[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2010-06-27

[ワンコとの生活]

暑いし!!!

暑すぎです!!!

昨日は仕事終了後、社員旅行で名水亭へ行ってきて、朝8時出発で10時に職場へ到着。

すぐさまお迎えにいき、アジ練です。
20106271.jpg
20106272.jpg
あまりにも暑くて犬たちはバテバテ。

いつもより練習量を抑えた。LIVなんかスーパースラローム教えようと思ったのに、暑くて拒否!

軽く練習して川にでも遊びに行くかなっと思ったけど、その後カンカンに太陽もでることがなかったから、練習続行。

まっそれでも暑い暑い。

レイラもいい感じ。ライアンも少しずつ成長しいい感じ。LIV君も成長中!?

無事JKC申し込み終了。

社員旅行で4時に就寝したので眠いですzzzいつもより早めに帰り、2時間ほどzzz

来週はWISE DOGアジQ。ライアン2度目のJP挑戦しようねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:27

2010-06-20

休みの日になるとタイトルが毎度『アジ練』ですハイッ!

そろそろJKCの申し込みもしなくては・・・っと申込書は持って行ったのに・・・

いつものごとく・・・お金忘れた(;一_一)申し込みは来週にしますわっ(アセアセ。
20106205.jpg
↑レイラさんは毎度ながら完ぺき完ぺき。私のミスと二人の息が合えばCR間違いなしです。

20106206.jpg
↑Aランプに勢いよく登る瞬間の小梅。ちなみに上2枚とも5歳児撮影

20106202.jpg
20106204.jpg
20106203.jpg
↑だんだんスラらしくなり、かっこよくなってきたライアン。

逆ハンドリングができるようになれば楽なんだけどねぇぇぇ。

タッチもほんの少しだけど、タッチへの意識が付いた。

7月はまだまだへなちょこだけど、9月にはしっかりと一度走れるように頑張りたいねっ。
20106201.jpg
↑『アタチすこいでしょ!』っとかわいいライアン。


7月は・・・レイラは二日間3度。LIVは一日目にビギナー2・ライアンは二日目に一度に決定。

〆て・・・24000円・・・ウッ・・・3頭出しはやっぱり痛い(涙)

まっジュニもまだJKC走れたころは訓練もだして3頭だしで5万越してたから、それに比べたら半額ということで(~_~;)

来月13日は一応休みを入れたから、ぎりぎりまでライアンの感じを見ていけそうならセミナー参加かなっ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:20

2010-06-16

[ワンコとの生活]

アジ写真

20106134.jpg
↑ちょっと好きなショット。

写真で見ると案外手前から踏み切ってるんだなぁって思う瞬間。

いつも以上にレイラがかっこよくみえる。
20106135.jpg
↑超小回り派なレイラだけどこれまたオーバーランしてるように見える。

してるのか?いやしてないと思う。

コビママありがとう。ゆきこさんもねん。


追伸・・・日曜分動画アップしたので見てみてくださいな。

下の方の私が書いたポイントに注目して見てみると何かの役に皆さまなるかも!?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:16

2010-06-15

昨日、仕事終了後にはすでに寒気が・・・帰宅後やっぱり熱・・・。

うぅぅぅ38度まであがったぞ

3年ぶりの熱。ひどくなりそうだと思い、普段飲まない薬を飲んだ。

寝る前には楽になったけど・・・朝起きたら、思ったほどひどくはないが、大事をとって休むことにした。

ダルイダルイと思っていると、自然とダルくなってしまうので、天気もいいし近くの公園まで3頭散歩に連れていきディスクで遊んであげた。
20106151.jpg
20106152.jpg
20106153.jpg
体調は万全ではないけど、思ったよりひどくならずに済んだので、普段できない菜園の仕事をこなし。

昼にも一度またディスク遊びしてあげて午後からはちと休息でzzz

っていうか・・・今日はお祭りです・・・じゃなくて今日は今日は・・・

        私の誕生日

せっかくの誕生日も風邪で一日が終わった・・・最悪な日でした(涙)

それとも、神様が誕生日くらい休みなさい!とでも言ったのでしょうか!!!

まっどちらにせよ段々誕生日が来る日が嫌になってきたんですけど(;一_一)

気がつけばもう30手前の女ですよ!って見えませんがね。

いつまでも若々しくかわいいボクチャンでいたいです!ハイッ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:15

2010-06-13

[大会]

第一回U人アジQ

ここ最近は快晴で嬉しい限りです。


ビギナー1ライアン・・・13.13秒CRでトップ


JP1ライアン・・・デビューは1走目秒殺。


2走目ハードル3つ跳んでゴールのハードル跳んで沈没。
っていうか・・・一度デビューなのに、ハードルしか跳んでないんですけど(;一_一)


JP2レイラ・・・ちょっとのブレと私自身の動きがちょっと変だったけど、レイラは完ぺきで36.51秒でCRでトップ
このコースは大阪ブロック?でのコースでなんとラージのCRはたったの2頭。その難易度のコースをレイラはCRしたぞぉぉぉ。


ビギナー2LIV・・・断トツの12.06秒でトップなのだけど、たぶん計測ミス。どうみても12秒なわけがない。
2位のラウトは17.55秒。ビデオを見る限りLIVの同じようなタイム。


AG1レイラ・・・ドッグウォーク跳んだ↓31.36秒減1
20106131.jpg


AG2レイラ・・・一走目、珍しくスラの入り口2本目から入るも完走。


2走目・・・コビママの『スラ押しすぎないのに』のアドバイスを元に走り見事36.60秒でCRで2位(トップは36.01秒でりん)
20106132.jpg

今回は私的にはいやなコースだった。

ダブルバーをいかに落とさないかが私的にはポイント。

いやでも落としやすいダブルバーだけに、ダブルバーではリヤスイッチをしたくないんです!!!

が人のハンドリングの腕とレイラのアジの腕ではせざる追えない部分だった。

んがっ全部したかっと言ったらそうではない、急遽しなかった部分もある。

JP2レイラ・・・一緒にまっすぐ走りこみ、体の向きとコマンドでトンネルへいかせリヤをさける
AG2レイラ・・・リヤせざえる追えずしたが、バー落とさず
AG2リトライ・・・なぜか一緒にまっすぐ走りこむ。ちょっとオーバーランでタイムロスになるもうまく体の向きを使いトンネルへいかせる。


ダブルバーだけは基本タイムロスになってもオーバーランしてでも私は一歩踏み込んでまっすぐに跳ばすようにしている。
勢いがあればいいのだけど、レイラは勢いがない。だから余計にリヤをかけてしまうと、バーを落としてしまうのだ。

そして今回多かったのがまっすぐなトンネル。これも苦手な一つの障害!

まっすぐなトンネルでのリヤも私は嫌い!なぜなら、動きが早いのかもしれないが、犬が逆戻りしてきてしまう確率が高い。
まっすぐだけに出てくるのが早いがために、ついたぶんリヤの動きが速くなるのかな?

ってことでたぶん今回はリヤしてません。

ビギナー1ライアン・・・2回とも先行スイッチをしてリヤをさける。
JP2レイラ・・・こちらも先行スイッチでリヤをさける。
ビギナー2LIVっち・・・早いので先行できず、出口に再起回りして体の向きで何とかリヤをさける。

でも苦手なものは2つもあったけど、二つともクリアしてたので良しとしようか(^0_0^)


今回の動画はこの2点に注目して見てくれると嬉しい。

何かの役にたつ!かも!?ってことで(#^.^#)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:13

2010-06-11

[ワンコとの生活]

マー君といちご

20106112.jpg
20106113.jpg
↑久々のお泊り。ってことで普段実家では食べることないラムの生骨をあげた。

もちろんこいつらには硬過ぎで完食できるわけないけどねっ。

それにしてもいちごの目は・・・やっぱりあまり見えていないのかな???

鼻と耳で反応してる感じだからねっ。まっ全く見えてないわけではないけどほかの子より目が悪い。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:11

2010-06-10

[ワンコとの生活]

天気のいい日には

朝からディスク遊び。
20106111.jpg
↑満足そうなライアンの顔。

ここ最近はずっと天気がいいから、たまには朝早く起きて遊びましょうか!!!

日中は排便のみの生活のレイラファミリーなんでね(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:10

2010-06-07

[節約!?生活]

世代交代!?

moblog_93f33711.jpg
↑いままで使用していたルイヴィトンの財布とバーバリーの財布。

でもずっと前から長財布がほしかった・・・
moblog_1bfcb76e.jpg
↑ボーナスも入り思い切って、コーチの財布を買ったぞぉぉぉ。手前は小銭入れだけどデジカメ入れにしてる。

世代交代しちゃったけど・・・もちろん大事にヴィトンの財布はしまっておくわ。

ホントはヴィトンの長財布がよかったんだけど、高いから・・・ってコーチも高いけど(アセアセ。

なぜか財布と靴と犬にこだわりを持つのに、服とかカバンとかには一切こだわりがないのだ。
っと会社の人にも言われた(~_~;)まっすべてにこだわりを持ってもねぇぇぇ。

ついてこないでしょそれじゃなくても付いてこないのに(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:07

2010-06-06

[ワンコとの生活]

生きがい

ここ最近晴天が続いており嬉しい限りですわ。

ライアンの一度デビューに向けもちろんアジ練。
2010661.jpg
↑午前中はトシ君がいたのでさえはトシ君と遊び、私はアジ練に集中

2010662.jpg
↑待望?のジャム×マサムネっこは元気にすくすくと大きくなっていた。
一匹は・・・寝ていたzzzやっぱし子犬はメンコイ。いつみてもほしくなる!!!

2010663.jpg
↑レイラは何も考えずに練習。タッチを止めてあとは気持ちよく走らせようってな考えですわもう(^_^;)
レイラはとても正確に走ってくれる。だからあとは私次第なのよね(~_~;)

2010665.jpg
↑午後からさえの御供はヨーキーのルカ。見つめる先はTさんともも子

2010664.jpg
↑MIX犬もも子。8歳にしてアジに目覚め生きがいを見つけたもも子

2010666.jpg
↑いい笑顔してるでしょ。こんなときでもアイコンタクトを忘れないもも子はかわいいね。

2010667.jpg
↑LIV君も練習してますよ。2頭よりも練習量ないけど(~_~;)
ちなみにこの写真は5歳児のさえが撮影。案外上手に撮れるもんね。

ライアンもスラにタッチにやったのだけど・・・やっぱり3歩進んで5歩下がってる(涙)って感じ

まっ焦らず頑張りますかぁぁぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:06

2010-06-04

[ワンコとの生活]

ダニ男!

タイトル通り我が家にはダニ男がいる!

日曜日に目の上にダニがついてるのを見つけ、ラブのレイ父ちゃんに取ってもらい・・・
おとといあたりに、一週間はひっついてたと思われるでかくなったダニを耳についてるのを見つけてピンセットで取り・・・

んでもって今日・・・またまた目の上にダニが・・・こやつ絶対ダニ男です!

いったいどこでLIV君だけダニをつけてるのでしょうか???

フロントラインなんてレイラが原野救助犬の試験の時に一度したくらいでしたことない・・・。

あんまりにもダニ男だから・・・フロントラインするかな(;一_一)


昨日は会社の会食!でもって運よく今日はお休みです!!!

んがっ数日前から風邪気味・・・あぁ新しい仕事を覚えてる途中で頭使い過ぎで免疫弱ったか!?

っんな分けないか(^_^;)でも重要な仕事なのよねぇぇぇ。それを私が覚えてるってありえるかっ(・_・;)

まっ勉強・常識は人一倍全くできませんが、仕事はけっこうできている方だと・・・思うということで(#^.^#)

そして今日はオープンして少し経ち、少しは客足が少なくなったかな?と初の三井アウトレットモールに行ってきた。

んでもって鉄板で作るアイスを食べてきた!まっ思った感じではなくちとショック・・・。

だってただ材料を混ぜるためだけに鉄板の上で10秒くらい練るだけなんだもん・・・して540円って(高っ)

まっお味はたしかにおいしいですがねっ。物産展の北海ロコにも行き、野菜を購入。

また時間のある時にはほかの店を覗きに行こうかなぁぁぁ。まっ買いはしませんが!!!

っと午後からは実家のパソコン内の整理。壊れぬうちに画像などはROMにねっ。

姉の頼まれごともし・・・レイラファミリーは一日なにもせず・・・な一日でしたぁ。


っと写真も撮ってません(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:04

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
