[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2011-03-30

[節約!?生活]

たまには

20110330_214918.jpg
↑厚揚げの肉詰めと天津丼

二つで150円くらいかな(*^O^*)

ちょっとあんがしょっぱかったけど(((・・;)

でも美味しかった(^O^)

以前購入した『藤原さんちの毎日ごはん』の本に載ってたので試してみた!

他にも美味しそうなのがあったから、次回また作ろっと(*^^*)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:30

2011-03-30

[ワンコとの生活]

優しい母

20110330_181712.jpg
20110330_181725.jpg
朝からライアンはレイラとじゃれあう。

にしてもさぁ、いくつになってもライアンはレイラの首を噛むんだよね(((・・;)

またレイラも怒らない優しい母親ですわ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:30

2011-03-29

[未分類]

命日

今日は今は亡きジャンボの命日。
あれから9年早いもんだ。

こうして私は年を取って行くんだな(;o;

そして、今日の私はと言うと・・・
DSC_0006-1.jpg
↑青くなってるでしょ(>_<)目の下が

昨日よりもひどくなってるし(◎-◎;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:29

2011-03-28

[携帯投稿]

テスト、

まだまだ悪戦苦闘中(((^_^;)DSC_0001.jpg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:28

2011-03-28

[携帯投稿]

早退

昨日の激突が原因かどうかは、不明だけど、仕事中ずっと頭痛・・・
あまりにも治まらず、今度は吐き気もしてきたので、昼で帰宅した。

ちなみにぶつけた鼻の上は、赤く腫れてあおたんもできた( ̄□ ̄;)!!

家に帰りマー君といちごと一緒に寝たらよくなった!

夕方にマーといちごのワクチンを打ちに行ってきた!

そしてついに携帯をかえた!
ドコモはスマートフォンってやつね!
引っ越し先にはパソコンを繋いでないから当分はこれで見ようと、思いきってこれにした!

慣れないタッチパネルに悪戦苦闘中(((^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:28

2011-03-27

[携帯投稿]

今季最後の犬ぞり


二日間行ってきました!

1日目・・・
ザクザクコースなためリードにレイラだけを持っていき後ろにLIVライアン。

下りカーブで若干レイラのスピードダウンがあったものの、最後まで力合わせて頑張ってくれました!

ゴール後レイラのパットが皮剥けて血が出ていた。前日の脱走でやったやつかな?

3頭引きは7か8組いて4位だった!


二日目・・・
昨日と打って変わってパンパンなコース。
レイラのパット負傷もあり、レイラを初めて後ろに下ろし、リードにLIVだけを持ってきた!

LIVならできる!そう信じてスタート

パンパンなだけに、早い早い!
スピードには乗るがコース幅が狭いためカーブする度にコースアウトしてしまう(~_~;)

んでもって丁度カーブのところにポールとネットがあり、あぁ絶対ぶつかると思いながら、ぶつかるぶつかると一人つぶやきながらやっぱり、激突(-_-;)

おもいっきり、ポールが顔面(鼻)に激突(+_+)橇から手を離さず体勢を元に戻し、またスピードにのるのる。

カーブのたびに転びそうになりながらなんとか無事ゴール〓

師匠が先頭のLIVに『レイラレイラ』と呼んでた。
しかしレイラではなくLIVと気付き『LIVで行ったんかぁ!』っと驚き(+_+)
『おぉLIVも単独でリードできるじゃん!』っとあまり褒めない師匠が褒めてくれた!

ほんとにLIV君よかった!
普段は下手れだけど、今日はものすごく男前に見えた!

すごく自信に満ち溢れて走ってたように見えた!

それに頑張ってついてきてくれたレイラもライアンもすごい!

今日は4頭引きっと言っても私とアディ兄ちゃんは3頭だけどね。

タイムは昨日よりも40秒くらい速かった!

でも4頭引きだけに3頭で走った私は5位・アディ兄ちゃんは6位だった。

ちなみに師匠は6頭引きで優勝!
最後のもちまきでも自転車GETしてたな!

今回もたくさん日用品GETで嬉しいね!

来年もまた親子3頭で走れるといいなぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:27

2011-03-25

[携帯投稿]

脱走魔


寒いのかい?

脱走魔なレイラさん!
またまた脱走したらしい(-_-;)
でまた捕獲されたらしい(-_-;)

息子と娘にはそんな悪いこと教えないでね((爆))

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:25

2011-03-25

[携帯投稿]

祝☆卒園☆


早いものですね。

春からはもう小学生!
1歳の頃から5年間通った保育園。

きっと小学校6年間もあっと言う間なのかな?

卒園式が終わったら従兄弟宅に行き生まれた赤ちゃんを見に行き、そのあとは写真を撮りに行き、おばあちゃんちに行き、おばあちゃんの足になり、お祝いにと焼き肉を食べに行ってきた。

さえにはかえるの子はかえるにならずに成長してくれることを祈るのみ!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:25

2011-03-16

[携帯投稿]

またまたアネラ


最近やたらと来たがるアネラ。

気まぐれアネラだけにいつ『ままりんままりん』って言い出すことか(-_-;)

今日は2時間以上も居た。
1歳児はもう大変

さえとの喧嘩も絶えないし兄弟がいると毎日がこんなんなのね(-_-;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:16

2011-03-14

[携帯投稿]

ぐちゃぐちゃ


日曜日はアジ練。

ちょっとぐちゃぐちゃで道具が片付けられタッチのみ練習。

ハウスの中でスラローム練習。

ってことで早々と撤収。
雪が溶けてグラウンド使えるまではアジはお預け(>_<)

そして今日はアネラが遊びに来た!
っても二度目、一度目はさえがいなかったので着いて30分くらいして『ままりん』といい出し、結局早々と撤収。
まっ今日も30分程度だったけどね。
さえが居た分大丈夫だった!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:14

2011-03-12

[携帯投稿]

活用



今回買ったスリードッグベーカリーのおやつ。
久々に買ってみると入れ物が変わり袋になっていた!

これも経費削減でもあるのだろうか?

ってことで以前買った入れ物を捨てずに飾っていたので入れ換えをした!

こういう入れ物って取っておくと案外役にたつんだよね(^^)v

ちなみにレイラの背中にあるやつはエコバッグが流行るさらに前にナチュラルハーベストのセット商品を買ったときにこの袋に入ってきていた。
2度買っているので袋は二枚ある。

これもエコバッグが流通する前だったのでそれまでは利用されず閉まっていたのだけど今ではエコバッグとしてとてもいいサイズなので常に鞄に入れてある。
ただ気持ちコンパクト化されないのが残念。
っと案外役にたつでしょ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)08:12

2011-03-11


みんな見つめる目がそっくり!

見つめる先はクッキー!
クッキーを見つめる瞳はなんて素晴らしいくらい集中してます!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2011-03-10

[携帯投稿]

スリードッグベーカリー


そろそろ我が家のワン様様のおやつがなくなってきたので今回は久々にスリードッグベーカリーで購入した。

我が家は毎日一回は与えます!

寝る前にいい子にハウスできたらご褒美にともう約3年欠かさずしてる。

だから夜の排便出しのあとには必ず3頭何も言わなくてもハウスする!

二日に一回くらいは関係なくても与えてる。
三頭入ればおやつも三倍。
少ないやつはすぐなくなってしまう(-_-;)

こんなとき多頭飼いって大変よね(-_-;)

久々におやつでも手作りするかな?
雪解けの季節に!

なんで雪解けかって?雪解けは汚くなるからあまり遊ばせたくないから!
だからそうすると閉じこもりだから、作れるでしょ!

まっ作るかは気分次第だけど(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:10

2011-03-06

[携帯投稿]

物々交換


今日はアジ練習!

まだだけどシーズンに向け練習練習!

レイラは相変わらず完璧な走り!

ライアンはワンワンうるさいくせに前進欲0少しずつだけどスラの逆ハンドリングが出来るようになってきた。
LIVっちはLIVっちらしくのびのびとゆっくりと進めての練習。
一度デビューと同時に引退くらいの年齢になってたりして(~_~;)


タイトルの物々交換・・・
ソラパパから貰ったラムレバーをゆきこさんにお裾分けしたらさえにとランドセルの形をした入れ物のクッキーを貰った。
Sさんには豚バラ軟骨をお裾分けしたら鹿肉を頂いた(^^)v

写真は見えづらいけどゆきこさんから貰ったクッキー
何これとレイラとLIVっちが匂いを嗅いできた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:06

2011-03-01

[ワンコとの生活]

大会動画

道新ニュースに乗っちゃいました!アディ兄ちゃんもね。
あっ私は若干微妙な映りだけど(^_^;)

道新ニュース←クリックしてみてね。

日曜の道新に乗った人も心優しいM口のお父さん。かっこいいね。

そしてまたまたジョナママさんが撮っていてくれました。
1位と2位を勝ち取ったLIVっちとライアンの動画をどうぞ。




新たな動画を発見。そのうち私とアディ兄ちゃん出ます。→クリック
ちなみに師匠の6頭引き→クリック

ハイそして・・・今日は車が・・・壊れた(涙)
どうなるんだろ???買い替えか?
まっ修理代しだいでしょう・・・。にしても痛い失費です(涙)

Parmlinkコメント(10)トラックバック(0)19:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
