[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2010-09-29

我が家にやってきた丸8年になるレイラ。

もう8年かぁぁぁ。そうだよね、レイラはもう8歳なんだもんね。

8年前・・・私はまだ20歳。まだ20代な私だけど20歳に戻りたい!

あっ精神年齢はそれ以下だけど(爆)
20060806220256.jpg
8年前のレイラはまたかわいいなぁぁぁ。

レイラはいまでもそうだけど、いたずらのしないとってもいい子だったな。

来たその日から電気を消せば朝までしっかりと寝る。

夜泣きもないし、とってもお利口さんだったなっ。

だからアジでもなんでも素晴らしくこなせるのだろうか???

それに引き換え・・・レイラ子は・・・誰に似た?やっぱり母?

まっ愛嬌たっぷりなレイラ子も同じくらいかわいいんだけどね。


犬橇をしているラブ飼いのジョナママさんが犬橇のスタートシーンを撮っていてくれました。
名寄犬そり大会[アメーバビジョン]
↑大会時の動画ってないから嬉しいなぁぁぁ。
 これは名寄大会の地獄坂のときだぁぁぁ。ソラを入れての4頭引きだね。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:29

2010-09-29

[節約!?生活]

詰め放題

日曜日、かなぁぁぁり久々に開店前から並んで、詰め放題に参戦。
20109272.jpg
↑ウインナーの詰め放題目的に行ってきた。
 1kgゲット。ついでにシーフードミックス730gゲット。

で他の人が人参を大量にゲットしてるのがすごく魅力的に見えて、たいした人参なんて使わないので、詰め放題してしまった(~_~;)
20109271.jpg
↑35本ゲット。

詰め放題は300円で朝市で20円引きをもらい、計840円でこれだけゲット。

んで東京に行ってる母に、報告すると・・・帰ってきた返事は・・・
『昨日100円で30本人参ゲットしたよ』だって(;一_一)

まったっぷり詰め放題して満足したってことで(~_~;)アハハッ。

夕方も違うお店に行ってピーマンの詰め放題
20109273.jpg
↑28個で200円はお買い得でしょ(●^o^●)

誰もいないのに、チンジャオロースたっぷり作って、職場の人にお裾わけ。

月曜火曜と私は休みを取り、一日愉快な7頭のワンコたちと一緒にいた。

月曜日は買い物行ったり、公園行って遊んだり・・・
火曜日は・・・一日雨で一日どこ行くこともなく、マー君といちどとくっついてテレビ見てた。

そんな3日間をずっと愉快な7頭のワンコと過ごしてた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:29

2010-09-26

日々涼しくなり犬たちもこのくらいが一番いいねぇぇぇ。
20109268.jpg
↑『ライア~ン』って呼ぶとよろこんで吹っ飛んでくる

20109267.jpg
↑っんが・・・『早くやらせろよ』っと文句たれやがる

20109269.jpg
↑『GO』のコマンドとともに勢いよくドッグウォークへ。いい感じのスピード

201092610.jpg
↑が私が来ないと・・・『あれっ?』っと振りかえりスピードダウン。
 まだまだ不安要素が盛りだくさんなライアンは私がそばにいないと下まで降りられないのだ。

201092611.jpg
↑しっかり伏せしましょうねぇ。

201092612.jpg
201092613.jpg
↑素晴らしく?いい子だったのでご褒美はボールの引っ張り合い。


続いてLIVっち・・・
201092614.jpg
↑こちらも『LIVぅぅぅ』って呼ぶと喜んで宙に浮きながら吹っ飛んでくる

201092615.jpg
↑『きたよん』っとばかりに笑顔。

今日はタッチの練習練習。『LIV君ドッグウォーク下りでは伏せだよ伏せぇぇぇ』って優しく誘導して優しく声をかけてるんですが・・・
201092616.jpg
↑ヘタレなLIV君は、なぜかこんなんに・・・(~_~;)情けないですなっ。
 これでも5児+2児のパパなんですが・・・。

201092617.jpg
↑母レイラもたくさん走ってこの笑顔。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:26

2010-09-26

[ワンコとの生活]

アジ練・・・付き犬編

今日から3日間、両親・さえ・姉・アネラは東京へと旅行。

私はと言うと・・・必ず『行ってくるから!』っと言われるだけで一言も『行く?』とは聞かれません(ToT)

いいんです。かわいい我が子が7頭もお留守番しなくてはいけませんからぁぁぁ。

ってことで今日は室内トイレのできるみかんだけはお留守番で6頭つれてアジ練
20109261.jpg
↑ちっこ中・・・

20109262.jpg
↑ちっこの後はけりけり・・・

20109263.jpg
↑そのあとは・・・

20109264.jpg
↑ごろごろっとするジュニでしたぁぁぁ。

今日は大砲がけっこうなっていたので・・・
20109266.jpg
↑オイラ怖いんですけど・・・と顔を出すジュニ。

大砲の鳴ってない間に、リードを付けてドッグウォーク→Aランプの繰り返しでいっぱい走った。

20109265.jpg
↑かわいいいちごをペタリンコ。マー君は・・・情けない顔しかないのでナッシング。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:26

2010-09-23

みかんが我が家に来て丸5年。

4歳で我が家にやってきたみかん。

もう5年も経つのね。

そして忘れてたけど、19日はみかんの9歳の誕生日でした。

忘れてたよみかん(~_~;)おめでとっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:23

2010-09-22

[携帯投稿]

コラリッチ


土曜日の朝、唐揚げを揚げながらテレビを見ていた

でたまたまやっていたコラリッチ
いいものかはよくわからないけど、これ一つでオーケーな美容ジェルクリーム

ってことで試しに買ってみた。

化粧もしないし日焼け止めも塗らないけど、乾燥肌のアタイの顔にはちょっとくらいお金掛けないとね。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:22

2010-09-22

[携帯投稿]

小さめだけど


それぞれ収穫。

茄子は焼きナス
ピーマンは炒めるか肉詰め。

レパートリーがないからね^_^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:22

2010-09-22

[ワンコとの生活]

親子の再会

土曜日の大会の日、実はLIVっちは娘と再会していた。

再会っと言うよりも初めてかな???
20109181.jpg
↑横顔。

20109182.jpg
↑正面。

名前は『チャップ』女の子。

この子はLIVっちが掛け合わせたメス犬の飼い主のお姉さん宅に飼われているのだ。

逢いたいっと思いつつもなかなか逢うことができずだったのだけど、今回アジも見てみたい!
ってことで、来てくれたのだ。

20109183.jpg
チャップはレイラと同じくらいかな?毛は短め。

20109184.jpg
↑『お父さん久しぶりだね』っとばかりに口を近づけるチャップ。

なんとも微笑ましい・・・っと思っていたのに・・・↓
20109221.jpg
20109222.jpg
20109227.jpg
20109226.jpg
↑エロエロモード全開なLIV君。ケッツを追いかけるなケッツを(;一_一)

20109223.jpg
20109224.jpg
20109225.jpg
↑チャップは遊びたいみたい。人も犬も大好きなチャップはとてもいい子だった。

ディスクの投げ方も教えてあげて、これでもっともっとディスクが楽しくなるねっ(●^o^●)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:22

2010-09-19

[大会]

JKC北海道ブロックアジリティー競技会

大会二日目は・・・雨(>_<)

↑目指すは表彰の一番上!!!

セミナーで習ったこと(LIVはでてないけど)を意識して、あまり呼ばない。コマンドのみのハンドリング。

以前内地の人からのアドバイスの元、LIVっちは前に前に走る子だから、私自身が走り過ぎない。

を意識してのハンドリングをしてみた。

最後はクルっと回ってしまったけど(・_・;)

ホントは手前でリヤスイッチをかける予定だったのだけど、ハードルをおとしては嫌だなっと思い、辞めたのだ。

そしたら、叱られました(>_<)

クルっと回るのはダメだ!っと。わかってはいるのだけどね・・・。

でもでもでもでもJKC初のCRで堂々の19秒88で2席。トップは19秒43。

クルっがなければ、もしかしたら・・・でもでもトップはかなりの俊足ボーダー。

そう考えたらLIV君大したもんです。
20109191.jpg

続いてレイラさん。

↑口だけコーチのお笑い系がいない分、しっかり後を引き継ぎお笑い系に走りましたぁ(^_^;)

いや別に普通に走ったつもりなんですが・・・つい長い脚が(^_^;)

審査員も笑っていたそうで(~_~;)でもでもレイラにはしっかりとノータッチですからぁぁぁ。


↑数度のブレがあるものの、確実に走っていたのだけど、やっぱりダブルバー落下。
だからリヤは嫌なんです!!!先行できたかな?それも不安だったんだよね。

最後は逆から跳び失格。

でも二日間ともレイラはタッチを跳ばなかったので100点満点。


次は仙台で頑張りましょう!!!

二日間で7走しゲットしたもの↓
moblog_be65fb6a.jpg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:19

2010-09-18

[大会]

JKC北海道西シーサイドクラブアジリティー競技会

異様に暑かった今年の夏・・・しかし北海道は気が付けばJKC今季最後。

気合いを入れていきましょかぁぁぁ。

目指すはレイラのポイントゲット。

↑ライアンのJP1

久々にやらかした。よく以前は一本目のハードルをくぐり、苦労していたのだけど、最近はなくなってほっとしていたのに・・・。
JKCの大会でやらかすなんて(ToT)

でも今日は最後まで走れるからよかったよかった。


↑AG1。けっこう順調にきていたのだけど、シーソー横から降りるし(;一_一)

その後ハードル落としてトンネル拒絶。仙台までライアンは特訓だぁぁぁ。


↑JP2レイラ。はぁぁぁ・・・って私が押しすぎてるんだよね(>_<)

レイラはその押しに反応したのかな。ごめんよレイラ。


↑AG2レイラ。もちろん目指すはCRだけど、まずはタッチを確実に!!!

トンネル→トンネルのレイラの走り、動画ではわからないかもしれないけど、ハンドリングしていた私には今までにないくらいのレイラのスピードに実はびっくりしていた。

遅い遅いなんて思っていたけど、日々早くなるレイラ。8歳になっても頑張るレイラ。

そして見事見事CRでポイントゲット。グラチャンまで残り24P。

おまけに表彰されるかなぁぁぁ?って思ったけど・・・
20109186.jpg
↑CR9頭で8席でした(^_^;)9席はラブだから・・・ボーダーではやっぱりケッツですな(^_^;)

でもでもレイラ自身が頑張ってくれたから、全然ロゼットなんていりませぬ。


よし明日も頑張りますぁぁぁ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:18

2010-09-17

[節約!?生活]

頑張るトマト



↑微妙に実り頑張るトマトちゃん。

ついでに何気にきゅうりもなっていた(・_・;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:17

2010-09-15

[携帯投稿]

終わりかなぁトマト


ちょっと収穫

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:15

2010-09-15

特にネタもなく日記(^_^;)
20109141.jpg
↑LIVっちのアップ

よく見ると・・・
20109142.jpg
↑アディそっくりだと思っていたけど、レイラにもなんとなく似てるなぁぁぁ。優しい目がっ。

年々優しい顔になっていくレイラさん。年とると優しい顔になるのね。

20109143.jpg
↑オイラは両方のいいとこ取りでとってもハンサムでしょ!

20109144.jpg
↑こんなんでもハンサムだよね!!!?

20109149.jpg
↑ってことでハンサムなLIV君とラブラブで寝ることにした。

それにしてもLIV君・・・ピーピーと夜中うるさかった(;一_一)

おかげで寝不足・・・んでもって下痢Pでした(・_・;)
201091410.jpg
↑ジュニもお泊り。入れ替わり立ち替わりでマー君といちごもお泊りしたり・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:15

2010-09-14

[未分類]

たまには二児の母

久々に早く終わったので・・・さえとアネラとで遊んだ。
20109145.jpg
20109146.jpg
↑ひとつのアイスを仲良く3人で順番こに食べる。

20109147.jpg
↑アネラさん、美味し過ぎでこの笑顔。

20109148.jpg
↑その後ずっこけで顔面から地面に・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:14

2010-09-12

[節約!?生活]

さえのカレーライス

moblog_0a629cd4.jpg
↑8日に収穫したトマト。そろそろ終了

moblog_76509fc7.jpg
↑今日収穫したピーマンとなすび

20109125.jpg
20109126.jpg
↑カレーライスの材料を皮をむき、切っているところ。

肉もしっかり切っていた(鶏ささみね)

今日採れたピーマンも入れて、甘口なカレーのできあがりっ。

私の作ったご飯は食べないくせに、自分で作ったとなると食べるらしい(;一_一)

そして今日採れたなすびはまたまた焼きナスで頂いた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:12

2010-09-12

[ワンコとの生活]

大会前最後のアジ練

天気のいい今日はやっぱりアジ練でしょ!

ってかアジ練しかやることありません(~_~;)

コースが立っていたけど、テキトーに走ってます(^_^;)
20109123.jpg
↑それでも楽しそうなレイラ。

グランドアジリティーチャンピオンは目指してるけど、もう8歳楽しくやりましょう!ってことで。
20109122.jpg
↑色々頑張りすぎて(特に育児)こんなに白髪が(>_<)

だからと言ってまっタッチだけは跳ばないで!っと言いたい!!!
20109121.jpg
↑レイラと楽しくアジをしている間、さえはトシ君と仲良く遊んでいた。

いつもいつもトシ君には感謝感謝。
20109124.jpg
↑ライアンも前回のセミナーを生かして頑張ってます。

タッチは大会までには間に合わないけど、来年には完ぺきにできるようになるといいねっ。

そしてLIVっちもそのセミナーを生かし、タッチをしたのだけど・・・勢いが(アセアセ。

どこ行く・・・っと思ったら、目線の先にはアイコ(;一_一)

メスのとこに行きたかったのね(;一_一)

今日はかなり意識をしてハンドリングを変えてみた。

私は基本、名前をよく呼ぶ。必要以上に呼ぶ。

ってことでセミナーを生かし、コマンドのみでのハンドリングをしてみた。

LIVもライアンもいい感じいい感じ。

なんか名前を呼ぶよりもすんなり走っていたような気がする。

LIVとライアンはこんな感じのハンドリングにするかなっ。

っと大会になるとせめて完走は・・・っと考えてしまうがために安全対策で余計に呼ぶのよね(^_^;)


次週はもう北海道最後の大会・・・早いです。北海道のシーズン・・・。

そして今年も行くぞ仙台へ!!!レイラのポイントゲット目指さないとね。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:12

2010-09-10

[未分類]

写真撮影&ジント

今日はさえの七五三の写真を撮りに行ってきた。

かわいく撮れたと思う。

家族写真がサービスであったんで、一緒に撮ってもらった。アネラもちゃっかりね!!!

それにしても3時間・・・疲れた(~_~;)

そのあとには兄宅に行き、8月に生まれたジントを見に行ってきた。
2010910.jpg
一歳児のアネラがデカッ!!!

6歳児のさえはもっとでかかったけど(^_^;)当たり前かっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:10

2010-09-09

[ワンコとの生活]

スラローム練習


↑ガードがふたつほど外れた。

まだまだだけどいい感じいい感じ。

年内にはスラローム完成しそうかな?

でも年内のアジQでの一度デビューはちょっとまだ無理かな???

でも焦らずゆっくりと頑張ろう頑張ろう。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:09

2010-09-06

[ワンコとの生活]

スラロームへと移行

さっそくスーパースラロームからスラロームへと移行した。

でも実は昨日、U人でガードなしでのスラをやるか試してみたら・・・なんもやらなかった(~_~;)

だから実はスラロームへと移行してやるのだろうかと不安だったけど・・・↓


↑LIV君完ぺきです。少しづつ時間をかけてガードを外していこうねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:06

2010-09-05

[ワンコとの生活]

セミナー

U人セミナーを受けてきた。

今回もまたまたライアン。今はライアンの成長が楽しみだからねっ。

午前中は・・・ほとんど動かないでコマンド重視。

ライアンはコマンドに対しての反応が薄い!と指摘。

確かに薄いのはよくわかっていた。

それでもなぜライアンがコースを走れるのか・・・それは・・・

同時に私も走っているから!!!

コマンドで動いたり跳んでるのではなくて私の動きで次の障害へとライアンは進む。

こうなってくると遠隔操作が難しくなってくるとのこと。

どんな早い犬でも初めは遅くてもいいから、コマンドでコースを走ることを教えるのだと言う。

私は足に自信があるから、つい走ってしまうのよね(~_~;)


午後の部・・・タッチ障害。

タッチへの意識はあってもどの位置でどんな形で止まるかなんて全然指定されてないライアン(~_~;)

いっつもドッグウォークの下りで『ゆっくり』と声をかける私だけど、ゆっくりではなくて早く行くように!っと。

タッチのところでの止め方。位置などなどを教えてもらった。


ジュニ・レイラの時からほぼ独学でのアジリティー。

基礎なんてほとんど知らない。基本なんて気にしたこともない。

だからこうしてビギナー~1度のセミナーに出るとすごく勉強になる。

これを生かし、ライアンだけではなく、LIVへ・・・そして未来のレイラファミリーの仲間入りする我が子へと今回のセミナーのことを忘れずに覚えておいて教えないとね。

昼休憩の間と終わった後にレイラとLIVっちの練習練習。

LIV君は来週から一本のスラロームへと移行するけど・・・大丈夫かな?

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:05

2010-09-05

[節約!?生活]

なすびとピーマン



↑一日に採れたピーマン



↑今日採れたなすびとピーマンときゅうり

今回のピーマンは普通のピーマンではなくてデカチャンプっていう手のひらサイズになる種類。
若干小さめかな?でも普通のピーマンよりはでかいでかい!



↑ってことでサラダにはきゅうり(トマトとしそは家庭菜園でのもらいもん)
なすびは焼きなす・ピーマンはチンジャオロース

手作りなものばかりでさらに美味しくできた!!!

基本・・・トマト・ピーマン・なすびって嫌いな私。

でも今は・・・ピーマンは美味しく食べられる。トマトは食べ過ぎなければ食べられる。なすびはやっぱりあまりすきじゃないけど。マーボなすなら食べられる。で今回の焼きなすはもっと食べられることが判明。

トマトの収穫はほぼ終わり段階。

ピーマンとなすびはもう少し採れるかなっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:05

2010-09-04

[ワンコとの生活]

一本なスーパースラローム


↑一本なスーパースラローム

来週からスラロームでの挑戦。できるかなぁぁぁ???

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:04

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
