[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-03-29

[ワンコとの生活]

あれから・・・10年・・・

ブログの更新が遅れていますが・・・(・。・;

忘れてはいけない、この日3月29日は・・・初代ジャンボの命日・・・

もうあれから10年早いものです。

10年間もうジャンボのぬくもりに触れてないんだよね・・・

でもいまでもジャンボのぬくもり覚えてるな。

だってジャンボが初めて飼った犬だしね。そして一番のお友達だったわけだし。

ジャンボがいなかったら・・・今の私はいないし、逆になにしてるのかな?と気になるけどね(^_^;)
d0021087_22391820_20120404104129.jpg
そしてジャンボがいなかったらシロとの出会いもきっとなかったはず。

ジャンボはいまでも元気にしてるかな?

ジャンボのいないこの10年の間に・・・犬族となってますよ我が家は(汗汗。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:29

2012-03-28

[ワンコとの生活]

LIVっちのまごまご

九日ぶりの休みはLIVっちの孫を見に行ってきた
39658041_1582806178_234large.jpg
まだ目があいてなくて顔つきがまだまだわからないけど、LIVの孫とあって一段とかわいいわ(●^o^●)

我が家では小さなメイビスが異様にでかく見えた!

大きなお庭でレイラファミリーはディスクでたっぷり遊んでもらい満足満足。

メイビスも久々にママであるランに再会してうれしそうだったな。

父(LIV)娘(ラン)写真も撮ったから、そのうちアップしよう。

3世代いやいや4世代で今度は写真でも撮るかな。

いいなぁ4世代でちゃんと写真に収めることができるなんて。

でもいつか願いが叶うなら、LIVっこ勢揃いで撮りたいな。
父であるLIVと母であるジルとそしてそのトップにいるレイラとそして愉快な子供たちに囲まれて・・・夢だな。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:28

2012-03-25

[ワンコとの生活]

日曜日だけど・・・

今日は休日出勤の日でした・・・それも月火水木金土日月火と9日連続出勤です(涙)
39658041_1572238770_8large.jpg
↑まずは、LIVっこであるチャップが20日かな?4頭出産。♂3♀1だったかな。

来週見に行かなくちゃね。
39658041_1574668567_105large.jpg
↑ガムとジャーキーなんかいつぶりに買ったかな?あまり買わない種類なんだよね。

でもガムはメイビスのために。ジャーキーは乾燥させて固くして寝る前のおやつに購入

39658041_1574679153_160large.jpg
↑取られまいとけつを向けて食べるメイビス。

やはり食べるのが遅いので、みなさん狙いに行きます。

でも取られまいと一生懸命唸る怒る。いっちょこまえにすごいねあんたは!将来が怖い。

39658041_1576101443_206large.jpg
↑とは言ってもまだまだお子ちゃま。寝る姿がまたかわいい。

あたいといる間はほぼフリー。だいぶフリー状態でも寝ることを覚えた。

ハウスに寝かせる時は・・・いまだに最初はギャンギャンうるさい・・・。

いたずらもレイラファミリーよりもすごくてヤンチャです。

大変だけど頑張ろう!少しずつ少しずつアメとムチですな。

今はスワレとハウスを練習中。我が家のトイレはほぼ完ぺき!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:25

2012-03-20

[ワンコとの生活]

ライアンとメイビスの仲

我が家にメイビスを迎えるにあたって一番の問題点はライアンとの仲だった。

レイラもLIVもすごく他犬と仲良くできるタイプではないが、ライアンは特に受け付けない!

レイラはまず、すぐに攻撃しない!唸るし、ある程度我慢する。
LIVは雌なら比較的大丈夫なのと、レイラ同様唸るし、(人に)怒られるから逃げる。
ライアンは・・・近づいたらすぐ攻撃する。

もちろん怪我をさせるタイプではないので、そこまでの心配はしてないが・・・。

もちろん我が家に来たときは・・・小さく丸くなったメイビス・・・

少しずつ本領発揮で、日々ヤンチャヤンチャで大変。

もちろんレイラに怒られ、LIVに怒られ、ライアンに怒られ・・・いちごにも怒られ・・・。

↑でも心配だったライアンとの仲は大丈夫みたい。

案外ライアンはお姉さんですね。優しく遊んでもないけど、扱ってくれている。

むしろ・・・レイラの方が怖かったりする(^_^;)

レイラは部屋の端から端まで逃げてくメイビスを追いかけ怒るからね(^_^;)

でもレイラとの仲も、LIVとの仲も、ライアンとの仲も時間が解決してくれそうだねこれなら。

まっこれで心配事も少しは減ってよかったよかった。

あとはメイビスがどう成長するかだな・・・一番手こずりそう(・。・;

本気で今から服やら手やら足やらなにやら噛みにくるからね(汗汗。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)18:20

2012-03-19

[ワンコとの生活]

まったりな日曜日

moblog_e3e16a21.jpg
↑ぐちゃぐちゃなこの時期・・・なにもできません(涙)

とりあえず、マイフィールドに遊びに行くも、風が強くて寒い・・・。

広場一周して帰宅(^_^;)

ここからはまったりと家の中で過ごした。
moblog_6866fd32.jpg
↑みなさん足裏がもうボサボサ、近々切らねば(汗汗。

moblog_8857b919.jpg
↑一日フリーなんて初めてかな?ってことでさすがに、夕方はずっとみんなでzzz

moblog_1c4afb1c.jpg
↑おやつの時間。みなさんいい子に座ってください!

20123191.jpg
↑う○ちは比較的シートの上でしてくれる。しっこがな・・・。

今日は、レイラファミリーにとってはちと不満な休日となってしまったけど、この時期はどうしても仕方がないね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:19

2012-03-18

[手作り]

メイビスごはん

moblog_31c5065f.jpg
カップ大盛一杯と粉ミルク少々と鹿肉50gってとこかな。

すでに数回生肉は口にしてるが、肉が入ると食い付きが違う

最初の頃は回りのごはんが気になって気になって残してたけど、ペロリと完食♪

ふやかしたのももうあまり好きじゃないみたい。

いっぱい食べて大きくなるんだよ。願望は永遠とこのままでいてほしいけどね

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:18

2012-03-17

[ワンコとの生活]

ネンネ(3月13日)

とってもやんちゃでハイパーなメイビスちゃん。

朝も夜も元気元気。寝ることを知らないのか?と思うくらい。
moblog_7f59bde3.jpg
普段、日中は実家でみなと過ごしているメイビス。

過ごすといってもLIVのハウスで(笑)代わりにLIVっちは一日フリー(普段からほぼフリーだけど)

実家では姉の子二人(2歳と1歳)と学校が終わったらさえと、小さな人の子がいるのでなかなかメイビスは相手にされず?
メイビスにとって、ちと満足できない日中を過ごしているのかな?

ってことであたいの寝る時間までは、出してあげて遊んであげている。

それでも疲れ知らずで寝ることの知らないメイビスだったのだけど・・・
↑よっぽど疲れたのかな?初めてフリーにしていて居間で寝たzzz

メイビスの寝顔初めて見た。こんな姿を見るとやっぱり子犬ってかわいいなぁっとさらにさらに思う瞬間だね。

moblog_6fb1d167.jpg
ってことで少ししてからハウスにいれてやったら・・・ギャンギャン泣いた(;一_一)

でもここ最近は最初はうるさいが、すぐ静かになるzzz朝も最初は早かったけど、6時半起きのあたいのそれより早くギャンギャン泣くこともなくなった。

夜中にも起こされていたけど、これもなくなった(気づかないだけか?)

そしてハウスの中では布団とシートを区別したか?ここ二日ほど布団を汚していない!

ただし、居間ではなんだか、8割型シートの上でしない(;一_一)

そのうち、トイレは完全に外になるだろうから、それまでは我慢我慢か・・・。


そして3月15日で祝3か月を迎えたメイビス。
LIVとライアンはもっともっとでかかったなそういえば(・。・;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:17

2012-03-16

[節約!?生活]

コストコ

moblog_5069080f.jpg
師匠のフード買い付けにコストコに行ってきた。

ついでにピザも食べた!

moblog_2c3a1303.jpg
↑あたいが購入したもの。

カクテキ748円
ガム980円
ガム998円
ごぼう270円
プルコギビーフ2002円
豚ひき818円
玄米980円

といつもよりも衝動買いしてしまった(・。・;

まっ肉は冷凍だし、ほかもすぐ腐るものではないのでね。

今月は買い物なしだな・・・野菜はほぼないけど(汗汗。

あるもので食べていく!まっ冷凍庫の中にはたくさん肉があるから(●^o^●)

帰りにボストンベイクで4割引きになった食パンを7個買占めたしね(これも冷凍)。

やっぱりパン屋の食パンがうまい。っと思う瞬間。

これで毎日たまごサンドでも昼に持って行くかな。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:16

2012-03-16

[ワンコとの生活]

引っ張りっこ

ガムと同時に購入したちょっと高級めのスペアリブ

たまたま?200g×2が通常880円が598円だったので購入してみた。
20123161.jpg
↑うまいぞ!っと目が真ん丸。

ガムをあげた時は遊び食べで飽きちゃって取られても、どうぞ!って感じだったのに、このスペアリブは、近寄ってくるやつら皆に、唸りながら怒ってたわ(^_^;)

それだけ旨かったのね。

今度はメイビスのためにどんなおやつを買ってこようかな(●^o^●)

20123162.jpg
↑なんにでも興味のあるメイビス。将来期待大!

紙から何からすべてを散らかし大変です・・・。

おもちゃも興味があり、レイラと引っ張りっこ。

引っ張りっこは得意だけど、レイラとは苦手(^_^;)でもそのうちもっともっと上手にレイラと引っ張りっこできるに違いない!

レイラは唸りながらも引っ張ろう!って誘うから(●^o^●)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:16

2012-03-15

[ワンコとの生活]

初めてのガム

日曜日アジ練に行く前にジョイフルへGO→

おやつを買いに行った。
20123151.jpg
20123152.jpg
↑けっこう長持ちして食べてくれるのでいいかなと思ったけど、後半は飽きたか?ライアンに取られ・・・
 もう一度あげたら・・・LIVに取られてた(^_^;)

20123153.jpg
↑レイラはわりとゆっくり目だから、1本だけ。

6本入り398円も一回きりです・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:15

2012-03-15

[節約!?生活]

我が家の食卓。

moblog_ad61356f.jpg
3月7日 師匠の元に行ったときにもらったほっけの塩こうじ漬けとウインナーとスクランブルエッグ。

moblog_01859e82.jpg
3月9日 親子丼 鶏もも肉ではなくお手製の鶏ハム使用&ままりんお手製ふりかけぶっかけてまた旨い。

moblog_128e9059.jpg
3月11日 豚のスペアリブと辛口韓国風野菜スープ

moblog_e818dd67.jpg
3月13日 豚の焼肉とままりんお手製炊き込みご飯。

この豚のたれに絡めてるたれがうまい。

食べてみたい方はこちら→韓グルメ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:15

2012-03-14

[ワンコとの生活]

さかのぼる日曜日

日曜日の続き。

練習後は裏でお散歩
20123121.jpg
↑ちょっとお気に入りの一枚。仲良くしてくれたスピカと。

メイビスの方が小さいけど、すぐに追い越すんだよなぁ。

20123122.jpg
↑スピカと家族な優しいピース。メイビスは父方じいちゃんにエース。

ってことは・・・姪っ子かな?足の速いピース!メイビスもこんな風になるといいなぁ。

20123123.jpg
↑日曜日の記事でも載せた画像には続きがある。

20123124.jpg
↑さすがレイラよりも、LIVライアンよりも牧羊の血が濃く流れるメイビス。
狙いを定めてます!

20123125.jpg
↑んがっあまりにも勢いよくライアンが来るのでびっくりな模様。

20123126.jpg
↑逆に逃げてる逃げてる

20123127.jpg
↑ちょっと目が真ん丸だわびっくりしすぎて。

っとまだまだかわいいメイビスでしょ。

20123128.jpg
20123129.jpg
↑相変わらず文句タラタラな2頭・・・メイビスも近い将来こうなるのか!?(;一_一)


っと楽しい一日でした。

練習後は、レイラの膀胱炎の再検査のため病院へ。

すっかり細菌もなくなり、ほっ。でも再発防止のためあと10日ほど薬を投与。

これがまた高い(涙)検査、薬代で9240円・・・春はお金がかかるのに・・・。

でもすぐ治ってよかったよかった。健康第一だもんね。



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:14

2012-03-13

[ワンコとの生活]

家でのメイビス 動画編

3月9日金曜日のメイビス

我が家に来てまもなく一週間なメイビス。

少しずつ少しずつホントにハイパーになり、本領発揮

遊び相手がいないので我が家の必需品湯たんぽをおもちゃにしてるね。

またこれが可愛いね。


続きまして、やられっぱなしないちごちゃん・・・でも案外怖いのよ!

っと自らトイレシートでしっこしたね。

まっこれはいまだ五分五分なのよね(汗。

たまたま動画に撮ることができたが、しょっちゅうちがうとこで・・・


いちごの方が小さいがために、もう自分より下だと思ってるらしい。

けどいちごも負けませんね!

LIVはずっと唸ってるし、それにはびっくりするメイビス。

ボーダー3頭には反抗できません。


これはほんの一瞬で終わってしまうけど・・・なんだかライアンと仲良しになれそうな予感。

これで少しはほっとした。

この2頭で来年は同じBOXに入ってもらわねばね(笑)

でないと師匠の車にのれないぞ!


明後日に祝3か月を迎えるメイビスの今日の体重は4.8㎏でした(食後)。

ちなみにレイラは生後93日で5.3㎏ LIVっち8.5㎏ ライアン7.3㎏

LIVとライアンって巨体じゃねっ(汗汗。

まっそれでもレイラは若いころのベストは15kgでライアンは14㎏台と思ってるので、メイビスも14~15㎏がベスト体重かな。

そのくらいになってくれるとうれしいな。あまり小さくてもね・・・そり引っ張れないじゃん・・・。

まだまだメイビス記録は小出しで続きます(笑)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:13

2012-03-11

[ワンコとの生活]

久々なアジ練 メイビス画像編

そりシーズンも終盤になり、練習もできなくなり・・・アジ練に行ってきた。

練習場もそろそろできなくなりそうだ・・・(涙)

この季節は仕方がないね・・・
20123111.jpg
新入りが来るとどうしてもついついメインに撮ってしますね^^;

20123112.jpg
我が家ではなかなかメイビスと遊んでくれないので、外に出るとほら仲良く遊んでくれる兄ちゃんがいたよ。

20123113.jpg
20123114.jpg
20123115.jpg
↑とくにスピカ兄ちゃんが気に入ったらしい。とても仲良く遊んでくれてメイビス大満足。


20123116.jpg
いちごちゃんは・・・もう怒

20123117.jpg
↑裏のお散歩ではまだまだ3頭についてくことができないメイビス。頑張れ!


っと画像だけを載せてみた。

メイビスネタはまだまだ尽きない。

メイビスのしっこみたいに小出しにして記事をアップしよう(笑)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:11

2012-03-09

[ワンコとの生活]

バギトレin赤井川

前の日入りで師匠の元に行き、ゆっくりと朝を迎え、外は・・・雨って

それでもなんとかバギトレ決行。

歩道のため、心配なので頼れる母さんレイラと息子のLIVを先頭に・・・

んがっレイラさんコースアウト・・・

その後もレイラが前に行かなくて行かなくて・・・LIVのみ先頭に・・・

不安なLIVっちも行かなくなり・・・LIVとライアンを先頭に・・・

行くわ行くわ!師匠も一言『ライアンいいんでないかぁ』って褒めの一言。

なんどか振り返ることがあるものの、師匠のその一言で今季最後の母子里大会ではLIVとライアンを先頭にしてみるかな。

なんでも挑戦!来年そこにレイラがいないとなると、やはりライアンも頑張ってもらわねばね。

そしてレイラの代わりとなる、ニューフェイスなメイビスちゃんは・・・

日々本領発揮・・・ホントハイパーな子よこの子は。

すでにバカにされつつあるいちごは、怒っても怒られているって思ってないし、さえには喰らいつくし・・・

レイラ・LIV・ライアンに怒られれば後ずらりなんだけどね(^_^;)

小一時間寝る前にハウスから出して遊んでやってるのに、ハウスに入れてもギャンギャン泣くし・・・。
朝も早いし・・・レイラもLIVもライアンもこんなに大変じゃなかったのにな・・・。

レイラも夜泣き一度もしたことないし、我が家で生まれたLIVとライアンももちろんない!

まだまだ遊び足りないのかな?とも思いつつ、もうさえの寝る時間でもあるため、21時には消灯です自動的にメイビスも!

っと日々、大変になりそうな予感のメイビスちゃん・・・

あんたはいったい一日に何枚の布団を汚せば気が済むの?ってくらい汚して、我が家の洗濯機も回る回る・・・。
貧乏なのでエコにお願いしますよ。

だいぶ室内トイレも覚えたし、と油断してると違うとこで小出しするけど(;一_一)

でも仔犬だからまだまだ許せるわ。可愛いしね。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)19:09

2012-03-08

[ワンコとの生活]

びっくり

moblog_2ca8753b.jpg
↑レイラの近くで唸られながらも遊ぶメイビス。

moblog_7fb1eb27.jpg
↑誤って転がってさらにレイラに接近でびっくり顔。

レイラだから唸るだけで済むけど、ライアンなら・・・ガウッだなっ(;一_一)

昨日は赤井川でバギトレした。明日アップしよう。

日々本領発揮のメイビス。どうなるかな?でもやんちゃな方がいいね子犬はやっぱり!

ハウスの中では垂れ流し放題だけど、出てるとほぼシートの上で排便を済ませてくれるようになった。
実家では・・・???だけど(^_^;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:08

2012-03-06

[ワンコとの生活]

微妙な距離感

ニューフェイスのメイビスが来てからと言うもの、朝は少し早起きをするようになった。

なかなか、日中はどうしても遊んであげられないのでね(;´д`)

ってことで朝少し遊んであげて、夜もあそんであげて…
moblog_3a4b33c0.jpg
ジュニとは微妙な距離感です。
moblog_57fbbabb.jpg
LIV とは少し近づいたかな?
moblog_0943181a.jpg
ライアンにやられ、びびりションを人のズボンに(((((((・・;)

まだまだ可愛い生後二ヶ月半てすわ。

早くシートでトイレ覚えてくれると助かるのになぁ。


ではではこれから赤井川に行ってきます♪


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:06

2012-03-04

[ワンコとの生活]

ニューフェイス

木曜の朝、金曜の朝と頻尿なレイラさん・・・うっすらとまた血尿・・・

心配だったので、病院へGO→

しっこを取ったら、濁ってる・・・臭いですねぇっと言われた(ーー;)

まだ膀胱炎が治っていなかった・・・しかもけっこうな細菌があると・・・(;一_一)

ってことでとりあえず注射を打ち、薬をもらい1週間後過ぎにもう一度検査。

あぁ1万円札が跳んで行った(涙)

病院が終わった後は長沼へGO→

↑2月19日に新たな飼い主さんに飼われていったあの男の子。

名前はジャッキーとかっこいいい名前を付けられ、幸せだね。

LIVっち孫と対面で、しっかりと遊んであげていた。さすがLIV君。

おばさんライアンは・・・やっちゃいましたまたまた(汗汗。


↑兄弟再会も果たしたメイビスとジャッキー。

やっぱりどこも♀強しか?ジャッキー負けてるぞ(爆)

P3030012.jpg
P3030013.jpg
↑おっときかなさそうなメイビス将来が怖いな・・・。

P3030002.jpg
↑ひ孫はしかとで遊べとうるさいレイラさん。

P3030020.jpg
P3030018.jpg
↑土曜日に産まれたジルの子供たち。どんな子に育つのかな?

それよりも・・・メイビスがどう育つ???
P3040033.jpg
P3040041.jpg
↑そして今日、我が家のニューフェイスとしてやってきたメイビス。

来年の冬はレイラに代わってメイビスに期待しましょう!!!

この子の父はフィールド系楽しみです。

レイラはショータイプ・LIVもライアンもショータイプ。

初めて扱う半フィールドタイプ。どんな子に育つかホント楽しみで仕方がない!

まっの前にライアンとの仲をどうにかせねば(汗汗。

っとこれからさらににぎやかになる我が家ですわ(苦笑

Parmlinkコメント(10)トラックバック(0)23:04

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
