[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2009-07-30

[ワンコとの生活]

過去の栄光

20090730215142

実家の玄関にはたくさんのロゼットが飾られている。

まっもう飾りきれないから、今現在のはしまってあるけどねっ。

っても今は・・・もらう機会ほとんどないな・・・(涙)

7月のレイラの3席ロゼッタ・・・いつぶりにもらっただろ?ってくらい久々さ^^;

縦三列に並んでいる、青々(たまに赤)と輝くロゼットはジュニ。

縦二列に並んでいる色鮮やかなのがレイラ。青もいっぱいあるんだよホントは!

ジュニのアジアジ写真と・レイラの2004年6月にディスクの大会DDGPin洞爺湖の大会で初優勝したときの写真。

ジュニ写真の下にはPD(ポリスドッグ)の大会のジュニの敢闘賞な賞状。
レイラ写真の下にはPDの大会のレイラの堂々の3席な賞状
レイラの写真の右はCD2取得の賞状

過去の栄光たちがいっぱいです。これからも過去の栄光ではなく今現在の栄光にすべく頑張らねば。


っとネタなしだから書いてみた^^;

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:30

2009-07-28

[ワンコとの生活]

2度目のドッグウォッシュマシーン

休みの今日は・・・超超超天気が良ければ支笏湖ぉぉぉっと思ったけど、こんな天気だから・・・

久々に洗いましょかぁぁぁってことで、ジョイフル屯田へGO→
200907281.jpg
↑情けない男ですわ^^;甲高い声で吠える吠えるーー;迷惑です!

200907282.jpg
↑ライアンも出せ出せってうるさかったなーー;

200907283.jpg
↑現れる前に孫と対面。LIVっ子大きくなってたなぁぁぁ

200907286.jpg
↑母はやっぱり違うね。大人しくていい子です。

皆終わったらそれぞれにドライヤーで乾かし・・・私は汗だくでした^^;

半額DYAってことで3頭で〆て1500円安いでしょ!!!

抜けて抜けて仕方なかった毛もだいぶ抜けて少しはスッキリしたかな?

そうそうでで、PET LIFEていう無料の雑誌があり見ていたら・・・
20090728175818

↑この色といい2匹といい、このやりあいといい・・・私にはどうみても”ふうりん”にか見えないんですけど。

絶対に”ふうりん”に間違いない!!!

逆にふうりんじゃなかったら、ウリ二つがいるんだなぁぁぁっと思うしかないのか???

どなんでしょか?


3頭のシャンプーが終わり、LIVっ子と久々に対面。
200907285.jpg
大きくなってたし、さらにさらにメンコくなってた!

5頭(♂1♀4)兄弟で産まれ、一頭は居残り、一頭は身内に、で3頭がここで・・・

そして私は18日の夕方、見に行った。で次の日には・・・♂とレッドの♀が新しい家族のもとへと貰われた。

なんで今はこの子一頭だけ。
200907284.jpg
寂しいけど、新しい家族のもとへと幸せになってくれるなら、それが一番。

この子はとても元気な子。きっとスポーツドッグとして活躍してくれるはず!

そんな気がする。ケージの中で売られている子って大人しい・・・でもこの子はすごく動きがいい!

いっちょ前に吠えるしね。愛嬌を振りまいていい飼い主さんに巡り合えるといいね。

そしていつかどこかで大きく元気に育っているLIVっ子に逢えますように(祈)


Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)17:28

2009-07-27

[節約!?生活]

大きくなぁれ

200907264.jpg
↑黒イボきゅうりっていう品種のきゅうり。もっともっと大きくなぁぁぁれ。

200907265.jpg
↑つるなしインゲン。気づいたらなってた^^;枝豆はまだなってないな・・・。

200907266.jpg
↑なすび。けっこう大きくなってきた。

収穫ピークは8月かな???

来年はもっともっとやりたいなぁっと夢膨らむ私!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:27

2009-07-26

[ワンコとの生活]

草食動物たち

200907261.jpg
↑裏にある我が家の野菜たち。

その周りをうろうろするやつら!!!
200907267.jpg
↑ほらほらお食べっと差し出すとムシャムシャとおいしそうに喰ってますわ。

200907262.jpg
↑『おかわりちょうだい』って言うもんだから、『もうないよ』っと言うと、勝手に喰ってたーー;

200907263.jpg
↑『あたしは野菜よりもボールで遊びたいな』っとレイラ。

ほらっここにカメラにケツ向けて草喰ってるでしょ(;一_一)


今日の天気はいいんだか悪いんだかよくわかんないなーー;

そして今日、車検中で不在だったエヴリィが帰宅した。マフラーも治り、あぁぁぁ静かだ!


ってことで今日は休日だけど、近くの公園で久々のディスクで遊び終了。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:26

2009-07-24

[ワンコとの生活]

ランランラン

200907241.jpg
マー君といちごお泊りです。

またまたマイドッグランにて走ってきた。楽しそうだ。

でもいつも思う。こうやって走ったあと、夜にお散歩いくと、疲れきってテンポが遅い( 一一)

レイラ親子との歩調が全然違いすぎて大変なのよね(;一_一)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:24

2009-07-22

[節約!?生活]

たくさん収穫

今日の収穫は小松菜・ラディッシュ・はつか大根・ピーマン
200907221.jpg
なんか嬉しいね。こんなに収穫できると!!!

200907222.jpg
↑『オイラたちにもある?』って視線で来るもんだから、ラディッシュたちの葉っぱをおすそわけ。
だってひとどものくせにさすがにここは食べません!って食べれるのかな?大根の葉と同じで!?

200907223.jpg
↑じゃがいも・人参をくわせ、シンプルに塩味の野菜炒め。

っても食べてるうちにやっぱし、味があきてきて、結局、焼き肉のたれ加えたけど(~_~;)アハハッ

まっでもでも、なんか手作りって感じのに苦さがおいしかったなぁ。

って基本苦いのは嫌いな私だけど^^;それこそピーマンもホントは好きじゃない!

まっ今は基本はなんでも食べるけど。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:22

2009-07-21

[携帯投稿]

祝5歳

20090721213939
早いもんです。もう5年の月日が経ちました。

まっ5年間のうちどれだけ母を私はしてたでしょうか(^_^;)

母がいなくても子は育つとはこんなことでしょかね( ̄▽ ̄;)アハハッ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:21

2009-07-20

[節約!?生活]

ピーマン初収穫

20090720212620

2つのピーマンの苗がけっこうなっている。でそのうち一番大きくなったピーマンを一つ収穫。

って今日は結局使わなかったけど^^;

ついでにいちごも収穫。

ピーマンはあと10個くらいは収穫できそうだ!!!

楽しみだなぁ・ししとう・南蛮も実ってきているし、楽しみ楽しみ。

どんな料理をしようか、今から検索しとかないと。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:20

2009-07-20

[未分類]

ささやかな・・・

今日はさえの誕生日の前夜祭でした!

って普通にカレーライスだったけど^^;
200907201.jpg
↑ささやかだけどケーキ。豪快にね。

200907202.jpg
↑『美味しいです(ザブングル風)』

それにしても・・・ひどい顔ーー;かわいい顔が台無しですわぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:20

2009-07-19

[大会]

2009JKC北海道西トレーナーズクラブアジリティー競技会2日目

2日目の今日は社長出勤で10時前に到着。

昨日よりも悪天候で雨雨雨雨・・・さえも連れてきたのだけど、この雨じゃ・・・ってことで迎えに来てもらいそそくさと帰宅。

JP3 レイラ

↑バー落下が悔やまれる・・・。あとはぶれてる部分もあるけど完璧。

41頭中8位 タイムは32.30秒(トップは30.78秒)

AG3 レイラ

↑レイラに申し訳ないことをした・・・。シーソー後無理だよね^^;

思いっきり顔が地面に・・・ごめんよ(反省)

その後スラロームなんだけど、トンネルに吸い込まれ沈没。

あっドッグウォークまた跳んでたな・・・もっと強制しなくては!!!


2日間の競技を振り替えて・・・
やっぱり自主練のおかげで息が合ってきている。失格もあったけど、自分の中では久々に満足したかなぁって感じ。

10月のJKCの大会に向けて・・・
レイラ・・・コンタクトは完璧に。ブレをなくす。
LIVっち・・・バー落下をなくす。
ライアン・・・デビューに向けて頑張るべし!

10月の出陳予定は・・・ビギナー1にライアン・ビギナー2にLIVっち・3度にレイラ。予定。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:19

2009-07-18

[大会]

JKC札幌クラブアジリティー競技会 1日目

生憎の天気・・・どうして7月の北海道・・・晴れてくれないの???

今日はLIVっちのJKCデビュー戦。

エントリーはビギナー1

↑バー落下2本が悔やまれるけど、しっかりリヤスイッチに反応して体のひねりも上手。

皆にいい感じジャンとか言われて嬉しかった。

自主練の成果が絶対に出てるね。結果は32頭中の18位だったけど、タイムはなんとトップの14.03秒だった。

LIVっちなかなかやるじゃん!!!

そして3度のレイラさん・・・↓

レイラを信じ、そして私は攻めます。そうすることにより、レイラは速くなる!

そのかいあってなんとなんと久々にCR!!!皆に褒められ嬉しかったなぁ。

そしてそしてなんとなんとレイラさん堂々の39頭中の3位に入賞。タイムは32.25秒(トップは30.22秒)
200907181.jpg
やるじゃんレイラ。2代目ハナコの名でまだまだ頑張れるぞ!!!

レイラも自主練の成果ありだね。苦手なところもできるようにもなってきているし、やっぱり少しでも多く練習することにより、私との息もやはり合う!

いや毎度合わせてくれてるんだよねレイラは^^;実際・・・コース一瞬忘れたから(アセアセ。

それでもレイラはしっかり待ってくれる。だからいっつもレイラに助けられているのだ^^;

続くAG3・・・

けっこういい感じに行ってたんだけどねぇってドッグウォーク下り取られたけど^^;

が・・・Aランプに行かすはずが・・・体がドッグウォークに向いてたんだね^^;

ドッグウォークに吸い込まれ沈没・・・ちゃんとしっかりレイラをAランプにいかせてから、動かなきゃね(反省)

失格だったけど、5月に比べ息も合ってきたし、自身がまた少し付いた。

久々にロゼットゲットできたし。あぁぁぁAGをCRしてないからポイントカードない(涙)

競技会終了後は、LIVっ子を見にジョイフル屯田店へGO
200907182.jpg
↑LIVっち初対面。LIVそっくりな息子。メンコイなぁやっぱり。

いい男前になるなっ
200907183.jpg
↑これがオイラのかわいいかわいい息子かぁっと匂いを嗅ぐLIVっち。
200907184.jpg
↑レッドの女の子もLIVっち顔かな?

無事みないい飼い主さんに飼われて幸せになってくれたらいいなぁ。

で涙涙の再会ができるといいなぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2009-07-17

[ワンコとの生活]

頑張るかぁ

200907171.jpg
↑ボー3頭もいれば、実家のリビングも狭いわ^^;

レイラのハウスも2階の私の部屋に追いやられたしね^^;

まっ普段こいつらは自由に家の中を走り回ってるから、ハウスはあんまし必要ないのだけどね。

まっ誰もいないときはLIVとライアンはハウスだけど!何をしでかすかわからないからね。

とくにLIV!!!レイラは小さなころからいたずらひとつしないとてもいい子だから。

誰に似て子はいたずらっこだ???



昨日はマー君といちごお泊り。散歩もしたし、過ごしは満足したかな?

今日は・・・明日のために何もせず帰宅。前日はゆっくり休みましょう

・・・ってその横でLIVとライアンはマジ喧嘩になりそうなくらい思いっきり遊んだり、喧嘩してるけどーーl

コイツらに、”ゆっくり”なんて言葉通用しないか・・・。
200907172.jpg
↑3度を走るレイラ。頑張ろうね。目指すは2代目ハナコだよ!

LIVもいよいよJKCデビュー。どうなることやら(アセアセ。

ライアンは・・・応援してねぇぇぇ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:17

2009-07-17

[節約!?生活]

ピーマン

200907174.jpg
↑玄関前のプランターたち。

きゅうり・ミニトマト・ピーマン・南蛮・パプリカ・インゲン・枝豆・レタス・いちご

200907173.jpg
↑フルーツパプリカだったけか?あまり大きくならないパプリカ。

さてはてしっかり色変わるでしょうか?難しいらしいねパプリカって。

200907175.jpg
↑裏側の菜園たち

きゅうり・ピーマン・トマト・ミニトマト・なすび・ししとう・小松菜・葉ねぎ・ミニキャロット・はつか大根・ラディッシュ。

200907177.jpg
↑きゅうりはまだまだ小さいね。

200907176.jpg
↑菜園一番の成長はピーマン。もうほぼ食べごろのやつも2~3個あり、来週に収穫するかな。

手前の苗で5~6個・奥もまだちいさいけど同じくらいできている。楽しみだなぁ。


でも一言でいえば、6月の微妙な天気で苗は全然伸びてないんだけどね^^;

伸びてるのはトマトとプランターのきゅうりだけ。そんなもんかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:17

2009-07-16

[ワンコとの生活]

なんとか自主練

昨日はアジ仲間のお通夜があった・・・。

若すぎる・・・。

日本のトップハンドラーとしてとても輝いていた。

ラージ初のアマチュア指導主として3年連続世界へ。

もっともっと見ていたかった・・・

彼女と出会ってから早7年・・・。

ありがとう・・・そしてお疲れ様     合掌


2代目ハナコの名でレイラは頑張らないと。って今は言われなくなったけど(涙)

今日は今週初の自主練。

LIVっちは毎度豪快だけど、いい感じ。ちょっとオーバーラン気味だから、そこを気をつければなんとか大丈夫かな?

ライアンは相変わらず”待て”の練習。ってもしっかりもう待てるけど。が変わりに一本目のバーをくぐるーー;
はぁぁぁぁ3歩進んで4歩下がってるような・・・。

レイラ・・・練習では完璧なんだけどなぁ・・・まっ自主練の成果がきっと出てくるはず。

大会の日の天気が微妙なんだよな・・・って毎年悪いような・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:16

2009-07-15

[携帯投稿]

きゅうり&収穫

20090715212706
20090715212703
ぐんぐん成長するきゅうり。
実はまだまだだけど^^;

そして小松菜とレタスの収穫。

美味しく頂いた

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:15

2009-07-13

200907135.jpg
↑ライアンの特技としようかっ(-_-;)

毎日LIVっちとライアンはこんな感じなのだ^^;まっかわいいのだけどね。

今週末の大会ではライアンの出番はないけれど、ハードル持ってくから練習しようね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:13

2009-07-13

[節約!?生活]

2度目のいちご収穫

200907131.jpg
↑日曜のアジ練の時。ぶら下がりぃぃぃけっこうな握力だね。

200907132.jpg
200907133.jpg
↑2度目のいちご収穫。今度は2つ。

あと何個収穫できるかな?苗が一つ298円×4つ・・・単純計算して、今のところ一粒400円!

超高級いちごだぁぁぁ\(◎o◎;)/
200907134.jpg
でもこうして収穫できる楽しみがいいねっ。


プランターのきゅうりの苗なんて朝の陽ざしのおかげでぐんぐん成長中。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:13

2009-07-12

[ワンコとの生活]

アジ練inU人

天気がいいじゃん!支笏湖ぉぉぉぉって行きたいとこだけど、来週は大会。

しっかりと練習せねばってことでU人へ行ってきた。

まっ恵庭は思うほど暑くもなくいい感じ。
200907129.jpg
↑コースはこんなん。今回のジャッジの方のコースだとか。

でもすごく走りやすかった感じがしたな、1走目から。

まっ最後の最後でやられたけど^^;
2009071214.jpg
でもすごくレイラ自身が気持ちよく走れてるように見えた。

難しくなればなるほど減速してしまう。だから今日のコースはよかった。

大会ではどんなコースかな?あとは問題の”待て”と”タッチ”なんだよな・・・。
2009071210.jpg
2009071216.jpg
↑午前午後といっぱい走ってよかったね。

2009071213.jpg
↑お互い頑張りましょかぁぁぁってこの微妙な距離感^^;これ以上近づけさせたら・・・子梅が逃げた(;一_一)

2009071211.jpg
↑初のダブルスラロームに挑戦。いい感じいい感じ。

LIVっちは習得がとても早い!タイヤは忘れてたけどーー;

いい感じにハードル跳んでくれるし体のひねりもうまくなりリヤスイッチもいい感じ。

今日はAランプもまたまた練習。自ら登ってくれるが・・・下りが危ない( 一一)

ドッグウォーク・シーソーはまだまだ怖いらしい・・・。
2009071219.jpg
↑そこで止まってくださいねぇぇぇ。

2009071218.jpg
大会前にもう一度自主練できるといいねっ。

2009071220.jpg
自主練でやるシーケンスではかなりいい感じになってきているのに、別のコースになれば別物らしいーー;

ライアン・・・せっかくスピードがあるのにもったいないよ・・・。まっ地道に頑張るしかないよね。

でも”待て”はしっかりできるようになった。

ライアンもAランプを自ら登ってく。が下りが・・・これもまたまた地道に頑張るかぁぁぁ。
2009071222.jpg
↑10月のJKCデビューを目標に少しずつ頑張るかなっ。

2009071217.jpg
↑練習中、ずっとトシ君がさえと遊んでくれた。あぁぁぁ助かるわ。そんなトシ君ももう今月でお兄ちゃん。

きっといいお兄ちゃんになるねっ。とっても優しいから。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:12

2009-07-12

[手作り]

インパクト

20090712180410

↑コビママからの差し入れ・・・じゃなくって一緒に購入。

北海道は送料がお高いからーー;

以前はグリコチャージもあげていたけど、そんなあげる機会がないから、今はインパクトだけ。

まっインパクトさんもけっこうなお値段ーー;初めて買った頃に比べたら・・・どんくらい値上げしたんだろ?

今現在はそのほかにサプリ的なものは一切あげていないから、インパクトだけでも与えようかと。

経済的に我が家も厳しいのが現実・・・だけど・・・こうやって運動をする我が家だからやっぱし鍛えておかないとね。

って持ってきてくれたのに・・・お金持ってくの忘れたさ^^;

ってことで1つと半分以上あれば1年~2年くらい持つから、よかったよかった。

インパクトは・・・→アナメイト

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:12

2009-07-12

[ワンコとの生活]

おいかけっこ

200907121.jpg
200907122.jpg
200907123.jpg
200907124.jpg
200907125.jpg
200907126.jpg
200907127.jpg
200907128.jpg
↑LIVっちとライアンはこんな風に勝手に運動してくれる。

だから、公園に何も持っていかなくても放してあげればこれだけでいい運動になる!

そしてこれで筋力・スピードをつけているのだ!

でいっつも追われるのがLIVで追うのがライアンと決まっているのだ!

母レイラは・・・ほとんどしない^^;


っととりあえずU人での裏でお散歩画像。散歩かこれは???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:12

2009-07-11

[未分類]

デジカメ

ようやく購入。
mainImage01.jpg
12500円!動画も撮れるしね。3年保証付けても13000円切ったし、よかったよかった。

4代目となるオリンパスのデジカメ。長持ちしてくれよ・・・。

って大事に使わないからかっ(アセアセ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2009-07-09

[ワンコとの生活]

今週2度目の自主練

今週2度目!なんとかできた。明日も天気がよければできそうだしねっ。

20090709213729

↑ライアンの“待て“の練習中。

待てなくとも『こらぁぁぁ』っと怒りつけず、無言でその場にもどりあとえつけさせて、伏せさせる。

今はとにかく、”楽しい“と思えるようにね。あっライアンはもう充分楽しんでるかっ。

ってか爪が伸びててい痛いーー;ライアンが一番飛びついてくるからね(;一_一)

20090709213726

↑今日のシーケンス。

LIVっちライアンは直進とリヤスイッチの練習。

まだまだだけど、自主練の成果が絶対出てきてると思う。

LIVっちもライアンもだいぶアジラーっぽくなってきてるし。

抜かすことなく跳ぶようになってきた。

明日も練習できますように(祈)

レイラは270度・間抜き・先行スイッチの練習練習。

270度回したあとの先行スイッチはかなりプレッシャーになりバー落下がけっこうあったな・・・。

もう少し余裕のある先行できればいいのかな?日々特訓と勉強です。

3頭で40分~50分程度の練習を終え終了。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:09

2009-07-07

[ワンコとの生活]

馬のリブ骨

2009070516.jpg
↑おいしそうに食べるジュニ。

2009070517.jpg
↑極小チワワのロコも食べたわ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:07

2009-07-06

[節約!?生活]

でっかいいちご。収穫

200907061.jpg
↑たったひと粒だけどいちごの初収穫。これがまた大きい。んでんで甘い!

ちょっと味見をして、あとはさえのお口の中。美味しいおいしいと食べた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:06

2009-07-06

[ワンコとの生活]

基礎的なアジ練

定時とはいかなかったけど、ほぼ定時で仕事が終わったんで、天気もいいし、基礎練。
20090707214335.jpg
↑今日はこんな感じで。

ライン取りの練習もできるし、直進・リヤスイッチ先行スイッチとたくさんできる。

200907062.jpg
↑ウッキウキなレイラさん。

200907063.jpg
↑”待て“だからね!

200907064.jpg
↑がんばって疲れたかい?この満足気な汚い顔が私は大好き。


今日からライアンには“待て“を入れることにした。

精神面はライアンは大丈夫。ちょっとくらいしいかりつけてもへこたれない。
で反撃してくるくらいだからーー;
それに対しLIVっちは弱いので、楽しんで楽しんで教えることに。

先週は残業で練習ができずだったけど、月曜の今日、しっかりととりあえず練習ができて安心した。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:06

2009-07-05

[ワンコとの生活]

LIVっこ

今日は成長したLIVっ子を見に午前中はおでかけ。
200907051.jpg
↑唯一の男の子の長男坊はLIVっちそっくり。

200907056.jpg
↑レッドの女の子はとってもキュートなお顔。

200907052.jpg
200907054.jpg
200907058.jpg
↑女の子3頭。それぞれにフレーズは微妙に違うので区別がつくね。

一番下の子が居残り予定。
200907053.jpg
↑5頭うまく撮るのはやっぱ難しいね。

200907055.jpg
↑5歳児のさえが撮ってくれた。けっこうもうしっかり撮れるね

200907057.jpg
↑みな動くぬいぐるみ。

200907059.jpg
↑さえは3頭が限界。

2009070510.jpg
↑広い庭にはいちごがたくさん。熟したいちごがとっても美味しかった。

午後からはサッポロビール園へGO→
2009070511.jpg
7月の第一週はサッポロビール園のお祭り?みたいなのが開催。

一人1枚ビール(ドリンク)無料券がもらえるのだ。

↑ゲームも一回100円。ママズルしてます^^;いいんですさえの見た目は3歳児だから!
2009070513.jpg
↑飲んで食って・・・って私は飲んでませぬ。だって私は足のために誘われただけだから^^;


せっかくの天気のいい休日もレイラ・LIVライアンには不満足な一日・・・
涼しくなった夕方、しっかりと自主練でアジアジしてきた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:05

2009-07-04

[節約!?生活]

きゅうりといちご

20090704210056

↑まだまだ全然小さいけどね。2つなっている。

20090704210054

↑なかなか実にならないいちごだけど、数個ある実の一つ。
一番でかいやつがだんだん赤くなってきた。

だんだん実が大きくなる成長が楽しみになってきた。きっときっとおいしいんだろうな。

今からワクワクドッキドキもんだわ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:04

2009-07-04

午後からはアジ練へGO→
200907048.jpg
今日は前の練習とタッチ。タッチとスラは来ないとできないからね。

しっかりとね。
2009070412.jpg
↑検分中はしっかりと待ちましょう。

検分中にかかわらずスタート時もね!!!
200907049.jpg
2009070410.jpg
2009070411.jpg
ブレブレだったけど^^;息がなかなか合わない・・・今週自主練できなかったからな・・・。

あとJKCの大会まで2週間。気合いをいれてがんばるかぁぁぁ。

LIVっちとライアンも練習。今日は練習に来ないとできない、タイヤとAランプの練習。

ハードルの練習は自主練でできるから、練習に来た時には並行してタッチ障害などを強化していこう。

タイヤもLIVっちは8割完璧・ライアン・・・2割ーー;
Aランプも2頭ともしっかりとクリア。あとはしっかりとタッチを覚えさせないとね。

ダブルスラローム・・・買おうかなぁ。今の状況じゃ・・・いつまでたってもスラはできない・・・。

ぎりぎりエブリィ号にも入りそうだしね。

相談ですけどね(アセアセ。
2009070413.jpg
↑ハンサムなりん。我が家の2ボーとしっかり仲良くできるよい子。

2009070414.jpg
↑俊足シェパードのミミ。負けると悔しい・・・がほぼ互角のスピード。
若干レイラが上回るか???過去の成績から!

2009070415.jpg
↑『あっ小梅さん、そこダブルバーですから』っと豪快に2本目のバー落としてますわ。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:04

2009-07-04

[手作り]

馬肉ぅぅぅ・・・ちょっぴり高級

200907041.jpg
エンジェルフォードから冷蔵便で馬肉8kgのお届。

いつもより我が家にしてはちょっぴり高級な馬肉。

それもいつもは冷凍なのにここは冷蔵。それだけ新鮮!ってことね。

ってことでさっそく馬肉ごはん
20090704194717

↑本格的な夏に向けレイラはちょっぴり体重を減量させるため、いつもより少なめに。

そのほかには以前作り置きしておいた野菜のキューブ・卵黄・魚油・シーウィード・ヨーグルト

LIV・ライアンにはトッピング程度にね。

20090704194714

↑水を投入して混ぜ混ぜ。今回は消化もよくするために、ミンチを購入してみた。


筋肉をつけるためには・・・やっぱり生肉・馬肉などがやはりいいらしい。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:04

2009-07-04

[未分類]

運動会

今日はさえの保育園の運動会。

天気は・・・晴れでもなく雨でもなく・・・くもり。

まっ変に暑すぎてもねってことでいい天気ってことで。
200907042.jpg
↑しっかり手を大きく振って入場。

200907043.jpg
↑個人競技では一人一人名前を呼ばれる。しっかりとでかい声で手をあげて返事をしていた。


↑一等賞。さすが我が子だ!!!

200907044.jpg
↑親子競技では姉と参加。

200907045.jpg
200907046.jpg
↑玉入れ。絶対さえは一個も入れてなさそうなタイプ^^;だって全然届いてないしーー;

200907047.jpg
↑お遊戯でもしっかりとダンスダンス。

今年で5歳・・・ずいぶん成長したなぁっと感じるね。前までは人前に出ると・・・モジモジっこだったから^^;


かわいいわが子・可愛い孫の姿を見た後はみな行く所は同じなんだね^^;
回転すし行ったら、さえの一番の仲良しな子に会ったし、同じ保育園の子数組がいた。

まっ仕方ないかっ市内に子連れで食べ行くとこなんて限られてるし・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:04

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
