日目・・・風が・・・
こうなると、馬力も持久力もない我が家には不利・・・。
それでも3頭は力を合わせて頑張ってくれました。

タイムはやはり昨日よりも遅くなったけど、順位は上がりました!
CIMG1560.jpg
6組中3位。初の表彰台に乗れます。

今回で4回目な稚内。今まで4位以下しかなくて・・・入賞外だって当たり前だったけど、頑張ってくれました。

初のたこしゃぶゲット

CIMG1572.jpg
そしてそしてワンワンダッシュにも参加で狙うは優勝。
昨年は早々と帰ったので出れなかったけど、一昨年はLIV優勝・ライアン2位だったので狙います!

見事LIVっち優勝!2位を逃しライアン3位。メイビスは5位くらい?レイラさん・・・全然走ってこなかった(^_^;)

CIMG1575.jpg
↑今回ゲットした商品。

寒くて疲れたけど、とても楽しかったな!

次回は3月9~10日の名寄かな!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:24

2013-02-10

[大会]

犬ぞり体験?in由仁

二日間由仁で行われたイベントに参加してきた!

CIMG0856.jpg
CIMG0866.jpg
CIMG0863.jpg
↑出番のないレイラさんはディスクで一遊び。

CIMG0868.jpg
↑ハウス待ちな5頭。今回は蓮と海松は同じハウスに。

その上にいるメイビスは・・・↓
CIMG0871.jpg
ガジガジやってます・・・。

CIMG0872.jpg
↑家ではこんなにいい子なのに・・・。

一日目の土曜日は・・・ヘッドパッシングの練習にと、M口お父さんと一緒にトレイルに入って走ったのだが・・・パッシングにもヘッドパッシングにもならず(^_^;)
無難にお互いゴール!

二日目・・・M口お父さんとヘッドパッシングになったが・・・ちょうどカーブのところ・・・。
お父さんのリード犬がびっくりしてしまい、よけようとしたのはいいが・・・こっち側に来た(^_^;)
少しトラブったけども、我が家はいい感じでした。
特に周りが気にならないのがいいねぇ。偉いよLIVとライアン。

たくさんカーブがあってへたくそなあたいにはとてもいい練習になるのだ!

少し感じがつかめたかな!っても一年後になると忘れるんだななこれが(^_^;)

そして今日はカメラを向けてみた!っても所詮なデジカメですが・・・高速連写ってやつも使用してみた。
CIMG0894.jpg
↑リード犬はおとなしく、後ろは早く走らせろぉって言ってる!

CIMG0929.jpg
↑こちらは連写の中の一コマ。なぜかカメラ目線。

CIMG0977.jpg
↑そしてこちらはトレイル内に3組走ってます!

CIMG1019.jpg
CIMG1036.jpg
CIMG1077.jpg
CIMG1131.jpg
所詮デジカメですな・・・ボケてるけどまぁまぁか?こちらも連写の中の一コマ。

それぞれいい顔してる!舌の出具合が大好き!

午後はカニクロスたるものにも参加!犬も人も走るのら。

ってことで我が家は出番のなかったレイラさん。
小型犬が多数いる中、レイラはやる気満々で優勝候補ですな!

でもこれ人が遅いとまたダメなのよね・・・っとはいアタイも頑張りました。

後ろから来るハスキー&小学生チームに負けじと走り、見事一位(●^o^●)

お姉ちゃんに『速いねぇ』って褒められちゃった(^_^;)
いやいやまだまだ小学生には負けませぬよ!と心で思った大人げないアタイ(^_^;)

楽しかった二日間でもあり、いい練習にもなった二日間でしたぁ。

今年は新生チームな我ボーダー軍団なので、練習あるのみなのら!

メイビスもこうしてたくさん経験して来年は戦力と言われる立派なメンバーになってほしいのら!

今は・・・前半だけかな頑張れるのは。

レイラのように信頼できる選手に・・・無理だなメイビスは・・・(;一_一)
いつまでたっても信頼できる日が来ないような・・・。

っとレイラはもうどんな時でも頼れる母であったし、信頼してるからこそ頑張れたなぁ。

メイビスは・・・裏切るやつだ!でもまたそこがメイビスらしく可愛いけどね。

うるさいけど、家ではまったりとしていて、今じゃ一緒にベッドでzzzだしね。
こっちの方が朝起こされなくていいのよ!
ハウスだと、早くに起こされるから(>_<)
おしっこしたくなればシートでするし!う●ちだとプ~ンって匂ってくるけど(>_<)

再来週は稚内!頑張りますか!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:10

2013-02-06

[ワンコとの生活]

可愛いメイビス

156299_150747455081011_746795042_n.jpg
↑さえのミニーのベスト着せてみたらなんともキュートなメイビスちゃん。


422981_151828541639569_90413711_n.jpg
↑先週師匠と行ったコストコでプルコギをゲット2kg。

あたちにあたるかな?と期待するレイラさん・・・あたりませぬ。

487326_147144415441315_19345139_n.jpg
↑母息子ツーショット。

タレ耳になったレイラさんの耳がない・・・。なんか一生もう立たないとおもうとなんだかさみしい・・・

そして未だ完治しない耳血腫・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:06

2013-02-04

[ワンコとの生活]

待望の誕生から5年

377638_152774108211679_717479285_n.jpg
64821_152774134878343_359192311_n.jpg

我が家で産まれた最初で最後のレイラの待望の我が子である長男LIVっちと長女のライアン。
P2040803_20130209183139.jpg
こ~んな小さかったのにね。LIVっちは男らしく21kgと成長。

もう5年も経つのかぁ・・・早いなぁっとしみじみ。

何もしてあげられなかったけど、誕生日おめでとう。そしてまた一年元気で健康にだね。

今年も色々と楽しめるといいね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:04

2013-02-03

[大会]

第2回えこりん村犬ぞり大会 2013

2~3日と3DOGに参戦

一日目は・・・3DOG二組(^_^;)順位は2位
二日目は・・・3組(^_^;)順位は3位。

今年の我が家はレイラからメイビスへと犬が変わり、新生チームです。

レイラが抜けることによりメリットデメリットはもちろんあるね。

レイラは抜けることでメリットは若さで勝負。反面デメリットはまだまだメイビスが未熟のため・・・。
でも今年はメイビスはデビューの年なので来年から少しずつ頑張ってもらおう。
そしたらデメリットはなくなる!

↑二日目の3DOG。第一コーナーであたいはこけてます(^_^;)
一年目のメイビスが未熟と言うよりも・・・もうかれこれ・・・数年やってるあたいはいつまで未熟者?(>_<)

一日目は朝から雨・・・大会が始まるころには止んでいたものの・・・+気温でトレイルがズボズボ。
そんなコースになると馬力のない我ボーダーチームには辛いもの・・・。
それでも力を合わせて頑張ってくれました。

二日目・・・打って変わって冷え込んだねぇ。今度はパンパンなスピードコース。
ってことでもありあたいはこけた(^_^;)タイムも昨日よりも2分速い。

それだけ昨日が走りづらくて今日は走りやすかったってことだね。

どちらにせよ二日間LIVを筆頭にライアン・メイビス頑張ってくれました。


↑ジョナママさんとこのジョナサンとさえは1DOGデビュー。

ジュニアの部・・・6位かな。

さえは優勝したかったらしくちょっと悔しがってた。フード貰えたのに・・・っと心優しいね。
でもママはあのサイエンスのデカデカフードよりも石屋製菓のおやつの方がたくさんほしいのさ!

っとままは自己中心(*^。^*)

ちなみに1DOGシニア(大人)の部にあたいもジョナママのジャムと参加。
惜しくも優勝を逃して準優勝・・・悔しい・・・。ジャム速いのに!

っと楽しかった二日間でした!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:03

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
