[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2011-04-28

[ワンコとの生活]

狂犬病予防接種

休みな今日はまたまた雨・・・こんなんじゃ、行動するする気力もなくなるわ・・・

しかも今までは平日休みの日だったらゆっくり寝れたのに、さえが小学生になると起きないといけない・・・。

さえを学校へ送り出してからストーブの前でzzz。

そして7頭の狂犬を打ちに病院へ。

ジュニ=12.7㎏ まぁまぁかな。
レイラ=14.25㎏ 意外と激やせ。ベストは15㎏
みかん=3.6㎏ ベストは3.2㎏
マー君=4.4㎏ 平均ベストは4.2㎏
いちご=3.7㎏ こんなもんだね
LIV=20㎏ 夏のベスト体重は18㎏
ライアン=14.3㎏ 変わらずベスト体重。

狂犬とフィラリア検査をして合計28000円オーバー(-"-)
7頭もいればこんなもんか(汗汗。

今年のフィラリアは7頭で17100円。春はお金がかかりますわ(汗汗。

まっ病院で買うよりはかなり安い!病院だとLIVっちだけで1万オーバーだからねっ。
1.png
入学祝いに撮った写真。かわいく撮れてますね。

午後からはコストコにでも行ってくるかな。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)12:28

2011-04-28

[ワンコとの生活]

仲良し兄弟?

久々な更新のような(((^_^;)

まっ変わらず元気ですけどね!ただ天気がいまいちでなかなか遊んでやる機会が少ない(-_-#)
20110428_074855.jpg
アイスを与えると仲良く兄弟でなめあってるわ!

ここに母レイラは来ないんだよね。

ごはんとかみずとかは一つの食器でも、この2頭なら仲良く飲み食い出来るんだけど、なせか同じハウスに入るのが嫌なLIV 君なんですわ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)07:28

2011-04-19

[ワンコとの生活]

最年少犬ぞりマッシャー

珍しく早く終った今日は、さえとアネラとジュニとマー君といちごと散歩に行った!

さえの自転車の練習も兼ねて!
20110419_184850.jpg
↑最年少犬ぞりマッシャーなアネラ!まっそりじゃないけど( ̄∇ ̄*)ゞ

またまだ全然、補助輪が外せないさえ!
ちょっと登坂ではこげずに『待って待って』。
下り坂では先に行っては振り返り壁に激突!
自転車乗る才能なしだわ。

いつ補助輪外れるのでしょうか?

っと最近、こいつらの↓話題がないなぁ~
20110419_184801.jpg
まっ言わなくともお分かりの通り変わらず元気過ぎだわ!

右手におやつがあるから目線は皆右!

熱もなんとか月曜日は下がり無事元気になったから、今週の週末遊べるといいね!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:19

2011-04-17

[節約!?生活]

引きこもり・肉団子

昨日からの熱はまだまだ続いてるし( TДT)

熱はあるが、三頭の散歩は行かないといけない(;>_<;)

散歩以外は家の中に引きこもり。

寒気はあるが、それでも日中はまだ熱が低めだっから、体は楽だった!
DSC_0115.jpg
↑漬物とこあえはままりんお手製。

春雨とカラフル野菜の中華サラダと豆腐ナゲットは昼間に作った。
肉団子は夕方、体がまだ楽だったので作った!

この肉団子は売ってるやつと同じ味でかなり旨い(*≧∀≦*)
これははまりそうだ(*⌒3⌒*)

夜になるにつれまた熱が高くなってきたΣ( ̄ロ ̄lll)
早々と寝ます(-.-)Zzz・・・・

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:17

2011-04-16

[未分類]

参観日

20110416_215123.jpg
今日は参観日でした!

しっかり勉強してね!

午後からはまたまた長沼の友達宅へ。

LIV っ子であるチャップが遊びにくると言うことで!

家の中で会わせたせいか?LIV が唸る唸る。
なぜでしょう?

今日もまたまたアネラも一緒!
ホント最近はアネラといる時間が長いわ( ̄∇ ̄*)ゞ

帰りは二人とも爆睡。

私も夕寝した。起きたら寒気がΣ( ̄皿 ̄;;

38℃あるでよ( TДT)

傘もささず薄着で参観日いったせいか?
明日は大人しく家に引きこもるか(>_<)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:16

2011-04-14

[未分類]

1日中アネラの育児;-)

休みな今日はとりあえず、ものもらいが出来たため眼科に行ってきた。

そのあとにはジョイフルに買い物。
生鮮ものは最近はジョイフルオンリー!
このときもちろんアネラも一緒!

ちょうど帰宅するとさえが下校中だつた!

昼ごはんを食べたあとに、長沼へ行きボーダーのこっこを見に行ってきた!
20110414_200919.jpg
↑ゆうとはアネラの約二週間後に生まれてるからほぼアネラとは一緒!
なぜかさえとは仲良く遊べるのに、アネラと遊ぶのは嫌らしい。

ボーダー子はLIV の子ではないけれど、母犬は以前LIV と交配したジル。

5月にはいれば、LIV の娘であるランが出産!たのしみだな(*^^*)

帰りにはあいすの家に寄りアイスを食べた!

家に帰るかなと思ったら、『アネもアネも』とだだをこねだし、一緒に連れてくことに(((^_^;)
20110414_200802.jpg
昨日の残りのモツ鍋と青椒肉絲ときゅうりが今日のごはん!

っと、1日アネラ尽くしだった( ̄∇ ̄*)ゞ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:14

2011-04-14

[ワンコとの生活]

冬の必需品

20110414_080345.jpg
犬ぞり用の首輪。今年も役にたった!

そりシーズン終了なので、今度は色ちがいのお揃いのハーフチョークの首輪!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)08:14

2011-04-11

[ワンコとの生活]

アジアジ

天気がいいのでアジ練!

まだグランドが使えなかったのでビニールハウスで練習
20110410_204144.jpg
練習後は裏で散歩
20110410_204214.jpg
たくさん走って一週間分のストレス発散しないとね!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:11

2011-04-08

[手作り]

鹿肉ジャーキー

20110408_191954.jpg
薄くスライスして干して出来上がり!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:08

2011-04-06

[未分類]

入学式

20110406_202434.jpg
20110406_202500.jpg

無事一年生になりました!

早いもんだ!

天気もいいので午後からは外で遊んだ!
20110406_202543.jpg
20110406_202628.jpg
喧嘩もするけど、仲がいい二人。

夕方はアネラも一緒に家に帰ってまた遊んだ!


そして、ショッキングなことがあった(>_<)
それは、年間行事をみたら・・・運動会と大会が重なっていた(涙)

重なる時期だよなっと思っていたけど、ホントに重なっているとは(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:06

2011-04-05

[ワンコとの生活]

レディーだけど

DSC_0050.jpg
この寝方が好きなのよね(*^O^*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:05

2011-04-04

[節約!?生活]

具だくさん韓国風スープ

美味しそうだったので、作ってみた!
DSC_0049.jpg
うん、我ながら美味しかったわ(*^O^*)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:04

2011-04-04

[ワンコとの生活]

アッシー

休みな今日は姉の足になっていた。

待ち時間が長い(-_-#)

せっかくの休みも待ちで終わったような(>_<)
DSC_0044.jpg
ずっと留守番してたので雪のある場所でディスクで遊んだ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:04

2011-04-03

[ワンコとの生活]

ネタ無し

20110403_212915.jpg
日曜出勤だった今日はワンコも実家で留守番!
夜は、風呂後にさえはお勉強!の隣でライアンはいつものごとく、ひどい格好で寝てますわ(◎-◎;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:03

2011-04-01

[未分類]

二児の母

3月27日二児の母となりました(*^O^*)
20110401_200214.jpg
って私なわけないかっ((爆))

アネラかお姉ちゃんになった!
20110401_200228.jpg
2400gで誕生!小さな足だね。

そしてさえは昨日で保育園が終了。
今日から実家で1日を過ごす!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
