[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2010-04-30

[手作り]

アイテム&馬肉

昨日の休みに買い物行った。いつも素通りするコーナー・・・

何気に今日は寄ってみた。いやいつかは行きたいと思っていたのだっ。

それは・・・フィッシュランド?見たいな釣りコーナー。っても釣りはしませんがっ!
moblog_46bf119f.jpg
↑橇をする人は、フードをふやかす。そんなときに使う容れものです。

師匠はインパクトの容器を使用。我が家にもインパクトの空容器は2~3個あるのだけど、3頭しかいないのででかすぎです!
んでっ見つけたちょうどよいサイズ!これで来シーズンの橇のときには使えます。

夏もこれを使用しようかなっと思う。この左の容器は690円。

右は・・・保冷ボトル2.2Lサイズ。夏の暑いときに少しは冷えてる水も与えようかなぁぁぁっと思い。

ってただ1490円が790円とお買い得に負け買ったんですけどね(^_^;)

moblog_14263132.jpg
↑そしてまたまた馬肉が届いた。今回は20kgいつもより安かったんです。

なんと1kg500円。20kg買っても10000円。若丸。あっ現在は600円みたいです。

我が家では1kgは2回分。1か月前に買った馬肉はもうありません・・・

かわりに15kg一カ月もつフードはもう少し持つようになった。

今現在は森乳のスーパーゴールドネオですが、レイラの中年太りがあるのでカロリーを低めにして今度はホリスティックレセピーのラム&ライス予定。

我が家はここらへんのフードが妥当かなっ。
moblog_643d7af5.jpg
↑ちょっとちょうだいよ!っとライアンはソファーから乗り上げて訴える。

moblog_c86be583.jpg
↑オイラもほしいなぁっとついベロがでるLIVっち。

20kgのフードに食パン・パン耳・フランスパン・そのほかもろもろと入っていて冷凍庫の中がパンパン。

ってことで以前サービスでついてきたおやつが冷凍庫に入っていたのであげた。

人用(冷蔵庫の)・犬用冷凍庫ともにパンパンなので当分冷凍するものは控えなくては(アセアセ。


冬は師匠から安くもらったシカ肉にお世話になり、夏は馬肉にお世話になりと、なんとも贅沢なレイラファミリーだ!

人間どもは毎度半額商品を食べてるってぇぇぇぇのに。

まっそのために私は汗水流しながら頑張ってるんですけどね!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:30

2010-04-30

[節約!?生活]

量より質&質より量

moblog_948fa2a9.jpg
↑7時半以降半額になるパンを買いに行ってきた。

食パンも98円の半額安いでしょ!一番右側の大きな袋はパンの耳盛りだくさんでこれで42円(半額対象外)

明日の朝のパンも買い昼のパンも買い、これだけ買っても1000円切るのよ!!!

っと私は質より量を選ぶタイプです。食パンもパン耳も冷凍して食べるときに焼けば十分。

何よりもたくさんの量を安く!ねっ。

んがっ私と正反対なのはさえ
moblog_5126b05c.jpg
↑高くておいしいのを知っているようです。

さえはどちらかというと少食。人が食べててもそこまでほしいと言わない。

自分で選んだおやつは基本食べるが、私が買ってきた安いおやつはあまり食べない(;一_一)

まっ変に食べすぎるよりかいいんだけどねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:30

2010-04-29

[ワンコとの生活]

インドア

せっかくの休みもまた雨雨雨・・・ひきこもりますわ(;一_一)
20104291.jpg
20104292.jpg
20104293.jpg
↑ため息つくのは人よりもコイツら3頭。

なんとか午後に雨が止んだ一瞬に防寒着来て、公園まで行き、ディスクで遊んできた。

雨は降ってないと言えども、ずっと降ってるから当たり前だけど公園はびしょびしょ・・・

まっこいつらが少しでも満足するなら、泥だらけになっても仕方ない!
20104294.jpg
20104296.jpg
↑朝の顔とは全然違うでしょ。

ライアンなんて・・・
20104295.jpg
↑3頭の中で一番体力がないくせに一番余計に動くから一番体力消耗するのだっ。
20104297.jpg
すごい疲れ切ってるライアン。でもいい運動になってよかったよかった。

っていうか久々に3頭リードにつないで3頭で散歩した。

ジェントル付けないでいったもんだから・・・引っ張る引っ張る(;一_一)

引っ張るのは犬ぞりだけにしてほしいわ!!!

二日はアジリティーグランプリ、一応GWは晴れ予報。

ホント晴れてほしい!!!

ちなみに春は狂犬・フィアラリア・年会費etc・・・失費の季節。

5月はアジリティグランプリ・WISEDOGアジ・JKCアジと大会盛りだくさん・・・

なんで二日は3頭の中でスピードのあるLIVともちろんミディアムで優勝を狙うジュニ!の2頭で参戦。

まっジュニの場合は・・・吉とでるか凶とでるか走ってみないとまたわからないんだなぁぁぁ。

レイラは・・・オープンクラスは勝てません。しかも予選敗退確率大。
ライアンは・・・LIVよりかまだコースをきれいに走ることはできないのだ。

JKCは・・・今回はレイラ3度・LIVビギナー2を申し込み予定でライアンは不参加。

んでもって7月うまくいけばライアンは1度デビューです。

よしっGWは休まず頑張って働いて稼ぐしかないねっ。GWは臨時収入があるからね(^0_0^)


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)16:29

2010-04-25

大会に向けて練習練習。

雨予報な日曜日だったけど、なんとか降らなさそうだ!!!
20104251.jpg
↑やっぱりレイラのこの笑顔が一番だねっ。見てるだけで嬉しい。

楽しそうなレイラ。いつまでも一緒にはしりたいねっ。

20104256.jpg
↑ライアンはよくハードルをくぐる!特にスタートにライアンとの距離があるとライアンはハードルをくぐってしまう。

だから待てるライアンなのだけど、スタート時に離れて待てさせれなかった・・・んがっ何気にやってみたら・・・できちゃった。

まっまぐれということもあるので、地道にがんばりますがねっ。今日もタッチはいい感じ。あとはタッチへの意識強化。

LIVっちの画像はないけれどLIVも頑張った。
20104252.jpg
↑珍しくマー君といちごがお泊り。ってことで一緒にアジ練に連れて行った。

20104253.jpg
↑いちごってすごいかわいいでしょ!!!

でもね・・・
20104254.jpg
あまりに吠えてうるさいから、『うるさいぃぃぃぃぃぃぃ』って言うと、なぜか歯ぐきを剥きだすのだっ。

んでなぜかなぜか歯ぐきを剥きだしながら尻尾はブンブンと振っているんだよね。

まっそこがまたいちごのかわいいところなんだけどねっ
20104255.jpg

20104257.jpg
20104258.jpg
↑クールダウンにと裏でお散歩。まっもちろんクールダウンにはなってませんがねっ(;一_一)

総勢ボーダー8頭・ダックス3頭・アガサ1頭。

ライアンのにおいを嗅ぐラウト・・・ライアン怒ります!ってことでラウトも怒ります(;一_一)
LIVとラウトお互い♂です・・・微妙な関係だけにいつどちらからともなく喧嘩しそうでヤバイです。

レイラは・・・我が道を行く!

LIVはライスと走り回っていて楽しそうだった。

マー君といちごは久々の運動に疲れたかな?あまり無理しすぎるとヘルニアに支障きたすからね(アセアセ。


さえはというと・・・一日、トシ君と遊んでいたので楽でしたぁぁぁ。

yukoさんにも『さえも来てたんだぁぁぁ』と言われちゃいました。一応いましたよ一応ね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:25

2010-04-23

[ワンコとの生活]

狂犬病注射&アジ練習

昨日は18時過ぎに仕事が終わり、8頭連れて最後に診察してもらった。

ジュニ・・・13.10kg(13kg)
レイラ・・・16.10kg(15kg)
ロコ・・・1.4kg(1.2kg)
みかん・・・3.8kg(3㎏)
マー君・・・4.7kg(4.2㎏)
いちご・・・4.2kg(3.4kg)
LIV・・・20kg(18.5kg)
ライアン・・・14.9kg(14.5㎏)

っと・・・全体的にデブです。

特にレイラ・ダックス3頭肥満でしょう!!!

ジュニ・ロコ・ライアンはまぁこんなもんかなっと。

ちなみに()の中はベスト体重。

LIVはアバラの感じから20㎏はないだろうなぁぁぁっと思っていたのだけど・・・案外あった。

まっ2歳も過ぎ体ががっちりしてきたのかな?アバラの感じからはデブさはないのだけどねっ。

8頭の狂犬病・フィラリアの検査で・・・合計32320円。

リーズナブルな狂犬も8頭もいれば大変ですわ(アセアセ。

今年もフィラリアは別なところから仕入れ7頭分を2万ちょっとと済ませれた。



そして今日はお休みです。なんか休みに限って雨予報・・・雨女かな?もしかして(;一_一)

ってもね朝はこちら快晴で、恵庭も霧雨程度ってことで、とりあえず午前中だけでもっと思い、アジ練習に行ってきた。

今日は普段できないタッチ障害の練習。
ライアンはもう平気でドッグウォークに登っていく。あとはタッチの意識強化だね。

LIVは落下・・・ちょっと恐怖心が出てきた。まっLIV君は焦らずいつか一度デビューできれば・・・かなって。

レイラは相変わらず完ぺき完ぺき。文句なしです。あとは私との息さえ合えば完ぺき!!!

スラロームは今日は普通のスラロームでつっての練習。

これも取り入れてライアンはスーパースラロームでも教えようと思う。


1時間程度練習した後は・・・アパート裏のちょっとしたスペースの家庭菜園のために耕したり、種を植えたり。


っていうか・・・カメラ持っていく予定だったのに忘れたために画像はありません(涙)。

今週末は晴れるかな?今のところなんだか雨予報???

せめて休みの日だけは・・・晴れろ!!!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:23

2010-04-18

アジ練です。

ライアンは今年なんとか一度デビューに向けてっ今日はタッチ障害の練習。

↑前回(2月くらい?)来た時にはちょっとビビっていたシーソーなんだけど、今日は全然でしたぁぁぁ。

どうなるかと思ったシーソーだけど心配はなさそう。

しかもレイラよりも早い!レイラはシーソーが怖いため、遅いんだなぁぁ。

LIVっちは・・・ヘタレでした(;一_一)

でもスラロームは普通のでおやつでつってやればなんとかできそうな感じだからLIVっちはそうやって一応教えようかと思う。

今日は感動した日だった。T橋家の雑種のももちゃんがなんとスラロームできてたのだ!
しかもしかもボーダー並に早いし!

ただスラロームができてたのに感動したのではなく、7歳前後でもらわれてきて、そこからアジに目覚める!
そして根気よく教えた飼い主!感動です。

ももちゃんの姿を見て私も負けじと頑張らねばと思った。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:18

2010-04-16

[ワンコとの生活]

特にないネタ(^_^;)


↑ハイッ私の穴あき靴下です・・・これをレイラはおもちゃにする。

レイラはなんでもおもちゃにする。さえのおもちゃも投げればレイラのおもちゃ。
紙くずも投げてあげればレイラのおもちゃ。ティッシュさえも投げてあげればレイラのおもちゃ。

っとレイラはあらゆるものすべてをおもちゃにして遊ぶことができる。

これっていいこと!?悪いこと!?でもちゃんと『持ってきて』って言えば持ってきてくれるから、こっちは楽よ。

逆にLIVとライアンは・・・おもちゃにできない。

いや勝手にはおもちゃにするだろうけど、人と遊ぶ時にはそれをおもちゃとしてできないのだ。

特にLIV!普段からゴミ箱あさりをしてティッシュを食べるもんだからいつも怒られる!

ってのがあるせいか、ティッシュを投げてあげても絶対にキャッチしない!

ってこともあり?LIV君は物品持来ができません!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:16

2010-04-13

[ワンコとの生活]

春の嵐!?

せっかくの休みも・・・雨です・・・風が強いです・・・。

予定変更で・・・インドアです・・・普段めったにしないお部屋の掃除をしましょしましょ。

普段、さえの出したおもちゃは出しっぱなし、洗濯物は、たたむことなく棚に置きっぱなし(^_^;)

テーブルの上も気がつけば、たくさんの物が・・・ってことで整理整理。
20104131.jpg
3ボー軍団は、不満気なので馬の骨でがまんがまん
20104132.jpg
でもやっぱり・・・
20104134.jpg
↑暇だなぁぁぁっとライアンでしたぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:13

2010-04-13

[節約!?生活]

きゅうりの芽

20104133.jpg
↑植えたきゅうりの種から芽が出たよ。

順調にうまく行くといいなぁぁぁぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:13

2010-04-12

[携帯投稿]

甘ったれ&甘ったれんなうどん

moblog_92339d5a.jpg
行列のできる相談所で島田紳助が絶賛した甘ったれうどんと甘ったれんなうどん!

2か月待ちでようやく届いた!!!高野本店株式会社
moblog_143ebd56.jpg
さっそく『甘ったれんなうどん』を試食。うまかった。タレがいいねタレが!

一食100gじゃ少ないけど、適度にお手頃価格だから仕方ないかっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:12

2010-04-11

[携帯投稿]

おしるこ


なぜか食べたくなったから作った。

っても缶詰の小豆だけど^^;

あぁぁぁ雪解けの春・・・裏の空き地も雪が溶けて砂利が出てきた(T_T)
こうなるとディスクもスラローム練習もできません(>_<)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:11

2010-04-09

[携帯投稿]

zzz・・・



それぞれの場所でそれぞれに寝る3頭。

まっなにもしてないから疲れてはないと思うけど、犬って人間のように爆睡ってしないだろうから、休めるときには休み、寝れるときには寝る!だね。

んでっはしゃくときはとことんはしゃぐ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:09

2010-04-08

[携帯投稿]

強い♀と弱い♂


おやつをあげようとすると、我が家ではなぜかLIVが一歩引く。

女二匹が強すぎてLIVは前に出てこれません。

それにしてもレイラとライアンは同じような顔してる。

やっぱり親子だね(^○^)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:08

2010-04-04

[節約!?生活]

初挑戦

昨日は色々とあり、帰宅時間(実家に)22時半です。

まっおにぎりも出してくれたからよかったよかった。

そして今日は休みでよかった。気がつけば8時半でした(アセアセ。

んでもって母の買い物ツアーに付き合い、気がつけばアパートに帰ればもうお昼。

2010441.jpg
↑昨年は苗で育てた野菜たちを、今回は種から育ててみようと試みてみた。

ピーマン・きゅうり・みずなす・アイコ(ミニトマト)
2010442.jpg
↑うまくいけばおいらにもあたえうかな???

2010444.jpg
無事、芽が出てくるといいなぁぁぁ。そしてこの台はリサイクルやでなんと300円。

ここから芽がでなかったら・・・今年もまた苗で家庭菜園だな(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:04

2010-04-01

[ワンコとの生活]

ドッグウォッシュマシーン

四月です早いもんです。もう春です。

今日は休みです。ってことで・・・

一度デビューに向けてライアンはスラローム練習。

これ以上がなかなか縮まらないのだけど、地道に頑張りますかぁ。

LIVっちは!?って・・・なんかこっちがやる気なくしちゃった(^_^;)

15分程度の練習が終わった後は・・・
2010411.jpg
2010412.jpg
2010413.jpg
2010414.jpg
↑久々のドッグウォッシュマシーンで体をきれいきれい。

ついでにここで爪も切り、足裏もバリカンできれいにした。
2010415.jpg
↑ほらレイラ母さんはモコモコになったよん。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
