[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2009-04-30

[ワンコとの生活]

運動後・・・

なぜかおなか出してゼェゼェするライアン・・・楽なのか???
200904305.jpg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:30

2009-04-30

[手作り]

家庭菜園

今年は小さいな家庭菜園に挑戦!!!
200904301.jpg
手入れのされてないこの場所を耕し、黒土を入れ、肥料を入れ、暖かかったから植えちゃった。

きゅうり・ピーマン・トマト・ししとう。さてはてなるでしょうか?

今日はなんてたって、ここ北海道・・・沖縄よりも暑かったらしい!!!

そえりゃあ暑いわけだわ。半そででOKだったからね。

GW中は天気もGOODらしいし、大丈夫かな?

若干1つ昨日植えて吹きさらしだったきゅうりの苗はやばいけど^^;
200904302.jpg
↑玄関前にもプランターでいちご・しそ・おくら・小松菜を植える予定。

全部成功とはいかなくとも、ひとつでも実になってくれたら嬉しいなぁぁぁ。

アパートで初めての家庭菜園にドッキドキだぁぁぁ^m^

実家ではよく!?やったけどな・・・ってただ種やら苗を買って植えて、後はの手入れは父だけど(汗。

でもこういうことも大好きな私なのだ!!!もっともっと時間があればいろいろしたい私なのだ!
200904303.jpg
↑近くの公園に散歩いってボール遊びして、ちと出かけ、実家で数時間まったりしてただけだけど、暑かったからか・LIVお疲れ。

200904304.jpg
公園でボール遊びしてフリップの着地に失敗し、頭から着地してしまったライアン。
無事でよかったよかった。異常はないみたいだし。

母レイラもボール遊び・・・がやっぱし痛いらしい。追うには追うが帰り足はびっこ。

レイラよ、もう早い人はGW突入してるのだよ・・・って私にはGWってやつは・・・ないかっ(涙)

アジQレイラは・・・キャンセルか・・・レイラがいなきゃ何も始まらないジャン

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:30

2009-04-29

[ワンコとの生活]

大脱走・・・。

200904291.jpg
↑ちょっとした隙にまたまた脱走したらしい・・・。

何度目だろう?警察のお世話になったのわ(アセアセ。

なかなか体験のできないことをさえはしたのだけどね。
パトカーに乗ってレイラの居場所までGO→。

でも帰りは歩きだったらしい・・・。


でなぜか歩き方が変なレイラ・・・足裏をみると・・・マメみたいなのができている。

日曜日はアジQ・・・完治するか?

LIVっちとジュニのみ参加するか???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2009-04-26

[ワンコとの生活]

朝起きたら・・・雪ぃぃぃ

北海道・・・冬に逆戻り!?
200904261.jpg
裏の空き地は見事に雪景色だぁ

200904262.jpg
200904263.jpg
↑久々の雪に大はしゃぎのLIVとライアン。って雪がなくてもいつもはしゃいでるんだけどね^^;

アジ練いく予定だったけど、この天気じゃねぇ
200904264.jpg
↑不満気なレイラは家の中でボール遊びしてよっとうるさいのだ・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:26

2009-04-26

[節約!?生活]

なんとなくケーキ作り

200904266.jpg
↑パッケージが旧製品ってことで安く購入・・・8個で1000円(これって安い!?)

で簡単にできるからいいかなぁっと買ったわいいが・・・エビや白菜加えないといけないのねーー;

っとすべて含まれているかと思っていただけにショック(涙)
200904265.jpg
特に何があるわけでもなく、作った↑ケーキ。

ってスポンジが期限近くて値引きで売っていたから買ったから作ったのだ^^;

生クリーム&いちごたっぷりで作った。製作費・・・約1000円

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)14:26

2009-04-25

[ワンコとの生活]

いつも一緒に

200904252.jpg
200904253.jpg
なんだかんだ言っても仲のいい兄弟ですわ。

引っ張り合いは若干いや真面目にお互いキレる寸前だけどね^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:25

2009-04-25

[手作り]

若鶏レッグ

200904251.jpg
↑フードはいつもの半分にして、馬肉と若鶏のレッグを投入。

若鶏レッグはなんと100g29円とお買い得よお買い得!!!




あっという間完食完食。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:25

2009-04-24

[携帯投稿]

まったりとした・・・!?

20090424222818
更新サボり中(^_^;)

だってなにすることなく一日が終わってるし(~_~;)

冬は裏で遊べたけど、今は遊べないしね(;´д`)
がそんなんでもLIVとライアンは無邪気に走り回ってるけど:-)

あぁ最近レイラの歯や口が汚く感じる。
若いやつらといるからか?
いくつになっても綺麗な歯を保つため生骨近々買ってやろうっと。
今月給料二度あったから(^o^)v

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:24

2009-04-19

[ワンコとの生活]

またまたアジ練inU人

2連チャンでアジ練。今日は年会費払わなくては(汗。

って今月ライアンの避妊手術代の請求が来てカラっぽ(涙)

うぅぅぅ頭が痛いなぁ・・・。


何となくなってるコースをなんとなくレイラは走り、基本は基礎を中心にね。

レイラは完璧!あとはタッチを完璧に!で後はハンドラーである私の問題(アセアセ。

私さえミスをしなければレイラは完璧にこなす子なんだけどねぇ^^;

毎度レイラに迷惑をかける私^^;成長してないな^^;

続いてLIV、昨日に引き続きって感じだね。

でも今日は”コマンドで跳ぶ“って練習を中心にした。

『ホップ』のコマンドで跳ぶことを教えなくてはね。コースになるとやっぱしLIVも抜かしてしまうからね^^;
まだまだLIVは『ホップ』で跳ぶことよりも”前にあるから跳ぶ“みたいな感じだし^^;

続いてライアン・・・ひとまず脚側脚側。

その後ライアンも『ホップ』のコマンドで跳ぶことを教えた。

そして、去年は怖くてくぐれなかったトンネル・・・できるようになった!

しかも自らも行くし、これはいい感じだ。さすがレイラ2世期待大か!!!?

今日はみんなきて会話が弾み楽しかったなぁぁぁ。

練習終了後はH川さん家の3頭のワンとお散歩
200904191.jpg
↑う○ち中のリンだけ写ってないし^^;
200904192.jpg
犬嫌いなライアンはこうして放して遊ぶ分にはほかの犬がいても気にならないらしい。

って他の犬がライアンのこときにしてないからか?

練習中そばにりんだがいても小梅がいても2頭がライアンのこと関心なければライアンも全然気にならなかったみたいだし。

しかもLIVは強い犬にはおなか出すのに弱い犬には腰振りをすることが判明!

どちらにせよ、雄に対しても愛想だけはいいからまっいいかぁ。

きついのはレイラとライアンで特にライアンね^^;

久々に一日外にいたから疲れたぁぁぁ。久々にアディにもあえたし、一緒にアジしちゃったしね!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:19

2009-04-18

[ワンコとの生活]

今季初アジ練inU人

ようやく新品の夏タイヤが届いたので、千歳まで交換しに行ってきた。

40~50分かかるってことで、千歳川をテクテクとお散歩。

途中すごく広場がありいい公園があったのだけど、ボールを持っていなかったため、通過・・・。

タイヤ交換も終わり、今季初のアジ練に行ってきた
200904181.jpg
久々のアジだけどレイラは完璧完璧。若干タッチ障害が微妙だったけどーー;

久々のアジにレイラは楽しそうだなぁ。

今日は基本の基礎を中心に練習ね。

今日はちょこっとちょびままに会っただけで誰も来なかったんだよね(涙)

ってことでゆっくり時間をかけての練習練習。
200904182.jpg
続いてLIV・・・覚えているかな?

ハードルをたくさんつづけて飛ばすとまだまだ微妙だけど、何もしてない割には覚えているし勝手に成長してる感じだ!

跳び方がまた、アディそっくりなんだな^^;

LIVはでかいから、あせらずゆっくり頑張ろう。

続いてライアン・・・200904183.jpg
去年は2頭ともほぼ放置状態に育ってるから、ライアンなんか『ホップ』の意味すらわかってないし、跳ぶっていう意識が全くない!
ってことで、とぶことよりもディスクやボールで遊ぶのが好きなライアン・・・こりゃ大変だ(汗。

ライアンはひとまず服従訓練。いい感じに脚側してくれます!

伏臥もお尻が動いちゃうけど、素早い!立止も覚えさせてライアンは服従の方に力をいれようか?
200904184.jpg
なんとか、低いバーでなんとなく『ホップ』で跳ぶって意識が1割出てきたかな。

頑張れライアン。君は2代目レイラなのだから!LIVは・・・アディ2世!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2009-04-17

[ワンコとの生活]

ナンバーワン

200904171.jpg
↑台所付近を荒らすナンバーワン


ソファーでまったりしてるけど、人が風呂入ってる間に荒らすのだ!

こんなかわいい顔して・・・って若干気の荒いライアンンだけどね^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:17

2009-04-16

[ワンコとの生活]

仮の誕生日

d0021087_20502916.jpg
生きていれば推定15歳のシロ。

今日はシロの仮の誕生日の日。

野良犬のシロには、いつどこで生まれたかわからない・・・。

どんな環境でどんな風に育ち、どんな形で野良犬になったこととか・・・。

兄弟はどこにいるのか、似ているのかとか、親は?飼い主は?

何もかもわからないシロ。

我が家で過ごした、9年半シロにとっては幸せだったのかな?

おめでとうシロ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:16

2009-04-15

[未分類]

テンプレート

変えてみた。このブログにでは初めてだなぁ^^;

オリジナルにしたいのだけどやり方わからんからな・・・(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:15

2009-04-14

[節約!?生活]

カチョカヴァロ

20090414234358

↑今日の晩御飯。ホッケは姉の旦那が釣ってきたもの(^o^)v
ってことでかなり安く済んだ晩御飯!

20090414234356

↑花畑牧場の大人気?商品のカチョカヴァロ。
この大きさで1050円。高っ:-)

でもテレビで森三中が食べてるの見て一度くらい食べてみたいなっと買ってみた!

20090414234353

↑旨い。熱いうちに食べないとチーズがトロリとしない(-_-;)

今度はピザを頼んでみようかなぁ。
でもお高いからなぁ(;´д`)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:14

2009-04-14

[ワンコとの生活]

私って・・・

200904141.jpg
LIVっち2度目も成功。立派な男です。って情けない男かまだ(汗。


今日は火曜日、火曜の一ってのがあり私は母と行ってきた。
ででレジで並んでいたら、一人のおばさんに後ろから『おじさん』って声かけられたーー;
で振り向いたら・・・『あっ違った僕だった』ってーー;
で『終わったらカート使うかい?』って聞くもんだから、『どうぞどうぞ』って譲ってあげた。
でしたら最後におばさんは・・・『ありがとう僕』って・・・最後までボクに間違われる私でしたぁ^^;

カッコも見た目も男だけどさぁ、さすがに声で『あっ女の子だったの』ってわかってもらえるのに・・・おばさんは気がつかなかなかったらしい(涙)

いいんです・・・慣れっこです。もう15年間違われ続けてるし^^;で未だ間違われる始末だから^^;

さすがにまだ、さえと一緒にいるときは『パパ』と間違われたことはないけどね。

~~~メモ~~~
昨日の病院での体重
ジュニ=11.65kg
レイラ=14.60kg
みかん=3.6kg
マー君=4.4kg
いちご=3.8kg
LIV=19.65kg
ライアン=14.25kg
ロコ=1.42kg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)14:14

2009-04-13

毎年恒例の狂犬病注射とフィラリア検査をしに病院へ行ってきた。

しかも+ロコ連れて8頭まとめて!!!

順々に注射→検査をした。

はいお会計・・・31320円なりぃぃぃ・・・ウッ痛(涙)

3040円とさほど高くもない狂犬病・・・8頭もいると高いぞーー;

フィラリア問題無しで今年も別のところから薬を買い、7頭分17000円で済んだ。

病院だったら。。。5万オーバーだなきっと(汗)。

春はお金のかかる季節・・・痛い季節だなぁ

2月生まれのLIVとライアン・・・ワクチンそろそろか???

U人年会費も払いに行かないと・・・。

12000円の給付金じゃ物足りないんですけど・・・--;

って来たくせに、未だ手つけずなにもしてないし^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:13

2009-04-12

[ワンコとの生活]

LIV男になる日!

20090414140709

↑朝一で公園で遊んできた。

20090414140706

今日はLIVっちが男になる日!さてはてなれるでしょうか???
こんな大口あけて・・・無理でしょ(爆)

20090414140703

↑かなぁり情けなくみえるけど・・・無事LIVっち男になった!

LIV・・・1歳2か月の春。そしてLIVっちCLクリア

200904121.jpg
頑張った後はたくさんたくさん遊んであげた。

久々に軽くなんちゃって服従したりもした。久々だけど案外覚えているもんだ!
200904122.jpg
200904123.jpg
↑ラ・ライアン・・・可愛い顔が・・・^^;ご愛敬ってことで(アセアセ

200904124.jpg
↑やっぱりレイラは入っちゃうし^^;しかも流されそうになったくらいにして(汗。

200904125.jpg
↑今年7歳になるレイラ。老けたなって思うけど、まだまだ心も体も若いもんには負けないぞ!

あと何年レイラが現役で頑張り、楽しめるかわからないけど、これからもずっとずっと楽しみながら頑張りたいね。

              勝つことよりも楽しむこと!

レイラはそれを私に教えてくれた!!!教わったその日からレイラが変わったそんな気がする。
レイラじゃなく私が変わったからか!?

だから、たとえどんな犬になってもLIVとライアンともかつことよりも楽しみたい。

欲をだしてはプレッシャーを与えるだけ!私はそれをレイラにしてしまっていたのだから・・・。

っていうか・・・LIVもライアンもいまだ放置状態だった^^;

自由気ままに生きるコイツラ・・・どうなるこの先(汗。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:12

2009-04-10

[携帯投稿]

若者といると

20090410213922
やっぱし、更けたなぁっと思うレイラ。

まだまだ若いんだけどねぇ~。

顔の白さがね:-)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:10

2009-04-10

[携帯投稿]

勉強

20090410212746
勉強中らしい、さえ。
将来に期待しようか(^o^)v

あっ蛙の子はやっぱ蛙か!?(~_~;)

ってだからって私の親は決してバカではないのだけどね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:10

2009-04-09

[携帯投稿]

またまたやられたぁ(;´д`)

20090409223936
明日のお弁当のおかずも作り終わったしってことでのんびりとお風呂に入っていた・・・
お風呂から上がったら・・・置いておいたおかずが・・・

ものの見事に空っぽになっていた(-_-;)

熱いからとさめるまで蓋を上に被せといただけだった・・・でも少し奥においたはずなのに(~_~;)

犯人は・・・99%↑コイツだ!

レイラはほぼ100%台所に足をかけない。
LIVもほとんどかけない。
普段からちょくちょくやるのはライアン!

ったくぅ悪知恵を覚えやがったな:-)

ってことで明日の昼御飯のおかずはナッシングゥ(T_T)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:09

2009-04-08

[携帯投稿]

コストポテチ

20090408221329
コストコのポテトチップスはこんなにもデカイ!

なんと500g!でかすぎでしょ(@_@)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:08

2009-04-07

200904072.jpg
↑朝からなんとなくかわいいLIVっちのアップを撮ってみた
200904071.jpg
↑さえの写真も撮ってみた。

午前中は買い物に出かけ、午後から真駒内公園に行き、お散歩へGO
200904073.jpg
200904074.jpg
↑ディスクで遊び満足そうな笑顔。もっと遊べといつものことだけど^^;
200904076.jpg
↑さえにはこの2頭がちょうどいいね。引っ張りもしないし。

久々のお散歩運動に満足したかなマー君といちごは!?
200904075.jpg
↑最後は記念写真。
200904077.jpg
↑終わり頃に、残り少ない雪の上でごろごろと遊び楽しむLIVっち。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:07

2009-04-06

[ワンコとの生活]

マー君いちご

200904062.jpg
↑なんとなくお泊りにきたマー君といちご。この2頭は必ず2頭一組。

どっちかかけてもダメなんです。
200904061.jpg
↑どんな狭いハウスでも2頭仲良く寝ちゃうんです。

実家では朝の早いいちご・・・ここでは静かに寝てよねzzz

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:06

2009-04-05

[ワンコとの生活]

足が汚くなる季節だ・・・

200904054.jpg
アパートの裏の空き地も雪が溶けてきて、ちょっと遊びたいなと思った時にはもう遊べない・・・。

夏場はジャリとかあるから、遊べないのだ・・・。
200904057.jpg
ってことで散歩ついでに近くの公園でお遊び開始
200904055.jpg
っても完全に溶けきってるわけじゃないから汚いんだよね・・・。
200904056.jpg
でもでもお犬様は『そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ』ですから(爆)

お散歩後の濡れ雑巾で足を拭くのが欠かせなくなってきた・・・拭いても家の中はザラザラーー;

まっいつものことかっ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:05

2009-04-04

200904051.jpg
200904053.jpg
↑久々に新しいひづめを与えたら夢中になって喰らいついていた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:04

2009-04-04

[ワンコとの生活]

4歳8か月作

200904041.jpg
↑4歳児が撮ったと思えない!が私がPCしてる間に撮った写真。

お見事。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:04

2009-04-03

200904031.jpg
↑水の食器に引き続き・・・今度はひづめやらの入れ物をおもちゃにするLIVっち。

200904032.jpg
↑で一緒になってライアンまで遊ぶ始末ーー;

2009040303.jpg
↑たくさんひづめやってるんだけど、LIVっちが喰いきっちゃうから、すぐなくなるのだ^^;
明日にでもやるかぁ。

きっと口寂しいから硬い入れ物をガジガジするのかな?

骨もないし、なんか買ってやるかな?でも・・・一番かかる時期だからな

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:03

2009-04-01

[ワンコとの生活]

おもちゃ!?

200904011.jpg
↑水入れの食器に水が入ってないと、要求するわけじゃなく・・・ただおもちゃにして遊ぶLIVっち^^;

おかげでガジガジになってるしーー;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:01

2009-04-01

[携帯投稿]

かき揚げ丼

20090402232523
見栄えは悪いけどね(^_^;)

味が良ければ全て良しってことで)^o^(

以外と買い物しなくてもできるもんだ(^o^)v

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
