[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2010-05-31

[手作り]

下痢P&生骨etc・・・

朝4時半・・・ライアンに起こされ・・・下痢P

もう少しzzzとソファーで寝るも一時間後LIVっちに起こされ・・・下痢P

っと兄弟仲良くおなかを壊した模様・・・レイラは朝は普通

が日中レイラも下痢Pだったらしい・・・何か変なものあげたかな?

おつとめ品で買ったゴーヤが悪かったか???
20105311.jpg
20105312.jpg
↑羊の生骨約7kg・馬の内臓ミックス2.5kg・馬の肺臓5kg・馬のテールを購入。

余裕で入ると思って買ったのはいいが・・・ぎりぎりだった(^_^;アセアセ。

おかげで冷凍庫の中身はパンパン。

当分、冷凍物は買えません。っていうか馬肉もまだあるし、当分必要なし!


おなかの調子が悪くてどうしようかなぁっと思いながら、おやつにと骨をあげた。

レイラは下痢Pの時は骨系をあげると次の日にはポロッポロのう●ちするからいいんだよねぇ。

でもLIVライアンは逆で軟便率が高い!が以前よりはだいぶおなかが強くなってきている。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:31

2010-05-30

天気のいい休日はやっぱり嬉しいねっ(●^o^●)

こんな日はやっぱりアジでしょ!
20105301.jpg
↑文句があるようで吠えるライアン。

だいぶスラにはなっているがまだまだ抜けるし、うまくまだ入れません(~_~;)

20105302.jpg
20105303.jpg
↑でもこんなにも早くスラっぽくなると思っていなかったのでなんだか嬉しいなぁ(#^.^#)

あとは逆ハンドリングでもできるといいんだけど・・・
20105304.jpg
満足そうなライアンのこの笑み。もちろんレイラもたくさん走り満足したかな???

LIV君は・・・ボチボチと走りました(^_^;)

そしてJKC一度デビューの前に・・・無謀にもU人アジQでJP1デビューしちゃします。

セミナーも申し込みしようか迷ったのだけど・・・まだタッチもスラも微妙なとこなんで、保留・・・。

ギリギリまで待って、なんとかなるかな?って感じなら空きがあれば受けるかな。

まっ焦らず頑張るかなっ。急いで2度に昇格しようとも思わないしねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:30

2010-05-26

[ワンコとの生活]

大詰め!?


少しづつ抜けもなくなりつつあるライアン。大詰めにかかるか?

んがっもちろん逆ハンドリングができません(涙)

4本のポールで初心からまた始めるかな。


↑全然スラになっていないけど、LIVっちもなんとなくこっち行けばいいのかぁみたいな感じの動きになってきた。

まっそれにしても豪快な動きだこと(~_~;)



ディスク遊びもした。休憩中、落ち着けばいいのに落ち着かない3頭。

まだまだまだまだ遊びたいらしい。
20105261.jpg
↑仲良く!?親子で水飲み。かなりLIV君引き気味だけど(~_~;)

20105262.jpg
↑レイラもこの汚笑顔。私はこの顔が一番大好きだったりする!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:26

2010-05-24

[ワンコとの生活]

相変わらずスラローム練習

しつこいようだけど毎日スラ練は続きます。

動画もしつこい?でも日々成長するのがわかるのよねぇぇぇ。

いつもは8本での練習だけど、そろそろ12本にしてみた。

12本でもいい感じです。少しづつであるけど、成長しているライアン。

まだまだ抜けるし確実じゃないし、入り方もまだまだだけど、とりあえずはスラらしくなっている。

あとはアジ練に行ったときにタッチの強化だね。

一通りの障害はできるが、理解していないからねぇぇぇ。

あとは仕事終了後に、シーケンスの自主練できればいいのだけど・・・最近、定時に終わる気配ないのよね(-_-;)


↑豪快が売りのLIVっちも頑張っています。いつになったらスラらしくなるかな???

とりあえずは、スーパースラロームと違い拒否反応しないので、大丈夫か???

ヘタレなLIV君・・・怒るとやりません(;一_一)だから待てできないのもあえて怒ってません(~_~;)

あっライアンも決して怒って教えてませんのよ!

スタート時の待ても勝手に跳んだから戻るの繰返しを無言でやり、待てを覚えましたとさ。

なのに普段の待てはできません(;一_一)とりあえず、服従がなってないからね(アセアセ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:24

2010-05-22

[大会]

JKC北海道ブロックアジリティー競技会

いよいよ本格的にやってきたアジシーズン。

公式試合第一戦目はとっても天候に恵まれって言うか恵まれ過ぎて暑いです!

久々に一日半そでだったなっ。

ビギナー2 LIVっち

↑シーケンスといえばシーケンスなので決して難しくはないのだろうけど・・・ハードルをまっすぐに飛ばすところがないぞ(;一_一)

そしてLIV君まてません・・・『待て!』と声をかけたのに・・・はいっスタートです(;一_一)

バー一本落下。最後にはLIV君のお邪魔をしてHさんにしかられましたとさ(反省)

わかっていても・・・ついついレイラのように自分の足をつかいたがるのよねぇぇぇ。

LIVとライアンはレイラと違いスピードと前進欲があるから、動き過ぎてもダメなんだよね。

そこを分けないといけないのが難しいところだ・・・

JP3 レイラ

↑何か所かブレブレだけど、なんとかなんとかクリアしたものの・・・最後にやられた(>_<)

見分では全然、気にならなかったのにな・・・小回派のレイラだけに私は密かなトラップが見えてなかった(涙)

AG3 レイラ

↑想定内の失格です。トンネル後の裏からのレンガ・・・あの距離間はレイラは苦手。距離だけじゃなく裏飛ばしもね。

まっレイラの苦手はたくさんありますがねっ(^_^;)270度まわして飛ばすのも苦手だし(アセアセ。

よくこんなんで3度がは走れてますわ(~_~;)

まっぶっ飛びじゃないレイラなのでいつも私が先導すればレイラは付いてくるからねっ。

そんなカバーで3度を頑張って走っております。

まっこの失格のハンドリングは私のミスでしょう。でも見分通りのハンドリングなのだけどねっ(~_~;)アハッ

よしっ気持ちを切り替えて7月に向けて頑張りますかぁぁぁ。

ライアンの一度デビューもあるし!(あくまで予定ですが)

そして原点1のあったLIV君ですが6位入賞でしたぁぁぁ。
20105221.jpg
タイムだけはトップなLIVっち。CRすれば青いロゼット間違いないのにねぇぇぇ。


一日日差しを浴びて・・・頭が痛い・・・ってことで帰宅後は1時間ばっかしzzz・・・

そしてそして日焼けをしていましたとさ!!!首痛っ(ToT)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:22

2010-05-21

[ワンコとの生活]

豪快なLIVスラ


↑日々成長中のライアン。だいぶいい感じになってきましたよっ。

毎日5分ってホントすごいよ!


↑家の中でうるさいLIVっちもそろそろ練習開始するかっ?ってことでLIVっちも練習。

まだまだスラスラになっていないため、ボールに喰らいついてきてもう豪快です(;一_一)

コビママがよくそれでついてくるよね!って言うんです。

確かに私も思う!レイラもこのやり方では無理だった。

んがっこいつら2頭は全然行けちゃうのねぇぇぇ。LIV君もデビューできるところまで行くかな?


2頭のさらなる成長が楽しみだねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:21

2010-05-19

[ワンコとの生活]

毎日欠かさずトレーニング

天気が悪くない限りは毎日スラローム練習。

一日一日すごく成長するライアン。だんだんスラになってきてるわっ。

ってことでLIV君も少しづつだけどスラ練開始。

すっごく豪快なんですけどね(^_^;)あぁぁぁ近々LIVっちのスラ練動画も撮るかな。

↑昨日のスラ練。まだ私自身に意識してるけど、少し離れてもしっかりスラスラしてる


↑昨日よりもさらに成長。あとは・・・逆ハンドリングもできるようにならないとなっ。

そして角度を付けてのスラ・・・あぁぁぁ課題はたくさん。

まっ弱点は・・・なんとか私の足でカバーすればレイラのようになってくれるでしょう。

ライアンは2代目レイラ。が・・・レイラよりもさらにスピードがある。

レイラのようにはいかないかもしれないけど、ライアンはライアンなりにがんばるかっ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:19

2010-05-17

[ワンコとの生活]

一日2回のスラローム


↑朝のスラローム練習。

日曜日よりもさらに少し成長。


↑時間があったので仕事終了後にもスラローム練習。

少しづつだけど私自身が離れて、『スルー』で入るようにねっ。

まだまだ私自身に意識しながらのスラだけど、だいぶ自身(ライアン)でスラスラしてきている。

このすら練のやり方ではまだまだ2週間程度なのに、いい感じ。

そう考えるとやっぱりボーダーの能力はすごいねっ。ジュニと比べちゃやっぱり駄目かっ!?

もちろんここからがまだ3歩進んで2歩下がるんだよねっ(アセアセ。

帰宅後もまだまだ明るかったからディスクで遊んであげた
20105171.jpg
20105172.jpg
20105173.jpg
↑レイラは満足そうな顔でよかったよかった。

ここ最近は毎朝ライアンのスラ練できっと『なんでライアンだけ?』っと思ってるに違いないので、遊べるときに遊ばせないとねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:17

2010-05-16

[手作り]

アジ練習&馬イヤー


天気のいい休みでよかったよかった^O^ってことでアジ練開始。

ライアンのスラロームは少しづついい感じ。

まっこのやりかただとのちのち大変になること間違いなしだけど、今はこうしたやり方もやらないとライアンが覚えていかない(アセアセ。

タッチも少しづつだけど成長しつつあるしねっ。レイラのタッチもお互いの息もいい感じ。

7月間に合うかな?いい感じの仕上がりであればセミナーも一日参加したいんだよなぁぁぁ。

まっもう少し時間あるから考えようっと。

たくさん練習して、たくさんお話して、練習後には散歩に行ってと久々に満足したのでは?

帰宅後は・・・

↑レイラのために買った、"馬イヤー"レイラだけにあげるのも・・・ってことで4頭仲良く平等にねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:16

2010-05-14

[ワンコとの生活]

運動後の笑顔

20105141.jpg
20105142.jpg
20105143.jpg
運動した後の笑顔は私は一番好き。

すごぉぉぉく満足したあの満面の笑み私は大好き。

だからこそ頑張れる!!!

レイラ母さんは白さが目立ってきたけれどまだまだ若者には負けない元気。

アジラー先輩のボー軍団が現役でがんばってる間はレイラも一緒に頑張るだっ!!!

スピードは遅いけど楽しそうに走るレイラの姿を私はいつまでも見ていたい!

おまけ
20105144.jpg
おいらの名はマックス!ってもマックスなどと呼ばれたことは一度もないのだ!

愛称は『まー君』

趣味はテケテケと脱走すること!

んでもって下痢Pしたために思いっきりカットされたお尻がまたかわいいのだ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:14

2010-05-11

[携帯投稿]

NEWシューズ


使っていたシューズがダメになった。

5年くらい使った5000円もしないシューズ。
十分、元はとれました。

ってことで新しいシューズを購入

あぁもちろん安いです!
現品限りの大処分品でちょうどはまった!

1995円とかなりのお買い得。

よしこれで5年またがんばるか!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:11

2010-05-11

[ワンコとの生活]

日々の積み重ね

毎日の積み重ねが大切です。

ほぼ毎日頑張っています。ライアンのスラ練習。

ホンの少しだけどなんとなく形になってるような気もする。

もちろん完成までにはまだまだだけど(^_^;)

↑自身がほんのちょっとだけど意識してるでしょ。次ここねっ!みたいなっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:11

2010-05-10

[節約!?生活]

つかってみんしゃい



↑一度は使ってみたかった石鹸。

二つ購入して一つは母の日のプレゼントに。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:10

2010-05-08

[大会]

wise dogアジin1度・2度

JP1 ジュニ

走る前からいい感じのテンション。失格はしたもののテンションはよかったのでOKです。

JP2 レイラ

トンネルからレンガの位置配置。そしてレンガからトンネル(右)の入れ方により、やはり押してしまっている。

レンガすり抜けた(;一_一)まっハンドラーが悪いですはいっ反省

JP2リトライ レイラ

一つ一つの障害を確実に!ってことを意識して走った。いい感じです。
落としやすいダブルバーもタイムロスになってもいいので1歩2歩まっすぐに踏み込むようにした。
そして見事CR31.82秒で優勝

AG1 ジュニ

スタート前のテンションも午前中と変わらずでいい感じ。これならこのコースはいけるんじゃん!?って思ったけど・・・
やっぱりそこはジュニでした(^_^;)ジュニらしくていいんです。はいっドッグウォークがどうしても大好きなんです!

AG2 レイラ

バー落下がなければ完ぺきでしたねっ。みなにこんくらいでやめとけば?とか言われながらもバー落下が悔やまれるのでリトライ

AG2リトライ レイラ

はいっ一走目のほうがよかったです。やっぱりやめとけばよかったです(^_^;アハハッ

ベガがCRのためレイラは40.27秒(一走目)で2位。タイムはベストラップでしたv^O^v


ビギナー1・ビギナー2・JP2とレイラファミリー独占優勝です!AG2は2位っと幸先のいいスタートになった。

なんだか次回のJKCの大会に自信がついた。あぁちょっとライアンもやっぱり出せばよかったかな?と後悔。
でもその代わりライアンは頑張って7月デビューです。

ジュニもいい感じのテンションでスタートできたので前半戦はいい感じで走ってくれるかな???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:08

2010-05-08

[大会]

wise dogアジinビギナーズ

朝は天気が良くて、出発前から菜園仕事をしてきたよっ。

だんだん曇ってきてしまいには雨・・・

ビギナー1 ライアン

↑一回くるっとまわってしまったけど、完ぺきですわっタイムは13.48秒でなんと犬ぞり師匠と同タイム優勝!

ビギナー2 LIVっち

↑ライアンと違い待てません(;一_一)でもいい感じ。最後のトンネル前にはやっぱりくるっとまわってしまったけど、バー落下は一度もなく、なんとLIVもこれまた断トツの17.43秒で優勝です。

2頭ともすごい成長しました。あとはスラとタッチ障害を覚えさせて年内1度デビューしないとねっ。

あっライアンは7月予定だけど・・・間に合うか???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:08

2010-05-06

[ワンコとの生活]

ディスクで遊ぶ!?ライアン

ディスク休憩!って声をかけるとみな休憩。

がやっぱりまだまだ遊びたいライアンはちょっと休憩すると・・・
2010558.jpg
2010559.jpg
201055.jpg
↑勝手にディスクと遊ぶ。

一番体力ないんだからちゃんと休めちゅ~の!!!

今日のしっかりとスラの朝練をしたよ。今月中にはいい感じに仕上げたいね。

ライアン、お前は2代目レイラなのだから頑張るのだよ!

あぁぁぁLIV君は・・・ちょっとヘタレな2代目アディです(*_*;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:06

2010-05-05

7月を目標として一度デビュー予定のライアン。

このままではスラが間に合いません(爆)ってことで今日から朝練開始。

↑さすがに他の2頭が朝から吠えると迷惑なんで実家で朝練。家の中で吠えてます(^_^;)

ジュニはこのやり方で約一ヶ月半で覚えてくれました。

ライアンはすでにいい感じ。このままだったら間に合うか!?

LIV君は・・・ライアンが覚えてからコツコツと教えようかと(^_^;)
2010555.jpg
2010553.jpg
2010552.jpg
↑やっぱり裏の空き地よりもマイドッグランのほうが思いっきり投げられていいねぇぇぇ

追いがいい感じなライアンにはもってこいな距離。
2010554.jpg
2010556.jpg
2010557.jpg
↑レイラもライアンもいい顔してるねぇぇぇ・なぜかLIVっちはクールですわ。

2010551.jpg
ライアぁぁぁン明日も朝練頑張ろうね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:05

2010-05-04

[節約!?生活]

8歳若返り

2010542.jpg
数日前、なんかの番組で『いとうあさこ』がでいたやつに8歳若返るやつがあるとやっていた。

藍染めのやつなのだけど、最後に宣伝で石鹸をやっていたのでつい購入してしまった。

さてはて8歳若返るでしょうか?


普段、化粧は一切しない私。もちろんファンデーションなんて買ったことありません!
んがっ代わりに?洗顔の石鹸だけはいいやつを使用しているのよねぇぇぇ。

ホントは化粧水とかは固定したいのだけど、何がいいかわからずで色々試してるんだよねぇ。
なんか『これっいいよ!』ってのないかな?

ちなみに夜は師匠お勧めの『馬油』を使用。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:04

2010-05-04

[ワンコとの生活]

バテるライアン

GWに向けての忙しさも先週で終了したみたで、昨日・今日は仕事量少なくて久々にほど定時終了。

ってことで日も長くなり、天気もよかったので帰宅後、裏の空き地でディスクで遊んであげた。
2010544.jpg
↑満足そうなこの笑み。世の中はGWでみな休みかもしれないけど、貧乏な私には休みなどありません(涙)
ほんのひと時の楽しみだけど、たくさん投げて遊んであげた。

2010543.jpg
↑いつものスタイルなライアン。これがいいのかなぁぁぁ?
2010545.jpg
↑でしまいにはこんなスタイル。体力が一番ないライアンのかわいいポーズ。


2010541.jpg
↑日曜日のペット博の一部。アヒルと対面なジュニ。
全体的に興味のないジュニでした(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:04

2010-05-02

[ワンコとの生活]

みぃぃぃつけた。




↑この子誰に見えますか?どうみてもLIVに見えます。がLIVではありません。

昨年6月に生まれた5頭兄弟のうちの唯一の雄であるLIVジュニアの『レックス君』です。

LIVの父であるアディの兄弟犬をもつエルザちゃんの飼い主さんから教えていただきました。

毎週一回とあるところで一日預かりでトレーニングを受けているようです。
200907051.jpg
200907055.jpg
↑左からチェロ・レックス・ラン・?・チャップ
200907183.jpg
↑会いに行った次の日にはもうレックス君とレッドーボーダーは新たな飼い主さんがすぐに見つかりました。
この写真はお気に入りで部屋にも飾っている。
200911151.jpg
↑手稲ドッグにて訓練を受けに来て、居場所が見つかったチェロちゃん。(飼い主さんと会ったことありませんが)
200907184.jpg
↑あとはこのレッドーボーダーのみです。元気に楽しく過ごしていれば私は嬉しいです。

でもやっぱり会いたい。いつかは会いたい。

レックス君とも一度お会いしたい。なんとかエルザちゃんの飼い主さんにアジにはでてます。そして会いたいですとお伝え下さいとお願いをしといた。


案外、世間は狭いものですね。特にこうしたボーダーとかになると飼い主さんもしつけとかディスクとかアジとか興味を持ってくれる確率は高いのかな?

いつかみんなで親子再会できるといいなぁぁぁ。


それにしてもホントLIV瓜二つだ!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:02

2010-05-02

[大会]

2010アジリティーグランプリ

今回はの参加はジュニとLIV

激戦区のラージは約40頭に比べ、ミディアムは11頭・・・
各上位5チームが決勝の予定だったのに、急遽ラージ7組・ミディアム3組に(;一_一)

↑若干ふらつきのあるジュニ。もちろんスピードに乗らず・・・


↑予定では先行するはずも、できずでトンネルの後がうまくいかなかった。

なんか柳生先生の『せっかく犬は速いのに』?みたいな声が聞こえてますが(^_^;)

はい共に何位だったのでしょうか?どちらにせよどんな遅くても敗者復活でタイムは5位と同じタイムで計測されます。

第二予選

↑テンション低すぎず・高すぎずのジュニ。年のせいでしょうか?スピードが遅く感じるのは。

タイムも伸びず・・・


↑若さ!でしょうか出てきてしまった。出てくるかなっといった感じもしたのだけどね。

この手のトンネルのコースはレイラも苦手です。

ってなこともあり、2頭とも予選敗退・・・

ジュニは5位。あぁぁぁミディアムも5位までだったら・・・LIV君は?15位くらいかな?

名前すら呼ばれませんでした(アセアセ。


ってことでジュニを連れて会場内の見学。

大した試供品もなく、おやつを買いボールを買い、レトルトが10袋500円が15袋500円でいいよってことで買っら、『アジやってるんだよね。お金かかるよね20袋いいよ』っと言ってくれて、20袋500円で買っちゃいました。なんか得した気分です。

その後決勝を見学。やっぱりラージクラスは滑る滑る。それでいて3秒のハンディは大きいね。


今日は一日天気で、今季初の半そでで一日を過ごした。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:02

2010-05-01

[携帯投稿]

レイラと猫



朝実家へ着き庭に放したレイラ・LIV・ライアン。

そしたらレイラが物置に入り込み吠えだした。見てみたら・・・猫です。

手前に物があるためにそれ以上レイラは行くことはなかったけど、もしこの猫がなつっこい猫だったらレイラはどう対応するのだろう?と思う。

もちろん、ジュニ・LIV・ライアンも同じ。

逃げるから4頭は追うが、逆に近づいてきたら?

以前ジュニは猫を見つけ追いかけた・・・が猫は立ち止り逃げなかった。
そしたらジュニが取った行動は・・・逃げるから追うのに逃げないものだから一定の距離を保ちジュニも止まった。

一つ言えるのはきっとLIVは猫をうまく付き合えるタイプかな。

どちらにせよ、ここは犬屋敷、猫よもう近づくなっ!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:01

2010-05-01

レイラの母方のばあちゃんであるホイが昨日の午前中亡くなったと連絡が入った。
111.jpg
1995年生まれのホイ。もういい年です(画像は2008年4月)

朝の散歩では元気に走り回っていたと言うホイ。最後に思いっきり走れてよかったね。

99年?アジで世界大会へ行ったこともあるホイはレイラの自慢の婆ちゃんです。

楽しそうに跳びついてくるホイが私は好きでした。

この一年で何頭の知り合いの犬が虹の橋を渡ったことでしょう・・・でもそれはいつか我が家にもやってくる。

もちろん今までも3頭+ロコ子2頭を見送っています。

毎度来るたびに悲しくて涙が止まりません。

でもいつも思う。愛犬を亡くして人がどれだけ悲しんでもいいんです。涙を流してもいいんです。

ただ愛犬を飼い主よりも先に逝かせることが何よりも愛犬の幸せだと私は思う。


『ホイ婆ちゃん天国でもたくさんたくさん走り回ってね』byレイラ

           ホイのご冥福をお祈り申し上げます。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
