[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-07-29

[ワンコとの生活]

ゆう人セミナー

天気のいい今日は・・・久々なゆう人セミナー

ライアン・ジル・ラウト・アイリー・サンの5頭のメンバーで

コースは7月の二日目の二度。

JPはそれほどケチカを使うところはなかったけど、ハンドリングの練習。

二つのハードルでインからイン・インからアウト・ケチカの三つを練習。

そのあとは犬なしで練習。犬なしの後は犬ありで練習。

午後は7月の二日目のAG

このコースはケチカをするコースがあるねぇ。

スタートの出だしもライアンはあまりリードアウトできる感じではなく、しなかったのだけど、先生の指示の元リードアウト・・・

おっとライアン一本目のハードル一本もくぐることなくできたじゃん。

そっかできないからとさけていたから、思っていただけで日々そんな練習もしないといけないんだよね・・・
改めて感じさせられた(反省)

あとかケチカもそうだけど、タッチだね。

ビデオを見るとやはりイメージは先生のハンドリングでも、見てみるとちょっと手が動きすぎてるかな。

ビデオを見て勉強勉強しようっと。

理想を現実にしてスムーズにきれいにできるようになるといいなぁ。

頑張るよライアンちゃん。


今日は一日とても暑くて犬はバテバテ
20127291.jpg
20127292.jpg
さすがのライアンもバテバテだった。

しかし車に残されてる3頭は不満気だろうね(^_^;)

ってことで昼休みの間にレイラとLIVも少し練習。

暑いからそんなに長く練習できないしね。

メイビスも弾ける弾ける。もう一度ガッツリ服従だ・・・。

一日セミナーすると貧乏なあたいは痛い失費だけど、これで結果がでるのなら、未来があるのなら、惜しくはないね。

次回は9月大会前に一度してもらうことにした。よしっがんばろがんばろ。

だって9月こそは9月こそは、2度昇格決めたいもん!んで仙台では2度走るのが目標ね。

長々とLIVと2頭で一度は走りたくない。ハンドリングが混乱するもの(^_^;)


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:29

2012-07-29

[節約!?生活]

今日のおひるごはん

20120727_224413.jpg
↑豚のスペアリブ。韓国の焼肉のたれを絡めて。これだけでもうまい。

20120729_184136.jpg
今日のお昼ご飯はこちら。豚バラ定食。ピーマンは自家製。

きゅうりとアイコも収穫したのだけど、撮ったけど消しちゃった(涙)

きゅうりは中華漬にした。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:29

2012-07-29

[手作り]

ごはんごはん

20120727_224341.jpg
↑ごはんのタイトルは・・・?

まっかぼちゃ・さつまいも・鶏ささみ・トマト・いんげん・大根を煮たもの。

他なんかいれたかな?忘れた(^_^;)

ちなみに木曜日のごはんかな?

20120729_183849.jpg
↑金曜日は期限間近のうどんがあったからわかめうどん。

そこに人参大根も+だけかな。

20120729_184105.jpg
↑今日(日曜日)の朝はライアンセミナー頑張りましょうということで生肉

牛肉とラム肉。ほか冷凍ストック野菜&果物数十種類+上に擦った長いも。

これらすべてに+アマニ油。みなさん見事におなかを壊すことない。

丈夫なのかな?ある時はあるなりでなくなれば・・・フードにトッピングのみだね。

今はとりあえず冷凍ストック野菜も豊富だし肉も買ったばかりだから豊富だけど・・・

4頭いたらあっという間よ(;一_一)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:29

2012-07-28

[ワンコとの生活]

アジリティー手帳

20120727_224513.jpg
ライアンのアジ手帳が届いた!

2010.10.24仙台にて初AG CRで一回目
2011.7.17JP CRで二回目
2012.5.26AG CRで三回目

一年半かかって三回しかCRしてないんだ(;一_一)

まっそんなもんか?

でもでも9月はダブルCR目指して頑張りますから
20120727_224438.jpg
関係ないけどライアンとレイラはソファーでzzz

明日はセミナー頑張りますよライアン。あっあたいがか(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:28

2012-07-27

[プロフィール]

川遊び

早く帰れた今日は、暑いのでひと遊びした後はクールダウンさせたいと思い、川のあるところへGO→。

久々に、レイラの姉妹犬のララちゃんに遭遇。久々の再会でララちゃんもレイラと同じくらい白かった!

ディスクディスクした後は・・・そっこう川へGO
20127271.jpg
メイビスだけは自ら入らない。

無理やり入れたら、水だけは飲んだ。

20127272.jpg
20127273.jpg
20127274.jpg
溺れることなくかなり浅い川なので、LIVとライアンは伏せしてクールダウン。

レイラは一部深いとこに行って泳いでる。

浅い川とあってLIVっちは川の中で弾ける弾ける!

んがっ弾けてて、いきなり深かったらしくてびっくりしてた(^_^;)

直でここは車が止められるといいのだけどねぇ。

止められない(涙)止められる場所はディスクするスペースが狭いのと斜めになってる・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:27

2012-07-26

[ワンコとの生活]

夏バテか?

いつものように、仕事が終わると実家へ帰る!

んでいつものようにレイラファミリー+メイビスを車のハウスに入れる♪

テキトーに実家へ少し過ごしてから、帰る!ここまではみないつも通りなはず♪

家に帰り、みな家のなかに入れる…するとだいたいライアンとメイビスがあたいのとこにきてぺろぺろする。

LIV はなめないけどくる。レイラは来たいけど引く。いちごはマイペースつてのが普段の我が家♪

んがっライアンが来たと思ったらレイラで、それにはってメイビスが来て、LIV が来た♪
がライアンが来ない…なぜかソファーで横になってる…
moblog_2fd17d28.jpg
あれっ?と思い、ライアンに話しかけた

『なしたの?なめないの?』そしたらライアンはなめることなくお腹を出す。

ままりんに聞いたら日中は普通だったと言う。

ん~今日は風もないし、むっとしてたしままりん扇風機回してないし(# ̄З ̄)だから、興奮するライアンは夏バテかな?

新鮮で冷たい牛乳入りで水分とらして!って言っておいた♪

味かあるとすぐ飲むからね♪

ガム食べたし、白菜もバリバリ食べ、食欲はあるから大丈夫だねきっと。

栄養になるものを与えないとね♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:26

2012-07-25

[節約!?生活]

収穫収穫

moblog_4942a6ca.jpg
↑月曜夜はなすと豚肉の炒め煮。

レシピてはなすがメインだけど、これは肉がメイン( ̄∇ ̄*)ゞ


moblog_f89f52c9.jpg
↑火曜夜は、えびのぷりぷり春巻き。

海老たっぷりであげたてサイコー(*≧∀≦*)


moblog_b747b7e0.jpg
↑今年はあまり豊作ではない野菜たちだけど、それでもとりあえず収穫。

キュウリでホントあっという間にでかくなる( ̄▽ ̄;)


moblog_d12de851.jpg
↑んで今日の夜は、鶏せせりとピーマンパプリカのトッポギタレ炒め♪

と右はキュウリの浅漬けと、実家で採れたサラダ豆♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:25

2012-07-24

[ワンコとの生活]

ギリギリセーフ

レイラたちの夜ごはんはだいたい18時頃。

その前に仕事が終わったので、与えられる前だったからギリギリセーフでディスクして遊ばせることがでけた(*≧∀≦*)
moblog_412dc6f0.jpg
moblog_deaec780.jpg
moblog_4a0ba029.jpg
まずはレイラファミリーの三頭当時に♪

そのあとに単独でメイビス。

たくさん投げたらディスク放棄して水のみに車に戻った( ̄▽ ̄;)

そのくらい満足したってことかな?

ちょうど暑くもなくてよかったよかった♪


そうそうLIV っちが戻ってきて少しだけ時間がたち、最近はメイビスとLIV は案外仲がいい!
もちろんLIV はまだまた唸ってるけど、時たま遊ぼうとしてる♪

メイビスの♀フェロモン発しているのかな?それとも( ̄▽ ̄;)

メイビスだってあと数ヵ月には女!になるのだから…まだまだお子ちゃまなのに…

レイラの時に買ったおむつでもはかせてみるかな( ̄∇ ̄*)ゞ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:24

2012-07-23

[手作り]

ごはんごはん

moblog_2ebc8eef.jpg
↑土曜日の朝ごはんは豆腐どんぶり。

豆腐・ごはん・水菜・大根・ヨーグルト・バナナ・もやし・あまに油。

moblog_f1dc3310.jpg
↑土曜日の夜ご飯は牛肉おじや

牛肉・ごはん・じゃがいも・小松菜・もやし・あまに油

moblog_776f934c.jpg
↑日曜日の朝ごはんは鶏・ひじきおじや

鶏せせり・ごはん・ひじき・大根・人参・チンゲン菜・しいたけ・あまに油


土曜日に犬用にと白米2合玄米2合で炊いたこれで約5食分。

だいたいおじやのときはごはん300g・肉350g程度を分け与える。

ジュニが+されれば若干少ないし、いなければちょうどいい?

この量が多いか少ないかはそのうち体重変化をみないとね。

チビチビチ食べのメイビスもようやく少しずつしっかりと食べるようになった!

生肉ならがっつくのだけどね(^_^;)


日曜日の夜と月曜日の朝御飯は鹿肉♪鹿肉は最後となってしまった( ´△`)

また冷凍庫に余裕があるときまで、鹿肉は当たらない。

今は冷凍庫パンパンだから( ̄▽ ̄;骨がかさばるのよね…

moblog_229c626b.jpg
メイビスはゲンコツをガリガリと完食♪もちろんレイラ、LIV ライアンもね。いちごはガム。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:23

2012-07-22

[ワンコとの生活]

今日相変わらず・・・

休日はアジ練です。それしかすることがないあたい(^_^;)

昨日は27時間テレビを遅くまで見入ってしまって、寝るのが遅かった・・・でも起こされるのは決まって5時(;一_一)

もちろん、おしっこ出した後はソファーでzzz8時過ぎまで今日は寝てしまった。

寝るのが遅かったのと、日ごろの疲れかな?

メイビスはいたずら・・・してなかったかな?でも玄関でう●ちしてたな(;一_一)その匂いに起こされた。

moblog_e69cf07a.jpg
moblog_43ad4d9d.jpg
moblog_ba35ce5c.jpg
↑今日はLIVっち特集。

頑張れLIVっち。男になれ!となっ。

今日は7月JP3のコースになっていた。

なんだかなぁ・・・本番はぼろぼろなのに、練習では完璧なレイラさん・・・なぜ?

まっあたいがすべていけないんだよね(^_^;)

ライアンもいい感じといえばいい感じだけど、やはり無理なくがなかなか一人ではうまくわからない(涙)

だからハードルを落としてしまう・・・。セミナーのことを忘れずに毎度復習復習してるつもりだったのだけどな・・・。

今後どうなるライアン?9月CR頑張るんだよ。

メイビスは・・・また呼び戻しの特訓かな・・・もうまた少しだけ逃走するようになったし・・・。

ただ走りたかっただけみたいなんだけどね。でも走る前にはしっかりとすることしてからじゃないと走れないしね。

ハウスの中でもキャンキャンうるさいし・・・メイビスは甘ったれだけど・・・我慢するとこは我慢してもらわないとね。

でも最後は走って満足したかな?
moblog_d67ac50a.jpg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:22

2012-07-21

大会翌週の土曜日は・・・奇跡的に休みだった!

午前中は少しゆっくりして、兄の子のじんとのプレゼントとさえのプレゼントを買いにGO→。

午前中は涼しくてアジ日和だったのに・・・向かった午後からは暑かった

moblog_a2805bb3.jpg
支笏湖準備は一切してなかったので、支笏湖は却下。

ってことで休みな土曜日は変わらずアジ練アジ練。

7月のJP2のコースが立てられていた。

あぁレイラと走る二度はなんて走りやすいのだろう。2度でポイントゲット目指すか?

たくさんたくさん練習して終了。

帰りは・・・ケーキとピザを買って帰宅
moblog_6092612f.jpg
moblog_bb0b9392.jpg
今日はさえの誕生日。早いもんだ。

しかし・・・昼食べるの遅かったさえは、結局ピザ食べなかった(^_^;)


おまけ
moblog_0f6f0548.jpg
moblog_42a12f94.jpg
moblog_98f0105c.jpg
ジュニといちご。ただ撮っただけ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:21

2012-07-20

[手作り]

初めてくちにする鶏おじやに…

moblog_fd038b1a.jpg
おじやにすることにより、肉の量が節約できるから、作ってみた♪

朝の一回分のごはんの量は・・・鶏挽き肉400g、ごはん300g、人参大きめ一本、ほうれん草一袋、レタスともやし適量。

って大した少なくもないか肉( ̄▽ ̄;)若干だね( ̄∇ ̄*)ゞ

すると普段あまりご飯として、あげないけど、食べたことのあるいやしいレイラファミリーはばくばくと完食♪

初めておじやを口にするメイビスは・・・チビチビと食べてた(((・・;)
結局、半分残してレイラの胃袋に収まった。

メイビスの口には合わなかったのかな?

会社で焼き肉の時も、うるさいメイビスだけハウスから出してあげていた♪
だから、ウインナーとかあげてみると…初めての味に、口には入れるけど、ペッと出す行動をしてた。
メロンもだったな。

まだまだ初めての味には怖いのかな?レイラファミリーは違和感なく胃袋に納めるのだけどな( ̄▽ ̄;)

まっ体は大きくなってるといえども、まだまだそのお子ちゃま具合がかわいいね(*≧∀≦*)
moblog_deba4141.jpg
そして、大会の日曜日付近を境にメイビスは室内トイレをしなくなってきた♪

なぜだろ?我慢出来る時間が伸びたのかな?
今日まで一度もしっこはしなかった。あっさっき久々にしたけど。

う●ちだけはまだ室内トイレでする。もちろん外でも出来るのだけどね。

だからまだまだ室内にシートは必需品だけど、近々卒業するのかな♪

まっ相変わらずだから、朝は早く起こされるけど( ´△`)

寒くなるときにはもう少し我慢出来るようになってほしいな。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:20

2012-07-20

[節約!?生活]

ピーマンたっぷり♪

moblog_f4e95c08.jpg
会社の焼き肉で余った大量のピーマンを貰ってきたから、チンジャオロースを大量に作った♪

彩りよくパプリカ三色入り(〃⌒ー⌒〃)ゞ

会社の人にもお裾分けして食べた(^-^)v

moblog_4e79ebfa.jpg
夜は、ごはんになってないけど、トッポギのもちを黒蜜きなこにして食べた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:20

2012-07-18

[節約!?生活]

ちょっと豪華な玉子焼き

moblog_f456172a.jpg
↑大会二日目の品は玉子焼きのみ。

でもちょっと豪華に半分はカニ缶入り。

これまたうまい!また缶詰があったときには作るかな。

moblog_80ddbdcd.jpg
メイビスもしっかりとマテができるようになったので記念撮影もしやすいね。

moblog_28b62e82.jpg
↑家庭菜園の収穫。これは・・・ほうづき。ほおづき?

甘くておいしいのだ。

今年は豊作は期待できないけど、それでもボチボチと実っている。


今日は会社で焼肉パーティー。

たくさんは食べてないけど、果物もあって旨かった。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:18

2012-07-18

[手作り]

久々の生肉

火曜日
moblog_f3f7909b.jpg
↑LIVっちが帰ってきて初めての生馬肉。

大会中はフードのみでした。でも生骨あげたからか?レイラとメイビスはちょっとおなかが・・・

若いときはレイラは生骨与えることで軟便が治ったんだけどな・・・体質変わったのかな?

年とともに胃も腸も弱ってきているのかな?

moblog_deb213de.jpg
↑夜は残りの馬肉(各150gちょっとくらいずつ)+ようやく緑野菜&りんごとバナナ。

アマニ油も投入。

水曜日の朝ごはん
moblog_33445567.jpg
今度は生ラム。これも各150gほど。

それぞれ大きさがバラバラなのに、量は一緒(^_^;)

LIVっちはおなかの具合を見てだね。メイビスはこれに半カップフード+。

生骨は軟便になってもこちらのごはんはいいう●ち。しかも匂わない!



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:18

2012-07-17

[ワンコとの生活]

アレックス・バイトなコース

休みな今日は・・・天気がいいわぁ。

午前中は・・・大会中レイラとメイビスはハウスで漏らしているので、掃除掃除。

終盤になり、ハウスを車に仕舞い込んで、犬たちをいれようとした。

LIV・ライアン・メイビス・・・あれっ?レイラがいない。

今の今までいたはずのレイラがいない・・・。はいっ脱走。

駅に行こうとしたら、近所の人が、レイラいるよ!って教えてくれた(^_^;)

迎えに行くと・・・楽しそうに電車と競争してたわ。おかげでパットが・・・まっ思うほどひどくなくてよかったよかった。

掃除が終了後はアジ練。

暑くて支笏湖日和だったのだけど、LIVが帰ってきたのでLIVのタッチの状態とか、練習もしたかったしね。



↑Aランプ


↑シーソー


↑ドッグウォーク


↑ドッグウォーク2


↑スラローム

もちろんまだまだだけど、少しずつ9月に向けて頑張ろうねLIVっち。

2か月少々預けたかいがあったねと喜べる結果が出るといいね。

moblog_08d9f46d.jpg
おいらがんばるだぁ。


↑そして昨日のセミナーのまま?のコースが立っていた。

いやはや難しすぎよね。攻略法教えて!って感じ(^_^;)


AGは難しすぎるのでそのあとはタッチのみ。JPのコースで一部のコースで練習練習。

練習あるのみでしょ!ライアンとの息を合わせなくてはね。

moblog_772fcfa0.jpg
↑疲れすぎると車の下に隠れるライアン。


メイビスも練習練習。今季アジQデビューできるかな?まだまだだね(^_^;)

仕上がり具合をみてだね。なんせ4頭だしはアジQも辛い¥(・_・;)¥

あっレイラなんも撮ってない(^_^;)。

でもこのAGコースは案外レイラ向きか?2走目はCR。
でもたぶんタイムがどうかなって感じだけど(^_^;)

9月こそは9月こそは・・・AGCRして1席とって2度へ行きたいな。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:17

2012-07-15

[大会]

JKC北海道西トレーナズクラブアジリティ競技会

大会二日目・・・晴れ晴れとした空。

会場についても暑かったのに、気が付けば太陽が雲に隠れ半袖で過ごすにはちょっと寒い日だった。

今日は昨日の反省も含めて、意識意識。ライアンにプレッシャーを与えない。

今日はライアンのみなのでライアンに集中集中。

今日の出走は31番目と遅めなので、少しラージを見てどんな走りを見るか見てた。


3→4の処理に悩み・・・結局裏をつかれたのと(うまく処理したけど)バー落下。

ここはもっとトンネルに入れた時点で3に行き、少し膨らませてケチカよね。

とイメージはそうだったのだけど(^_^;)

直トンの後の処理も迷った・・・検分はライアンよりも先に行くぞぉとリヤでの検分はしなかった。

でもみなの走りを見ると、やはり間に合わないか?とリヤにするか・・・っと結論にたっしたが、走ってると、トンネル手前のハードル跳んだ瞬間にこれは行ける!っと検分通り大成功。

31.71秒1ミス完走(トップスピード)。タイムだけは早かった。トップは海松の33.11秒。


続いてAG1。
すでに昨日で2度へ昇格した人たちがちらほら・・・ライアンも追いつけ追い越せで頑張りましょう。
ライアンもリーチだものがんばらないとね


ドッグウォーク下りは危ないね。一言でいえば跳んでる。あたいも思わず『あぁ~』って言っちゃたもの。
でも跳んだけど、着地した場所がまたタッチゾーンだった!
そのあとのスラの入り方も危うかったけど、クリアしかし・・・スラ後の先行が遅かった・・・。

トンネルに吸い込まれ沈没。

検分でもここは気を付けてはいたのだけど・・・見えた先がトンネルだった。

今思えば普通に処理してもハードル跳んでトンネル行ったよね・・・。

あぁ悔しい・・・。やっぱりライアンは万年一度か?2度昇格は9月に持越し。

でも少しづつだけど、ライアンとの息も合ってきた(代わりにレイラとはボロボロ)。

今までのアタイ流ハンドリングをやめて、時代についていかないとね。

そしてプレッシャーを与えず、失格を恐れず、落ち着いたハンドリングを心がけようと思う。

そうすることでライアンはハードルも落とさないし、落ち着いて走ってくれる。

今回のセミナーでそれがよくわかった。やはりセミナーって大事ね。

一度ではそれでよくてもやはり2度3度を考えると、今のあたいのハンドリングでは無理があるもんね。

ハンドリングの勉強勉強か?自分のいい走りを見て満足じゃだめだよね(^_^;)

9月に向けよしっ頑張ろう。そしてLIVっちも1度デビュー目指して頑張ろう。
20127152.jpg
↑親子は仲良し!?久々の3ショット。LIVっち頑張るよ。がんばれるか?

スラの練習は家でするかな。

20127151.jpg
↑LIVっこであるレックス含めて5ショット。うざいレイラファミリーにちょぴり引き気味なレックス。

来年は1度で親子対決できそうな予感。楽しみ楽しみ。

こうしてLIVっこが頑張ってる姿を見れるあたいは幸せ。特にレックスはLIVと瓜二つだしね。

顔がでかいでかいとLIV君よく周りから言われるけれど・・・レックスはさらに顔デカだった(*^。^*)

体系はアディみたいな感じかな。デブではないけど、毛の量とこの逆三角形な体系。

9月も逢えるといいなぁ。

そしてそして悲しいことに・・・昨日の、LIVっちとレックスの2ショットとジャッキーとメイビスの2ショット写真がない(涙)
撮ったのに・・・さえに消されたか?

ジャッキーとメイビスはとってもいい写真が撮れてたのに(涙涙涙)

やはり壊れかけてるからかな?変え買えないとダメかな?安い一眼ないかな?

レックスの動画は明日にでも。

家でも少しイメージトレーニングでもするかな。

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)18:15

2012-07-14

[大会]

北海道JKCアジリティークラブアジリティ競技会

今回の目標は・・・セミナーのように流れるハンドリング。

ライアンがハードル落とすのはあたいが原因なので、ライアンにプレッシャーのないハンドリングをするのが今回の目標。

確実に走らせるがために、ガチャガチャになっていたのかな?あたいが(・_・;)


JP1。

いままでの中で一番流れるように走っていたように感じた。犬も人も。

若干ライアンにプレッシャーがトンネル後のハードルにかかってしまったかな?

押しすぎ?動くのが速すぎたかな?

でも流れるように走ってくれたライアンなのでよしよし。

1ミスだったけど、タイムだけはトップの30.93秒(ちなみに1席はジルで32.25秒)

続いてAG1。

一回目のバー落下もよくみるとやはりあたいが先に動きすぎてるんだよね・・・。

もちろん最後のハードルも(反省)

でもそのほかはとても流れるように走ってくれた。

タイムだけは早かった(^_^;)ライアンは36.98秒2ミス。トップタイムは35.60秒で2ミス。
1席は39.80秒。あたいがプレッシャーを与えなければ・・・。
それだけライアンは早いのだから確実に走らせないとね。

あぁ残念。悔しいけど、流れるような走りができてそこは満足。

明日もこの目標を忘れずにCR目指して頑張ろう!!!

続いてレイラのJP3

なぜかレイラさん拒絶する・・・コマンドがなかったかな?その後も拒絶・・・んで失格。

でもハードルは落とさなかったからよしとしようかレイラさん。

続いてAG3

ボロボロ(^_^;)5番はレイラの邪魔をしてしまい、バー落下、そのあとも(^_^;)

結局そのあと失格で、そのあとはボロボロ。

もうポイントどころではなくなってしまったけど・・・レイラとは楽しく走れればいいねぇ。

でも3度じゃ楽しく走れないか(^_^;)

明日はレイラはお休み。1度のライアンのみ。1度終わると暇だなぁ・・・。

今日は・・・レイラとメイビスはハウスでう●ち漏らし・・・シャンプーした。

ついでにいちごとみかんも。ジュニは肛門腺だけ。それぞれすごい肛門腺の量だった(汗


そしてそして去年、LIVっこに会うことができたレックスが今回JKCデビューを果たした。
変わらずLIVそっくりでホントにかわいい!

この様子は明後日あたりにでも・・・。

もちろんジャッキー家も午前中に来てくれた。

こちらも一緒に来週あたりにでも。

今日は動画のみで。
39658041_1702477873_197large.jpg
↑今日のお昼ご飯は大盛況であたいはから揚げ一個しか食べられなかった(涙)

でもみんなおいしく食べてくれるからうれしいな。

鶏もも肉3枚・卵12個・かにかま一袋・手羽中350g位。

作りごたえのある量でそして完食してくれて作ったかいがあったわ(●^o^●)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:14

2012-07-13

[ワンコとの生活]

お帰りLIVっち

moblog_3102d4cb.jpg
二ヶ月少々離ればなれな生活もようやく終わり♪

LIV 君これからはあたいと9月一度デビューに向けて頑張ろうね♪
moblog_56794c47.jpg

ボーダー四頭飼いに戻ったよ( ̄∇ ̄*)ゞ

帰宅したついでに体重測定、さわった感じはデブではない♪

測ると…20.3kgだった。君はやっぱり20kgの巨体ね!

ちなみにメイビスは12.3kgだった。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:13

2012-07-13

[節約!?生活]

明日のおかず

moblog_29c0ec0a.jpg
↑おひるごはんは肉サンドイッチ♪
冷凍庫がパンパンだから、冷凍パンを食べ尽くそうと( ̄▽ ̄;)

moblog_34eae214.jpg
↑今日の晩御飯はイベリコ豚。いやぁ~さすがイベリコ豚。油がすごい(((・・;)

美味しいけど、三枚までていいわ。

moblog_76b9c6ac.jpg
↑明日の大会のおかずは手羽中の甘辛煮。

みんな美味しいって食べてくれるかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:13

2012-07-12

[手作り]

生そば

moblog_fa9b7397.jpg
冷凍庫の中には何食分か生そばが冷凍されている。

もらったわいいけど、なかなか消費しきれないから、いぬごはんに与えた。

上には生ラム♪

moblog_f6445162.jpg
そばか?骨か?レイラとライアンはちょっとおなか下し中( ̄▽ ̄;)

骨ではなかなかレイラはおなか壊すことないからやっぱりそばか?

moblog_84ba2ef7.jpg
関係ないけど、これこれ寝てるいちごの上に乗らないでよメイビスちゃん(((・・;)

二匹が少々おなか壊してるから明日は肉なしだね久々に。

くず練りでも作るかなと思ったがめんどくさいからやめた( ̄▽ ̄;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:12

2012-07-11

[手作り]

ミルクおじや&骨、肉、骨、肉

moblog_ebe462a3.jpg
野菜かなくてちょうどごはんを炊いたから、ミルクおじやを作った♪

ここにささみ肉をのっけて簡単おじやの完成(^-^)v

昨日は冷や麦をあげたのだけど、撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)
moblog_53e5abb3.jpg

↑ライアンがここから離れない( ̄∇ ̄*)ゞ目の前にあるものは…

久々に馬肉と骨を購入

馬肉4kg、鶏骨ごとミンチ3kg、仔牛アバラ骨3kg 、仔牛ゲンコツ5kg、ヤギミルク100g
関係ないけど人用に生ハム500g、辛味噌イベリコ豚カルビ100g

いっぱい届いて冷凍庫パンパン( ̄▽ ̄;)

てもこれで、こやつらの歯石は綺麗になるなっ( ̄∇ ̄*)ゞ
moblog_ca36adaf.jpg
moblog_4d96e693.jpg
moblog_54fd824f.jpg
moblog_58f83526.jpg
早速、ゲンコツを与えた。ジュックンは外で食べてた。

メイビスは初めて生骨食べるかな?野生に戻ってガリガリと食べてた♪

2000円でラムの骨を大量購入のやつがなかなか出なくて、今回はゲンミートにて購入。

まっ高すぎず安すぎずってとこの値段だしね。





Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2012-07-11

[節約!?生活]

肉炒め

moblog_f1cb2e4d.jpg
豚肉切り落としを韓国の甘ダレに絡めて炒めて出来上がり(〃⌒ー⌒〃)ゞ

この甘ダレが旨い(*≧∀≦*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2012-07-10

[ワンコとの生活]

セミナー

7月毎年恒例のセミナーに今年も一日だけ参加した。

たまにセミナーを受けるとやはり勉強にもなるし、わからなかったことがわかる。

あとはこれを今後生かせればなのだけど・・・が難しいところね(・_・;)
moblog_83515c1b.jpg

昨日は雨だったけど今日は晴れ。

moblog_fd398846.jpg
あたちの番まだ?

moblog_5abf781d.jpg
まだ?とドアップ

ライアンはでもとてもいい子。

若いころのレイラでは考えられない。だって目の前で誰かがアジってると、レイラはワンワン吠えていた・・・
でもライアンは吠えることなく行くことなくおとなしくしている。

伏せて待ってはできないけど、自分にゆとりが持てるし、周りにうるさくて迷惑かけなくて済むしね。

そういう面ではライアンは楽。これはLIVっちも同じ。

午前のセミナーは海戸田さんセミナー

ハードルを跳んでるときは人は動き、飛んだあとは止まり・・・この微妙な感じがまた難しい。

でもできるとライアンも完璧。バー落下もない。なんでだ?

午後の部・・・稲川さんセミナー

ここでは何か所かにシーケンスみたくして考え、それを一つのコースにしてうまく処理する方法。

自分の検分をして走る。拒絶にバー落下。

アドバイスをもとに走ると、それがなくなる。なんだかすごいなぁっと感動。

それだけあたいがライアンに普段与えるプレッシャーは強いのかな。

無理なく、次の障害をスムーズに飛ばす方法。これは今のライアンに取ってはとても大切だなっと思った。

これを忘れずに生かさないとね。

大会の検分も練習の検分もアジQの検分も意識して検分しなくてはね。

そして昼休憩中にレイラとメイビスも練習練習

今日はとても暑かったので、さっそくニューアイテムでレイラはクールダウンで水遊び

レイラはこうして向かってくる。いつか壊しそうだ・・・

ライアンとメイビスは体に掛けられるのみ。

これで少しはクールダウンできるね。


メイビスは今日は、タイヤとソフトトンネルの初練習練習。

タイヤはまだまだ意識は薄いけど、ソフトは完璧よ!

どんどん勝手に入っていくから(・_・;)

一日暑くて疲れたなぁ。でもとてもタメになった一日だった。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:10

2012-07-10

[節約!?生活]

ニューアイテム

moblog_7f6b157f.jpg
手作りごはんや、小分けにするときなどに欠かせないもの♪

左がレイラごはんを手作りにするときに買ったもの。もうかれこれ8年位前かな?

ついに壊れてしまった(T^T)2kgまで量れてよかったのだけど、今回は安いのにしたため1kg までしか量れない。

でも安いけど、一応タニタよ♪
moblog_63c73b96.jpg
ワンタッチ式のテント。テントは一つあるのだけど、それも簡単だけど、これはもっと簡単。
軽く支笏湖に行ったときのためにね。

だってこれ1980円だもの。もう一つのテントはキャンプの時に寝るようなほんとのテント。

moblog_4740fb42.jpg
最後は…園芸用のこれ。いや今日は暑くてね…レイラさんがクールダウンするところがなくて…

んで、最近父が除草剤巻いてるのにこんなのを使っていて、ひらめいた♪

これは手動で安いやつね( ̄∇ ̄*)ゞお金がないので我慢我慢。

これで暑い夏を乗りきるよレイラさん♪


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)00:10

2012-07-09

[ワンコとの生活]

上達&おんなじ大きさ?

今日は久々に早く終われたら、ディスクで遊んだ♪
moblog_4c2f892a.jpg
moblog_0d19182b.jpg
今日は雨だったりやんだりと、暑くのない1日だったとは思う。

ディスクするにも最適な気温だけど…二頭はヘロヘロ。
moblog_4e2f387c.jpg
moblog_658390e9.jpg
今日は服装なしのディスクだけ。かなりのディスクドッカーなメイビスはもうデビューできちゃうわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ただ回りに人がいるとどうなるかな( ̄∇ ̄*)ゞ

moblog_4f26d96d.jpg
なんだか、ライアンと同じようなサイズに見えるけど( ̄▽ ̄;)

もう一回りは大きくなる予感のメイビス♪うんうんそんくらいがちようどいいね。

小さ過ぎず、大きすぎずで(  ̄▽ ̄)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:09

2012-07-08

[節約!?生活]

鶏ハム

moblog_0f79d591.jpg
タイトル通り。鶏の胸肉。

あたいが唯一鶏胸肉を使う一品。これ以外で胸肉は使わない!

もともと胸肉は好きじゃない。安いけど、パサパサするからどうも好まない。

でも数年前の仙台遠征でS木さんが作ってきて、食べて、胸なのにパサパサしないことに感動。

それ以来鶏ハム好きになったのだ。安上がりだし、ヘルシーだしね!

さえもけっこう食べる。これで棒棒鶏だってできちゃうしね(●^o^●)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:08

2012-07-08

[ワンコとの生活]

快晴の中のアジ練

毎度5時にメイビスに起こされ・・・ソファーでその後zzz

休みだからもう少し寝ていたいが・・・寝かせてくれず起床。

家庭菜園の手入れをして・・・なんだか今年はあまり期待できなさそうだ大量の収穫が・・・(涙)

まっそんなことはさておき、天気がいいので練習練習。大会前だしね。
moblog_c2000906.jpg
moblog_2a5bd763.jpg
↑ジュニも一緒に。ドライブ気分で気持ちよさそうだな(●^o^●)

moblog_b43bd7f1.jpg
moblog_c6a76d6f.jpg
↑まだまだ頑張れるレイラだけど、レイラはムリしちゃうから、コントロールしてあげないとね。

暑いから無理は禁物。水を体にかけてあげてクールダウンもさせてあげた。

moblog_81c353cb.jpg
↑ライアンは無理してでも頑張りますか(笑)頑張ってください。君が今一番期待されてるのよ。

って期待はしてないけど、力を入れてるだけだった(^_^;)
moblog_16268774.jpg
↑なんかNさんとこのファミリーの一員になってますが(^_^;)

moblog_bc8621e1.jpg
↑メイビスも最近はアジに来ても服従服従でほとんどアジがしていなかったけど、今日はやったよ。

まだまだ周りが気になるけど、だいぶ呼び戻しができてきた!
moblog_cf2acc00.jpg
少しずつ少しずつ頑張りますか。ドッグウォークはまだまだ怖がるワン。

っと一日暑かった。午後から、眠いなぁっと車で横になってたら一時間くらい寝ちゃった(^_^;)

シメはライアンの練習で終了。レイラもしたかっただろうけど、暑いし無理させて足痛めても嫌だから我慢我慢。

大会は晴れるかな?晴れるといいなぁ。

気持ちにゆとりを持って走るを目標にね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:08

2012-07-07

[ワンコとの生活]

お漏らし…わざと?

昨日の話だけど、寝ようとベッドに入ろうとしたら…ど真ん中にしっこ漏らされてる(`ヘ´)

犯犬はほぼこやつ↓
moblog_99b7c89e.jpg
可愛い顔して漏らすのら…(;>_<;)

この行動は初めてではない。過去に何度もある。

その時はおしっこを出さなかったがために、なぜかベッドの上でする。

それ以降は気をつけて家のなかに入る前には排便をさせていたのに…

決して閉じ込めている訳じゃないのに(;>_<;)

このレイラの行動はなんだろ?ただの嫌がらせか?

それともホントにただのお漏らしか?でも前にしてる最中の現場見たしな( ̄▽ ̄;)

思いっきりしてたし…。まっレイラに『これなに?』って聴くと、知らん顔(# ̄З ̄)

まっ怒る気力もないよレイラには( ̄▽ ̄;)まっもうおばんたから仕方ないと思ってるしね。

ボケが進行中ってことで(  ̄▽ ̄)
moblog_1de5e181.jpg
おいらはおじん?↑っといつまでも可愛いジュックン( ̄∇ ̄*)ゞ

ジュニもレイラももうシニア…時が経つのってホント早いね。

この二頭がいてこその今のあたいがいるわけで…この二頭がいなかったら何してたんだろ?

っと疑問に思うこともある。だって犬以外趣味なくてね( ̄▽ ̄;)

この10年犬、命で生きてきたわけで…他にはなんにも考えられないのだ( ̄∇ ̄*)ゞ

犬貧乏だけど、この子達のために毎日頑張れる♪いなかったら…全然違う仕事してるなきっと。

若いのからシニアまで我が家はメイビス含め7頭、こいつらのために頑張りますか(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ようやく明日はお休み(^-^)v大会前だから、タッチの強化を中心に練習しよっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:07

2012-07-06

[節約!?生活]

スターバックス

moblog_9cf69de8.jpg
↑きゅうりの中華漬。たくさん作って会社に持っていって、みんなで食べるとさらに旨い(*≧∀≦*)

moblog_79691961.jpg
↑今日の夜ごはんは生そば。正月に貰ったわいいがなかなか消費されない( ̄▽ ̄;)
特に今日は何にしようか?と悩みそばにした。
野菜がなく肉しかないから何にしていいか迷うのさ( ̄∇ ̄*)ゞ

moblog_de5faf86.jpg
↑チラシに載ってて飲んでみたかったスタバのマンゴーパッションティー フラペチーノwith マンゴープディング

旨かったぁ(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)こるで590円高っ((((;゜Д゜)))

貧乏だけど、たまにこうした贅沢がたまらなく楽しいのだ(*≧∀≦*)
毎日、汗水流しながら頑張ってるのだから、たまには贅沢したいのだ♪

でも普段は我慢我慢で辛抱辛抱…いやでも犬にお金がかかりまくりだから( ̄▽ ̄;)

あいつらのためにあたいは頑張るのだ♪
moblog_bf97c3d0.jpg
↑ってレイラさん外になにかいるのかな?

moblog_c61f0580.jpg
↑ライアンはzzz

これだけでも癒される♪

そうそう、今日は毎度のことながら5時にメイビスに起こされ、トイレだししたあとはソファーてzzz

起きたら、ソファーのしたにう●ちの残骸が((((;゜Д゜)))

メイビスがして、自分のを食糞したのだと思っていた…

ふとソファーを見たら、ソファーの上にもう●ち・・・ん?なんで?

と疑問に思った。だって今の今までソファーであたいは寝てたのに…

疑問に思いながらも朝の支度をしていた…そしたらなんだかんだ自分が臭い(@ ̄□ ̄@;)!!

背中を見てみると…う●ち( ̄□||||!!

メイビス、寝てるあたいのうえでしやがった(`ヘ´)もう朝から最悪(# ̄З ̄)

体が大きくなってきてか?時たまシーツから用を外す…
なんかいい方法ないべかね?もっと広くするべきか?これ以上無理だけど(;>_<;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:06

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
