[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-09-28

[携帯投稿]

イタズラ娘



メイビスにとってはあるもの全てがオモチャ♪

前なんか中身ありのまだ開いてないポカリのボトルまで噛んでたし( ̄▽ ̄;)
ポカリのボトル丈夫だから、大丈夫だったけど、アクエリアスなら完全に穴が開いてたな( ̄▽ ̄;)

まっ変なもの食べなければ、いいんだけどさ、それ我が家の必需品よ!

毛取り!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)00:28

2012-09-25

あっなんだかblog放置ぎみ(^o^;)

日月のアジ練習blog内容も近々アップしよう♪

ってことでまずはあたいのごはんblog♪
moblog_315ee1c1.jpg
↑まずは金曜日かな。チンジャオロースと春巻(ベーコンチーズ)

moblog_9eafdb2e.jpg
↑土曜日は豚バラと白菜のミルフィーユ

moblog_8354c02a.jpg
↑日曜日の朝は、昨日の残り汁で玉子おじや

moblog_d17ec344.jpg
↑最後の収穫

moblog_acb42d13.jpg
↑お昼ごはんに、手羽中の甘辛煮

moblog_cc5e53bc.jpg
↑月曜日はじったんと二人のごはん。油淋鶏とピーマンの肉詰め

moblog_ee405de1.jpg
↑火曜日の今日はじったんとラーメン食べに行ったけど、肉解凍してたからしそチーズカツを作った♪

ライアンの顔と同じくらいの大きさね♪

一つ食べた!ジューシーでうまかった(〃∇〃)

次は何にするかな?ってだいたい作るのは定番ものばかりだけどね(^o^;)


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:25

2012-09-20

[携帯投稿]

マグロのカルパッチョ


昨日の晩御飯は、マグロのカルパッチョと麻婆ナス豆腐♪

今日は昨日同様マグロのカルパッチョ♪

カルパッチョうまし(*^^*)

またマクロ買ってきてやるかな(*^3^)/~☆

最近、藤原さんちの毎日ごはんのblog見て、食べないなぁっと思うものがあれば、メモして材料揃えばやろうかなって!

でこのマグロのカルパッチョもblogで見たもの♪

麻婆ナス豆腐も具沢山でうまかった(*⌒3⌒*)

次はなに作って食べるかな?

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:20

2012-09-18

[ワンコとの生活]

支笏湖日よりだったなぁ…

moblog_0ecd67ab.jpg
↑昨日の夜の出来事…寝るのからと電気消して、携帯いじってたら、なんかおしっこ臭いな…っと思ったら…レレイラに久々にやられた(T^T)

はぁ…ついさっき洗濯回したばかりなのに…余計な仕事が(T^T)

レイラの嫌がらせ…あたちだけを見て!って言ってるのかな。

まっそんなことはさておき、今日はお休み♪

天気もいいから午前中はアジ練習!昇格したから、さらに力入れなくてはね♪
moblog_f035c3d6.jpg
moblog_40209678.jpg
無駄に走りたいメイビスなので、散歩がてら裏で走らせた♪

その後、レイラはおもにタッチだけ♪でたくさんボール投げ。

ライアンはコースと部分練習!タッチの強化もしたかったけど、暑くてバテバテなライアン(^o^;)

LIVはタッチをメインに+スラローム

メイビスはハードル。コマンドで跳ぶ練習。

午後からはメイビス実家にフードをもらいに行き、そこでもみなディスク遊び。

帰宅しても暑い暑い…
moblog_32aed339.jpg
家のなかは暑いと、夕方メイビスは外でくつろいでる♪

いつも撫でにくるおっちゃんが来れば愛想振り撒いてね。

確かに家のなかはむわぁぁぁんとしてる(ToT)外の涼しさをメイビスが一番よく知ってるね♪

あっライアン、今度は逆のろうそうも折れた( ̄▽ ̄;)でも前回と同じ感じだから、遊ぶときはテーピングで大丈夫そうだ。

それにしても今日の天気なら…支笏湖行けばよかったと後悔…

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:18

2012-09-17

[手作り]

久々な手作りごはん

moblog_1b72c542.jpg
先週、久々に野菜を購入したから、ミキサーにかけて、ストックを作った。

でも四回分しかできなかった(T^T)

moblog_74700c65.jpg
メインは牛肉♪馬内蔵あるのにあげるの忘れた(^o^;)

馬肉も残すとこ1kg・・・¥余裕が出来たらまた大量に買うかな♪でもいつまでたっても余裕がない(T^T)

moblog_662bd20d.jpg
↑そんな貧乏な我が家だから…レイラ母さんは生きてくのに必死か?畑に顔突っ込んであさってる( ̄▽ ̄;)

の横であたちも食べたいぞ♪って怒ってるのかな?

ここがメイビス、昼間過ごしてる場所!どう見ても隣の敷地に飛び越えられる高さの塀…

もちろん飛び越えて寝てるときもあるらしい( ̄▽ ̄;)


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:17

2012-09-16

[大会]

レイラの引退戦

昨日のレイラの走りを見てアタイは今日がレイラの引退戦と決断した。

仙台遠征も実家に置いていくし、半年後レイラが走れるかなんてわからない・・・

元気には元気だけど、気持ちはあっても体がついていかないのがレイラの今の現状・・・。

会場に向かう途中のコブクロの『蕾』の曲がまた切なくて涙しそうだった(>_<)


↑今日も頑張ったレックス。ビギナー1がみれなかったのが残念。ビギナー2は見事CRで3席。

素晴らしいねレックス。来年は父LIVと対決だよ!確実に父負けるかな(爆)

そしてライアンのJP1。

今日は10番目くらいだったので、言い訳もせず、心にゆとりが持てた。


JPだから、失敗しても・・・失敗も良くないけど、守るのではなく攻める!の意味を込めて、普段リードアウトはあまりしないけど(ライアンスタートのハードルくぐるかもだから)、2と3の間までリードアウト!

自分に何度も何度も落ち着いて(アタイが!)、急がせないように走り過ぎないで・・・と意識を忘れず、いつも豪快にぶつかりながら跳ぶタイヤも意識して、しっかりと『タイヤ』とコマンドだして、特に大きくぶれるところもなく、そしてハードルも奇跡的に落とすこともなく、なんと久々にCR!

今日は幸先のいいスタートだ(●^o^●)
DSC_1306.jpg

見事3席入賞。上位3頭がチームU人↓
20129161.jpg

この勢いでAGも落ち着いてCRしたいね。


またまた自分に慌てない、急がない、走り過ぎない!と言い聞かせての出走・・・。

流れるように・・・と言いたいとこだけど、やっぱり自分が緊張してるのかな?

それでもライアン難なくクリア、DW下りが微妙で、審査員を確認するも、ギリギリ上がらず、見事CR!

でもDW微妙だっただけに、そのあとのタイヤがしっかりと跳ばせず、いつもの豪快跳び(汗。

でもCRで2度昇格です。これで仙台で2度デビュー!頑張るよライアン。

DSC_1302.jpg
↑そして4席入賞。素晴らしい。このクラスのトップに理事長賞。

レイラの時代だったらレイラ貰えてたのになきっと・・・。

レイラの時代の時は2度3度のみ、レイラが2度に上がった途端3度のみで、レイラは貰えず・・・。


そしてそしてついにやってきたレイラの引退戦・・・

もちろん同時スタート。レイラぁって優しく盛り上げるように呼んでとばして、見事久々のCR。

うれしかったぁぁぁ。もうレイラCRなんてなかったから・・・バー落下とかでてきたしね。

この勢いでAGも・・・

おっとどうしたレイラさん・・・シーソー降りた。いままでそんなことなかったのにな。

DW下りもとられたね、でもその後は順調。ダブルバーも当たったけど落とさなかったし、その後1本ハードル落としたけど、最後までレイラらしく走ることができた。

それだけでアタイはうれしいよ。これでレイラと公式戦は走ることがないと思うとなんだかやっぱり悲しい・・・

レイラはたくさんたくさん成績を残してくれたから・・・

でもアジQでは楽しく1度で走るかな!それが無理になったらミディアムもあるしね。

楽しくねレイラ。これからはライアンに続き、LIVっちにも力をいれますかぁ。

ってLIVっちは万年一度(笑)でも気持ちよく走らせることができるから、LIVには1度で十分!
20129162.jpg
↑ロゼットゲット。

仙台2度頑張ろうねライアン。

Parmlinkコメント(9)トラックバック(0)18:16

2012-09-16

[節約!?生活]

豚バラチャーシュー

moblog_c940ca94.jpg
↑今日は豚バラチャーシューを作った。

moblog_81f525fd.jpg
↑これが今日のお弁当。カリフォルニアロール、豚バラチャーシュー、玉子焼き

あっさりと完食で作ったかいがあったね!!!

この二日間で食材費計算してみると2000円オーバー(・。・;これって節約になってるのか?

でもみなが喜んでくれたから(●^o^●)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:16

2012-09-15

[ワンコとの生活]

☆祝9ヶ月☆

moblog_0f8936a8.jpg
今日で何事もなく9ヶ月を迎えたメイビス♪

今日は大会なので、一日ハウスで待機なメイビスにはちょっと満足いかないね(^o^;)

でも朝少し、ディスクしてあげたし、皆より多めに出してあげたんだけど…

そんなメイビスちゃんの体重は・・・13.6kgとまだまだ微妙に増加中♪

♀だしね、あとは少しガッチリして終わりかな。ってことで体重も14kg ちょっとかね。

気持ち小さいけど、冬はちゃんとソリ引けるかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:15

2012-09-15

[節約!?生活]

おもてなし

大会の時は必ず何かを作っていく♪

いつもタープにお世話になってるし、遥々内地からやって来るしね♪

あたいは大したことができないから、お昼御飯を作るくらい♪
moblog_32aad703.jpg
↑ちょっぴりいつもより豪華かな?

煮込みハンバーグ、玉子焼き、唐揚げ、カリフォルニアロール。頑張ってみた(*^^*)

みんな美味しいと食べてくれるから、作るあたいも嬉しい(*⌒3⌒*)

ほぼ完食♪さらに嬉しい(*⌒3⌒*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:15

2012-09-15

[大会]

JKCシーサイドクラブアジリティー競技会

週末の天気予報は雨・・・が~んと思っていたけれどズレたみたいだね。

おかげで一日降ることなく暑い一日だった(^_^;)

まずは7月にJKCデビューして素晴らしい走りをしてくれたLIVっ子のレックス

ビギナー2 バー落下してしまったのが悔やまれるけど、LIVと違いとても確実に落ち着いて走っているのがわかるね。

ビギナー1はCR3席
ビギナー2は1ミス5席 でW入賞。 父であるLIVっちの自慢の息子だね。

続いて1度

今回2頭出しのあたい・・・ライアンの出走はプログラム上では3番目。
しかし1番2番の人たちはスモールミディアムの重複の関係で、ライアンの1度のトップバッター・・・

あぁ慌ただしい・・・だって検分残り1分前にリンク出てライアン連れてきて、落ち着く間もなくスタート・・・

まっだからと言ってそれを言い訳にする訳じゃないけどさ・・・もう少し心にゆとりがほしかった(涙)

スラ後はもう少し膨らませればよかったね・・・タイヤも見事にまたまた豪快だわ(汗。

最後はトンネル行かずハードル跳んで失格。まっこちらの気も抜けてるわもう(^_^;)


続いてお気楽LIVっち。出走は最後から3番目

LIVっちのハンドリング一切考えてないし(^_^;)まっなるようになれ!ってことで。

でもお気楽モードなせいか?デビュー戦いい感じに走ってくれた。スラも上出来!
バー落下がちょっと悔しいね。でも5本くらい落とすかと思ったから上出来!

1ミス完走で見事4席入賞。

なんだか、最後から3番目もまたまた慌ただしい・・・だってLIVっち車に戻したら、すぐにAGの検分・・・そしてまたまた1分前にリンク出てライアン連れてきて、息するまもなく出走・・・

またまた言い訳するわけじゃないけどさ・・・やっぱりゆとりがほしい・・・


3番ハードル落下・・・ん~なにがダメだったかな?動きすぎてもない様な気もするんだけどな・・・

そしてJP同様な失格(^_^;)まっバー落下でこちらの気も抜けちゃったのさ(^_^;)

はいっライアンW失格・・・あぁ明日はマジでCRしたい!

つづいてやっぱりお気楽LIVっち

タッチとスラさえしっかりできれば、それ以上欲は求めません!なLIVっち。

スラの手前でバー落下。スラ失敗。エアプレーンLIVにはしてないよね(^_^;)送り出せばよかったね。

最後から2番目もバー落下。でも最後まで走れたからデビュー戦上出来上出来。

にしてもJPAGともにスタートが・・・

続いてようやくレイラの出番


今回は3度がなく2度までなのでラージがなんと88頭。

見ての通りバー落下がたくさん・・・辛そうだね跳ぶのが・・・。

レイラとは13歳まではとかグラチャン完成するまでは!と思っていたけれど、この走りをみるとこの先やっぱりつらいよね・・・

もう少し勢いがあればいいのだけど、もともと勢いのないレイラだけに、もう65cmはちょっと可哀想になってきた。

今回このJPの走りをみて、明日レイラは公式戦引退することに決意した。

そう思うとなんだか悲しいけ、どレイラの負担を考えればいつかはくることだよね・・・

9年以上ずっとアジ漬けだった日々にレイラ母さんおつかれさん。

明日も一生懸命頑張ろうね。

AG2

JPに比べたらとてもいい走りをしてくれた。Aランプ跳んだね。

最後のダブルバーのなんなく横をすりぬかれた(^_^;)やり直して飛ばしたけどやっぱり勢いないから、落としたね。

なんかアタイのこの、褒め走り『レイラは小型犬か!』っていうくらい、褒め褒めでハンドリング。

ハードル跳ぶごとに、褒めて、タッチ障害昇れば褒めて、でもレイラを少しでも盛り上げて、勢いよく跳んでほしいとの私の最後の願いでやってみた。

でもCRじゃないけど、いい走りができたからレイラよかったよ。


今回は6走してCRなし・・・ショック・・・ライアンよ・・・明日は頑張るよ。
20129151.jpg
↑頑張る息子と記念撮影。双子並みに瓜二つ!

moblog_6ef80b21.jpg
↑終わったらずらずらと皆でアイスを食べに行ってきた。

よしっみなさん明日もがんばりましょうか!明日も晴れるといいなぁ・・・と願おう。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:15

2012-09-13

[ワンコとの生活]

恥ずかしい…

moblog_e24f1c31.jpg
↑朝から恥ずかしいと顔を隠すLIV っち。

君の行動はホントに可愛いなぁ。でも4歳半はもうただのオヤジだよ(^o^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:13

2012-09-13

[節約!?生活]

シルシルミシル情報

moblog_3de0bd54.jpg
↑会社の人からたくさんのなすびをもらったから、みを作った♪

なすびの分量が多くてか?トマトの色が負けてる(^o^;)トマトも実家の自家製!

ってことで豚挽き肉500gだけが買ったもの♪この時期はホント自家製に助けられる♪

ってほど、今年は豊作ではなかったけど(T^T)

moblog_7ef79353.jpg
↑厚揚げの肉詰め。今回は五目厚揚げにしてみた!普通のより柔いのかな?形が崩れそうだった。

でも五目だけに旨かった(*^3^)/~☆

moblog_4fe844f0.jpg
↑昨日に引き続きアスパラと生ハムの春巻ぃ。うまいうまい。皮だけ揚げてパリパリ完食♪

moblog_5ac76dfd.jpg
↑日曜日、シルシルミシルでやってたこちら、美味しそうで食べてみたくて早々に買ってみた♪うん旨い♪やみつきになりそうだ(*⌒3⌒*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:13

2012-09-12

[節約!?生活]

これ旨っ!

久々に買い物して冷蔵庫の中も少しは豊富になった。
moblog_84b3e937.jpg
↑朝食はフルーツグラノール

昼は実家ではそうめん


moblog_9f77ca70.jpg
moblog_a098451f.jpg
↑夜はピーマンの肉詰めと、生ハムとアスパラの春巻

これ真面目に旨い♪生ハムのしょっぱさと玉ねぎとアスパラの甘味がマッチしていい感じ!

まだあるから明日も作るかな♪はまると数日続くから飽きるまで(^o^;)


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:12

2012-09-12

休みな今日は?ようやく大雨から開放されたので、走らせることがでけた(*^^*)

moblog_88a71e7d.jpg
moblog_a2b742c5.jpg
moblog_ba0c62e4.jpg
moblog_85fbf111.jpg
moblog_cf4f54c2.jpg
無駄に走りたいメイビスもこれで少しは満足してくれたかな?

土日はなんだか雨だとか…(T^T)

今年は雨が降らないなぁっと思ったら、一気に降りすぎでしょ!適度にお願いします。

今日は神社祭だったから、三児の母してました(*^3^)/~☆
でもなんも見せないの(((((((・・;)お祭りって言ったら、綿あめでない?チョコバナナでない?
ないさ(ーー;)所詮北広島ってこんなもん?でもつい最近、ヤマダ電器オープンしたんだよ♪しかも市街地に♪
ってそんなん自慢にはならないけどね(^o^;)しかもまだ行ってないし…。

午前午後と二回戦ディスクしてあげたから、少しはストレス発散でけたね!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:12

2012-09-11

[ワンコとの生活]

舌ペロン

甘ったれメイビスは、あたいがソファーに座ってると必ずや絡んでくる♪
moblog_c42f9702.jpg

遊んでいたら、舌がペロンって出てきた
moblog_90dae77e.jpg
↑なんとも可愛い顔だ(*⌒3⌒*)

日曜日も遊べずでストレスたまってるかな?メイビスは。

無駄に走り回りたい子だからねぇ。

明日は休みだけど、どうなるのかな天気は?少しは走らせたいね

moblog_ec69ffb5.jpg
↑メイビスの横でち●ち●丸出しなLIV っち。おいおい孫の前で恥ずかしい…

まっLIV も可愛いから許すか♪

今週いよいよLIV っちJKC 一度デビュー♪まっきたいはしてないのでLIV らしい走りで完走できればいいな(笑)

ライアンは仙台では二度走れるようになんとかしたいね。

タッチを確実にだね♪

レイラは無理なくね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:11

2012-09-11

[節約!?生活]

食後のパイン

moblog_57657ed0.jpg
↑今日の晩御飯は、サーモンの刺身、大根サラダ、ままりんロールキャベツ。

言うまでもなく、サーモンとサラダは半額(*⌒3⌒*)

たまに食べるとサーモンと旨い♪

moblog_b58951c9.jpg
↑食後はパイナップル♪みな集ってきた(((((((・・;)予想通りだけど!

もちろん、みなさまにお裾分け♪


あぁ日曜日からずっとずっと雨って・・・日曜日は午後から引き込もって、昼寝してたわずっと(^o^;)

だってすることないんだもん。大会前なのに…いつになったら晴れるのかな?

恵みの雨だけど…ここまで降らなくても…しかも休日は特に降られると困るし。

これを気に北海道はもう秋に変わるのかな?

夏よさらば!今年は暑くて嫌だったけど、寒くなるとそれはそれでなんか寂しいね…

まっでもまた来年嫌でも、夏は訪れる♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:11

2012-09-08

[ワンコとの生活]

久々なみかん登場♪

朝、おやつをあげると、みかんが加えたまま固まった!
その姿がかわいくて撮ってみた♪
moblog_f1e04a54.jpg
今月で11歳になるみかん。まだまだ顔が幼い♪我が家に来てもうすぐ7年。

小さくて可愛いのよみかんは!
moblog_06c2e1a2.jpg
↑あたちの話題はないのかしら?とちょっと不機嫌?なレイラさん。

moblog_aa528572.jpg
あたぢの話題は?と怒るライアン(笑)

鼻の下はすっかり治ったみたいでよかったよかった。きっと何かに敗けただけだったんだね。

爪の方もなんともなくて、病院行かず助かったわぁ(*^3^)/~☆

明日は日曜日♪大会前なのでしっかり集中して頑張るかな(*^^*)



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:08

2012-09-07

[携帯投稿]

秋だなぁっと感じた瞬間


まだまだ暑い北海道…

毎日窓全開で(-.-)Zzz・・・・

暑いときにはそれでも暑くて、ちょっと涼しいなぁと思ったらタオルケット♪

でも今日はなんか寒かった( ̄▽ ̄;)毛布掛けた朝方…

あぁ暑いと思っていても、もう9月…秋に近づいているんだなぁっと感じる瞬間でしたぁ。

まだまだ日中は暑いのかな?

まっ暑すぎず、寒すぎず!が一番なんだけどねぇ。

いぬたちはまだまだ暑いようなので、窓全開でまだまだ寝るけど…(^_^;)))


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:07

2012-09-06

[ワンコとの生活]

セミナーセミナー

平日だけど、セミナーでしたぁ♪

大会前が平日しか空いてなかったからねぇ。

まっ前もって決めれば休めるからいいのだけどねぇ♪

まっ最近じゃ人がいなくて、仕事も連休とか休みづらくなってきたけど(# ̄З ̄)

まっ気にせず休むけど(*⌒3⌒*)いいじゃん普段休まずやってんだから♪

あっなんか話がそれた( ̄▽ ̄;)

セミナーでしょセミナー!

言葉じゃ難しいな…動画いいのあれば近々アップするかな。

セミナーを活かして日曜練習しますかぁ♪

弱点もしつかり克服出来るよう、日々反らしてたらダメよね( ̄▽ ̄;)

二度になってもしっかり走れるようにならねばいかんしね!

頑張れライアン!もっと頑張れあたい( ̄▽ ̄;)

あっLIV も頑張れ♪でもLIV は絶対万年一度!

まっLIV は一度でおもいっきり走ってほしいから一度でいいけどね!
moblog_5c56c6fb.jpg
moblog_cd275be4.jpg
moblog_fbbb3622.jpg
↑セミナー画像がないから、帰宅後生骨ガジガジ♪

雨な今日はライアンちょーきたなくなったから、さすがに洗ったわ♪

大会終わったら皆様洗うかな♪あっラファンもうないや(T^T)でも高いしな…

babyシャンプーで洗うかな(*⌒3⌒*)


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:06

2012-09-06

[節約!?生活]

キターーーー(*^▽^)/★*☆♪コブクロベストアルバム

moblog_90b64721.jpg
GReeeeNのベストアルバム以来の購入。

ベストアルバムなら欲しいのさ♪いやぁやっぱコブクロいい曲ばっかで大好き(*^▽^)/★*☆♪

つい最近出てたテレビで、蕾だったかな?唄ってるの聞いて、な~んか歌い方がまた切なくて涙したさ(T^T)

でもそれだけいい曲なんだよね。また詩がまたいいよねぇ。

詩だけでも感動するわ♪

GReeeeNの愛唄も好き!

『大好きな君へ、笑わないで聞いてくれ、愛してるだなんてクサいけどね』

とかキセキの

『明日、今日よりも好きになれる、溢れる想いが止まらない』
『今もなんなに好きでいるのに、言葉にできない』

もう思い出すだけで、グッとくる唄だよね。

曲と唄が合ってるとホント大好き(*^▽^)/★*☆♪音痴だけどカラオケの18番はGReeeeNだから(*^^*)

moblog_1150807e.jpg
↑今日の晩御飯は、コストコの肉を塩コショウで焼いたシンプルごはん。

主食なしで、自家製ピーマンを添えた(^o^)v

このコストコ牛もこれが最後(T^T)

日々食材が無くなっていく…来週はパスタ三昧か?

でもパスタ嫌いじゃないけど、茹でるのがめんどくさい( ̄▽ ̄;)

まとめ茹でしようっと近々。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:06

2012-09-05

[ワンコとの生活]

甘ったれメイビス

ソファーに座ると必ずやってくる。
moblog_d491e714.jpg
moblog_a7c1d98b.jpg
moblog_d2a01ae5.jpg
まだまだおこちゃまですな!

大きさはもう立派にほぼレイラとライアンと同じ!

でも中身はまだまだガキだね。

そこがまだまだまだ可愛いね。

ドア開けてると勝手に外に出て外で寝てる(-.-)Zzz・・・・

暑いもんね家のなか(^_^;)))でもだいぶ夜は涼しくなったね。

今日はそう感じる♪朝は、窓開けていたらタオルケットじゃ寒かった( ̄▽ ̄;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:05

2012-09-04

[ワンコとの生活]

ろうそう

負傷したライアンのろうそうのその後…
moblog_ccd72c9a.jpg
根元から割れた爪だけど、ひどくなかったので放置。

毎日確認していたら…ライアンは自分で噛んで取ったのかな?

moblog_3834d7b8.jpg
↑通常はこんなんよ。

血管に傷がつかなかったのがよかったのねきっと!

大したことがなくてよかったよかった(*^^*)

爪がしっかり伸びてくるのを待つのみだね♪それまでは練習のときは傷つけないようテーピングだね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:04

2012-09-03

[ワンコとの生活]

スケジュール

まだまだ暑い北海道…嬉しいような悲しいような…

秋になれば、暖かい方がなんてボヤいてるよね( ̄▽ ̄;)

moblog_58333443.jpg

9月15~16日は恵庭の多目的広場でJKC アジリティー
9月23日は当別にてバイクジョアリング(参加するかはまた未定)
10月7日は手稲フィールドにてDDGP でメイビスディスクデビュー
10月20~21日仙台遠征
11月4日?ゆう人アジQ

ってな感じかな♪
moblog_1b5e6e29.jpg
笑顔なレイラ母さんだけど、日々出番が少ないよね(((((((・・;)おばばは仕方ないか?

でも無理なくレイラとは楽しみたいねいつまでも( ̄∇ ̄*)ゞ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:03

2012-09-02

[手作り]

ピーマンムシャムシャ

日曜出勤な今日は皆様お留守番。
moblog_9bf572e5.jpg
moblog_2fa415bf.jpg
採れたてピーマンを食べるメイビス♪

食べたのかただ散らかしたのか( ̄▽ ̄;)残害がたくさん落ちてた(((((((・・;)
moblog_7c340aa4.jpg
↑あたちはこっちの方が噛み応えがあって好きだワンU^ェ^U

って、それあたいの((((;゜Д゜)))

moblog_bc867dd5.jpg
↑昨日のごはんは、鮭とささみのおじや。

ごはん、ひじき、自家製青じそ、自家製アイコ、アマニ油

moblog_64e60446.jpg
↑おかわりくたさい!とLIV っち。

いやもうありませぬ。当分フードで我慢してください♪

ごはんはあるから、またなんとかおじや作るかな♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:02

2012-09-02

[節約!?生活]

塩麹唐揚げ

moblog_46db3d44.jpg
日曜出勤のお昼は、塩麹唐揚げとピーマンの肉詰め♪

ピーマンは自家製(^-^)v

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:02

2012-09-01

[ワンコとの生活]

2頭同時にスラローム

休みな今日は・・・やっぱりアジ練。

まっそれしかすることがない(^_^;)

2~3度のコースが立っていたので練習練習。

流れるハンドリングを目指して!んがっなかなかいかないけどね(^_^;)

まっだからこそ、目標があって楽しいのか?


↑こちらはメイビス。

今日はあまり人がいなかったから、メイビスも気がれなく練習できた!

いつもは・・・跳んでいくからたまに(^_^;)

でもだいぶなくなったけどねぇ。呼べばくるし。

見ればわかるとおり・・・ボールに食らいつくわで・・・指を思いっきり噛まれた(-"-)

血が止まらない・・・。

ライアン同様せわしないですこの子・・・そしてメイビスは左の時は跳ぶが逆は苦手らしいね。

ここは早めに対処しなくてはね。

タッチも少しずつだけどできてきた。って全然だけど、前より怖がらずにね。

シーズンオフになる前にはなんとかタッチものスラロームなどなど完成できると、来年楽なんだけどなぁ。

間に合わないかなきっと(^_^;)

151170970_org_v1346135312.jpg
これは先週?の画像。もうジルっちを追い越してしまいましたメイビスちゃん。

20123127_20120901180250.jpg
20123111_20120901180249.jpg
↑来た当初はまだまだ小さくてこんなにメンコなお顔だったのね。今はどうみても生意気な顔に見えるわ(^_^;)


↑ジルとLIVがいたので一緒にスラロームしてみた。

どうなるかなと思ったけど、案外できた。今度機会があったら、もっと詰めて詰めてのスラしてみるかな(●^o^●)

144534102_org.jpg
↑こちらも先週かな。濡れてるレイラに引くジルっちかしら。

一日、話しながら、まったりしながらの練習がまた楽しいねぇ。

来週・・・セミナー晴れるといいなぁ。晴れますように(祈)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
