[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2009-10-30

[節約!?生活]

豚角煮

20091030214243

以前、半額で買った豚肩肉。ほどよい脂がいい感じ。

↑でで角煮を作った。玉ねぎは丸ごと。圧力鍋で簡単に出来上がり(●^o^●)

肉が柔らかくでマジウマッ。案外私もやるもんです(*^^)vって自画自賛してます。


何もしたくないときは何もしない私。でもやりたいと思ったら動きたくなる私。

さすが典型的なB型か?久々に自分の服をたたみしまい込んだ(アセアセ。

次は何作ろうか?っと今は料理をしたい気分!がこれを過ぎると何もしない私(^_^;)


あっ圧力鍋のシュシュシュって音が嫌いなレイラさん・・・そばでごはんも食べられないのだ^^;
あっジュニもね!んがっLIVとライアンは全然大丈夫らしい!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:30

2009-10-29

[ワンコとの生活]

野性児たち

20091029212146

実家へ着くと・・・朝から外で大根の皮をむいている母がいた。

で庭へGOするレイラ親子・・・で↑大根の葉っぱを喰っている。

こいつらは絶対に野生で生きていけるタイプだな!!!

LIVっちはさらに頭を使い、バケツにほおり込まれた大根の皮をあさって喰っていたのさ(;一_一)

まっどうへ生ゴミになるのだから、喰いたいだけ喰いなはれ。
200910291.jpg
↑LIVのドアpップ。鼻のなかが丸見え(~_~メ)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2009-10-28

[未分類]

休園

10月がピークと言われている新型インフルエンザ・・・。

さえの保育園でもずっとボチボチと出ていた・・・そして今現在9名が感染・・・

拡大防止のため明日から一週間、休園となった。ついでに私も休みたいわ!!!

って無理な話でねーー;さえは明日からずっと実家でアネラのお相手かな?

ちなみにさえちゃんはいたって元気!母が丈夫なら子も丈夫なのさ!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:28

2009-10-27

[ワンコとの生活]

ソフトゲージ

20091027191318

↑フェリーの中では・・・っと思いジュニ用にとT橋さんにかりた折りたたみゲージ。

仙台に着いてみたら・・・ガリガリして壊してた(;一_一)

ってことで気持ち違うけどほぼおんなじものを購入。

壊れたゲージは補修して使いましょうね。

ってことで結局ジュニはずっと生・・・最初からすればよかったーー;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:27

2009-10-26

[大会]

25日JKC東北ブロックアジリティー競技会

200910252.jpg
↑スタートから吠える吠える父アディ

200910253.jpg
↑スラロームはかっこいいじゃん!!!

200910255.jpg
↑っんが・・・ドッグウォーク下りなんだからもっとスピード落として落として(;一_一)

200910256.jpg
↑父アディよ・・・タッチゾーンは踏みましょね(;一_一)

200910257.jpg
↑続いてはシーソー・・・オイオイ(-_-;)シーソー全然落ちる前に跳んでますから(・_・;)

あのアディさん・・・豪快なのはいいのだけど・・・その血がLIVとライアンに流れてるのですぞーー;

もっと落ち着いて落ち着いて(~_~;)
200910254.jpg
↑りんださん・・・成長しましたね。

はいっ昨日に引き続き、午前中は出番はなく午後から慌ただしい感じですわーー;


050 posted by (C)oki
↑一か所バッティング。

4番跳ばしたあとレイラが逆を向いてしまった。そのため、その後検分通りに行かず。

レンガも手前で先行する予定でいたしね^^;でバッティングしたカ所もホントは先行する予定でいたのだけど・・・できなかった。
200910258.jpg
↑バッティング中。まっその後はOK

そして今度はビギナーに出走

051 posted by (C)oki
↑LIV。

2回目のトンネルであたふたし、ホントは左から入れたかったのに、右に入ってしまい、出口から真ん前にハードルが見えて、そっちへ跳んで行った。
200910259.jpg
↑『マテだよ』っと言ってるところ。LIVはヘタレのため、ライアンほど強く教えていない。

だからいつでも楽しくLIVとはやるようにしているのだっ。
もちろんライアンとも楽しくねっ。

052 posted by (C)oki
↑真ん前にトンネル入り口があるのに・・・なぜか入らず逆から入るし(;一_一)

まっ昨日は兄弟仲良く入賞し、今日は仲良く失格。LIVとライアンらしいねっ。

っとゆっくりはしてられず、今度はレイラのAG3度

053 posted by (C)oki
バー落下した瞬間、私は『あっ』っと思い若干遅れたんだよね。レイラのほうが先にトンネルから出てきてしまいハンドリングのミス。
しかもレイラを見ていない。。。そしてダブルバーでも拒絶。なぜ?で失格。

まっポイントはゲットできなかったけど、タッチは完璧だったし、よかったかなっ。

200910251.jpg
↑ホントはここに立ちたかったけどね。

久々の遠征は楽しかったなぁ。また来年行けたら行くかな!!!

それに向け、節約生活をせねばね。

Parmlinkコメント(3)トラックバック(0)19:26

2009-10-26

[大会]

24日JKC新潟クラブアジリティー競技会

北海道のようにビギナー・1度・2度という進行ではない・・・。

競技は7時開始で1度から同時進行

1度が終わり2度の検分。

ビギナージャンピングは別リンクで2度がやっている間にあった。

ってことで2度の検分が終わってからビギナーの検分をやり、私は2度の出走114頭の中の107番目くらいってことで、時間を見てのビギナーの出走となる。


033 posted by (C)oki
↑LIVっち。完璧でしょう


034 posted by (C)oki
↑ライアン。これも完璧。

審査員だったE頭氏にも2頭ともいいねぇ。特にLIVと言われた。

譲ってともね!素晴らしい人に褒めていただきホント嬉しい限りだわ!!!

200910246.jpg
けっこう手前から跳ぶもんだね

200910247.jpg
ヘタレなLIVっちもかっこよく見えるのはきのせいか?

200910249.jpg
みてこのライアン次の指示をしっかりみているよ。でも若干見すぎよね^^;

まっまだまだ若いしこれからこれから。
2009102410.jpg

200910248.jpg
↑そしてT橋さんちのMIX犬もも子のJKCデビュー。

最後はくるっとまわっていたけども、上出来上出来。7歳でデビューだからすごいよね。

ででT橋さんと一緒にあわただしく、今度はレイラの出番。

ジョーの後にレイラ。

036 posted by (C)oki
↑初っ端なからバー落下^^;しかしその後は襲いながらも完璧な走り。


046 posted by (C)oki
↑タッチを確実にを頭に入れ、遅いながらもCRでポイントゲット。

2009102411.jpg
2009102412.jpg
2009102413.jpg
↑かっこいいレイラ

2009102414.jpg
↑豪快なアディ

2009102417.jpg
↑CRだと思ったら跳んでいたAランプ。ジョーおしい。

2009102416.jpg
↑ピースも2度AG初CR。ベガもね

2009102418.jpg
AG2度も出走数114頭のうちCR21頭。

そしてピースは堂々の2席・ベガ7席・レイラ12席。

レイラは全然表彰外だけど、CRをして114頭の中の12席ってのはすごいよね。

そして久々にポイントゲット。

レイラのAGタイムは37.16秒。1席は32.87秒。5秒の差をさぁどうやって縮めようか^^;
2009102415.jpg
↑ビギナージャンピングの表彰。こんな時もライアンはしっかりとアイコンタクト

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:26

2009-10-26

[ワンコとの生活]

永遠のライバルとの再会

200910241.jpg
↑約6年ぶりに再会しました。五郎八姫(イロハヒメ)もう13歳。

6年前のあの時で、もう7歳だったんだねっ。あのころジュニは・・・3歳かぁ。若いね。
200910242.jpg
↑6年ぶりに逢うイロハヒメ。少しおばあちゃんになっていたけども、可愛さは変わっていなかったな。

200910244.jpg
200910243.jpg
↑13歳と思えぬ走りにびっくり。

またいつか逢えるといいなぁ。そしてその時はまた対決できるといいなぁ。

それまで現役で頑張っていてね。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)16:26

2009-10-26

22日の19時発苫小牧→仙台のフェリーに乗り翌(23日)10時着。

港近くの公園でとりあえずお散歩。
200910231.jpg
↑久々の?仙台の芝生にジュニ大喜びか?ゴロゴロしてた。

この時の写真なかったけか???あったような・・・ないような・・・

ジュニいたはずだから、あるような気もするけどなぁぁぁ。時間ある時にでも探してみるか。
200910232.jpg
↑ジュニ・レイラの2頭での散歩だったので、とりあえずアディ含めて3頭で記念撮影。

200910233.jpg
↑その後4頭でも撮りたいと思い、2頭も追加して4頭+さえで記念撮影。

200910234.jpg
↑エブリィって案外乗るんです。300バリ3つに200ばり一つ。すごいでしょ。

まっかなりギリギリで無理やり乗せたけどね^^;

でも横に少しスペースあるから、しっかりとイスも乗せられるしちょっとしたものはこの横に突っ込む。

でもちろんジュニは生でねっ。

会場が開くのは14時から。ってことで一路港近くのアウトレットモールでお買いもの。

アディダスの靴が安かったから購入。ってさえのね!!!

私はつい最近ナイキの靴買ったから・・・我慢我慢。


会場へ行き、駐車場の確保をしてタープを立て、夜には飛行機組と合流して牛タン
20091026154306.jpg
このほかに牛タンのにぎりと唐揚げをつまみ食い。んまかった)^o^(

帰って、犬たちと近くの公園でご飯をあげ排便をさせて。次の日に備えて早めにzzz

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:26

2009-10-26

[携帯投稿]

リアルタイム パート15

<!DOCTYPE html PUBLIC
無事、苫小牧港上陸

昨日の21時と今日の7時30分にはここで排便だし。

あぁ仙台遠征・・・短かったな。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)11:26

2009-10-25

[携帯投稿]

リアルタイム パート14

20091025184657
さすがのさえもお疲れです。

帰りの車ではzzz

そりゃあ昼寝もしてないし、丸一日外だしね。

19時40分発で苫小牧に向けて出発。

エヴリィ号も高速飛ばしてお疲れだ。

フェリーではゆっくりすごし、明後日からまたまた仕事です・・・。

LIVライアンが一度デビューできるようになったら、また行きたいな

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:25

2009-10-25

[携帯投稿]

二日目結果報告

LIVライアンともにビギナージャンピング失格^_^;

兄弟仲良くね

レイラの3度は・・・
JP=1ミス完走で29位
AG=失格

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:25

2009-10-24

[携帯投稿]

結果報告

ビギナージャンピング
LIVっちなんと3席!
ライアンもなんと5席!
ともにCRで入賞!

レイラさん・・・
2度JP・・・一本目のバーいきなり落としたものの他はOK

AG・・・確実に走るレイラさんは完璧でした。
遅いながらも頑張ってくれて久々のAGパーフェクトラン。

しかし・・・2度の出走数114頭もいれば、レイラの走りでは勝てません。

頑張ってクリーンランでも12席。

ロゼットはないけど、しっかりポイントカードゲットしたからいっかぁぁぁ。

Parmlinkコメント(3)トラックバック(0)19:24

2009-10-24

[携帯投稿]

リアルタイム パート11

20091024075425
出番のないジュニは牛のあばら骨食べ中

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)07:24

2009-10-23

[携帯投稿]

リアルタイム パート10

<!DOCTYPE html PUBLIC
今日の夕飯は豪華に牛タン!

仙台に来たからには食べておかなくてはね(^0_0^)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:23

2009-10-23

[携帯投稿]

リアルタイム パート9

20091023153633
会場到着。

明日のためにタープ張り

いよいよ明日明後日と大会。

一つくらいはお土産持って帰れるか?

二日間で8走・・・一つくらいはほしいよね(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:23

2009-10-23

[携帯投稿]

リアルタイム パート8

20091023105140
港近くの広い公園でお散歩

ここは・・・7年前くらいに来たことがある。

埼玉行ったときかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)10:23

2009-10-23

[携帯投稿]

リアルタイム パート7

20091023094853
無事そろそろ仙台港に上陸!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)09:23

2009-10-23

[携帯投稿]

リアルタイム パート5

20091023083742
これでさえと添い寝・・・。

狭い(-_-;)まっ空いてるから2つ使っちゃうけどね(^0_0^)

出向して1時間30分ギリギリ電波ありか?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)08:23

2009-10-23

[携帯投稿]

リアルタイム パート6

20091023080925
夜は21時・朝は7時30分に排便だしです。

現在、宮城県沖で時速36kmほどみたい!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)08:23

2009-10-22

[携帯投稿]

リアルタイム パート4

20091022192545
動き出した。

外に行ったら怖いと半べそなさえ。

さえも一緒に船旅です!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:22

2009-10-22

[携帯投稿]

リアルタイム パート3

20091022181557
到着。

出番は無いけどジュニも一緒に!

6年ぶりに永遠のライバルの五郎八(イロハ)に再会するために!

では19時発でいってきます!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:22

2009-10-22

[携帯投稿]

リアルタイム パート2

20091022151025
出発前にシャワーに入った!

ついでに姉の子のアネラも一緒に!

5年ぶりにこんな小さな赤ちゃんと入ったけど・・・もうあの頃どうやっていたかも忘れたし(^_^;)

まっそんなもんか?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:22

2009-10-22

[携帯投稿]

リアルタイムでお届けパート1

20091022115744
出発前に軽く一練習。
レイラもLIVもライアンもGOOD

体調もOK!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)11:22

2009-10-21

仕事終了後、レオナのお下がりもらいにN先生宅に行ってきた。

でで、そこで・・・ウ●チを踏んだ(;一_一)まっいい方向に考えて運があるというこで(~_~メ)
20091021224202

↑オヤジ臭いLIV

200910211.jpg
↑今度はアホ臭いLIV。そんなんで大丈夫か???

200910212.jpg
↑おやつくれればばアタチは頑張るかな。

最近ブログ更新をさぼっておりますが・・・明日からはリアルタイムでお届け予定・・・!?

さえが生まれる前だから・・・もうかれこれ6年ぶりか???ドキドキワクワクと楽しみだな)^o^(


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:21

2009-10-18

[ワンコとの生活]

LIVのしっぽ

昨日は前の職場の人が遊びに来てくれて私は数か月ぶりに飲んだ。

もともと基本は飲みませんが、デブってからはそれ以上に飲まなくなった私ですわ。

またあの時のようにデブにはなりたくないのでねっ(~_~メ)

もうだんだん気になるおとし頃になってきたんでね^^;

ってそんなことはさておき・・・

朝の散歩のときに気が付いたLIVの尻尾の異常。

剛毛なはずが・・・皮膚が見えている。

何かにただれた感じだ。毛玉ができていた。かゆくてむしったのか?

20091019205339

↑取れた毛玉。

20091019205336

↑寂しいしっぽ。

豪華な毛がウリのLIV君・・・まっとうの本犬は全然気にしてませんがね^^;


今日はお昼前にアジ練へGO→。

皆がくる前に3頭順々に練習。

レイラのタッチの強化。
LIV君いい感じ。
ライアンもまずまずか???

午後からは続々とみな練習に来て、コースを立ててくれた。

2つ目のコースは・・・難しい・・・。あんなコースが出られたら・・・無理無理無理!!!

どう考えても先に進めず・・・リヤもバッティング・・・。どうやればいいのだろう?

無理やり走りこんでハンドリングしたらあれは無理無理と指摘された^^;

あんなコースが出ないことを祈り・・・がんばるかっ。

あっアジ画像は一切なし^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:18

2009-10-14

200910142.jpg
200910141.jpg
200910143.jpg
↑羊の背骨の生骨。

3頭とも必死に喰らいついてるわ。

これで少しは歯が奇麗になったかしら?我が家流の歯磨き(●^o^●)

そして今日のレイラごはんは久々に牛肉!オリーブ牛ってやつが半額であったから)^o^(

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:14

2009-10-13

[未分類]

5歳も違うと・・・

200910131.jpg
↑普段はチビに見えるさえだけど、やっぱり5歳も違うとさえがでかくみえる!

アネラも今月で5か月?でかくなったなっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:13

2009-10-11

2009810121.jpg
↑今日はおいらの出番はありません(涙)

JKC北海道アジリティー競技会2日目と行きたいとこだけど・・・今日は兄の結婚式です。
200910122.jpg
↑おめかしするさえ。このドレスは母の手作り。しかもかれこれ・・・20年以上も前のね(~_~メ)

ってことで姉か私が着たものね。私はこんな頃からこういうの着るの大嫌いなやんちゃな子だったのだ!

200910123.jpg
↑二人の宝物の母マリンと娘ひかるも参加。

指輪交換時に二人の元へと指輪を持っていくという大役をしたのだが・・・母マリンは微妙だったな(~_~;)

200910125.jpg
そして今日はお嫁さんのお誕生日でもあったのだっ。お幸せにねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2009-10-10

[大会]

JKCシーサイドクラブアジリティー競技会

今季北海道最後の大会です・・・って言うか気がつけば約1週間ぶりの更新(~_~メ)アハハッ
200910101.jpg
↑これから、行くぞ!ってのにのーてんきのLIV君です。

今回はライアンのJKCデビュー戦。

急がず、一つ一つの障害をコマンドで跳ばすこと!それを目標にね。

↑一回目のリヤスイッチでくるっと回っちゃたけど、ライアンにしては上出来上出来!

そしてデビュー戦にしてなんとなんとCRで、2位のおまけつき(●^o^●)
200910102.jpg

続いてビギナー2のLIVっち

↑すごいすごい順調だったのに・・・最後の最後にパタパタパタと連続3本バー落下(;一_一)

まっリヤスイッチの動きがちょっと悪かったかな?それにしても3本連続って・・・

おかげでタイムはトップだけど、順位は完走の中の下から2番目よ(-_-;)

まっLIVっちらしいか?父アディに似て(~_~;)


↑お待ちかねのレイラさんのJP3度

・・・スタートのバー跳んで次跳んでまたスタートからやり直したかったらしい(苦笑)

でも今回は即退場もなく、しっかりと最後まで走ることができた!

しかもその後は完璧な走り!あぁぁぁあれさえなければ・・・CR・・・


↑タイヤの後ホントは先行する予定だったのに・・・できなかった。

ロングジャンプも珍しく足をかけ・・・ドッグウォーク下り取られ・・・最後は逆トンネルして沈没。

でもでもドッグウォーク下り後の処理の仕方は、検分通り自分の足に自信をもちできたからよかったかな。


ってことで今日の収穫はライアンの2席の赤いロゼットのみでしたぁぁぁ。
200910103.jpg
↑あっあとは、羊の胃袋をソラパパからもらった(●^o^●)1か月前までは生きていたらしい・・・

ってことでその一つの命を大切に頂きましょかぁぁぁ)^o^(

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:10

2009-10-04

[ワンコとの生活]

初シーソーbyライアン

大会前最後のアジ練。

午後からは天気が悪くなると聞き、早めにGO→

おぉぉぉもう内地から強化合宿に2名も来ていたよ!!!すごいね。

とりあえず、レイラのタッチの強化。私との息が合えばレイラは完璧です。
200910042.jpg
200910043.jpg
↑まだまだだけど、ちゃんと自分から乗ってくれるようになったAランプ

200910044.jpg
200910045.jpg
200910046.jpg
↑とりあえず、怖くなくしっかりとゆっくりと教えようと思うドッグウォーク。

自らドッグウォークも登ってくれるようになった。

そして初めてのシーソーを体験したライアン。シーソーは特にゆっくりと教えないとね。

今日は順調だった。特に怖くて嫌がることもなく、しっかりと教えた。
200910041.jpg
↑lヘタレなLIVもAランプ・ドッグウォークともに登ってくれるようになった。

少しづつ1度デビューに向けて進んでいるが・・・問題はスラロームだな^^;

買ったはいいが、最近忙しくてそんなんしてる暇ありません(;一_一)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:04

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
