[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-11-25

[大会]

初犬ぞり

久々のバイクジョアリングぅぅぅっと・・・

当別は雪ぃぃぃ

ってことで急きょ予定変更で橇になっちゃった!

でも我が家にはありがたい!
201211251.jpg
↑蓮と海松も連れて行ったので、ライアンのハウスに蓮、レイラのハウスに海松。

後部座席に折り畳みゲージ乗せてレイラとライアンは2頭一緒に。

ではでは気が付けばベテランになってきたLIVとライアンの2DOG


続きまして・・・2DOGLIVとメイビス 初ハーネス&初橇なメイビスどうなる?


なんとかLIVにくっ付いて走ってるって感じ!

でも後半、コース外に行きたくて行きたくて・・・んでそれに負けたLIV君・・・止まってしまった。

ここがLIVの弱いとこだなぁ・・・これがレイラならそれでも引っ張っていたのだけどな・・・。

それでもなんとかゴール

1DOGシニアのレイラのマッシャーはなんとさえ!マッシャーデビューしちゃいます!


軽いさえなのでレイラも頑張って200m走ってもらいます!

親の背中を見て子は育つのね・・・しっかりカーブは体をうまく曲げて、ペダリングしてるし!

途中止まってしまうけど、最後まで頑張ってくれらレイラ母さんお疲れ。

腰の調子もいいみたいだし、走れてよかったね。

レースへの参加はもう無理かもしれないけど、短い距離ならまだまだ楽しめるかな?

201211252.jpg
↑スタート直後のLIVとメイビス・・・おいおい前をみろ前を!

ちょっと頼りないリード犬のLIV君頼みますよ!

今季の我がボーダー軍団はLIV君にかかってますよ!

401261_128957683926655_1683705251_n.jpg
↑今回ゲットした参加賞と商品。

久々の橇はやっぱり楽しかったぁぁぁ。

そしてすでに来年度のレースも決定してるねどんどん。

2013年1月12~13日で旭川の昨年同様の場所で・・・
2013年2月2~3日にえこりん村で。

本格レースの我が新生ボーダー3頭引きデビューは旭川かな?

師匠行くかな?行かないと橇ないし・・・(涙)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(1)19:25

2012-11-24

[ワンコとの生活]

ボチボチといいながら・・・

放置してるブログ(^_^;)

17日夜~蓮と海松がまたまたお泊り。今回は少し長い・・・。

11月18日
201211181.jpg
201211182.jpg
201211183.jpg

天候がよくないから、おうちに基本引きこもりだったような・・・。

休みの日はどこも混むから買い物も行きたくないしね!

でもディスクだけはしてあげた。


11月20日
お休みだったけど、あたいの用事で近場だけどちょこちょことお出かけ。

6頭はみなさま家のハウスでお留守番
201211201.jpg

6時間ほど留守番だったので、帰宅後ディスクで遊んであげた。


11月22日
201211221.jpg
↑LIVのアップが可愛いよ。

201211222.jpg
↑LIV君顔が怖い・・・目線の先には↓

201211223.jpg
↑こやつらが仲良く遊んでおります。

っとまぁ11月半ばはこんなもんでした。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:24

2012-11-17

[ワンコとの生活]

10月仙台遠征~の出来事

今回の仙台遠征は・・・便乗して一緒に行くことになったので、参加しないレイラは実家で留守番をさせることにした。
もちろんどちらにせよ留守番のうるさいメイビスはメイビス実家で留守番。

10月18日
201210181.jpg
ちょうど、LIVっこのチャップもお泊り。しかし・・・チャップが怒る怒るでメイビスも怒る(^_^;)

201210182.jpg
↑フェリーの乗る前に排便。そして記念撮影。初めての兄弟二人旅。なんだかレイラがいないのが異様に寂しい・・・。

10月19日
201210191.jpg
仙台上陸。昨年はまだまだここは復興されていなかったけど、今回は復興されていて倒れているポールもなかった。

でもいまだにあの公園は入れなかった・・・。

頑張れニッポン・頑張れ東北・頑張れLIVライアン(笑)

201210192.jpg
201210193.jpg
201210194.jpg
↑会場で記念撮影。いつもは親子三頭・・・今年は兄弟2頭・・・。

10月20・21日
大会の結果は・・・CRなし(涙)

全8走で半分失格だったかな・・・それ以上?

1日目
LIVっちJP1はワンツードボン。AG完走
ライアンJP2ワンミス完走。AG完走(バー落下4本)

二日目
LIVっちJP1はワンツースリードボンかな。AG失格
ライアンJP2はワンツードボン。AG完走だったかな。

っと全然記録にも記憶にも残したくない結果でした(涙)

10月24・25日
201210241.jpg
201210251.jpg
居候がやってきた。メイビスは海松が大好きらしい。

320121024.jpg
↑あたち、こいつちゅきかも☆

201210242.jpg
↑仲良くzzzそれにしてもくっつきすぎでしょ!

10月28日
CIMG0258.jpg
201210282.jpg
201210281.jpg
鹿のアバラ骨をもらったので、おやつに!

10月31日
201210311.jpg
ハロウィンパーティー。女3人がミニー・男1人がミッキーのこの服はままりんお手製!

そしてこの日15時頃にディスクで遊び、その後はずっと車で留守番だったレイラファミリー+メイビス。
ハロウィンパーティーから帰宅して車から降ろし、いつものようにライアンはレイラにガウガウと・・・
レイラが鳴いた・・・まっこれまたよくある光景なのだけど・・・この日だけ違った・・・。

その後、異様に震えるレイラ・・・止まらない・・・何かがおかしい・・・。

11月1日
朝になってもやはりレイラの震えが止まらない・・・昨日よりはましだけど・・・
もしや・・・関節やら腰やら、なにか痛いのかと頭に思い浮かび、レイラの体を触った・・・
腰のところでキャインと鳴いた・・・痛がる、触らせない。腰になんらの異常があるのだと確信した。

心配なので、仕事を早めに上がり、病院に向かった
20121111.jpg
変形性関節症と診断・・・長い年月をかけての骨の変形・・・手術して治るものでもなく、一生レイラが抱えていかなければいけないものだった・・・。

10年間レイラと共にアジにディスクに犬ぞりにと走り続けていた・・・
無理しすぎていたのだろうか?無理させ過ぎていたのかな・・・。

無理なくレイラはやっていたと思っていたのに・・・少しずつ少しずつそれは腰に10年間の年月をかけ負担をかけ過ぎていたのかな・・・。

13歳まではアジをと思っていたけれど、公式戦は今年の9月で引退・・・あとはアジQでと思っていた矢先の出来事・・・。

なんだか、休みの日も動く気力がなくなってしまった・・・。

レイラとの10年間の思い出は計り知れない!

走ることが生きがいなのに・・・走ることを奪い取ってしまう・・・。

レイラとこれからどうシニアライフを楽しもうか?どうやったら楽しめるのか・・・

若者もいる中でのレイラとのシニアライフ・・・どうしたらいいのかな?

っとずっと考えていたけれど答えは未だに出ない・・・。

何もしないまま2週間・・・誰一頭として運動していない・・・

レイラもだいぶ良くなったみたい。10日ほど薬を飲み続け・・・痛みもとりあえずなくなったみたい。

この間にちなみにメイビスは発情がやってきた。
そして11月15日で祝11か月。体重は14.6㎏と大きくなりました。

11月17日
天気は悪かったけど、全然運動させてないので、雨の中、若者3頭ディスクで遊んだ。
この時、レイラは実家に置いてきた。
201211171.jpg
201211172.jpg
久々のディスクに少しは満足したかな?

201211173.jpg
もちろん若者がディスクで楽しんだあとは、シニアの番。お散歩お散歩。

目線の先にはレイラの大好きな電車。
201211171_20121117145308.jpg
久々に電車追い。あまり走って痛みが出ては困るので3回ほど走らせて、あとは町内一周散歩。


っと10月11月半ばまではこんな日々でした・・・。またボチボチとしっかり更新しなくてはね(汗。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)14:17

2012-11-06

[携帯投稿]

気がつけば一ヶ月近くも放置(^o^;)

書こう書こうと思いつつも、なんだか最近めんどくさくてパソコン開かない(^o^;)

仙台遠征行ったし、書かなきゃだよね( ̄▽ ̄;)

まっ書かないと言うことたいした結果でもないのだ(^o^;)

そしてblog放置中に、レイラは腰の痛みを訴え病院へ…

10年間共にレイラとアジにディスクにいぬぞりにと走り続けた…頑張りすぎていたのかな?無理させ過ぎていたのかな?

変形性関節症・・・長い年月で骨が変形…

今は安静、もちろんこれからも…

少し落ち着けば、軽い運動はいいけど、アジやディスクはもうしない方がいいと言われた…。

これから、レイラとシニアライフをどう楽しむかを考えなくてはね。

若いのばかり走らせていては、レイラはストレスを感じてしまうし…。

そしてこれから先、もしかしたら手放せない薬漬けの生活かもしれない…

どうなる我が家(T^T)

でもレイラがそれで、少しでも痛みがなくなり、楽しく生きていけるなら、惜しくない♪

その代わり、色々とまた我慢な生活。
もしかしたらアジからも少し遠ざかるかもしれませんね(T^T)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(1)22:06

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
