[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2009-09-30

[ワンコとの生活]

9月26日の出来事・・・


001 posted by (C)oki
↑爪切りが終わり、じゃれあうレイラとライアン。そして・・・順番のLIVっちを呼ぶも・・・ヘタレです


002 posted by (C)oki
↑なんとなく撮ってみた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:30

2009-09-29

[ワンコとの生活]

シャンプー&7年

天気がいい今日はとりあえず・・・遊びましょかぁぁぁ

ディスクでも・・・っと思ったけど、今日は洗おうと決めていたので、汚くなっても・・・ってことで川に行き遊んできた
200909291.jpg
↑レイラ・ライアンは何事もなく川で遊ぶ。

200909296.jpg
↑やっぱりここに一匹ヘタレがいる

200909293.jpg
↑向こう岸にいるジュニに突っ込んでいくライアン

200909292.jpg
↑かろうじて水だけは飲めるヘタレがやっぱりいる

200909294.jpg
↑川にダイブするライアン

200909297.jpg
↑遊び疲れて川で伏せてクールダウンするライアン

200909298.jpg
↑やっぱり入れないヘタレ

200909295.jpg
↑ライアンの遊びの誘いむなしく、やっぱり川に入れず、陸で走り回るヘタレなLIVっち


035 posted by (C)oki
↑ジュニもはじけてます。

午後からは重い腰を上げ、久々にシャンプー。

マー君・ジュニ・レイラ・LIV・ライアン・いちご・みかん・ロコの順で計8頭のシャンプーは疲れるわ^^;

まっざっと洗いだけどね^^;自然乾燥だし!

ってもジュニは仕上げのブラッシング重要だけど!

おかげでジュニは毛玉がなくなり、すっきりサラサラの仕上がり!さすがラファンシーズだわ!


そしてそして・・・9月29日は・・・
200909299.jpg
レイラが我が家にやってきた日である。

もう一緒に共にして7年もたつんだねぇぇぇっとしみじみ思う。




Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2009-09-29

[手作り]

ごまクッキー

20090930201349
休みな今日はごまクッキーを久々に作った(^0_0^)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:29

2009-09-28

[ワンコとの生活]

スリードッグベーカリー

20090929071830

つい最近コビママに、ネット販売で↑買う?なんて聞いたら、取り扱っているお店があるから!っと聞いた。

でそのお店を聞いて、仕事帰りに遠回りだけど立ち寄った。

で発見。しかもビッツにおいては期限間近でなんと半額さ!ってことで3つ買い占めちゃった!

ベーグルは通常の値段だったけど。

我が家は最低一日おやつは一回与えるから必需品なのだ。

まっその最低与える一回は夜寝る前に与えるんだよねっ。

最後の排便に出し、ハウスに入った時に、『ハウスよくできましたぁ』ってね。

いまだにしているのだ^^;でもしっかり習慣になっているためそそくさとハウスに入ってくれる。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:28

2009-09-27

秋の気配も朝は感じながらも今日の天気はかなり暑かった。

200909271.jpg
200909272.jpg
200909273.jpg
200909274.jpg
200909275.jpg
200909276.jpg
↑相変わらずだけど、追いかけっこが好きだねぇぇぇっと思うわ。

ライアンは追うほうだから牧羊犬に一番近くなれるかな???

今日の練習はシーケンス・タッチ。
200909277.jpg
暑かったおかげでレイラは練習後・・・プチ川?にドボン(;一_一)

ライアンのドッグウォークの焦り癖もダイダイに教わり、ゆっくりゆっくり練習。

焦らずゆっくりねっ。ただ・・・ハードル一本目くぐる率が高いーー;

特に私が跳ばすハードルから離れてたらねっ。
だからせっかく”待て“できるのに遠隔操作でのスタートはまだまだできません(涙)

まっ確実にできるまではそれでもいいっかぁぁぁ。シーケンスだってまだまだ完璧ってわけじゃないしね。
200909279.jpg
↑競技会も近いため、マリノアの防衛の練習開始
200909278.jpg
↑すごいスピード
2009092711.jpg
2009092712.jpg
2009092710.jpg
↑素晴らしいねっ。

ライアンに教えるかな(笑)。一番くらいつきが激しいから!!!
2009092713.jpg
↑家に帰ってまったりモード。ソファーに座れば3頭集まりますわっ。
2009092714.jpg
↑触って気になったLIVっちのブラッシンング。またこのLIVは可愛いねぇ。情けなさが(爆)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:27

2009-09-27

2009092715.jpg
↑がんばる野菜たち。

でもきゅうりはもう曲がりきゅうり^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:27

2009-09-23

[ワンコとの生活]

シルバーウイーク

ようやく終了です。世間一般ではお休みのようですが・・・日曜以外休みはありませんから(涙)

まっこんな時に休みで、でかけても混むだけだからいいんですがねっ。

ってことでさえはずっと実家で過ごし、あちこちと行ってたらしい。
200909231.jpg
↑オイラはどっか出かけたっな・・・っとスネるやつもいます。


先週から職場に新人さんが入社!しかもみな若い。20歳の女が二人・23歳の男が二人。

なんかなんか、下から2番目だったのに、急激に歳下が増えてなんだか複雑ーー;

しかも20歳って・・・なんかなんか同じ20代なのに、異様に年の差を感じてしまう今日この頃・・・。

これっておばはんになったってことか???

いやいやまだまだ若いもんには負けないけどね!!!若さも馬鹿さも(*^。^*)可愛さも(爆)。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:23

2009-09-20

[ワンコとの生活]

動物愛護フェスティバルin盤渓

アジのデモンストレーションで行ってきた。

ついでに、タッチの練習に、LIVとライアンの練習もできた!!!

天気も良くて楽しかった。でもでももう少し人が少なくてもいいかなって^^;

愛想の良いLIV君と歩き、完バッチも作ってもらった。とっても可愛くできた。

みんなこういうところに行くんだね。何もなければ私は行かないな^^;


デジカメ持っていかなかったため、写真はなし。

その後はまたまたゲーセンです。最近ハマりまくり^^;

犬にゲーセンにと泣いています(涙)。っても今日は預けていたメダルで楽しんだからお金はかかっていないけどね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:20

2009-09-18

[ワンコとの生活]

初のソフトトンネル

今日の天気はGOOD。

大会申し込みも兼ねてアジ練です。
200909183.jpg
↑嬉しそうに走りまわるレイラ。

200909184.jpg
↑ボールを加えて必ず練習する場所まで行くのが日課なレイラ。ボールがないとまとわりついてうざいから^^;

200909185.jpg
↑嬉しくとこの笑顔(~_~;)

もちろんタッチの強化です。

200909187.jpg
いつもレイラの次に長男坊のLIVっちなのだけど、今日はライアンを先に練習。


019 posted by (C)oki
↑なかなか練習する機会のないソフトトンネルの練習。

最初は戸惑ったり、中に入って出てこようとするもなぜか横に横に行くライアンだったけど、しっかり出口を開けて待って『おいでぇ』で成功してからはしっかりまっすぐソフトを突き抜けてくれて大成功。

シーケンスの練習。ドッグウォーク・Aランプの練習。

だいぶよくなった。自らドッグウォーク登ってくれるようになった。

031 posted by (C)oki
↑そしてスラローム・・・だいぶスラっぽくなってきた(●^o^●)

200909186.jpg
↑『アタチもやればできるのよ!』っと自慢げなライアン

200909181.jpg
↑天気も良くて暑くてへばるライアン。車の下が涼しらしい。

200909182.jpg
↑ようやくオイラの出番。


032 posted by (C)oki
↑LIVっちも初のソフトトンネル。LIVはいつものごとく豪快に突き破り、教えることなく、できちゃいました(●^o^●)

ただ、いまだにヘタレでドッグウォーク入口でヘタレ込むLIV君です(;一_一)

スラロームも豪快さがウリなLIV君だけに、なかなか縮まらないーー;

まっLIVはそれでもいいかなぁぁぁ?なんてねっ。LIVっちらしくて。


練習もそこそこに終了し、ゲームセンターに一人で行ってきた!

でで2時間以上たのしみ、コインを預けようと登録しようとしたら・・・『失礼ですがおいくつですか?』
っと店員に聞かれた( 一一)髪の毛を切り一層少年になった私は、18歳未満の少年に間違われたのさ(~_~;)

まっ10歳も若く見られたし、おばさん呼びされるよりマシな私ですわ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2009-09-18

[節約!?生活]

まだまだぁぁぁ

20090918221222
トマト・なすびはもう終わりかな?

ピーマンししとうはまだまだ採れそう。

きゅうりは・・・もう大きくならないかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:18

2009-09-17

WISE DOGのアジQのお写真をいただいた
209909131.jpg
↑跳びながらもしっかりと私の次の指示を確認するレイラ。

そんなレイラだからこそ、確実に走ることができるのかな?

200909132.jpg
↑マテが完璧なライアン。あっ若干フライングしていたけど(汗。

この伏せ姿勢なんだかずいぶん大人に見える。ってもう1歳半にもなれば大人かっ

200909133.jpg
LIVもライアンもまだまだ安定のしない走り出し、跳び方も汚いけど、しっかり次のコマンド・動きをしっかり確認する。

これはやっぱりレイラ譲りかな?爆走しそうなLIVとライアンだけど、しっかりと呼べばぶっ飛んでいかないのだ。

ってぶっ飛んで行くのはこれからかっ???(;一_一)

200909135.jpg
↑そしてりんをおもちゃにして遊び、この笑顔。一方りんは『もう嫌なんですけどぉ』って顔してるけどね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:17

2009-09-16

[携帯投稿]

ポール

20090916231652
仕事の体制が変わり、残業する日と早上がりする日が出てきた。

で今日は早上がりぃ(^○^)ってことで時間があったのでジョイフル寄ってポールを購入!
ハードルに使ってた木のやつはちょうど、スラロームに入るから、ハードル用5本・スラ用2本買った。

今度の休みに組み立ててみるかな。

あとはガードを数個作らなくては!!!

これで冬場、アパートで出来るといいのだけどね。

一度デビューは来年7か9月!
それを目標に頑張らないとね。

アディの2代目になる予定のLIVっち。
レイラの2代目の予定となるライアン。

どちらも焦らずゆっくりと頑張ろう!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:16

2009-09-13

[大会]

第3回WISEDOGなアジQ

一言でいえば・・・眠いzzzLIVの鳴き声に起こされ7時20分起床。

鳴かなかったらいったい何時まで寝てただろ???(・_・;)

って昨日は・・・夜遊びしちゃいましたのさ^^;しかもさえと一緒に寝た時間2時ですzzz

まっ起きればどうってことないのだけどねっ。

↑ビギナー1ライアン。ボロッボロですーー;

ここ最近は、シーケンスしてないからな(アセアセ。

アジ練行ってもダブルスラロームとタッチの練習ばっかだし

10月の大会までは集中的にシーケンスやるかなっ。って平行にだけど。

↑JP2レイラ


↑ビギナー2LIVっち。

豪快です。っていうかやっぱこの豪快さのハンドリングが難しい


↑AG1レイラ。

今日の目標はタッチ。タッチの強化をしてきたかいあり、しっかり止まってくれた。

バー落下が悔やまれるねっ。


↑AG2レイラ。検分で一番気にしたダブルバー。引いて呼びたいとこだが、一歩踏み出してしっかり跳ばしてから呼ぶ。

そのかいありしっかりクリア・。

が他でミスして失格


↑AG2リトライ。

またまたしっかりダブルバーでは一歩踏み込んで呼ばす。

失格したところの処理もしっかりできて、CR。

っていうか・・・タイムメモるの忘れた(涙)結果でるからまっいっかぁぁぁぁ

昨日の夜遊びでさらにさらに寂しくなったので今日はリトライをしないぞと決めたのだけど・・・1走だけしちゃった(~_~メ)

まっその代りにジュニは今回不参加。最近またまただから(;一_一)


また明日からいっぱいいっぱい残業して稼ぐしかないなぁぁぁ

Parmlinkコメント(3)トラックバック(0)17:13

2009-09-12

ホントは水曜日が休みだったのだけど、変わってと言われ、今日休みになったのだ!

ずっと雨予報だったけど、快晴ジャン!!!

ってことでアジ練です。

ダブルスラロームはだいぶライアンは縮まった。ドッグウォークも何気にのぼったけど、2回目はいい感じに乗らなかった^^;

2頭とも徐々にだけどいい感じになってきた(^0_0^)

レイラはとにかくタッチの強化。

そして旧スラロームを半額の5000円で購入)^o^(

今は使わないけど、ってレイラには使えるかっ。LIVライアンの将来のためにねっ。

そして10月の大会の申込・・・スラローム代・・・先週届いた肉代・・・空っぽですわ(涙)
200909122.jpg
↑アイスをあげると必死です
200909123.jpg
↑3頭いれば奪い合いの戦争戦争。レイラ一歩で遅れたっ
200909124.jpg
↑っと思いきやレイラがパクリと食べちゃった。
200909125.jpg
↑っとまだ残ってたアイスを2頭で完食。

明日は・・・雨予報・・・晴れるといいなぁ・・・。

今日のアジ練で久々にハナコとアイコに逢った。

Mさんの代わりに頑張るご主人。

ハナコもアイコもすごく楽しそうに走っていた。

きっと天国から見守るMさんも喜んでるねっ。

私もハナコとアイコが楽しそうに走ってるのをみてやっぱり嬉しかった。

ハナコもアイコもそしてMさんもアジリティーが生きがいなのだから・・・。

ご主人も2頭のためにそしてMさんのために、自分のために頑張っているんだねっ。

これからがたのしみだねっ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)18:12

2009-09-12

[節約!?生活]

ねばる野菜たち

200909121.jpg
きゅうり・トマト・ミニトマト・ししとう・ピーマン・フルーツパプリカ

ししとう・ピーマンはまだまだ採れそうだ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:12

2009-09-08

[手作り]

頑張って生食

200909081.jpg
↑時間の無い朝だけど、頑張って生食を与えた。

日曜日に届いた羊全部ミックス骨入りぱらミン(内臓入り)を150g・インパクト・卵黄・きのこと緑野菜のベジキューブ・ヨーグルト。

オイルは品切れ(アセアセ。近々買わないとね。

今日のお肉は、肉のみじゃないくて内臓・骨とすべてはいってるから、特に気にせず与えられるね。
しかも配合よく入っているので安心安心。

ただレイラはラムだけは多量接種すると下痢Pしてしまうのだ(;一_一)

まっ骨も入ってるから大丈夫かな?レイラは便がゆるいときには骨を与えると治るのだ!


今日も帰宅は21時前(-_-;)いちよう来週からは落ち着くのではとのことだが・・・どうなることやら。
200909083.jpg
↑今日はジュッ君もお泊り。馬のスペアリブをガリガリと味わって噛んでいた。

レイラ・LIV・ライアンはあっと言う間に飲み込んでしまうんだよね・・・(;一_一)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:08

2009-09-08

[節約!?生活]

まだまだ頑張る

200909082.jpg
↑なんとか日中暖かいおかげでまだまだ野菜たちを収穫できている。

でもトマトもそろそろ終わりかな?ピーマン・ししとうもうひと踏ん張り!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:08

2009-09-07

[手作り]

どっさりとお肉のお届

昨日の夜は、ワン様様のお肉がどっさりと届いた。
200909071.jpg
羊全部ミックス骨入りぱらミン5kg・内臓の混合プチ・ダイスカット「ウマう~まミックス」2.5kg・メキシコ産馬アキレス(ジャーキースペック)1kg・メキシコ産馬e棒(うまい~ぼう)280g。

馬肉はまだあるから買わなかった。ってか冷凍庫パンパンですわ(アセアセ。

まだ残っている馬肉・馬のスペアリブ・人間どもの肉・餃子でぎりぎり入ったくらい^^;

このお肉屋は・・・こちら→羊肉のなみかた

ここ最近は夜ごはん、あげてません・・・いや食べてるのだけど、母が与えているのだ。

ってことでなかなか生食は与えられず・・・でもあげれるときにはあげたいもの。

特にレイラには!!!ってことで時間はないけど、朝ご飯に生食でも与えるかな?


↑『これは私のよっ(怒)』っと肉のそばにLIV・ライアンを近づけさせないレイラ。


はいっ今日も帰宅すれば20時過ぎ・・・まっこんな生活ももう慣れたねぇ。

あるもの食べて終了。まっ正確には母が作ってくれたおかずを食べて終了ね^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:07

2009-09-06

[節約!?生活]

麻婆茄子

20090906201020

マーボ豆腐にする予定だったのだけど、素がなく麻婆茄子の素があったので変更。

ついでに豆腐も投入しといた(*^。^*)

ナス・ピーマン・ししとう・パプリカは家で採れたもの。
人参・豆腐・ひき肉を加え混ぜ混ぜ。

今年の自家菜園は大成功。

めんどくさいから丼にして朝採ったトマトも添えていただきまぁぁぁす。

炒めるだけの簡単料理だけど・・・今週ずっと何もしてないような気がする(~_~メ)

残業残業で家に帰れば20時過ぎです・・・何もする気が起らない(~_~;)アハハッ

来週もこんな生活かっ???まっ慣れればなんてことないのだけどねっ。

一時はずっと定時終了だったから、それに慣れてしまうとね・・・。

まっアタイは稼げるときに稼がないとね(アセアセ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:06

2009-09-06

[携帯投稿]

ゲームセンター

20090906170423
久々に行ったゲームセンター。

さえが行きたいと行ったので、たまにはね。
ってことで行ってきた。

で最終的にハマるのは私なのだ(^_^;)

でゲットした品。

まっ元は取れてないだろうけど(アセアセ。

あとはコインゲームして終了。

けっこう居たのに、まだ遊びたかったらしいさえだった。

わんこたちは・・・車で留守番な1日だった(((^^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:06

2009-09-06

[ワンコとの生活]

貼り貼り

200909061.jpg
朝の散歩に一眼デジを持っていき撮った。

いつものように追いかけっこをする仲良し兄弟のLIVっちとライアン。
200909063.jpg
↑お気に入りな一枚

200909062.jpg
↑仲良く追いかけっこしてると思いきや案外、マジに牙むき出してるけどね(;一_一)

200909064.jpg
↑そんな頃、母レイラは興味なしで鳥なんかを追っかけていた

そしてそして昨日届いたステッカー
200909065.jpg
↑おまけに小さなステッカーもくれてとてもうれしいです。

我が子のも作ってほしいっと言う方はこちらまで→波乗りボーダーソラビ日記

ででさっそく貼りました
200909066.jpg
↑何度見ても飽きない、そして顔がにやける私でした(●^o^●)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:06

2009-09-06

[節約!?生活]

朝採れサラダ

200909067.jpg
↑まだ採れてます。

トマト・ミニトマト・フルーツパプリカ・ししとう・ピーマン・きゅうり・ミニ人参・スパイシーレタス

今日採れたサラダで朝ごはんをいただきましょう。っとむしゃむしゃと食べた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:06

2009-09-05

[手作り]

世界に一つだけのステッカー

20090905230017

↑今日はこんな素晴らしいもののお届けものが来た。

それはオリジナルなスッテカー。

ただシルエットがあってそこに犬の名前が入るのではなくて、写真からイラストにしてくれてのオリジナルなステッカー。

かなりGOOD。もう気に行っちゃった。そうそう明日車に貼ろうっと。

我が家のわんこのも作りたいという方はこちら→波乗りボーダーソラビ日記

次回はLIVとライアンのいい感じのアジ写真ができたらカッティングステッカーを注文し、エヴリィ号後ろにでっかく貼るのだ(●^o^●)

見ているだけでなぜか顔がニヤケル私がここにいますわ(*^。^*)

↑携帯画像だから悪いけど、明日またまたステッカーアップしますよん。



今日は久々に定時であがった。まっホントは定時で終わるわけもないのだけど来客がくるってことでねっ。
その間、3頭は車で留守番だったのだけど、後ろに座っていた私・・・ふと3ボーのハウスをのぞいてみたら、レイラはいつものように寝ているzzz。ライアン座っている。LIVっち寝ているzzz。

っと普段、こんな風に車に乗っているのかな?っと思った。運転していると見る機会ないからね^^;

って私の運転じゃあみな静かに寝れないか(-_-;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:05

2009-09-02

[携帯投稿]

まだまだ

20090902224947
収穫収穫。

あと何回収穫できるかな?

でもでもでもでも、予想以上に収穫できて大満足な家庭菜園。

来年はまたさらに夢膨らむ家庭菜園なのだ(^○^)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:02

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
