[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-04-29

[大会]

第1回U人アジQ

シーズン到来・・・でも先週一回と、冬場は一度しかしてない(汗汗。

ぶっつけ本番。

しかも8時半までzzzでゆっくり起床。

JP2からの参加になった。

↑レイラさん・・・(沈没)


↑リトライ。やっぱりレイラさん・・・(沈没)

練習不足しかたがないね・・・でもあれじゃまるで一度並み(;一_一)


↑AG1ライアン。

スタートからバーを落とし、すらのやり直し、ロングすり抜け・・・とボロボロ(涙)

とりあえずタッチだけは一応完璧だったので良しとしようか・・・。


↑AG2レイラ

けっこういい感じだったのだけど・・・検分ではトラップとして見ていなかった(反省)


↑AG2リトライ・・・

2本目のバーを裏でつかれたが、なんとかクリア。しかし・・・トンネルへ沈没(涙)

トンネル後、なぜかダイダイの元に駆け寄るレイラ・・・飼い主間違えた模様(^_^;)

っと幸先の悪いシーズンインでした(涙)

よしっこれをバネに頑張りましょう!!!


そして今日は久々にメイビスの兄弟犬のジャッキー家族が来てくれた。

とっても大きくて、骨太だわ。マイペースなところがまたかわいいね。

メイビスとは大違い(^_^;)

ジャッキーも来年はディスクにアジと頑張らないとね。

そしてなぜか飼い主さんと会話して・・・写真撮り忘れた(涙)

次回はしっかりと撮っておかなくてはね!

次回は来週日曜日(6日)月寒ドームにて。

気合を入れて頑張ろう!ってまたまた練習なし(^_^;)

こんなんで大会大丈夫かな???

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)23:29

2012-04-27

[携帯投稿]

狂犬病&フィラリア検査

ジュニ10.08kg
いちご4.05kg
みかん3.3kg
ロコ1.5kg
メイビス8.65kg
LIV 19.50kg
ライアン14.4kg
レイラ14.2kg

ジュニは昔に比べたら激ヤセ〓
いちごはベストかな。
みかんもまあまあ
ロコもほぼベスト
メイビスは日々増量中
LIV もベスト
ライアンもベスト
レイラは昔に比べたら軽いが痩せすぎてもない。

っ狂犬病&フィラリア検査で約25000円なりぃ(;´д`)

フィラリアは今年も安く済ませることができた(*^^*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:27

2012-04-27

[ワンコとの生活]

ディスクドッグへの道パート2

休みな今日は・・・ゆっくりと9時前に起床。おかげでゴミ投げられなかった(涙)

メイビスもおとなしく寝てくれるようになったしね。

代わりに、遅いといちごちゃんはどこかで漏らしてるけど・・・(;一_一)

でもいつも同じような場所だからそこにシート敷いていたら、しっかり2回ともしてくれてた(*^_^*)

っと予報は雨じゃなかったっけ?なのだけど、もう予報とは打って変わって快晴。

居間よりも外の方が暑いのよ(^_^;)

ってことで、雪も解けマイドッグランに行き、ディスク遊び開始!

まずはレイラファミリーまとめて3頭のディスク。たくさんたくさん投げて、続いてはメイビス

moblog_ce3d6369.jpg
↑メイビスも、もうしっかりとディスクに目覚めいい感じ。

ほしくてほしくて口を小刻みにパクパクしてる(^_^;)


↑いい感じいい感じ。布だからうまく投げられないし、まだまだだけど、すんなりディスクドッカーになれるわメイビスなら。

あとはしっかりとした呼び戻しね。最近反抗期なのか?呼んでも逃げてくから(;一_一)

遊んでるときは大丈夫なんだけどね基本。ただ人がいるとどうなるかな?

しっかりディスクに集中してくれるかな?ってとこがまだまだ疑問。

よしっ今年デビューさせてあげるかな?

LIVとライアンは未だにデビューしてないけど(^_^;)

あっレトリーブならデビューしたなLIVっち生後3か月で!

moblog_89c14c27.jpg
↑満足そうなこの笑顔。いっぱい練習してディスクドッカーになって立派な看板犬になるのだよ!

アジリティードッグとしても頑張ろうね(●^o^●)

moblog_18a20ce5.jpg
↑たまにはあたちたちも載せてよ!最近なんだかメイビスばっかりよ!って怒ってるかな?

moblog_b4af4766.jpg
↑あたちはもうお疲れ・・・なシニアなレイラさん。まだまだ元気ですよ。

遊んだあとは母の足となり・・・そのあとは師匠のお供にコストコへ・・・
moblog_00bbd61b.jpg
↑デカデカなピザはこれで1200円。

あぁなんだか疲れたカインズホームにも行きたかったけど・・・疲れた・・・

でも近々行かなくては。

よしこれから狂犬病とフィラリアの検査に病院に行ってこなくては・・・

我が家6頭・・・25000円くらい跳んでいく(涙)

あっ夜は髪の毛でも染めようっと!!!そろそろ真っ黒(-"-)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:27

2012-04-26

[ワンコとの生活]

頭隠して尻隠さず!

ボーダー軍団の中で一緒に暮らす小さないちごちゃん。

おやつをあげるとやっぱり一番最後に食べ終わる・・・

=おやつを狙われる。

でも小さいいちごもおやつは取られまいとしっかり怒る!

成犬なレイラファミリー3頭は怒られることをわかっているため、あまりいちごには近づかない。

しかしまだまだお子ちゃまなメイビスは関係なく奪いに行く!

そこでいちごちゃん頭を使ってみた。
39658041_1615693650_243large.jpg
↑確かにこれならメイビスも取れない!

ゆっくり食べ終えて満足そうにしていたいちごちゃんでした。

moblog_071e9633.jpg
↑やっぱり仲良くzzz

moblog_5119a727.jpg
↑ジュニも久々にお泊り。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:26

2012-04-22

[ワンコとの生活]

久々にアジってきた(*^_^*)

moblog_c642c6b2.jpg
↑なかなかゲットできなかったメイビスの歯。

下の歯が抜けそうだったので無理やり抜いてゲット!次の日には上の歯もぐらぐらだったから、これから無理やり抜いてゲット(●^o^●)

天気のいい今日は久々にアジ練に行くことにした。なんだか風が強いが・・・

昨日は珍しく寝るのは遅かったが・・・起きるのは起こされ・・・ゆっくり寝れず(>_<)

朝からご飯を炊いて、持って行くお昼ご飯を作った。
moblog_f2147540.jpg
野菜が高いからなんもない我が家(^_^;)玉子焼き(ネギ入)と豚肉炒め(えりんぎ・しいたけ入)のみのおかずとおにぎり。

早く野菜が安くならないかな&早く家庭菜園で野菜できないかなぁ。

moblog_1855e62f.jpg
今日は一度のAGコース。

メイビスは見てお勉強お勉強

moblog_84a346cb.jpg
↑っと思いきや、ワンワン吠えてやりたいのかな?と思いきやただ単に走っている犬に反応(;一_一)

レイラはムリせずにレイラのペースで。でもでも毎度完璧完璧。

ライアンはでも久々だけどいい感じいい感じ。

LIVっちは・・・まだまだだけど、どうなるこれから?

moblog_2b2cd5ff.jpg
メイビスもちょこっと練習練習。

ご褒美は布ディスクでアジとディスク一緒に覚えて一石二鳥(●^o^●)

帰りはカインズホームに寄ってお買いもの・・・1万オーバーだった(涙)

29日はU人アジQ
5月6日は旧月寒グリーンドームでWISE DOGアジ。
5月26日はJKCアジリティー

全然練習はしてないけど、シーズン開始だ(汗汗。

とりあえずU人の申し込みだけ完了。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:22

2012-04-19

[ワンコとの生活]

ディスクドッグへの道 パート1


↑まずは布ディスクから!ちょっと怖がっていたが、すぐに興味を持ってくれた。


↑あっ言う間にキャッチキャッチできるねぇ。

これならすぐにできるようになるね。あとはしっかりとした受け渡しだね。

加えたらどっか持って行く(;一_一)

まっ少しずつ少しずつね。頑張るよメイビス!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:19

2012-04-18

[ワンコとの生活]

遊び相手

P4180155.jpg
P4180157.jpg
↑レイラファミリーには手も足も出ないメイビスは・・・いちご相手に遊ぶ!?

いやいじめ?遊び?どっちだ???

今日はお互い静かに、そして一方通行にメイビスがいちごに噛み噛みしてた。

でもいちごも負けてはいないのよ!
P4150134.jpg
↑こんな顔してメイビスに怒るのだ!すると体はもうメイビスの方がでかいけど、負けるメイビス!

moblog_964ddc08.jpg
↑遊び終わったメイビスは引っ付いてzzz

いちごとメイビスはいつも一緒にzzzってかあたいのそばでお互いzzzだから結果的に仲良くzzzみたいな。

moblog_9545808d.jpg
↑っと思ったら・・・ライアンも一緒にzzz

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2012-04-16

[ワンコとの生活]

プレゼント&記念撮影

休みな今日は・・・さえも同時に土曜日の参観日の振り替え休日で休み・・・。

moblog_084e5598.jpg
ってことで一か月早いけどアネラの誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ

その後ゲームセンターでコインゲームで時間がかかり・・・

トライアルで買い物終えたころにはいい時間・・・

お昼はマックへGO↑でももう14時過ぎ。

てりたま旨い!アメリカンチェリー旨い!

っと帰宅後は・・・
P4160144.jpg
昨日遊ばなかった分、今日ディスクでたくさんたくさん遊んであげた。

メイビスはライアンを狙ってるだけだけど(・。・;

待てないメイビスだけど無理やり座らせてなんとか記念撮影成功。

200806083_20120416162929.jpg
↑生後4か月のLIVとライアンはすでにディスクに興味をもちディスクで遊び加えていたんだね(驚)

メイビスはディスクに今のところ興味がなく、ライアンを狙うのみ(・。・;

大丈夫かメイビス!?

そして
P6030051_20120416163416.jpg
P6030053_20120416163425.jpg
↑生後4か月にしてLIVはほぼレイラと同じ大きさだった(・。・;

メイビスも少しずつ、遊ばせて興味を持たせるかな。レイラもディスクに興味を持ったのは生後6か月過ぎだから!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:16

2012-04-16

[節約!?生活]

節約ごはん

39658041_1600701719_198large.jpg
↑手羽元のから揚げ。100g39円で購入(●^o^●)8本は500gくらいかな?

ってことでだいたい200円くらいってことで!

39658041_1600731288_18large.jpg
↑豚のスペアリブ。これは半額で購入で200円くらいかな?

39658041_1602814286_206large.jpg
↑大阪王将のニラ餃子とラーメンサラダとわかめスープ

39658041_1603388277_21large.jpg
↑日曜日の朝食はボストンベイクの食パンと玉子焼き・ココア

玉子がフワッフワッで旨い!

39658041_1603624008_44large.jpg
↑お昼は高級生そば(冷凍ね)とごぼうのかき揚げ

39658041_1604013749_228large.jpg
↑夜はごぼうと豚挽+人参・たまねぎ・じゃがいも炒め丼

日々おいしく、自炊節約生活!まっ時に節約になってるかは不明だけど・・・

来週はねばねば・混ぜ混ぜメイン料理にするかな!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:16

2012-04-15

[ワンコとの生活]

☆祝4か月☆

あっという間に4か月早いもんだねぇぇぇ。

大きくなったメイビスの体重測定・・・8,2㎏と大きくなりました。

ちなみに4か月のLIVは11.6㎏・ライアン9.6㎏でした。

休みな今日は・・・またまた特に何することもなく・・・

でも家庭菜園に向けて、雪山になっていたので雪を午前中よけた。

んで午前中はテレビを見ながらぐーたらと過ごした。
moblog_6902ac2f.jpg
↑元気なメイビスもまだまだおこちゃまですぐ疲れてzzz

39658041_1602960419_46large.jpg
↑レイラは目で訴えてるけどね。

39658041_1602964964_29large.jpg

午後からは重い腰をあげてタイヤ交換にガソリンスタンドに向かった。
moblog_a739737e.jpg
↑家の中でも弾けまくるメイビスはホントにお疲れなのかな?

moblog_c401e4cc.jpg
↑ソファーから足落ちてるけどそれでもzzz

moblog_1f1598e0.jpg

夕食後はテレビをみながら気が付けばzzzメイビスはホントまだまだおこちゃま。

ソファーで横になっていると、こうして必ず人にくっ付いて寝るzzz

それで必ずいちごがメイビスの下敷きになっている(^_^;)

っと休日だけどなんもなんもしない一日でしたまたまた(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:15

2012-04-13

稚内
↑稚内の時の頼んだ写真が届いた。

有料で高いけど、記念に。

inuzo.jpg

来年も行けたらいいなぁ。

あぁなんだかソリが懐かしい・・・またやりたいな。

ボーダー軍団馬力なくて距離が長いとマッシャーもペダリングにと疲れるけど、団体競技って楽しい!

足のひっぱるやつ、体力のないやつ、自信のないやつばっかの我がボーだ軍団だけど、我が家は選びようのない3頭引き。

こいつらをいかに最大限に生かして生かして頑張るのみ!

足を引っ張らないようにもなってきたし(ライアン)
体力は・・・どうしようもできないし(レイラ)
自信は少しずつついてきたし(LIV)

っとここに来年はメイビスをどう加えてくるかが大変なところだね(^_^;)

今から足腰を鍛えなくてはね!!!

Parmlinkコメント(10)トラックバック(0)19:13

2012-04-11

[ワンコとの生活]

初めてのリンゴ

みんなにリンゴを切って与えた。

もちろんメイビスにも

ちなみにこれは4月4日の出来事。

可愛い食べ方。

レイラファミリーはバクバクよ(^_^;)

まっそのうちメイビスもすごい食べ方になるに違いない!


そして日々のメイビスは・・・↓


ライアンが一番の遊び相手。狭い家の中を走る走るで、いろいろ破損の恐れあり(汗汗。

ってくらいすごい!いたずらものね(;一_一)

まっこのくらいのときはLIVとライアンもこんなんだったんだから、かわいいもんよね。

公園を兄弟で走りまわっていたわけだし!!!ちなみにこの動画は4月6日

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:11

2012-04-10

[ワンコとの生活]

ディスク&散歩

今日は早々と仕事が終了して、明るいし暖かいし、あっここまだ雪でできるじゃん!
っと思って、すぐさまディスクして遊んできた
P4100095.jpg
P4100105.jpg
メイビスはライアンを特に追う。

ワンワン吠えてライアンに怒られてるけど(・。・;

遊んでいるうちに、さえとアネラがやってきたので、たくさん遊んだし、町内一周のお散歩して終了。

日曜日は何もしなかったから、少しはストレス発散できたかな???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:10

2012-04-08

[ワンコとの生活]

引きこもり

そりシーズンも終了し、まずは一段落♪

朝はゆっくり起床の9時半。メイビスも起きるまで静かにしてくれてた(*^.^*)
あっおかげでハウスの中はう●ちだらけで、メイビス臭い(*_*)

外はぐちゃぐちゃ出しで、なんだか遊ぶ気が(((^_^;)

1日引きこもりしてた(((^^;)
moblog_318a5c18.jpg
↑メイビスはいちごと仲良くzzzそれにしても寝づらくないのかな?

moblog_dc92329c.jpg
↑暇潰しに豚骨のバリッコボーンを与えたがレイラさんガン見

moblog_5fef984a.jpg
↑やっぱりいちごと仲良くzzz

moblog_00fb7140.jpg
↑お昼はほうれん草とベーコン入カルボナーラ♪旨かった♪

食後はあたいもzzz

テレビを見ながらzzz

moblog_589e4c7a.jpg
↑やっぱりいちごと仲良くzzzなんだけど、引っ付く理由がわかった♪

それは、あたいのそばに引っ付いて寝たいいちごと、あたいの側で引っ付いて寝たいメイビスってなことでした♪

まだまだメイビスもおこちゃまだからね(*^.^*)

moblog_4b6be16e.jpg
↑夜はじゃがいも入オムレツと大阪王将の焼売♪

もちろん食後はソファーで横になりテレビを見ながら気がつけばzzz

大分暖かく16時頃までいいだけストーブ付けていて暖かかったから夜は消した!!
若干寒かったとは思うがソファーの上で毛布にくるまっていたから大丈夫だった(*^.^*)

もう少ししたらストーブも要らなくなりようやく灯油代が掛からなくなってくる♪

っと今日は1日排便以外外に出ない引きこもりday だった(((^^;)

まっ少しは部屋片付けたから(*^^*)

来週はドロドロ覚悟で遊んでやるかな!!







Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:08

2012-04-07

[ワンコとの生活]

牧羊の血が騒ぐ?

20120407_114831_20120407133336.jpg
我がボーダー軍団3頭は根っからのショータイプ。

今まで『足が長いねぇ』なんて一言も言われたことがない・・・(涙)

↑ふと足を伸ばして寝ているメイビスを見て・・・メイビスは足が長いなぁっと思った。

これはまだ毛が全然生えてなくて伸びてないからかな?

半フィールド系だけに、メイビスは足が少しでも長くなるのかな???こうご期待(笑)

まだ雪の残るマイフィールドでディスクで遊んだ。
2012477.jpg
↑っとメイビスが狙いだした。

2012471.jpg
↑遠くからでも

2012472.jpg
2012473.jpg
2012474.jpg
2012475.jpg
牧羊の血が騒ぐのかな?とりあえず今のところ車追いはなし。

メイビスのこんな姿をみるとあたいはなんだかうれしい!

だってこれが本来のボーダーコリー!牧羊犬ですから。

でも我が家は・・・その本能がほとんどない。

普通に飼われるにはとても申し分のないいい子ちゃんなのだけどね。

なんとなく願望として本能を少しでも引き出したいしな・・・まっ目覚めすぎてもこまるからこれで十分ね。

2012476.jpg
↑本能よりもこの方は文句!が一番。のどの奥まで丸見えなんですけど(・。・;

そろそろホントどこも遊べなくなってきたね・・・芝が乾くまでは我慢我慢。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:07

2012-04-06

[ワンコとの生活]

シーズン終了&節約節約

20120407_105251.jpg
↑犬ぞり専門で使用する首輪。そりシーズンが終了したから首輪を外した。また来年。

20120407_105236.jpg
↑洗って少しは匂いも落ちたあたい手作りな首輪を今年はしましょうね。もちろん親子色違いのお揃い!

20120406_210859.jpg
↑あたちもちたいぃぃぃっといじけるメイビス!?んなっ訳ないか(笑)

狭い家を一人走り回って疲れたメイビスです。
20120407_105326.jpg
まだまだおこちゃまなところがかわいいね。そして今日で歯が3本目抜けた。

でもいろんな所で色んなものをカジカジするから、どこで歯が抜けたのかわからん・・・

レイラのはかなりあるのにな・・・ってどこ置いたかな?LIVライアンのもあるのだけど・・・どこ置いたかな(汗)

今現在生後・・・4か月を目前に体重測定をしてみた7.6㎏と大きくなった。
ちなみにレイラは4か月前で6.8㎏前後 
生後104日でLIVっちは9.7㎏ ライアン8.5㎏
生後4か月でLIVっち11.6㎏ ライアン9.6㎏とこの2頭はビックボーダー。

我が家に来た一か月前には3kgちょっとで3か月の時には5㎏なメイビスちゃん大きくなったね。

っと大きくなるにつれて、トイレシートの消耗が早い早い(涙)

来たときは少量の小出しが多かったけど、ここ最近は回数が減り、体の成長とともに量もすごい!

以前はある程度使用されたらポイポイと捨ててたけど・・・なんだか端っこの一部未使用がもったいなく感じて・・・↓
20120407_105159.jpg
何枚か集めて貼って使ってみた。

20120407_105138.jpg
↑裏側見るとこんな感じ。ガムテープで止めた。これで少しは節約になるかな?

メイビスのこのトイレサイズはワイド4枚分。場所撮り過ぎ(汗。
20120407_102717.jpg
↑おまけはコストコでゲットした一品のトッポギのおやつ。甘辛くてまたこれがうまい。

でかかったのでレイラとサイズを比べてみた。体が隠れるくらいでかいのだ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:06

2012-04-03

[ワンコとの生活]

18時間半&メイビス目・・・

大会は楽しくても次の日からまた仕事が始まる・・・。

遠出なので楽しくても次の日は案外疲れている・・・。

なのになのに・・・仕事がトラブル続きで・・・なんと仕事が終わったのは日付が変わり2時半(涙)

会社にいた時間なんと18時間半って・・・睡眠時間2時間半zzz

眠いです・・・今日一日ぼーっとしながら仕事してた(^_^;)

2時半に終わっても、普通に仕事はまたあります・・・(涙)

会社からは夜ご飯になんと豪華にお寿司!旨かったぁぁぁ。

そして、家に帰りズボンをはきかえると・・・
moblog_a7f18a1bs.jpg
↑なんかスースーするなと思ったら・・・おっ・お股のところが・・・(@_@;)メイビスのやつ・・・。

あるものすべてがメイビスにとってはおもちゃ・・・



記録・・・前歯一本抜けた。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:03

2012-04-02

犬橇大会の二日間、さえはソラパパ宅へメイビスはAya宅へお世話になり・・・

さえは羊を見て楽しみ、旭山動物園に行き楽しんだらしい

ついでにあたいも帰り際、仔羊にミルクを与えて楽しかった(●^o^●)

ラムレバー(犬用)も大量にもらったしね!!!

メイビスは・・・

↑ロワ(シェパード)とルーチェに初対面。ちょっとびっくりしていたな。

38335255_1585785227_2large.jpg
38335255_1585802706_124large.jpg
↑お泊りついでに臭いからとシャンプーされました!

38335255_1587055774_206large.jpg
↑外で遊ばれ・・・

38335255_1586237171_214large.jpg
↑メイビスは大満足したかな?

帰宅すると・・・
moblog_becf18da.jpg
↑妊婦ないちごがいた(;一_一)

バリケードをしていたらしいが・・・隙間があったのか?作ったのか?いちごとみかんは台所に侵入・・・
残念ながらその隙間にはジュニは入れなかったらしい・・・。

んでもって下に置いてあったメイビスのフードを二匹でたらふく食べたらしい・・・。

つい最近病院に行ったときいちごの体重は4kg。計ってみると・・・なんと4.6㎏デブです。

なんかいつもより動かない・・・かなり体に負担がかかっているはず・・・。

マー君はこのパターンでヘルニアになった・・・いちごもならないように祈るのみ!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:02

2012-04-01

[大会]

第16回母子里大会

今季最後の犬ぞり大会二日間行われました。

今回は師匠の仕事が夜勤明けと言うことで・・・マイカーで行くことに。

札幌南から高速で士別剣淵まで走った。前日はちょうどさえの担任の先生のお別れ会&親睦会で遅くまで飲み・・・運転中眠かった(・。・;

士別でさえはソラパパに預け・・・遠出&車慣れのためにメイビスも連れて行き、でもさすがに車中泊はかわいそうなのでメイビスも士別にいるAyaちゃんとこに一泊お泊り。

んで会場の場所がわからない私は・・・士別でM口お父さんと合流して会場までGO!

一日目・・・
3頭引きは15時から。待ち時間が長い長い・・・眠かったので時間までzzz寝たわ(^_^;)

我がボーダー軍団の今年のテーマは世代交代の年。

LIVっちをリーダー犬として育てること。

でも不安のまま走らせるのは・・・と考えていたので毎回一日目はレイラと2頭で前を走らせ、二日目をシングルリードで走らせていたけど、今日は明日違った作戦?課題?目標?テーマがあったので一日目からLIVっちのシングルで行くことにした。

距離も2kmといつもより短いけど我が家にはちょうどいい距離。

合図とともにGO・・・いやざくざくです・・・ペダリングしてもズボズボと足が・・・。

一部登りがあるのだけど、そこは橇から降りて一緒に走り、永遠とペダリング。

そんな中3頭力を合わせて頑張ってくれましたよ。LIVっちも少しずつ自信がついてきたみたいだしね。

3頭引き5組中なんと堂々の2位タイムは7分9秒95(トップは6分57秒33)

このざくざくの中のこのタイムとこの順位は我が家にとってはとても上出来。

そして今季M口お父さんには負けっぱなしだったけど、久々に勝ちました!って2秒だけ(*^_^*)


二日目・・・今日は4頭引き
師匠の若いユーロハウンドのラナを借りての4頭

そして来年の我がボーダー軍団のテーマはライアンをリーダー犬を育てる!

最初のころはレイラとライアンで前を走らせていて、そのうちライアンが足を引っ張ってることに気が付き、後ろに下げてレイラのシングルでずっと走っていた。

でもレイラの年齢とともに体力の限界も近づいてきたので、今年は世代交代のとしでLIVっちをリーダー犬に育てた。

来年はLIVっちをシングルリードでと思っていたのだけど、やはり距離が延びれば延びるほど自信のなさが見えるLIVっち、そして前回のバギトレで師匠にライアンいいねぇと褒められ、ライアンもいけるかも!となんだか確信し、そしてメイビスも加わったことでライアンにもリーダー犬として頑張ってもらおうと決意した。

振り返ることの多いライアンだけど、これも練習で直るはず!って来年まで練習ないけど(汗汗。

ってことで結果よりもテーマを重視し、今日試してみることにした。

兄弟力を合わせてがんばってもらいましょう。

そして後ろに母レイラとユーロハウンドのラナ。ラナは若くて1歳にまだなってないのかな?

↑スタート時いい感じいい感じ。


↑最後まで頑張ってくれました。

今日は昨日と打って変わって冷え込んだおかげでトレール状況良好で走りやすい。

スピードに乗る乗るですごい勢い。後ろの2頭が少し遅れてるようにも見えたのは私だけかな?

後ろに負担をかけずに少しスピードも落とした。私の腕も少しはあがったかしら???

あっとは言え技術といいますかテクニックといいますか・・・まだまだ急カーブがうまく曲がれません(涙)

そして今日一番頑張ったのはライアン!不安だったけど・・・振り返ることなく一生懸命走ってくれた。

短い距離だからかもしれないけど、それでもライアンにとってとても得たものが大きかったと思う。

これを気に来年はもっともっとライアンにも頑張ってもらおう(●^o^●)

そして結果は・・・6組中堂々?の3位タイムは5分11秒54(トップタイム4分35秒12)

昨日の3頭引きと同じコースで同じ距離で約2分も違う。もちろん1頭増えたこともあるのかもしれないけど、それだけ昨日のコースが走りにくくて今日が走りやすかったのがよくわかる。

そしてこれを気にレイラはとりあえず、3頭引きメンバーから外すことを決意かな。

来年レイラの調子をみてそして距離をみてメイビスを見てかな。

でもこの2kmくらいならまだまだレイラも頑張れそう。来年はボーダーの4頭引き叶うかな?

叶うといいなぁ。叶えたいな。なんだか今年も犬ぞりシーズン終わるの早かったな・・・

また来年まで犬ぞりさらば!そしてお世話になった方々ありがとうです。

そして毎回乗せてもらってる師匠には感謝感謝。


↑頑張るM口お父さん。先頭を走るアラスカンハスキーはなんと12?13歳だって。
まだまだ走れてる。そんなのを見るとレイラもまだまだ頑張れるのかな?って思ってしまう。

でも頑張り屋のレイラはきっと頑張れるとは思うけどね、でも人間にもあるように、気持ちはあっても体がついてこないのよレイラさんもだんだん・・・(悲)




↑ECHOさんチームは我がボーダー軍団と似たようなチーム

親子(母・娘・息子)がいて、新たにメンバーが加り、我が家と同じでしょ(●^o^●)

ちょっと違うところは・・・後ろに息子背負ってはしってます!


週末は荒れる予報だったけど、荒れることなく無事高速でご帰還。

疲れたけど楽しかったな。来年もまた行けるといいなっ。

そしてそしてなんと我がボーダー軍団でちゃいましたテレビに!
STV←こちら

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
