[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-06-29

[ワンコとの生活]

いちごちゃん

moblog_04d484c9.jpg
毎日ほぼ一緒に帰るいちごちゃん。きみはいくつなの?

我が家に来たときから目が悪いいちご。でも生活する上であまり支障をきたさない。

散歩も怖がることなくあるくし、知らないところでも普通に歩く。

でも日々目が悪くなってるのがわかる。

壁にぶつかったり、車にぶつかったり、開いてもないドアにぶつかったり(-o-;)

全く見えてはないのではなくうっすらと見えている。

そんないちごちゃんは最近、年だからなのかな?
moblog_237e2cf3.jpg
必ず人のそばで寝て、人のそばに来てたのに、最近は、テーブルのしたにいることが多い。

ただメイビスの目につかないようにしてるだけかな?

少なからずいちごもそう若くはない!!あと何年いきるかわからないけど、我が家からいなくなったマー君の分まで長生きしてほしいな。

マー君元気にしてるかな?

moblog_c8408f0a.jpg
↑うざいメイビスの横で寝るいちご。

moblog_add60239.jpg
↑おまけ。ライアン、毎度だけどレディーてすからね( ̄▽ ̄;)


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2012-06-29

[節約!?生活]

えびのマヨ炒め

moblog_d553598f.jpg
↑鶏もも肉の照り焼き。唐揚げ予定だったけど変更した一品。

moblog_602a5bea.jpg
↑んで昨日の晩御飯は牛肉を韓国の焼き肉の垂れで味付け。さえもうまうまとけっこう食べた♪

ままと同じで肉食系か?

moblog_9a429b34.jpg
↑今日は最近の定番のアスパラの肉巻き。これかまた旨い(*≧∀≦*)

moblog_eaf9f2b0.jpg
↑余ったアスパラをエビと炒めてマヨ炒めにした。これもグッド(^-^)v

明日は遅くなる土曜日だからなにも作らないな…きっと。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2012-06-29

[大会]

ストック野菜が・・・

moblog_eaf65000.jpg
↑昨日。鹿肉少々と手羽先

moblog_aec4fd84.jpg
↑前の日に解凍してると思いきや、バナナとかりんご系はされてなかったので、カットしてあげた。

メインは牛肉。

今日はバナナとヨーグルトをミキサーにかけて、冷凍。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2012-06-28

[ワンコとの生活]

仕事終わりに

ディスク遊びがでけた(*≧∀≦*)
moblog_a7dd8caa.jpg
moblog_48e33223.jpg
moblog_d0fb5baf.jpg
満足そうなお顔♪仕事の日はもうほとんど遊んであげれないもんね(;>_<;)

メイビスの服従もいい感じいい感じ(^o^)

近々スラローム出して、教えるかな♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:28

2012-06-27

[節約!?生活]

農家で作るいちごパフェ

moblog_51e34d91.jpg
行ってみたかったひとつ。

ワイズドッグの帰りに通るがいつももう閉店(;>_<;)

moblog_903a8464.jpg
日曜日はやっていたのだけど、さえ寝てたから素通りした・・・

ってことで、支笏湖に行く前に立ち寄った♪

シンプルでかついちごがたっぷりで旨かった(*≧∀≦*)

↑ライアンも目が飛び出るくらい旨いと言って容器をペロペロ♪
moblog_80588eb6.jpg

なんか色々やっていたら時間もあっという間(;>_<;)ってことで今日はチョレギサラダのみ。

あっ鶏もも肉二枚も解凍したのに、明日は若者休みだった((((;゜Д゜)))

急きょ、唐揚げやめて照り焼きにした♪余った分は冷凍すればいいしね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:27

2012-06-27

[手作り]

ラムレバー

moblog_eba02438.jpg
↑ワンゴハンのメインは鹿肉。

今日は休みだから朝晩とメインは鹿肉♪
moblog_a73fef1f.jpg
↑そぼろみたい( ̄▽ ̄;)一応ペースト状になる予定だったのだけどね((((;゜Д゜)))

これはラムレバー♪内臓系も大事だものね♪

まだレバーあるのだけど、レバーケーキ作ろうと思いつつもなかなか機会ができない(;>_<;)

とりあえずレバーも毎食少しだけ与えましょう♪だね。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:27

2012-06-27

[ワンコとの生活]

今季・初支笏湖

いやぁぁぁ暑い。

前の日から会社の人が明日はもっと暑いよ!って言ってたから、そしたら支笏湖に行こう!と決めていた。

もちろん暑い暑い。ってことで行ってきました支笏湖。

メイビスは初の支笏湖だし、泳ぐのも初。どうなるかな?

ライアンが飛び込みレイラが飛び込み、メイビスも勢いで飛び込んだ!案外度胸があるね。

でも足のつかないとこはなかなか行けず・・・。




だけど、たまにしっかりと泳いでディスクを取りに行ってたよ。
20126271.jpg
左からライアン・メイビス・レイラ。

水もつめたくなくて気持ちよかったわぁぁぁ。またこんな暑い日には支笏湖だね。

暑くて疲れたなぁぁぁ。今日は犬も人もぐっすりだzzz

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:27

2012-06-26

[手作り]

鶏ササミ

moblog_4b8f278b.jpg
今日のメインは鶏ササミ♪

これにもちストック野菜他ミラクルコートパウダー、ふすま、アルファルファ。

LIV が帰ってきたら、いったい肉はいくらあればいいのだ?

多頭飼い恐るべし((((;゜Д゜)))

でも君たちが喜んで食べてくれるのならあたいは必死で頑張るよ♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:26

2012-06-26

[ワンコとの生活]

おばばはぐっすり

moblog_2305d557.jpg
日々体は大きくなってもまだまだお子ちゃまなメイビスは甘ったれ♪

やんちゃでいたずらがすごいけど、やっぱり甘ったれ♪

そんなとこがメンコなメイビス♪

一方…moblog_cfc3778a.jpg
なにもしてなくてもお疲れなレイラは(-.-)Zzz・・・・もうおばばですな。
moblog_9f49cd44.jpg
寝るからとメイビスをハウスに入れ、いつものおやつを与え、すでにハウスに入ってるライアンにもおやつを与え、レイラにもと思ったら…レイラがそばにいない…

見ると気づかずにソファーで(-.-)Zzz・・・・鼻のとこにおやつ置いてても気がつかないくらい(-.-)Zzz・・・・

一瞬こういう姿を見るとあたいは必ず、息をしてるか確認してしまう。

年を取ると少しずつ変化はあるだろうけどさ、おやつの時くらい来てよ♪って言いたい。

だっていないと心配だもの。でもこうやって少しずつボケも進行していくのかな…

それでもレイラが長く健康で生きていてくれるならあたいは嬉しい(*≧∀≦*)

これからは出来るだけ美味しいものを食べようねレイラ♪ヽ(´▽`)/



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:26

2012-06-26

[節約!?生活]

フレンチトースト

moblog_8994853d.jpg
給与明細を貰ってビックリ♪残業時間60時間オーバーってΣ( ̄ロ ̄lll)

どれだけ安月給で働かせる会社よって感じ( ̄^ ̄)

でもって文句ばっかね♪こっちが文句言いたいは(# ̄З ̄)

ってことで、今日はめんどくさいから簡単ごはん♪

とろけるチーズたっぷりねd=(^o^)=b

たまにはたまには美味しいごはんでも食べにいきたい♪くらい。

まっ夏はでもアイスとかに限るけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:26

2012-06-25

[ワンコとの生活]

ジュニ<メイビスに

気がつけば…
moblog_f115a7dc.jpg
メイビスはジュニよりもでかい( ̄▽ ̄;)

そりゃ生後半年で11kgを越えた時点でジュニよりも重いしね(((^_^;)

ちなみに今日は11.7kgだった。そんな変わってないね♪
moblog_33644cab.jpg
シニアな二頭。ムシャムシャとガムを食べる♪

お泊まりにきたジュニも明日は生食ですよd=(^o^)=b

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:25

2012-06-25

[手作り]

減量成功中

moblog_8a0edf00.jpg
メインは牛肉。これにもちろんストック野菜♪

今度ネットで色々、サプリなど見てみるかな♪

アマ二油あたりも買わなくてはね。
moblog_95c07df6.jpg
たまにはあたちの話題もお願いします♪っとドアップなライアン( ̄▽ ̄;)

ちょっと太ったレイラとライアンの体重測定をした♪

レイラ=15.2kg ライアン=15kg

15日の日で二頭とも15.6kg だったから、それに比べたら減量成功中だね。

もう少し痩せたら、少しお肉を増やして、維持できる量を与えよう♪

ちなみに現在はボーダー三頭肉は100g。メイビスはこれにフード半カップ。
いちごは50g弱くらいかな。

減量されたら、150~200gを与えたいね♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:25

2012-06-25

[節約!?生活]

トッポギ

moblog_c72fe07b.jpg
お弁当はこんもりしょうが焼き♪と無理矢理詰め込んでチキチキボーン二本。

夜は…
moblog_d12eab8f.jpg
初トッポギ♪このタレが旨い♪

このトッポギは無くても別にいいかなって感じ( ̄▽ ̄;)だって味ないもん。

タレが旨いからこれだけで今度野菜炒めだなd=(^o^)=b

それとままりんのかき揚げ♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:25

2012-06-24

[節約!?生活]

お試しビルジャック

moblog_50ee8cb8.jpg
昨日のワンご飯は、ラム肉。野菜類は四種類に分けてミキサーで混ぜ混ぜして、冷凍でストックして解凍したもの。

moblog_b221fb20.jpg

今日のワンゴハンは手羽先。昨日のうちに野菜ストックを解凍してなかったため、冷蔵庫に残ってる野菜をペースト状にした。

野菜の色がそれぞれ違い、白っぽいのがかさましようにとキャベツとりんごとヨーグルト。
濃い緑がほうれん草、小松菜、チンゲンサイ、カイワレ、ピーマン、ブロッコリー、えりんぎ、しめじ、舞茸。

トータル12種類を混ぜ混ぜ。

一番左はストックする野菜。日持ちしない野菜はなるべく早く使わないといけないから、そうなるとなかなか毎日色々な種類を与えられないから、ストックを作ることにした。

これなら毎日ミキサーを使わなくていいし、簡単になるもんね♪
moblog_23abae39.jpg

お試し1000円でビルジャックフード二つとレバートリーツひとつ。

トリーツはメイビスの訓練用おやつに使えそうだd=(^o^)=b

それにしてもレイラは美味しそうな臭いするわねっとクンクン。

もう食に走るいやしばぁばです!

最近めっきり贅沢なワン子達♪まっあるときはあるなりにないときはないなりに!

あぁLIV っちにも早く食べさせたいな♪毎日フードだけなんて可哀想だもん。

moblog_24cc698e.jpg
朝とあたいが休みな日は夜も生食ごはんな最近の我が家はお陰さまで吸収がいいのか、う●ちの量が少なくなったかなって思うし、メイビスのう●ちの臭いが軽減された感じ。

↑それにしてもメイビスちゃん、少しはみ出してますが…Σ( ̄ロ ̄lll)

トイレ場所奥の部屋にしたいんだけどメイビスちゃんとしてくれるかな?

なんせ冷蔵庫の前だから( ̄▽ ̄;)






Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:24

2012-06-24

[ワンコとの生活]

キャンプ♪

昨日は22時半に仕事が終わった…職場滞在時間14時間半Σ( ̄ロ ̄lll)

終わってからワイズドッグへ向かった。

もう疲れて眠さ限界なのに…ダイダイ寝かせてくれない( ̄0 ̄;

朝までダイダイと出会ってから11年分を語っていたな( ̄▽ ̄;)

って、出会ってからもう11年になるんだね!そりゃ30にもなるわΣ( ̄ロ ̄lll)

11年前はダイダイも20代だったんだから♪月日ってあっという間だね。

って語っちゃもうおばさんの仲間入りか?いやいやおばちゃんにはなりたない!
moblog_aa3d4987.jpg
あたいが寝たのは5時前…8時過ぎまで寝て、レイラたちをトイレだししてからまたまた(-.-)Zzz・・・・

10時過ぎまで寝てた。起きたあとは練習練習。

メイビスはもちろん服従、そして今日は初ドッグウォーク。おやつにつられて、へっぴり腰で登った♪

少しずつだね。誘惑のなかでもしっかりと座れも伏せも出来たしね♪

走り終えたライアンはボールを加えたまま川へ…紐付きボール無くしやがった(`ロ´;)高いのに…

もちろんレイラもクールダウンに川へダイブ!

練習のあとはまたまた睡魔が襲い-.-)Zzz・・・・

後片付けして、あたいはゆう人へ向かいJKC 申し込みをしてきた。

今回はレイラは土曜日だけにした。コース難しそうだから…即退場させるくらいなら、ディスクで遊んであげようかなと♪

それにしても今日は久々にあつぅいと思う天気のいい一日だったd=(^o^)=b

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:24

2012-06-24

[節約!?生活]

新鮮ホタテ

moblog_8675bf23.jpg
昨日のお弁当は餃子と手羽中の甘辛煮。甘辛煮は評判だったo(*⌒O⌒)bまた作ろ♪
moblog_ffa2008e.jpg
↑きゅうりの中華漬け♪これならきゅうりバクバク食べちゃうわ♪


moblog_50562d67.jpg
↑今日の晩御飯はホタテの刺身。またまた買ってきたみたい♪

醤油マヨネーズでさえもバクバク食べる

moblog_f13793c8.jpg
↑殼つきはもちろんバターしょうゆでo(*⌒―⌒*)oうまうまと完食♪


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:24

2012-06-22

[節約!?生活]

マンゴープリン

moblog_280cece5.jpg
昨日のお弁当↑あたいはご飯入りだから、前の日の残った挽き肉をそぼろにした。
しかもポークビッツ入るだけ詰めた( ̄▽ ̄;)

これに韓国風野菜スープも持っていった♪
moblog_60043167.jpg
マンゴープリンを作った♪っても素に牛乳混ぜるだけね( ̄▽ ̄;)
でもみんなうまいうまいと食べてくれたo(*⌒―⌒*)o
moblog_3a33b4fb.jpg
今日は冷凍チャーハンの王将チャーハンと貰ったピリ辛マンときゅうりの中華漬け♪あれっ?写真とるの忘れた( ̄▽ ̄;)




Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:22

2012-06-21

[ワンコとの生活]

6月10日アジ練動画

パソコンの調子が悪かったので、動画の取り込みをしていなかった。

ってことで今更だけど(^_^;)

レイラのタッチは完璧ではないけど、完璧。

長年の経験かな。


ライアンのタッチは・・・タッチの意識と言うよりも・・・ボールへの執着と、あたいが横にいないとタッチの場所まで行かない・・・
まっライアンはこのままあたいの足で引っ張って頑張るのみ。

メイビスにはしっかりとね。


7月ジャッチのアレックスコースJP。

うーむやっぱり難しい。でもライアン思ったよりもでけた。これライアンは一走目。

レイラの方が最近はボロボロ(^_^;)


いっぱい練習してライアンはヘロヘロ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:21

2012-06-20

[手作り]

お勉強

moblog_b204cd24.jpg
メインは鹿肉。野菜は緑野菜がなくなり色が人参色が強いね。

人参、バナナ、りんご、ヨーグルト他なんだっけ?これだけかな?

そして過去に買っていた手作り本を出した
moblog_270ef918.jpg
これを見てまた少し生食のお勉強でもしますか。

勉強嫌いだけど( ̄▽ ̄;)
moblog_98f76a95.jpg

あたちも勉強イヤイヤとメイビスも言ってる
moblog_37c9e279.jpg
緑野菜が増えた♪ほうれん草、チンゲンサイ、小松菜、ブロッコリー、カイワレ、ピーマン、舞茸、えのき、バナナ

たくさんあるので、ミキサーにかけて冷凍しよう。いつでも使えるように♪
moblog_17936e03.jpg
晩ワン御飯は朝とまったく同じ!

明日は鶏?牛?ラム?とれにしますか。
moblog_6fed8374.jpg
↑全部ぅって言ってるかな?

ようやくメイビスもお疲れになったかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:20

2012-06-20

[節約!?生活]

数日遅れのバースデーケーキ

moblog_1787cbd7.jpg
朝ごはんは、フレンチトースト、オニオンリング、チキチキボーン、ミルミル

そして数日遅れのバースデーケーキを貰った
moblog_a6103346.jpg
moblog_237b3326.jpg
台所下で狙ってるやつもいる( ̄▽ ̄;)

moblog_08653196.jpg
今日の晩御飯は銀だこ。につは多いでしょ?とか思いながらもさえバクバク食べるは、あたいも食が進むはで完食♪

moblog_58dd1861.jpg
約束してたので、韓国風野菜スープを作った

玉ねぎ、人参、えりんぎ、ねぎ、ニラ、豚肉、卵と具だくさん
moblog_a3a77ba5.jpg
昨日の残った豚挽き肉はそぼろを作り明日のごはんの上にのせようo(*⌒O⌒)b


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:20

2012-06-20

[ワンコとの生活]

頑張るLIV

38335255_1677455900_144large.jpg
↑LIVっち頑張ってくるな。成長したのかな?早く逢いたいな。

38335255_1673003476_243large.jpg
↑時にプールに入れられて固まっている。今年の夏一緒に支笏湖行こうね。

帰ってきたら一緒に寝ようね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)12:20

2012-06-20

[未分類]

今更運動会(^_^;)&補助無し

6月2日はさえの小学校の運動会は晴れ。

去年は雨だし寒いしで最悪だったけど、今年は日がでると暑くて運動会日和だった。

80m走。

右から2番目がさえ。見事一番。やっぱりママの子です。

午前の部では勝っていたけど、午後の部で逆転され負けたらしい。


そしてこちらは・・・6月10日。

アジ練後、補助輪無しの練習。まっ補助付きで坂をぐいぐい昇るんだからすぐ乗れた。

さえのこの自転車は16インチ。でもあたいはたぶん20インチを乗ってたな・・・それだけチビってことか?さえは。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)12:20

2012-06-20

[ワンコとの生活]

ディスク遊び

休みな今日は・・・5時半にまずメイビスに日課で起こされ・・・

おしっこだし終わった後はソファーでzzz。

そのあとはぐっすりzzzしてた(^_^;)それも足元にライアン、おなかにいちご、あたいの上にメイビス・・・ソファーの下でレイラみなで固まってzzz。

いつも朝早く起きた後ははしゃぐはずのメイビスも一緒にzzzなんて珍しい。

そのうるささに2度目に起こされるのだけど・・・静かだからずっとzzz

朝の段階ではそして雨・・・だったけど、2度目に起床時は小ぶり。

気が付けば雨もやみ、道路も乾いていたので、ディスクしにゴ→
20126201.jpg
20126202.jpg
だんだん草が伸びてきている・・・早く芝刈りしてくれないかな?

20126207.jpg
ライアンも毎度ながらかっこいいジャンプ!

2頭同時にたくさん遊んだあとは・・・メイビスの服従

↑一言いえば全然映ってない(^_^;)なぜなら見ればわかるが、犯犬はこのカメラに出てくる!

せっかく映したのに(;一_一)まっまたの機会だね動画がまた。


↑1投目はまっすぐに帰ってこなかったけど、2投目からはしっかり受け渡し完璧になってきたね。

ちなみにメイビスは股の間に来させているので、『あいだ、あいだぁ』っとのコマンド。

追いかける時も全速力だし、帰ってくる時も全速力なメイビスいいねぇ。

おかげで・・・
moblog_ee007f4d.jpg
↑口全開。いい顔してるわメイビス。

20126205.jpg
20126206.jpg
↑もう立派なディスクドッカーだね。いつでもデビューできるかな(●^o^●)

20126204.jpg
↑親子でディスク。

朝、雨が降ってただけに体は濡れたけど、ディスクでたくさん遊べてよかったよかった。

午後も降らなかったらまた遊んであげるかな。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)11:20

2012-06-19

[節約!?生活]

ラムラム

moblog_03054100.jpg
今日のワンゴハンは生ラム。

250gで小分け冷凍したので、これを四頭で分けると肉がかなり少ない( ̄▽ ̄;)

まっレイラとライアンのいいダイエットということで!

野菜はミキサーに全部かけた。アスパラ、ピーマン、舞茸、人参、バナナ、りんご、アボカド、ヨーグルトかな。

これにミラクルコートパウダー、ふすま、アルファルファ、りんご酢も入ってるよ♪

あっ本見て色々また勉強しないとね!
moblog_06681258.jpg
夜、居間のど真ん中で寝られると、なんだか不気味…レイラさんお願いだからど真ん中でそんな寝かたしないでΣ( ̄ロ ̄lll)

明日は鹿肉づくしかな!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:19

2012-06-19

[節約!?生活]

パフェパフェ&プリプリ

moblog_b93a587a.jpg
昨日の唐揚げを弁当に詰め込み、数品無理矢理詰め込んだ♪
もちろん、若者の分も一緒にo(*⌒―⌒*)o

仕事終了後、若者とアイスを食べに恵庭にゴー
moblog_167e53b2.jpg
去年はクレープ立ったのに、今年はパフェになってた♪旨いなo(^o^)o

もう一個食べたいくらいだった( ̄▽ ̄;)くらい旨いってことね。
moblog_7dab1d73.jpg
パフェ食べて、お腹は空いてないが、材料は解凍してたので、料理開始。

昨日の余りの春巻きの皮でプリプリえびの春巻きを作った♪

これマジで旨い♪ミニ春巻きで八個出来たんだけど、ペロリと完食しちゃった( ̄▽ ̄;)

くらい旨かったってことo(*⌒O⌒)b今度はエビ多めで作ろ♪

っと晩御飯はそれだけ(^o^;)基本家ではあまり主食を食べないな。
たから米も無くならない!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:19

2012-06-18

[節約!?生活]

ちょっとオシャレに!&唐揚げ

仕事が終わり、上司にちょっといい話15分くらいと言われ…会議室へ…
全然いい話でもないし話も一時間も・・・どんだけーって感じ!

っとまあそんな話はさておき、今日の晩御飯はちょっとオシャレ?に。
moblog_cea7ee9b.jpg
生ハムでアボカドとクリームチーズを巻いてみた♪生ハムやっぱ旨いなo(^o^)o

んで左はクリームチーズを包んで春巻きのかわで揚げた。

ちょっとこれだけでカロリー高すぎるかな?
moblog_20da9ca3.jpg
っと定番な唐揚げ♪モモ肉二枚分o(*⌒―⌒*)oもちろん一人では食べきれないので若者にお裾分け♪

だいたい一人分を揚げることなんてできないな( ̄0 ̄;

春巻きの皮か残ってるから明日はあれを作ってみようかなo(*⌒―⌒*)o
moblog_9d256068.jpg

なんだか、熱い視線を感じる♪

やっぱり親子だね目が似てる。年と共にレイラの顔も優しい顔になってきてるね。
きついってほどきつい顔はしてないけど、どちらかと言うとキリッとした顔つきだもんねレイラは。
moblog_8957e60e.jpg

いやしいけど、まだまだごはん中におこぼれを貰う習慣がないので、そんな熱い視線を感じないメイビス。

でもいずれライアンのようになるのかな?

仲はよくも悪くもないが、メイビスはやっぱりライアンが一番すきでライアンの真似をする♪

いい面も悪い面も悪い面も悪い面も悪い面も・・・悪い面ばっかΣ( ̄ロ ̄lll)


最近レイラたちには美味しいものを与えすぎかな?でもそれがレイラの幸せならね。
でも栄養が偏らないようにまた本見て勉強しましょ!



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2012-06-17

[手作り]

メインディッシュは豚肉

moblog_2ed384bb.jpg
朝ごはんは豚肉メイン。

結局自分では処理できず、火を通して豆腐と一緒にミキサーに投入。豚肉は消化悪いからね。

↑二重構造になってる下は野菜類で、りんご、バナナ、舞茸、水菜、人参、ほうれん草・・・他なんか入ったっけ?忘れた( ̄▽ ̄;)

豚肉は量があったので、三頭ともフードはなし。

ミラクルコートパウダー、ふすま、アルファルファ、りんご酢も入ってるよ♪



夜は鹿肉メイン
moblog_eecef1f9.jpg

レイラとライアン共に15kgオーバーのため、減量中♪

ってことで、フードなしの肉はしっかり計量して150gにした。

メイビスは150gにフード半カップ+。

野菜類は、りんご、バナナ、水菜、キャベツ、豆苗、ヨーグルト。

これに、ミラクルコートパウダー、ふすま、アルファルファ、りんご酢も入ってるよ♪

メイビスも肉が多かったわりにはお腹の調子もグッド♪慣れてきたかな?

季節的に野菜が安くなってくるから少しずつ種類を増やして、栄養を偏らないようにしないとね。

あたいは肉の食べ過ぎ注意か( ̄▽ ̄;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:17

2012-06-17

[大会]

第2回U人アジQ

朝起きたら・・・雨雨雨・・・ひどくはないけど雨・・・でも珍しく決行。

まずはJP1ライアン

スラロームの入り口は難しかったね。気を付けてはいたのだけど・・・やっぱりダメだった(汗。

JP2は・・・コースを見て出るか出ないか決めようと思っていたのだけど、雨なのでやめた。

午前はゆっくりと・・・

焼肉を食べて・・・さぁAGですが・・・眠いです(^_^;)

っとジャッキー家も見に来てくれた。さらにさらにジャッキーでかっ。

AG1ライアン

トンネルの後あぁ若干手抜きになってしまい、ライアン跳ばなかったね(反省

相変わらずタイヤは・・・

AG2 レイラ

若干太ったレイラさん、飛ぶのが重そう(^_^;)ハードル2つ落下したものの、完走。

レイラにしては上出来上出来。タイムもそこそこでしたよ(●^o^●)

そして2度へのリーチがかかったライアン・・・いつまでも一度だけはと思い、走ってみた。

ライアン・・・やっぱり君は万年一度か(汗汗。

ってことでリトライ

やっぱりガッチャガッチャだけど、ライアンはこれからこれから。

少しずつ、財布と相談しながら、ライアンも2度のコース走らせよう。

2度をいつか走るからには気持ちよく走らせたいもんね。

午後からは雨もやみよかったよかった(●^o^●)

今日はLIVっちに会えなかったけど、7月1日LIVっち会おうね。

もう少しだよLIVっち頑張れLIVっち。

追伸・・・
昨日半年を迎えたメイビスは11.7㎏
ちなみにLIVっちは13.8㎏・ライアン12.4㎏でした。

若干メイビスは小さ目かな?まっLIVとライアンは異様にでかく育ち過ぎてるのよね幼少期に(^_^;)

大会までにあと何回練習できるかな?平日も行けたら行くかな。

タッチだけでもやりたいしねぇ。よし頑張ろう。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:17

2012-06-16

[節約!?生活]

ドゥーブルフロマージュ

あぁなんだか今週は異様に疲れた。会社でのストレス大だけど(# ̄З ̄)

ってことで、朝も起きられない( ̄▽ ̄;)

昨日の豚肉も結局、なにもせず( ̄□||||!!

お昼ごはんないじゃん(;>_<;)っと思ったら、ごはんはままりんが作ったちらし寿司ある!

おかずは…
moblog_aede4202.jpg
全部冷凍食品詰め込んだ( ̄▽ ̄;)こんな日もあるさ。嫌いじゃない冷凍食品ってo(^o^)o

左3つは朝ごはん。運動会で飲んで以来なんだか、飲みたくなったジョア♪

基本、オレンジジュースとかりんごとか、ぶとうとかのジュースは飲まないけど、乳製品と炭酸かあれば飲めるo(^o^)o

そして、疲れて帰宅するとなにやらお届けものが…
moblog_e760da1b.jpg

フラノデリスのドゥーブルフロマージュでした!一日遅れのケーキですな。

昨日は会社で不●家の食べて、帰宅後はままりんケーキ食べて…

今日は若者がロー●ンのミルフィーユケーキをくれて、帰ってきたら↑

あぁ嬉しいし美味しいけど、デブるか( ̄□||||!!デブだけはいや!

でも旨かった。半分ままりんにお裾分けしよう。

の前に…
moblog_1ba7c547.jpg
moblog_11eb9520.jpg
moblog_f9803522.jpg
三頭にもお裾分け♪

ライアン食らいつきすぎ(# ̄З ̄)

んでもって今日の晩御飯は…
moblog_6dd4171e.jpg
じったんとままりんが毎年恒例の厚田にて買ってくるシャコ。年二回くらいしか食べない貴重なシャコ。

見た目で嫌いと言う人が多いらしいが…あたいは基本処理後のものしか目にしないから全然食べられるo(^o^)o

遅いから今日はこれだけ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:16

2012-06-15

[ワンコとの生活]

祝生後半年&大台( ̄▽ ̄;)

今日て生後半年を迎えるメイビス。我が家に来てから随分と大きくなったね(*´∇`*)
moblog_60cc70b0.jpg

ってことで体重測定。1.7kg随分と大きくなったなぁ。

やんちゃで生意気で大変だけど、そこがメイビスのいいところだね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

これからもどんどん大きくなるんだよ♪

そしてそして、メイビスがまだまだ若い半年を迎えた今日はあたいの誕生日でもあるo(^o^)

でももう嬉しくない!だって三十路よ三十路( ̄□||||!!

『まだ20代だもん!』なんて言えなくなったじゃん(;>_<;)

30代になり、もっと大人にならないとダメか?でも精神年齢だけはまだまだ10代なんですけど( ̄▽ ̄;)

moblog_6484ad72.jpg
ってことでままりんが作ったケーキ♪ってもう半分食べられてたけど( ̄□||||!!

まっ仕方ないか帰りが遅いから…
moblog_a915d8f4.jpg
さらに生クリームかけた(〃⌒ー⌒〃)ゞ

でも帰ってきて早々に、いきなり『お金ちょうだい』はないよね(;>_<;)

お祭り行くからだって…誕生日なのに、なぜかお祭り代に3000円がなくなった( ̄□||||!!

子供の頃は楽しくて喜んだけど大人になると嬉しくないなお祭り…


あっついでに皆様体重測定した。
ジュニ気がつけばメイビスよりも軽くて11.2kg。
レイラ、ライアン気がつけば15kgオーバーで15.6kg( ̄▽ ̄;)生肉与えすぎたかな?
いちごはベスト体重の4.2kg。
あたいもほぼ?ベスト体重♪

今日もごはんを作る予定だったけど、もう疲れた。

肉解凍してるけど、朝軽くいためて昼御飯に持ってこ♪


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:15

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
