[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2013-01-27

[ワンコとの生活]

久々なジャッキー

CIMG0849.jpg
↑久々に会ったジャッキーはまた大きくなって立派な成犬になってました。
体重も21kgとLIVと同じ。でももう少しダイエットかなと言った体系。

スポーツ体系になれば少し絞られ19kg代がベストかな・・・LIVも21kgじゃデブですから!

CIMG0844.jpg
↑メイビスとジャッキーの母でもあり、LIVっちも娘でもあるラン

やっぱりランも可愛いなぁ。

っと今日はこの広い時で適当ディスク遊び。

でも少しは満足してくれたかな。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:27

2013-01-16

[ワンコとの生活]

頑張る犬ぞりボーダー

226691_536729606351536_1356647188_n.jpg
422319_536729459684884_1902228237_n.jpg
424013_536729413018222_1881746886_n.jpg
582472_536729426351554_126233657_n.jpg
735041_536729609684869_1952379812_n.jpg
↑一日目そのっち様が撮ってくれた写真たち。

5枚目はゴール目前みんなバテバテの中頑張ってくれました。

CIMG0820.jpg
↑旭川駅がみえちゃうところで走れるところがあるなんてすごいね!

来年は駅からも見えるようにコースが駅まで延びるとか?

CIMG0826.jpg
↑師匠はユーロハウンドで10頭引。いつか乗ってみたいなボーダー10頭引(笑)

CIMG0832.jpg
↑あともう少し・・・後ろからすでにバテバテなのが伝わるね。

メイビスもライアンたるみっぱなし。頑張れメイビス負けるなメイビス。

CIMG0830.jpg
↑初公開(笑)サングラス姿。

憧れの人からのお借りもの!すごくトレイルが見やすいのよね!


来月も頑張ろうっとボーダー軍団サイコー!これからもボーダー犬ぞりやめられないなぁ。

持久力も馬力もなくてマッシャーもすごく疲れるけど・・・これがまた楽しいのだ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)14:16

2013-01-15

[ワンコとの生活]

鹿のアバラ骨

543049_142829669206123_2076814133_n.jpg
↑シカのアバラ骨に食らいつくレイラ。

歯石取りにサイコーよね!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:15

2013-01-13

[大会]

スレッドドッグレースin旭川

今日はメイビスのデビューの日でもあり、レイラからメイビスへとバトンダッチして新たなチームでの3頭引に出場。

車が台車のため、今回はレイラはお留守番。

師匠も夜勤明けで来るので一人6時前に出発していざ旭川へGO

今回は3頭引がなくF2オープンドッグクラスに参加。

F2オープンクラスは3頭以上で、F1クラスに比べ距離が短いとのこと。

一日目は・・・オープンドッグクラス6組
内3頭が3組、4頭が2組、6頭が1組だったかな。

案内での距離はちょうどいいと思われる2.4kmだったのに・・・5,4kmって・・・

我がボーダー軍団には未知の世界です・・・それも経験のないメイビスを加えての3頭だし・・・。

でも先頭で走ってくれるLIVとライアンを信じて頑張りましょう。

メイビスだって最初はやる気満々よ。
431350_10200366525911640_1452500830_n.jpg
24453_10200366527071669_2033978274_n.jpg
ほらメイビスも立派なスレッドドッグに見えるでしょ。

553353_144692682353155_337420275_n.jpg
中間地点にまだ行ってないくらいかな?行ったくらいかな・・・この頃メイビスはちょっと疲れてるみたい。

そだよねぇ。普段ジョアリングで往復1.2kmだもん走ってるの・・・5,4kmなんて走ったことないもんね・・・。

そして今回、メイビスの弱点と言うか欠点というのが見つかった。

今までレイラもLIVもライアンも、トレイルの近くにカメラを構えようが、観客がいようが、声をかけられようが、気にもせず走っていた・・・。

んがっメイビスは違った・・・普段すごく人が大好きで大好きで飛びつく癖に・・・
カメラを構える人に『ウォンウォン』と吠えるし・・・時に向かって行ったり、橋の下では反響のせいか?ビビッて吠えたり・・・。

これは慣れかな?少しずつ経験するしかないのかな。

そして限界の中3頭力を合わせて無事フィニッシュ。

タイムは19分で4位。3位のM口お父さんとも3分も違う。

これが今年の我がチーム、メイビスはもう少し頑張れるようになれば、またお父さんと張れるくらいできるはず!

無理せず楽しく今年は頑張りましょう。

二日目・・・はいっ筋肉痛(>_<)

でも走り出せば忘れるもの!

1358093374814.jpg
1358093373430.jpg
↑スタート時。LIV君は後ろを振り向いたり・・・棒立ち中で動きもせず吠えもせず・・・
でも走り出したらやる男!
一方ライアンは興奮してずっと前を見て吠える・・・体力消耗しますよ・・・

一日目のメイビスはちょっと不安そうなスタートだったけど、二日目のメイビスはライアンのように行きたい行きたいと興奮して吠えていたなぁ。

楽しさを覚えたかな?

憧れのマッシャーからサングラスを貸していただき、トレイルがよく見える見える!
その画像はまたそのうちにでも。

二日目はなるべく声をかけずあおらずプレッシャーを与えず走ることにした。

後半・・・メイビスは限界だったらしい・・・振り向くし・・・トコトコ歩くし・・・ラインがたるむし・・・

だから、時々停止して休憩休憩。これで楽しさがなくなってしまっては、メイビスは走らなくなってしまうから。

そして無事無事ゴール。LIV、ライアン、メイビス3頭が力を合わせて頑張ってくれました。

力を合わせて頑張ってくれたことに意味がある。ここにLIVが欠けてもダメ。ライアン。メイビスが欠けてもダメ。

これで毎度タイムが遅くても、この子たちを力を合わせて走り切ることに意味がある。

3頭は決して遅いわけじゃない!頑張ってるんですただ・・・持久力と馬力がないだけで(>_<)

我が家ではそこまでのトレーニングができないしね(^_^;)まっ楽しんでるだけね。

距離の短いコースでレイラも含め4頭でどこかで走れるといいなぁ・・・。

二日目のタイムは21分。雪が降り少しトレイル状態が悪かったからね。

速いチームは13分よ!でもこれ10頭引。

いつか乗ってみたい・・・でも下手だからあたいはこけるのがオチ(^_^;)

次回は・・・2月2~3日恵庭えこりん村。
      2月9~10日由仁町
      2月23~24日稚内
      3月9~10日?名寄
      3月30~31日?母子里

とりあえず、えこりん村と由仁は参加決定。名寄も行けるかなぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:13

2013-01-06

[携帯投稿]

垂れ耳と巻き耳レイラ



耳血腫により、レイラの右耳は立つことがなく、垂れ耳になっている。

んがっ昨日、掻いたときにキャイ~ンと鳴いた。

耳をさわると、出血の恐れありで、耳も少し膨らんでる…

ワクチンもかねて、病院へ。

またまた血を取り除いた。

みかんのワクチンは完了したけど、レイラのワクチンはまた来週に延びた( ̄▽ ̄;)

そして垂れ耳だったレイラのお耳は巻き耳に変身(  ̄▽ ̄)


いよいよ来週は犬ぞり旭川大会♪

メイビスのデビューでもあり、我が家新生ボーダーでどうなることやら…

不安と期待と楽しみと…でもやっぱり不安大( ̄▽ ̄;)

最後まで何事もなくゴール出来るといいなぁ…が目標。


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:06

2013-01-01

[携帯投稿]

あけましておめでとうございます


昨年は色々なことがありました!

今年はたくさんいいことがありますように♪

っといいながら新年早々、事故ってますあたい( ̄▽ ̄;)

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)09:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
