[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-08-30

[ワンコとの生活]

記念撮影

眼科にコンタクトを取りに行くため、5時30分には仕事を上がらせてもらい、眼科に行き、その後ディスクしにマイドッグランにいってきた( ̄∇ ̄*)ゞ

まずはレイラファミリーの三頭同時に!
moblog_1c8deccc.jpg
moblog_9f404b5f.jpg
レイラもたくさん走って満足したかな?

続いて、単独でメイビス♪まずは服従から!

いいのか悪いのか、誰もいないから完璧だけど…人いるとどうなるかな?

アジ練の時もしっかりやらねばね!

その後ディスク♪若さだね。それとも投げ手が悪いけか?

速いけど、キャッチ率低っ((((;゜Д゜)))

moblog_bc42d7ca.jpg
四頭記念撮影♪

あっLIV はスラの練習もした。おっと練習では抜けるのに、家では完璧なんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ

メイビスは興奮しすぎて、全然できなかった(((((((・・;)無理なく少しずつ頑張りますかぁ♪

いや、雪が降る前には何とかしたいけど(((^_^;)


家に帰り、ふと思い出したさ、ライアンのろうそう(((((((・・;)

みたら、さらに品曲がってた((((;゜Д゜)))ちょっと痛そうじゃん(T^T)

ちゃんとテーピングしてから、遊ばないとだよね(((((((・・;)忘れてたさ( ̄▽ ̄;)

ちゃんと車に常備しとかないとね♪

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:30

2012-08-30

[節約!?生活]

ミートソース

moblog_d47b262f.jpg
実家で採れたトマトをたくさんもらったから、ミートソースを作ったよ♪

挽き肉も使って、挽き肉の在庫が無くなった(T^T)

少し水っぽかった(((^_^;)アドバイスをもらったから次回作るときはそうしよう(^^)v

麺茹でるのめんどくさいから、同僚のおばさんに電話して、『ミートソース作ったから麺持ってきて』って頼んだ( ̄∇ ̄*)ゞ

残り五食分は冷凍冷凍。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:30

2012-08-29

[手作り]

野菜ストックが・・・

昨日気がついたのだけど…
moblog_4fae6ea1.jpg
↑ライアンなんだか腫れてる。なんだろ?

何かに敗けたか?少し様子を見るかな。

酷くなるなら病院か…でもきっと原因不明な気がするけど…

レイラも結局原因不明だったしな…もう5年くらい前の話したけど(((^_^;)

moblog_af6c6716.jpg
↑今日のわんごはんは牛肉と馬肉内蔵骨入パラパラミンチ♪

今日で野菜ストックが無くなった(><*)ノ~~~~~

お肉は少々あるのだけどね。

当分はフードで我慢です!破綻寸前だから(((((((・・;)


moblog_492ed0ab.jpg
↑ごはんを待つメイビスはとっても可愛いよ♪

ちょこんって座って大人しく待つのだ!小顔だから余計に可愛い(*≧∀≦*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2012-08-28

あぁ毎日暑くてバテバテ…早く涼しくならないかな?

って言ってると今度は冬になって、早く暖かくならないかな?って言ってるね(((^_^;)

moblog_d325227e.jpg
↑四頭仲良く狭い部屋でラム生骨を食べる♪あっいちごは仔牛軟骨。

moblog_15dc9704.jpg
↑早々と食べ終わったライアンが近づいてきて怖い顔するメイビス♪

あんたはいつも笑顔でいなさいと言いたいとこだけど、こいつが一番生意気なんだよね…

聞かないと言うかなんと言うか…

かわいいけど、馬鹿にするタイプで、人をなめるタイプだよね♪

レイラと同じできつい顔つきだけど、レイラはとっても素直な顔で、メイビスは生意気な顔してる!

メイビスには苦労しそうな予感バリバリだけど頑張りますかぁ♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:28

2012-08-27

[節約!?生活]

ミートボール

moblog_4a270b38.jpg
久々にミートボールを作ったよ♪これがまた旨いさ(*≧∀≦*)

約300gの挽き肉で大きめミートボール11個?完成。

満足感いっぱいでもたったの150円位で出来ちゃうよ(*≧∀≦*)

まっさすがに全部一回では食べきれないけど( ̄▽ ̄;)

moblog_71cf5c28.jpg
あぁ今日も1日暑かった…汗だく(ーー;)

家にいても扇風機回さないと窓全開でも風が無いから暑い…

みなさん暑くてあまり動かないのに…メイビスだけは元気( ̄▽ ̄;)

ゲラゲラ↑っと笑ってる(((((((・・;)

暑いからムダに動くな(# ̄З ̄)

見てるこっちが暑くなるさ(><*)ノ~~~~~

一次寝やすくなったのだけどなぁ…またこんな日が続くのか(T^T)

犬たちも暑くて寝苦しいよね…ハウスだし余計に…

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:27

2012-08-26

[手作り]

ダイエット

レイラ太った?と今日言われたので、気になって体重測定!!

15.2kg。まっデブでもないけど、最近は14kg代だから、少し軽くするためダイエット♪
moblog_56e5b929.jpg

牛肉とラム肉50gずつにした。

LIV は100gずつ。ライアンとメイビスは75gずつ。

フードは現在ユーカヌバの活動犬だから、レイラにはちょっとカロリー高かったか?

たいした活動してないもんね( ̄▽ ̄;)日々新陳代謝も悪くなってるだろうし…


内蔵系が届いたけど、肝心の生肉と野菜が寂しくなってきた( TДT)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:26

2012-08-26

[ワンコとの生活]

アジ練でライアン負傷…

あっ昨日、震度3の地震があったね!!案外しかも長かった(ーー;)

古いから壊れるかと思ったわ( ̄▽ ̄;)

朝からお昼ご飯の支度をしていたら、なんか雨が降るとかやってたから、降る前にと、いつもより少々早めにアジ練にゴー。

最終的に軽くちびっと降ったのみで終わったし、後半は日がでて暑かった( TДT)

まっ雨が降るよりはね。

moblog_632dcd82.jpg
moblog_cf43d863.jpg
moblog_d5a59feb.jpg

コースが立っていて走っていたら、ライアン負傷( TДT)

右足をあげた。見てみたらろうそうの根本からボキッ゜゜(´O`)°゜

血は出てないし、動かしてもとりあえず痛くは無さそうだ。

テーピング巻いて?安静と思ったけど、後半痛がらなかったので、軽くライアンも練習した。


moblog_7a47aec1.jpg
アジ練終了後はLIV 孫見に行ってきた♪一頭は寝ていたので写真には写らず( ̄▽ ̄;)

みな丸々とでっかく育ってたわぁ♪

幸せになるんだよ♪いつかどこかで会えるといいね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:26

2012-08-26

[節約!?生活]

お弁当お弁当

破綻しないようにお昼持参
moblog_cd1d1af1.jpg
ウインナー入スクランブルエッグと豚バラの塩だれと焼き肉のたれ味、ピーマン

おにぎりは高菜を混ぜ混ぜ完成!

冷蔵庫にないもないから、メニューは毎日同じ( ̄▽ ̄;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:26

2012-08-25

[ワンコとの生活]

まだまだ生きます

今月はたくさん万冊が跳んでいくなぁ…

ワクチン代8000円…
JKC 競技代39000円…
骨、内蔵代5000円…
ソーセージ代5000円…
クーポン10000円…

破綻します( TДT)

これで仙台行けるのか?ってもう予約済♪

この生活のどこをどう削りましょうか?

まっこれが過ぎれば少しは落ち着くか…

まっそんなことはさておき…さえがいきなり…

『レイラもう死ぬんだよね!!』って(ーー;)

いえいえまだまだ死にやしないさ♪長生きするに決まってるでしょ♪

でもあとどれだけの時間をレイラと過ごせるのかな?

まだまだ元気…だけどいつヨボヨボになるかもわからない…

でもアジしてる間はまだまだ大丈夫かと…長生きするんだよレイラさん。
moblog_6086efa4.jpg

長生きしてくれないと困ります♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:25

2012-08-23

[節約!?生活]

またまた&ドデカかき揚げ

moblog_b28a4c50.jpg
玉ねぎたっぷりドデカかき揚げ♪

ピーマン要りでこれは自家製ピーマンo(*⌒―⌒*)o

moblog_c5f6c577.jpg
タレが余ったので今日もユーリンチー。

タレがまた旨いねぇやっぱりo(*⌒―⌒*)o

野菜がなくても肉があれば生きてけるっていいねぇ♪まっ体にはよくないか( ̄▽ ̄;)

まっ野菜も嫌いじゃないからあるときはあるなりに、ないときはないなりさ♪


Parmlinkコメント(1)トラックバック(0)20:23

2012-08-23

[手作り]

ラムの生骨

休みな今日は、メイビスのなく声無視して7時30分過ぎまで寝てた♪

でもお漏らししてなかったわ(  ̄▽ ̄)

起きると、外は雨(T^T)せっかくの休みなのに…

ってことで、やむまで家の中に引きこもり( ̄▽ ̄;)

天気もよくなり、ジョイフルにポールを買い物に行き、そのあとディスクで遊んであげたo(*⌒―⌒*)o

メイビスはロングリードを着けてやり直し♪

呼び戻しの特訓ね♪帰宅後スラロームだして、ポールをさして、メイビスとスラ練開始!

疲れてたらしくやる気なかったけど( ̄▽ ̄;)

その後実家でまったりと過ごして3時30分まで(-.-)Zzz・・・・

そいで、荷物のお届け物!それも2つ!!

まっ一つはコンタクト用品。目が痛んでるので以前使っていたのに、グレードを戻した。

高いから痛い失費(T^T)

もう一つは…
moblog_b4f6bbd8.jpg
↑骨。久々に出てきたので購入。5kgで1500円送料込!

+馬の内蔵ミックスも購入。
moblog_a905a76c.jpg
moblog_b3ee224e.jpg
↑食後のおやつに、背骨部位を与えた♪

moblog_88626d3c.jpg
↑昨日のわんごはんは豚しゃぶ

moblog_6d81fc63.jpg
↑今日は馬肉と馬肉骨内蔵入りミックスと野菜ストック。

二枚の写真を比べると食器が一つ変わったのがわかるかな?

メイビスの食器をみなと同じにした♪探したらあったからo(*⌒―⌒*)o

この食器棚になんと105円o(*⌒―⌒*)o

まっ今はたぶん探してもどこにもないと思うけどね!!

今の100均一って品数はあるが昔に比べて質が落ちる!!

でも昔は品数は無いがものがよかった♪

この食器がその当時のもの!

100円にしてはとてもいいものなのだ!

今思えばもっと買っておけばと後悔…ってそんな買ってどうすんの?って感じだけど( ̄▽ ̄;)

なんぼか買ったおかげで今はとても役にたっている!


あっ今日は小学校に行き懇談、その後眼科、二週間使い捨て三ヶ月で7350円…痛い失費だ(T^T)

立て続けのお届け物に、お財布が泣いてます( TДT)


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:23

2012-08-22

[節約!?生活]

巨ダウニー

moblog_c1ee72d5.jpg
↑今日のお弁当は、昨日と変わってないようにも見えるけど、豚バラがプルコギになったとさ(  ̄▽ ̄)

毎日肉です♪肉じゃないと白米が進まないから( ̄▽ ̄;)

moblog_c481e247.jpg
↑夜はスペアリブo(*⌒―⌒*)oちと多かった(  ̄▽ ̄)けど美味しかった

moblog_cbf78f83.jpg
↑洗濯洗濯♪で柔軟剤はコストコの巨ダウニー(^o^)v

3.96lもあるよ(  ̄▽ ̄)

このでかさなら当分持つさ(^〇^)まっメイビス嬢のおかげで洗濯回す回数は倍だけどね(T^T)


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:22

2012-08-21

[手作り]

ソーセージ100本

moblog_94d5252c.jpg
久々に朝から暑いと思わせる真夏日♪朝からいちごは気持ちが良さそうだわ♪

でもいちごはいつも何を考えてるのでしょうか?
moblog_14e47457.jpg
そんなことはさておき、今日の朝ごはんは鶏ミンチと野菜ストックとアマニ油。

自家製アイコもオマケ♪

そして今日はお届け物
moblog_549f03c7.jpg
↑三頭目が輝いてる♪あっ写ってない連中もじっとガン見よ!

moblog_01c85ea9.jpg
目線の先はこんなお届け物でした。

よく見えないのでアップを↓
moblog_27dab39d.jpg
↑鹿と鹿レバーのソーセージ♪100本。これ訓練にいいよ♪与えやすくて♪手も汚れない♪

ただの鹿は一年ほど、レバーは半年持つからまとめ買いもできちゃう♪

メイビスの訓練とタッチに使おうっとo(*⌒―⌒*)o


オマケ↓
moblog_1cbc1192.jpg
泊りにきたジュニ。若干顔が怖いのは、近くにメイビスが近づいてきたからさ( ̄▽ ̄;)

それにしても上の♀三頭の写真、見てわかる通りメイビス大きくなったね!サイズが同じだわ♪

まだ気持ち小さいけど、14kgちょっとにはなるねきっと。


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:21

2012-08-21

[節約!?生活]

油淋鶏

moblog_bc6bb641.jpg
↑終盤な家庭菜園♪ってほど、豊作でもなく( ̄▽ ̄;)

moblog_4407866a.jpg
↑今日のお昼のお弁当は豚バラの塩だれ塩麹炒めピーマンいりとスクランブルエッグウインナーいり


moblog_e5143eb9.jpg
↑夜ごはんは久々に油淋鶏。これ何て読む?ユーりんチーって読むらしいよ♪




Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:21

2012-08-20

[ワンコとの生活]

おもらし・・・

moblog_65d2e7f4.jpg
↑日曜日の夜・・・寝ようとレイラといちごとベッドに行き・・・携帯いじってる間になにやらレイラが何かをしている・・・

なんだ?と電気をつけると・・・↑ボケ進行中か?

『レイラこれなに?』って聞くと、手出してくるさ・・・。

寝る前に排便だしたのに・・・しないで家の中にそそくさと入っていったけど・・・。

頼むからさ、余計な仕事出さないで・・・それじゃなくてもメイビスのおもらしタオルたくさんなのに(涙)

『やっちゃった』って顔のレイラがまたかわいいけどさ・・・頼みますレイラさん。ボケるにはまだ早い。


『 Wan-competition 2012 IN TOBETSU vol.2 』

ドッグトレーナー中尾園枝さんが主催するイベントのお知らせで、犬ぞり関係の人への連絡を頼まれてコメント入れました♪

詳細は彼女のブログでご確認ください。

北のあずまや
http://ameblo.jp/kitanoazumaya/entry-11332473551.html

↑ジョアリングを開催するみたい!

犬ぞりしてなくても全然できると思うからみなさん参加してみては?

あたいどうしようかな・・・ちょうどJKC終わった翌週だから、参加してみようかな。

ただ当別まで行けるか・・・って当別どこ?汗汗(^_^;)

メイビスも少しずつハーネス慣れさせて前へ前へ走る練習だね。

まっすぐ覚えるとは思うけど。

師匠頼むよ!!!レイラが欠けても我がボーダーチームは頑張るのら!

頼れる母レイラがいないのはなんだか不安だけど、その跡継ぎは立派にLIV君が背負ってくれるから心配ないね。いや心配(^_^;)

でもやるしかないがんばるしかないのだ。

楽しく楽しくやればいいのだ。結果はあとあと。

新チームで来季が楽しみ。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:20

2012-08-19

[大会]

U人アジQ

JP1 LIVっち

↑まあまあLIV君らしく豪快な走り。見ていても気持ちがいい!

でもLIV君、いったい何本バー落下すれば気が済むのだ?

でもあれでCRすれば、スピードは間違いなくOK!

LIV君はこれからだねこれから!

続いてJP1 ライアン

↑スタート早々バー落下(;一_一)座らせる位置が悪いねきっと。

でも見ていても流れるようなハンドリングと走りになってるようにみえない?自分でいうのもあれだけど(^_^;)

直トン後のバー落下は押しすぎのプレッシャーか?

DSC_1200.jpg
↑みよこのLIVっちの素晴らしき成績を!トップですよトップ!あっ下からね(汗)

JP2は出ず、お昼は焼肉食べて・・・午後の部開始

AG1 ライアン

↑タッチに問題有(;一_一)もっともっと練習では強化だね。

でも走りはとてもよくなってきている

AG1 LIV

↑JP同様勝手にスタートきっているような・・・。

でもタッチはOK。

んがっレンガ跳んでくるりとまわり、またレンガ跳んで失格

なんか悔しかったのでLIVっちリトライ


LIVっちにケチカ使ったら・・・失敗(^_^;)トンネル行かずハードル跳んで失格。

LIVと息が合うのはいつの日かな?ゆっくりじっくり頑張ろうね。

続いてAG2 ライアン

今度からライアンはAG2度も少しずつトライすることにした。

またまたスタートの位置が悪かった・・・豪快にハードル跳んでるけど(^_^;)

そしてやっぱり問題有有なタッチ・・・。ダブルバー落下でもその後のハンドリングはOK

直トン後のスラ・・・やっぱり予想通りだ・・・練習あるのみだね・・・

なんかあると文句タラタラに吠えるし(;一_一)

スラ後ケチカで処理予定だったけど隣のハードル跳んで失格。

あぁここケチカしたかったのに・・・。

そしてようやくAG2で出番な母レイラ

ホントはもっとだしてやりたいのだけどね・・・なかなか三頭になるとお財布が痛くて(涙)

レイラには今のハンドリングはせず、前のハンドリングで!レイラにはこれが一番みたいだし。

ほらっいい感じでしょ。相変わらず同時スタートでね(●^o^●)

ダブルバーも落とさなかったし、ライアンができなかったスラもレイラは安心して送り出せるのだ!

Aランプ後もっとしっかりとコマンドだよね。でバーも落下。

最後の踏切が速かったね、落としてしまったけど、レイラにしては上出来上出来!


今回ちょうどクーポンがなくてリトライはLIV君のみ、だってお金もなかったんだもん(涙)

まっいつものことだけど(^_^;)

だからと言って、守りのハンドリングではなくて攻めのハンドリングで走った。

最後まで何とか走ろう!ではなくてしっかりとしたハンドリングをしてあげればしっかり最後まで走れるのだからね。

まっライアンのタッチはどうかと思うけど(;一_一)ここは強化強化。

そして、すべての競技の検分の時のイメージのハンドリングは、ライアンだった!

ライアン主体でもうあたいは動いているのかな?

10分の検分中ライアン8分。レイラ・LIVっち2分だった(^_^;)

でもそれだけライアンにかけてるんだから、9月は頑張るよ!で仙台2度・・・目標

moblog_50878747.jpg
↑今日もあたちの出番はなしなのね・・・っといじけるメイビス。

でも終わったら少しだけディスクしてあげた。でも持って帰ってこないし・・・なんとかせねばまた(;一_一)

こいつには困ったもんだ!!!

次回は・・・9月2日WISEと行きたいとこだけど・・・日曜出勤なので不参加。

まっJKC大会前でお金もないしね。

それに加えて仙台だし・・・

ってことで練習に励みましょう!!!

AG1CR一席目標だから!まだ取ったことないんだよね、LIVもライアンも一席・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:19

2012-08-18

[手作り]

ワンごはん特集

気が付けば、ワンごはん載せてなかったな(^_^;)ってほどあげたりあげなかったりだけど。

moblog_8be953c1.jpg
↑鮭おじや。ブロッコリー・人参・ほうれん草・・・何入れたかなあと?アマニ油とね。

moblog_87b60523.jpg
↑ラムと手羽中とストック野菜・アマニ油

moblog_26798386.jpg
↑ラムかな?

moblog_850e928d.jpg
↑牛かな?馬肉かな?もう全然わからない(^_^;)きゅうり・アボカド・リンゴ・・・あとはあまに油だけかな?

冷蔵庫の中身もほとんどないし、ストック野菜もなくなってきた。ついでに給料日前でお財布も(涙)

豊富にそろうまではフードにトッピングかフードのみだね。



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2012-08-17

[ワンコとの生活]

甘ったれ

moblog_e3645d20.jpg
↑兄妹は仲良く縦に並んで(-.-)Zzz・・・・

moblog_2a505756.jpg
↑甘ったれメイビスはあたいのそばでお腹だして(-.-)Zzz・・・・

生意気だけど、こんな仕草かなんか可愛いんだよねぇo(*⌒―⌒*)o


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:17

2012-08-17

[節約!?生活]

春巻の皮

moblog_7b37a924.jpg
具材なしの皮のみで揚げてバリバリと頬張った(〃⌒ー⌒〃)ゞ

春巻の皮ってなんでこう美味しいのだろう?

おやつ感覚で旨いさ( ̄∇ ̄*)ゞ

ときどき生ハム頬張って、お腹いっぱいになった( ̄▽ ̄;)

しょうが焼きの予定だったのだけどね(´▽`;)ゞ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:17

2012-08-15

[節約!?生活]

どでかナスビ

moblog_c5a39157.jpg
会社の人からもらったどでかなすび♪米なすって言ってたかな?

ホントでかいよ!ってことでまたまた麻婆茄子作った
moblog_a577c35b.jpg
米なすの他、ゆう人産の丸いなすび二つと、白なす二つも投入♪

たっぷりできてもたったの100円ちょっと( ̄∇ ̄*)ゞ

大食いではないので、会社の人にお裾分けね♪

moblog_f242cd29.jpg
生ハム春巻♪旨かった(〃⌒ー⌒〃)ゞでもさすがに揚げた六個全部食べたらくどい&当分要らないみたいな( ̄0 ̄;

生ハムの塩分で喉が乾く乾く( ̄▽ ̄;)

生ハムは1~2枚食べるから旨いんだよねぇ♪しかもこの生ハムは特に塩分が強いような…。


あっ気がつけば、満杯にあった野菜たち等々があっという間に無くなった( ̄0 ̄;

野菜の宝庫になるまではあるものでしのぐのさd=(^o^)=bまっ肉は常に宝庫だから(*^^*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:15

2012-08-15

[ワンコとの生活]

祝8か月

20128121.jpg
今日で8か月を迎えたメイビス。

我が家に来て早5か月。あっという間に大きくなりました(●^o^●)

体重測定をしたら、ジャスト13kg。少しおおきくなったd=(^o^)=b

↑これは日曜日の写真。ジャッキーが生まれた実家にお泊りに来ていたので、それを聞きつけてアジ練した後に会いに行ってきた。

ジャッキーも男らしく大きくなっていたね。

ジャッキーはパパ似だね。

メイビスは・・・だれ?

二匹ともこれからがどんどん楽しみだね。

来年一緒にデビューできるかな?できるといいなぁ。仲良く表彰台に乗りたいじゃん!

ジャッキー頑張れ!ジャッキーパパ頑張れ!メイビス頑張れ!あっあたいも頑張れ(^_^;)

20128141.jpg
20128142.jpg
↑10歳になったレイラもまだまだ元気!若い者には負けじと頑張ってる。

20128143.jpg
↑満足げな顔が可愛いね。

20128144.jpg
20128145.jpg
↑ライアンもいい笑顔。

あれっ?LIVっちのいい画像がなかった(^_^;)また次回。メイビスもあまりなし(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:15

2012-08-14

[ワンコとの生活]

可愛い?メイビス

moblog_fae6fd9e.jpg
moblog_032e0960.jpg
日々、大きくなるメイビス。もう立派な成犬♪

でもでも動きはまだまだガキ♪そのギャップがまた可愛いね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

レイラは人が大好き、それに継ぎLIV ライアンも人が好き(*^^*)そしてそしてメイビスも人が大好き♪

人が好きなのはいいけど、訓練と遊んでるときくらいは、周りを見ないでほしいけどね。

そこが、レイラファミリーとはちと違うんだよなぁ…( ̄▽ ̄;)

今日は早く終われたので、ディスクして遊んであげた♪

ちょっとハードル積んで、メイビスはアジの練習するかな?スラもやらねば( ̄0 ̄;




Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:14

2012-08-14

[節約!?生活]

回鍋肉

moblog_b212d356.jpg
舞茸としめじの回鍋肉だけど風だな風( ̄▽ ̄;)でも美味しかったから(〃⌒ー⌒〃)ゞ

moblog_c03a9b97.jpg
しそチーズ春巻。これ旨いよ♪ちょっとあげすぎだけど( ̄▽ ̄;)

moblog_30187e72.jpg
こちらは厚揚げの肉詰め♪

今日はいっぱい作ったなぁ。春巻以外は明日の昼にみなに持っていくのさ( ̄∇ ̄*)ゞ

春巻はやっぱりあげたてじゃないとダメね!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:14

2012-08-12

[節約!?生活]

自家製 ピーマン

moblog_2dcadfb6.jpg
↑今日は自家製ピーマンでチンジャオロース。ちなみに数個ゆう人産(*^^*)

カラフルにパプリカも三種類(〃⌒ー⌒〃)ゞ


moblog_be324595.jpg
残ったパプリカとこちらも自家製きゅうりと人参、韓国春雨で中華サラダ♪

明日には味が染みて美味しく出来るかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:12

2012-08-12

[手作り]

二種類

moblog_6df81c17.jpg
↑朝ごはんは牛肉と鶏ミンチ(牛肉は各100g,鶏ミンチは各50gくらいかな)

煮野菜でしめじ、まいたけ、人参、じゃこ、ズッキーニ、ごぼう、しいたけ。

moblog_7ef9be15.jpg
↑夜はラムと馬肉(ラムはLIV 150g,他100g。馬肉は各70gちょっと)

アボカド、りんご、ブルーベリー、ヨーグルト

牛肉とラムは大体500gで冷凍されてるため、+αで小分け可能な馬肉か鶏ミンチを投入♪


みなさまもちろん美味しく完食(〃⌒ー⌒〃)ゞ


10月仙台に向け、フェリーを調べたら何やら格安で行けそうよ(*^^*)
得した気分になるね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ちょっと贅沢出来そうか?でも予定は車中泊( ̄∇ ̄*)ゞ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:12

2012-08-11

[手作り]

タラおじや

moblog_cc6912dc.jpg

かな~りご無沙汰なお魚♪

タラ、白米、玄米、ひじき、じゃこ、ほうれん草、人参、大根、ズッキーニ、アマニ油

お魚でもみなさま美味しく完食(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お犬様々は贅沢だな…あたいは…夜ごはんなし( ̄0 ̄;

でもおやつたべたけど( ̄∇ ̄*)ゞ

土曜日は基本遅いからごはんは食べないのだ。って今日は早く終わったけど

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2012-08-10

moblog_091a2fb9.jpg
ボールぅと加える手前なメイビス

moblog_5dfdbdfe.jpg

ゲットして加えたはいいけど、なんか気になることあんの?そっぽ向いて…

もう少しで8ヵ月早いもんだねぇ♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:10

2012-08-10

[手作り]

生ラムと手羽中

moblog_0c0af590.jpg
生ラムがLIV 150g、レイラ、ライアン、メイビス100g
手羽中、6本ずつ。

みなさま相変わらずバクバクと完食♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:10

2012-08-10

[節約!?生活]

麻婆茄子

moblog_cf996ecd.jpg
茄子はあまり好きじゃないけどこれならいける♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:10

2012-08-09

[ワンコとの生活]

引っ張りあっこ

いたずらメイビスはどこからかボールを見つけて、カジカジしてた。

その後にほったらかされたボールはレイラがゲット
moblog_93e1a145.jpg
レイラはあたいに投げて♪と遊びに誘う。

投げて遊んでいると、メイビスか狙いにやって来た♪

紐のところをメイビスにあげたら…
moblog_3cf32fe9.jpg
曾祖母vs 曾孫…その勝者は…もちろんレイラ曾祖母に決まってるか( ̄∇ ̄*)ゞ

レイラは絶対に譲らないもんね♪

相手も譲らないのなら永遠と引っ張りあっこしてるわきっと。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:09

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
