[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2011-07-31

[ワンコとの生活]

集合写真

焼肉に満足し、ここにいてもワンずがかわいそうなので、いつものマイフィールドに行き、遊ぶことにした。
DSC_0531.jpg
DSC_0540.jpg
↑ジュニ11歳まだまだ元気にボール遊び。久々にこうやってジュニと遊んだような気がするなっ。

DSC_0557.jpg
P7310122.jpg
↑ようやく全員集合で記念撮影。今回は柚子も来たので一緒に撮ることができた。

犬だけではうまく撮れるが、なかなか人も一緒に入ってタイマー撮影だとうまくいかんな(;一_一)

まっ仕方がないかっ。

それにしてもLIV君・・・大型犬種のサモエドよりでかくねっ?君は中型犬種のボーダーコリーですよ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:31

2011-07-31

[節約!?生活]

家族勢揃いで焼肉バースデーパーティー

20110731_083309.jpg
20110731_083254.jpg
20110731_083240.jpg
↑3株植えたピーマンは豊作。アイコも少しずつ赤くなってきてもう少しで食べれそう。なすびも小さいながらに成長中。

20110731_083321.jpg
↑豊作なピーマン7個収穫。

20110731_173710.jpg
↑明日は兄の子ジントの一歳のバースデーと言うことで、実家で焼肉パーティー。

総勢、大人10人(父・母・兄・兄妻・姉・姉夫・いとこ・いとこ妻・とおちゃん・私)・子供5人(さえ・アネラ・ジント・りのん・きさき)・犬13頭(ジュニ・レイラ・みかん・いちご・LIV・ライアン・ロコ・マリン・ひかる・柚子・小麦・蓮・海松)すごい人数ね。
20110731_174057.jpg
↑さえのいとこたち。

こんな風に家族勢揃いするなんて冠婚葬祭以外なかなかないんでない???

焼肉もいっぱい食べたい満足満足。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:31

2011-07-31

[ワンコとの生活]

近々、蓮とデビュー?

DSC_0497.jpg
DSC_0503.jpg
↑『さえ、蓮とアジリティーするぅぅぅ』っと言い出し、練習した。

蓮なら引っ張らないし、ちょうどいいか?蓮はどんどん嫌々練習してましたが^^;

それがさえにはちょうどよかったかな?変にレイラたちみたいにテンション高いことしてもできないからねっ。

近々、アジQデビューか?でも人前ではたして走るって言うでしょうかさえちゃん???

DSC_0510.jpg
DSC_0513.jpg
↑海松もとおちゃんと練習練習。

DSC_0514.jpg
↑レイラファミリー期待のエース?LIVっちは・・・マテの練習。はいっ少しなんとなく待つような・・・

でマテの練習でなぜか勝手に足をつるLIV君・・・。
DSC_0517.jpg
↑タッチも待ちましょうね。少しずつ少しずつね頑張ろうね。

君は走れば一番早いのだから!!!

午前中いっぱいはアジ練でしたぁぁぁ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:31

2011-07-30

[ワンコとの生活]

見すぎでしょ!!!

DSC_0003.jpg
↑とおちゃんが持ってきてくれた帯広で有名なスイートポテト。にしてもレイラさん近すぎ&見すぎでしょ!

20110730_234054.jpg
↑とおちゃんが食べてても、近すぎ見すぎ!まっレイラさんかわいいからしっかりとおこぼれをもらってたな。

他のワンは???みなもうハウスな時間。レイラはもう自由に寝かせてるため、いつでも食べ物のそばから離れません(^_^;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:30

2011-07-29

[ワンコとの生活]

ディスク遊び

遊べるときには遊んであげましょう!

子の子達は走ることが大好き!
走ることが生きがい!
羊を追う=走る
ディスクを追うことが大好き だから!
DSC_0571.jpg
DSC_0579.jpg

たくさん走って普段のストレスを発散してね!

そして、ライアンとは最後に、なんちゃってフリースタイルをしてみた!
かっこいいはライアン!
今度ビデオ撮ってもらうかな(*≧∀≦*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:29

2011-07-29

[節約!?生活]

肉じゃがから・・・

DSC_0569.jpg
↑昨日は肉じゃがカレーうどん+サーモンの刺身


DSC_0582.jpg
↑今日は肉じゃがグラタン。

どちらもうまかった(*≧∀≦*)

藤原さんちの毎日ごはんのレシピ本大活躍(^-^)v

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:29

2011-07-27

[節約!?生活]

肉じゃがときんぴらのかき揚げ丼

DSC_0567.jpg
タイトル通り。

DSC_0560.jpg
↑あぢぃぃぃとLIV っちはまったりとソファーの上で過ごしてた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:27

2011-07-24

[ワンコとの生活]

日曜出勤(;>_<;)

天気がよくて支笏湖日和にアジ日和だったのに・・・日曜出勤だった(;>_<;)

それも会社内の気温なんと30℃超え(((((((・・;)

一日汗だくで気持ち悪かった( ̄□ ̄;)!!

まっそんなことはさておき、終わったあとはディスクて遊んであげた!
ちょうと涼しくなって運動するにはいい感じだった
20110724_203605.jpg
20110724_203539.jpg
↑運動したあとは満足そうな顔してるねぇぇぇ(*^^*)

20110724_203550.jpg
↑ジュニも久々に登場。顔が優しくなってきたかなって感じ。
まっ凶暴具合は変わらないが(^o^;)

20110724_203618.jpg
↑集合写真。

これで少しは満足してくれたかな?

このあとジュニはワクチン打ちに行ってきた。
体重は11.8kgと4月に比べて1kgマイナス。
まっ大丈夫でしょう。アバラ具合は!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:24

2011-07-24

[節約!?生活]

二度目の収穫&晩ごはん

20110724_203523.jpg
↑少な目だけど収穫。なすびはミニだけど(^o^;)

これからピーマンがどんどんなりそうで楽しみだな(*≧∀≦*)
アイコもあかくならないかなぁぁぁ。

少しでもわが家の家計を助けてくれよ。野菜さんたちよ!
DSC_0535.jpg
↑今日の晩ごはんは辛口韓国風野菜スープとドデカかきあげ

自分で言うのもなんだけどうまかった(*≧∀≦*)

あぁぁぁでも野菜食べすぎ?冷蔵庫の中には野菜が無くなってきた(涙)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:24

2011-07-22

またまた月曜日の話・・・

天気のいい中ディスクでみな遊び大満足したボーダー4頭。

それぞれいい笑顔してます。
DSC_0449.jpg
DSC_0451_20110722173726.jpg
↑来月には9歳を迎えるレイラのこの笑顔。なんとも言えないくらい私は幸せ。
白が増えてきておばはんになったなぁぁぁって思うけど、そんなレイラが私は大好き。

この白髪を増やしたのは・・・↓
DSC_0438.jpg
DSC_0440.jpg
↑こやつライアンです。ライアンもいい笑顔してるね。

でももうあまり9歳になるレイラの首をガウガウしないでください!!!

そしてもう一頭
DSC_0441.jpg
母レイラを遥かに超してでかくなった20kgの巨体LIVっち。
LIVも今日はたくさんいつも以上に走って大満足のこの笑み。

そして今回のベストショットは・・・↓
DSC_0444_20110722174214.jpg
『おら幸せぇぇぇぇ』とでも言ってそうなこの笑顔。

こいつらの笑顔を見るだけで私は幸せになれる。だからこそこれからもこいつらの笑顔を見たいから頑張るのだ!

あっほか2頭は?っと突っ込まないこと(爆)


おまけ・・・
DSC_0413.jpg
↑遊びの終盤にさしかかり、何やら文句があるらしい小麦さん。何をそんなに不満が?

あまりのしつこさに・・・
DSC_0391_20110722174434.jpg
↑ライアン、牙むき出してますが(汗汗。

これで月曜話もおしまい・・・。

楽しかった三日間・あっという間だった三日間。

みんな満足してくれたかな?

あっ来月はレイラのバースデー。なんか用意してあげるかな?たまには(^_^;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)17:22

2011-07-21

[ワンコとの生活]

レイラと海松

月曜日の話・・・レイラと海松って仲がいいのか?悪いのか?

さてどっちでしょう?

以前とおちゃん家では遊びそうな感じだったけど我が家では近づくと唸るレイラさん。

だけどディスクをしてると・・・
DSC_0321.jpg
DSC_0325.jpg
↑ほらっ仲良く持って帰ってきてるでしょ(●^o^●)

まっ正確には・・・↓
DSC_0328.jpg
DSC_0329.jpg
DSC_0332.jpg
DSC_0333.jpg
海松が持ってるディスクをレイラと奪い合い、海松も頑張って放さないが、最終的に負けてレイラが持って帰ってくるってわけね。

DSC_0270.jpg
↑満足そうな笑顔でしょ。こんな顔を見るだけで私は幸せ。

DSC_0339.jpg
↑まっ奪われ役の海松さんも満足そうですから!

少しずつ縮まってるかな?仲・・・まっレイラファミリーが受け入れてくれればなんの問題も発生しないのよね(汗汗。

まっそれほどの喧嘩もないですから、どちらかというと平和な方ってことで・・・。

DSC_0368.jpg
そして無事今日で7歳の誕生日を迎えたさえ

早いもんだねっ。まっ日々、口生意気になり腹立つことばかりですが・・・。まっ親の背中を見て子は育つから仕方ないか???
蛙の子はやっぱり蛙ってことね・・・。と母に言うとこんな子(私)生んだ覚えないと必ず言われる(^_^;)

まっ難波ともあれ無事7歳を迎えれたことに感謝しよう。
まっ『くそばばぁ』と言われる日も近いなきっと・・・
まっ言わせませんがね!!!ママは誰よりも怖いから!!!

344.jpg
でもこいつのスタートだけは怒れませんが・・・でもライアンにも怒らないスタートを教えたのだからきっとLIVっちだってできるよね。

早くヘタレを卒業しましょうねLIV君。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:21

2011-07-18

[ワンコとの生活]

休みな三日目はディスク遊び。

三連休はいつぶりでしょ?稚内以来かな?

LIVライアンが生まれてから訓練競技会に不参加のため休みを取ることはなくなったのだけど、とおちゃんが休みなので取った(●^o^●)

朝はゆっくりと過ごし・・・ってライアンがうるさくてうるさくて・・・起こされるんだな毎回(-"-)

まっうるさいライアンだけを出すにはいかず、とおちゃん家のばぁをのぞいた6頭を出して一人で6頭の散歩にまとめて一回で行く。
ここで分けていけばいいのだが・・・めんどくさがりやの私は一回で無理やり終わらすのだ!!!

で散歩が終わり家に入ると・・・布団で横になって寝てるとおちゃんを6頭で襲いかかり起こす。

ここから一日が始まるのだ。

我が家は基本、寝るとき以外はだしっぱなため、とおちゃん家に行った時も基本出したまま。

ゆっくりと特に何することもなくすごし・・・昼前に北広方面に向けて出発。

んでっかなり人気らしいアイス屋さんに行ってきた。その名も『牛小屋』。

ここは・・・どこでしょう?由仁?会社の人が教えてくれてなかなか会社の人とは時間的に行けずとおちゃんと行ってきた。

確かに人気らしい。車がずらりとあった。軽く20台は!

まっよくアイスにこだわりはないため、なんでもおいしいが、ソフトは濃厚派な私にはここのソフトは濃厚で旨かった。

んでっ子牛がいたので、おっぱいよぉぉぉっと手をだしたらチュパチュパしてくれた
DSC_0504.jpg
子牛もなかなかかわいいぞ。ほしくなったくらいにして。まっでかくなられたら困るけど。

ここにドッグランもあるのだが、小さかったため、却下していつもの場所で遊ぶことにした。
DSC_0149_20110719185752.jpg
DSC_0184.jpg
適当にディスクを投げて遊ぶのみ。

それぞれに追ってそれぞれにキャッチして。
DSC_0406.jpg
↑よく見ると白黒4頭に白1頭・・・白黒が一頭足りないなぁぁぁ・・・っと思ったら

DSC_0408.jpg
↑『俺はここにいるぜぇぇぇ』っと後ろからトコトコやってきた。ディスクに興味がないらしい蓮。

ボーダーなんだからディスクくらい追いましょうね。

ではライアンの華麗なるジャンプキャッチを↓
DSC_0242.jpg
DSC_0243.jpg
DSC_0244.jpg
素晴らしい。君はホントにフリースタイル向きねっ。蓮さん見習ってくださいなっ。

DSC_0364.jpg
↑遊び終わった後は記念撮影。

みなさんいい笑顔してるわっ。

DSC_0464.jpg
最後は公園内のお散歩お散歩。蓮さんはさえといたため、カメラに収まらず。

もっともっとお写真があるのでおいおいアップしようかと・・・。普段ネタ無いから(汗汗。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:18

2011-07-18

[節約!?生活]

初収穫

忘れかけられてる家庭菜園。

密かに小さくやってますが・・・

今年は・・・ピーマン3株・アイコ(ミニトマト)1株・なすび1株

んでもって
DSC_0470.jpg
けっこう大きめで立派なピーマンを5個収穫した。

DSC_0505.jpg
↑ピーマンとたけのこのピーナッツ炒めの完成。

これにタコ飯・モツ煮込みが今日の晩御飯。

毎年のことだけど、今年も昼が出ない大会はおにぎりとおかず持参で持って行ったよ。
これも節約節約。まっ自分の分だけ作るわけじゃないので実際問題高くついてると思うが(^_^;)

次はいつ収穫できるかな?来年はもう少し植えて収穫の楽しみを増やそう(●^o^●)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:18

2011-07-17

[大会]

北海道西トレーナーズクラブ アジリティ競技会

大会二日目は芝居維持のため、一時間遅れのスタート。
もっと早くいってよ・・・一時間ゆっくり寝れたのに(涙)

二日目の今日は雨もあまり降らずまぁまぁな天気ね。(微妙だけど・・・)

まっそんなことはさておき、JP1 ライアン

昨日のレイラのことがあるので、スタートは慎重に・・・って唯一待てるライアンは心配なし!
ただし、リードアウトしすぎると一本目のハードルはくぐるけど(汗汗。

今日もライアンには足を使うハンドリングでスピードアップをはかる。

若干ブレテルところもあるが、なかなかな走りで今日は昨日と同じことを繰り返さぬようにスタート位置は少し後ろ気味に置いた。
するとハードル落とさず見事CR
405.jpg

続きましてAG1

危なくシーソーに吸い込まれそうになるも、なんとか無事スラへ入り、あとはDWのみというところ・・・
しかし、ここで私の欲がでてしまった・・・いつも以上のコマンド『伏せ』がライアンには強かった・・・
右にそれて飛んでしまった・・・しかもしかもライアンのコマンドは『伏せ』ではなく『タッチ』なのに・・・(反省)

その瞬間『あぁぁぁばかぁぁぁぁ』と言いながらゴールした、ゴールのところにしたYさんに『あんたがバカだよ』っとダメ出しをくらった・・・(反省)
十分わかってます。私がバカだと・・・あれだけタッチを確実にと思っていたのに・・・あぁぁぁごめんよライアン。

CRしてれば1席から3席の間だったんだけどなぁぁぁ。タイムは十分トップタイムに適してましたから。
406.jpg

はいっ気を取り直してスタートの待てない問題児さんなレイラのJP3


3度のくせに障害数がやたら少ない。なんで?と思いきや・・・同じところを何度も通るという・・・
走ってる間にコースを忘れ去れる作戦か?
それでもなんとかコースを忘れずにハンドリングできた。

もちろん『レレレ』炸裂でのハンドリング。スピードには乗らないが、結構順調に走ってるが・・・最終的に拒絶2

それでもなんとか完走できた
410.jpg
大体、レイラは完走のなかのしたっぱ。しっかりとタイム減点ももらってるね^^;
でもいいんです。レイラはレイラ。

頑張りました・続いてAG3.昨日と同じことは繰り返しませんよ!

ってかコース上にスタートのハードルが・・・ってことでスタート位置まで抱っこして連れて行き・・・優しく座らせた。

んがっ・・・見てる方向が違うんです・・・でも変に何もできなくて・・・優しくマズルをスタートのハードルに向けさせて、スタート。かなりぎこちなかった(~_~メ)

すごいありえないコース。だからレイラにはアウトなコースは苦手です。ってかこのコースは絶対ありえないでしょ。

まっレレレ炸裂で襲いながらも確実にこなしてくれたレイラ。なんとかノーミスで完走はしたけれども・・・
438.jpg
タイム減点10秒ですよ10秒。まっ確かにレイラのスピードは遅いけどさ・・・全長190mでこのコースで標準タイム44秒はありえないでしょ。
だってで走り切ったどのペアも全頭タイム減点って・・・決して遅いってわけじゃないのに・・・。

今回のコースは難しいうえに標準タイムが厳しすぎる!ポイントカードもらった人も2度3度合わせて5頭くらいしかいなかったんじゃない?ってか3度は誰もいないはず。

レイラさん・・・結果よりもポイントカードがほしかったのに・・・。

結局二日とももらえず(涙)また次回頑張りましょうかぁぁぁ。

まっ二日目の今日はとりあえず4走最後まで走り切れたから。
440.jpg
↑とおちゃんと、AG1が3席だった蓮とJP1が2席だったライアンとAG3が4席だったレイラと記念撮影。

417.jpg
↑52頭中堂々の2席だったライアン。トップとの差なんと0.02秒。あともうちょい早かったら・・・。
でもライアンにしてはもういうことないくらい完璧完璧。ライアンも自慢げにアイコンタクトしてるでしょ。

437.jpg
ポイントカードがゲットできなかったけど4席入賞。

タイム減点はあったけど、ノーミス完走には満足。そしてAG初?の表彰台。
JPはあっても3度になってからAGはなかなかCRしても表彰にはレイラさんはあがれません(涙)

次回は9月。
レイラは今のままで十分。レイラに負担のかからない程度に練習してポイントゲットを目指そう。
ライアンはセミナーで学んだことを少しでも生かせるようにしよう。目指すはAGの表彰の一番上!
LIVっちは・・・デブゥゥゥできるか?タッチを意識できるようにとりあえず頑張ろう。
ハンドラーは・・・腕を上げて足を引っ張らないようにしよう(^_^;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:17

2011-07-16

[大会]

札幌アジリティークラブ アジリティー競技会

天気は雨・・・はぁぁぁテンションも下がるわぁぁぁ。

まっそんなことは言ってられず、まずはライアンのJP1

スタートからいきなりバー落とした。その後トンネルの後のハードルも落としその後のロングジャンプの拒絶。

ロングの意識が薄いため特訓せねばね。それにしてもそんなそんなバー落とさないんだけどな・・・。

今回は自分に自信を持って足を使ってみた。ライアンはどちらかというと送り出しが苦手なので、先行にてハンドリングをし、スピードアップをはかってみた。

とりあえず、したいとこは全部できたよ!!!

気を取り直してAG1 タッチを確実に

こちらも足を使ってのスピードアップをはかってみた。こちらもほぼできたが・・・バー落下2本。
しかもJPAGともにスタートの落下・・・あぁぁぁこれも克服せねばね。

だって足かけてるとかの問題じゃなくて思いっきり踏切あってない(;一_一)


ちょっと間があき、今度はレイラのJP3

スタートからハードル→直トン→ハードル→間抜きのハードルと同時進行のペアにはつらいなぁぁぁ。

一応検分ではレイラよりも先に走り込みトンネル後先行をする予定だったけどできず。
その後8番拒絶。ロングジャンプ後オーバーにてのハードルだが、『レイラァァァァァァァァァァ』の叫びむなしくトンネルへ突っ込み失格。

にしても20頭中同時に走ったのは私だけだった(汗汗。

よし気合を入れようAG3

スタート直後なぜか笛が鳴る。どこ間違った???と疑問な私だった・・・
スタートのレイラのへ抑え込んでの伏せが虐待行為とみなされ強制失格・・・にしても厳しくね?

これはないなぁぁぁぁ。それならもっともっと虐待行為の人たちいるけど・・・。

待てないレイラさん・・・はぁぁぁぁ。まっ明日は優しく待たせましょう。って待ちませんがね(;一_一)

はいっ今日は収穫0です。まっいい時もあれば悪い時もある。仕方ないね。
今日の教訓を明日に生かそう。そして明日だけじゃなくて未来に生かそう。

今日の収穫はおまけな海松さん
miru.jpg
↑前回のWISE DOGのフラァァァが嘘のように今回はまじめに走ってた。ででビギナー1・2ともに一席。

おめでとう海松、これで思い残すことなく1度に行けるね。

まっ1度になったらなったでまたレベルが上がるわよ。まっライアン・LIVともに海松には負けませんがね(^ム^)

orijinaru.jpg
↑一緒に注文したカッティングステッカー。私はこのカッティングステッカーのデザインのカラーバージョンも頼み横に貼った。

明日は晴れるかな?ってか晴れて。明日も全走CRを目標に頑張りましょかぁぁぁ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)17:16

2011-07-12

[ワンコとの生活]

オリジナルステッカー&セミナー

DSC_0494.jpg
頼んでいたカッティングステッカーを車に貼りました(*≧∀≦*)
かっこいいでしょ(^-^)v

今日はセミナー。一日休みをとり受けてきた。

午前の部 海戸田先生
タッチの強化。
ライアンは常に横にいないとダメ。もちろんそう教えたのは私。
うぅ難しい。
最初に走ったときはまあまあと言われたのにだんだん時間がかかるからと後回しでした(((((((・・;)
離れても合図があるまでタッチしていること。ライアンはそれが出来ない。
あとは手についてくるように練習。だって全然ついてこないんだもん(;>_<;)
単品練習では必ず正しいフォームで止まらす。
練習では、三回に二回は止まらす。


っと今後の見課題がみえてきた午前の部。

午後の部 稲川先生
フロントなどのたち位置の練習
基本ライン取りとかしないから、気にしたことないが、言われればあぁぁぁっと納得。
検分が始まる前にある程度ハンドリングするうえの攻略を決める。
検分では、その攻略のをもとに、フロントする位置配置を決める。
ハードル→ロングジャンプでのリヤは少しハードルのとこで、人が一息おき、ロングを押し出した飛ばす。
スラが抜ければ、怒り何度もできるまで繰り返す。


一日受けて同じことが言えることは間違ったときには必ず繰り返してできるまでやる。
わかってはいてもなかなかね(^o^;)でもまた課題が見えてよかったな。

それにしても暑い一日だった(;>_<;)
20110712_201941.jpg
お疲れさまライアン

合間にレイラも練習。んがっ足を痛めてしまった。
なんともなけりぁいいが、なぜか夜しっこに出すときにハウスに閉じこもりしっこだしに来なかった。
なんかそんなレイラの姿をみると悲しくなる。
無理させた訳じゃないんだけどなぁ・・・レイラにはちょっとしたことがもう負担になるのかな?
レイラが走れるまで私はずっと走りたい。それが私の願い。
走ることが大好きなレイラだもん。走り続けさせたい!



Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:12

2011-07-10

[大会]

第2回 WISE DOGアジQ

いやぁぁぁ前日の雨と天気予報での雨・・・中止かなぁぁぁ?なんて思ったけど、晴れ晴れ晴れ!

暑いですが・・・さらに日焼けしてますが・・・まっ毎年のことですが(^_^;)

まずはガチャガチャライアンのJP1

バー落下2にタイヤ壊したけど、まぁまぁな走りかな。あとはもう少し落ち着いて走ってくれればバー落下もなくなるとは思うけどな・・・。

続いてJP2レイラさん。前回のU人アジでの息の合わなさで申し込んでなかったのだけど、これならいけるかな?と当日申し込み。


踏切が合わなかったかな?バー落下。最後のほうは私がコース忘れてた(汗汗。

思ったよりもいい感じに走れてよかったわ。とりあえず一安心

続いて・・・AG1 ライアン

勢い余って飛んだのかと思ったけど、足を踏み外した模様。そう考えれば落ち着いないがいい走りではないな?ライアンにしたら。

続いてはハンサムボーイな LIVっちのAG1

レイラ以上に待てません。バー落下。スラ入口ミス。シーソー発射。

まっLIVっちにしては上出来ってことで。LIVっちには甘いのでこれでよしっ。

ヘタレだからまずは楽しんで走ってくれればね。

シメはレイラのAG2

同時スタートのペアにはつらい走りだしだが、なんとかクリアしたものの、気が抜けたか?トンネルご違うハードル飛び失格。

ってことでリトライ

ドッグウォーク飛んでますが・・・でもでもでもでもとりあえず完走ってことで。まっよしとしよう。

大会はタッチを確実にだね。

それにしても天気がよくなってよかったよかった。まっ暑いくらいだったけど、雨よりはね。

火曜日のセミナーと来週末の大会も晴れるといいなぁぁぁ。

おまけ・・・月曜日からホームステイをし、久々にとおちゃんと再会した海松君。
まぁ結構あっさりとした再会でしたが、ホントはうれしいのかな?ってことで。
DSC_0010.jpg
海松さん息は合ってますか?

DSC_0069.jpg
↑この後フラッとしてたけど、一週間のブランクは大きいか?

まっ海松はまだまだこれからだからとおちゃんの期待に応えて頑張れよ!!!

LIVとライアンは期待以上のわんこになってくれたよ、海松さん。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:10

2011-07-09

[ワンコとの生活]

急接近?

ライアンの犬嫌いでなかなか海松との仲が縮まらない(((((((・・;)
んがっ、月曜からのホームステイでだいぶ心を許したか?
20110709_232520.jpg
↑自ら海松の近くでひづめを食べるライアン。

まっまだまだ仲良しまでとはいかないけど、だいぶ一緒にいても気にならなくなってきた感じ!

まっ唸るのはライアンだけではないけどね(^o^;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:09

2011-07-08

[節約!?生活]

油淋鶏



さてなんて読む?読めませんが(^o^;)
DSC_0480.jpg

タニタ食堂ではありませんが(^o^;)

これ旨いよ(*≧∀≦*)

100円以下でないかな?まっだいたい100円で出来ちゃった(^-^)v

安いでしょ(*^^*)

これも定番にいれようかなぁぁぁ(^-^)v

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:08

2011-07-08

[ワンコとの生活]

仲間入り?

朝実家へ行くと・・・
20110708_205523.jpg
↑大根の葉っぱをムシャムシャたべてるやつがいた。
たぶん全部食べる勢いよ(((((((・・;)まっ生ゴミが減り人は大喜びか?

まだまだ日中うるさいらしい海松君。やっぱり寂しいのかな?
20110706_202411.jpg
でもしっかり溶け込んでるでしょ↑

まっそう見えるだけで皆にまだまだ唸られてますがね(^o^;)

昨日もゆう人並みに大きい空地で遊んだし、少しは日中のストレス発散になるでしょ。
家に帰ればのんびりと、自由に過ごしてるしね。

ただしう●ち漏らすの禁止ですが(爆)

日曜日、一週間ぶりに会うとおちゃん見てどんな反応するか楽しみだな(*≧∀≦*)
まっ確実に喜ぶだろうが、スルーするとこを私は期待してますが(笑)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:08

2011-07-07

[節約!?生活]

手料理

料理はこう見えて作るのが大好きなんです(*≧∀≦*)
ただレパートリーがないだけで( ̄▽ ̄;)
DSC_0444.jpg

まっ最近はサンチュで肉を巻いて食べるか、韓国風野菜スープの定番化されてるが(((((((・・;)

そしてここ最近太り気味なため、ダイエットしなきゃと思い買ってみた↑

食べてダイエット!

食べないダイエットは私にはできません!逆にストレスで食べてしまうから(^o^;)

まっ若干ほぼ戻ったが、今を維持するためにもね!

出来そうなものを今度作ってみるかな(^-^)v

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:07

2011-07-06

[ワンコとの生活]

LIVつちの孫たち

4888_2_110629_194237.jpg
4888_1_110629_194150.jpg
4889_1_110629_194350.jpg
4889_2_110629_194421.jpg
一ヶ月前に産まれたLIV っちの孫たち4頭

それぞれ先週旅立った。幸せな家庭に恵まれるといいね(祈)

みんな可愛い可愛いLIV の孫たち。いつかどこかで会える日が来るといいなぁ。

レイラ直子の子もライアン直子の子もLIV 直子の子ももう我が家では残すことが出来ない。

でもいつかまたボーダーを迎えるときにはレイラの血が流れる子を私は飼いたい!

バリバリの牧羊系のぶっ飛びスムースボーダーよりも、私はレイラの流れる血が欲しい。

レイラを避妊したことをちょっと後悔したり、LIV を去勢してちょっと後悔したりもしたけど、こいつらの病気予防のため。
でもやっぱりこいつらの子孫が私はやっぱり欲しいな。

ライアンの子も案外いいこがでたかな?レイラ寄りだからライアンは!

まっ3頭ともどうこういっても、もう避妊去勢をしてしまったから、どうしようもできないけどね




Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:06

2011-07-05

[ワンコとの生活]

ストレス発散

月曜からホームステイ中の海松さん。

ゲージから出てるときはまったりといいこに過ごすのだけど、寝るときにハウスにいれると若干ピーピーうるさい(((((((・・;)

そして日中の今日は実家の二階の私の部屋にあるほとんど使われないレイラハウスで留守番。
えぇぇぇ一日中鳴いてたらしい( ̄▽ ̄;)

とおちゃんに加え私にも置いてかれた?とでも思ったのかな?

いいこに留守番できたかは別として、今日一日できっとたくさんのストレス感じたはずだから、発散のためにディスクで遊んであげた(*≧∀≦*)
20110705_184428.jpg
楽しそうにディスクで遊んでたっよりも走り回ってた(*^^*)

少しは発散できたかな?寝るまでは自由に過ごしてくださいな。

寝るときにハウスいれるとやっぱりピースカうるさい(^o^;)

まっ寝ちゃえば私はそのうるささはわかりませんがね(^-^)v

隣のハウスのライアンは迷惑だと思われるけど( ̄▽ ̄;)


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:05

2011-07-04

[ワンコとの生活]

ホームステイ?

我が家に一週間お泊まりにきた海松さん。

実家に連れてったら、誰見んのさぁ(怒)とままりんに言われた(爆)
そりゃあそうだな(^o^;)
日中は私も仕事です。親に頼るしかありませんが(爆)
まっ日中はいつもと変わらずハウス生活ですよ海松さん。
20110704_164239.jpg
まったりとしてるが、二回もう●ちもらされたけど(爆)
ちなみに実家でみかんトイレにマーキング(((((((・・;)
海松さんの印象最悪です( ̄▽ ̄;)
まっソラも来たときはマーキングしたから、雄ってのはそんなもんよね。

そしてなによりも、レイラよりもLIV よりもライアンよりもジュニが問題児よ(^o^;)
海松に食って掛かるから(アセアセ。

海松さん、一週間とおちゃんのいない生活だけどガンバよ!

っとホントは休みな今日はゆう人で練習予定だったんだけど、この雨で出来るわけもなく、家でまったりと過ごした。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:04

2011-07-03

[ワンコとの生活]

アジ練 inドッグトーク

今週はドッグトークへ練習しに行ってきた。

午前の部(もう午後だけど)は部分練習。

タッチの強化練習。
P7030082.jpg
↑この2頭だけは少しは仲がいいらしい。

んがっライアンは頑固として拒否。

LIVっちとは若干やりあってた(汗汗。

午後の部はコースを立てコース練習
P7030087.jpg
普段コース練習しないからか?いやハンドラーの甘さか?ライアンはタッチ飛ぶじゃん(-"-)

大会前なのにヤバイぞ(汗汗。タイムロスになってもいいから、確実にを忘れずにしないとねっ。


もちろんコース練習後にはタッチの強化練習。

帰宅後、レイラさん階段昇れず・・・段差上がれず・・・尻尾股に挟んだまま・・・。
足痛めたのかな?それともちょっと無理させすぎたかな?
そうだよね。レイラももう来月には9歳を迎えるんだよね。
元気は元気だけど、体力的なものはどんどん衰えてくるよね。
無理せず長くレイラとは頑張らないとね。



そしてそして本日は何の日?
P7050012.jpg
ジュニの11歳のバースデー。

もう11年も経つのかぁぁぁ。あっという間な11年だったね。
たま~にしか出ないけど、まだまだ現役でアジも頑張りたいね。

ジュニなにもしてあげてないけど、誕生日おめでとう。

これからもずっとずっと長生きするんだよ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:03

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
