[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2010-07-31

[節約!?生活]

初アイコ

201073111.jpg
↑今日の収穫はきゅうり5本とサラダ豆と・・・初のトマト収穫。品種はアイコ

去年アイコを貰い食べた瞬間とてもおいしかったので今年はアイコを植えることにした。

これはイエローアイコ。

アイコって案外種が高い。赤は18粒(ちなみに芽がでなかった涙)・イエローは15粒しか入っていないのに、500円もするのだ!

きゅうりとかなんて果てしなく種が入っていて300円くらいなのに。

トマトはこれからどんどん赤く(黄色く)なってくれるかな?

ピーマンはなんとかなりそうな感じはあるけど・・・なすびは・・・ないかな(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:31

2010-07-31

[ワンコとの生活]

希望に光

あまりの豪快の走りとプラスしてヘタレなLIV君。

時間とお金のない私にとってLIVとライアンの両立がうまくできずにいた。

初歩の段階ではとてもLIVっちの方がよかったのだけど、成長するにつれて一つ一つの障害をライアンの方がクリアしてくれて、そして動きがライアンの方がレイラっぽく、ライアン優先でアジ練をしていた。

どこかLIVっちを見捨てていた私がいた。

一生ビギナーでもいいかな?っと思ったこともあった。

しかしその気持ちに反し、ライアンよりもスピードのあるLIVでも一度を走らせたいと言う気持ちもあった。

数人にLIVは速いんだから、覚えさせればいいしょ!っとも言われた。

しかし、どこかLIVへの根気がでなかった私・・・とりあえずライアンをっという気持ちがあったから。

この際、お金かかるけど3か月くらいでも訓練所に預けてスラとタッチだけ教えてもらおうかとも考えていた。

しかし・・・今日のLIV君は泳ぎだけではなくスラも頑張ってくれたんです。


↑ポールとガードが体に触れることが嫌で、すぐに途中から跳んでしまっていたLIVっち。

豪快が売りで豪快に途中から抜けるLIVもいた・・・

それに対し、私はどこか根気がでなかった・・・7年前のレイラと比べていた私がいた・・・。

レイラならできるのに・・・レイラはすぐ覚えたのに・・・かなり情けない私がいた。

私のエゴでレイラを繁殖させて、2頭生まれ2頭も残したのに・・・。

ましては生まれた瞬間からLIVは残すと決めていた♂犬だったのに・・・。

今日のLIVをみて、LIVもできるんだ!LIVはすごいんだ!っと思った。

できないことはない、遅くたっていいじゃん、楽しくやれば。

レイラはレイラのペースでライアンはライアンのペースでそしてLIVはLIVのペースで。

速さを求めず楽しさを求めて頑張ろうって気がすごく出た瞬間だった。

スラはここからがなかなか縮まらず大変だけど、LIVならできる!そう信じて頑張ろうと思った。

今日はLIVとスラ練をしてすごく楽しかった。

一時はスーパースラロームへの拒否も出ていたのに、ここまでできた!

疲れて豪快さはないけど、豪快さが出てくるとできないため、このくらいがちょうどいい!!!

LIV君の目標は来年7月一度デビューを目標に頑張ることにした。
20107315.jpg
いつも以上に笑顔が輝いているLIVっち。

希望の光・希望に光。来年はきっとLIVはすごく希望に満ちて輝いているはず



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:31

2010-07-31

[ワンコとの生活]

今年初の支笏湖

今週は全体的に天気が悪く、今日は快晴!ってことで湖汚れてるかなぁぁぁ?って思ったのだけど、天気がいいし、行く機会のがしては・・・っと行くことにした。

土曜日とあり、混むのも嫌だなぁぁぁっと思い、8時に出発。

到着後・・・全然人気がなかったわっ。
20107311.jpg
↑何気なく3頭泳いでるショットだけど、これって私からすると奇跡なのよ!

なぜなら、あのヘタレなLIV君も一緒に入って泳いでるんだから!!!

まっ泳いでる!ってのは大げさで一緒に入ってる!が正しいかな(^_^;)

なぜなら・・・↓

↑足のつかないとこにいくと・・・引き返します(^_^;)ってことで結局ディスクを取ることできずUターン(;一_一)

まっ去年のLIVに比べたら一回り成長してるのでこれでよし!!!
20107312.jpg
↑記念撮影した


たくさん遊んだところで、帰宅しようと思ったのだけど、案外時間がまだまだ早く、アジ練に行くことにした。

さっさと練習してさっさと帰る予定だったのだけど、コースが結局午後から立ち・・・
20107319.jpg
ライアンはタッチの練習、スーパースラロームの練習、スラロームの練習などなど盛りだくさん。

二つのスラの両立で、スラロームの最後が抜けるようになったライアン(ToT)

3歩進んで5歩下がってますが・・・そんな時期もあるか・・・根気で頑張るしかないねっ
20107313.jpg
↑へばってるライアンは車の下

20107314.jpg
9月の一度も頑張ろうね。

20107317.jpg
20107316.jpg
↑もろに邪魔かしら?いや邪魔になってないのよ案外。

20107318.jpg
↑足がかわいいレイラ。たくさん泳いでたくさん走って満足したかな???

201073110.jpg
↑ほっぺに非常食つめてなんか文句でも?っと言いたげな小梅。

まじめに詰めてそうなほっぺよね(●^o^●)

っとさっさとやって13時くらいには帰る予定が・・・帰宅したのは18時過ぎでした(^_^;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:31

2010-07-28

[節約!?生活]

きゅうりきゅうりきゅうり

moblog_76ffb72c.jpg
↑25日日曜日に収穫したキュウリとサラダ豆。

日曜日はアジ練。

ライアンガチャガチャ動きで落ち着きない(-_-;)もうちょっと落ち着きがあればレイラのように走れるんだけどねぇぇぇ。

まっまだまだこれからだから、見守るとするかっ。

マー君・いちごもお泊りし、一緒に連れて行ったのでいい散歩ができた。

moblog_b80ddcaf.jpg
↑今日収穫したきゅうり5本とサラダ豆。

きゅうりは豊作過ぎて食べきれません(爆)毎度実家に持っていってるし(^_^;)


まっ食べる楽しさよりも収穫する楽しみが好きだからいっかぁぁぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:28

2010-07-27

[未分類]

悲しい現実

北方ジャーナル
↑涙が止まらなかった。

わかってはいても・・・いざ見るとやっぱり悲しい・・・。

人間のせいなのに、人間の手によって殺処分される・・・これが現実・・・。

私が今できること・・・ジュニ・レイラ・みかん・マー君・いちご・LIV・ライアンを生涯愛し、生涯幸せに飼うこと。

もしかしたら、ジュニが、もしかしたらマー君・いちごがそんな現実に向き合っていたかもしれない。

でももうそんな現実と向き合わせたくない。

我が家に来て'幸せ'かどうかはわからないけど、この子たちを最後まで愛したい。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:27

2010-07-24

[ワンコとの生活]

マー君・いちごお泊り



↑マー君といちごが二日連ちゃんでお泊り。あっマー君は映ってないけど(^_^;)

目線の先はナチュラルハーベストのドライドヴィール・リブ

うまうまとあっちゅーまに完食

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:24

2010-07-24

[節約!?生活]

大量きゅうり&ニューアイテム

moblog_7e8bf0ae.jpg
↑昨日、雨の中一本のきゅうりを収穫し・・・↓
moblog_d18ac321.jpg
↑レンコンときゅうりのサラダを作った。

moblog_57016839.jpg
↑んで今日の朝、見てみると・・・こんなにもデカデカでいっぱい収穫。

昨日今日で10本収穫。食べきれないので会社の人にお裾わけ。

moblog_bbbd4a75.jpg
暑い中、ぬるいスポーツドリンクはやっぱり美味しいとは言えない・・・。

ってことで直接飲める水筒を購入。800mlで798円とお買い得。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:24

2010-07-21

[未分類]

6歳の誕生日&PCが・・・

今日で無事6歳を迎えたさえ。

今日は、ケンタッキーにケーキにちらし寿司をみんなで食べた。


↑1歳児のアネラと遊ぶさえ。

今日は、アネラととてもコミュニケーションが取れた日だった!!!(私がね)

そして・・・アパートのPCで画像をCDに落とすことができない私はUSBに画像を入れ込み、実家のPCに取り込み、画像をCDに焼こうとしていたのに・・・PC壊れた(;一_一)

固まったもんだから、いつものごとく強制終了し、またPCつけるも・・・なんか変な英語やらよくわかんない文字がでてくる。
セーフモードになり、よくわからず、正常に終了しまた電源入れるも、ここからもうまたまた変な英語やらよくわからない文字が・・・

何度繰り返すも同じことしか起きない・・・。もう早10年。寿命か?

一度でいいから治れ!!!一部保存してないぞ(涙)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:21

2010-07-19

[節約!?生活]

超豊作きゅうり

20107191.jpg
↑二日間アパートを空けていたら・・・きゅうりがこんなん育っていた!!!

他は・・・期待薄い(涙)。

きゅうりはまだまだこれからどんどん生りそうだ!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:19

2010-07-18

[大会]

北海道西トレーナーズクラブアジリティー競技会

大会二日目・・・いよいよライアンの一度デビューの日

まずはJP1 ライアン

↑唯一ライアンはスタートの'待て'がしっかりできる、いい子なんです。

スムーズな走りとは言わず。何度しゃがみ込んでまでライアンを呼んだことか(^_^;)

スラロームが途中で失敗。トンネルバッティング。これは私のせい。

続いてAG1 ライアン

初っ端からハードルを落としてしまったけど、目標としていたタッチへの意識がしっかりできている。

まだまだ一度に出るには全然下手くそだけど・・・今のライアンにしてはもう120点満点です。

最初のハードルを落とさなければデビュー戦CRっと思うと悔しいけど、これからどんどん頑張ろう。

CRが2頭しかいないってことでライアンは、5席のおまけつき
20107181.jpg
↑やっぱりライアンはアイコンタクト・・・

20107182.jpg
↑っと思いきや・・・背を向けったやるし(;一_一)オイオイ

続いてレイラJP3

↑いつも検分後には目をつぶりイメージトレーニングを必ずする!

しかし・・・目をつぶってイメトレをしようとしても、なぜかできない。

そうなぜかこのコースが覚えられないでいた・・・なぜだ?

あぁぁぁそんな慌ただしい中での出番・・・

それでもなんとかイメトレを重ね、頑張りました!!!途中、Tさんの『ガンバレェ』が聞こえてさらなるプレッシャーが(アセアセ。

それでもそれについて気くれたレイラに感謝感謝。無事CR!!!

そしてなんとなんとレイラさんやってくれました!!!

3度では絶対レイラのスピードではないだろうと思っていたのに・・・
20107185.jpg
↑3度初の1席。ぶっ飛びボーダーたちがミスをしたのかも知れない、だからレイラが一番上に立てたのかもしれない。(ちなみにCRは6頭)
CRした他の5頭もみな早いボーダーたちなのにレイラは一番上に立てた!のはすごいこと!

確実に走ったからこそここに立てたのだっ!レイラ君は素晴らしいよ!!!
20107186.jpg
37.53秒(トップスピードは36.67秒)。32頭中でのレイラの1席はすごいもんです。

そして今回の3度の最年長は北海道のH川リン10歳に続き、Sナヴィ9歳・Sベガ8歳・レイラ7歳11カ月。
っと上位4頭が北海道。

まだまだ北海道勢は年配ボーダーで頑張るのだ!!!あっナヴィはラブだった。

続いてAG3

↑待てないレイラ、危ない危ない(アセアセ。

ドッグウォーク後、危うくソフトへ行くところだったけどセーフ。

そのほかは何事もなくクリアし・・・最後はウケを狙ったわけではありません(爆)

あぁぁぁ犬ぞり師匠の笑い声が思いっきり聞こえてますがね(;一_一)

JP・AGともにCR。そしてポイントゲット!!!

CRもしたし、AGも表彰あるかな?っとちょっぴり期待したのだけど・・・6席でした(~_~;)

しかも1席(トップタイム)で35.73秒に対しレイラは43.22秒を8秒の差。

1席は今年世界大会へ行く稲川先生。そう考えればレイラはこんなもんです。

いいんです。ポイントカードを貰えたから。


昨日と打って変って今日は素晴らしい!!!
20107183.jpg
20107184.jpg
↑かわいいタイチンと3席大好きジルをペタリ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:18

2010-07-17

[大会]

札幌アジリティークラブアジリティ競技会

今日の出番はレイラと息子のLIV君

まずは息子であるLIVっち。

↑初っ端からバー落下(;一_一)その後はコースはたんたんとこなすものの・・・バー落下4本(;一_一)

ビギナー2にしてはかなり難易度の高いコース。

そんな難易度のコースをいかにきれいに走らせるか!ってことでしっかり先行スイッチをして難しい個所をきれいに飛ばす。
バー落下は別として(~_~;)

そんなこんなでLIV君、またまたタイムだけはトップの17.89秒ですが、完走12頭中12席です(;一_一)

LIVっちらしいってことで(^_^;)

続いてJP3レイラ

↑沈没・・・あぁぁぁ先行しとけばよかったと後悔。

後悔しても遅いけど、2番目がロングジャンプじゃなくてハードルだったら確実に先行したんだけどな・・・。

AG3

1→2→3をどうこなすかがポイント。

なんとか危なかったけどクリアしたのに・・・Aランプの次のハードルを跳び、んで逆から跳び沈没。

あんなところで失格なんて想定外(;一_一)

ってなことで今日の収穫はなにもなし(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:17

2010-07-16

[手作り]

おNEWな首輪



日曜日、とりあえずレイラとライアン+マー君を洗った。

んがっ洗っていい香り・・・っと思いきや・・・臭い(;一_一)

なんでだ?なんでだ?っと思ったら・・・首輪が臭かった(~_~;)

そういえば、我が家は基本首輪は一頭につき一個!

24時間付けっぱなしで雨の日も体が汚くなろうが濡れようが、何しようが、付けたまま・・・

ってことで3頭の首輪を洗った。

ついでに定期的に今度からは洗おうと、その時付ける首輪を購入。

albiot←こちらで購入。我が家では高級な一個3400円!

っと思いきや、安くなってるじゃん(爆)っていうかショック・・・。

ちなみにみかん・マー君・いちごの首輪もここで購入
img55925641.jpg
ダックス3頭はレイラたちの10分の一の値段(~_~;)


よしっ明日はこの新しい首輪をお揃で付けていこう!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:16

2010-07-15

[節約!?生活]

豊作なきゅうり



↑7月13日に収穫したきゅうり。



↑今日収穫したきゅうり

若干太くて短いのもありますが・・・まっ家庭菜園ですからぁぁぁぁぁ。

きゅうりはまだまだなっているけど・・・他は・・・身になる前に冬になりそうだ(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:15

2010-07-14

[手作り]

ラムレバーケーキ

20107132.jpg
↑久々におやつを作った。

もらったラムレバーを使いラムレバーケーキを作った。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:14

2010-07-13

[ワンコとの生活]

アジセミナー

思ったよりもいい感じのライアンだったので一応取っておいた休みだったのでセミナーに参加することにした。

今回は稲川先生で1~2度。

まっ正確にはライアンは1~2ってよりもビギナー~1なんだけどね^^;

そのクラスがないんで(アセアセ。

まだまだなライアンなのでアドバイスがあれば必ず今後の役に立つからね。

いやホント役に立った。ライアンはまだまだだぁぁぁって思っていたのだけど、すごいです!

体の向きって大事だなぁって思ったし、ライアンでもそれで反応するんだっ!って。

そして知らず知らずのうちに最初のバーをくぐらなくなった。

タッチはまだまだだけどね(~_~;)あっ致命傷と言われたスラローム(汗。

わかってます・・・逆ハンドリング練習しないとね。

ライアン頑張ろうねっ。とっても役に立ったセミナーだった。

まだまだだけど、色々勉強になったし、参加してよかった。

ライアンのこれからの課題が見えた気がする!


よしっとりあえず今週の大会はタッチをしっかりと、とスラロームを確実にかな。

レイラは完ぺきタッチでしょ!!!

LIVっちはハードルを落とさないこと!!!
20107131.jpg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:13

2010-07-11

イチゴ狩りのあとはもちろんアジ練アジ練
20107113.jpg
ライアンはいい感じいい感じ。

20107114.jpg
↑しっかりとアイコンタクト

20107115.jpg
ってよりも・・・早くボール頂戴!って感じか(;一_一)

ライアンいい感じだったので13日セミナー午後だけ申し込んだ。晴れますように(祈)

20107116.jpg
↑LIVっちだってビギナー2の表彰台の一番上に立つために練習したよ!

20107117.jpg
↑『それっ頂戴!』がかわいいナッチ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:11

2010-07-11

[節約!?生活]

収穫&イチゴ狩り

20107111.jpg
↑おまめと太くて短いきゅうり。

きゅうりは近々また収穫できそうだ!!!

きゅうりはシンプルにマヨネーズと味噌でうまうまでした!!!
20107112.jpg
↑午前中はイチゴ狩り。

甘くておいしいけど・・・この甘さが飽きてくる(~_~;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:11

2010-07-10

[手作り]

ナチュラルハーベストサマーギフト

moblog_76529b83.jpg
↑大食い軍団だけに我が家のフードはブリーダーパック。

moblog_640c5385.jpg
↑少しでも酸化を防ぐために、グリコチャージとインパクトの入れ物に入れるべし!あとゴミ箱ね(~_~;)

あぁぁぁ誰かさんいやしいから、食べてます(;一_一)ちなみに犯犬は一番上に映っているやつよ。

22.5㎏を3頭で・・・一カ月半から2カ月かな?+生肉10㎏程度。

moblog_ac7235b0.jpg
↑そして久々にナチュラルハーベストのサマーギフトを購入

今回のおまけでついてくるバッグがなんだかよさげだったんで久々に買ってみた。

けっこう物もよく気に入った。できればもう一個ほしいくらい!!!

高いけど・・・買ってよかった。

最近めっきりナチュラルハーベストなんて食べないもんね(~_~;)高級すぎて(アセアセ。

以前はジュニフードなんてそれだったのに・・・今じゃ格下げです(^_^;)


ついでに300円だったのでダックス3頭の首輪も購入。

ダックスにしてはちょっとごっつい感じしたけど、まっ慣れるでしょう。っと画像なし

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:10

2010-07-09

[携帯投稿]

アンダーコート


これは首のごく一部(-_-;)

ライアンは全くって言っていいほどアンダーコートがないのに対しLIVっちは半端ない(;_;)

抜いても抜いてもまだ抜ける・・・

おかげでLIV君はブラッシングは嫌がらないんだよねぇ!
毎日の習慣!みたいな。

いいことだね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:09

2010-07-09

[節約!?生活]

初収穫



去年に比べ全然出番のない家庭菜園達・・・

気が付けば『さやえんどう』かな?ができていた。

バターでベーコンでと一緒に炒めてうまいです!!!

きゅうりもそろそろ収穫できそうなくらい大きくなってきた。

今年はどれだけ収穫できるかな?

天気は去年に比べいいけど・・・種から育てたおかげで成長が遅い(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:09

2010-07-04

[携帯投稿]

ケンミンSHOW



↑熊本では当たり前に食べられてるという、馬肉納豆。

おいしそうだったのでさっそく試してみた。

うまかった。普通にいける!!!

左にブレて映ってるのはもちろんいやしいライアン。

すぐ口が出てくるのだ(;一_一)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:04

2010-07-04

[大会]

アジQ in WISE DOG

あぁぁぁ暑い一日だった・・・。

今日は・・・ライアンAGデビュー。

予定はなかったのだけど、JPがいい感じだったのでチャレンジしてみた。

JP1ジュニ・・・予定通りドボン(~_~;)

JP1ライアン↓

全体を通してみればボロッボロだけど、まだまだなライアンにしては上出来上出来。

スラロームも完ぺき完ぺき。ちょっとトンネルへの意識が弱いので大会までに気をつけなくては(アセアセ。

ビギナー2 LIVっち

暴走中。マテができず勝手に発射し、勝手に間違いなコースを暴走。

ビギナー2リトライ LIVっち

スタート後なんとかクリアはしたけどね・・・ボロボロですハイッ(涙)

AG1 ジュニ

ジュニにとってはいきなりAランプのトラップ。

無事クリアし、ドッグウォーク行き・・・トンネル入ってシーソーなのに・・・ジュニはとってもタッチ障害が大好きなかわいいジュニ。
楽しそうなのでOKOK!!!

AG1 ライアン

出る予定はなかったのだけど、JPが思ったよりよかったので出てみた。

いい感じ。まだまだ遅いけどタッチへの意識も付いてきた。

JKC一度デビューに向けもう少し頑張ろうねっ。

AG2レイラ

タッチ思いっきり跳ぶし(;一_一)


気を取り直しリトライしたのに・・・また跳んだ(;一_一)

オイオイJKCの大会まで時間がないぞ・・・今回はCR一走もなし(涙)

そんなときもあるかっ・・・っとすぐ開き直る私です!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:04

2010-07-03

今や我が家の長男坊であるジュニが今日で無事10歳の大台に乗ってしまった。

はっきりとした生年月日は不明だが・・・2000年10月3日我が家の家族となったジュニ。

生後3カ月くらいかな?っとそこから3カ月引いて今日を誕生日としていた。

この10年。すごく大きな病気せずのびのびと生活しているジュニ君。
d0021087_22421558.jpg
↑我が家に来た時のジュニ。この頃まだ私も10代で高校生!

そんなに月日がたったんだ・・・っとシミジミ・・・
P4210017.jpg
これからもジュニらしくのびのびと元気に生きてほしいね。

誕生日だけど・・・なにも有りません(アセアセ。ってことで毎度だけど肉いっぱいで!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:03

2010-07-03

[未分類]

最後の運動会

年長組のさえは今年で保育園の運動会は最後です。

今週の天気は月火水と最初は雨予報だったのに・・・なぜか延びて延びて今日の予報は曇り雨・・・。

んがっ晴れ!ではなかったけど、雨降ることなく無事決行。
2010731.jpg
2010732.jpg
今年もかけっこ一等賞。

2010733.jpg
2010734.jpg

逆上がりを披露。クラスで数人しかまださかあがりをできないのにさえはできちゃうのよ!

ママに似て運動神経はOK!頭は・・・ママに似ませんように(~_~;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:03

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
