[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Parmlink--:--

2011-01-30

[大会]

2011天塩川リバーサイド スレッドドッグレースin名寄

今季初の大会。

金曜の夜に出発・・・しかし実は金曜日に風邪引いた((+_+))

起きた瞬間『ウワッ』って思ったんだけど熱もなく、出勤。

ちょっとダルさがあるものの、熱がないぶん体は楽だった。

20時に仕事が終わり、風邪薬・ドリンクを購入して出発。

一日目・・・3DOGファミリー。
ファミリーの部しかないので、我がボーダー軍団はハンディをつけられて40秒も加算(-"-)
やる気満々な3頭。トップバッターで走ります。
無題
何事もなく一生懸命に走る3頭。ライアンがもう少し頑張ってくれればいいんだけどね。
これっばかりはどうしようもできません。

何事もなく無事ゴール。

40秒加算されて10分15秒70。この40秒のハンディは大きかった。
6秒差にて惜しくも2位。でもタイムはトップですから!!!

コメをゲット。

夜は熱上がってたな・・・早々と20時に就寝。22時に起きて排便出したけどね。

二日目・・・
3DOGスプリント。今度はハンディはありません。

二日目も何事もなく一生懸命頑張ってくれてゴール。

↑スタート時


↑スタート時。勢いよくスタート


↑ゴール。ばてているけど最後まで頑張ってます。

結果はちょっと悔しいアディ兄ちゃんに1秒まけて惜しくも2位。

でも我がボーダー軍団は頑張ってくれました。

ジョナママさんありがとうです。

あやちゃんも二日間見に来てくれたしね。

帰りはサフォークのラム肉を食べ21時過ぎに帰宅。

あぁぁぁ体が・・・熱を測ると38℃オーバー(-"-)即zzz

次回は稚内!頑張りましょう。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:30

2011-01-19

[ワンコとの生活]

橇練習in赤井川

休みな今日は師匠が夜勤明けの休みってことで練習しに行ってきた。

ホントは手稲での練習予定だったけど、師匠の都合で赤井川まで行ってきた。

練習は昼頃でも行くまでに時間がかかるかかる。出発は北広島を9時半着いたのが12時半前約3時間。

練習は普通の道路。大丈夫いる間一台も車通りません!!!
DSC_0566.jpg
往復約2kmくらい?な距離での練習。

一走目は初めてLIVのみをトップにして後ろにレイラとライアン。

LIVはちょっと不安そうでスピードも乗らず、最初のほうで後ろを振り向いたものの、しっかりとそのあとは男らしく走ってくれた。
やっぱりまだまだLIVのみのトップはムリね(^_^;)
DSC_0568.jpg
一度休憩を取り、二走目はレイラとLIVをトップに、後ろはライアン。

やっぱりLIVはこっちのほうが自信に満ち溢れていた。

やっぱりレイラは引退するまではずっとこんな感じだね。
DSC_0581.jpg
練習後は定番の温泉につかり、長々と長話!練習は数十分なのに無駄話は数時間。

まっこんなもんか?アジでも案外一日いながらも話し込むと数時間話してるしね。

29・30日の大会まで練習できないけど、頑張りますかぁぁぁ。

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)23:19

2011-01-16

[ワンコとの生活]

冬のアジ練習

橇師匠の仕事の関係で今日は橇の練習ができないため、今日はアジ練に行くことにした。

冬=橇な我が家はアジは冬の間はほぼ冬眠なのだけど久々にいくことにした。

だって家にいても特に何もすることないし(^_^;)

どっかでディスクして遊ぶなら、アジでしょ!!!
DSC_0515.jpg
↑ちなみにこの方、今年一度デビューできるのでしょうか?

たぶんムリです(汗汗。

でもね、スラロームはだいぶ上手になりました!

ガードもつけず、今はライアン方式でつってのスラ練。

一応ガード付のスラはできるために、けっこうすんなりできている。

あとはライアンのように致命傷が残らないように交互に練習しないとね((+_+))

あと問題は・・・タッチ障害だな(-"-)こっちのほうが問題だ(汗汗。

まっLIVらしいアジができればいいかなっ。
DSC_0424.jpg
DSC_0451.jpg
↑ガチャガチャわんわんうるさいライアン(-"-)もっとレイラみたく落ち着いてできないのかね。

DSC_0478.jpg
↑ライアンはやっぱり人に人にと寄りすぎる。ライアンも少し前進欲つけないとね

DSC_0456.jpg
↑致命傷克服するために逆でのハンドリング練習。

できる時にはしっかり最後までできるけど、やっぱり後半で抜けてしまう。

でも以前よりもだいぶできるようになってきた。克服できればまたハンドリングの幅が格段に増えるぞ!ライアン。

DSC_0537.jpg
↑T橋家のチビプードルのミウ。2kg?のないプードルもこんなんするなんてすごいね。
スラもできるようになってたし、我が家はどんどん追い越されちゃう(汗

それにしてもチビのくせにうるさいうるさい!期待大だね!

っとレイラの画像は一枚もない(涙)。レイラはスラもタッチも完璧です。
あとは私との息と私が欲を出さず焦らず冷静にハンドリングできれば・・・CR間違いなし。

一方・・・
DSC_0543.jpg
↑午前中は家の中で午後からはずっと外で二人で仲良く遊んでた。

終いには鎌倉を一緒になって掘って遊んだ。一度やりだすときれいに深く大きく掘らないと気のすまない私です。
DSC_0545.jpg
↑毎度遊んでくれてありがとっ。今年もいっぱいさえと遊んでね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:16

2011-01-16

[節約!?生活]

チンジャオロース



↑今日はアジ練の前に詰め放題に行ってきた。

ウインナー280円で約1kg
ピーマン180円×2回で54個 GET

なまらお得でしょ。ビンボーな我が家はこんなんで節約節約。

で2個198円の赤ピーマンも買って、たけのこ・人参もふんだんに使いチンジャオロースを作った。

んでもって上には食べるラー油を盛ってみた。

自分で作るごはんはやっぱりうまい!自分好みの味にできるからね。

濃くて辛いのが大好きなのだ!そして肉が大好き!

おかげで?数か月前に健康診断したら・・・体重もウエストも去年より減ってるのに、コレステロール値が高くて要観察だって(^_^;)

っとなりながらもやっぱり肉が好き。魚は・・・月何回食べるだろ???

嫌いじゃないけどやっぱり肉が好き。まっ野菜も好きですから!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:16

2011-01-14

[ワンコとの生活]

バギトレ

ホントにどこまで降り続けて積もるんだろう?ってくらい降り続けてる雪!

休みな今日は、午前中はゆっくり過ごし、ディスクで遊んであげた。
DSC_0357.jpg
↑雪まみれなレイラだけどやっぱり楽しそうだ!!!

DSC_0358.jpg
↑投げて投げてって訴えるレイラ。やっぱりレイラはかわいいと思う瞬間。

DSC_0350.jpg
↑低いディスクへの追いがすごいライアン。ディスクが高く上がると逆に回ってキャッチ。
ライアンはホントフリースタイル向きな犬。
教えられたらやっていたけど、対して教えられないから。フリースタイルは却下。
でもバックボルトだけは教えておこうかな???

DSC_0370.jpg
↑戻りも早いライアン。ディスクでもアジでもガチャガチャで落ち着きのないライアン。
どうか今年は落ち着いてできますように・・・(祈)

DSC_0361.jpg
↑ヘタレっちなLIV君。スラできるか?一生ビギナークラスか?

寒いのでディスクも適当に満足するだけ投げて、帰宅
DSC_0379.jpg
↑台所の前から離れずピーピーなくレイラ・・・

DSC_0377.jpg
↑やっぱりしつこいレイラ・・・

DSC_0391.jpg
↑目線の先には揚げたドーナツだった。

LIVとライアンはそこまで執着しないのだが、レイラだけはしつこい。
でもライアンならすぐ台所に足をかけるけどレイラは絶対にしないので、届かずピーピー鳴いて頂戴と訴える。

もちろんおすそ分けしてますけどね。

そして午後からはバギトレしに手稲ドッグへGO→ちょうど師匠も夜勤明け後の休みってことで。

っんがこの天気で、事故でか高速午前中から止まってるし、おかげで274号線は大渋滞だし、で手稲ドッグまで2時間半くらいかかったし(汗汗。

今回は3頭でのバギトレ。ライアンはやっぱり若干あれだったけど、上出来上出来。

薄暗く雪が吹雪く中、師匠が一言『物好きだな』だって。物好きでしょ。こんな吹雪の中やる人なんて!

名寄の大会は3頭引きで二日間約4.8km頑張りますかぁぁぁ。

8歳半のレイラを信じ、男らしくなったLIVを頼り、それにしっかり答えて頑張るライアンを信じ一生懸命走るのみ。

3頭が力を合わせ一体となり走る姿が私は一番大好き!

1頭でもサボれば成し遂げないゴール。距離が長くなればなるほど大変だし疲れるけど、ゴールした瞬間は何よりもうれしい。

それがビリだとしてもゴールしたことに意味があり、一緒に力を合わせたことに意味がある。

レイラボケてないで頑張るよん(笑)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:14

2011-01-09

[携帯投稿]

働いた8日間


2日~今日まで休みなく働いた週。

明日は大いにレイラ親子とたっぷり遊びましょ!

あぁそれにしても降った積もった一週間!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:09

2011-01-08

[携帯投稿]

ちびたち



ちびと言っても十分レイラよりでかいけど(-_-;)

ここ3日で積もった大雪の中で体半分埋もれながらう●ちするLIVっち!

そしてライアンはストーブの前をやっぱり占領(-_-;)

寒いのは人も同じ!
特にこの家は建物が古いから余計か?

壁叩くと音が軽い軽い断熱効果0じゃね(+_+)?

寝るときも出掛ける日中も毎日水落としせねばね(~_~;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:08

2011-01-07

[携帯投稿]

大雪過ぎぃぃぃ


2日連続のこの大雪!

朝も夜も除雪ですわ(>_<)

犬は喜びだわほんとに!
まっ雪が降らなかったら降らなかったで寂しいんだよねぇ。

やっぱ北国には雪が必要だね!

それにしても除雪に約1時間(>_<)
気がつけば20時30分(+_+)

レイラ親子は仲良く生骨をバリバリとね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:07

2011-01-06

[携帯投稿]

さぶいなぁぁぁ


いつも寒い我が家?

天気が荒れてる今日は特に寒いらしい。

ライアン見事にストーブの前を占領(-_-;)

ビンボーだから灯油代節約で我慢我慢!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:06

2011-01-01

[ワンコとの生活]

レイラのおしりから変な物体



今年ももう終わりってとこなのに・・・レイラはずっと外でう○ちスタイル。

キレがわるいんだなぁぁぁっと思いながら、家の中に入ってきたレイラのおしりを見ると、ぶら下がっている。

引っ張ってみると、物体が異様に長いこと長いこと・・・。

↑こんなん。ってかなんだろ?30cmはあるよ!

なんか透明でビニール製なんだよね。母に聞いてみてもわからないとのこと。

いったいこの長い長い物体はなんでしょ?

んでもって今日の朝もまたまたレイラのう○ちから昨日の続きであろう物体が!

もちろん透明でビニール。それも『ここからはがして』みたいなやつもついてる((+_+))

何をいったい食べたんだろ???超気になるんですけど(^_^;)


まっそんなことはさておき、みなさまあけましておめでとうございます。

後半はちょっとサボり気味なブログでしたが、ぼちぼち更新していこうと思います。

昨年は大変お世話になり、そして今年もいろいろとお世話になると思われますが、よろしくです。
753.jpg
↑たまにはさえの画像でもね。

Parmlinkコメント(3)トラックバック(0)12:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。