[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2010-10-25

[ワンコとの生活]

記念写真

今回は全然写真撮ってません(^_^;)

が少々撮ったので・・・仙台上陸後、港のすぐそばの公園にて
201010221.jpg
201010222.jpg
↑やっぱりレイラのこの顔が一番大好き。いつまでもずっとこの笑顔を見ていたい。

201010223.jpg
↑待てだよぉぉぉでなんとか待つ3頭のいるところは・・・

201010224.jpg
↑こんなところです。ホントにそのまんまの体制で待つLIVっちはまたかわいい

201010225.jpg
↑乗ってきたフェリーのバックに記念撮影

201010226.jpg
↑旭川勢と一緒に。なんだかレイラファミリーがいい子にみえるでしょ。

201010227.jpg
↑そしてそして、ナッシュ二日目、AG1初のCRおめでとう。

仙台まで来てホントよかったねっ。

Parmlinkコメント(8)トラックバック(0)21:25

2010-10-24

[大会]

JKC東北ブロックアジリティー競技会

二日目です。一走くらいはやっぱりCRしたい!特にAG3。

今日は2度→3度→1度の進行順。今日の出走総合数なんと1067走(驚)。

1度ラージ78頭・3度ラージ90頭。

2度も長けりゃ、3度も長い(-_-;)それもレイラさん3度ラージの89番目って・・・

JP3

スタートの時に一本目抜かす感じがしたんだよな・・・ほんでもってやっぱり抜かした(;一_一)

ついでにいつもの足が出て、拒絶とバッティング取られた。

あとは完ぺきな走りでしたわ。エアプレーンはできないんだっとかいいながら2度もしてます。

基本私は先行しかしません。

AG3

↑はいっレイラさんにはやられました(;一_一)。

まっもっとレイラを呼んでればよかったのかな?レイラさんポイントゲットならず。

JP1ライアン

かなりいい感じに走るライアン。んがっレンガ落下。次のハードル落とす。これは実は私の手がライアンの顔に当たったためだと思う。

でもライアンにしては上出来。

AG1

17時半には会場をあとにしたいというこの状況。ライアンは49番目の出走。

↑ただ今の時間17時9分。危なかったぁぁぁ。

ライアンはタッチは必ず文句があるらしくワンワンと吠える。しかしライアン頑張ってくれました。

見事CR。最後の最後に〆てくれたライアンにありがとう。

でもホントはレイラのポイントがほしかった(^_^;)

ライアンはまだまだ2度に上がるレベルもないし、なんせスラロームの致命傷がありますからね(アセアセ。

でもやっぱりCRは嬉しいね。

そして結果はなんと10席。78頭もいて、CR率もかなり高い中ライアンが10席ってのはすごいこと。

でもね・・・去年に引き続き、ライアンは『ライアン君』とアナウンスされていた(涙)。

それもね、ひどいことにプログラムに'牡'ってなっていたのよ。バリバリのレディーなのに!!!

もちろん申し込みは間違いなくメス!って丸つけたのに・・・だから今度から『ライアンちゃん』って付けようと決意した。

だってライアンはかわいいかわいい女の子なんだから!!!

大勢でいった仙台遠征。楽しかったなぁぁぁ。でもまた明日から仕事なんて・・・やってらんねぇ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:24

2010-10-23

[大会]

JKC秋田クラブアジリティー競技会

今年も行ってきた仙台遠征

今回はエース号にて行ってきました。

そして今回は車中泊にての遠征にチャレンジ!

ケチケチして代わりに美味しいもんでも喰おう!ってことで。

金曜日はアウトレットにてお買い物。今年もさえのアディダスの靴を購入。

会場に行き、駐車スペースを確保してタープを立て、近くの何もないアウトレットにて夕食を済ませ、ちょっと高過ぎた温泉に入り、金曜日は終了。

そして一日目の大会は出走数総合946走(驚)。一度ラージは86頭・2度ラージ110頭

ライアンは45番目。
JP1・・・ワンツードボン(涙)。

先行しようとしたのですが、動き過ぎと言われました。んでもって隣のハードル跳んでった。

気を取り直しAG1

スラローム失敗。もう少し近くまで誘導するか、先行すればよかったかな。

スラローム後のロングチャンプ拒絶×2。意識が薄い。

ってか結果は減2になっていたけど、実際は失格のような(^_^;)

続きまして、レイラの出番は59番目。

ブレはあるもののいい感じではいるのだけど、レイラにはこの地面が合わないのかな?

勢いのあるレイラでないので、なかなか踏切が合わない模様。

AG2

↑ただ今の時間17時22分(;一_一)ナイターです。

ブレはあるもののかなり順調に進み、ポイントゲットに近づいていたのですが・・・ここでも踏切が・・・。

っと一日目はこんな結果。

この日はAG1スモールで3席nano・5席エースが入賞。ほかの北海道勢も頑張りました。

んでもって
moblog_e7e0f25c.jpg
二日連シャンで牛タンです。うまいです。やっぱり肉が好き!!!

moblog_0125783b.jpg
↑ずんだ冷麺。基本ずんだは嫌い!やっぱり・・・うまくない。

えだまめはそのまま塩をかけてて普通に食べましょう(●^o^●)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:23

2010-10-22

[携帯投稿]

リアルタイムパート3仙台


午前中に仙台に上陸し近くの公園でお散歩。
アウトレットにてショッピングをし、現在は会場にてタープ立て、駐車ペース確保

夜はうまい牛タン喰うぞ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)14:22

2010-10-22

[携帯投稿]

リアルタイムパート2出港



って全然リアルじゃないし^_^;

すでにほぼ出港してから12時間経過(汗

今回はエウ゛リィではなく、旭川のエース1号にて出発。

後にはアディレイラ親子が乗っかり、当のエース1はというと、座席に小さくいたりして、我が家の犬が場所が取りまくり(((・・;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)06:22

2010-10-21

[携帯投稿]

リアルタイムパート1アジ練



日曜日が最後の練習かなと思ったけど、天気がいいから、タッチの強化をしてきた(^.^)

ちなみに今回のLIV君は応援団ですけどね

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)11:21

2010-10-20

[携帯投稿]

地震


今日はじったんの誕生日と言うことでケーキを買ったんだけど・・・・アネラがお先にフライング。

みんな食べる頃には上のいちごは、さえとアネラの胃の中よ^_^;


って言うか、お風呂からでた瞬間、地震が起きた。

真っ裸だったからか?異様に焦った(^_^;)

震源地近いか?北広島震度3よ!

びっくらこいた(((・・;)

にしても一瞬で収まった地震だから震度3と感じなかった(^_^;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:20

2010-10-17

[ワンコとの生活]

大会前は・・・

アジ練アジ練。

アジリTEAもあったけど、やっぱり大会前は個人的に重点的に練習したいもの。

レイラだけならまだしも、まだまだガチャガチャで中途半端なライアンなんでね(・_・;)

9月の大会以降全然練習できてません・・・ライアン心配だ(汗)

まっライアンはどうなるかは不明だけど・・・頑張るかっ。

レイラとはしっかりとレイラを信じれば・・・CRできるはず。

午後からは雨が降り出して・・・早々と退散。



って言うか・・・お昼にと、サンドウィッチを作って持ってたのに・・・車に自由に乗せていたマー君に喰われた(;一_一)

マー君なんてもう絶対車の中で自由にさせない(怒)

最後に練習できてよかったよかった。レイラ・ライアン・応援団のLIVっち頑張るか!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:17

2010-10-10

[携帯投稿]

アジQ中止で・・・



インドアな一日を過ごした。

ゆっくりと朝を向かえ、少し部屋を綺麗にして、パソコンしてゲームしてテレビ見て。

午後から久々にゲームセンター行って遊んだ。

インドアと言いつつも、朝一にジュニの散歩。

午前中に3ボーの散歩&ボール遊び、ジュニの散歩

午後に4匹一緒に散歩&ボール遊び。

せっかくの休みをなにもしないのも可哀想なので、そんな酷くもない雨だったから、遊んであげた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:10

2010-10-03

[ワンコとの生活]

丸10年

レイラに続き、今日は忘れもしないジュニが我が家の家族となった日である。

あれから10年。10年・・・あっという間だったな、今思えば。
d0021087_22394783.jpg
↑いつ見てもメンコイじゅっくん。

3頭目にして初めての子犬でみなかわいがってたなぁぁぁ・・・。

おかげでかなりのワガママじゅっくんに育ったし(;一_一)

それでもそれでも私にとってもかわいいジュニ。そんなジュニさえもかわいかった。

ジュニがいたから、アジや訓練という競技に出会うことができた!

ジュニがいたから、レイラと言う素晴らしいボーダーコリーに出会うことができた。

そしてジュニがいたから、アジ訓練のほかに、選別・救助犬・犬橇・ディスクなどなど楽しい競技と出会うことができた。

ジュニと出会わなかったら私は・・・どんな人生を送っていたのだろう?

ちょっと気になる。やりたいことはいっぱいあるけど、果たしてそれをしていただろうか?

でもきっと楽しくない女になってるなきっと。

だって雨の日は・・・特になにもやることもなく、何をしていいかわからない、つまらない人間だから(~_~;)

犬以外、趣味がないのですわ(~_~;)

まっ犬がいなかったら、ギャンブルしてそうだけどね(^_^;)
20060704075612.jpg
↑いや~んかわいすぎぃぃぃ。

20060704075721.jpg
↑シェパードサイズなビッグな犬になるのか?っと思った太い足。
今じゃ・・・細っ

20060704075650.jpg
↑シェパードサイズにはならなかったけど・・・超オデブに、10か月のジュニの体重18kgオーバー

現在は13kgオーバーかな?一番軽くて10kg台。ベストは12kg台かな?

Img00002.jpg
↑ジュニ2歳。アジリティーデビュー。ビギナー・オープンともにダブル失格。

でもでもでもでもすっごく楽しかった。ジュニとこんな風に楽しめるなんて。

じゅっくんは天才!!!
20060704075833.jpg
↑デビューの年の11月には初の道外遠征で静岡に!

オープン完走・JP1CRでダブル一席!!!やっぱりじゅっくんは天才!!!

っても、特別クラスということで、オープンはジュニのみ。JP1はイロハ姫とジュニの2頭でした(~_~;)

でもJP1デビューは涙涙のCR。嬉しさのあまり実は私は完走ご号泣でした(涙)。その位嬉しかった。
d0021087_20294334.jpg
↑2005年6月18日ジュニにとって、最後のJKC一度。

特別犬はこの後、1度クラスへの参加は認められなくなり、実質のJKC引退?

最後くらいは、CRで終わりたい!っと思った私だったけど・・・ジュニは大好きなドッグウォークに引っ張られ、見事に失格。

でもいいんです。ジュニがとても楽しそうに走ってくれたから、悔なしです!

この年9月の北海道大会ではアトラクションにて、1・2・3度クラスが走れるというクラスが設けられた。

この9月を最後にジュニはJKCを引退。

そう考えるとJKCは3年しか走ってないのね。2歳でデビュー・・・5歳で引退・・・なんだか早すぎる。

もちろんアジQ専門でまだまだ現役で一応頑張ってます。
d0021087_2120467.jpg
日々オヤジになったなぁぁっと思うジュニだけど、私にはやっぱりいつまでも10年前と変わらないじゅっくんなのだ!!!

じゅっくん、長生きするのだよ!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:03

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
