[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2011-05-31

[ワンコとの生活]

エンドレスなディスク

早く終わった日はディスク遊び。

ディスクにこだわりはないため、ひたすら3頭順番にディスクを投げ続ける
20110531_183433.jpg
↑目が飛び出そうなくらい疲れたらしいレイラ。お前のその顔が私はホント大好きだよ。

いつまでも満足そうなその顔をずっとずっと見ていたいな。
20110531_183637.jpg
↑LIVっちのいい顔してるね。いつもは2頭よりも走らないけど、今日は同じくらい走ったかな?

20110531_183514.jpg
↑ライアンさん・・・一応レディーですからちょっとちょっと(汗汗

っと満足した模様。今週はまたいつ遊べるかな???

今週は運動会に大会(不参加だけど)晴れるといいなぁぁぁ。イベント盛りだくさんだから、晴れろ!

5月も終わり・・・早いもんだ。6月と言えば・・・あぁぁぁカウントダウン
ママは永遠の20なんですが・・・(^_^;)


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:31

2011-05-29

[ワンコとの生活]

ドッグ トーク

週末になると天気悪し(; ̄ー ̄A練習できないと引きこもりですから(;>_<;)

って今回は初ドッグ トークにお邪魔しに行ってきた(*≧∀≦*)
20110529_221234.jpg
↑とおちゃん号で!しかもすごくない、バリ6つ!さすがハイエーススーパーロングだわ(*^^*)

ここに着くやいなや、まずは馬のチコルでしょ!
20110529_221252.jpg
いやぁ馬なんて触る機会ないからね!それにしても可愛かったわ!

そして、練習もしましたよ!
レイラにしてはちょっと簡単すぎるコースだったけど、ライアンにはいい練習になったかな?

相変わらずうるさくて、ガチャガチャだったけど( ̄▽ ̄;)
LIV はもう少しロングジャンプの意識を高めなくてはね!

登別のドライブ楽しかったけど、やっぱ疲れるなぁ(´▽`;)ゞ

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:29

2011-05-27

[節約!?生活]

赤から鍋

20110527_203654.jpg
会社の若者と鍋と焼き肉をした

喰いすぎた( ̄▽ ̄;)

平成生まれの若者が来る前に・・・
DSC_0313.jpg
DSC_0311.jpg
DSC_0310.jpg
酢豚と甘辛煮とクレープを作った(*≧∀≦*)

今日は久々にいっぱい手料理をした日だなぁ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:27

2011-05-27

[ワンコとの生活]

アジ練習

20110527_150813.jpg
20110527_150833.jpg
20110527_150851.jpg
休みな今日はアジ練習に行ってきた!

天気もよくて最高なアジ日和(*≧∀≦*)

週末は天気が悪そうだからちょうどよかったなっ(*^^*)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)15:27

2011-05-26

[ワンコとの生活]

仲良しな?LIVとライアン

20110526_205654.jpg
二頭兄妹のこいつらは仲がいい?

いいときもあれぱ悪いときもある。人と一緒だね。

でも、血をみるマジ喧嘩はないから、いいけどね。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:26

2011-05-25

[ワンコとの生活]

スラローム練習

早く終わった今日はスラローム練習

っても2頭でたった5分。やりすぎは禁物ですわね。

↑だいぶ完成度が増してきた。まだまだ入り方などなど致命傷は盛りだくさん

だけど、LIVっちは時間をかけてゆっくりとね。

続いてライアン

ライアンも少しづつでありますが逆ができるようになってきた。もうひと踏ん張りってとこかな。

いつも玄関を出すと仲がいいんだか、悪いんだかの兄弟のLIVとライアンがガウガウと興奮する。
んでもって車のハウスに入れ、『なにやってるのぉぉぉ』っとライアンの顔をなで、顔を近づけたら・・・ガブッっとされた(;一_一)
おかげでもともと厚い唇がさらに厚くなった(涙)

そして、スピード違反で捕まるし罰金15000円がなんとも痛い(涙涙)JKC2頭出せますが…。

スピードの出しすぎは注意ってことですね(汗汗。

さてとこれから、ディスクで遊んでくるかな。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)17:25

2011-05-23

[ワンコとの生活]

オラ無事JP1デビュー

20110523_202428.jpg
無事昨日でぶー出来たんだよ(*≧∀≦*)

危うく、そり犬専門になるとこだったよΣ( ̄ロ ̄lll)

オラは一応アジりティードッグですから(^-^)v

これからどんどん活躍してとうちゃんの2代目で頑張るのだ( ̄▽ ̄;)

ってことは万年一度か(; ̄ー ̄A

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:23

2011-05-22

[大会]

第一回U人アジQ

どうなるかと思った天気だったけど、朝は曇り気味だったけど後半は天候に恵まれてよかったよかった。

一発目はJP1のライアンから

↑言うことなくもないけど、結構いい感じの走りで見事CR。幸先がいいねぇぇぇ。

そしてそして我が家のヘタレ犬のLIVっち。とうとうJPデビューの日が来ました!

↑ハードル落とすし、スラの入り口ミスるし、トンネル戻ってきちゃったけど、それでもそれでもなんとなんとスラクリアすることができた。
もちろん、スラなんかまだまだ未完成なんだけど、LIV君がここまでできるなんて感動です。

これで少しLIVっちも自信がついたかな?タッチは全然できないけど、時間をかけてゆっくり頑張ろうね。

続きましてJP2 レイラさん

↑最近バー落下が目立つレイラ・・・頑張れ。手前のハードル飛ぶはずがトンネルへ(沈没)

昼はジンギスカンを食べ、午後の部開始。

半年ぶり?ぶっつけ本番のジュッ君参戦 AG1 ジュニ

↑スラ抜けるし、ハードルぬかすし、タッチ飛びまくりだけど、久々の完走。
ジュニにしては上出来上出来。久々にジュニとアジができてよかった。
そして今年11歳になるジュニだけど、まだまだ現役で頑張ろうっと思った。
たま~にしか走らないけどね(汗汗。

AG1 ライアン

↑シーソー後スラに吸い込まれるもセーフ。
逆ハンドリングでのスラの挑戦。一発で行かなかったけど、なかなか練習では最後の一本をぬかすライアンだけどそれもなく、クリア。
ちょくトン後、またトンネルなのだけど、左のハードル飛び失格。

失格だったけど、とても満足だった。スラができて。

AG1リトライ ライアン

↑最後までできず悔しかったのでリトライ。
んがっタイヤに吸い込まれ沈没(涙)

AG2 レイラ

↑トンネル3連続ですが、シーソーに行ってしまい沈没。疲れたのでリトライナッシング。

でも今回は若い衆がすごくよかった。結果を見てみるとCRはライアンのJPのみだけど、全体的にはよかったかな。
それにライアンJP1で2位でした。やっぱり足が速くで長いピースとの差1秒半で負けたけど、1秒半なら全然いけるよね。

次回また頑張りましょう。

アジ終了後は・・・とうちゃん家と大所帯の記念撮影
DSC_0640.jpg
↑小麦さんとばぁさんがいませんがね。我が家は全員集合。あっダックスはいませんが(^_^;)

普段、犬を撮るけど、自分がカメラを撮るものだから、いざこいつらの後ろに座って撮ると、犬たち前向かないし(-"-)
案外大変でした(汗汗。

今度はどの地で撮りましょか?楽しみ楽しみ。

こうしてなかなか自分の犬と撮るってことがないから、記念になるねっ。

80323815_org.jpg
↑ちなみに前回のWISE DOGアジでの海松とライアン。
仲良さそうに見えるが、仲が悪い(-"-)なぜならライアンは犬嫌いだから!!!

いつになったら仲良くなれるでしょうか?まっ焦らず気長に行きましょ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:22

2011-05-19

小さいときから、レイラには厳しく育ててきた!
そのおかげで?レイラは素晴らしく育ってくれた。

目にいれても痛くないほど可愛いし、ホントはまだレイラ子が欲しいって願望もありだし!
レイラの子なら何頭いてもいいくらい!
それくらい、レイラに依存しているのかも。
最近はクローンがほしいと思うようになってきた!

それだけレイラの存在が大きく、失いたくない!っという願望が強すぎるのかな?

そんなレイラはホント可愛いのだ!
20110519_215325.jpg
↑だらしがない親子がレイラの上に服を投げ、それを気にせず、寝るレイラ。
20110519_215335.jpg
↑我が子が産まれてからレイラもを甘やかすようになり、今は一緒に寝る生活をしてるし、炊飯器の米食べてますが(; ̄ー ̄A
20110519_215541.jpg
そんなレイラも今年で9歳。顔も白くなったねぇ。長生きするんだよ。

私はレイラがいないと生きてはいけない!

これから先も楽しもうね!っとレイラ特集でした!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:19

2011-05-19

[節約!?生活]

得意料理

貧乏な我が家は日々節約の日々。
DSC_0273_20110519203005.jpg
↑自炊して食費抑える。

得意で大好きな青椒肉絲、はじめて作ったたまねぎのスープ、サラダ、ままりんおかず。
一人分って作れないからいっぱい作って二日三日食べるのだ(*^^*)

次はなに作ろうかな?

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:19

2011-05-18

[手作り]

スリードッグベーカリー

20110518_191425.jpg
↑お徳用パックが売られていた。っても決して安くもなく、800g2100円。
普通で買うより安いけど、貧乏な我が家には高級なおやつです!
が好きなんですここのベーグルが!
20110518_191537.jpg
↑おやつが当たらないのなら、レイラは中身のないおやつの入れ物に顔突っ込んでるし( ̄▽ ̄;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:18

2011-05-18

[ワンコとの生活]

スラローム練習

天気が悪くない限り、最近スラロームの練習を朝5分だけだどしている。

↑タッチはまだまだなLIV君なので、アジQでJP1デビューできればなと思っている。

少しいい感じでしょ。まだまだ未完成だけども、ヘタレなLIVっちにしたら上出来上出来。

続いてライアン

↑逆ハンドリングの練習をしなくてはいけません。これでもだいぶ良くなったんです。
以前は逆に行くだけですぐ、スラを抜けてしまっていたから・・・すごい成長です。

7月までになんとか逆でも自信満々にできるようになるといいなぁぁぁ。

あぁ2頭はスラ練あるのに、完璧なレイラさんはいつもない!ちょっと不満げでしょうか?
まっレイラはこんな狭い庭でスラ練してもね。特に意味もないしね。

今週のU人アジ晴れるといいなぁぁぁ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:18

2011-05-16

[ワンコとの生活]

さらさらふわっふわっ

休みなか今日はゆっくり朝起きたいとこだけど、さえの学校があるためにいつも通りに起床!

っとトイレに行ってる間に久々にやられた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
DSC_0218.jpg
↑昨日、独身男らにからあげを作ったその油を、やられた。犯犬はお決まりのライアン。
口から臭うわ、戻すわ(; ̄ー ̄A

まっとりあえずは元気。

午前中はディスクで遊ぼうと思ったが風が強すぎ。
ボール遊びに変えて永遠と投げてやった。
20110516_111139.jpg
20110516_183917.jpg
20110516_183902.jpg
こいつらの笑顔がたまらなく大好き(*≧∀≦*)
レイラのこんな汚い顔ずっと見ていたい!
それが私のなによりの願い。

午後からは久々のトリミング8頭連れていきました。

その間、私はアネラと買い物
20110516_184000.jpg

20110516_184011.jpg
先週二才の誕生日を迎えたアネラに誕生日プレゼントを買ってあげた。
20110516_184029.jpg
そしてトリミングから帰ってきたやつらはみんなずっと抱き締めていたいくらいにさらさらふわっふわっになった!

20110516_192935.jpg↑今日の晩御飯は、ソラパパからもらったラムステーキ(サフォーク)高級です。

さえと半分こして完食!またよろぺこ(*^^*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:16

2011-05-15

[大会]

WISE DOGアジin旧グリーンドーム

アジシーズン一発目な今日は寒い寒い(;>_<;)

寒い中ライアンのJP1

↑ガチャガチャなライアンやっぱりガチャガチャ。

全然練習してなかったから、まっこんなもんかな?でもスラが2本目ぬかすなんて・・・。

JP2 レイラ

↑検分通りにはいかなかったな・・・ハンドラーも犬も練習不足。

20110515_202346.jpg
↑一番初めに生まれたLIV子の娘のチャップが遊びに来てくれた。

ディスクにアジにできるようになるといいねぇ。
チャップの性格、大きさ、性能なら頑張ればアジもディスクもあっという間だよ。

昼休憩はないが・・・
20110515_190627.jpg
↑独身男軍団が私の手料理に群がってます。
あぁだこうだと文句言いながらも残すことなく食べてくれて私はうれしいね。

今回はおにぎり・からあげ・豚バラ軟骨の角煮でした。

食べてばかりはいられません。続きまして応援団組のLIVっちもビギナー2に参加することにした

いいかんじだったのだけど、私の動きが早すぎた(汗汗。

AG1ライアン

やっぱりガチャガチャ。タッチも慌てすぎ。そしてやっぱりスラ・・・7月の大会までにはなくさなくてはね。

AG2レイラ

押しすぎてドッグウォークじゃなくてシーソーに行ってしまった。

AG2リトライ レイラ

まとりあえず、完走です。

全体を見てみるとボロボロ。まっ練習できてないため、仕方ないかっ
夏本番に向けて安定感のある走りができればいいなぁ。
そしてレイラはポイントゲットを目標にね。

最後に・・・
20110515_202658.jpg
蓮と海松と記念撮影。なぜかレイラさん一歩前に出てます(笑)
白黒ボーダー軍団いい子に撮らせてくれました。

午後から朝の寒さもなくなりよかったよかった。

来週はU人。アジシーズン到来で楽しみだなぁぁぁ。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)23:15

2011-05-12

[未分類]

遠足

小学生になって初めての遠足。
天気も見事に快晴よかったね。

朝は早起きだし、準備も早いし。

あまりにも早すぎて、朝からすぐ近くの友達が来たよ!
20110512_215554.jpg
ベットで朝から遊んでるわ!

大人にはすごいのに、子供には飛びつかないいい子なレイラ親子だった。
20110512_215530.jpg
はいっ彩りの悪い、冷凍食品ばっかの弁当でした( ̄∇ ̄*)ゞ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:12

2011-05-11

[ワンコとの生活]

スラ練習開始!

今日からLIV 君のスラ練特訓開始!
まずはアジQ で年内にはJP デビューできればと!

まずまずというところかな?
20110511_185115.jpg
20110511_185126.jpg
20110511_185144.jpg
仕事終わりにディスクして遊んだ!

3頭20分ひたすら投げつづければ、けっこうな運動になるしね!

Parmlinkコメント(3)トラックバック(0)18:11

2011-05-09

[ワンコとの生活]

ジュニお泊まり

久々な泊まりにやって来たジュニ!

テーブルにあったさえの食べかけのもちを袋ごと食べられるとこだった(((^_^;)
20110509_202956.jpg
でかいLIV が前にいるとさらにデカっ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:09

2011-05-03

[節約!?生活]

なんちゃってお好み焼き

冷蔵庫にたいした野菜もない!
あるのはキャベツと白菜
ってことで、白菜スープとなんちゃってお好み焼きを作った!
>DSC_0149.jpg
なんちゃってお好み焼きはキャベツとじゃがいものみ。でお好み焼きの粉と混ぜ混ぜ。
白菜スープは白菜とつみれ。ごま油がまたいいね。

さえも旨い旨いと珍しくたくさん食べてくれた!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:03

2011-05-03

[ワンコとの生活]

GWだけど・・・

毎年のことながら仕事です!

でも早々と終わったから、雨も降ってないしディスクしてあそんであげた!
20110503_182440.jpg

夜は久々の運動に。?ぐっすり寝る二頭
20110503_221751.jpg

母レイラは↓
20110503_221805.jpg
あたちもソファーに寝たいけど、我が子に譲るわ!と優しい母ですね!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:03

2011-05-01

[手作り]

わんごはん

久々にわんごはん
20110501_183950.jpg
メインはいつもの馬肉。

そのほかに、白菜、インパクト、アルファルファ、ビネガー、グリーンナッツオイル、馬肉の胃袋。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
