[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2011-06-29

[ワンコとの生活]

あちぃぃぃ休み

真夏日みたいな一日だったなっ。

っと引っ越して半年以上経ちますが初めて掃除機たるものをかけたわ(^o^;)

午前中はタッチの練習をしにゆう人へ行ってきた。
それも、いつぶり?ちゅうくらいに全頭連れて!

なかなかみかんもつれ回すなんてないしね。
20110629_132700.jpg
こやつら全員集合写真なんて初かもな( ̄▽ ̄;)

LIV ライアンが生まれる前にはあるが、生まれたあとは撮ってないなぁ。

LIV ライアン以外の5頭はシニアクラス。こうしてたまに記念撮影して思いで残さないとね。
20110629_145228.jpg
唯一の室内トイレのできるみかんはあまり外には出たがらないが、珍しくいくと言うので連れていった。
久々だったからか?↑お疲れみたいだね。まっ暑いからね。

ジュニもマー君もいちごも久々だったからか少しは満足したかな?

ボーダー軍団の練習もみなへばってたな(^o^;)そりぁ暑すぎだもなぁぁぁ。

こんな日は支笏湖日和よね!

午後は学生の頃の友達が来たものの、のんびりと過ごした!


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)16:29

2011-06-26

[大会]

第2回U人アジQ

昨日の仕事終了後から今日の朝にかけて社員旅行だったため、U人には11時ころ到着

ってことで午後の部からの参加でしたぁぁぁ。

ってことでとりあえず腹ごしらえに焼肉でしょ(●^o^●)

やっぱり焼肉は旨し( ^)o(^ )何度食べても飽きないね。でも最近太り気味だからダイエットはじめなきゃ(汗汗。

まっそんなことはさておき、AG1ライアンの走りをご覧あれ。

まさかAランプへ行くとは予想しなかったんだよなぁぁぁ。でも私のハンドリングが悪いのよね(ーー;)反省。

ってことでリトライ

↑今度はハンドリングを変えた。Aを送り出した後リアかける予定でもいたが、せずにそのまま行ってしまった(ーー;)
まっそれはそれでいいのだけどね。代わりに直後にスムーズにいかずライムロス。
ドッグウォークの下り危ういね。スラミス。バー落下。ここは私の位置配置が悪いね。
ただつい、次のハードルの位置配置を考えるとそうなってしまうのだ(^_^;)

まっタイムは上々。CRすればトップでもおかしくないくらいのスピードなので良しとしよう。

トップはカスタネットの29秒台。ライアンはスラミスのタイムロスあったものの32秒台。全然いけるね。

そしてそしてついについにデビューしちゃいました。JPに続いてAGデビューのこの方

まったほかに走るものないし、このコースならと当日参加で走ることにした。

まだまだタッチの意識がないから、タッチを止まるのは期待してませんがね。ただスムーズにコースを走ってくれればとの願いで。

スタートは・・・はいっ待てませんこの子・・・父親譲りと母親譲り両方を受け継いじゃってますが(-"-)

でもいい感じの走りしてるでよ。タッチを除いては。

Aランプは豪快すぎて頂上から勢いよくジャンプ。しかし頂上からジャンプしたがためにしっかりタッチを踏んでた)^o^(ラッキー
ドッグウォークも思ったより豪快に飛ばなかったな。でも下りは取られてます。
唯一シーソーだけは何度か意識付けをしたからか?一度降りたものの、もう一度やり直したら、しっかりタッチしてたね。
スラも完璧にこなし、最後の2本は立て続けにバー落下したけど、デビュー戦のLIVっちにしたら上出来上出来。

少しずつ意識を高めて9月1度デビューできるといいなぁぁぁっと思う。

そしてAG2レイラ・・・沈没。リトライ沈没・・・大会前ですよレイラさん・・・頼みます。

君は目指せグランドアジリティチャンピオンなんですから。

っと天気も良く楽しい半日でした。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:26

2011-06-24

[節約!?生活]

スンドゥブ&ミートボール

現在二人と三頭暮らしな我が家はたいした食費はかからない(っと思われる)が、野菜は普通に買う。
だけど、丸々買うと多かったりする!=腐らせてしまうだったが、最近は毎週献立を立てる。
そうすることにより、野菜を腐らせることがなくなった(^-^)v

もちろん献立は冷蔵庫、冷凍庫にある食材のみで献立を立てる。

ままりんおかずもたまにあるため、毎度献立通りとはいかないけど、なるべく作る。

ちなみに買い物は平日の休みかな。以外は基本めんどくさいからいかない。

今日は早出のため若者と早上がりってことで、買い物に行きついでに、2週間分くらいの食材を購入した。

で一緒に家でごはんをまたまた食べた。最近頻度が高いぞこの若者!
20110624_220502.jpg
↑キムチらしいが、代わりにコチュジャンをたっぷり使って辛くてうまうま(*≧∀≦*)

豆腐39円。ニラ10円くらい。豚肉85円くらい。ほか調味料合わせても200円もしないくらいよ。
安いでしょ!
その他にさつまいもごはんと、コストコの巨大ピザを食べた(*^^*)

安くて旨いなんて得した気分(^-^)v

そして数日前に100g50円だった挽き肉を1,3kgほど購入して、ミートボールを作った。
20110624_222957.jpg
豚挽き肉900gと1つ50円だった玉ねぎを使い、大きめなミートボール43個出来た。
これだけ作ってもたった500円!安いし旨いし完璧だ!
小分けにして冷凍庫へ。

これもまたおかずの定番商品だなっ(*≧∀≦*)

あっ7月の大会にはこれを持ってくかな(^-^)v

一応私のおかずを楽しみにしてくれる人が数名いるしね(*^^*)

↓おまけ
20110624_193904.jpg
特大コストコピザ。これでなんと1150円(^-^)v


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:24

2011-06-23

[節約!?生活]

大量な韓国調味料

コチュジャンが欲しくて大好きなネット通販で購入(^-^)v

しかもこのコチュジャンなんと3kgでかっ( ̄▽ ̄;)
そうぞうをはるかに越えてたわ(^o^;)
20110622_194452.jpg
一番デカイ赤色がコチュジャン。上は韓国味噌、さらに上がサンチェと肉につけてたべるやつ。
右が豚肉もみだれよう。左が水飴。

これで豪快にコチュジャンが使えてコチュジャン料理が毎度食べれるな(*≧∀≦*)

焼き肉や行くと必ず置いてあるコチュジャン全部使う派なくらい、辛いのコチュジャン大好きっ子なのだ(^-^)v
20110622_193953.jpg
ちょうど前の日にサンチェが安くて買っていたのだ。ってことで、豚バラ焼いて巻いて食べた!
この垂れマジうまよ!毎日食べてもいいくらい(*^^*)

なぜか会社の若いもんもいますが・・・しかも食い逃げ!

↑ここまでが昨日の話
20110623_194044.jpg
↑今日は昨日の続きで、とりのせせりを巻いて食べた!

試してみる価値ありよ!

ごはんはさつまいもごはん。
そして最近マイブームななんちゃってコールスローがお気に入りだったりする!

肉と同じくらい野菜も取るべし!だね。

このカテゴリ、一応、節約?生活ではありますか、さてはて節約になってるでしょうか?
高くもないが決して安くもないからね( ̄▽ ̄;)

貧乏な我が家はさらに節約生活ですわ(((((((・・;)

節約も楽しみながらやってるから、また苦にはならないしね。
我が子のためにと思えば、全然できちゃう(^-^)v

韓国調味料でなに作るかな?

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:23

2011-06-22

[節約!?生活]

カッコつけてみた

20110622_191938.jpg
ハンドルカバーは以前のをそのままつけて、シフトノブをあらたに購入して、軽のバンだけど、かっこつけてみた(*≧∀≦*)ライトもとおちゃんが明るくしてくれたし(^-^)v

シートか汚れないようにシートカバーも買ったし。

あとは犬のステッカーを貼れば完璧だ(*≧∀≦*)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:22

2011-06-21

20110621_205315.jpg

視線の先はおやつのベーグル。

いやしいやつらはまだくれとねだってたな( ̄▽ ̄;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:21

2011-06-19

[ワンコとの生活]

超快晴でのアジ練

天気がいいのでもちろんアジ練
DSC_0843.jpg
DSC_0869.jpg
レイラ(上)もライアン(下)もいい感じ。

タッチも重視して大会に向けての練習
DSC_0826.jpg
DSC_0944.jpg
にしてもしっかし暑い。休日初も猛暑なんですけど・・・寒いのも嫌だけど暑すぎもね・・・。

DSC_0987.jpg
ってことで帰りに川で遊んできた。LIVっちも浅いとあってしっかりと川遊びできてた。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)17:19

2011-06-16

[ワンコとの生活]

ディスク遊び

早出だった今日は早く帰らされたので、天気がいいからディスクで遊んだ。

風があったから、ちょっと投げつらかったけど( ̄▽ ̄;)
20110616_211624.jpg
適当に永遠に投げてやる。ディスクにこだわりがないので適当に満足させるのだ!

DSC_0422.jpg
夜ごはんはやきそばとコチュジャン豆腐。

今日はやきそば!っていったら、若僧が食べたいと言い出したので一緒に食べた!
この若者は平成生まれの二十歳!羨ましいわ(;>_<;)

その頃に戻りたい!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:16

2011-06-15

[未分類]

誕生日

とうとう来ちゃいましたね、20代最後の年となりました(涙)

早いもんだ。さえを生んだのは22歳。若いと思っていたら・・・いやまだ十分若いけど!

一言いえば・・・三十路なんかになりたくない!

いずれは来るけど、なんか三十路って響きが大っ嫌い!

とりあえず・・・20代最後を思う存分エンジョイして、30代はそれ以上にエンジョイしましょうってことで!

今日は会社の後輩の若者のおごりでびっくりドンキーをさみしく女二人で食べてきた。

Parmlinkコメント(3)トラックバック(0)23:15

2011-06-14

20110614_102329.jpg
↑こんな大金みたことないぞ!140万!

20110614_102408.jpg
↑全財産叩いて買っちゃいました!

ってことで日々さらに節約です!

新車です。大事にきれいに使いましょ!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:14

2011-06-13

[ワンコとの生活]

ニューメンバー

我が家に新しい家族が増えちゃいました(笑)
DSC_0780.jpg
↑我が家にはいないスムースボーダーこれだれでしょう?

DSC_0796.jpg
↑海松さんでした。

休みな今日は、海松さんも一緒に連れて帰りました。んでもって雨が降ってないので1時間ほどだけど、アジ練習に行ってきた。
コースにはなっていたが難しい。ってことで部分練習のみ。

海松もしっかりと私と練習。これからどんどん成長しそうな予感。あとはとおちゃんの腕次第だけどね(爆)
DSC_0821.jpg
走り終えた顔がまたおっさんくさい(笑)こんな海松がまたかわいいね。

DSC_0773.jpg
っと突然とうちゃんが現れ、とうちゃんと初対面か???海松は低姿勢でご挨拶。マンボはとっても友好的だった。


っと海松特集でした。我が家の3頭もしっかり練習しましたよ。テーブルもね!!!


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)15:13

2011-06-12

[ワンコとの生活]

帯広でアジリティーデモ in D-Jランチ

ってのに登別勢っと一緒に参加した。

の前に・・・
DSC_0659.jpg
DSC_0660.jpg
途中、占冠にて休憩。

DSC_0671.jpg
DSC_0675.jpg
たいした時間はないが、とりあえずディスクであそんであげた

DSC_0683.jpg
↑フリップ?ライアンはやっぱりかっこいい。

DSC_0707.jpg
↑最後は言うまでもなく池?に涼むライアン。もちろん誰よりも先にレイラが行くけどね。

そして帯広に向け出発
DSC_0731.jpg
↑6頭での記念撮影。お馬さん2頭ともケツ向けてますが(^_^;)

DSC_0742.jpg
体験してみた!なまら太い足だった!!!

デモも3頭走らせてもらい、大満足でした。帰りの道のりはやっぱり長い・・・って乗ってるだけだけど(^_^;)

でもとても楽しい一日だった。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)23:12

2011-06-11

[ワンコとの生活]

猫と対面

我が家には猫なんていません。ってか私自信猫なんて何年触ってないでしょう?
基本犬は好きだが猫が苦手な私です。
P6110021.jpg
↑すごくない?猫と対面。それもものすごく近い!

LIVは猫が気になるらしい。すごいおっかけるが・・・ちょっとガブッってした(汗汗。

P6110043.jpg
↑ライアンの右上に猫がいるけど、ライアンは何してる?猫の餌喰ってる(^_^;)
でもライアンが食べてる横にももう一匹猫がいて、猫餌に夢中のライアン怒られてるのに気付かずやられて、びっくりして逃げてた。

それからライアンは、猫がいたら逃げてく(^_^;)

P6120065.jpg
↑外に猫がいれば追いかけるレイラだけど家の中だと特に興味なし?ってよりレイラのはいつくばってるとこには猫の餌が零れ落ちてるから、それを狙ってるのだ(^_^;)

っとみなさん猫にはなれたでしょうか?私はだいぶ慣れましたが。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:11

2011-06-08

[ワンコとの生活]

台所荒らし

20110608_203027.jpg
↑朝御飯後、人が背を向けると、トイレに行くと、お風呂に入ると、ライアンは必ず台所荒らしを始める!
こうやって油もやられたΣ( ̄ロ ̄lll)

そろそろ卒業してください!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:08

2011-06-07

[手作り]

牛ひづめ50個

ここ最近安い生骨が出てこないので、そろそろ歯も汚くなりなにかほしくなってきたため、ひづめを購入した!

もちろん多頭飼いな我が家は大量に必ず購入する。
20110607_194343.jpg
20110607_194419.jpg
20110607_194444.jpg
久々のひづめとあって夢中で食べる3頭。

けっこうまえは1個あたり70~80円あたりで買えたんだけど、最近は高いね
50個で7900円(;>_<;)1個あたりいくらさΣ( ̄ロ ̄lll)

貧乏な我が家なので安くお願いしますよって感じ(爆)

まっとりあえずはこれでなんとか、歯をキレイにしてもらいましょう!
20110607_194353.jpg
最近はガウガウと言い合う不仲な兄妹ですが、水とかは仲良く飲めちゃいます!

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)20:07

2011-06-05

[ワンコとの生活]

ドライブin富良野

今日はドライブに行ってきた(*≧∀≦*)

昨日と売ってかわって晴れ(^-^)v

準備をしていざ、出発。

途中、道の駅の占冠で休憩をとり、ワンズ軍団の排便。
20110605_223941.jpg
↑ってかさえは海松に襲われてますが( ̄▽ ̄;)
20110605_223952.jpg
20110605_224002.jpg
↑ディスクを投げるとおちゃんは初めて見るのだ(*≧∀≦*)案外上手だったよ!
20110605_224030.jpg
↑6頭で記念撮影のはずが・・・『あたちはここでいいわ』と背を向ける小麦さんなんですが( ̄▽ ̄;)
20110605_224049.jpg

↑ってことでボーダー5頭で記念撮影
20110605_224115.jpg
↑続いて人間も一緒に。

20110605_224241.jpg
↑さえがカメラマンになって撮ってくれた一枚。

一遊びしたら富良野に向け出発!
美味しいオムカレーを食べて、ケーキ買って楽しかったな(*≧∀≦*)

富良野は二度目。なかなか行く機会はないけど、たまに行くから楽しいんだよね。

次はどこにいこ?
まっ基本はお互いもち、アジだけどね!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:05

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
