[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2010-03-29

[節約!?生活]

贅沢な馬肉中落ちユッケ



さっそくいただきました!ついでにハンバーグはシカ肉ハンバーグ。

あっ卵黄はホントはうまく割れたんだけど、ライアンが・・・盗み食いしたがために割れたのさ(;一_一)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:29

2010-03-28

[ワンコとの生活]

初のフライボール体験

昨日はいとこ宅で0時ころまでお邪魔ってことで、朝はゆっくりと起床。

ダラダラしないうちにスラローム練習開始

ライアンはすごい、いい感じ。この調子で定期的に練習できればなんとか一度デビューできそうか!?

問題児はLIV君です。全然だめです。はいったぶんLIV君一度デビューできません(;一_一)

LIVは犬ぞり一本でいくかな(^0_0^)
20103281.jpg
↑頑張ったライアンだけど・・・盗み食いはいけません!!!

午後からはジョイフルに行き、LIVっこに会いに行ってきた。

今日は色々なイベントが盛りだくさん!?帰る間際に犬ぞり師匠と遭遇。

ってことで、またまた長々と・・・でついでにフライボール初体験してきた!

つれていたのはLIV!ボールに執着心がないので、せっかくボールをキャッチできても、持って帰ってこない(;一_一)

まっLIVっちらしいです。

っと久々にゆっくりとした休日を過ごした。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)17:28

2010-03-26

[手作り]

野菜&馬肉

休みな今日は・・・レイラの生食用の野菜作り。

野菜を色々買ってきて、すべてミキサーにかけて完成っと超簡単!
20103261.jpg
↑ほうれん草・人参・チンゲン菜・水菜・大葉・しいたけ・しめじ・えのき・えりんぎ・りんご・・・だけかな?

あとは冷凍保存して、与える分だけ解凍解凍。

そして肉の在庫も少しずつ無くなってきたので、馬肉10kを購入
20103262.jpg
これで少しは持つでしょう。

そしてそして・・・馬刺し専門店の若丸にて
93714.gif
93812.gif
93911.gif
931211.gif
↑セットで送料込3888円も購入。

犬貧乏だけど・・・たまには食べたい!年に1回あるかないかだから・・・たまには贅沢してもいいよね。

普段は100g50円前後の肉しか食べてないんだから(~_~;)

犬より安い肉!食べてますから(爆)。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:26

2010-03-25

[ワンコとの生活]

4DOG

名寄大会二日目の4頭引きの写真を頂きました。
20103219.jpg
↑レイラとソラのお互いの2年のブランクを感じさせないほどに息がぴったりなのが伝わってくる。

まっLIVも一緒だし、ライアンも一緒だと思いますけどね(~_~;)

2シーズンのブランクにも関わらずこの走りをするソラ君。やっぱ君は素晴らしい!
20103218.jpg
↑LIVとライアンは離れているのに、レイラとソラは、ほら、仲良く寄り添ってるように見えるし。

あっ私の顔はかなり間抜けですけどね(~_~;)


たくさんうなり、ソラに対して怒るレイラだけど、この時ばかりは息ぴったり!だった。

あぁぁぁ短かった橇シーズンだったなっ。

今年はたくさん成長し、私自身にたくさん得るものがあった。

LIVとライアンの橇への意気込みも変わり、そして初めての挫折と屈辱。

まっ負けたことの悔しさは全くないのだけどねっ。

今年は、自分自身の下手くそさが身にしみた年だったわ(^_^;)

来年は犬よりも私自身がレベルアップせねばね(アセアセ。


気持ちを切り替え今度はアジシーズン!

さてはて一体、LIVとライアンは一度デビューできるでしょうか!?

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:25

2010-03-24

[手作り]

レイラごはん



↑中年太りから解放されたいレイラ母さんの今日の晩御飯。

夜はなるべくフードをなくし(朝はフード)、低カロリーの馬肉・シカ肉を中心に与えようかな。

今日のレイラご飯の内容は・・・
馬肉200g・馬の内臓50g・バナナ半分・インパクト・胡麻油・ガーリックイースト。

時間と野菜がなかったんで今日はなし。

時間のある時にまとめで作っておくかな。

LIVとライアンは馬肉100gずつに他はレイラと同じ+フード。


これで少しずつ体重をいい感じに落とさなくてはハードル跳べませぬ(アセアセ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:24

2010-03-21

[大会]

第6回名寄犬ぞり大会

今季最後の犬ぞり大会です。

一日目・・・3DOG
20103213.jpg
↑今回のコースはアップダウンが激しい。んでもっていきなり地獄の登り坂。

ネットが見えるとこから上までひたすら上り坂。それだけではなくその前から上り坂。

ここの上り坂だけで200mはあるだろうと思う。以上かな?

今回はレイラとLIVを先頭にしライアンの後ろにしての3頭引き。

インターバルは2分。2分ってけっこうな距離を走るんですよ!なのになのに、ここの上り坂は地獄の登り坂。

2分のインターバルも短く感じるほど、前のチームが見えるんです。

っていうか、もしかしていけるんじゃん(上位)?って思うわせるほど前のチームが近いんです。

んがっ・・・この坂はしつこいようだけど地獄の上り坂、ただ思わせられました(;一_一)

登っても登っても登っても登っても、まったく上まで上がりません。もちろん馬力のないボーダー3頭チームだけに私はこの地獄の登り坂を橇から降りて、共に一緒に走り続けてます。

はいっもう限界です。んがっまだまだここだけではありませんでした(涙)

ザクザクの上、登り坂は我がボーダーチームにとっては過酷の3,9kmです。

ちょっと下り坂を下ればまた上り坂・・・そのたびに私も一緒に走ります。

時に10秒止まって休憩しては『GO』と5回くらいした。

最後はほぼフラットなコースだけど、そのフラットさえも限界でした。

でも3頭はそれぞれに頑張ってくれました。そして無事完走。

今回のコースは・・・やはり7歳半のレイラにとってはかなり辛かったかな?

レイラが止まればLIVも止まるのだけど、走ってる間は立派にLIVが引っ張っていたように見えた。

ライアンも振り向くことなくしっかりと頑張っていた。

結果は・・・7チーム中7位でタイムは16分24秒71(トップ14分30秒27)。

どんな結果であっても私はこの結果に満足です。

↑6DOGに参加した師匠さまの走り。



二日目・・・今日は3頭引きがありません。ってことで4頭引きに参加。

当初4頭引きを3頭で走る予定だったのだけど、通り道ということもあり、ダメもとで聞いてみた。

OKしてくれた。嬉しかった。またソラと橇をできると思っていなかったのだから。
20103211.jpg
↑助っ人のソラ君。ソラにとって、橇は・・・2シーズンのブランクがある。

もちろん、レイラと私にとっても2年のブランクです。

レイラはもうソラにうなるうなる。それでも優しいソラ君は怒りもしなかった。

LIVとの仲はやばいけど(アセアセ。

ソラもレイラと同じ7歳半。トレーニングもしてないし、あのころよりもガリガリです。

きっと今回がソラ君と橇を楽しむのはこれが最後です。

ブランクだらけのソラにリードさせて3,9km走れる自信は私には少しなかったのが本音。

レイラとソラを後ろに下げようかとおも思った・・・でもどんな結果になろうともこの2頭をやっぱり前で走らせたかった。

レイラを信じるようにソラも信じよう。

ソラの弱点を必ずレイラがカバーしてくれるはず。そしてレイラの弱点をソラが必ずカバーしてくれる。

そうしてずっと2頭で走っていたのだから。

レイラの弱点はやはり馬力、それをいつもソラがカバーしてくれた。
ソラの弱点は止まった時にこっちに吠えだして走らない、が走り続けるレイラがそれをカバーしていた。

必ず最後まで走れるはず。

ハーネスを付けて、いざスタート地点へ・・・

2シーズンのブランクを乗り越えてソラは思いだすかのように吠える。

スタート1分前、『レイラ行くよ』『ソラ頑張るよ』『LIVライアン頑張るよ』っとそれぞれの場所に行き声をかける。

そして10秒前『ソラ、行くよ』1秒前『ソラ・レイGO』。

昨日と全くの同じコース。最初の地獄の上り坂。ソラが1頭加わっただけでものすごく早く感じた。

後半、ソラは振り返る部分もあったが、なんとかレイラがカバーしてくれた。

共に7歳半のレイラとソラ。やはりアップダウンも激しいとありかなり限界だったのだろうか?

スピードが落ちた。なかなかレイラもソラも勢いがない。

それでも最後まで走りきった。若手を前に出したほうがもしかしたらもう少しタイムが早かったかもしれない。

でもレイラとソラを前でどうしても走らせたかった。3,9kmをものすごく噛みしめて走った。

ゴールが見えてきた。この4頭で走るのはきっと最初で最後。そしてソラとも・・・。

そして無事ゴール。ソラありがとう。レイラありがとう。LIVライアンよく頑張ったね。

昨日よりはやり私自身も楽だった。昨日はゴールとともに限界で歩くことも限界なくらい疲れたのだ。

ソラの存在はやはり大きかった。

そしてなんとなんと今日のタイムは14分22秒30と昨日よりもタイムが上がった。
トップは断トツの11分52秒55。いいんです。我が家は我が家。

楽しく(いやかなり辛かったけど)走れれば結果はいいんです。

でもでもでもでも頑張りました。8チーム中5位入賞です。
20103212.jpg
↑師匠です。

ちなみに結果は・・・こちら

今回のコースはレイラはきっと最後です。来年・・・かなり辛いものがある。

来年は2頭か・・・もしくは師匠の犬を借りて3頭4頭・・・かな?


そして無事今季の犬ぞりシーズン終了です。
大会・・・ほしみ1日・名寄4日・中札内2日とたくさん出ちゃいました。

あっおかげでアジ貯金一切できませんでした(涙)。どうするアジアジ(アセアセ。

ジョアリング練習1回・犬ぞり練習4回・バギトレ練習3回

思ったほど練習してないなっと思った。

だけど・・・去年に比べたら、LIVもライアンもものすごく成長した。

とくにLIVはかなり男らしくなった。これならきっと来年LIVを1頭で頭で走らせても大丈夫そう。

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)23:21

2010-03-20

[携帯投稿]

名寄へ出発


2時30分起床で名寄へ向けて出発

の集合場所へ行く途中、ラッキーセブンのゾロ目。

何かいいことあるかな?

まっあってもなくても、今季最後の犬ぞり大会、頑張りますかぁ(^○^)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)03:20

2010-03-14

[ワンコとの生活]

犬ぞり練習in赤井川

来週末の大会に向け最後のそり練習。

今季最後の練習かな???

↑我が家の3ボーはこんな感じ。

20103141.jpg
↑愛嬌タップリのバルトはいつもくるくる回ってる。

20103142.jpg
↑お食事はハウスの上で

20103143.jpg
↑バルトは立ち食い

20103145.jpg
↑走り終えたばかりはすぐに食べてくれないレイラさん。LIVライアンは平気でバクバクと。

白さが目立つお顔ですわっ。


練習後は温泉で長々と話をして・・・

20103146.jpg
20103147.jpg
↑LIVっこに会いに行ってきました。これが最後かも知れません。

でも・・・いつかどこかで会えることを私は願ってます。そして幸せに暮らせますように(祈)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:14

2010-03-11

[手作り]

うまうまと馬のアキレス

馬のアキレスを自然に干してカチンカチンにできたアキレス。
20103112.jpg
↑最近おしり付近の調子が悪いジュニだけど食欲はGOOD

20103111.jpg
↑ボチボチアジシーズンに向けて中年太りから解放されたいレイラ

20103115.jpg
↑登場の少ないみかん。せっかく登場するもお尻向けちゃってるし(;一_一)

20103116.jpg
↑何もしてないのになぜかいつもレイラに怒られハウスに追いやられるマー君

20103117.jpg
↑怒られても怒られても尻尾を振りまくるいちご

20103114.jpg
↑情けなくてヘッポコだけどこれでも一応5児+2児の父なLIVっち

20103113.jpg
↑いつもいつもレイラの首に喰らいつくライアン。


なんとなく自己紹介っぽく書いてみた。

みな、馬だけにうまうまと完食←さぶい?



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:11

2010-03-07

[ワンコとの生活]

我がボー軍団の犬橇の歴史

歴史というほど経験はしてませんがね(アセアセ。

犬橇デビューは2005年3月6日アジアカップ第16回国際犬ぞりレース北海道大会
 2DOGファミリーの部優勝(約1km)

2006年2月11日12日北海道SLED DOGチャンピオンシップ
 一日目2DOGファミリーの部優勝
 二日目2DOGファミリーの部優勝
(約1km)

2006年3月4日5日アジアカップ第17回国際犬ぞりレース
 一日目2DOGファミリーの部優勝
 二日目2DOGファミリーの部優勝
(約1km)

2007年1月27日28日第3回北海道SLEDDOGチャンピオンシップ第一戦
 一日目2DOGスプリントの部3位入賞
 二日目2DOGスプリントの部3位入賞
(約1km)

2007年2月17日18日第3回北海道SLEDDOGチャンピオンシップ第二戦
 一日目2DOGスプリントの部優勝
二日目2DOGスプリントの部3位入賞
    2DOGスキージョアリングの部優勝
(約1km)

2007年3月3日4日第18回アジアカップ国際犬橇レース
 一日目2DOGプリントの部3位入賞
 二日目2DOGスプリントの部5位か6位
    2DOGスキージョアリングの部優勝(約1km)

2009年1月10日・11日犬橇大会in旭川
 一日目2DOG(レイラ・LIV)
    スキージョアリング(レイラ・ライアン)
 二日目2DOG(レイラ・ライアン)
    スキージョアリング(レイラ・LIV)(約1,2km)

 二日間共に総合優勝

2009年2月22日JAPAN CUP 2009 第26回全国犬ぞり稚内大会
 3DOGの部5位入賞(約3km)

2010年1月17日☆STAR LIGHT☆SLED DOG RACE★2010★in星置
 3DOGの部7位(約1,3km)

2010年1月30日・31日2010天塩川リバーサイドスレッドドッグレースin名寄
 一日目3DOGスプリントの部3位入賞
 二日目3DOGの部優勝(約4,2km)

2010年2月20日・21日1st Nakasatsunai Sled Dog Race
 4DOG(2ヒート制)4位(6,2km)

ざっと見てみると・・・2DOGファミリーの部については全勝です!
スプリント(アラスカンなどの言わば血統の持たない犬)では大体中間くらいで、運がよければ優勝ってとこかな?

まっ今は戦力になるソラ君はいないし、3頭引きなると、距離も長くなり我がレイラファミリー軍団にとってはけっこう辛いもんです。

が・・・勝つことよりも楽しむことを目指してるんで3頭仲良く力を合わせて走りたいね。

でも・・・今年で8歳になる母レイラ・・・いつまで元気に走れるかな?

引退・・・近いです。もしかしたら・・・今月の名寄が引退レースかもしれない(悲)。

でもそれが現実・・・。来季まで1年もある。体力が衰えるのなら、3頭匹での長い距離はやっぱり厳しい。

でも、また来年もこうして3頭で走れることを私は願っている。

レイラが10歳くらいまではなんとか3頭で力を合わせて走りたい。

それにしても・・・私って地味にデビューから丸5年も経っているのね。

って技術は初心者並ですけどね(アセアセ。っと暇なので書いてみた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:07

2010-03-04

[ワンコとの生活]

橇トレ&LIVっこ

休みな今日は、橇トレしに師匠のもとへ赤井川まで行ってきた。

しかも今回、初一人で赤井川デビューですわっ。

普段、ただのってる立場だったんで心配だったけど、簡単にいくことができた。

ってことで今度から何かあった時は一人でいけるわV^^V
2010341.jpg
↑引退したトップ。私はなぜかわからないけどトップがすき。

トップの走るあの姿が好きだった。

とりあえず、アラスカン4頭とユーロのルナをつけての5頭で走ることに・・・んがっ・・・

師匠宅のコースはいきなり右急カーブ、いきなりずっこけた(*_*;でも絶対橇を放さないぞと放さなかった。

その後・・・またこけたなっ(~_~;)

体重移動がへっぴり腰と言われた(;一_一)今度はユーロ5頭・・・カーブの時意識するもできない(~_~;)

はいっ師匠にボロクソに言われました(>_<)

いいんです、無難に3ボーで走るだけですから・・・。

雪質の状態でボー3頭ではスピードは出ないけど、スピードがない分、意識して体重移動の練習ができた。

いつもはリーダーにレイラをおいていたけど、来季のために今日はLIVも一緒に先頭で走らせた。

いい感じだった。距離が延びてもいい感じだといいねぇ。

練習が終わり、赤井川を後にして、今度はLIVっこに会いに行ってきた。
2010343.jpg
2頭兄弟だけに丸々と大きくなっていたよ。

やっぱり♂は見事にLIVジュニア。お前がずっとこんなん小さかったら・・・我が家に迎え入れるのになっ。

まっ我が家は当分飼えませんけどね(アセアセ。
2010342.jpg
幸せになるんだよっ。そしていつかどこかで会えることを祈っているよ。


ふぅぅぅ今日一日で200km以上も走ったでぇぇぇ(疲)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:04

2010-03-02

[携帯投稿]

DSi LL


今日は母の誕生日。

すんごい奮発して買っちゃいました!

ソフトは・・・自分で買ってください(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:02

2010-03-01

[未分類]

未来のフィギュアスケーター!?


↑浅田真央選手を見てまねるさえ。

さえに『フィギュアやれば?』って言うと・・・

さえ:『大人じゃないとできないんだよ』っと言う。

いえいえこういう人達はすでに小さな時からやってるんだよねぇ。

まっさえには無理かっ(爆)熱しやすくて冷めやすい、私ソックリですから。


あぁぁぁもう3月早いねぇぇぇ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
