[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-05-31

[ワンコとの生活]

手が…( TДT)

ディスクディスク日和で遊んであげた

相変わらずディスクへの執着がすごいメイビスは服従から♪

まだまだ未熟だけど時間をかけて、ゆっくり頑張ろう
moblog_24c8164c.jpg
moblog_9d8fdb03.jpg

まずはこちらの二頭から♪たくさん走らせた。思う存分o(^o^)o
moblog_73a16076.jpg
メイビスさん、いい加減間違って人の手噛まないで( →_→)痛いです右手。力が入らない゜゜(´O`)°゜

それだけやりごたえのある子だけどもさ…そのあとディスクが思うように投げられなかった(><*)ノ~~~~~

まっそんなことお構いなしなメイビス、満足したかな♪

もう少し安定したらディスクデビューだねo(^o^)o

あっ思い出した…一昨日、メイビスに携帯充電器噛みちぎられた(;>_<;)
はい、新たに購入900円(>_<)一年もたたぬ前に変えたばかりなのに(;>_<;)

携帯なのが救いか?ストーブとかのやられたら最悪だからね。

でももうやめてくださいねメイビスさん。余計な失費は困ります(汗)


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:31

2012-05-31

[手作り]

豆乳投入(笑)

豆乳を買ったはいいが、無調整豆乳だった( TДT)

飲んでみたが豆乳過ぎて飲めない( ̄▽ ̄;)

ってことで、レイラたちの手作りごはんを久々に作ってみたo(^o^)o

朝ごはん↓
moblog_4c186f95.jpg
豆乳煮込みハンバーグ。

豚挽き肉、人参、パン粉を混ぜ混ぜ。あとは豆乳入れて煮込んだだけ♪+バナナをトッピング。


あと半分豆乳かあるので、晩御飯は…豆乳牛丼↓
moblog_6808fa2a.jpg
分かりづらいか( ̄▽ ̄;)牛肉、人参、すりおろしりんご。

みなさま旨い旨いと食べてくれましたo(*⌒O⌒)b

たまには前みたいにごはんを作ってあげるかな(〃^ー^〃)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:31

2012-05-31

[節約!?生活]

朝晩御飯

休みだからゆっくり寝てたいのに…メイビスに5時に起こされる(;>_<;)

おしっこに出してあげて、ソファーの上でそのまま時間まで(-.-)Zzz・・・・

天気がいいから朝から洗濯機を二回も回した♪

じゅうたん敷き替えて、珍しく掃除機かけて、少し片付けた。

で朝から動いてお腹がすいたので朝こはん
moblog_9eec7124.jpg
コストコのクロワッサンとポークビッツ入スクランブルエッグにチキチキボーン

その後、メイビス実家に行き、三頭はディスクで遊ばれていた(〃⌒ー⌒〃)ゞ

帰宅後、さえが学校から帰ってきたらアイスを食べに恵庭にゴー
moblog_83af09da.jpg
あたいはもちろんトリプルo(*⌒―⌒*)o二人はキッズジェラート。

今年は何回ここに行くかな?

夕方はいつものように、ソファーで(-.-)Zzz・・・・
moblog_607c9ae0.jpg
今日はおかずがいっぱいo(^o^)oあたいが作ったのは手前のアスパラの肉巻き(〃^ー^〃)

旨かったo(*⌒O⌒)b

土曜日は運動会♪天気が良さそうでよかったよかったo(^o^)o


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:31

2012-05-30

[節約!?生活]

ショートリブビーフ

moblog_cec0b809.jpg
って全然節約になってないじゃん(爆)

さえも旨い旨いと食べた♪でもやっぱりたべ慣れない肉に霜降はくどくなってくるね。
moblog_359a3115.jpg
あたちも食べたい!!っとくれなかったからイジケテルる

でも今日は18時に帰れたので、ディスクで遊んであげた(〃^ー^〃)

投げてが下手か!?メイビス一度もキャッチ出来なかったけど、この子もすごいディスクへの執着♪

ディスクにがぶっていってるんだろうけど、人の腕にカブッ( ̄▽ ̄;)

もうアザだらけよ!Σ( ̄□ ̄;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:30

2012-05-29

[未分類]

免許更新

休みな今日は、免許更新に行ってきた。
ゴールドだったのに…シートベルト、スピード違反により今回は違反講習( TДT)

手稲まで行ってきましたよ。

っとこれも勉強と三頭はおうちのハウスで留守番♪
moblog_c9027abf.jpg
お昼は運河亭でバイキング♪いっぱい食べてお腹いっぱい。

コストコ行ってお買いもの♪
moblog_28a354a6.jpg
ピザは海鮮
moblog_e03e5bc5.jpg
何年も使っていたフライパンを捨て新しいのに交換(*^^*)

そのほか、おやつに肉に調味料にと金額が(# ̄З ̄)

当分買い物は必要ないな♪って野菜はないけど(((^_^;)

コストコ終了後は、会社の同僚とロイン亭のバイキング♪

ってか食べすぎ&お金使いすぎな1日だった(((((((・・;)お金ないのに(>_<)

また節約して楽しみましょうか(〃⌒ー⌒〃)ゞ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:29

2012-05-28

[節約!?生活]

今日のお弁当

だいたい昼ごはんは前の日の晩の残りを持っていくのがあたいの定番(^-^)v

でももちろん持っていけないものや、ないときもある(>_<)

そんなときは何を持っていこうか悩む( ´△`)

まっだいたい最悪はおにぎりにカップラーメン♪

実は今日も何もなかったのだけど、咳とメイビスのおかげで目覚まし前に起床

ってことでお弁当作り開始
moblog_eb3001aa.jpg
ってただ単にピーマン、ベーコン、ウインナーを炒めただけ^_^;

それとチキチキボーンときゅうり、ベビーキャロット(*^^*)

これにおにぎり1つ♪

とっても簡単昼御飯(o^・^o)
moblog_4b2a3efe.jpg
あたちはもうオネムです(-.-)Zzz・・・・

ってメイビスのおかげであたいが眠いぞ(# ̄З ̄)

それに加えいまだに治らぬ風邪(T_T)咳咳咳の嵐で喉が痛いはお腹は筋肉痛になるわ、最悪です。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:28

2012-05-27

[ワンコとの生活]

初キャッチ

そろそろ布ディスクを卒業して、普通のディスクですることにした。

最初は怖がっていたけど、数分で噛みつくようになり、よしこれはと数投、投げた。

そしたらそしたらメイビス、ナイスキャッチ!!!

初キャッチですよ初キャッチ。

ちなみにこれは今月23日。

まだまだ危ない跳び方してるし、ターンがまだまだなので気を付けないとね。

やり過ぎ注意で頑張ろう。

ジャッキーのディスクしてる姿も見てみたいなぁ。

今日は、日曜出勤だった・・・(涙)

せっかくLIV君里帰りしてるのに、一緒に入れず・・・終いには帰宅したらもういなかった(涙)

LIVっちもう少しだ頑張れ!!!

そして昨日は大会終了後、ディスクで遊んであげた。

大会って一日あるけど、出番は少ない、ってことでみなさまハウスにいることが多い・・・
これって犬にとっては満足できない一日なので、遊んであげた。

メイビスさらにさらに上達!

カラッ跳びが多いけどね(^_^;)これは危なかしい・・・若さか?

たしかにLIVも1歳の時とかは危ない跳び方してたけど、今は無理な跳び方をしなくなった。


↑けっこう上手でしょ。もう立派なディスクドッカーです!

あっディスクの前に服従するの忘れた(^_^;)

ハイパーで頭を使いそうなメイビスにはしっかりとした服従は必要ね!

LIVとライアンは素直だったので服従入ってなくても苦労はしないけど、メイビスは頭を使う子!

しっかり入れないとバカにしそうなタイプだわ!


今日からまたLIVっちのいない生活、やっぱり寂しいけど、時間が経つにつれていない生活が当たり前になってるってなんだか怖いなっと思う。

レイラは今年10歳、あと何年レイラとアジを楽しみ一緒に生活できるか一日一日日々その時が近づいてくる。
いつかは・・・わかってはいても・・・別れの日がやってくる。

それはとても悲しくて悲しくて、きっと涙がずっと止まらないんだろうな・・・でも時間が経つにつれていないことが当たり前になってしまう・・・なんだか悲しい。

でも生き物を飼ったその日の出会いがあるということは、出会いの数だけ別れがあるんだよね・・・。

あたいは少しレイラに依存しすぎている・・・レイラはとても素直でいい子だからかな?

今でもレイラの子がまだほしくて、レイラの子なら何頭いてもいいと思っているくらい。
一時はクローンがほしいと思うくらいでいた。

レイラがいなくなったら・・・なんて考えたくはないけど、こればかりは仕方ないこと・・・。

だから今を大切に一緒に過ごしたいなっと日々その思いが強くなる。

楽しくアジって、美味しいものを食べて、一緒に寝てzzz一日一日大切にね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:27

2012-05-26

[大会]

JKCブロックアジリティー競技会

朝起きると・・・雨・・・

の前に夜中ずっと咳が止まらず寝れず・・・ライアンに朝方起こされ寝れず・・・寝不足(-"-)

天気予報はあたりか?

あぁ今年も雨で始まるのか・・・なんて思いながら準備をしてGO

JP1 ライアン

スラローム後のエアプレーンはダメだった・・・もちろんダメだし(反省)

もうちょっと膨らましてだねきっと。

ってこともあり、立て続けにハードル落としたり、ロング斜めに跳んだり・・・。

一応完走完走

続いてAG1

走る前にちょうどジャッキー家がやってきてこれはプレッシャー(汗。

いいところ見せなくては!!!

ドッグウォーク下りは怪しいが、一応一応CR!

ライアンは、AGCRは久々。2年前の仙台以来(^_^;)

んでもって2度へリーチ。

まっライアンと2度なんて想像もつかない(・。・;

そしてジャッキーと久々に再会
20125261.jpg
↑メイビスもでかくなったけど、ジャッキーはさらにでかい。さすが♂だね。

やっぱり次はオスだな♂。パワーが違う!!!

20125262.jpg
パワーは合っても・・・やっぱり女には勝てませんねジャッキー(苦笑)

とかいいながらほかの子には積極的だったな・・・ただ単に怒るメイビスが嫌いだったのね(^_^;)

よしっ気を取り直してレイラさん。
JP3

あっ逆を突かれて、逆跳び失格(涙)

AG3

あ"ぁぁぁぁぁトンネル後跳んでない(涙)ごめんよレイラ・・・沈没

ポイント狙いなレイラさん、ポイントゲットできなかった(涙)

20125263.jpg
はいっ久々AG1CRなライアンさんはなんと4席入賞40頭以上いる中ではすごいね。

次回7月も頑張りましょうね!!!

終わった後もジャッキー家と遊び楽しかった楽しかった。

メイビスの成長も楽しみだけど、同じくらいジャッキーの成長も楽しみ楽しみ(●^o^●)

LIV孫が頑張る姿を見れるなんてホント嬉しいもんね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:26

2012-05-25

[節約!?生活]

鶏手羽先の甘辛煮

いよいよ明日は久々のJKC アジリティー(〃⌒ー⌒〃)ゞ
moblog_1983c473.jpg
↑ってことで明日のお昼のおかずに鶏手羽先の甘辛煮を作った(^-^)v

その後ろでは…
moblog_dd7015b8.jpg

LIV 君が久々に里帰り(*≧∀≦*)久々にも関わら変わらずまったりぃ(*^^*)

この二週間以上が何もなかったかのように、過ごす♪

でもそれがまた普通の光景で嬉しいな(o^・^o)(*´∇`*)

明日は雨降らないといいなぁ♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:25

2012-05-24

[ワンコとの生活]

仲良し小良し?

moblog_ac0001e9.jpg
メイビスはたぶんライアンが一番好き(〃⌒ー⌒〃)ゞ

一番遊んでくれたし、いつもライアンしか狙わない♪

でもライアンはたぶん嫌い((( ̄へ ̄井)

でもでもやっぱり仲が良い???って背を向けあってるけど( ̄▽ ̄;)

moblog_0119ae68.jpg
ジュニは嫌いらしい( ̄▽ ̄;)ってかジュニ恐い((((;゜Д゜)))

それにしても年をとったなぁ顔がもうじじぃ

ジュニはこういううざいタイプは嫌いらしい!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:24

2012-05-24

[節約!?生活]

サムゲタン風骨付き鶏のスープ

師匠の連絡を受けまたまたコストコにお供♪
moblog_c17444f4.jpg
↑サンチュ系とベビーキャロットをあたいは購入!

moblog_c07f8d15.jpg
今日の晩御飯はサムゲタン風骨付き鶏のスープ♪とマリネ

moblog_11d2e284.jpg
あたちも、もっともっとチンゲン菜食べたいワン

チンゲン菜も完食(*^O^*)

早く家庭菜園の野菜たち実らないかな?

でもこいつらが食べるものはほとんどない・・・(;´Д`)

明日は大会に持ってく昼御飯のおかず作らねばねd(⌒ー⌒)!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:24

2012-05-23

[手作り]

激しい運動後のごはん

今日は早出出勤…最近は早出だからと言って早く帰れる訳でもない…

でも今日は早く終わり、これは!と思いディスクで遊んできたd(⌒ー⌒)!

まっその内容は近々ね(^o^;)

ででけっこうディスクで遊んであげたあとのごはんは…
moblog_a3c3b50b.jpg
もちろんメインは肉でしょ♪

今日は鹿肉、りんご、バナナ、ヨーグルト、ごま、ビネガー、アルファルファ、ふすま、ミラクルコートパウダー。

食前には生白菜をバリバリと(^.^)生キャベツをバリバリと(*≧∀≦*)

のおかげで野菜がなくなった・・・(;´Д`)

ディスクで遊んで満足、旨いごはんに満足してくれたかな?

明日もなんだか、いやなにもなければ、早く終わりそうな予感(*≧∀≦*)

またまた遊んでやるかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)21:23

2012-05-23

ってなにが?餃子が(*^O^*)
moblog_4b2a2e24.jpg
具だくさん餃子♪王将餃子もまだあるけど、それはそれ、これはこれo(^o^)o

moblog_9e1ecb7d.jpg
食べる分だけ焼いて残りは冷凍♪

まっ↑多すぎ(((^_^;)残ったやつは明日の昼御飯♪

moblog_b5dddc2c.jpg
↑もう一品は中華サラダ♪中華とか言いながら春雨は韓国春雨(^-^)

これまた極太春雨で食べごたえがあり旨かった)^o^(

次はなに作るかな?肉はあっても野菜がないな…

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:23

2012-05-22

[節約!?生活]

チョー久々青椒肉絲♪

moblog_c305f3d0.jpg
久々に作ったチンジャオロース!

ピーマン、パプリカ、牛肉…具材はOK と思って具材切ったあとに思った…

タケノコがないと・・・ってことでタケノコなし( ̄▽ ̄;)

まっ充分美味しかったから(*^o^)/\(^-^*)

あとは手羽元の唐揚げ、親が山菜取りに行き採ったアズキナのお浸しと、タケノコごはん。

全部美味しく完食(*^O^*)
moblog_ded95b06.jpg
ボクちんも食べたいぞ♪っとお泊まりなジュックン(^∇^)

今年12歳。あと何年一緒に生活できるかな?

元気だけど、だんだん足腰も…大したもうしてないけど、アジも実質の引退かな?

でも今年最後に一緒に走ろうかな♪

ジュニから始めたアジリティー!!ジュニがいなければ、レイラも居なかったしねきっと。

ジュックンとのアジリティーは大変だったけど楽しかったな♪

ボーダーとは全然違う楽しさか盛りだくさん♪

もう集中力もなくて全然走らないけどね(((^_^;)

ジュックンにも美味しいものたくさん食べさせてあげなきゃね(*^O^*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:22

2012-05-21

[節約!?生活]

豪華3種肉肉肉盛り

moblog_052678fd.jpg
日曜日のワンごはん↑鹿肉・鶏手羽先・牛肉・キャベツ・バナナ・リンゴ・ごま・ビネガー・アルファルファ・ふすま

鹿肉が一番下にあるのだけど、見えないくらいの肉と野菜とフルーツ。豪華豪華。

早くLIVっちにも食べさせたい。

メイビスもここまで与えたことないから、おなか壊すか心配だったけど、大丈夫だった!
moblog_fa469243.jpg
そんなメイビスちゃんこんなにこんなに大きくなりました。

moblog_b6245dfe.jpg
↑おなかに毛を生えてきて・・・どんどん大人の仲間入り・・・

moblog_7b1ed26e.jpg
↑でもでもまだまだお子ちゃまだね。

moblog_5cd4901c.jpg
幼い様な・・・もう大人な顔のような・・・

moblog_5d050aee.jpg
↑ちなみにこの方たちはいつまでもやっぱり子供か?

moblog_8081e409.jpg
↑ボクチンはもうおじん・・・

moblog_4dafd7b5.jpg
↑ミラクルコートパウダーとふすまが届いた。

ジュニと記念撮影!でもジュックンここは食卓テーブルの上ですよ(;一_一)

20125209.jpg
↑先週のかわいいメイビス・・・

実家での留守番ではお外なメイビス。

あたいと一緒のときはおうちの中で。

教えてもないのにしっかりとシーツの上で排便するので助かる助かる。

たくさん遊んで疲れたメイビスのワンショット↑はまたかわいい。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:21

2012-05-20

[ワンコとの生活]

充実とした日曜日

最近、朝早く起こすメイビス・・・

室内トイレなメイビスのトイレ場所は居間(ワイド4枚分)とハウス(ワイド一枚分)にトイレがある。

んがっここ最近はハウスですることを好まないのか?

朝、してたりしてなかったり・・・

しない代わりに朝早く起こす・・・せっかくの日曜日も、4時過ぎに鳴きだした・・・。

さすがにこんな時間に起きるのは嫌なのでシカト。

7時前に仕方なく起床。
moblog_4644ca73.jpg
今日は快晴快晴。気持ちいいわぁ。

早起きしたので、朝から犬のタオルを洗い、家庭菜園に水あげて、暑かったので外で日向ぼっこ
moblog_89a32e1d.jpg
朝早く起きて、こんなにも天気がいいと気持ちのいい朝を迎えられるね!

こうして2時間ほどみなで日向ぼっこ。

さえが友達と遊んでいたので、それが終わってからアジ練へGO→

ここ2~3日風邪気味だったけど、なんとか今日は大丈夫!!!
20125202.jpg
20125204.jpg
ライアンどうみてもボールしか見てない・・・いいからボールを見る前にタッチを・・・

20125201.jpg
20125203.jpg
↑笑顔でボール頂戴と・・・

20125205.jpg
20125207.jpg
↑珍しく寄り添う2匹。

20125206.jpg
↑暑かったからバテ具合も早いねぇ。


↑メイビスも練習練習

20125208.jpg

あっ今日はレイラ撮るの忘れた(^_^;)

天気も良くて大会前練習できてよかったよかった。

大会の日も天気がよくなりますように(祈)

moblog_e07cd1f3.jpg
メイビスを助手席に乗せてプチドライブ。



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:20

2012-05-20

[節約!?生活]

家庭菜園と先週の晩御飯

moblog_68c15203.jpg
↑アジを少し早めに切り上げて、苗を買ってきて植えた。

今年も豊作になりますように(祈)

moblog_44380b0a.jpg
↑今日の晩御飯は・・・豪華にひらめの刺身&牛ステーキと新玉ねぎ・玉ねぎのかきあげとおにぎり。

肉柔らかいとさえバクバク・・・刺身うまいとさえバクバク・・・半分さえの胃袋に(涙)

先週の晩御飯
moblog_2550573e.jpg
↑白菜と豚肉のミルフィーユ風(餃子入)

moblog_1efb6797.jpg
↑実家で留守番中は・・・ナゲットと豚タン炒め(ピーマン・えのき入)

moblog_0bc50292.jpg
↑実家で留守番二日目・・・豚肉と野菜(ピーマン&えのき)炒め焼肉味をサラダ菜と一緒に。とアップルマンゴー

moblog_09680eb2.jpg
↑鶏もも肉とねぎの甘辛丼

moblog_754d6fc8.jpg
↑なんとなくある日のお昼のお弁当のおかず。品数も少なくてとてもシンプル(^_^;)

次週はどんなごはんを作ろうかな???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:20

2012-05-15

[ワンコとの生活]

☆祝5か月☆

我が家に来て早2か月少々。ってかまだそれしか一緒にいないの?ってくらいずっといる感たっぷり!

そんなメイビスちゃんは今日で生後5か月。

ジャッキーも日々大きくなり、千歳に飼われていったジルも大きくなったかな?そして旭川周辺に飼われていったこも元気かな?

いつか2匹にも逢えたらいいな・・・。
20122101_20120515175044.jpg
↑生後25日頃。一番左が千歳のジルかな?右はもちろんメイビス。さてジャッキーはどっち?

左から2番目かな?フレーズ的に。

20123111_20120515175043.jpg
↑今も幼いけど、我が家に来て数日のメイビスはさらに幼くてかわいい顔してる。

今ではお転婆でハイパーな子になっているけど・・・将来どうなる?

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)17:15

2012-05-14

[ワンコとの生活]

天気がいいから今日もアジ練アジ練

朝は5時に起床・・・いちごとメイビスに起こされた・・・

起こすくせに、いちごはシートから外してしっこしてるし、メイビスは布団に漏らしてるし・・・

なら静かに寝ていてくださいって感じ(^_^;)

まっ仕方なく起きて、トイレ出して居間でzzzしたけど(^_^)v

天気がいいじゃん!っとアジ練に行くことにした。

昨日と同じコースが立っていた・・・

さっそくライアンで走ってみたけど・・・やっぱり難しい。

レイラも一度並みにまたまたドボン・・・7月どうするかなレイラさん(^_^;)

20125141.jpg
20125142.jpg
走ると暑い暑い。半袖OKだったくらい暑かった。

おかげでライアンは抱え込んで水を飲む↓
20125144.jpg
たくさん練習して大会頑張るよ!

20125143.jpg
メイビスもホップホップ。トンネルも自ら入れて完璧完璧。

あとは服従も同時進行にやって、呼び聞かせよね!

だって走っている犬いると、そっちに向かって走っていく・・・

レイラ・LIV・ライアンはそんなことなかったのだけどな・・・

まっタイプはそれぞれだから仕方ないか。メイビス頑張るよ!


帰宅すると・・・荒らされていた・・・またまたフードやられてみかんといちごは妊婦さん(;一_一)

次の週末は晴れるかな?それが最後の練習かな?

タッチの強化と安定性となによりも、息を合わせなければね!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:14

2012-05-13

[節約!?生活]

完成&家庭菜園

アジ練終了後、残りの作業を開始・・・
39658041_1638114694_165large.jpg
↑駐車場のスペース(縦2台はエヴリィなら止まる)に柵を作った。

何頭もいると、玄関でリード付けて出すのがめんどくさくてね(^_^;)

ってことで雪のない季節はこんな感じで排便!

これなら居間のドアから出られるから。

もう少し広くしたかったのだけどね・・・まっ気が向けばもう少し広くするかな。

総工費2万弱。

↑写真手前には・・・↓
39658041_1638118964_120large.jpg
↑苗を植えた。

とりあえず5株(ピーマン3・なずび2)植えた。

家裏の庭にも(3畳くらい)そのうちトマトとか植えようっと。

今年も豊作になりますように(祈)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:13

2012-05-13

[ワンコとの生活]

アジ練アジ練

今日はお休みです・・・でも早起きです・・・

両親・さえ・姉家族総勢7名にてディズニーランド旅行の旅で・・・アッシーのために早起き(;一_一)

まっそんなことはさておき・・・

ここ2~3日寒い寒い・・・冬に逆戻り?ってくらい。

今日はどうなるかな?っと思ったけど、風はあり寒いけど、天気はGOOD!

ってことで大会前だし、アジ練アジ練でU人へGO
20125131.jpg
着いて、少ししたらコースチェンジ。

かなり難しいですよ・・・難易度の高いコース。

レイラなんて一度並みにドボン(涙)

レイラは順位よりもなによりもポイント狙い!なんだか7月こんな難しかったら考えてしまうな・・・。


20125137.jpg
20125138.jpg
↑口に泡をためるくらい満足したみたいだね。

足は遅いけどまだまだ元気。レイラもまだまだ頑張れる!タッチも完璧完璧!

あと何年レイラと走れるかな?今を精一杯楽しもうねレイラ母さん。

20125132.jpg
20125133.jpg
20125134.jpg
↑っとまぁいつものパターン(笑)

ライアンはレイラよりもましだった(^_^;)まっ待てる分!と言うことで。

20125135.jpg
↑舌の出具合がまたかわいいね。


続いてメイビス・・・あれっ?珍しくメイビス撮ってない(^_^;)

でもしっかりとホップホップの練習。

おもちゃがあるとそれに執着しすぎてまだまだ、コマンドに対して跳ぶではないけれどいい感じ!
そして今日はS木さんにお手伝いしてもらってトンネルの練習!

一度入ればなんのその!まだまだ完璧じゃないけど、これもすぐに習得できるわ!

ジャッキーに負けるなメイビス!ライバルはもちろん兄弟犬のジャッキーよ!

・・・

・・・

・・・

っと最近なにやらLIVっちの存在が薄いな・・・。

なぜ?

どうして?

それは・・・

・・・

・・・

LIV君旅立っちゃいました・・・

・・・

・・・

・・・

旅立ったと言っても、士別に修行に行っただけです!

行っただけなんて言葉がなんか・・・

LIVっちももう4歳・・・そろそろやっぱりデビューさせたい!

週一ペースではやはりなかなかもう覚えてくれない・・・

そんな思いで、この4年3か月一度たりとも、レイラファミリーは離れたことないのに・・・

修行に出すことに決めたのです。

人が大好きだから、大丈夫!なんて単純な思いでいたけど・・・

2~3日はずっと誰かを探すように遠くを見つめていたらしい・・・

なんかそんなことを聞くと、なんだか胸が痛かった・・・。

頑張れLIVっち!負けるなLIVっち!
38335255_1636695307_111large.jpg
↑LIV君頑張っているみたい。もう少しもう少し頑張るんだよ。

そしたらうんと思いきり抱きしめてあげるからね。

っと日記を書きながら、なんだか涙が出そう・・・

早くLIV君に会いたいなぁ。

大会前日、里帰りするから、楽しみだな(*^_^*)

日曜まで一緒だけど・・・日曜日、仕事(ーー;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:13

2012-05-12

[手作り]

ワン様様の朝食

moblog_8509dcf4.jpg
↑お犬様様の朝食。フード・手羽先・牛肩ロース・バナナ。

手羽先ももちろんもらったもの!

手羽先はジュニ・レイラ・ライアンのみ。

メイビスは月曜日から木曜日までずっと下痢っぴだったのでお肉は少量。

下痢止めの薬を木曜日にもらい、次の日にはすっかり良くなった。

早く下痢止めあげていればよかったね。まさかこんな長引くとは思わなかったし(^_^;)
moblog_53e19bcb.jpg
↑早くください!っと言ってるわ!

moblog_ab64b292.jpg
↑夜の風景・・・メイビスいちごば潰してる・・・。

それでもお構いなしに2頭ともzzz

あぁここ二日寒い・・・ストーブ付けたいくらい・・・でもフリース来て我慢我慢。

んでもって気が付けばソファーで横にな布団かぶってzzz

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:12

2012-05-12

[節約!?生活]

今週の手料理は・・・

moblog_e857c1ad.jpg
↑辛口野菜スープ。

ジョイフルで玉ねぎが安かったから、玉ねぎたっぷり&コチュジャンたっぷりで辛くてうまい!

そして韓国春雨も投入。太くて食べごたえがあるんだよねこれ!

moblog_8565f001.jpg
↑翌日は野菜スープの続きとオクラ納豆・ままりんおかずの角煮

moblog_6eef8d2a.jpg
↑豆苗・ベーコン・アスパラ炒め

moblog_813d5c3b.jpg
↑豆苗・かにかま・ちくわ・アスパラのサラダ。

moblog_773cd9bb.jpg
↑オクラなめたけ。これを納豆と混ぜ混ぜしてご飯にかけるとさらにうまい!

moblog_c56ac45f.jpg
↑新玉ねぎのステーキ。醤油みりん酒で味付け。これまた甘くてうまい。

moblog_0167b6c0.jpg
↑そしてそして我が家では高級なものばかりな食材を頂いた。

りんごの糖度が高くて、マンゴーも一個500円、バナナだってドールだよ!マンゴーだって普段は100円の缶詰しか食べられないし(^_^;)

moblog_2dec249d.jpg
↑牛肩ロースのステーキはクレイジーソルトのみの味付けで!柔らかくてうまかった。

普段、焼肉以外では牛はほとんど食べない!年に一度か二度くらいしか買わないしね。

挽肉も豚と鶏のみ!牛は買わない!嫌いじゃないのだけどなぜか買わない。

moblog_bf013506.jpg
↑アップルマンゴーも旨かった。もう少し熟すときれいに取れるのかなこれ?種から実が離れない(^_^;)

あぁこれからも旨いものたくさんたくさん食べたいなぁ(●^o^●)

もちろんお犬様様にもあげましたよ。ってワンちゃんにって差し入れだったんだけど(^_^;)

あまりにも高級でまずはあたいが食べた(*^_^*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:12

2012-05-11

[ワンコとの生活]

ディスクドッグへの道パート3

休みな今日は・・・予報は雨だったのかな?でも一日降らずよかったよかった。

雨の降る前にと・・・
moblog_7eb43b2d.jpg
moblog_aea15cc1.jpg
moblog_dac041bc.jpg
まずはレイラとライアンから。

いい汚笑顔です。この顔サイコー(●^o^●)

つづいてメイビス・・・まずは服従から、ディスクを見せたおかげでテンション高っ(・_・;)
服従どころではなかった(汗汗。
moblog_9a8eb237.jpg
メイビスももうディスクが大好き!


はじめは手元に持って帰ってこなかったのでロングリードを付けていたのだけど、しっかりと手元に持ってくるのでロングリードを離してみた。

しっかりと受け渡しもできてるし、キャッチもできたね!

布だから余計どこに行くかわからないけど、この日だけで5投くらい初キャッチできた(●^o^●)

ちょっと調子こくと受け渡しができなくなるけど、メイビスはもうディスク命になってるから、受け渡しはすぐに完璧になるね!


たっぷりディスクで遊んだあとはカインズにお買いもの、またまた1万円が・・・(涙)

午後からからはメイビス実家に行き、メイビスはシャンプーされた!

レイラとライアンはディスクで遊ばれ、メイビスはそれを追う。

やっぱりメイビスは牧羊タイプ!我が家にはないあのボーダー特有のスタイル。かっこよく見えるよメイビスが。

たくさん遊んで・・・
moblog_88e67317.jpg
↑ライアンはすでにハウスでzzz

moblog_aa481ce5.jpg
↑仲良し?いちごとメイビスは一緒に丸まってzzz疲れたかな?

いつもよりもおとなしかったメイビスちゃん。

日曜日も天気がいいといいなぁ。


あっ今日は部屋の模様替え&ついでにお掃除。少しは広くなったかな?

後日そこらへんはアップしよう(*^_^*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:11

2012-05-07

[ワンコとの生活]

ジャッキーと再会

アジリティーやディスクがしたいと言うメイビスの兄弟犬、ジャッキー犬が大会に初参加。

しかもしかも前日の体験のみの経験でビギナー2ミディアムで無謀にもデビュー。

あたいはジャッキー家のビデオを撮影していたので写真はないけれど、一回の体験でトンネルもクリアするのは将来期待大!だね。

まっ若干トンネル後逃走してたけど(^_^;)

走り終えた後は・・・
2012561.jpg
ジャッキーをなでなでホントジャッキーはマイペースでかわいいやつ!

2012562.jpg
2012563.jpg
そんな優しいジャッキーとは裏腹にメイビスは・・・怖いです(;一_一)

レイラファミリーの中にいるとこうなるのか?それとももともとメイビスの持っているものか?

優しいジャッキーはやられるがまま(^_^;)

まっ人間と同じで、女が強いと円満になるということで(笑)

次回逢うときにはさらに巨大になっているのかな、ジャッキーは。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:07

2012-05-06

[大会]

第1回WISE DOGアジin旧月寒グリーンドーム

GW中は天気に恵まれず・・・っていうかあたいは仕事(涙)
でで日曜日朝起きると・・・晴れている!!!

テンション

先週のU人アジQではボロボロだった我が家・・・今日はどうなることやら(汗

JP1 ライアン

↑相変わらずタイヤを豪快に飛び越える飛び越える(;一_一)

おかげでトンネル後の先行ができず・・・まっ送り出して次のシーケンスも無難にクリア。

ソフトトンネル後・・・あえなく沈没・・・。まっライアンらしいかな?

悩みに悩み・・・リトライした

次は確実に・・・っと・・・お見事にトンネルの金具に足を引っ掛けてぶっこけた(・_・;)

あぁ先行の位置配置が大いに悪かったね(-"-)

まっその後はとりあえず無難にこなし、見事一応CRです(^_^;)

そして2位でしたよついでに(●^o^●)

あぁウケを狙ったわけでもなく、あんなこけ方をするなんて(・_・;)

まっ気を取り直してレイラさん

↑スラの入り口、これならレイラ大丈夫かな?と思ったのだけどね。まっ練習不足・・・。

あえなく沈没・・・。

続きましてAG1 ライアン

スタートに待たせて、微妙なリードアウト・・・ライアンの姿がなんだか見えずらい・・・

コマンドとともに、やっぱりやってくれた、ハードルくぐる・・・

とりあえずは順調な走り、ライアンらしく豪快にハードルも倒し、完走。

拒絶2になっていたけど・・・さて?スタートとどこだ?トンネルか?これって拒絶範囲?

続いてAG2 レイラ

↑順調順調。レイラにしては珍しく(^_^;)

でもでもあたいのせいでハードル一つ落下したね。

ムリさせずに・・・っとわかっていたのだけど、つい、トンネルの前で先行したくて・・・
しかも結局できてないしね(^_^;)

でも完走したからよかったね。

大会も無理なくだね無理なく!!!

そして今回の衝撃映像は・・・
38335255_1631775524_144large.jpg
↑ラ・ライアン・・・。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)23:06

2012-05-04

[ワンコとの生活]

我が家にやってきて2ヶ月♪

我が家にやってきて2ヶ月が経ったメイビス(^_^)v

まだたった2ヶ月なんだね♪もっともっと長くいるくらい存在感がでかいのかな?

我が家に来たときから約三倍の大きさになり、成長って早いなとさらに気づかされる瞬間♪

レイラとの距離…LIV との距離…ライアンとの距離…縮まったかな?

まだまだ仲良くは遊べないけど、家族として皆様受け入れてくれてるかしら?

メイビスも効かない一面もあり生意気なところも多々あるけど、やっぱりまだまだ子供
moblog_7b8472ce.jpg
moblog_c507c844.jpg

↑必ずあたいのそばでzzz( ̄∇ ̄*)ゞこんなメイビスが可愛くて仕方がない(*≧∀≦*)

これからますますどんな風に成長するか楽しみだねd(⌒ー⌒)!

雨な今日もメイビスちゃんは外にいた( ̄▽ ̄;)



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:04

2012-05-03

[ワンコとの生活]

弾けるメイビス

世間は・・・GWですか・・・あたいは・・・休まず営業です(涙)

まっ貧乏暇なし&貧乏金なしってことで・・・(涙)

まっそんなことはさておき・・・さかのぼること半月前(4月16日)

ポチの幸せで購入したおやつを与えた・・・初めて食べる味にメイビスの食べ方が可愛いね。


↑昨日の夜の出来事・・・弾ける弾ける、しかも寂しく一人で。

まっいい運動ということで!!!

まっ家の中を破壊さえしなければいいのですがね・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:03

2012-05-01

[節約!?生活]

マダムブリュレ

moblog_c3148feb.jpg
↑ある日のあたいのお昼弁当。とってもシンプル。

品数はめんどくさいので少なく。簡単に!

moblog_aac90cad.jpg
↑そして・・・3か月待ちしたマダムブリュレが届いた!

それもまとめて10個購入!まっ会社の人たちと一緒にね。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:01

2012-05-01

moblog_4ff07d14.jpg
アジQ帰りに、マイドッグランにてディスク遊びをした。

メイビスと遊んでいると口の中がいずくなったメイビス。

これは!っと思ったらやっぱり抜けた!奥歯ゲット(●^o^●)

moblog_8becca13.jpg
↑家ではこんなにかわいいメイビスだけど・・・実は・・・

moblog_b4cf3eb5.jpg
↑日中は外犬だったりする!実家ではうるさいからと・・・

moblog_6c58ddac.jpg
↑ライアンも怖い怖い。

moblog_c74372cf.jpg
↑おやつをあげると・・・やっぱり狙われるいちごちゃん

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
