[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-01-30

[ワンコとの生活]

ライアンはどこでも

39658041_1510321433_58large.jpg
ストーブの前を占領。

この画像はまだまだ。-20°だったときには開いてる扉に顔突っ込んでストーブの前に張り付いていたから!

確かに外は寒いけどさ・・・外でも過ごせる君たちなんだからストーブの前にへばりつかなくてもいいような気もするけど・・・。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:30

2012-01-29

[ワンコとの生活]

休日前日に・・・

あぁ土曜日は朝起きた途端、あっ風邪だ!と思った・・・

そしたら今度は・・・下痢と嘔吐・・・(涙)

熱がなかったため出勤したものの・・・仕事中死んでいた(涙)

仕事量が多く、人もいなかったため、必死で頑張り18時前に帰宅した。

その後・・・ぐったり・・・夜は熱も出て・・・一日何も食べず・・・

朝起きたら、熱はないものの少しだるい・・・

昼前までストーブの前でテレビ見ながらzzz

昼前頃に腹減ったなぁっとようやく食べ物にありついた。
39658041_1508907963_181large.jpg
↑まだ遊ばないのかなぁっと待つライアン

その後の体調はよかったので、午後からはレクの森の前の普通の道路でジョアリング練習。

往復1kmくらいはあるかな?を2頭ずつ繋いでそれぞれ2往復走らせた。
39658041_1509345780_99large.jpg
↑疲れて寝るのはいいが・・・布団占領しないで。

39658041_1509652622_100large.jpg
↑THE DOGないちごちゃんもzzz

39658041_1509308021_243large.jpg
↑お安くなっていたので人間ようだけどミルクを購入。

39658041_1509728945_22large.jpg
↑親子ならんでいたから撮ってみた。

っと夜もほぼ体調もよく、突発的な風邪で済んでよかったよかった。

まっここ最近長引く風邪も引いたことないけどね。

なんとか遊ばせることもできたしよかったよかった。な休日だった。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:29

2012-01-25

[ワンコとの生活]

犬ぞり写真in由仁

これまた久~しぶりにお会いしたそのっちさまが撮ってくれた写真。
3kplNBx1KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
J9vhYKS2J47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
4nsCgXRFwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
L7piNJy0oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
↑どれもいいお写真。母レイラの隣で一緒に走るとLIVっちも自信に満ち溢れているお顔してるね。

プリントして飾らないと!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:25

2012-01-23

[ワンコとの生活]

綺麗な写真

由仁大会二日目・・・どこかで見た面影の人が来た。

あぁぁぁぁでも名前が・・・(汗汗。犬の名前は思い出すも人の名前が思い出せん(^_^;)

ホント数年ぶり(5~6年?)にお会いした。

それもジョナママさんとお知り合いとは。世間は狭いですねホントに。

んでもって写真を撮ってくれていたのでもらってきた!
dsc_0414.jpg
↑LIVっちのシングルリードかっこいいね。シングルリードなんて。
家では甘ったれなLIVっちだけど、橇では立派に走ってくれる。あたいは感無量。

dsc_0424_20120123184414.jpg
↑走り終えた顔はどや顔してるわ。

えこりん村でも頑張ろうね。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)18:23

2012-01-22

[大会]

犬ぞりin由仁町 二日目

昨日は天候もよく、トレールもサイコーだったのに、今日は打って変わって雪・・・。

ってことでけっこうザックリだった・・・。

こんなコース状態でのLIVっちのシングルリードは不安だったけど、これも練習の一つ!

ってことでLIVっちのシングルリードでGO

↑かなりブレブレだけど(汗。

立派に走ってくれているLIVっちには毎度感動です。

今日も見事に何事もなくゴール

午後の部2走目・・・


ヘッドオン?の練習のため、M口お父さんの後にGO→

んがっパッシングで終わってしまった。

すれ違う練習ということでLIVっちのシングルリードは心配だったので、頼れる母レイラも前に持ってきた。

しっかりと完璧にパッシング成功。さすがレイラ!!!

走りにくかったけどしっかりと最後まで3頭頑張ってくれた。

いつもいつも頼れる母レイラ!シングルリードなLIVっちと名が出てくるが・・・ライアンは?
ライアンが一番足の引っ張る子だけど、少しずつ少しずつ頑張ってくれているライアン。

ライアンもいつかシングルリードができる用に練習しないとね。


そしてそして見ごたえのある師匠の11頭引き↓

まずはスタート

↓トラブル発生。カーブ時にアンカー落下とともに急ブレーキがかかり、師匠も落下(大笑)

師匠には悪いがあたい大笑。やっぱり見せてくれますは最後に師匠は。でゴールとともに必ず言い訳(笑)

師匠らしいですね。

次回は2週間後のえこりん村での犬ぞり。これまた楽しみ楽しみ。

近場だから交通も楽ね。

大体遠方だと交通費・宿代・出陳日・ご飯代で大体2万円ほどかかるところが、近場だとほぼ出陳日のみだしね。
半分で済む。お昼はおにぎり持参する予定だし!節約節約。

よしっそれに向けて何しよ?っていつも何もしないダメダメ飼い主(苦笑)

今年は全然師匠のもとに行けてない^^;でも一度くらい行きたいわ。

で結果は・・・一日目
P1220083.jpg
3位でした。まずまずですね。

二日目・・・
P1220084.jpg
M口お父さんと二組だったのね。後から走ってパッシングして2秒のタイム差も微妙だけど、とりあえず1位でした。

やはり昨日とは全然走りにくいコースってことで、全然タイムは遅いね。

でも今回のこのコースですごくカーブの練習ができてよかった。

ビデオを見るとわかるとおりケツが引けてるあたい(汗。

これじゃあだめだね。もっともっと師匠に教えてもらわねば!!!

あたいの夢はいつか6頭引きにでるぞ!っと夢見てるから、しっかりと3頭でもケツが引けないようにしないと(汗。

それを頭に置いてしっかりとえこりん村では少しでもいい感じにケツが引けないように頑張ろう!ねっM口お父さん(笑)

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)18:22

2012-01-21

[大会]

犬ぞりin由仁町 &LIV孫

大会と言うよりも練習会でしょうか。

でもすごくカーブの練習になるわ!

普段そんな練習しないから、かなりへたっぴ(^_^;)

右はいいが、左は苦手だったりね。

ってことで1走目は
レイラとLIVをリードに


さすがは母レイラです。頼りになる母ですわ。

2走目はシングルリードでLIVっち

まだまだ未熟だし、走ってる最中に雪だべるけどそれでも少しずつ立派にシングルリードで走ってくれている。

明日も頼むよLIVっち

おまけは師匠とM口お父さん
ゴール寸前私にびびったか?



終わった後は、ジョイフルに行き、LIVっちの孫を見てきた。

そして千歳の方に飼われ幸せに暮らすんだよ。
なんだか、嬉しい様なでも悲しい様なっと複雑な気持ちになった(^_^;)
P1210082.jpg

レイラの繁殖のときは2頭しか生まれなくて、2頭とも残してるため、手放すとう気持ちがわからなかったからね(^_^;)
LIV孫なのに・・・でもこの子はレイラの血が流れる子。
それだけでなんだか気持ちは親気分(^_^;)

でもいい飼い主さんに巡り合えたね。幸せに暮らすんだよ。

隣は広い公園っということで、遊び場所には困らなそうだしよかったよかった。

いつかアジ会場に会いに来てね。

そして
恥ずかしいことに孫の前でLIVっち我慢できずおもらしをジョージョーしてしまった(汗汗。

そういやいっぱい水分摂らせて排便させてなかったねごめんよ。

よしっLIV孫の幸せになる瞬間も見れることができたし、明日も頑張るよレイラファミリー!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:21

2012-01-20

[ワンコとの生活]

日常はzzz

39658041_1492473378_133large.jpg
↑夢中でお食事中の4頭。最近は鹿肉入り。

39658041_1493026140_21large.jpg
39658041_1493027246_206large.jpg
↑8畳居間生活の我が家はこんな感じで狭い狭い。そしてストーブの前をライアンといちごは毎度占領(涙)

39658041_1493033140_179large.jpg
39658041_1498790251_93large.jpg
↑布団の上・枕の上でzzz

39658041_1498772246_57large.jpg
↑親子仲良く並んでzzz

39658041_1498791688_179large.jpg
↑ジュックンも久々にお泊り。

っと我が家では静かな?犬たち。

まっ客が来たら興奮度120%だけどね(^_^;)まっめったに来ないけど(;一_一)

39658041_1494538656_113large.jpg
↑明日は・・・おいらが頑張る時です。

しっかり頑張ってね!明日は由仁にて犬ぞり。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:20

2012-01-15

[ワンコとの生活]

かっこいいぃぃぃ

f0167967_21525394.jpg
LIVっちかっこいいでしょ。シングルリード。

LIVっちも男だから、やるときはやるのです!!!

頼むよLIV君。

f0167967_2151547.jpg
↑犬ぞり初めての屈辱を味わった2年前・・・懐かしいね。そしてボーダーで6kmはやっぱり厳しい。

我が家は3km前後が一番楽しく走れるね。

6kmだとライアンが一番へばってた。一番足引っ張るくせに(爆)

来週は由仁町での犬ぞり楽しみだな。

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)17:15

2012-01-14

[ワンコとの生活]

今年初のアジ練習

休みな今日は今年初のアジ練。久々ですわ。
20121141.jpg
最近はめっきり寒い・・・ホント引きこもりたいくらい。

2DKの我が家も現在は8畳居間生活をしちゃったりもしてる(^_^;)

ストーブの前に布団を敷いてzzzもうめんどくさいからひきっぱなし!さすがB型です(汗。

でも寒すぎて?8畳間を温めるのに微小じゃ全然暖まらない(涙)

やっぱり古いからか???玄関とトイレは壁があるだけで外みたいなもんだしね(汗汗。

まっそんなことは置いといて・・・

久々に練習をしましたよ。

毎度のことながらレイラは完璧。雪の上なので無理せずね。

で相変わらずガチャガチャなライアン・・・どうなる半年後(恐)

LIVっちもがんばりましたよ。少しずつ少しずつ・・・なんて言ってる間に来月4歳って・・・
20121142.jpg
いつまでも可愛いから・・・若いから・・・なんて言ってられなくなってきた(汗)

今年こそはデビューできるといいが・・・どうなるかな?

練習もたくさん?して最後はお散歩お散歩・・・
20121143.jpg

20121144.jpg

20121145.jpg

20121146.jpg

20121147.jpg

20121148.jpg

20121149.jpg

2012114DSC_0789.jpg

あぁぁぁ疲れた&寒かったぁ。もう少し暖かいといいのだけどね。

冬に暖かさを求めても仕方ないかな。そして鹿肉10kg購入して帰宅。

明日は・・・はいっ日曜出勤です(涙)。


今度の橇予定・・・
1月21・22日由仁町
2月4・5日えこりん村
2月25・26日稚内  ですぞ!橇三昧ですな。この間に練習も行けたらしないとね。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)17:14

2012-01-10

[ワンコとの生活]

LIV孫

休みな今日は・・・

午前中はパソコン・・・

午後から昨日生まれた従兄の子を見に・・・

夕方にはLIVの孫を見に・・・
20122101.jpg
大きく活発になっていた。

どれが我が家に来るのかな(爆)

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)18:10

2012-01-08

[大会]

SLED DOG RACE in ASAHIKAWA 2012

ようやく!?橇シーズン到来です。

土日に行われた旭川に行ってきた。

もちろん今回も3頭引き。

一日目・・・
レイラとLIVをトップに持ってきてライアンもいつもの通り後ろ。
2012271.png
↑3頭が見事にきれいに映っていてすごくいいねぇ。

母レイラが皆を誘導し、2,4km走りぬいてくれました


↑動画撮る余裕があるのか(爆)って感じだけどね(汗汗。

タイムは7分29秒28で3組中1位だった。レイラファミリーよく頑張りました。

んでもってエースまま&とうちゃんも見に来てくれて新入りも見れた!

早々と大会は終了し、今夜の宿は健康ランド!

ゆっくりと温泉入り、焼肉を食べに行き、暇つぶしに髪の毛カットして、あとはzzz

二日目・・・
半年後には10歳を迎えるレイラ・・・今年が引退の年かなと思っている。
だから・・・いつまでも母レイラに頼ることができない!これが現実・・・

昨日は母の横で走ったLIV君少しはたくましく男らしくなってくれました。

去年最後のレースだった茂尻大会ではレイラの足の負傷でLIV君シングルリードで見事に走りぬいてくれた。
だからLIV君はできる!

ってことで今日はLIVっちをシングルリードで走らせることに。

今年は・・・世代交代の年!

2012272.jpg
↑でもLIVっち・・・なんだか情けない背中だけど(汗

二日間、見に来たカイ父ちゃんに何かを訴えてるようにも見えるのか気のせいか???

なぜかLIV君だけは興奮せずに毎回棒立ち!

レイラとライアンは反対に大興奮・・・ってことでスタート直前に出す。

スタート位置に立たせても、LIV君一人走るのか?ってな感じの棒立ち。

でも『GO』の合図とともに3頭力を合わせて走ってくれてます。

が・・・そこまではよかったが、主催者側のミスでなぜかコースが2頭引きの距離になっており、早々と800m?走ってゴール。

ってことでもう一度走ることになった。

少し間を開けていざスタート。

後半、ちょうどカーブで2頭引き用のコースにネットがなくて、LIV君そちらに曲がった・・・(コースアウト)
道なりに行けば、普通は行かないのだけど、LIV君には目に入ってしまった・・・

若さと未熟さですね。

少し絡んだため、止めて、直して若干のタイムロスをしたけど、LIV君最後まで頑張ってくれました。
それだけであたいは感激です!


一日目のゴール ジョナママさんありがとうです。

結果は・・・タイムは7分26秒55で5組中3位!
レイラファミリー上出来です!それもなんとLIVっちのシングルリードなのに、タイムロスしたはずなのに、余計に800m走ってるはずなのに、昨日よりもタイムが早い!

これだけで十分ですよ。LIV君次回もシングルリードで頑張ろうね!

次回の予定は・・・
1月21・22日由仁町
2月4・5日えこりん村
2月25・26日稚内 予定。


Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)23:08

2012-01-04

[ワンコとの生活]

久々なジョアリング&ボブスレー

休みな今日は家の前の除雪作業。

午後からはディスクをしにGO→。

天気がいいから久々にジョアリングするかなぁっと一度帰り、準備してまたGO
2012141.jpg
2012142.jpg
一頭だと勢いのつかない♀2頭は一緒にボブスレー。

LIVっちは単独でジョアリング。

久々のジョアリング&ボブスレーは楽しかったぁぁぁ。

もう少し雪がフカフカしてればジョアリングやりやすかったんだけどね。

駐車場じゃ、しかたないか???

また暇な休日にしようっと!!!

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)16:04

2012-01-01

[ワンコとの生活]

2012新年あけましておめでとうございます

2012111.jpg

大みそかは山の手のおじいちゃん・おばあちゃん家で過ごしって仕事終了後に向かったため、残り物のおせちだったけど(涙)

元旦の今日はゆっくりと起床して、いつもの場所でディスクして遊んでテレビ見ながらzzzしてと寝正月です。

っても休みは今日だけね(涙)

っとあっという間に年を越し、2012年がスタート。

今年も色々とご迷惑をかけますがよろしくです!!!

今年はどんな年になるかな?

今年はレイラが二桁の大台に乗るので、レイラの健康管理もしっかりしないとね。

そして子供たちはあっという間に4歳・・・早いなぁぁぁ。

一年一年を・・・一日一日を・・・一瞬のひと時を大切に過ごせる年にできればいいかなぁ。

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)23:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
