[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2009-06-29

[ワンコとの生活]

走るマー君といちご


今日はマー君といちご、お泊りです。

ちょっくら仕事が終わるのが遅かったから、マイドッグランでとりあえずお散歩。

↑楽しそうに走るマー君といちご。ヘルニアだけどしっかり自分の足で走っている。

ただの散歩に不満気なボー3頭だいたけどね^^;

あっマイアジフィールドも芝刈りされてたなV^0^V今週は何回できるかな?

LIVっちのJKCデビュー戦も決まったし、気合いれて頑張らないとね。

もちろん3度を走るレイラも頑張らねば。ライアンは・・・応援部隊で!!!

20090629212512

↑夜、ニューサマーが届いた。ちょうど残り一個だったから、グッドタイミングだ


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2009-06-28

[ワンコとの生活]

アジ応援といちご狩り

今日はとっても快晴。暑い暑い暑いの3言。

オプデスにTさんHさんが出るってことで午前中は見学に行ってきた。

久々だなオプデス。

でもまぁまぁやっぱり暑い^^;今日は海日和だよマジデ。海行けばよかったか?

見学もそこそこにして、午後からはいちご狩りに行ってきた。

ってそこはまだオープン前だった(汗。しかもオープンは明日らしいけど、食べれるくらいはあるってことでここにした。

でも真っ盛りのほうがいいね。実も大きいし甘いけど・・・だんだん甘酸っぱくなってくる^^;

ホント完熟してると甘いからねぇ。

まっとはいいつつもたらふく食べたけどね。

って画像は・・・一眼デジで撮ったのだけど・・・このパソコンでは読み込めない。

メモリカードが問題なんだな・・・ニコンのメモリカードは大丈夫だったから。

ってことで・・・そのうち実家からアップしようっと・・・。

いちご狩り終了後は暑いけど、公園に3頭連れて行きディスク遊び。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:28

2009-06-26

[手作り]

キューブ

20090626191303

↑帰ってから、野菜煮込んで・・・とかやる暇はないので、キューブにしちゃった。

これなら与えたい分だけ与えられるし、便利便利。

ちなみにこれは、キノコ類でエノキ・シメジ・マイタケ・・・だけだったかな???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:26

2009-06-26

[節約!?生活]

実になってきた

20090626191202

↑まだまだ小さいけどミニトマトらしくなってきた。

20090626191200

↑ピーマンもまだまだ小さいけどピーマンらしくなっている。

ここ最近のピーカンな天気のおかげでどれも急成長。

この勢いで立派な野菜たちに育つといいなぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:26

2009-06-26

[ワンコとの生活]

アジの基礎自主練&巨大馬リヴ

20090626190945

今日も基礎自主練です。レイラは苦手なものばかりです。

これは私が悪いのですが^^;苦手な分野をしっかりやっておけば・・・なんの問題もなかったんだけどね^^;

2→3に飛ばすときが苦手な分野。小回り派でディスクのターンをするせいか?すぐINに入ってしまうレイラ。

ってことでそんな練習もしてみた。もちろんさらに間抜き。先行やらリヤスイッチやら。

でもリヤはどんなときでもできる。だからもっともっと私自身に自信をつけるために先行スイッチの練習。

若干プレッシャーが強くなるのか、ハードルをたまに落としてしまう・・・。

20090626190942

↑こっちは簡単かっ。

LIVっちとライアンは昨日と同じ形のシーケンス。2匹とも立て続けにやると進歩してます。

いつもなら3歩進んで3歩下がるとこだけど、いや4歩か?だけど今日はきっと3歩進んで1歩下がった感じ。

よしっ次回の自主練はシーケンスの形を変えるかな。

20090626190940
20090626190938
20090626190935

↑3匹とも頑張ったので、食後のおやつに巨大馬のリヴを与えた。

でかいでしょ。でも10分程度でバリバリと完食。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:26

2009-06-25

[ワンコとの生活]

基礎自主練

今日もピーカンな天気・・・っても仕事ですけどねーー;

ってことで仕事終了後自主練をすることに・・・
200906251.jpg
↑来月はJKCデビューするんだよ。頑張れよLIVっち。

200906253.jpg
200906255.jpg
↑次の指示をしっかり聞こうとするLIV。いい感じです。

先行スイッチも取り入れてみた。案外すんなりできた。

あとはもう少し前にあるハードルを飛ぶようにしなくてはね。

豪快な分、やはりオーバーランしてしまう・・・。でも呼べばしっかり戻ってくるし完璧完璧。

リアスイッチもだいぶ良くなり、体のひねり方も上手になってきた。

これを安定できれば文句なしなんだけどねぁ・・・。
200906254.jpg
続いてライアン。跳ぶ=ボールもらえると学んだライアンは・・・何も言わなくとも跳びますーー;

でも楽しそうに跳んでくれる。もう少しその状態を保つために『マテ』の強制は辞めよう。
200906256.jpg
機敏に動くライアン。いい感じいい感じ・・・
200906257.jpg
↑ってくぐってますけどーー;
200906258.jpg
ライアンも日々の積み重ねだね。だいぶアジラーらしくなってきた。

もう少しもう少しだけ成長したら『マテ』をしっかりしなくてはね(汗。

ライアンよりも案外LIVっちのほうがとてもナイーブです。
だから案外ライアンはちょっとくらい叱りつけてもへこたれません。
叱りつけてへこむのは案外LIVっちなのだ。だからLIVっちは特に楽しく教えよう。
20090625213151.jpg
↑上の図がLIVちとライアンの練習法。

円を回してリヤスイッチをかけたり先行したり。まっすぐとばしたりと初心者には練習になるシーケンス

下の図がレイラ。270度回す練習・間抜きの練習。

間抜きにもそれぞれあり、先行したりあとをおったり、体を動かして間を抜かしたりと。
いろいろなパターンで練習練習。

練習では完璧なレイラさん・・・
200906259.jpg
レイラを信じて頑張るしかないか。あとは私が頑張って走るのみ。

レイラはリヤスイッチをかけるよりも先行した方が早くなる。
だから私が頑張って走って先導しないとね。

レイラは必ずついてきてくれる。そう信じて頑張ろう。

時に・・・裏切られるけど(涙)。そんなときもあるか^^;

明日も天気好かったら頑張るかなっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:25

2009-06-24

今日は久々な平日休み。

朝から犬様様のタオルを洗い、掃除機をかけっといつもよりゆっくりな朝を迎え・・・

実家へ行き、姉の子のアネラの気まぐれ育児なんかもしちゃい・・・

銀行・買い物に行き、天気もいいのでU人へアジ練しに行ってきた。
20090624222701

↑”待て”の強化練習・・・ってもう立ってますけどーー;

マテができず、ずっと同時スタートで来た、レイラさん・・・3度はそんな甘いものじゃないのだから待ってくださいな。

20090624222658

↑しっかり伏せて”待て“だからね。

タッチ障害の練習の強化もし、普段やらない遠隔操作の練習もしてみた。
20090624223440.jpg
↑上の図な感じでたぶんコースが立っていた。

まっこのコースからでもまた、いろいろなバリエーションで練習ができるね。

下の図では間抜きの練習+連続での間抜きのため先行も一緒にかける。
そうすることにより次の間抜きも楽になる。

はいっ練習では完璧です。完璧についてきてくれる。ありがたい!

でも・・・本番でもたのんます^^;

なんだか、今まではコースコースではしっていたけども、こうしたシーケンスもまたたくさんのやり方があるから、なんだか楽しくなってきた。

自主練ではどうしてもシーケンスでしかできないから、どんなバリエーションがあるか勉強せねば。

早くLIVとライアンもいっぱいいっぱいおぼえてくれたらなぁ・・・。がんばろっ。

もちろんLIVっちとライアnn
もアジ練。

LIVっち怖がりながらもなんとか豪快に初Aランプできた。
あぁあの豪快な降り方・・・父アディ譲りだわ(汗。
内地の方ではハードルよりも先にタッチの意識づけを教えるのだとか。生後半年で!

よしっなんとか家の中でもできるように工夫するか???

ライアンは『ホップ』で跳ばす練習。2本3本と増やしていく。

ただ・・・やっぱりまだ跳ぶ意識が弱いんだよね・・・1本目は跳んでも2本目はくぐるーー;
しかもバーはミディアムの高さなのに・・・。

3歩進んで2歩下がる・・・地道に頑張るかぁ。

そしてLIVっち来月JKC1日目ビギナー1デビューすることにした

それまでに自主練できる日はたくさんたくさん練習しないとね。

レイラ・LIVともに目標はCRでしょ!
がんばれば絶対に後から結果が出てくるものだから!

それにしても今日は・・・暑かった。道都大前16時頃通過でなんと28.5度。

久々の快晴うれしいなっ。暑いけど・・・ここ数週間の天気に比べりゃあ暑いくらいの方がいいわ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:24

2009-06-24

[手作り]

またまた紫芋モンブラン

20090624223241

↑ってこれは生地。

黄色は普通に。茶色はキャロブパウダーを入れてみた。

って完成図は撮らなかった(アセアセ。

来月はジュニの誕生日。その時に皆に喰わせるかな(^0_0^)

その時まで冷凍保存。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:24

2009-06-22

[手作り]

馬肉が底ついた・・・

20090622205132

生肉メインは馬肉。↑馬肉・大根・人参・レタス・もやし・小松菜(自家製)・卵黄・魚油・シーウィード・ヨーグルト

その馬肉が底をついてしまった(>_<)

一回500g消費すりゃああっと言う間か・・・。

給料入ったらまた買うかな。

変わりといっちゃなんだけど、馬のリウ゛が届いた(^○^)
20090622205129.jpg

リウ゛はリウ゛でもLIVっちのLIVではないけどね!

どぉ~んと10kgね。

けっこう肉もついてるし、でかいのでは50cm以上もあるし(^o^;)

一気に冷凍庫を埋め尽くされるよ(~_~;)

10kg買うときはどぉ~んと構えて買ってくださいね→LOVE ONE

少々ほしい方は取りに来てくれればおすそわけしますよ!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:22

2009-06-21

[ワンコとの生活]

2代目レイラ

200606212.jpg
↑出番のなかったライアンだけど、君は絶対2代目レイラになるはずだからね。

少しづつライアンはライアンのペースで頑張ろうね。

機敏な動きをするライアンはきっとレイラよりもLIVよりも早いはず。

そのために、ライアンはもう少し大会にはでず急がずに行こう。

シーケンスで頑張ろうね。10月・・・JKCデビューを目標に。
200606211.jpg
レイラもアジを教える頃はどんな低ハードルでもくぐっていたし、タッチ障害とくに、シーソーに関しては怖くて怖くて教えるのにとても苦労した。

でも今ではしっかりとすべての障害をなんなくこなし、確実に走るレイラに成長した。

だから私はライアンには期待しているのだ。必ず2代目レイラになる!っとね。


同じボーダーでもそれぞれ性格も個性も違うもの。たとえ親子であっても兄弟であっても。

ライアン、きっと数年後君は素晴らしいボーダーコリーになるはずさ!

ってもう素晴らしいボーダーコリーですけどね。私の中では。

がんばりますかぁぁぁぁ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:21

2009-06-21

[大会]

第2回アジQinU人

恵庭に行くにつれてなんだか、天気が・・・だったけど、ひどくならずよかった。

私はゆっくり社長出社で10時前に行った。

JP2から参加し、レイラは・・・2回とも同じことくり返し沈没。

ビギナー2ラージでLIVと参加。
トンネル後ハードル抜かして逆くぐりして失格。
リトライではどこかを抜かしたりしたけど、なんとか完走で7位。

少しは自主練役立ってるか???
200606213.jpg
200606215.jpg
なんとかくだけどアジラーっぽくなってるじゃん。たぶん・・・^^;

今回ライアンは不参加。ライアンンはもう少し確実にできるようになってからかな。

JKC・・・LIVっちデビューしちゃう!!!???

焼肉をたらふく食べて午後の部開始。

AG1ラージ
タッチ跳びで27.95秒で5位。
200606218.jpg
↑しっかり伸びるレイラの足。

いい感じじゃない。ただ・・・重そうだと言われた^^;

ってことで体重を計ってみた・・・15.6kg。若干太いか!?でもたらふく食べた後の食後すぐと思ったら、決してデブでもない。
フード・野菜・水分取れば600gはあるはずだからね。

筋力を落とさずに、少し体重を減らすか。冬のままの状態の量(ごはん)できてるからね^^;

AG2ラージ
2度だけあって難しいですわ。
難しくなればなるだけ、なかなかレイラの走りでは先行ができなくてなかなかスピードに乗らない・・・。
もしかしたら私自身に自身が(足に)ないからできないのかな?

でも今日は頑張ってみた。

勢いに乗るトンネル。普通に走れば確実に犬が早いはず。

だけど・・・そこで先行ではなく、普段からほとんどすることのない、バックスイッチをやってみた。

一瞬レイラの姿が見えなくなり、スラにいったか?っと思ったけど、しっかりとレイラはついてきてくれました。

若干のブレは生じたものの、いい感じです。

ドッグウォーク下りは跳んだけどーー;

でも久々っていいほど、気持ちよく走れたかなぁっと思った。

レイラは自主練効いたかな???大会まではできる限り自主練して頑張るかぁ。

あとはタッチが問題だ(アセアセ。あっ待てとーー;一番初歩段階の大事なことなんだけど・・・。
200606216.jpg
↑DNA登録する画像を撮ってもらった。LIVっちカッコイイじゃん。

なんだか体つきが体つきだけに、ショーに出れちゃうくらいいいんじゃない!?

って手入れは思いっきりされてないけど(汗。
200606217.jpg
LIVっちモコモコ。貧弱なライアンに少しおすそわけを(笑)

今回はジュニを連れていかなくてよかったぁ。大砲なってたしね。

大砲なってはジュニはブルブルで一本跳んでさよならですからぁ(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:21

2009-06-18

[手作り]

ホエーDOG

思うほどさえが牛乳を飲まなかったので、期限まじかの牛乳がまるまる一本あった。

ってことで・・・
20090618213757.jpg
犬用のリンゴ酢を加え、カッテージチーズを作った。

これでクッキーを作りたいとこだけど、時間がないので、ご飯に投入。

20090618213755

↑分離してできるホエーもついでに投入。

ってことでホエー豚ならぬホエーDOGの完成です。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:18

2009-06-18

[ワンコとの生活]

今日も自主練

20090618213728

今日もシーケンスの練習練習。

LIVっちは今日はいい感じ。それに比べライアンは・・・

まだまだ未熟な2頭・・・いい時もあれば悪い時もある気長に頑張るかっ。

レイラは相変わらず練習ではGOOD。

コンデジないのが痛い(涙)15000円以下で買いたいのだけど・・・いいものがない。

いやあるのだと思うけど、基本オリンパスがいいのよね。

メモリーカードがXDだから、それに対応してるデジカメじゃないとね。

ってSDはいっぱいあるけどXDってあんまないんだよね・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:18

2009-06-17

[手作り]

マイハードル作り

20090617135853

↑材料。木5本・ポール5本・ハードルをのせるやつ10個・ネジ=3126円なりぃ

20090617135850

↑作業開始から1時間半で5組のハードルが完成。木が一つ余ったから3000円以内で5組ができた。

早々に自主練しに行ってきた
20090617135906.jpg
↑ちょっと草が長いけど、ここへは誰もきません。完全貸切マイドッグランです。

シーケンスの練習です。
20090617143122.jpg
↑LIV・ライアンに関してはくるくる回し、いい感じになったところでリアスイッチをかけます。

これにより、リアスイッチの練習にもなるし、体をうまくひねる練習にもなる。

ライアンは若干まだ、いい感じに体をひねれずくるっとまわってしまうが、LIVっちは案外いい感じに体をうまくひねり、いい感じにリアスイッチができた。

自身を持たすために、ハードルは低めの練習。

っと同時にマテの練習。LIVはしっかり待ってくれる。が遠隔操作はできずでちょっと離れたところから指示出してスタートするとハードルを抜かしてしまう。

これはまだ『ホップ』のコマンドを理解しきれてない証拠だね^^;

ライアンは・・・待てできずで勝手に跳ぶ^^;

とりあえずなんとか跳ぶLIVっちを優先にアジQデビューさせたけど、しっかり『ホップ』のコマンドで教えたライアンに関してはハードル出すとしっかり跳んでくれる。

ってライアンもまだまだ『ホップ』のコマンドは理解し切れてないけどね^^;

レイラに関しては上級編へ行き、もちろんLIVライアン同様の練習もするが、リアスイッチの練習に加え、先行スイッチ・バックスイッチの練習です。

この一つのシーケンスでたくさんの練習法がある。きっともっともっとね。
20090617143120.jpg
↑続いてはこちら。前回の大会での失敗を次はしないようにと、昔から苦手分野の180度・270度の練習。

もちろん270度回して飛ばせてからの先行の練習もした。180度もね。

すごくいい感じにこなしてくれるレイラさんなんですけど・・・じゃなぜ大会時にいきなりinに入ってきたーー;
っと言いたいとこだよ・・・。

まっ大会とはまた異なります・・・がそれをそれをできてこそ、世界が見えるのだよ!

って世界になんか行けないか^^;って数年前までは2代目ハナコと言われてたんだけどなぁ。

まっレイラは2代目ハナコでも、問題は私にありか(アセアセ。


これで平日自主練して、いい感じに成長できたら、スラへと進むかな。

買うか!?スラローム。週一で練習してレイラは半年かかったからね^^;買うしかないでしょ。

ちなみに、毎日5分家の庭でぼっこさして練習したジュニは2か月くらいで覚えたからね。

よぉぉぉぉぉぉぉし、母は頑張るかぁ。おまえたちのために汗水たらしながら頑張るゾっ。

お盆返上でね!お盆でると+アップだから

って特にお盆だからって用事なんてなんもないしね。ってお盆は8月のいつだ!?

っとよく理解しきれていないのはこの私でした(爆)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)13:17

2009-06-17

[携帯投稿]

有料化

20090617135019
7月から札幌もゴミ有料化が始まる・・・。
ゴミの量も節約だぁ・・・

って3頭のう○ちがまたかさばる!

がこれだけは仕方ないか(-_-;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:17

2009-06-15

[節約!?生活]

初収穫&27回目

はいっ今日が実は誕生日な私・・・一つ年をくってしまった(涙)

だんだん近づく三十路が嫌になってくる・・・あぁぁぁだんだん誕生日がうれしくないーー;

しかも誕生日な今日は、職場で健康診断もありでしっかりと27歳の記念になりましたわ(苦笑)

でも嬉しいことに、去年9月頃に健康診断したときに比べ、ウエスト-5cm・体重も3kg以上減。

ピーク時の体重の時からもう10kg以上も痩せた!まっかなりデブって10kgオーバーだったからね^^;

ってことでようやく無事、元の体重へと戻ったV^0^V

よしっこれからはこの体重を維持せねば!むしろ40kg代を目標に!!!
200906151.jpg
↑そしてそして記念すべく初収穫の日が来た!小松菜です。

200906155.jpg
↑湯がいて、なめ茸とあえてみた。

今日は誕生日・・・豪華な食卓っといきたいとこだけど、貧乏な我が家はできません(涙)

でもでも自分で一から愛情を注いで作った小松菜。初収穫をし誕生日に食べることができた。

なによりの贅沢で豪華です。甘味もあり、おいしかった。

200906156.jpg
↑人用ケーキと最近作った紫モンブラン(犬用)

今日はマー君といちごもお泊りなので2頭の分も解凍してあげた。

200906158.jpg
↑さえもおいしそうに頬張ってるわ。

200906157.jpg
2009061510.jpg
↑我が子がいっぱいいると食い物争いが激しすぎるわ^^;

200906159.jpg
↑何となく親子写真。今年一年もまたさえも自分も犬たちも元気で過ごせますように。

これがなによりの願いであり、健康で生活できることが何よりの幸せです。

散歩に行き、マー君が楽しそうに走る。いちごも走りまわる。

ただ何事もないそんな風景もこの2頭からすれば幸せなのです。

いつまたヘルニアを発症するかもわからない・・・だからマー君が楽しそうに走る姿をみると、私は嬉しい。

いつも仕事が終わり実家へとレイラ・LIV。・ライアンを迎えに行くと、マー君が俺も俺もっと言います。

きっとたくさんたくさん遊びたいんだね。いままでよりもマー君といちごを連れて帰りいっぱいいっぱい走らせてあげるかな。

そして今年はLIVから素晴らしいプレゼントをもらいました。かわいいLIV子5頭の誕生。

もちろん我が家には来ないけどね。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:15

2009-06-14

[節約!?生活]

家庭菜園の成長

200906146.jpg
↑玄関前。けっこうな量だね^^;左側二つはさえが種を植えてくれたいんげんと枝豆。

200906147.jpg
↑玄関前を飛び出し、物置の横においてある、ラディッシュとはつか大根・人参。
間引きせねば(アセアセ。

200906149.jpg
↑しそだとずっと思っていたら・・・小松菜と判明。もう収穫はOKだね。

初収穫が楽しみだ(●^o^●)

200906148.jpg
↑アパート裏もそれぞれに少しづつ成長中。

なかなか暖かくならずでなかなか成長してくれないけど(涙)

でもピーマンに華が一つ咲いた。すっごく嬉しい。

トマトも全然実になる気配はないけれど、トマトの匂いがして感動!

って実際トマト嫌いな私だけど(~_~メ)ってもここ最近は嫌いなピーマンもトマトもバナナもなんでも食べるようにしている。

でも・・・セロリだけは一生食べたくない!あっゆずとかもね。

でもでも自分で作って収穫した野菜はきっとおいしいはずなんだろうな。今からワクワクだぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:14

2009-06-14

[ワンコとの生活]

LIVっこ

さっそく見てきましたかわいいかわいいLIVっちの子どもたちを
200906141.jpg
200906142.jpg
200906145.jpg
↑B&Wの♀3頭。はいっ区別ほとんどわからないけ^^;みな同じようなフレーズで。

200906143.jpg
↑唯一のレッドボーの女の子。フレーズはかなり太め。残る予定だとか。

200906144.jpg
↑唯一の男の子。フレーズが太めできっとLIVにそっくりなかわいいこ似なるよ!

ってみな絶対絶対かわいいけどね。

だって美男のアディを父にもち、美女のレイラを母にもち、その間にLIVが生まれハンサムボーイだもの。
そりゃあかわいい子しか生まれないでしょ!(ってただの親バカか?)

また今度は目が開くころにまた会いに行かなくちゃね。


あぁぁぁでもこんな風に我が子をみると・・・また我が家で産ませたい!って思ってしまう^^;
だって見てても飽きないし、かわいいし。

LIVっちとライアンもあのころは小さくて可愛かったのにな・・・まっ今はでかくて可愛いんだけどね。

愛嬌たっぷりで!まっ産ませたいと思っていても・・・レイラもライアンも産めませんがなっ^^;


今日は雨・・・ハードルでも作るかなぁっと思ったけど・・・寒いからやめた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:14

2009-06-12

[携帯投稿]

父となる日

20090612174438
1歳4ヵ月・・・LIVっちが5児(♂1♀4)の父親となった。

ってことは・・・レイラは婆さんになったのか(^-^;

まっ父親と実感の全くあるわけもないLIVは今日もパワフルにLIVらしく元気に能天気にいるわ(^_^;)

近々我が子の姿を見に行かなくてはね。

詳細がわかればのちほど載せようっと。

飼い主さん募集中です!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:12

2009-06-11

[携帯投稿]

紫芋のモンブラン

20090611221627
20090611221625
20090611221620
一番上はスポンジ。っても失敗だけど(^_^;)
真ん中は紫芋をレンジでチンしたもの。

なんとか失敗した生地を形にし、完成。

生地は小麦粉と卵
クリームは紫芋とヨーグルト

見た目は美味しそうな感じだけど、やっぱ味は・・・甘味一切ないからね^_^;

また時間あるときゆっくりと作るかな。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:11

2009-06-09

[ワンコとの生活]

デジカメの液晶が・・・

割れたT0T;
200906091.jpg
割れて液晶は写らないけど、しっかりとLIVっちは写ります。

買って数か月・・・また安いの見つけて買うしかないな(涙)

あっあの時、さえ・・・カバンの上で跳んで遊んでいたなーー;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:09

2009-06-09

[節約!?生活]

ハンバーガー

20090609195209.jpg
↑コストコでパンを購入したので作ってみた。

けっこう美味しくできたV^0^V

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:09

2009-06-08

[手作り]

鶏骨ごとキューブ

20090609195212

↑おからクッキー。おからとヨーグルトのみで作ったクッキー。

200906081.jpg
↑今日のメインは鶏骨ごとキューブ。
そのほかにりんご・小松菜・ほうれん草・魚油・リンゴ酢・シーウィード・ミラクルコートパウダー。

200906082.jpg
↑食後はまったりとソファーの上で。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:08

2009-06-07

P6070182.jpg
P6070183.jpg
↑現在ピーピー中。

案外デリケートなのよね。唯一の。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:07

2009-06-07

[未分類]

ちょっと早い

P6070181.jpg
↑誕生日プレゼント。1ヶ月以上も早いか^^;

P6070197.jpg
↑楽しそうに遊ぶさえ、

P6070199.jpg
05.1~愛犬&さえ
↑入っていた箱で遊んでいるうちに・・・箱の中でzzz

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:07

2009-06-07

[節約!?生活]

生キャラメル&冷凍庫

20090607215113

↑さえのおもちゃ買う時に見つけたこれっ。つい欲しくてね^^; 

おうちで簡単生キャラメルですよ!!!

って何回作るかな^^;

P6070201.jpg
↑そして冷凍庫も購入。

実家にあるんですよ、ワン様様冷凍庫が。だけど・・・中身がなくなればなぜか人間ドモの食材が入ってくるーー;

こうなっては欲しい時に買えない!ってことでアパート用に購入。

まっこれは実家に置き、実家にある上開きの冷凍庫をアパートに持ってくことにした。

だって上開きの方が電気代が安いからV^0^V

これでアパートにも肉や骨が充分に確保できるぞ!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:07

2009-06-06

[ワンコとの生活]

そのマットは・・・

200906062.jpg
200906063.jpg
レイラの寝布団なんですけどーー;

なぜかこのマットで遊ぶのだーー;しかも綿だすし・・・。

まっ元はみかんのためにネットで980円で確か購入。

が・・・当時まだ室内トイレが完璧じゃなくて、なぜか、自分のハウスで何度もするもんだから、このマットは撤去したのだ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:06

2009-06-06

[節約!?生活]

はつか大根

200906061.jpg
↑ラディッシュとミニ大根は順調に芽が出てきた。

枝豆も徐々に出てきた。

真ん中のニンジンさん・・・まだまだ出る気配なしーー;j

このまま出てこなかったりして(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:06

2009-06-04

200906041.jpg
↑ディスク遊び、たまには遊んでやらんとね。

200906042.jpg
200906043.jpg
いっぱいいっぱいディスクで遊んでおしまい。

近々、マイハードル5組くらい作って、今度は平日アジ練しないとね。

基礎練基礎練。レイラの270度回す練習。
200906044.jpg
特に意味はないけど、今日はマー君といちごがお泊り。

久々に一緒に公園に行き遊んで楽しそうだわ。遊んでっていうか勝手に放浪だけど^^;

でもいちごは楽しそうに走り回っていた。

ヘルニアの調子はいいが、やっぱし、重度のヘルニア症のマー君はトコトコ走り^^;

でもあれ以来、発症することなく、ごく平凡な日常生活をしっかり過ごしている。

今後も発症することなくいてほしいなっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:04

2009-06-04

[手作り]

ドッグフード

ドッグフードって・・・何がいいのだろうね?

とくにこだわりのない私^^;以前はジュニにナチュラルハーベストのメンテナンスをあげていたし、レイラはほぼずっとユーカヌバのラム&ライス。

ともに、決して安くはない。ナチュラルハーベストは特にね!

おなかが弱い子はおなかに合うフードとか言うけど・・・どれを食べても大丈夫。

だからこそ、なにがいいのだろうか?

ってことでここ最近は、特に特定されないフードなのだ^^;

LIVとライアンが1歳過ぎから特定されないフード・・・迷うな^^;

でつい最近は・・・アイディールヘルスフードを与えていたし、
今現在は・・・森乳のスーパーゴールド“ネオ”

めんどくさいから3頭ともに同じフードにしたいし!

でで今現在与えているフードは・・・がそんな臭いくない!

しかもアイディールの時よりも吸収されているのか、量も少ない。

まっどれを食べても大丈夫なら何でもいいかぁ^^;っと適当な私でしたぁ。

あぁぁぁ最近生肉与えてないな^^;週2~3回くらいは与えないとね。

3頭もいれば月約15kgのフードを消費・・・生肉数kgを消費・・・頑張らねば

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:04

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
