[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-12-27

[ワンコとの生活]

先週の土日

やっぱり放置ブログ!

12月22日土曜日・・・休み。
冬は寒から、午前中は家でまったりと過ごす。

しかし、朝から除雪作業。昼前にトイザラスに行き、クリスマスプレゼントを買いに・・・
サンタ用だけど・・・自分は高いプレゼントに涙・・・3DSLL高すぎる・・・

午後からはディスクで遊ぶ
201212223.jpg
201212231.jpg
201212221.jpg
201212222.jpg
201212232.jpg
寒いから、長居はしないけど、たっぷり遊んでまた家の中でまったりと過ごす。

夜は貸切病院・・・レイラの耳血腫もよくなり、ダニ退治もとりあえず一段落。


12月23日(日曜日)もちろん休み。

朝7時半頃メイビスに起こされる・・・仕方なく起床して、おしっこ出しして、ご飯与えて、自分も食べて・・・横になりながらテレビ見て、気が付けば11時半までzzz

早めのご飯を食べて、午後からジョアリング練習。

車で走って計ってみたら、往復約1.2㎏でしたぁ。

ジョアリング練習後はもちろんディスクディスク。

んでもってやっぱりあとは家でまったりと・・・寒いから外にずっといたくない!のさ(^_^;)


そしてそしてイブの日の12月24日はシロの命日
d0021087_20502916_20121228162645.jpg
あれからもう早8年早いね。ドカ雪の降ったイブでした・・・。

最後はマットから動くこともできずにいたシロ・・・それでも最後の力を振り絞り、マットから飛び出していた・・・。

ただの雑種でただの野良犬だったシロ。

でもこの子が一番誰よりもあたいに従順であたい命の犬だった。

謎のおおい子だったけど、忠実さは誰にも負けなかった。

きっとこれからもシロ以上の忠実な犬には出会うことはないだろうなぁ・・・。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:27

2012-12-16

時が経つのってホント早いもんだねぇ・・・仕事の時間はとても長いけど(;一_一)

我が家に3月にやってきて早9か月・・・ちびすけメイビスは昨日15日1歳の誕生日を迎えましたぁ
2012121610.jpg
恒例の体重測定は・・・14.1㎏でしたぁ。先月より減ったかな?

日中は外にいるから、少し脂肪を蓄えてあげないとねぇ。

また1年元気に健康で頼むよ!
201212161.jpg
そんなメイビスちゃん普段はうるさいイメージしかないけど、家の中ではほらまったりとあたいとzzzできるのよ!

あたいのそばがとても大好きなメイビスはいつも寄り添って寝てるのよ!あっホントに寝るときはハウスだけど。

201212162.jpg
↑レイラは寒いわねぇやっぱり冬は湯たんぽよねぇっと抱え込んでzzzまっ実際に中身は入ってないけど(^_^;)

201212163.jpg
201212164.jpg
201212168.jpg
朝起きたら雪が積もっていたのでジョアリング練習がでけた(●^o^●)

みてみてメイビスちゃんスレッドドッグらしくなったでしょ!

付いて走ってるからしっかりと自分自身が引っ張ってる!って感じになっている。

これで少しはあたいも安心安心

201212165.jpg
201212167.jpg
オスだから少しは役に立つかな?と海松さんも初挑戦・・・後ろについてくるスキーがいらしい・・・。

それでもなんとかLIVに引っ張られて走るも・・・途中で断念。

まっ初体験にしては上出来上出来ってことで。

201212169.jpg
終わったらもちろん冬場のマイドッグランでディスクでディスク

↑7頭全員集合写真(笑)

2012121611.jpg
ライアンの華麗なるジャンプ!顔が怖いけど。


そしてそして・・・16日は・・・
d0021087_2046899_20121216184640.jpg
あたいが初めて飼った今は亡きジャンボの28回目の誕生日。

生きてるわけもないか28じゃ・・・17年3か月・・・内我が家で過ごしたのは約8年くらいかな?

とてもとても楽しい8年間でした。ジャンボは天国で元気に走り回ってるかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:16

2012-12-12

[節約!?生活]

肉味噌と牛筋煮込み

moblog_df160c22.jpg
moblog_2a5ebbbc.jpg

久々な?料理かなぁ…この前の日にはエビチリ作った♪素でね(笑)

肉味噌はやっぱりごはんに、あぅぅぅ♪
牛筋煮込みは初めて作ってみたけど柔らかくて旨し♪

少しずつまた作りますかぁ♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:12

2012-12-11

[ワンコとの生活]

GOGOGOGOG

日曜日は・・・午前中まったりと家で過ごし・・・これではいかんと、午後からGOGO練習

20121291.jpg
20121293.jpg
20121292.jpg
20121294.jpg
往復1kmもない距離だけど・・・とにかくメイビスをGOGOGOGOGOの練習をしなくてはね。

2頭以上は付けられないから、2頭ずつ。

時たま後ろ振り向くし、よそ見向くし・・・だけど、少しずつよくなってきた!

最初は引っ張られてるのに、何回か走ったら、ちゃんと相方と合わせて走る!さすがボーダー。

馬力には期待できないけど、頑張ってもらうよメイビス。

動画撮ったのだけど・・・なんかパソコンに取り込めない(>_<)
休みの日にもう一度やってみよう。

ジョアリング練習だけでは・・・と思い、近くのマイドッグランにてディスク遊び。
20121295.jpg
20121296.jpg
もちろんレイラも短い距離でキャッチキャッチ。

まだまだ耳にテーピング巻いたまま・・・

でも夜またまた貸切で病院・・・7頭打ってきました注射・・・2000円も7頭いれば・・・(涙)

レイラの耳の薬・・・お会計20000万円オーバー・・・先週も10000円オーバー・・・

今年は病院代にかかり過ぎて、アジは控えめかな・・・
20121299.jpg
そしてようやく外れたテーピング・・・立ち耳なレイラのお耳が・・・タレ耳に(・。・;

早く完治するといいねぇ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:11

2012-12-08

あっやっぱりブログ放置(苦笑)

CIMG0545.jpg
CIMG0549.jpg

たまたま、こうな風に座っていたから撮ってみた。

遠近法ででかいLIVっちさらにでかい!

君はでかいから一歩下がりなさい!

今日はたくさん雪が降ったなぁ・・・明日はジョアリング練習でもしなきゃな!

メイビスあのままだと恐ろしいから(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:08

2012-12-02

[ワンコとの生活]

ソファーベッド

休みな今日は・・・降った降った雪!

483548_131157883706635_578131055_n.jpg
↑4年半使ったソファー・・・犬が大暴れでこんなにボロボロになってしまった・・・

12071_131157853706638_1756437658_n.jpg
↑ってことで新しいソファーがやってきた!正確にはソファーベッド。

ボロボロソファーにはたくさんの思い出が詰まっているけれど、お別れ・・・。

新しいソファーベッドは寒い冬は居間で寝るあたいなので、ベッド代わりに寝るのだ!

76446_131203337035423_1128555481_n.jpg
↑さっそくLIVっちzzz。寝心地はいかが?さっそく今日はここで寝よう(●^o^●)

381688_131215300367560_707321947_n.jpg
↑ナチュラルハーベストのウィンターギフトが届いた。グルコサミンとシャンプーリンスも購入。


休みな今日だけど・・・除雪一つせず引きこもりしてた(^_^;)

ジョアリング練習すればよかったと・・・後悔(^_^;)

これからまた病院・・・毎度会計が怖いアタイです・・・(涙)





Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:02

2012-12-01

レイラの腰も良くなり・・・犬ぞりなんかもやってみたり、ディスクでも遊んでみたりと、レイラは普通の生活を少しずつ少しずつ取り戻しつつあった・・・。

それはとてもあたいにとってもレイラにとってもとても嬉しいことで、また光が見えてきたのだ!

っと水曜日の夜、たまたまレイラの耳を触ったら・・・腫れていた。

触りごごちが固くなくて空気が入ってるような感じ。
201211281.jpg

次の日の朝にはさらに大きくなり・・・心配だったので朝一番で病院へ・・・

201211293.jpg
201211291.jpg
ピンとたち耳なレイラの右耳が・・・

201211294.jpg
耳カイカイによって、耳の血管が破裂してたまったのだと・・・耳血腫

201211295.jpg
約50ccもの血を抜いた。こんなに溜まっていたのね・・・。

201211296.jpg
とりあえず、仕事だったので会計もせずに帰宅。また夜病院へGO→

耳カイの原因は耳ダニでした・・・ってことでえボーダー4頭ゾロゾロと連れて・・・

それにともない、みなさま耳ダニ駆除の治療を始めることに・・・

注射があるのだそうだけど・・・その注射にコリー系に死亡例があり、検査をしてからとのこと・・・。

検査には莫大なお金が・・・んがっ4頭もいる我が家を考慮してくれて、今回はなんらの形をとり、無料で検査してくれるとのことで助かりました。

でもこれから注射を数回・・・×4?8?それだけでもすごい値段・・・破たんしますもう(涙)

でもそんなことは言っては言われないね。

とりあえず日曜日また行ってきます。


っとレイラさん次から次へと・・・(涙)。年だから仕方ないかな。付き物だけど・・・。

今は空洞ができていてペコペコしてる感じ!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
