[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-10-14

[ワンコとの生活]

練習練習

今日はワイズドッグのアジがあったけど、仙台遠征前なので個人練習をした。

アジQで2走3走だけ走って、しかも失格などあってそれで一日が終わるなら、タッチだけの練習の方がいいもんね。

週末は雨予報でもしかしたらできないかな?とも思ったけど、晴れ晴れとした秋空のなか練習できた(●^o^●)
201210141.jpg
まずはレイラから。ハードルはほとんど飛ばさずタッチとトンネルのみ。あとはひたすらボール投げ。

201210142.jpg
201210413.jpg
201210144.jpg
201210145.jpg
満足気なレイラさん。

201210146.jpg
201210148.jpg
201210147.jpg
今日は世界大会の個人?ミディアムのAGコースが立っていた。

行けそうな気もするコースだったけど・・・ライアンいきなりドボン(;一_一)

まだまだ世界いやいや日本いやいや道内NO1に届く訳もなく(笑)そりゃあ届く訳もないけど(爆)

まっ夢は大きくね!!!

201210149.jpg
2012101410.jpg
LIVっちの練習量はライアンの半分。体も大きいし足も痛め安いからね。

でもこれからどんどん頑張ってくれることでしょう(笑)

2012101411.jpg
2012101412.jpg
2012101413.jpg
ライアン以上に固かった足もだいぶ、いい感じになってきた。今後ライアンのような跳びにならないようにしなくてはね。

少しずつ(まだまだだけど)よくなってきた。タッチも少しずつね。

今日は初めてシーソーにも挑戦。怖くないらしい(^_^;)まっいいことだけどね。

スラも教えないとな(汗汗。

2012101414.jpg
散歩後の記念撮影。

今日も一日楽しかったぁ。あとは出発当日軽く練習して本番に備えるのみ!

美味しいもの食べて、頑張ろう!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(2)17:14

2012-10-12

[ワンコとの生活]

初ヒート

moblog_822b0e1e.jpg
来週10カ月を迎えるメイビスちゃん、とうとうレディーになってしまいましたぁ…

まだまだお子ちゃまなのだけどねぇ…

moblog_ea38e8ef.jpg
↑あたちにはそんなの関係ないわ…とレイラさん(-.-)Zzz・・・・

moblog_3d6a1e27.jpg
↑ボクチンも関係ないぞとジュニも(-.-)Zzz・・・・

おじんオバンは寝てばかり( ̄▽ ̄;)

我が家でヒートなんて、数年ぶりだ♪ライアンが一度来たときが最後だから…かれこれ4年かな。

おかまなオヤジジュニと、おかまなLIV はどう反応するのだろう?

とりあえず今のところ二頭とも無反応♪そこはやっぱりおかまか?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(2)22:12

2012-10-11

[節約!?生活]

びっくりドンキーもびっくりするハンバーグ

moblog_bd5a5962.jpg
日曜日のディスクで肉食べ過ぎたかな?珍しく便秘のため、コロッケなんて作らないけど、簡単揚げないかぼちゃコロッケを作った♪
とコストコソーセージと納豆味噌汁

夏と同じ量をバンバン食べちゃもうダメだね…あっという間に4kg 増゜゜(´O`)°゜

ダイエットダイエットだぁ(((((((・・;)

moblog_8e2a8382.jpg
↑定番の厚揚げの肉詰め。

moblog_5d67d937.jpg
↑蝦夷しかの粗びきを貰ったからハンバーグを作った♪

レンコンをすって入れるとフワッとするよってことでレンコンも入れた♪

あたいはいつも豆腐なのだけど、レンコンだと、つなぎのパン粉が入らない♪

んでもってここ最近ハンバーグって煮込みが定番になってしまい、久々に焼きバーグ♪

でもここで悩むのがソース…なんかせっかくの新鮮しか肉をいつものソースにケチャップじゃちょっとねぇ…

だからといって和風の大根おろしは好きくない♪しかも大根なんてないし…

あぁびっくりドンキーのたれどうやって作るのかなぁ?あれなら合いそうなのになぁ…と検索!でたぁ(*≧∀≦*)

これはサイコー♪びっくりドンキーもびっくりする旨さ♪これははまりそうだ(^-^)v

moblog_db2ed9b5.jpg
↑そして、一眼デジが壊れる寸前なので、お金もないのでコンデジで少々高めなのを購入。

今までコンデジはメモリーカードの関係上オリンパスオンリーだったのだけど、卒業してみました♪

シャッタースピードも速く、連写もできると言う優れもの♪

あとは使いこなすのみ♪だけど、ただ撮ることしか出来ないんだなぁ( ̄▽ ̄;)
moblog_7f770c7b.jpg
↑そして、さえのいとこたち集合!

アネラとりのんは毎日会ってるけど、じんとは年数回しか会わない(^o^;)

日々成長されると、毎年どんどん大変になるなお年玉゜゜(´O`)°゜

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:11

2012-10-08

[ワンコとの生活]

秋晴れのアジ練

夏は朝も日が半分入る我が家だけど、秋冬は居間に日が入らない・・・

ってあって寒い寒い・・・外の方が暖かいみたいな(涙)

ストーブ付けるのも早いか・・・ソファーの位置ずらさないとな・・・冬使用でさらに狭狭と生活。

なんだか、お疲れの今日は、朝起きて排便出し終わったら、ソファーでzzz

気持ちゆっくり目のアジ練出発。
155126559_org_v1349084809.jpg

今回の世界大会の個人?のAGのコースがさっそく立っていた。

なんだか、いけそうなコースでもある!

んがっ思うのは簡単でいざやると・・・沈没。現実ですそれが(汗汗。

レイラは走らなかったけど、遅いなりにレイラならCRかな。

ライアンは・・・スラに苦しめられた・・・なんか最後2本必ず抜ける何が何でも抜ける・・・

もがいても抜ける・・・結局修復不可能・・・でも逆ハンドリングと逆からやるとどちらでもOK。

なにかライアンに視界になるものがあるのだろうか?

あまり失敗ばかりして、仙台に響いてはいやなので、あまりそこのスラをやるのは辞めた。

ちょうどフェイスブックでも動画がアップされていて、その人のハンドリングでもやってみた。

まぁそううまくはいかないけど、そんなパターンもあるんだなっと思ってさ、取り入れてみた。

ただ検分して、自分のイメージでやるのもいいけど、トップハンドラーのハンドリングをみて自分もそうしてみようとやるとやはりそこはとても勉強になる!

155126499_org_v1349084769.jpg
タッチタッチの意識も忘れずにね。

LIVっちにはケチカはまだ無理なので、あまり使わず通常ハンドリングで。

まぁ落とすわ落とすわハードル(^_^;)んで最終的に足負傷。ひねったかな?

体が大きいので無理せずね。よく足はつったりするんだけどね、LIVっち。

メイビスは・・・↓


これは2週間くらい前のだけど(^_^;)まっあまり今も変化なし。跳び方がかなり下手。

なるべく早く修正しなくては。これじゃあライアンよりひどい!

155126521_org_v1349084786.jpg
写真も全て2週間前くらいのもの(^_^;)イメージということで。

仙台まであと2週間。来週1回と出発当日の2回練習できるかな?

万年一度のLIVっちはお気楽にLIVらしく最後まで走れればと・・・
2度デビューのライアンは・・・あまり意識せず、流れるようなハンドリングで流れるように走らせれればいいなぁ。

っとな目標で。今年も楽しい仙台遠征になるといいなぁ。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)16:08

2012-10-07

[大会]

☆ディスクデビュー☆

晴れ晴れとした日曜日・・・でももう秋だねと感じる。

昨日の夜はストーブ付ける勢いで寒かった・・・。古いから(^_^;)

朝もひんやりとやっぱりさぶい・・・。

そろそろストーブの準備もしなくてはね!まだまだ付けたくはないけど・・・。

今日は約5年ぶりにディスクの大会に参戦。

レイラがLIVとライアンを出産した2008年からは一度もディスクの大会にでてないしね。

今日はメイビスのディスクデビューの日。

地味にだからLIVとライアンはまだディスクデビューしてないのよね(^_^;)

後に思えば・・・ライアンだけ出せばよかったかなと後悔(なんだか今日は投げがよかったからなんだけどね)。

まっそんなことはさておき・・・メイビスのデビュー戦ビギナー1R目


↑投げは低すぎず悪くはないのだけど・・・高すぎてもメイビスは取れない・・・。

いいスローでもメイビスは取れない(爆)んじゃっなんなら取れるんだ(苦笑)

1R目は2投キャッチで12P

2R目で挽回挽回の前に・・・
moblog_b86aaf18.jpg
↑アジと違って気持ちにゆとりがあり、時間もたっぷりだから、ガスコンロ持参で焼肉!

ちょっと食べすぎた(^_^;)

2R目・・・

↑これまた決してスローは悪くないのだけど・・・むしろ自画自賛するほど、いいなぁと思うのに・・・

メイビスちゃん・・・キャッチ率が低い低い・・・

ライアンだしてればかなりいい線いっていたなぁきっと。

結局1投キャッチの4Pで合計16Pで終了(涙)

moblog_a398e83c.jpg
moblog_c907f536.jpg
↑あたちの出番はないですか?っとディスク大好きレイラばぁば。

ディスクはまだまだできるレイラさん。出してあげればよかったね。

来年参加できたらだしてあげるからね。

早々と帰ってきたので、家に帰る前にマイフィールドでディスクで4頭遊ばせてから帰宅。
moblog_d65ba426.jpg
↑叔母と祖父に挟まれるメイビス。しっかりと次回は頑張ってくださいな!って次回って・・・もうないか(^_^;)

こうしてみるとやはりタイプの違うメイビス。

兄妹とあってLIVとライアンは似てるけど、孫になるとやはり血が薄いか?顔の形とかが違う。

レイラはもちろん親子とあってLIVとライアンと同じような顔の形。メイビスはちょっと小顔で細い。

見てわかるとおり足も細い。体高はライアンと同じくらいかな?でも小さ目の14㎏くらいかなぁきっと。

ソリさせるにはちょっぴり小さいかな・・・ただ走るにはいいかもだけど、馬力が足らない(涙)

そう考えるとやっぱりオスだよねオス!いないかなオス(笑)驚異のボーダー5頭飼(笑)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:07

2012-10-05

[節約!?生活]

寒くなってきたけど・・・

moblog_5b8ba49d.jpg
↑水曜日かな煮込みハンバーグ。主食はご飯じゃなくてシリアス。なぜか食べたくなった。

煮込みハンバーグってすごく安くできる!少しの豚ひき肉と豆腐よ豆腐。

ヘルシーにお財布に優しいのだ。

煮込むからハンバーグも厚めに出るしね。

でもつい最近テレビで体臭のことやっていて、肉ばかりだとアンモニア臭がきつくなるから、野菜を食べないとダメ!ってやっていた・・・

肉食のあたい・・・でも野菜は嫌いじゃないから、できるだけ野菜も一緒に接種しようと心がけよう。

moblog_a626d0eb.jpg
↑木曜日はお好み焼き。

繋ぎは水じゃなくて山芋。フワットロだよすごく。まっお好み焼きの粉も使ってるけど・・・。

moblog_0bb2ca13.jpg
moblog_d86e77d6.jpg
↑金曜日は、会社のおばちゃんと恵庭に行き、アイスを食べてきた。

しかもおかわり付き(●^o^●)

写真上がチョコラチョコラのパフェでアイスはモンブラン。
写真下がブルーベリーヨーグルトとカタラーナ

やっぱりこの季節・・・帰りの車の中では寒かった(^_^;)ついでにこれでおなかいっぱいのため、夕食はなし。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:05

2012-10-03

[携帯投稿]

家族になって12年



12年前の今日が我が家にやってきたジュニ♪

あの頃のこと今でもしっかり覚えてるなぁ。

帰宅後、姉にジュニば見てもらい、あたいは東急ストアにフードとシーツを買いにいったのを覚えてる♪

夜は漏らされてはと、段ボールで囲いハウスを作り寝かせようとしたのたけど、キャンキャン諦めることなくうるさくてね…負けました(^o^;)

一緒に寝ると静になり、お漏らしもなかったしとてもいいこだった。

室内トイレもすぐ完璧にだったしね!
三匹目にして初めての子犬でもう嬉しくてね♪

甘やかしたなぁ…がそれからがジュニとの数年に渡り奮闘したな( ̄▽ ̄;)

でも今となってはそれはそれでとてもいい思いで。

足腰は弱くなってるけどまだまだ元気なジュニ♪

長生きしてほしいなぁ。

シロは約12年の生涯を終えた。ジャンボは17年!
せめてジャンボの年は越えてほしいなぁ。とそれかがあたいの願い。もちろん元気で長生きね!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:03

2012-10-02

[ワンコとの生活]

寝てよう日

日曜日は、早々と家に帰ってきたものの…雨…(T_T)

とりあえずビデオ見て、ボーッと過ごした
moblog_d87d003f.jpg
実家ではこんな感じで、りのんの食べ物を狙う集団が♪

午後からゆう人向かうも、朝の大雨でフィールド使えず(T_T)

カインズに買い物に行き、帰宅後はソファーで夕方までくつろぎ気がつけば(-.-)Zzz・・・・
moblog_fc58daaa.jpg
moblog_b44b7c56.jpg
moblog_4ceb0c8b.jpg
moblog_1acba1ba.jpg
↑レディー二匹は大股開いて寝てるわ( ̄▽ ̄;)


月曜日…休み。でも朝からな~んかさえない天気で、午前中ずっとソファーで(-.-)Zzz・・・・



っとグダグダ過ごしてた(^o^;)

これはいかんと、その後、しっかりディスクでたっぷりと遊んであげたよ(^^)

moblog_86311ad5.jpg
moblog_f395612e.jpg

社員旅行で一緒に過ごせなかったけど9月29日はレイラが我が家に来て丸10年とめでたい日でした♪

もう10年も一緒にいるんだね。

10年前…あたいは20歳♪若い若い、それだけレイラも年とるなあ。

レイラファミリー永遠と一緒に過ごせたらいいのになぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:02

2012-10-02

[節約!?生活]

フランス料理

29日は仕事終了後、送別会を兼ねた社員旅行…って行き先は隣の新札ってΣ( ̄皿 ̄;;

まっ無理矢理だよねこれって。

しかも送別会場所はシェラトンなのに、泊まりはただのビジネスホテルって。

バカにしてるなこれは!

まっそんなことはさておき、料理はなんとフランス料理
moblog_0abd11f5.jpg
↑まずは前菜。手前の黒いのが初体験のトリュフ♪まぁうまいのかまずいのか…庶民にはわからなかった( ̄▽ ̄;)

んでなんだか、ぱっとしないものばかりで…ようやくメインが出てきた♪
moblog_b4ec6486.jpg
↑仔牛のなんとか、でもできればラムの方が好みかな。

まっコース料理12000円って言ってたけど…焼き肉食べ放題数回行く方があたいは満足するわ♪

フランス料理ってのが失敗ね、隣の中華の方が絶対満足してたなきっと!

そいで月曜日は
moblog_e269ee5d.jpg
↑サーモンがメインで半額おにぎりに中華クラゲ、自家製きゅうりの漬け物。

moblog_7ff5f442.jpg
↑若干風邪気味だから、体を温めようとスンドゥブ♪辛さを増すためにコチュジャン投入(^^)

明日も毎度定番料理か?まっ飽きない限りは定番ものは好きだから♪ってかレパートリーがないからさ( ̄▽ ̄;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:02

2012-10-01

[手作り]

久々な生食

moblog_483c876a.jpg
↑久々に手作りごはん。

メインは牛とラム。ストック野菜、アマニ油。あっ内蔵与えるの忘れた( ̄▽ ̄;)

気がつけば生骨もあと一回ぶん…生肉もないし(T_T)

冬に向けてのからだ作りのために、しか肉買わないとね♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
