[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2010-08-31

[携帯投稿]

初ピーマン収穫



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:31

2010-08-31

[ワンコとの生活]

シャンプー


LIV君、夜な夜なシャンプーをしたぁ。

とりあえず匂いもないし綺麗になってよかったよかった。

綺麗になったLIV君、スーパースラロームは一本でいけちゃった\(^o^)/

H川さんにそれならもうスラロームにガードで大丈夫と言われたので、来週あたりにスラロームに移行予定!

ゆっくりじっくり来年までにと思ってたけど、毎日5分の練習ってすごいね)^o^(

まっまだまだ完璧じゃないけど、そこは焦らずじっくりゆっくりと頑張ろう!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:31

2010-08-30

朝早くLIVに起こされ・・・LIVっち下痢P

臭いです(;一_一)

しかもしかも、朝ご飯をあげるとき、皆ハウスに入るのに、なぜかLIVだけ入りたがらない・・・

漏らしてたのだ(;一_一)

ウゥゥゥそう思ったら、さらに臭い(;一_一)

実家に着き、『LIV臭いから』って言ったら、『洗ってよ外で』っと言われ・・・

外で軽く洗い・・・↓

レイラは水遊び。ライアンは家の中に避難。LIVも避難。

LIVもライアンもこうして遊べないのだ。

でレイラだけはこうして遊ぶことができる。好きらしい!!!


仕事終わったらLIVっち洗おうと思ったけど・・・21時に帰宅したため辞めた。

まっ朝軽く水かけて洗ったから匂いはしないし、また明日にしようっと。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:30

2010-08-29

[大会]

第3回WISE DOGアジ


↑JP1ジュニ
ボチボチなテンションでなんとかこなすものの・・・アイコが見えなぜかそこに行き、しっこ(;一_一)沈没


↑JP1ライアン
まだまだ安定のしないライアン。今日はボロボロ(;一_一)まっハンドラーの責任か(反省)


↑JP2レイラ
最近はレイラとの息がなかなか合ってないような(>_<)


↑JP2リトライレイラ
なんとか完走。


↑ビギナー2LIV
ちょっとだけ待って勝手にスタート。バー落下も有りで、いいのか悪いのか(;一_一)


↑AG1ジュニ
思った通りドッグウォークへ行き沈没。まっ楽しく走ってくれたのでそれでよし!!!


↑AG1ライアン
タッチへの意識があるも跳んだ(;一_一)ちょっと意識して名前をあまり呼ばずにしてみた。いい感じだった。


↑AG2レイラ
タッチ跳んでるし(;一_一)大会までに強化だ!!!

っとCR1走もありませぬ(;一_一)計8走も走って疲れた(~_~;)



↑暑かったから犬たちもお疲れ。対して走ってないのにね。

大会って一日外にはいても、案外犬たちは不満足なんだよねぇぇぇ。

だから行く前に公園に行ってディスクで遊んであげたのだ!!!

JKCまで半月。JKCはまじめに頑張らねばね!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:29

2010-08-28

[携帯投稿]

トマトになすび


なすびも少しずつ大きくなり10本くらいは収穫できそうかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)11:28

2010-08-26

[ワンコとの生活]

もう少し


↑だいぶ一本になってきている。その幅5センチってとこかな?

急がず確実になるまではこの幅を縮めずに頑張っている。来月には一本になるといいねぇぇぇ。

ただ狭いとこでやってるから、広々としたとこになると・・・どうなることやら(~_~;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:26

2010-08-26

[節約!?生活]

ホントに最後



↑最後にでっかいのがなっていた。

でかすぎるから、お犬様様のご飯にあげよう(●^o^●)

そしてミニトマトも収穫。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:26

2010-08-22

[節約!?生活]

最後のきゅうり



↑最後のきゅうりの収穫、大きいの一本・小さめ6本。

きゅうりは大収穫でした。これにてきゅうりの収穫は終了。



↑現在はミニトマトが収穫ピーク。まっあっという間に収穫ピークは過ぎそうだけど^^;




↑数日前に初収穫したなすび。

ピザのようにしてみた。

元々なすび好きじゃない(・_・;)ってこともあり、『美味い!』っと言えず(~_~;)

まっピーマンもトマトも好きじゃなったけど(~_~;)アハッ

なすびはマーボなすなら美味しく食べられる。

ピーマンは味覚が変わったのか今は全然普通に美味しく食べられる。
トマトは食べ過ぎるとトマト臭くて好まないが、アイコって種類はけっこう食べられる。


っていうか今日の予報は雨じゃなかったっけ?って晴れで全然OKであり、いつものように『アジ練~』って行きたいとこだけど・・・珍しくさえが風邪を引いた。

昨日はそんなこんなで10半に迎えに行ったらしい。

夜も38度以上の熱があり、ピザを食べ嘔吐・・・帰宅途中で車の中でzzzしそのままアパートに帰ってもzzz

朝はけっこう元気に起きたが、熱は38度。だが元気。

のんびりと過ごしているうちに熱も下がった。

う●ちは超下痢Pのためやっぱり不調。

よく軽い風邪は引くがここまでの重症はホント数年ぶり。

ってことで今日は一日アパートでゆっくり何することもなく過ごした。

レイラ親子は不満気かもしれないが一応。午前午後と2度公園に行きディスクで遊んであげた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:22

2010-08-20

[ワンコとの生活]

徐々に縮まるスーパースラローム


だいぶ一本になりつつあるスーパースラローム。

来季まではたっぷりとあるので時間を有効にしてゆっくりと頑張ろう。

LIVっちファイトだよ。

お前もやればなんでもできるのだ!!!

ネタレな♂犬だけど頑張れぇぇぇ。

あとはタッチ障害も重点的に練習の時はしないとね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:20

2010-08-19

[携帯投稿]

初収穫ななすび



きゅうり12本・ミニトマトたくさん

そしてそしてようやくなすび1本だけど初収穫できた!

さてなにしてたべましょかぁ?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)07:19

2010-08-18

[携帯投稿]

ようやく地デジか


昨日、遥々と静岡からやって来たテレビ!

ようやく我が家もテレビが薄くなり地デジ化となった\(^o^)/

一足早い?サンタさんからの贈り物に感謝感謝)^o^(

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2010-08-16

[未分類]

使いっパシリ!?

保育園に迎えに行く前に実家による・・・アネラがだいたいいつもいる。

ちょっと前まで私に人見知りをしていた・・・。

があるときを栄にそれが無くなった(ちょうど休みでいつもより長い時間がアネラと一緒にいるときがあったとき)。

それからは帰ってくると少し喜ぶアネラ。

そして機嫌のいい時は一緒にコンビニに買い物に行ったりもする。

んで最近は外で遊びたがる。で私を見て抱っこを求め外に行きたいと指を指す。

仕方ないので少し外に出し遊んであげる。

そしてまだ遊びたかったらしいアネラだが帰る時間なのでバイバイとままりん(アネラのばあちゃん)にアネラを渡そうとしたら・・・

普段絶対そんなことないのに、ままりんに捕まったら外にはいけないとわかってるのか?

『いやぁぁぁ』っと嫌がった!!!仕方ないもう少し遊んであげるかっと外に出た。

んでもって・・・結局アネラと歩いて保育園まで迎えに行ったわ(;一_一)


↑ついでに保育園となりの公園で遊び・・・また歩いて帰るのかと思うと・・・

なんでじったんに迎えに来てもらい帰宅。

これって絶対1歳児のパシリだな(・_・;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:16

2010-08-15

[大会]

U人アジQ


↑JP1ジュニ。

久々にいい感じの走り。先行したのが失敗か?違うハードル跳んで沈没。

でも久々にジュニらしい走りができたので良かった。

ただ・・最近ライアンのスラの時に手をたたくからか?ジュニの時は基本たたかないのになんかたたいてしまった(^_^;)


↑JP1ライアン。今日一番のいい走り!!!

なめらかに走るライアン。素晴らしい。トップのピースとタイム差0.47秒ってすごくない?

ライアンも世界目指せちゃう!?ってスラの致命傷があるからダメか(・_・;)


↑JP2レイラ。ハンドリングミス。なぜかトンネル前に先行してしまった(;一_一)沈没


↑JP2リトライレイラ。最後の最後に沈没


↑ビギナー2LIV。あっあのLIV君・・・沈没


↑ビギナー2リトライLIV。なんとか無事CRで一席!!!完ぺきに走ればLIVは上位間違いなし!


↑AG1ライアン。ロングジャンプ抜かしてしまったけど、他はよかった。しっかりとタッチの意識も有。


↑AG2レイラ。今日は不調???沈没


↑AG2リトライレイラ。なぜか抜かす抜かす(;一_一)やっぱり不調?

最後はレイラタイヤよけ私と接触(;一_一)


今日一番よかったのはライアンだねっ。それとジュニ。

レイラとLIVっちは・・・チーン

まっ4頭もいればそれぞれにいい時も有れば悪い時もあるかっ。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)21:15

2010-08-15


今日も朝からきゅうりとトマトを収穫。

新鮮でおいしいなぁ\(^o^)/


今週は疲れた週だったなぁぁぁ。

昼休憩平均10分(涙)ご飯食べて終了って・・・。

まっ仕方ないです・・・来週再来週はゆっくりと休めるし(休憩ね)!!!

色々と頑張りますかぁぁぁ。

とりあえず今日はアジQ頑張ってきます!!!

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)06:15

2010-08-13

[節約!?生活]

朝の収穫


きゅうり6本とミニトマトいつもより少し多め

なすびも小さいけどできてたし、ピーマンも。

来週には収穫できるかなぁ?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)07:13

2010-08-11

[未分類]

疲労回復には・・・

昨日は休みだったけど、今週いっぱいは仕事が大変・・・。

月曜日昼休憩15分・・・

水曜日な今日は昼休憩10分(急いでご飯食べて終了(>_<)

っとなると・・・案外体が疲れる。

当たり前に休みなくやってると体が慣れてるからなんともないのだけど、普段45分の休憩があるのに、今週はそれができないとやっぱり疲れる。

ってかせめて20分くらい休めればいいのだけど・・・。

その代わり、水分補給に行ったりとか、他の休憩を少し多めに取れればしたりとかしてるんだけどねぇ。

でも慌ただしいと、疲れるもんで、仕事中ホントに立って寝れそうな勢いだわ(~_~;)

疲労回復には・・・早めに就寝か???

よしっ今週いっぱいがんばるかっ。

お盆・・・お盆休みなんてありませぬ!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:11

2010-08-10

[手作り]

骨骨骨

2010891.jpg
↑朝ご飯はスイカ。レイラファミリーにもお裾わけした。

午前中に骨届くので、朝一に公園に行きディスクして遊んだ。

すでに暑すぎ!!!汗だくですわ。


その後、家の窓すべて全開(玄関のドアも)

そして洗濯機を数回、回してたまには外干しもしなくてはねっ。
2010895.jpg
2010896.jpg
↑羊の骨が届いた。レイラがん見しずぎ!!!

この後、また公園に行きディスクして遊んであげた。

でも暑すぎのため一日まったりと家の中で過ごした。

夕寝までしたくらいにして(~_~;)
2010897.jpg
↑そのほかに、馬のテールとうさぎのネックかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:10

2010-08-10

[節約!?生活]

きゅうりの漬物

2010892.jpg
↑休みな今日はきゅうり9本とトマトを収穫

いつもは実家に持っていくのだけど・・・
2010893.jpg
↑この
3つを使い
2010894.jpg
↑漬物を作った。やっぱキムチ好きの私にはキムチが一番うまい!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:10

2010-08-08

[ワンコとの生活]

U人セミナー

午前中のみのU人セミナーに参加してきた。

今回はビギナー~1度クラス。

2~3度だと、レイラだからさほど、そこまでしてって感じだけど、1度クラスなら今後のためにライアンで受けたいと思っていたのでよかった!!!
moblog_ef9cb4ff.jpg
↑まずは左側の簡単なシーケンス。そして逆パターン。

今回重要視されたのが、'手'の位置。

前に出し過ぎ!!!連発です(爆)。

手はお尻(犬の)!案外、しっかりライアンそのハンドリングで付いてくるんです!!!

今度はスラロームが入ってくる。

右側の図の黒字コース(トンネル5一番上のハードル6の番号は間違え)。

ただし、ライアンは脚側側でのハンドリングしかできないため、皆とはことなってるけど(^_^;)

1→2→3→4→5→6→一番上のハードル→7スラローム

この時のスラロームの入れ方は左のシーケンスでトンネルに入れたような感じで入れる。

ライアンは別物として(~_~;)

次は赤字。さっきととライアンは同じ感じでスラ後ちょっと遅い先行スイッチをして8ハードル→9トンネル→10ハードルと跳ばす。

最後はよかったと言われて一安心。すごい意識して'手はお尻'を頑張った。

すごくためになったセミナーだった。ただし言われたことが左の耳から右の耳へと出てく私(・_・;)

頭ではわかっていても、それをブログに言葉にして書くことはできません(爆)

このシーケンスでレイラでやってみた・・・沈没(;一_一)

あ・あのレイラさん・・・あなたは一応3度走ってる方ですけど・・・(アセアセ。

同時進行のレイラには難しいシーケンスか?いやいつもの違うハンドリングにただ付いてこれなかっただけか???

今日はここまで。午後からはさえと一緒に駅前のお祭りに行ってきた。

途中で雨降ったから退散し・・・眠くて2時間ほどzzz

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:08

2010-08-08

[節約!?生活]

巨大化きゅうり





きゅうりのピークも終了かと思っていて対した見てなかったら・・・大量に成長してた(^o^;)

その数21本。

うち2本は500mlのペットボトルよりもかなりでかく成長してた^_^;
実家に持っていきつけものにしてもらおう!
ミニトマトも少々収穫。

ピーマンなすびも少しなっていたから、ちょっとは収穫出来そうかな。

我が家の家庭菜園は・・・手入れ全然してないからひどいなっ(汗)
きゅうりなんか上につるがいかず、横に延びてるのが多いのだ(^_^;)

ってことでピーマンとなすびのとこにまでのびてたりするさっ(^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:08

2010-08-06

[ワンコとの生活]

ワクチン×2





レイラの誕生日な今日は・・・子供であるLIVライアンのワクチンを打ちに病院に行った。

いつもなら車で行くのだけど、時間もあったし、たまには歩いて行こうと思い徒歩で行った。

3頭だとレイラがグイグイ引っ張るもんだから負けじと2頭も引っ張る(-_-;)

が2頭だとほれほどでもないことが判明!

病院に着き暑かったので早々に水を貰い(犬が)水分補給。

んでもってなぜかゴロゴロするLIVがいたり・・・最終的にはマッタリモード。

診察台にあがり・・・LIVっち18.9kg
ライアン13.7kg
っと春に比べどちらとも減量。
ライアンは13kg台初めてかな?

無事8種混合接種終了し・・・4000円×2=8000円なりぃ。

兄弟でいるとなにかもかもが2倍・・・痛いなぁ((涙))

なにもなければ今度は11月にレイラとみかんのワクチンだなっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:06

2010-08-06


今日で無事8歳を迎えたレイラ。

ララ・武蔵・こうちゃん・ボギー・なぎちゃん・他2頭皆元気で8歳を迎えられたかな?

8歳前には奇跡の3度一席を取ってくれたレイラ。

8歳になってもまた奇跡を起こして一席取れるといいね。

今年一年も怪我・病気なく過ごせますように。

それが何よりの願いだね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)07:06

2010-08-05

[手作り]

馬肉20kg


空っぽだった冷凍庫だが、ようやく届いてレイラファミリー大喜び\(^o^)/

土曜日には骨が届く予定で、フード二袋も近々届く予定!

でお財布の中身は空っぽですわ(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:05

2010-08-04


きゅうり二本収穫。

きゅうりのピークは終わったらしい・・・

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:04

2010-08-03

[ワンコとの生活]

ゆっくりじっくり

毎日とはいかないけれど、これで日々練習できるから、急がずゆっくりじっくり教えよう。

狭いため、豪快な練習はできないけど、これで覚えるのならこれでよしっ。

スピードは後から求めようじゃないかっ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:03

2010-08-01

[ワンコとの生活]

特訓開始

日曜出勤な今日は・・・雨・・・。

ちょうどよかったよかった。ちょうど天気のいい土曜休みで(●^o^●)
2010811.jpg
帰宅後、実家の庭にスーパースラロームを出した。

幅取るからライアンはただのスラで教えたけど、LIVっちはスーパースラでゆっくり教えることにした。

幅取るから余計狭いけど(;一_一)

ゆっくりじっくり頑張ろうねLIVっちよ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
