[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2011-11-27

[ワンコとの生活]

雨の中のアジ練習

朝はゆっくりと起床

予定は9時まで寝るつもりだったけど、あたいがう●ちしたくて、8時30分起床

暗くしてたからかみな仲良くベッドで静かに起こすことなく寝てたzzz

天気悪いがとりあえずゆう人へ練習しに向かった♪

ビニールハウスにシーケンスがあったので午前中は練習(^_^)v

午後からはなにすることなく過ごし、夕寝もした(^o^;)
あっという間の休日ですわ(T_T)
moblog_efa4b572.jpg
↑仲がよろしい?ライアンといちご(*^^*)
まっさすがのライアンもいちごには攻撃しません!

moblog_da3e1cc7.jpg
moblog_3bcf7d85.jpg
先週、3日くらい立て続けに泊まりに来たジュニ!
一番やっぱり面こいは(*^^*)



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:27

2011-11-27

[節約!?生活]

先週一週間の献立

21日月曜日
moblog_cdba8db2.jpg
↑唐揚げ・辛口韓国風野菜スープ・いももち

22日火曜日
moblog_286c6d3d.jpg
↑そぼろ丼

800gのそぼろを作った(*^.^*)

23日水曜日
終わるのが遅かったか?なに食べたか覚えてない(((^^;)

24日木曜日
moblog_85e0fbf6.jpg
↑そぼろの卵とじ丼

25日金曜日
moblog_e827c49e.jpg
↑そぼろのキーマカレー

26日土曜日
終わるの遅くてなにも食べなかった

27日日曜日
moblog_d4d8b34c.jpg
↑鹿肉ロースをもらった
moblog_1606469d.jpg
ってことでミディアムレアでクレイジーソルトで焼き、ガーリック醤油で食べた(*^^*)
激ウマ♪ビールに合う一品だわ(^_^)vって無いから飲んでないけど( ̄▽ ̄;)
moblog_d604e0d2.jpg
↑っと予定だった麻婆豆腐も作った(^_^)v

麻婆豆腐は明日の昼に会社の同僚で食べる(^ー^)

っと簡単料理した一週間でした(^〇^)

来週の献立もほぼ完成(^_^)v

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:27

2011-11-22

[ワンコとの生活]

LIVっち編


↑日曜日のJP2?途中からだけど。スタートが素晴らしくよかったのに・・・。

なぜかミディアムですが気にしない気にしない。

久々に走るLIVとコース。思ったよりも走れた。

ボロボロだけど、LIVっちにしては上出来上出来!

LIVも久々にコースを走れて楽しそう。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:22

2011-11-20

[ワンコとの生活]

アジ練inU人

昨日の天候でか?アジQは中止・・・今年最後だったのに、ちょと残念。

ってことで今日は練習練習。タッチでもしときたいしね!

物は出ていたので練習はしっかりできた!

タッチの強化!んぅぅぅライアンまぁまぁかな。ちょっと満足感が

午後からはJPのコースがたてられたのでコースを走ることに。

2度か3度。2度かな?

まずはレイラから

↑これは3走目。

1走目は直トン後、トンネル横のハードル跳んで失格
2走目はCRだったが、私のハンドリング失敗。

やっぱりレイラは走りやすい。やっぱり完璧完璧!

続いて問題児なライアン・・・

↑これ何走目かな?ってくらいな勢い(汗汗。

どうしてもリードアウトすると1本目のハードルをくぐってしまう・・・

ここのスタート場所微妙に低くて、ライアンにはたぶん1本目のハードルが見えずぬかすのかな?

もともとリードアウトすると1本目をくぐる習性がライアンにはもともとあるので、根っからリードアウトができるのに、できない(涙)

これも来年に向けての大きな課題・・・。

まっこの動画もまたボロボロだけどね(汗汗。

LIVっちの動画はとおちゃんカメラで撮ってもらったので次回アップしよう。

一応JPだったのでLIVっちも久々にコースを走ってみた。しかもミディアムで。

LIVっちは体の関係であまり無理はさせない。だから基本ライアンの半分以下しか走らせていないのだ。

タッチの練習で危ない降り方をしてしまったので、特に今日はそれでおしまいと思ったのだけど、JPだったので走らせることに。LIVっちにしては上出来な走りだったな。

うぅそれにしても朝は比較的暖かかったのに、夜はやっぱり寒い・・・。

もう冬到来・・・積もるなら早く積もれ!!!除雪は嫌だけど・・・。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:20

2011-11-18

[ワンコとの生活]

zzz&親子仲良し

DSC_0289.jpg
20111115_215329.jpg
20111113_195839.jpg
↑あれっ?なんか違う・・・ライアンじゃなくていちごいる・・・
最近は毎日のように泊まりに来るいちご。

吠えれば連れてってくれると思ってるらしく、いままでもうるさかったがさらにうるさい!
連れて帰れば静かなんだけどね。いや常に抱っこされてたいのいちごは。

でも最近、図に乗りすぎ!ジュニだって行きたいのよ。

みかんだって抱っこされたいのよ!!!

一緒に布団にもぐりこんで寝るいちごが、またかわいいが、それが癖になり連れて帰らないと、実家では朝方早くに吠えるらしい・・・

『一緒に寝ればいいしょ』って言うと、『臭くなるから・・・』だって・・・。

まっ確かにいちごの体臭と口臭は臭い(-"-)

まっいちごもいい年だしね仕方ないね。

20111111_190828.jpg
↑親子仲良く並んでひづめを食べている。なんだかんだ言っても仲がいいのよねこの親子。

だって母とそしてたった2頭の我が子だもんね。

はぁぁぁ・・・今週は休みがなくて疲れるわ・・・。明日行けばようやく休みだ(●^o^●)


最近めっきりと寒くなり、雪も降り・・・レイラファミリー宅は2DKなんだけど、8畳間の居間と4畳半の和室をドアを取っ払って12畳半の居間に一応している。
んがっ・・・4畳半の和室から寒い空気がやってくる・・・。
今で寒いなら、真冬は?灯油高騰で毎日節約する日々です・・・ってことで4畳半の和室は冬の間は締め切ることにした。
ってLIVとライアンが寝る部屋でもあるのだけど、まっ寝るだけだし、まっいっか。

ってことで8畳居間と6畳間の寝室だけにストーブを!少しは効率よく居間が暖かくなるだろうし、灯油代も少しは節約になるかな?

もうストーブから離れられない日々が続いております(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:18

2011-11-18

[ワンコとの生活]

先週の料理

予定通り木曜日はもつ鍋とミートボール
20111110_202430.jpg
DSC_0288-1.jpg
もつ鍋は若干しょっぱかった(^_^;)でもミートボールは旨かった。

1.8kgのひき肉から61個の大き目なミートボールができた(●^o^●)
これだけできても約1000円ってお得!!!

土曜日は豚キムチ予定だったけど・・・しなかったな・・・なにしたっけか?忘れた(^_^;)

んで今週は簡単に炊飯器でカレーです。

月曜日は何食べたかな?火曜日は・・・なんだっけ?

んで水曜日カレーライス・木曜日カレーパン(昼もカレーライス)・金曜日の今日はカレーうどん予定(昼もカレーライス)
丸々一箱のカレーを作ると一人で食べるには毎日カレーなのだ(^_^;)

さえはというと・・・だいたい時間的にままりんちでごはん!

20111110_152309.jpg
↑先週の休みの10日の15時過ぎにアイスの家に行き、さえとアネラと三人でアイスを食べに行ってきた。

んでもって今週の休みは・・・ありません(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:18

2011-11-13

[大会]

今年最後のwise dogアジ

今日は午前中さえの小学校の地域公開日(参観日)の日・・・

ってことでさえが学校に行った後は・・・とりあえず一眠りして・・・10時前に起床

その後、ディスクで遊ばせにマイフィールドに行き、適当にディスクを投げて遊び・・・

最後の15分ほど学校に行き、見てきた。

終わってから、速攻WISE DOGに向かいGO→

午後の部から参加してきた。


↑AG1ライアン。最悪・・・もちろんリトライ


↑AG1リトライ ボロボロ・・・言葉もない

こんなにもライアンに力を入れてるはずなのに・・・息が合わない(涙)


↑AG1-2 今回参加人数が少なかったからか、1度は2コース走れた。
 こちらはまあまあかな。最終的には失格だが、さっきのコースよりも全然いい走り。

でもこんなんじゃ来年不安になってきた(汗汗

どうなるライアン・・・やっぱり万年一度か???それもありか?でも・・・

んじゃLIVに今度は力を注ぐか???LIVっちなら世界目指せるか(爆)


↑AG2 レイラ
 待てないレイラさんは同時スタートだけど、いきなり先行をして、難なくクリア。
 その後順調に走り、バー落下もなく無事CR!!!さすがレイラ。やっぱりレイラが一番ね。

またまたLIVっちの出番はなしだけど、もう少ししたらLIVっちが大活躍するからね。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)17:13

2011-11-11

[未分類]

寝坊・・・

びっくりした。

7時15分出勤なのに・・・起きたら7時4分って

顔も洗わず、レイラたちのごはんもしっこもなしで、実家に行きましたわ(汗。

もちろん・・・15分になんか間に合うわけもなく・・・遅刻です(^_^;)

あぁぁぁ何事もなかったように仕事しましたが・・・。

でもマジ焦った((+_+))

にしてもね、昨日はレイラとLIVとライアンと一緒に寝たのに・・・朝ライアンこんなときは起こしてください(爆)

あぁいつも重役出勤だねと言われるが、遅刻だけはしたことなかったんだけどな(^_^;)

おかげで異様に目覚めがよかったがために、異様にずっと眠かった(ーー;)

いつも早いが今日はもっと早く寝るかなzzz

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:11

2011-11-10

[ワンコとの生活]

オフになったけど、天気がいいからアジってきた。

休みな今日は天気がいいねぇぇぇ。

さえが学校へ行った後は久々に掃除機をかけて、洗濯を2回回して・・・
20111110_140415.jpg
20111110_085908.jpg
↑まだかなぁぁぁとじっと待つ3頭。

午前中はアジ練へGO→
20111110_115357.jpg
天気がいいのらぁぁぁ

最近のパターンはライアン→レイラ→LIVっち→ライアン→レイラっといった順番
201111101.jpg
相変わらずな目線だけど(汗汗。でもかなりいい感じになってきている。でもその分若干スピードがかけたかな?
でも確実にタッチするのなら、仕方ないかな。確実なタッチができるようになったらまたスピードアップをはかる練習をしよう。

201111102.jpg
レイラもライアンも常に一緒に走るパターンのハンドリング。そうしていたがためにできる致命傷は・・・離れると抜けてしまったり、抜かしてしまったり・・・
レイラはまだ離れても、確実なスラを教えていたのでできる。でもライアンはできない・・・。

だから少しづつそうした練習も今後は取り入れていかなくてはね!いつ2度に上がれるかはわからないけど、次のスッテップアップもしていかないとね。

万年一度だけは嫌だし。引退する前には2度くらいは走らせてあげたい!!!

まっよく言われるのが『ライアンなら全然2度に上がらせてあげられるんだから、タッチを確実にしないと』ってね(^_^;)

ってことでやっぱりハンドラー次第ということでね。頑張ります!!!

201111103.jpg
レイラも無理なく無理なくね。負担がかからないように変に無理な風には走らせず、気持ちよくね。

201111104.jpg
いつもよりもいっぱい走ったLIVっち。S木さんにも『あとはタッチだけだね』っと言われた(^_^;)
走れば絶対にLIVっの方が早いし、絶対にいい走りをしてくれるLIVっちなんだけどねっ。

少しずつがんばりますかぁぁぁ。たぶん・・・。

201111105.jpg
走れば暑くて半袖OKなくらい暑い。いっぱい練習できてよかったなっ。次回の練習はいつかな?
行ける時にはいかないとね。来年に向けて頑張らねば!

LIVとライアンは最初の1年を無駄に過ごしてしまったから(後悔)まっ今更言っても仕方がない。

だから今を大切にして頑張ろうっと。

午後は仕方がない、さえとあねらの相手でもしますか・・・こんなときくらいしか母親しませんから(汗汗。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)14:10

2011-11-09

[ワンコとの生活]

寒くて丸々やつら

20111108_221724.jpg
20111108_221759.jpg
確かに寒いけどさ・・・そんな丸々ほど寒いかな?

いちごちゃんはストーブの前ですよ!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:09

2011-11-09

[節約!?生活]

晩御飯

20111107_210449.jpg
↑月曜日 納豆キムチ丼とコチュジャン豆腐

20111108_204547.jpg
↑火曜日 韓国風辛口野菜スープとほうれん草のバター炒め+ままりんおかずのおからとさんまの蒲焼?

水曜日 手作り餃子
木曜日 もつ鍋と手作りミートボール 予定
金曜日 もつ鍋 予定
土曜日 豚キムチ 予定
日曜日 マック 予定

ってな感じのあたい流節約生活(●^o^●)作って楽しい、食べておいしいと一石三鳥)^o^(

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:09

2011-11-06

[ワンコとの生活]

アジQ中止で帯広へGO

雨予報のため、二日前に中止になったWISEDOGのアジQ・・・でも予報は曇り?いや晴れ?ってな感じでした。

ってことでとりあえず、シーズンオフってことで、ドライブへGO

の前に・・・
20111106_075657.jpg
↑7頭に囲まれる7歳児。

8時過ぎに出発・・・途中占冠にて排便&ディスク遊び
20111161.jpg
↑ライアンのかっこいいジャンピングキャッチ

20111167.jpg
↑やっぱりかっこいい。ライアンとフリースタイルできたらどんなにかっこいいいんだろうなぁと夢見ることがある!
でも飼い主フリー一切知りません(涙)

20111165.jpg
↑ターンはライアン左回り

20111162.jpg
↑レイラは、右回り

201111612.jpg
↑LIVっちは・・・おいらは回らんのだ!

20111164.jpg
↑今日はいちごも一緒にドライブ。ただ車に乗っているだけだけど、いちごにとってはうれしいかな?

201111610.jpg
20111163.jpg
↑『レ~ン』って呼ぶとなぜかスイッチが入る。このスイッチが撮りごたえがある!

20111166.jpg

20111168.jpg
↑満足そうなレイラの顔に私はうれしいな。

92011116.jpg
↑この方はまだまだ物足りないと申してますがね。

適度に遊び、帯広に向かってGO、12時過ぎに到着して腹減ったぁぁぁ。
20111106_121546.jpg
↑やっぱり肉でしょ肉!とおちゃんおすすめの八千代ラム。これがうまい

なんかラムっぽくないのだ。たらふく食べて今度はデザート!
20111106_134524.jpg
↑十勝トテッポ工房ってとこでトテッポロールソフトを食べた。これまたうまい!

んでんで今度はシュークリームも食べて満足満足
20111106_152158.jpg
↑帰る前に公園で散歩&排便。レイラのうしろにいちごいるのだけど・・・まったく見えん(^_^;)

っと八千代ラム土産をじったんに買い、スイーツをままりん土産に買い帰宅。

あぁぁぁ旨いもんづくしで楽しかったなぁぁぁ。やっぱり肉にアイスサイコー!!!

でも帰りは疲れてzzzした(^_^;)運転するとおちゃんの方がふつう疲れるんだけどね(汗)



Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:06

2011-11-05

[ワンコとの生活]

平凡な日々

基本仕事、そしてこの時期は早く終わっても暗いし寒いしで、もう仕事終了後は遊んでやることもない、平凡な一週間を過ごす。
20111101_221432.jpg
20111103_211258.jpg
20111104_222552.jpg
↑うるさいと言われ、うるさいと思われているレイラファミリーですが、家では静かな方かと。
来客があれば興奮度120%ですが(^_^;)

普段はそこまで暴れることはない。顔をなめには来ても、さほど興奮はしない。

一番激しくうるさいライアンも見ての通りまったりしてるでしょ!!!

20111103_183113.jpg
↑おまけは後ろ姿のいちごとみかん。
みかん(右)=顔小さくてからだでかい(汗 いちご(左)=顔でかくて体細っ。
二匹とも狙うはハンバーグ!

週末は天候悪化でアジQ延期・・・。予定が狂った(涙)

予定とは・・・アジQ帰りに、キャロット行って、コストコ行って、マック行って、ジョイフル行って・・・の予定だったのに・・・。

やめた。ってことで今日、コストコとジョイフル行ってきた!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:05

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
