[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2011-09-29

[携帯投稿]

我が家に来てちょうど丸9年

9年前の今日、我が家にやって来たレイラ。

もう9年も経つんだね。早いなぁ9年前のまだ私も20才だったのね!
moblog_377e1f84.jpg
moblog_bfe81edb.jpg
これからもサイコーのパートナーでいてね!
moblog_c89a4e0a.jpg
moblog_59b35f6f.jpg
↑久々に馬肉6kg 鶏骨ごとミンチ2kgターキー500g仔牛ゲンコツ5kg仔牛あばら骨3kgが届いた(^_^)v

久々に冷凍庫が犬肉でパンパンになった
moblog_829f6163.jpg
↑会社の同僚と恵庭のアイスやさんに行ってきた(*^^*)
真ん中の一番豪華なのがあたい(*≧∀≦*)うまかったぁ(^。^)y-~


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:29

2011-09-26

[ワンコとの生活]

アジ練習

休みな今日は、朝からゆう人で練習!

天気もよくて暑かったぁ
moblog_3516342c.jpg
本番ではひどい走りのライアンも練習では上々!

でもさらにタッチの強化の練習をした!
moblog_7a770321.jpg
↑おかげでくたばるライアン。暑いもんねぇ。
moblog_94a095f7.jpg
完璧なレイラさんは文句なし。アウトな練習もしてみたけど、いい感じじゃん(^_^)v

ライアンのあとにレイラを走らせるとレイラの遅さがさらににじみ出るが、それがレイラだから!
代わりに確実に走るレイラだしね。
moblog_eb564e98.jpg
LIV っちもタッチの練習。おやつ使ってみたら色々試してみた!
まっまだまだ意識はないが、少しずつ無理せずにね。

体も大きいから、長くやらないLIV っちだから仕方ないね。

ライアンはとくにみっちり練習した!

仙台に向けてあと数回の練習だけど、頑張ろ(^_^)v



Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:26

2011-09-25

[未分類]

アジ日和な日曜しゅっき

アジ日和な日曜日だけど・・・悲しいことに今日は日曜出勤[涙]

17時前に終わったから、ディスクして遊んであげた。
2011925.jpg
今日の代わりに明日休み(●^o^●)明日も天気よさそうだしタッチメインに練習してこようっと。

ライアンのコマンド強化もやらねばね!!!

仙台行くまでに、ライアンよくなるかな???

仙台終わればアジのオフシーズン・・・いやLIVっちデビューに向けて冬も橇と平行に頑張らねばね!

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)18:25

2011-09-23

[ワンコとの生活]

大会お写真

登別勢の方からもらった大会の写真。
100172601_org.jpg
↑いつもこんな感じで足伸ばして飛んでくれればいいのだが、ほとんど閉じてる。だからバーも落とす・・・。

100172950_org.jpg
100172972_org.jpg
100173008_org.jpg
↑ライアンらしいですわホントに。

100173708_org.jpg
↑レイラのような感じをライアンにホント求めたい!

100173035_org.jpg
↑かっこいいけど体が硬すぎ!!!

もっと柔らかく頼むよ。あっ踏切とね!!!

今日から世間は三連休ってやつですか・・・うらやましいわ。
私は休みなく今日も明日も明後日も仕事です[涙]

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)19:23

2011-09-19

[ワンコとの生活]

みかん祝10歳

連休3日目の最後は・・・昼までグダグダととおちゃん家で過ごし・・・

午後は北広に向け出発。

いつものマイフィールドでディスク遊び
20110919_161501.jpg
↑親子そっくりな顔だわやっぱり。ただライアンの方が若々しいね。当たり前かっ。

そして今日は
20110920_065413.jpg
みかんの10歳の誕生日。小さめで見た目もまだまだ若々しい顔立ちのため、まだまだ仔犬に間違われるほど。

もう10歳。時が経つのはやっぱり早い。

2005年9月23日我が家の家族となった日。

あれから早6年。いつまでも長生きするんだよみかん。


そして18時からは社長と会食。
40数名いる社員の中から女性4名の中に選ばれた私(-"-)まっ言いたいことがあるのならどんどん言え!という社長だったので、色々不満に思っていることを暴露してきたわ[爆]
これで変わればいいが、変わるのだろうか???
そしてボーナスアップも期待したいとこだけど・・・逆にマイナスだったりして[涙]

まっそんなことはどうでもいいが・・・。

っと3連休の三日目はさすがに眠いzzz21時に帰宅して22時にzzz

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:19

2011-09-18

[大会]

JKC北海道ブロックアジリティー競技会

大会二日目も・・・寒い・・・

一日目のライアンはボロボロだったのでなんとかCRがほしいところ

JP1

↑ひどいライアン。踏切悪すぎ(;一_一)まっ何事もなく走ってるけど(^_^;)

トンネルへ入る意識が弱すぎる!もっともっとコマンド強化だわ(汗汗

気を取り直しCRしたいAG1 ライアン

順調に走ってるが・・・なぜかタイヤでミス?取られた。疑問に思ったので審査員に聞いた。取るのだというが・・・今まで何度も見てるが取られてるの見たことないけど!これってどうなの?

もっとちゃんと統一すべきでは?微妙にしか動いてないタイヤに対し、豪快に動いていても取られないってどうさ?
もうそんなこんなで気も抜け、ドッグウォークも跳ばせてしまった・・・。

あぁぁぁ二日間ライアンいいとこなしだけど・・・大丈夫か仙台・・・

続いてJP3 レイラ

↑即沈没・・・あっちに行くとは思わなかった(汗

よしっ本番はこちらのAG3 レイラ

↑トンネル真ん前にしてドッグウォーク跳んだ・・・バーの拒絶にバー落下一本。

でも難易度の高いコースを完走してくれたから。よしとしようレイラさん。

っと二日目の収穫はなんもなし(涙)

こんなときもあるか、次回仙台では頑張るぞ!!!

あと何回練習できるかな?2回は3回くらいだけど、集中してがんばろ!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:18

2011-09-17

[大会]

JKC北海道西シーサイドアジリティークラブ競技会

いよいよ今季北海道最後のJKC。って7月と9月しか出てませんが(汗汗。

やっぱりそう考えるとシーズン短すぎ!!!まっ冬には冬の楽しみがあるからいいのらぁぁぁ。

なんだか、いつも以上にド緊張で夜中何度も目覚めて若干眠いですがね(^_^;)

一発目はJP1 ライアン

ガチャガチャライアン健在で、ぼろっぼろでした(汗。

まっ久々にコビママから辛口コメント炸裂。

コマンドも薄いライアンにはしっかり誘導してあげて確実に一つ一つこなさなければね。

わかってはいるが、ライアンガチャガチャでこっちもガチャガチャ(^_^;)

続いてAG1 ライアン

タッチを確実にを目標に・・・スタートからいきなり豪快に(;一_一)踏切全然違いますがね・・・。

んでもってトンネル一度顔突っ込むも出てきて、そのままドッグウォークへ・・・沈没。

もう少しスタートは後ろだね。そしてやっぱりコマンドが薄いから確実に送り出してから次のステップだな。

ライアンは新たな課題!!!ライアンというよりも私か(爆)

続いてJP2 レイラ

だからアウトなコースは苦手なのよ!!!アウトしかないじゃん!!!

あぁなると、スピードにも乗らないレイラさん・・・『レレレ』さらに炸裂!!!

バー1本落下したものの、見事完走。ハンドリングがバタバタだけに、レイラもバタバタ(^_^;)

最後から3本目のハードルの踏切合わず、飛びなおすレイラ。レイラらしいね。これがLIVでもライアンでも絶対に勢いよく飛ぶだけね(^_^;)

うぅぅぅどんどん眠気が・・・

続いてAG2 レイラ。 目標はポイントゲット

JPよりも走りやすかった。そして遅いながらも久々のCRで見事ポイントゲット!

CRが18頭くらいいて13位。タイムはトップと比べて4秒遅いけど、4秒ならレイラには上出来!

9歳なレイラまだまだ頑張ろうね。明日もがんばろっ!ライアンもね。


レイラのアジポイントの歴史
2006年9月16日 2度デビュー
2007年7月15日 初のポイントゲット クラブで5P
2007年9月15日 クラブで5Pゲット
2008年5月24日 ブロックで7Pゲット 3度昇格
2008年7月19日 3度デビュー
2008年7月20日 クラブで5Pゲット AGCH完成
2009年10月26日 仙台遠征にてクラブ5Pゲット
2010年7月18日 クラブで5Pゲット(JPもCRで3度初の1席)
2010年9月18日 クラブで5Pゲット
2011年9月17日 クラブで5Pゲット

トータル・・・42Pってことで残り18Pグランドアジリティーチャンピオンの完成!

来年には完成させたいね。心置きなくいつでも引退させることができるし。でLIVっちに力を注ぐかな!

体のでかいLIVっちの引退は8歳予定・・・タイムリミットまで4年5か月(汗汗

一度デビューできるのか???いや来年にはマジしたいなっ。LIV君頑張りましょう!

ライアンが引退後の跡継ぎは・・・どうしましょ?まっそれはまだまだ先の話か。

とにかく今は明日頑張るべし!!!

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)17:17

2011-09-11

[ワンコとの生活]

大会前最後の練習

天気予報は雨だったらしいが・・・晴れ晴れ晴れ晴れ。暑いくらい!

ってことでもちろん大会前最後の練習をしにU人へGO→
20119111.jpg
20119112.jpg
20119113.jpg
↑応援団なLIVっちですがいつかJKC一度デビュー目指して練習練習。
スピードだけは抜群なんですがね。

20119114.jpg
↑ライアンもかっこいいねぇぇぇ。スラももう完璧完璧。あとはタッチね

20119117.jpg
↑見すぎ寄り過ぎ(汗汗。本番はタッチをしっかり!と頭に入れこまないよね(^_^;)

20119115.jpg
↑あたちも早くやりたいわ!!!意気込みだけは誰よりもあるレイラ

20119116.jpg
↑昔から踏切を合わせて飛ぶレイラ。年をとるごとにさらに踏切を合わせる。
勢いがないうえに踏切を合わせるもんだから・・・高く飛び過ぎ・・・。

まっレイラさんはこれでいいんですけどね。確実にこなしてくれれば。ポイントゲットだよ。

よし大会頑張るべし!!!そして10月の仙台につなげるべし!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:11

2011-09-04

[ワンコとの生活]

LIVっこレックスと初対面

レックスがとある場所で訓練をしてると聞いてから、一年?
いつか逢いたい!早く逢いたいと願っていた。

一男四女の5頭兄弟の唯一の男の子だったレックスはホントLIVジュニアだった。
200907055_20110907082511.jpg
↑左からチェロ・レックス・ラン・レッドちゃん・チャップ

どっからどうみてもLIVそっくりでしょ。

そんなLIVジュニアなレックスがオプデスでアジリティーデビューするということでもちろん行きますよ!

↑ビギナー1走目。


↑ビギナー2走目

デビューにしてはなかなか上出来な走りしてるでしょ。これは将来LIVになるわ(爆)
2011941.jpg
↑おっとすごい顔してますが。でもやる気満々の証拠だね。

2011942.jpg
↑次の指示をしっかりと見るレックス素晴らしい!父LIVっちは見ませんよ(;一_一)

2011943.jpg
↑見て、どっち触ってるかわからないくらいそっくり。これはレックス。

2011944.jpg
↑親子三世代で記念撮影。左からレックス・レイラ・LIV

2011945.jpg
↑繁殖場所ではパンダと呼ばれていたレックス。ホント、君には逢いたかった。

そして念願叶って逢うことができた。ホントにうれしい。

優しい飼い主さんに飼われ、そしてアジデビューできて、いつか同じ舞台に立てるといいね。

これからもがんばるんだよレックス。

親子共々応援してるよ。


オプデス会場を後にして、ちょっと寄り道して・・・雨が降ってないので山たるところへアジ練しに行ってきた。

タッチ強化ですが・・・なったかな?なんだか気がいつもより乗らず少なめの練習。

あと一回練習できるといいなぁぁぁ。

目指せライアン表彰の一番上!と目標を高く。そしてレイラさんはポイントゲット。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:04

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
