[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2011-08-30

[ワンコとの生活]

第3回WAIS DOGアジ写真 レイラ編

同時スタートなレイラさん、最初のオープニングさえクリアできればいいのだが・・・
20118311.jpg

20118302.jpg
↑間抜きなのだけど・・・普通に飛んじゃ、そりゃ一度です・・・

気を取り直し、気合をいれましょう。
20118303.jpg

20118304.jpg

20118305.jpg

20118306.jpg

20118307.jpg

20118308.jpg

20118309.jpg
リトライ見事CRで堂々の一位です。

この調子でJKCも頑張りましょうねレイラさん。目指せポイントゲットだよ。

来年にはグラチャン完成させようね。っと目標を上げてみた!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:30

2011-08-29

[ワンコとの生活]

wise dogアジ写真LIVっち編

20118291.jpg

20118292.jpg
↑ほぼ一直線のスタートのため同時でも難なくLIVくんクリアすることができた

20118293.jpg

20118295.jpg
前進欲のあるLIVくんにはもってこいのコースなのだ!!!

リアスイッチも完璧!!!

20118296.jpg
↑トンネル後の勢いづいたままのスラだったけど、なんなく入った。早い早い!!!

20118297.jpg
↑LIVっちの目線はトンネル左入り口だが、右だからね『LIVぅぅぅ』っと叫び無事右へGO!

20118298.jpg
↑トンネル後はレンガで『LIVぅぅぅ』っと呼んだのに・・・んでもって足で止めたのに・・・

20118299.jpg
↑豪快に走れてLIVっちは大満足でした


 続いてはレイラ編でも送るかな。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:29

2011-08-28

[大会]

第3回WISE DOGアジ

先週とは打って変わって超快晴。逆に暑すぎ!!!でも大雨よりはね。

ってことでまずはJP1 ライアン

スタート直後の先行には無理があったかな。その後のレンガも豪快に^^;
最後の拒絶は???拒絶かあれっ?拒絶じゃないでしょあれは!!!

タイムは23.44秒(トップはアリスの22.79秒)スピードは十分。

続いてLIV。

意地でもスタート座らないやつ!でもちろん発射。でもハードルは落とさず、スラも見事入り、その後のレンガ跳ばすのだけど・・・いつもの足癖むなしく沈没。

でもLIVっちにしては上出来ってことで!!!

JP2 レイラ
↑こちらから。まっみるほどでもなく沈没

ってことでリトライ

危うい個所が何か所かあるものの無難にこなし見事CRで1位。

午後の部・・・AG1 ジュニ

まだまだ現役で頑張るつもりですが・・・沈没。いやジュニらしいですよ。これでいいんです。

AG1 ライアン

タッチが今一つ・・・興奮しすぎるのかなんなのか・・・もう少し意識を高めなくては。

そして振り向きすぎーー;タッチの意識じゃなくてボールがほしい意識が強すぎるのかな?
もっともっと前へ前へ行かせる意識をつけなければ。

AG2 レイラ
↑みるほどでもなく、沈没。同時スタートはこれだから困る・・・

はい気を取り直してリトライ

なんとかスタートはクリアしましたがね・・・スラ後沈没・・・

あぁぁぁなんかこれからっていうライアンのCRが最近なさすぎる・・・。

もっともっと頑張らねば。
20118281.jpg

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:28

2011-08-21

[大会]

第2回アジQ in U人

先週に引き続き天気が・・・ですがなんとか決行

JP1ライアン

先行が少しプレッシャーか?位置配置が悪かったか?バー落下1

24秒43で11位。トップはピースの24秒31。そう考えればタイムはいい感じね。

続いてLIVっち

奇跡的に待っているが・・・叫び声むなしく沈没。

パットがほぼ完治したレイラ JP2

2度だけに難しいね。スラの入れ方。もちろんスラに行かずレンガに行き失格

AG1 ライアン
ドッグウォーク飛び、『あっ』っとともに、またタッチに戻ったため失格。

AG1 ライアン リトライ

今度はいい感じにドッグウォークはタッチしたものの、Aランプの下にトンネルがあるがために、横に行けず先に前に行ったため、Aランプ飛もなんとか完走

29秒台でタイムはまずまず。

AG2 レイラ

これまた難易度が高いコースだが、遅いながらもなんなくこなすが・・・Aランプ後手前のハードルをレイラが飛んでしまい、ついでに私と思いきり接触。ごめんよレイラ。

でもこれがなければきっとCR。まずまずの走りかな。

今回はCRが一走もなかったな・・・来週のWISE DOG頑張るかっ。

帰りは、パンママと・ラウトままと。yukoさんとカイとうちゃんとでジェラート食べてきた!

うまうま。早く帰ってもひまだなぁぁぁっと思っていたから17時過ぎまでアジ話して時間がつぶれてよかったわ!

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)18:21

2011-08-20

[ワンコとの生活]

アジ練 inU人

午後から雨予報ってことであやめにU人へ・・・

グラウンドには障害一切なし(涙)端っこに少しタッチもの、ハードル・スラロームがあったのでタッチ強化の練習ができたかな。
20110820_094757.jpg
20110820_101739.jpg
↑LIVっちもタッチタッチ。

もちろんほぼパットが完治したレイラもしましたよ。

お昼は・・・手作り持って行った。ピーマンは自家製で朝のもぎたてよ!
20110820_124630.jpg
っとしゃべりながら、昼食べてると、大雨が・・・

ってことで早々と撤収。

んがっ北広方面に向かえば向かうほど晴れてる。んでもって結局快晴!!!

時間はたっぷり・・・犬以外することのない私・・・んぅぅぅ

ってことで・・・来年の家庭菜園に向けて裏の庭を耕した!!!
20110820_154828.jpg
↑来年は結構な苗が植えられるな!!!何植えようかな???

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)17:20

2011-08-19

[ワンコとの生活]

我が家に来て丸4年

2007年8月19日、我が家にやってきたマー君といちご。

捨て犬なマー君といちご。JKC登録件数NO1を誇るダックスがなぜ捨てられるのか?

NO1だからこそ、捨てられるのか?まっ一言でいえば純血種であろうが雑種であろうが捨ててほしくはない。

そんなこんなで純血種でありながら2頭一緒に捨てられていたマー君といちごが我が家にペアでやってきた。

正確な年齢はわからず、大体みかんと同じような年齢かと。とくにいちごは!
P2071022.jpg
マー君の名は『マックス』愛称でずっとマー君と呼んでいる。
いちごの名は『みるたん』だったので『いちご』と命名した。

仲のいい2頭はいつも一緒。

P2131271.jpg
↑寝る時も仲良くね。

でも実はもうここにはマー君の姿がないんです・・・(涙)

さかのぼること一か月前・・・JKCの大会前日でした。

いつものように仕事から帰宅し、ふと実家の台所にはマー君の御飯だけが残っていた。
で聞くと脱走したという。『脱走してなんでごはんなんて作るの?』っと聞くと、いるもんだと思っていて、いなくなってるとは思わなかったとのこと・・・。

周辺を探すも姿はなく、まっいつもの脱走だと思い、帰ってくるだろうと思っていた・・・

一夜明け、マー君は帰ってはことなかった・・・

市役所・警察へは連絡をし、マー君が見つかり帰ってくることを願っていた・・・

あれから一か月以上経つも、いまだマー君は行方不明・・・。

もしかしたら誰かが拾ってくれて、飼っているのかもしれない。そう信じるしかできない。

マー君が死んでるとは思いたくもないし、マー君は生きている絶対に!!!

ただもう我が家にマー君が帰ってこなくてもいいから、一つ願いが叶うなら、マー君が幸せに暮らしてる姿を私はこの目で見たい。

マー君、ヘルニア発症しちゃだめだよ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:19

2011-08-18

[ワンコとの生活]

8.14 全員集合

この日、全員集合したので、またまた記念撮影。

7歳児のさえにお願いしたら・・・こんなんですが(汗汗。

とりあえずなんとか写真にみな映ってる。
201181813.jpg
前日、知らぬ間に脱走していたレイラさんは四足のパット全滅で走れる状態ではなかったので運動なし。

ってことで唯一写された写真。

まっ全然だれも見てませんがね^^;

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:18

2011-08-18

[ワンコとの生活]

8.14 LIV vs 海松

日曜日の続き、アジQ中止で午前中はディスク遊び

そしてここで男(おかま)と男の戦いがあった。

LIV vs 海松
20118181.jpg
20118182.jpg
20118183.jpg
20118185.jpg
20118186.jpg
20118187.jpg
20118189.jpg
201181810.jpg
↑っと海松さん勝利でLIV君敗北

201181811.jpg
↑でもLIVっちだけちゃんとキャッチくらいできるのだ。

たくさんたくさん遊んで
201181812.jpg
っとLIVっちこの顔がまたかわいいなぁぁぁ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:18

2011-08-14

[ワンコとの生活]

アジQ中止でディスク遊び  ライアン編

せっかくのアジQも雨で中止・・・

ってことで雨の降らないうちにディスク遊び開始。
20118141.jpg
↑別にフリースタイルをやってるわけでなくただのディスタンスなのだけど、ライアンダイナミック過ぎ。
でもこれがまたかっこいいなぁぁぁ。ライアンとフリースタイルできたらさらにかっこいいんだろうなぁ。

20118142.jpg
20118143.jpg
↑フリップ?フリースタイル用語がわからん(^_^;)

20118145.jpg
20118146.jpg
↑いっぱい走って最高の笑顔だねライアン。

20118144.jpg
↑犬猿の仲だと思ってましたが・・・実は仲がいい?たまたまか?

まっ水とごはんはなぜか同じ食器でLIVっちと飲み食いできるせいか?それが海松でも気にならないのか?


っと画像ばかりのライアン編でした。近々・・・LIVと海松編でもアップしようかな。のあとは蓮か?

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:14

2011-08-08

[節約!?生活]

ナビ&チンジャオロース

20110809_071322.jpg
↑土曜日、仕事終了後とおちゃん家に向かい、21時半頃到着し22時過ぎからとおちゃん、ナビば付けれくれた。

とおちゃん帰宅したの日付が変わり2時前。お疲れお疲れ。

よく私起きてたな!!!いや半分寝てたzzzだって深夜2時って普通寝てる時間でしょ!

少なからず早ければ22時には布団に走る私ですから(^_^;)

ちゃんとテレビもみれちゃうのだ!!これで遠出したとき、さえは暇つぶしにテレビやらDVDが見れる!

2011885.jpg
↑とおちゃん家に向かう直前に収穫したなすび!焼きナスだけはやっぱりうまい!

20110808_183032.jpg
↑で今日収穫したピーマン6個とアイコ6個

20110808_193015.jpg
↑ピーマン6個使ってチンジャオロースの完成旨い!

引っ越して初の家庭菜園だから、うまくいくか心配だったけど、無事こうして収穫できてうれしいな。

元もしっかりとれたかな???

苗1つ78円×5=390円+肥料298円?それなりにもとはとれるなぁぁぁたぶん。

まっ何よりも自分で育て収穫しそれを自分で食べるってのが楽しみだから少しくらい高くついてもいいのだけどね。

まだまだピーマンもなりそうだし、これからどんどんアイコも赤くなってくるし、なすびは・・・あと2本くらいかな?

来年はもう少し増やしたいね。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:08

2011-08-08

[ワンコとの生活]

川遊び&病院

あぁぁぁ今日も暑いとなんだか嫌になる・・・天気悪いのも嫌だけど暑すぎも・・・
ってことでひと段落してから午後からは川遊び
2011884.jpg
2011883.jpg
2011882.jpg
2011881.jpg
↑気持ちよさそうに川に飛び込む3頭。泳げる程度に深かったらいいのだけど、残念なことに浅いとこしかない・・・。

犬は川に入り涼しげだが人は暑いんです・・・これ難点(涙)

16時からはさえさん3年半ぶりに美容室へ行く
20110809_175236.jpg
ばっさりとショートカット。長くて多いと洗うのも面倒だし、しばるのもめんどくさい。

ってことでばっさりと切っちゃいました。

美容室が終わると今度はLIVとライアンのワクチン接種。

LIVっち19.55㎏・ライアン14.20㎏。まっ2頭もともこんなもんね。LIVっちはできれば19kg以下にしたいとこだが・・・。

ライアンのベストはほぼ14㎏。案外小さいです。

8種混合で2頭で8000円なりぃぃぃ(痛)日々金欠ですが・・・(涙)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:08

2011-08-07

[ワンコとの生活]

悪知恵とアジ練

最近のレイラファミリーはとおちゃん家で過ごすことが多くなり・・・
20110807_094649.jpg
↑猫の餌がおいてるところの手前にエサ入れがあり、そこにレイラさん乗るようになった・・・。

台所に足だってかけないレイラ。食卓椅子にだって乗ることのないレイラだったのに・・・餌欲しさに上がった・・・。
日々食に走ってるわぁぁぁ(;一_一)
20110808_125352.jpg
↑いつまた餌を狙おうかとその時を待つレイラさん。いやもうあなたが全部食してカラですけど

っと午前中はまったりと何することなく過ごし・・・午後からアジ練開始。

いやぁぁぁぁ暑すぎる。真夏日ですよ真夏日!!!
2011871.jpg
↑レイラもくたばってます。水を求めて山に消えた(汗汗。で結局見つからずご帰還。

そうねこんな暑い日にはクールダウンが必要よね!!!
2011873.jpg
2011872.jpg
2011874.jpg
2011875.jpg
2011876.jpg
2011879.jpg
20118710.jpg
2011877.jpg
2011878.jpg
↑ライアンは画像でどうぞ。

20118711.jpg
20118712.jpg
↑冬の間に頑張れるかな?LIVっち。このままデビューできずに終わりそうな(^_^;)まっアジQでは出しますが。

っとまぁぁぁ16時を過ぎても暑い暑い。こんなんじゃ北海道もナイター必要か?
でもなぁぁぁ夜はおうちでまったりとしていたいなぁぁぁ(^_^;)

20110807_205727.jpg
↑昨日は遅いため今日が豪華なディナー。計犬7頭もいるとパテも5枚(*_*;レイラは特別パテ2枚。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:07

2011-08-06

[ワンコとの生活]

ハッピーバースデーレイラ

8月6日の朝方レイラは8頭兄弟の7番目としてこの世に誕生。

父チップ×母アシュレイ。兄弟たちはオス4メス4

みんな元気にすくすくと育った。
レイラ1
↑まだレイラの生まれの地である広内愛犬学校にて兄弟犬たちと。

レイラ2
↑我が家に来て三日目。すでに耳が・・・

れいら4
↑我が家5頭目にして初の純血種。

れいら3
↑小さいときソラとは兄弟の様に育ち、そのうち家族として育ち、そのうち・・・(苦笑)

4年前の冬限定には・・・
d0021087_2274465.jpg
↑こんな症状が出たり、それも2年?3年?続けて。LIVっちとライアンを出産した年からはその症状は出ていない。

たくさんたくさん楽しませてもらっているレイラ。

アジを中心に、ディスク・犬橇・選別・救助犬この子はホントに素晴らしいボーダーコリー。

2008年2月4日には待望のレイラ子も誕生
P2040803_20110805193459.jpg
たった2頭だったけど、おかげで2頭も我が家に残すことができた。それでよかった。

200810093_20110805193727.jpg
2008年11月洞爺湖にて。

あっという間の9年。ホント月日が経つのって早いもんだ。

レイラ9歳おめでとう。そしてこれからも私の最高のパートナーとしてよろしくね。

そして同時に道内にいる武蔵・ララちゃん・こうちゃん・ボギー・和歌山在住のナギちゃん、そして内地にいるほか2頭の兄弟犬たち、無事に元気に9歳を過ごせているかな?
誕生日おめでとう。これからも元気にそして幸せに犬生を過ごしてほしいね。
DSC_0548.jpg
さてと明日は豪華にバーフダイエットでもあげるかなぁぁぁ。のために購入したわけですから!!!

好きなことをして、おいしいものを食べてこれからの人生をさらにエンジョイしようねレイラ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)05:06

2011-08-02

[手作り]

コストコ巨大ボーロ

20110802_200929.jpg
レイラの顔よりもでかいコストコ巨大ボーロ。

寝る前のおやつがなくなったため、購入。

レイラも嬉しそうな顔してるでしょ(*≧∀≦*)

安いし、なくなったあとなんかに使えそうな入れ物だし、一石二鳥でしょ(^-^)v

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:02

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
