[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2009-11-29

[ワンコとの生活]

メモメモ

今日はレイラとみかんの病院。

8種混合接種。2頭で8000円なりぃぃぃ

気になる体重は・・・レイラ15.4kg。食後なのに・・・一気に痩せた。見た目はまだデブですけど(アセアセ。
みかん3.55kg。若干太ったわね。



LIV君・・・26日失敗。27日成功。29日成功。

出来ていれば1月末から2月初め。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:29

2009-11-29

[ワンコとの生活]

鹿のアバラ骨 ジュニ編

2009112916.jpg
↑真剣にバリバリと食べるジュニ

2009112918.jpg
↑ジュニは上手に足を使って食べる

2009112917.jpg
真剣すぎてジュニの顔が怖い。さすが肉食獣ですわっ。

ついでに私の余分なぜい肉も食べてもらいたいくらい

2009112919.jpg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)14:29

2009-11-29

[ワンコとの生活]

鹿のアバラ骨 

お昼にも裏の空き地でディスクで一遊びぃぃぃ

その後は、おやつタイム。今日のおやつはまたまた鹿のアバラ骨。
200911298.jpg
200911299.jpg
2009112910.jpg
でっかいです。

2009112911.jpg
↑真剣

が5分後には・・・↓
2009112912.jpg
2009112913.jpg
2009112914.jpg
↑だいぶ小さくなり・・・10分後には完食

2009112915.jpg
あるときはあるなりに・・・ないときはないなりに!が我が家の基本。

たくさんあったはずのアバラ骨・・・4頭もいれば・・・あっという間だわ(~_~;)

あと1回半分しかないわぁぁぁ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:29

2009-11-29

パラパラとは降っていた雪だけど、雪遊びができるほどは降らずだったり・・・仕事で遊べなかったりで、今日は今年初?の雪遊び。

雪が降ると、裏の空き地で思う存分、ディスクで遊べるからいいのだ(●^o^●)
200911293.jpg
さすがレイラ↑上手なキャッチ。自慢の一つなのだ!

200911292.jpg
↑LIVっちは汚いーー;で下手。着地も下手だから基本あまりさせない。

200911294.jpg
↑さえもおおはしゃぎ。若い!

200911295.jpg
200911296.jpg
200911291.jpg
↑入るよぉぉぉ(家に)って時に急にテンションになるジュニ。

200911297.jpg
↑『楽しかったねっ』っとライアンが言ってはずのこの笑顔。

まっ若干、まだまだまだまだひたすらエンドレスで遊びたいレイラだけは不満そうだったけど^^;

また遊んであげるからとりあえず家の中に入らせてくださいなっ・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)11:29

2009-11-26

[ワンコとの生活]

再会 パート2

200911261.jpg
↑なんとも言えないけどやっぱりかわいいジュッ君。

200911262.jpg
↑ライアンの気持ち・・・『腹減ったぁぁぁ・・・』

200911263.jpg
↑なにか当たるの?っと期待顔のレイラさん。なんかこのショット白髪がなくて若く見えるわ。

200911264.jpg
実はドッグフードが切れていて、朝のご飯は少なめだったので、お肉たっぷり付いた鹿のアバラ骨を与えた。

ってかジュニとレイラは普通に生食だから、実際の量は少なくないのだけどね^^;
少ないのはLIVっちとライアンだけよ(アセアセ。

そして今日はさえの保育園の参観日なので仕事は休み(●^o^●)

午後からは・・・
200911265.jpg
↑居残り組のLIVっこに逢ってきた。実は初めてのご対面だったりするのだっ。たぶん

200911266.jpg
↑小さめで丸っこかった(オデブさんね^^;)。お名前は『ランチャン』っというのだ。

細い顔だけど、目は案外、LIV似かなっ。身内に引き取られたLIVっこは『チャップ』で若干大きめらしい。

チャップにも今度会いたいねぇぇぇ。

そしてここの広い敷地でディスクで遊ばせてもらった。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:26

2009-11-23

[手作り]

シカのアバラ骨

200911231.jpg
↑冷凍庫から取り出し、解体開始。さてどうやって解体しようかな^^;

地道にとりあえず頑張りました(アセアセ。

200911232.jpg
200911233.jpg
200911235.jpg
200911234.jpg
けっこうでかいアバラ骨よ。

4頭は夢中で食べている間に、残りのアバラ骨を解体。

無事終了。あと4回分くらいはあるかな(●^o^●)

こんだけでかいアバラ骨だけにけっこう冷凍の中が・・・ってか今日、注文した馬肉が届くんですけどーー;

まっ大した量はないから入るとは思うけどね(アセアセ。

ってことで当分は、まとめての購入はないねっ。
200911236.jpg
↑昼にお肉が届いた。

メキシコ産馬全部ミックス骨入りぱらミン(内臓入り)2.5kg・メキシコ産馬e棒(うまい~ぼう)280×2・カナダ産馬肉トリミング2kg・メキシコ産馬アキレス(ジャーキースペック)2kg・国産羊の骨(背骨部位)1kgが届いた。
200911237.jpg
↑っんまそっちょうだい!っとライアン

200911238.jpg
↑もうアバラ骨食べたからくれるわけないよぉぉぉっとわかっているLIVっち。


連日もらった骨で冷凍庫がかさばってますわ^^;

ってことで・・・↓
20091123130421.jpg
ストーブの上で骨でスープをとりましょかぁぁぁ。

今日のワンごはんにこのスープがたっぷりと投入されるよ!!!

ストーブの上だから、いくら煮込んでもガス代がかからないくて節約できるわ!

冬だからこそできることよね!!!


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)10:23

2009-11-22

[手作り]

シカ肉

200911221.jpg
シカ肉ミンチを1kg1000円orクーポン1枚でシカ肉を売るってことで、3kg購入した。

↑ってことで今日のワンごはんは解凍していた馬肉とシカ肉。豪華でしょ。

ついでに捨てるってことで・・・↓
200911224.jpg
アバラ骨も貰った。

ついでに・・・人用の肉約2kgも貰いミンチにしてもらい・・・↓
200911222.jpg
シカ肉ハンバーグを作った。豚挽きと半々の割合で入れてフワッフワッのハンバーグの出来上がり。

ハンバーグの上は前の日に作った、さんまの煮付け?いか入りね。これも旨かった。
200911223.jpg
↑さえもうまいうまいといっぱい食べた。

としくんと一日ずっと遊び、おなかすいたよね。

それから色々やることやってから、シカ肉の整理。

ワン肉は250gの小分けにして冷凍(現在レイラさんダイエット中のため少なめよ)
人用も200gの小分けにして冷凍。豚挽きも安かった時に購入してたから、いつでもフワッフワッハンバーグが作れるわね(●^o^●)
ハンバーグ大好きな私なんで!!!

アバラ骨は・・・明日にしましょね^^;ちょうど明日も休みなんで(^_^)v

クーポン3枚で犬用3kg・人用2kg・アバラ骨ゲットで得した気分)^o^(

帰り際に、解体し始めて採れた一番うまいところのロースか?忘れた^^;を一切れ貰い焼いて食べた。
もちろん新鮮なシカ肉(1週間前くらいに狩ったばかりの)だけにうまい!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:22

2009-11-22

[大会]

今季最後のアジQinU人

ビギナー1ライアン

024 posted by (C)oki
↑先行がうまくいかず沈没

ってことでリトライ

025 posted by (C)oki
続いては完璧な走り。

だけどね、ビギナー1の賞品はラージの3席なのだ!ライアンはそれをわかっていたのか、あっっと思い、最後から2番目のハードルをわざと(笑)落として、見事3席でお米10kgゲット!


026 posted by (C)oki
JP1ジュニ。ふらぁぁぁっと行き、沈没(涙)


029 posted by (C)oki
順調ではあったのだけどね・・・レンガではなくタイヤとんで沈没


030 posted by (C)oki
↑ビギナー2LIVっち

トンネルは私のミス。手抜きした(~_~;)ハードル2つ落下。

ライアン&アディ兄ちゃんでも出走・・・私を探しに逃走


034 posted by (C)oki
AG1レイラ。完璧。

が完璧に走ったジョー・ベガには勝てません・・・タイムは32.34秒(ジョーは30.99秒)


昼はシカ肉尽くしでんまっんまっだった。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:22

2009-11-21

[携帯投稿]

外も寒いけど

20091121231902
アパートもさぶいらしいよ。

うん、確かにさぶいです(´Д`)

小さなストーブで8畳間と6畳間を回してますから(~_~;)

人も冬はストーブから離れられませぬ(^o^;)
まっアパート自体古いし、一階だし、玄関前は駐車場・横も駐車場・裏は空き地で住宅がないからさらに余計かっ┐('~`;)┌

まっ冬はさぶいものと思って諦めましょかぁ・・・ってさぶいものは我慢できませぬね( ̄▽ ̄;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:21

2009-11-20

[ワンコとの生活]

メキシコ産馬e棒(うまい~ぼう)

寒い中、4頭連れて公園へお散歩。

誰もいない公園で自由運動。

ジュニも弾ける弾ける。あのスピードをアジでほしいな・・・最近はもっぱら下り坂

ジュニもお泊りなのでおやつの時間。普段は・・・・あるときないとき・・・。
200911201.jpg
200911202.jpg
200911203.jpg
200911204.jpg
体は一番小さいけど、ジュニが一番でかい馬軟骨。

軟骨部位だけにあっと馬に完食。こちらの馬軟骨は・・・羊のなみかたですよん。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:20

2009-11-15

[ワンコとの生活]

盗み食い

2009111511.jpg
↑レイラさんずいぶんと顔が近くないですか???

2009111512.jpg
↑我慢しきれずに顔突っ込んで食べてました(;一_一)

行儀が悪いこと(怒)母の背中をみて子は育つのよ!!!って私にも言えることか?アハッ(~_~;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:15

2009-11-15

[手作り]

シカ肉

200911154.jpg
↑この中が匂うらしいよ。

200911155.jpg
↑いい匂いだと夢中な3頭・・・ジュニはどこだ?

200911156.jpg
200911159.jpg
↑アバラ骨と・・・どこの部位だろ?主に骨が多い

さっそく、早々にあばら骨を与えた
200911157.jpg
200911158.jpg
↑みんなバリバリと1分で完食(;一_一)もっと味わってよ。

2009111510.jpg
↑骨も食べ、アジもちょっとだけしてお疲れなジュニ君。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:15

2009-11-15

LIVっ子が手○ドッグで訓練中だと知ってから一週間。

さっそく行ってきましたよ。我が子と再会するために!
200907052.jpg
↑生後2週間くらいの時のチェロちゃん。

200911152.jpg
↑可愛く成長していた。耳が大きくて半立ちかな?

200911151.jpg
↑女の子だけに体も小柄かな。ってLIVがデカイだけかっ(;一_一)

LIVっちの反対で黒がちょっと多い、お母さんのジル似かな。
200911153.jpg
↑現在は座れやまての練習中・・・父LIV君の方が待ての特訓した方がいいんじゃん?( 一一)

その後はちょっくらアジ練の練習をさせていただき・・・犬橇の師匠さんにお願いしていた鹿肉を購入。

つづく・・・

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:15

2009-11-13

[ワンコとの生活]

みかんでお勉強?

200911131.jpg
↑そこは一応、人間どものイスですーー;日中はなぜか犬様様の指定席になっております

200911132.jpg
↑先週届いたみかんを数えるさえ。

しっかり数えられたのでしょうか?あたいはテレビに夢中ですけど(アセアセ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:13

2009-11-12

[ワンコとの生活]

たまには朝も遊びたい

200911111.jpg
↑ジュニが泊りに来た時に羊の背骨部分の生骨を与えた。

200911121.jpg
200911122.jpg
↑たまには出勤前に遊んであげようと遊んであげた。

たまたま少し早く着いたからなんだけどね^^;

たった10分だけどディスク10回投げればけっこうな運動です。あっ20回くらい投げたけどね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:12

2009-11-11

[携帯投稿]

暇だなぁ~

20091111214628
っと思うに違いない親子。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2009-11-08

[大会]

アジQinWISE DOG

先週雨のため中止だったアジQ、今日はしっかりとありました!

の前に私は・・・午前中は実家の町内会のボーリング大会に参加。

優勝目指して張り切ったのですが・・・1ゲーム目129とまぁまぁ

2ゲーム目・・・全然スペアにストライクが出ずで・・・ナンボだっけ?102?で終了(涙)

参加賞でした・・・。

WISE DOGに向かい、ビギナー2から参加

↑いい感じのライアンです。が3回目のトンネルが・・・まっライアンにしたら上出来上出来

続いてLIV君↓

アディが不参加ってことで無理やりアディ兄ちゃんとださしちゃった。

で結果はご覧の通り(~_~メ)私を探しに早々とゴール。

久々のジュッ君。イロハヒメの走りを見て負けじとがんばります

が・・・ドッグウォークの後はタイヤなのに、トンネルにドボン。まっ予定通りです(苦笑)

でもジュニらしい走りができたのでこれでよし!タッチは止めない。それがジュニ。

暴走してもいいそれがジュニ!楽しく走ってくれればそれでよし。

楽しく長くそれが一番!!!

↑AG2レイラ

けっこう順調だったんだけどねぇ・・・。まっこんなもんか?

↑リトライ・・・ドボン


さらにリトライ・・・さらにさらにドボン(涙)これにて終了。

残すは22日のU人アジQ。これが終われば冬に向けて頑張らないとっ。


そしてそしてLIVっこを発見しました!
いつかどこかで会えたらなぁ・・・っと思っていたLIVっこ。

今現在、手○ドッグで訓練中。今度大きくなったLIVっこに会いに行ってきます。
200907284.jpg
↑最後に残っていたこの子。とってもいい子だそう。やっぱりLIVの子だねっ。

残りの2頭も幸せに暮らしているのかな???いつか逢いたいなぁ・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:08

2009-11-07

[未分類]

発表会

3日までインフルエンザ拡大防止のため一週間の休園があったけど、無事に発表会が行われた。

3名?は今現在感染してるということで不参加だったらしいけど、ほとんどの子が発表会に出ることができた。
200911079.jpg
↑しっかりとセリフも言えて踊れている。成長したなぁっと思う瞬間


↑たらこダンスもしっかり踊れてましたわ。右端のピンクがさえ

まっ言わなくともすぐわかるなっ!だって一番のチビだから!!!

大きいことは頭一個違うさえ。7月生まれと遅くないのだけどね^^;

まっ抱っこするときは楽だけどねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:07

2009-11-06

[ワンコとの生活]

かわいい顔

最近、運動不足のレイラは遊びたくて遊びたくて仕方がない!!!

部屋にボールが落ちてると・・・
200911075.jpg
↑投げて遊んでっと誘ってくる。これがまた可愛いのだ。

でこのボールがダメだと思うと・・・
200911076.jpg
↑こっちのボールならいい?っとさらに誘う。

この時のレイラはLIVにもなくライアンにもない可愛さなのだ。

っていうか基本、LIVとライアンはボールを持ってきて遊んで!って誘ってこないーー;


レイラは人と遊ぶことを学んだ・・・LIVとライアンはLIVライアンで遊ぶことを勝手に学んだ(~_~;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:06

2009-11-06

[ワンコとの生活]

ある日の出来事・・・。

日曜日、アジQが中止になり、時間つぶしに3頭にはラムの骨をあたえてあげた
200911061.jpg
200911072.jpg
200911073.jpg
↑それぞれにバリバリボリボリと噛んで食べていた。3本で980円

一日で食べきると思うと・・・やっぱり高いな(;一_一)
200911074.jpg
めっきりと寒くなった北海道・・・我が家もすごく寒かったらしい・・・↑レイラさん丸まってるし^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:06

2009-11-03

[ワンコとの生活]

ジュニ君お泊り

20091103212417

仕事が終了して実家へ迎えに行くとジュッ君もまぎれて車に乗ったので、そのままお持ち帰りぃぃぃ。

けっこう久々かな???ってことでジュッ君のためにお高いお高いお肉を今日のメイン食にしてあげた。

20091103212414

↑まったりモードの三頭・・・人間どもはソファーに座れず(涙)まっいつものことですわ・・・。

お散歩してちょっぴり自由運動してLIV君はお疲れか???

ジュニも久々に?はじけてたなっ。


明日からさえはようやく保育園。母は助かったか???休園中はもっぱら母が保育士よ^^;

同僚の子供、二人がインフルエンザ・・・さえはなりませんように(祈)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:03

2009-11-03

[節約!?生活]

人間ごはん

20091103212258

↑今日の人間ごはん。

鮭のあら汁・かつおのたたき・手羽元・チャンチャン焼き

かつおのたたきも手羽元も半額V^0^V人間どもは犬様様のために半額で我慢我慢。

質より量の我が家なんで、食えればそれでいいのさ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:03

2009-11-02

[手作り]

ここ二日のワンごはん

20091102214635

↑日曜日のワンごはん。

土曜日、仕事帰りに買い物に行ったら、一匹丸々780円で秋生鮭が売っていたので購入。

今が旬だから、旬な食材を生でねっ。他フード・ヨーグルト・インパクト

20091102214633

↑今日は馬肉。他野菜キューブ・ヨーグルト・インパクト

あぁぁぁそろそろ馬肉の在庫がなくなってきた・・・そろそろ買わないとねっ。

20091102214630

↑お試しで買ったフード→シェフドッグ   オールMIXとオーストリッチ×2

1kg998円だったかな・・・我が家のフードは普段15kgで5300円・・・
約三倍のお値段だわ(;一_一)まっお試しだから・・・^_^;

それについ最近、折りたたみケージ買うついでに、アイムスのライトが7kg1980円だったから一つ購入。

なんでライト?っと思うけど、単純にそれだけが安かったから^_^;アハハッ

まっ最近、運動不足な3頭で、レイラなんかご飯の量は変わらないのに、運動不足からか?
デブまっしぐらにみえるんだよね( 一一)なんかデブってきてるもん。

っとついでに今、計ってみたら・・・レイラさんなんとなんと・・・16.8kgもあった(ToT)

ベスト体重は15kgなのに・・・フードの量減らすか・・・。

で頑張ってレイラだけでも運動させるかなっ。

ついでに20kg弱もあったLIV君は日々のダイエットの効果ありか?
痩せては来たなっとおもっていたら、やっぱり痩せていて18.6kg。
まっ体もでかいし、一応スポーツドッグですから、こんくらいにしぼらないとねっ。

ライアンは・・・15,3kg。若干太め。ベスト体重は・・・何kgだ?だいたい14.5kgかな。

まっこの時期は太りやすいのよね^^;寒いから脂肪蓄えないとねっ。

って室内犬だから関係ないか(*_*;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:02

2009-11-01

[携帯投稿]

サッカーボール

20091101171813
アジQだったけど、雨天中止(T_T)

ってことで、お買い物。
ゼビオで↑購入。
一個500円安いでしょ!
500円のフリースとさえの冬用の靴999円購入

あとは家でのんびりと・・・レイラは特に不満気な顔してますわ(^_^;)

寒いしこっちも行動したくないのよね(~_~;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
