[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2011-12-25

[ワンコとの生活]

今日はクリスマス

今日はクリスマス・・・毎年何してただろ?

まったぶんままりんの手作り料理をもらって食べていたな(^_^;)

クリスマスだからと言って比較的に豪華なものを作ったり、パーティーしたりするタイプではないのでね。

毎日食べたいものを作って食べるのみ!です。

冬は寒いからずっと家の中にいたいくらい!

でも天気がいいのでディスクしにマイドッグランへGO
201112251.jpg

201112252.jpg

201112253.jpg

201112254.jpg

天気がいいといえども、やっぱり寒い(^_^;)長々と遊ぶことできないな。

まっ少しは満足してくれたかな?冬は辛抱辛抱。


午後からは買い物してる最中、自由に留守番の4頭・・・

んがっやられた。

会社の人からもらった半生のフード2袋計1.4kg喰われた(-"-)

2袋は残っていた・・・さすがにおなかいっぱいだったのか?

主犯格はなんとレイラと思われる!

それに連なって、LIVといちご!ライアンは?ライアンもか?

レイラ・LIV・いちごはおなかパンパン!ライアンだけスリム!

レイラさん・・・こんな悪さ一度もしたことなっかたのに・・・

ってことで晩御飯はなし!LIVあたりは下すだろう・・・

我が家で一番おなかが弱いのはLIVっちだから。

moblog_f03d9886.jpg
↑おかまペアが一番仲がいいか?まっ蓮が一番平和犬

moblog_b6a13271.jpg
↑一番仲が悪いペア?それともレイラと小麦か?

でも自らライアンが海松のとこに行き、寝てるzzz

特に何することもないこの季節・・・毎日休みは寝て曜日でしょう!!!

たまに家でのんびり過ごすのも、悪くないしたまにはゆっくりと過ごさなくてはね!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:25

2011-12-24

[ワンコとの生活]

イヴ=命日

d0021087_20502916_20111224150806.jpg
7年前シロが旅立った日。


今でも覚えている。

この日は大雪だったことを・・・。

シロの状態を何度も何度も確認しながらの家の除雪作業をしていた・・・

5分やっては見に行きと繰り返していた・・・

すでに動けなくなっていたシロはシロのために買ったマットの上に寝かせていた

少し、ほんの少し長く除雪していたら・・・

シロは息絶えていた・・・

動けなかったはずのシロがマットから飛び出ていた・・・

最後は苦しくてもがいていたのだろうか?

それとも、早く早くって私を呼んでいたのだろうか?

我が家で過ごした9年8か月、この子は誰よりも私を愛し、私に忠実な犬だった。

ノラ犬本能から?幾度の脱走も繰り返したものの、必ず帰ってくるシロ。

最後は腎不全という病気によって息絶えてしまった・・・

2004年12月24日ブログ
d0021087_222426_20111224150746.jpg

d0021087_22391820.jpg
↑ジャンボと仲良しだった

d0021087_12452994.jpg
↑左からおっさん・ジュニ・シロ THE雑種トリオ


2002年3月29日・・・17歳3か月でジャンボが心不全(老衰)
2003年12月1日・・・1歳11か月でおっさんが事故死
2004年12月24日・・・推定11~12年でシロが腎不全
2006年11月28日・・・ロコ子がこの世に生を受けずに・・・
PB280063.jpg

来年はレイラも二桁の大台に乗り、我が家の6頭中4頭が完全なる?シニアクラス。

元気に元気においしいもの食べて健康で長生きしてほしいね。

んでもって何年ぶりのイヴ休み?ってことでまずはクリスマスプレゼントを買いにトイザラスまでGO
悩む悩む・・・これって決まっていればそれを買うが、ないと何を買っていいか・・・

1時間以上選び続けた(汗。

その後・・・ディスク遊び!

201112242.jpg
↑一応いちごも10歳以上ってことで。まっ実年齢は不明・・・

201112241.jpg
↑若いのはレイラ子であるLIVとライアンだけね。でも来年でもう4歳早いなぁ。

夜は・・・珍しく?oki家全員集合!年に1回2回あるかないかの全員集合。








Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:24

2011-12-18

[ワンコとの生活]

LIVっちの孫

12月15日LIVっこであるランが4頭出産したということで見に行ってきた。
201112171.jpg
目がLIVに似ているかな?コケ具合はレイラそっくり(苦笑い)

moblog_f00bfdff.jpg
♂3♀1。♀は居残り決定らしい。

201112172.jpg
優しい飼い主さんが見つかるといいね!そしていつかまた大きくなったとき出会えるといいなぁ。

また少し大きくなったら見に行こうっと。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)14:18

2011-12-17

moblog_85b02c51.jpg
北広島の朝は寒いです。レイラも寒いと一言二言・・・

moblog_87e889ca.jpg
寒いのは外だけじゃなく古い我が家も(汗汗。それにしてもライアンストーブの前占領しすぎ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:17

2011-12-16

今日は初代ジャンボの誕生日。

生きていれば27歳。

来年3月であれから10年・・・時が経つのホントに早い。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)14:16

2011-12-15

[ワンコとの生活]

ディスクディスク

201112151.jpg
201112152.jpg
201112153.jpg
またまた休みな今日は、さえを学校に送り出した後、またまた2度寝zzz3時間ほど寝て11時にディスクをしに冬のマイドッグランへGO

201112154.jpg
201112155.jpg
↑相変わらず文句が多いライアン。

201112156.jpg
↑LIVっちおしっこがたまってたらしい、オスだけど女の子しっこ中

201112159.jpg
↑冬は雪があるから水入らず!まっ持ち歩いてるけどね。

201112157.jpg
↑もちろんこの方も一緒。お目目がぱっちりでかわいいいちごちゃん

201112158.jpg
↑んがったまにはこんな顔もしちゃのだ。でもまたこれが可愛い!
決して起こってるわけではないのだ。

天気も良くで遊び日和でよかったよかった。

さえが学校から帰ってきたら、スキーを買いに買い物へGO

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:15

2011-12-14

[ワンコとの生活]

夜のひと時

moblog_1d57cc2f.jpg
↑狭い部屋で固まって、仔牛ゲンコツを食べる4頭

moblog_e4df4146.jpg
↑夜はzzzここ最近はLIVとライアンもたまに一緒にベッドでzzz。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:14

2011-12-13

[ワンコとの生活]

冬のマイドッグラン

休みな今日はさえを学校に送り出してから、2度寝zzz

最近休みの日は2度寝ばかり(^_^;)

9時半に起床して、洗濯物干して・・・

夏場のマイドッグランは冬は除雪が入らないため、冬専用のマイドッグランに行きディスクディスク
20111213.jpg
ここは数年前までは除雪されなかったのだけど、数年前からここが雪まつりの会場となるようになったので、除雪が入るようになったのだ!
今年もここで雪まつり開催か?

除雪したばかりだと、あまり足場はよくないが、新雪が積もればいい感じでディスク遊びができる!

新雪が5cmばかりあるので今日はいい感じいい感じ!そして広い広い!!!

第2のマイドッグラン(笑)

201112132.jpg
広いでしょ!ここで大会開けるくらい広いのだ!!!

レイラ子大喜び!!!

201112133.jpg
↑喜ぶのは子だけではないね。

201112134.jpg
↑とりあえず走ってます。

最近は毎日我が家に帰るいちご。

201112135.jpg
201112136.jpg
↑レイラのこの上目使いにいつも心がギュッと締め付けられるわ!くらいかわいいのだ!
そしてライアンはいつものように文句タラタラ・・・。

201112137.jpg
201112138.jpg
↑体は一番でかいけど、まだまだおこちゃまなLIVっち!そこがまたかわいい。

201112139.jpg
↑少しは満足してくれたかな?にしてもホントハンサムボーイなLIVっちだわ。


そして午後からは・・・↓
moblog_c2527e22.jpg
会社の後輩とアウトレットに行き、ビュッフェをたらふく食べ来た。

その後は・・・4時間くらいカラオケ!

なんか久々に人と遊ぶと疲れるな(^_^;)

でもたまに遊ぶと楽しいね!

この間、レイラ親子+いちごは車で留守番。

そろそろ今度はそりシーズン・・・師匠のもとに練習しに行かないとな。

我が家にとって今季が3頭で走る最後でもある!

レイラは今季限りで犬ぞりは引退と決めている。

年齢そして体力的にも1km程度ならまだしも、さすがに3km以上は厳しすぎるから・・・。

色々な思いを胸に最後まで頑張ろうと思う!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:13

2011-12-11

[ワンコとの生活]

シーズンオフだなぁ

moblog_e2e49b84.jpg
↑バー2本だけの練習のみなライアン。あっレイラもLIVっちもね。

これじゃあ物足りないため、ディスクで思う存分遊ばせた。

moblog_a827503d.jpg
↑あたち疲れまちた。なレイラ

moblog_b70769cd.jpg
↑おいらの顔は見ないで!っと照れるLIVっち。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:11

2011-12-08

[ワンコとの生活]

忘れてはいけない。

今日は今は亡きおっさんの10歳の誕生日。

生きていればもう10歳か。どんな10歳になっていたのかな?

2歳になる一週間前に事故により命を落としてしまったおっさん・・・。

あれは2003年12月1日。

涙涙でドラハ遠征に行った時である。

あれからもう8年月日ってホント早いね。

おっさんおめでとう。そしてこれからも空から見守っていてね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:08

2011-12-03

[ワンコとの生活]

文句の嵐

休みな今日は2度寝などし、ゆっくりと午前中を過ごし・・・

午後から寒いけど、ストレス発散にディスク遊びに出かけた。
201112031.jpg
201112032.jpg
201112033.jpg
201112034.jpg
↑っと文句も嵐ですわ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:03

2011-12-03

moblog_7b319a67.jpg
↑寝てるときくらい耳も休ませたら?レイラさん。

金曜日はワクチン接種に行ってきた。

レイラ・みかん共に八種混合。2頭で8000円なりぃ

体重はレイラ13.9㎏・みかん3.5㎏
新陳代謝が悪く、すぐ太ってしまうのでえさを減らしていたら・・・こんなにレイラげっそりと(汗。
みかんのベストは3kgまっこの子だけ唯一外に基本行きたがらない子だから仕方ないかな?

ついでに血液検査いくらですか?と尋ねると年内、おしっこ検査も含め4200円とお得になってるそうで、半年ちょっとで10歳を迎えるレイラなので、一度してみようと、おしっこ取りのやつをもらってきた。

避妊手術した時も、年齢のこともあり、血液検査も一度したが、その時は異常なし!

少しでも元気に長生きしてほしいもんね。

moblog_357276c0.jpg
moblog_a18acd2f.jpg
↑気が付けばこいつらも来年2月でもう4歳。早いもんだ。

moblog_80f233ae.jpg
moblog_de1ce738.jpg
↑レイラとライアンのいる場所は、さえのランドセルなどが散乱してるさえの部屋&寝室。

普段タイマーを18時ころにセットしてるのだけど、18時前に帰るともちろんついてない・・・すると古い我が家は寒い・・・一桁
ってことで6畳間にある寝室のファンヒーターを付けると、すぐ付くしすぐあったまるのでこちらにみんなで避難。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)10:03

2011-12-03

[節約!?生活]

節約レシピ

月曜日・・・
moblog_3cb4c50d.jpg
豆腐のフワフワ甘酢あんかけを日曜日に余った麻婆豆腐をかけてフワフワ麻婆豆腐かけにした。

火曜日・・・
moblog_1cf6bf21.jpg
かなぁぁぁり見栄えの悪い天津丼。でも味はよし。

水曜日・・・
moblog_674c43de.jpg
冷凍餃子(手作り)と会社の人からもらった豚の肉。これがまたうまい!

木曜日・・・
終わるのが若干遅くて、明日のために作ったコールスローと肉味噌作ったら、時間が・・・でコールスロー食べて終了。

金曜日・・・
moblog_70d7f35c.jpg
お取り寄せでやってきた大阪王将セット。餃子100個チャーハン21袋で5000円!

時間も時間で餃子を焼くのめんどくさかったから、チャーハンのみ。
moblog_0936f5c0.jpg
冷凍だけど本格的な味で格別よ!!!

会社の人に言ったら、買って!っていうから、ついでにチャーハンまた買った(●^o^●)

こんなパラパラでこの味が家でできたらな・・・毎日作るぞ!!!


来週は何作ろう?買い物行ってないから、ほとんど食材なし(汗。
よし王将セットで一週間だな((笑))

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)10:03

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
