[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2011-10-31

[ワンコとの生活]

もらい画像

10月16日のU人アジQ
106151746_org_v1319994658.jpg
↑かっこいいねライアン

201110161.jpg
106152806_org_v1319994658.jpg
↑AG1の最後の最後のハードル落とした時だね。手前から飛び過ぎ。

106152843_org_v1319994658.jpg
↑出走前の記念撮影

お次は仙台遠征
106159838_org_v1319974898.jpg
↑一日目のJP。ライアン・・・その跳び方(-"-)もちろんこのハードルは落下。

106162113_org_v1319975387.jpg
106162162_org_v1319975398.jpg
↑二日目の3度JP。3度トップバッターとありかなりキンチョー。しかも同時スタートって(^_^;)

走るのも気合が入りますわ。
106162427_org_v1319975458.jpg
↑スラ後のエアプレーン。ハードルは見えてないがかなり手前からのジャンプ。

あたいが急がせ過ぎたね(反省)

106162476_org_v1319975470.jpg
↑視野を広げて見てないようでちゃんと見ているレイラ。ライアンはこんな感じになってくれるといいなぁ。ライアンは見すぎだから(汗汗。

106162748_org_v1319975533.jpg
↑スタート時の気合だけは十分ライアン。そんな吠えなくていいからちゃんと跳んでください!

106164659_org_v1319975965.jpg
↑ライアンとコミュニケーション中の隠し撮り(笑)


あっなんだか、今回の仙台遠征は北海道勢それぞれ結果がよかった!

みなそれぞれCRしたりロゼットもゲットしたりポイントもらったり・・・んである人にあたいだけよねないの!って鋭い突っ込みされた(^_^;)まっそうです、唯一CRしなったのはあたいだけ(汗汗。


まっ次回頑張りましょう!って半年後までないけどね(汗。

へたしたら、また5月末?6月初め?のJKCは運動会とまたかぶれば出られない(涙)


Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)18:31

2011-10-30

[ワンコとの生活]

LIVっちとジル

日曜日の今日もアジ練inドッグトーク。

アジ練しないのに、来るメンバーもいる・・・すごいなっと思った^^;
あたい、アジ練しないでU人行くとこないな(^_^;)

ってくらいメンバー皆が仲がいいってことね。

ライアンはいつもの通りタッチの強化。

レイラはムリなくね。LIVっちは、少しはシーソー意識してくれたかな?

そんなLIVっちは昨日・・・
201110301.jpg
いつもはしつこいLIVっちをイヤイヤ言うジルだけど、今日はLIVの後を追って行った。

201110302.jpg
201110303.jpg
201110304.jpg
↑仲良く走り回って楽しそうだわ。

201110305.jpg
↑こんなオイラに惚れただろ!っとでも言ってるのかしら?

にしてもLIVっちさん・・・練習の方はどうなのでしょう???

その話はスルーしてっと言ってるに違いない(爆)

大丈夫だよLIVっちそろそろLIVっちの季節到来ですから!!!頼むよ。

君がいなければレイラファミリーの犬ぞりは成り立たないのだから!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:30

2011-10-29

[ワンコとの生活]

アジ練&シカのアバラ骨

今日はさえの小学校初めての学芸会でしたぁ。

8時半に家を出て、学芸会が始まり、一年生は9時半には終了し、早々帰宅(●^o^●)

ずっといなくていいのがいいねぇぇぇ。

ってことで天気もいいし、やることは一つ!アジ練。

これ以外やることありません(汗汗。

仙台の時の3度のコースが立っていた。
201110293.jpg
201110294.jpg
↑ずいぶんと軽やかにみえるなぁぁぁ。でも手前のハードル跳ばすのにこの位置の先行はちょっと手前過ぎるな(汗ん。

あんまし離れられないライアンもこのあたりでたぶん先行をかけていた。するとやっぱりうまく次のハードルを飛ばない。

まっ大会ではもう少し距離が近かったのだけどね。
201110292.jpg
↑レイラが何かを狙っている・・・

201110291.jpg
↑正体は練習中のジルでしたぁ。あんなやつには負けてられないぞ!っとでも言ってるのかなレイラは。


そしてまたまた鹿のアバラ骨をもらった。
201110295.jpg
↑練習後はレイラは背骨、ライアンは首から背骨、LIVっちは背骨からおしりにかけての部位を与えた。

んで右上のバリにはアバラ骨。

このまま与えた状態で、練習後はとおちゃん家へGO。

途中、骨を食べる音が途絶えた・・・ついたら、背骨部位を食べていたレイラはほぼ完食。
LIVとライアンはかなり固かったらしい。ほぼそのまんまの状態だった。

20111029_200821.jpg
↑解体。このくらいなら楽だなぁぁぁ。我が家のおやつにもってこいのおやつ。

おかげで歯石も取れてかなりきれいな歯になった。

海松たちにもあげようと思ったけど、海松さん軟便中なのと、小麦が下痢治ったばかりだから今回はパス。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:29

2011-10-25

[携帯投稿]

やっぱり家が一番だね



↑久々に仔牛のげんこつ。かじかじとストレス解消&歯石とり



↑いやしすぎ&近すぎ( ̄▽ ̄;)





遠征も楽しいけどやっぱり、家が一番くつろげるね。
広々とそれぞれの場所でzzz

今日はセミダブルにさえとレイラとジュニと仲良く(-.-)Zzz・・・・

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:25

2011-10-24

[ワンコとの生活]

10.21金曜日

19日仕事終了後、とおちゃん家に向かい、20日の午後には最後の調整でアジ練習。
20日の19時苫小牧発-翌21日10時頃仙台着。

震災の影響でいつもの公園は夏は入れずだったらしいが、今回もいまだまだ入れず・・・。
2010102251.jpg
↑一年前の写真。こんな感じでフェリーが見えて絶好の記念撮影場所だったんだけどね。来年こそは記念撮影できるといいなぁぁぁ。

201110211.jpg
ってことで道路はさんでななめ向かいの場所でお散歩。

201110212.jpg
201110213.jpg
↑まだまだ震災の影響が残っている。あれから半年以上・・・半年前はもっとすごかったんだろうな・・・。

ここは同じ日本なんだよねっと思うと恐ろしい。

なるべくジュニをハウスから解放してやりたいのでとりあえず、ここの場所で少しのんびりと・・・

201110214.jpg
昼過ぎに会場が開くのでそれに合わせて向かった。

特にやることもないが、行くところもないので会場で夕方までのんびりと過ごした。

まっできるだけもちろんジュニを解放してやりたいからね。

201110215.jpg
今回ジュニは体調不良で行く前からの下痢Pだった。中々治らず、フェリーに乗っている間もハウスで漏らしていた。

ってことでもありジュニはちょっとお疲れかな?
201110218.jpg

201110216.jpg
201110217.jpg
でもこの日の夜は少し軟便だったけど、次の日にはすっかり治った!

夜は二日続けて牛タン!旨かったなぁぁぁ。また食べたいぞ牛タン!
また一年後喰うぞ!

今回天候のおかげで帰宅後、風呂場でまずは汚れた洗濯物をゴシゴシと・・・ハウスに敷いていた犬布団もごしごしと・・・いつもよりも疲れた・・・。

そしてシューズに長靴もゴシゴシと・・・。

やっぱり雨の大会は嫌だな。

でも楽しかったな。行ってよかったな。仙台また来年。そしてレイラが現役中にはドラハも行きたいな。


Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)17:24

2011-10-23

[大会]

JKC東北ブロックアジリティー競技会

さすが海を越えると?暑い。夜も犬だしも全然半袖でOK!

大会二日目は・・・曇りのち晴れかな?時々雨か?

JP3 レイラ。

ド緊張のトップバッターですよ(汗。トップバッターでなんか3度同時スタートってのもなんか恥ずかしい(^_^;)

スラ後のエアプレーンのタイミングが悪かったかな。先行でもよかったなと後悔。

2回目のバー落ちはもう少しふくらみを付けてとばせばよかったね。次のダブルバーも落下。
でもこの2本はそこまで踏切が合わなかったみたいだし、仕方ないね。

そしてその後のハードルで裏を付かれてしまったしまったのでそっちに動いたが遅かった・・・。

AG3 レイラ

同時スタートのペアには難関なスタート・・・まっぶっ飛ばないレイラさんだから、数々の難関なコースを走ってきたので大丈夫かな?

だれも同時スタートもいないし、いきなり先行って・・・(^_^;)

でもこれがレイラとあたいのペアなのだ!!!誰に何と言われても最高のペアなのだ!

ゆくりと確実に難しい、フランス帰りの柳生先生のコースを走りぬけるレイラ。

残るもう少しだったのだけど・・・ロングジャンプ後のハードルももう少しふくらみを付ければよかった・・・

ドッグウォーク後の拒絶はあたいのハンドリングミス。

最後のバー落下もレイラと離れてしまったね。

結局レイラさんCRは一つもなく目標だったポイントゲットもできなかったけど、レイラに合わせた走りが少しはできたかなと思うし、最後まで走れたし、レイラが気持ちよく走れたと思うから、満足満足。

レイラにはレイラの走り方があるから、周りは気にせず頑張るのみ。

あとは少しでも長くレイラと一緒に走れればそれでよし!!!

来年またポイントゲット目指して頑張ろうね。

つづいてライアン JP1

仲間がみなCRやら入賞やらしてく中でのライアンのJPの出走はちょっとプレッシャーだった(汗。

でも周りは気にしない。ライアンにはライアンの良さがあるのだから、ライアン頑張るよ!と声をかけるも、ライアン最近日々興奮しすぎ(;一_一)

そんなんだから踏切合わないんだよ!!!

でもそんな中ライアン頑張りました!!!

ライアンもレイラと同じ、ほぼ最短距離を走る。なんなくクリアしていき、あともう少しってところの最後の2番目のハードル落下・・・。あぁぁぁ尻尾が当たってる。
先走り過ぎたなあたい・・・。

タイムは上位に食い込み2席のタイムだったのに、と思うと悔しいけどね。

気を取り直しAG1 ライアン

またまた興奮度120%のライアン・・・落ち着いて。

スラローム後先行をして、トンネル後エアプレーンをする予定だったのに、あまりにもライアンは興奮していてスラロームでワンワン吠えているもんだから、うまい具合に一歩先に行けず先行できず送り出し・・・
もちろん次も間に合わずリヤスイッチ・・・。
そんなこんなで、シーケンス部分でライアンくるりとまわり、踏切合わなかったか?バー落下。

その後はタッチも微妙だけど止まり、完走。

ごめんよライアン。あれがなければCR。タイムもまたまた2席のタイム。
へたしたら、青いロゼットゲットできたかもしれないのに・・・。

何度見ても仕方ないね。今回8走してCRはなし(涙)

でも8走した中で来年に向けての目標もできたし、それをバネに生かしたいね。

レイラはムリなくレイラの走りに合わせて。
ライアンは・・・バー落下をなくそう。それとタッチの強化!

あぁぁぁさらば仙台。また1年後会おうね。

っとあという間な遠征でちと寂しいな・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:23

2011-10-22

[大会]

JKC新潟アジリティークラブ アジリティー競技会

一年ぶりにやってきた仙台!唯一の楽しみの一つ。

天候は雨・・・ショック(涙)グチャグチャの中での出走・・・。

まずはライアンのJP1 

↑ライアンらしくボロッボロ(^_^;)思いっきり踏切あってないわ、ロングまたぐわ、またハードル落とすわ(^_^;)

これで少し緊張がほぐれたあたい!!!

続いてAG1

1度にしては?最初の出だしが難しく思えた。ラージのCRはたったの2頭。

2本目のバー落ちが目立ってたな。あとはそのほかのバー落下や、ドッグウォーク滑らしたりと。

ってことでスタートはどうしようか迷って迷って、最初は送り出そうと考えたが、3番目のハードルをできる限りまっすぐとばし、シーソーへ送り出したかったので、先行スイッチにした。

バー落下の多いライアンにとってはリスクが大きいかな?とは思ったが、リヤでもさほど変わらんかなと思ったしね。

うまく行ったのに、シーソー後踏切またまたボロボロ。ほか1~2本ハードル落として、Aランプしっかり止めたかったのに、止まらず(とんでもないけど)そこであたいが立ち止っていたら、ライアンAランプに足掛けなおし失格。

続いてJP2

今回、レイラのハンドリングで気を付けるのは一つ。プレッシャーを与えず、レイラのスピードに合わせてあたいが走ること。
年とともに日々下り坂なレイラ、そしてここ仙台の場所は特にレイラにはちょっと踏切が合いづらい場所でもある。
それを気を付けてのハンドリングをした。

ロングの後のハードル落下はあたいが先行するために先走ったための落下。
トンネル後のダブルバーも同じ。その次はその影響で踏切が合わず落下。

今までは『レレレ』っと叫びまくっていたが、かなりなくしてみた。

続いてAG2 レイラ

Aランプリヤでをかけたが、タッチ止まらないレイラさん、手前のトンネル入り口入り失格。

大会一日目は・・・あまりいい結果が残せず・・・。

まっ明日は頑張ろう!!!っと今日も夕食は牛タン!
moblog_86f9a505.jpg
またまた1.5人前。喰った喰った。案外1.5人前は苦しい(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:22

2011-10-22

[携帯投稿]

大会一日目の結果

ライアンJP 1ミス3で完走
AG 1失格

レイラJP 2ミス3で完走
AG 2失格


明日の目標はCR はもちろんだけど、レイラは無理のないように走らせ、ライアンはタッチを確実に!かな。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:22

2011-10-21

[携帯投稿]

no title


牛タン旨い。やっぱ1.5人前でしょ。でも苦しい( ̄▽ ̄;)あとはじったんに牛タン土産だな(^o^;)


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:21

2011-10-21

[携帯投稿]

会場到着


車の場所とり確保。
ここでテキトーにまったり過ごす(*^^*)
たいしたやることもないが、行くところもない( ̄▽ ̄;)
できるだけジュニばハウスから解放してやりたいからこれが一番ね(^_^)v

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:21

2011-10-21

[携帯投稿]

仙台無事上陸


震災の影響がまだ残る仙台。

ここは同じ日本かぁと思うとやっぱり怖いね。

ホント頑張れ東北、頑張れ日本だね。
下痢っピーなジュニ、上陸後はしてないけど、少しはおさまったかな?
くれるといいなぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)11:21

2011-10-20

[携帯投稿]

no title

フェリー乗車(^ー^)
これから仙台へと旅立つぞ(*≧∀≦*)

にしても今回のフェリーボロい(^o^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:20

2011-10-20

[携帯投稿]

no title



練習終了で、フェリーターミナル向け出発(*^^*)

タッチもまずまず。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:20

2011-10-20

[携帯投稿]

リアルタイムでお届け


できればなと。

仙台に向け出発の午前中は、じゅっくん、とおちゃん家で日向ぼっこ。

下痢P だけど、大丈夫かな?

夜ごはんの唐揚げとおにぎりを作り、まずは最後の練習しに向かってる途中(*≧∀≦*)

まずは楽しく走れればいいなぁと思う。
って欲を出すのは毎回私か( ̄▽ ̄;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:20

2011-10-16

[大会]

アジQinU人

どうなるかと思った天気で中止か?と危ぶまれたがなんとか決行。

午前中はひどかったな・・・。

まずはJP1 ライアン

興奮しすぎてバー落下が最近多くみられるライアン。意識してあまり呼ばないように心掛けてみた。

ハンドリングもいつものあたいなら先行するとこもせず、エアプレーンで頑張ってみた。
案外こちらの方が楽です!一瞬視界から犬がいなくなる不安からほとんどしたことのなかったあたいです(汗汗。

でも案外えらい子ちゃんなのでついてきてくれることが分かったので今度から大いに利用しようと思った。

そしてそして見事CRで堂々のトップ!リトライ含め31頭ほどの中のトップですよ!
ライアン初ではないかな?
20111016_154229.jpg
トップスピードはピースの21.11秒と2秒もライアンよりも早いけどでもまずまずのタイムだしね。

海松も日々早くなってきてるからライアン負けてはいられないぞ!!!
20111016_160252.jpg
そして今回は世界大会土産でU人賞はトップ。そしてJP1はラージで見事ライアンゲットしたよん(●^o^●)

続きましてJP2 レイラ

待てないレイラは常に同時スタート。何とか足を使い頑張ったが・・・沈没

午後の部が決行されることを祈り、リトライはなし。

どんどん晴れてきて昼は新鮮なシカ肉!!!刺身うまっヒレうまっ。ってか全部旨い!!!
なかなかシカ肉なんて口にできないもんね。けっこうなお値段するし。

いっぱい食べて、午後の部もちろん晴れて決行!!!

AG1 ライアン

スタートの勢いでスラが2本目からになってしまった。
練習通りのタッチとはいかなかったけど、9月の大会に比べたら全然よくなってる!
ハードル一本落下で、気持ちよく走らせたいのでリトライ


スラロームを失敗させないように、リードアウトをあまりしないようにして、スピードを落としスラへGO。
ドッグウォークの下りも完全に下まで落ちてはいたけども、しっかりと意識がある。
Aランプもほぼ降りてるが、これもまずまずしっかりとした意識がある。最後の最後にバー落下(涙)

でも結果的にはよかったかな。タッチをものすごく意識して走らせた。
このままの感じで仙台も頑張りたいね!
20111016_154249.jpg
タイムだけで行くとライアンはピースに続いて2席のタイム。

やっぱり『ライアンライアン』との呼びがライアンをさらに興奮したり焦らせてしまうのかな?
ここの意識して頑張ろうっと。

ライアンにはさらに力がはいるわぁぁぁぁついてこいライアン!!!

AG2 レイラ

遅いけど文句のつけようのないレイラさん完璧です。この調子で仙台で12Pゲットしたいところだね。

20111016_154343.jpg
ジルバに続いて2席だったレイラ。タイムもレイラにしては上々。


AG1にジュニも参戦予定だったけど、あまりのひどい大砲にジュックンはやめた。
もらったシカ骨さえも食べられず。

LIVっちは・・・出ようかと思ったが、仙台前でライアンに集中したかったので今回はパス。
次回は走ろうねLIVっち!!!

ってことでジュニの食べなかったシカ骨をLIVが食べ、その後ライアンが食べ、その後レイラが食べあっという間にシカ骨完食。

レイラもライアンもいい感じの走りができて、少しは安心して仙台に行けるわ!!!

来週は仙台。頑張ろう!これが今季最後のJKCアジリティー。
思い残すことなく走れればいいなぁぁぁ。

それにしても二日目レイラ3度のトップバッター・・・緊張するな(^_^;)

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)16:16

2011-10-09

[ワンコとの生活]

仙台前最後!?のアジ練in ドッグトーク

土曜日は早出の上、17時に仕事終了したため、いつもより早くとおちゃん家にGO。

んでもって車のオイル交換をしてもらった!!!

早出のせいか?睡魔に襲われ、夜更かしのとおちゃん無視してお先にさえとzzz

珍しくライアンたちも静かに寝てくれて、8時半までzzzできた。

午前中は特になにすることもなく過ごし、皆にシカのアバラ骨のおやつを与え・・・

お昼前に山たるところへ練習しにGO→
20111091.jpg
ここ最近の練習のトップはライアン。ライアンに掛けてるし、力が入る。

この子ならできると
20111092.jpg
↑しかしながら見すぎですけどね(汗汗




↑でもだいぶいい感じになってきているのだ!仙台が楽しみ!の前にU人アジQでどんな走りを見せてくれるかな?

20111093.jpg
↑これで満足したかい???

20111094.jpg
↑そのあとにレイラ。言うことなく完璧なんですよレイラさん。

20111095.jpg
20111096.jpg
20111097.jpg
↑蓮の練習を邪魔して満足してるやつもいますが!

20111098.jpg
20111099.jpg
↑っと思いきや、蓮の練習をみてやるきをみせたか?

201110910.jpg
↑ただのハードル一本ですが・・・

201110911.jpg
↑LIVっちらしいということで。

なんだか、ライアンに力が入りすぎて、なかなかLIVっちに力が入らない^^;

そしてどんどん睡魔に襲われてくるのだ・・・

16時過ぎに帰宅してさえと2時間ほど夕寝zzz
201110913.jpg
↑小麦さんもお疲れか?

その間とおちゃんは散発に行って、あたいはzzz18時に起床してすっきり(●^o^●)

これで夕寝しなかったら帰宅中はきっとこの世にいないな((+_+))

っと明日はダイダイのとこでアジリTEA・・・まっ無駄に休んでるあたいは仕事です(涙)

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)23:09

2011-10-04

[ワンコとの生活]

無駄に三年休な3日目はアジ練

無駄に三連休な最後の三日目。明日から仕事と思うと気分は下がるし、朝から寒いし・・・。
20111004_081413.jpg
↑せっかくの休みでゆっくり寝たいのに、夜中はレイラとジュニにトイレに起こされるし・・・。

背もたれの倒れる椅子にいちごと寝るとやっぱり何度も目が覚めるし・・・

でもゆっくりと時間を過ごし、寒いから椅子にまったりしてるといちごとマリンはおとなしくzzz

いちごにとっての幸せのひと時なんだよね。

20111004_083946.jpg
↑静かに寝てると思いきやレイラファミリーしびれを切らして大暴れ。

普段、人にも犬にも絶対に腹を見せないレイラだけど、ライアンだけには腹出すのよね。

優しい母ですよレイラは。それをいいことにライアンはいつまでもレイラの首をかじるんだよね・・・。

んでもってレイラはLIVにやつ当たり(^_^;)でされるがままのLIVっちですが(ーー;)

少し遅めの行動だけど、天気もいいし着込んでアジ練に行こう!

兄宅のチワワのまりんとひかるはお留守番。珍しくみかんも行くと言うので連れて行くことにした。

20111004_110454.jpg
↑運転席を2頭一緒に座るのだ。小さいからまだいいねぇ。

20111004_110541.jpg
↑タッチも完璧なレイラ。文句のつけようがない。

天気がいいから走ると暑い!

20111004_114138.jpg
↑セミナー時と同じコースが立っていたから復習復習!

ライアンいい感じ!ただコースを覚えてただけか?

若干バー落ちが目立っていたので強化してみた。タッチの強化もまずまず!
20111004_114552.jpg
↑LIVっちの練習中、ハウスがちゃんと閉まっていなかったのか?ライアン脱走でついでに記念撮影。

一歩ライアンが前に出て同じ顔の大きさって(;一_一)
20111004_154744.jpg
↑ジュックンも久々に練習。やる気満々だった今日は!

20111004_154728.jpg
↑練習に来ていたミューとも撮ってみた。トイプーの中でもさらにさらに小さいミューはLIVの顔の大きさよりも小さいぞ((+_+))どれだけLIVっち顔がでかいのだ!?

20111004_115944.jpg
↑休憩中ダックス2頭は仲良くくっついてzzz。私がいないときはずっとワンワンワンとうるさいのだ(-"-)

何度も何度も練習できたし満足満足。

最近はもっぱらライアンが集中練習!未来ある若者だから。

レイラはもう9歳だから無理させない程度に走らせてボール投げておしまい。
LIVっちは体がでかいため、少なめの運動で終わり。長くやるとLIVっちすぐ足つるから(ーー;)

そうなると嫌でもライアンが長くなる。でもそのおかげで少しづつだけどいい感じ!

今までよりもタッチをきつく教えたり、バー落下したら、いけないっと何度も繰り返し。
まっ今日もやってくれましたよタイヤさんは(;一_一)

まっ帰りがけにH川さんと話し込み、いつまでも『レレレ』じゃダメなんだよなぁっと・・・。
これがレイラだからいいが、ライアンはレイラとは違うのだから、余計に呼ばないこと!
わかってはいるのだけど、なかなかその癖が治らない(汗)
変わらないよねっと言われてしまったもん(^_^;)

走りすぎるからライアンも焦ってしまう。少しはライアンに合わせて気持ち良く走らせたいね。

それを意識して練習せねばね。セミナーでもライアンはしっかりとついてきてくれたのだからね!

仙台まであと1回もしくは2回しか練習できないけど、短時間集中練習でがんばろ!

一回くらいライアンはCRでいるといいなぁぁぁ。
もちろんレイラもAGCRでポイントがほしいところ。
ただ仙台の足場を考えるとレイラは厳しいんだよね・・・。どうしても踏切を合わせてしまいスピードに乗らないまま跳ぶからバー落下率が上がってしまう。
まっそれはそれで仕方ないが楽しくレイラが気持ちよく走らせてあげられればそれでいいかな。

たっぷり練習できてよかったなぁぁぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:04

2011-10-03

[ワンコとの生活]

千歳からやってきて11年

両親ほか不在のため無駄に休みを取り、犬8頭のお世話で休みなあたい!

世話とか言いながら、昨日はアジ、今日はおでかけと大した世話してませんが(汗
20111003_081217.jpg
朝5時に起こすいちごも、こうして一緒に寝てるととても静か。これがきっといちごの幸せなのかな。

20111003_143546.jpg
会社の同僚と3人でお買い物。東京やと言う卸問屋に行き、さえとアネラのおやつを大人買い。

コンニャクゼリーにチョコにラムネ、懐かしのモロッコヨーグルトにそのほかもろもろ。

SN3N00080001.jpg
そのあとは宮の森のバーニーズというアイス屋さんに行き、白ごまセサミ(左)を注文。右は濃厚ミルク

なまら旨い!白ごまサイコー!ミルクも濃厚。病みつきになりそうだが・・・遠いいぞ(涙)

111003_1229~01
帰り道清田のスナッフルスという高級感あるケーキ屋さんでケーキを食べた。これまたうまい!

っと5時間ばっかし、おでかけで犬たちは・・・5頭連れて行きましたけどね。
いちごも、何するわけじゃないけどこうして一緒にいるだけで幸せだからドライブに連れて行った。

20111003_144927.jpg
↑そして10月3日は一生忘れもしない11年前の今日我が家にジュニがやってきた記念日。

気が付けばもう11歳。早いもんだ。いつまでも元気に過ごしてほしいね。

20111003_144023.jpg
↑とおちゃんが買ってくれたシューズ!これで仙台で頑張るか!

セミナーを活かしつつ、足を引っ張らずにね!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:03

2011-10-02

[ワンコとの生活]

U人セミナー

せっかくの休日なのに朝から微妙な天気・・・雨降ったり、微妙に晴れてたりでもやっぱり雨・・・

今日から両親・さえ・姉・姉の子2人・兄・兄妻・兄の子で東京ディズニーランド行きなので、わたくしは、ジュニ・レイラ・みかん・いちご・LIV・ライアン・兄宅のマリンとひかるの面倒係。

まっだいたい、行く?との話もなく、決定で世話係なんですよ毎度。
20111002_110624.jpg
↑人嫌いなはずのみかん。なぜかとおちゃんが好きらしい。ひかるもなでてぇだって!


っと天気の様子をうかがいながら、午後からU人へGO→

っと急きょ午後からU人セミナーに久々に参加してきた。
20111011.jpg
JPのコースを立て、検分・・・数か所のハンドリングチェック。

先生と同じハンドリングする人はいなく、そんなハンドリングもあるんだぁぁぁっと感心。

でもライアンじゃぁまだまだそんなハンドリングできないし、反応してくれないしなぁ・・・っと思っていた。

がここはセミナー。せっかくのチャンスだもの同じハンドリングをしてみよう。

20111012.jpg
↑まだまだ順番待ちだわよ!伏せしてくださいしっかりと!伏せになってない・・・

20111013.jpg
↑もうちょっとですからおとなしくしてくださいな。

20111014.jpg
↑常に真横にライアンがいる状態でのハンドリングをしていたけど、案外離れていてもライアンできる子なんだと感心。

そして言葉では説明できないけど、しっかりと先生と同じハンドリングでもライアンがそれに反応ししっかりとできていた!
これには感動。"できないから"とか"やったことないから"で避けていたしそれを言い訳にしていた。

こんなんじゃダメだ!もっとレベルアップをはかるハンドリングもしないとね。

『まだまだ若いから!』なんて言ってられないよね(汗)だってもう半年後にはライアンも4歳!

っと思った今回のセミナーで久々に受けるとすごくいろいろと学べるし、ほかのメンバーの腕が上がっていることに焦りを感じてしまった(^_^;)

焦らずゆっくりと学んだことを来季に生かせればいいなぁぁぁ。いつまでも先行スイッチばかりにたよったらだめね(汗。
20111015.jpg
↑ちかれたぁぁぁライアン

20111016.jpg
↑なぜか耳が裏がってるライアン。どした?

前回からのタッチもいい感じ。このままの感じで大会にのぞみたいね

今日はちとレイラとLIVっちは不満だったかな?ごめんよ。
20111002_202735.jpg
んでもって昨日狩り立てのほやほやのシカのあばら骨2頭分もらった!
8頭いたのでこれ丸々なくなった(汗汗。多頭飼い恐ろしい・・・


おまけ・・・昨日
20111001_204605.jpg
↑遊んでいたおもちゃをライアンに横取りされて娘にはなにも言えない優しいレイラさん。
息子には毎度強気なんだけどね(^_^;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:02

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
