[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2009-03-31

[未分類]

小樽水族館への旅

200903311.jpg
↑初?のおたる水族館へ行ってきたらしいさえ。
200903312.jpg
イルカとアシカショーを見て・・・
200903313.jpg
↑お昼を食べて・・・水族館早々と終了らしい^^;
200903314.jpg
その後温泉につかり、帰宅。

充実とした一日の模様のさえ・・・明日から新学期。

ひとつ進級してさらにおねぇさんになる予定のさえ・・・なれるのでしょうか?
d0024928_1538329.jpg
↑生まれた時は2570g?とこんなにも小さく生まれたのにねぇ。もう今年で5歳だもんねぇ。

それにしても宇宙人みたい。
d0024928_5402652.jpg
d0024928_9501484.jpg
生後10か月くらい。いまでも大好きなレイラだけどこの頃から、すでにレイラが大好きでいつも一緒だったけねっ。

いまではうざいと絶対思ってるレイラだけどね^^;

さえのおかげでレイラの気性が荒くなった気がするなっ(汗。

基本、人間大好きなレイラだけどねっ。

にしてもレイラ、若っそりゃあこの頃レイラは・・・3歳前だもん若いに決まってるかっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:31

2009-03-30

[ワンコとの生活]

仲良し!?

200903301.jpg
↑仲良く!?横になって寝るさえとライアン。

ホントに仲がいいのでしょうか???
2500903302.jpg
↑こちらもなぜか仲良くハウスの中へ・・・やっぱし仲のいい兄弟か!?

にしてもライアンは歯むき出してるけど(汗。しかもそこのハウスはレイラのはうすですから(爆)


もともと気が荒めのライアン・・・避妊後さらに荒くなったような気が・・・(汗。

女じゃなくなったからか!???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:30

2009-03-29

[ワンコとの生活]

時が経つのって・・・

早いなぁっと思うようになってきたなっ。

あれから7年・・・暖かい温もりを感じれなくなってから丸丸7年だもんなぁ・・・。
ab29015ddbf2f0e1077b64d3cb4d24f1.jpg
↑17歳を迎えた時の写真。

またジャンボの温もり・・・シロの温もり・・・おっさんの温もり・・・感じたいなぁ・・・。

叶わぬ夢だけど・・・それでもまた感じたい。
200903294.jpg
↑『ジャンボって誰?あたいには関係ないしぃいいから早く遊んでよぉ
っとうるさいライアン^^;
200903291.jpg
↑ディスクして遊んでやった
200903292.jpg
200903293.jpg
もう雪解けの季節・・・はぁこの季節が一番嫌いだな・・・。

ジョアリングも今季は終了。また来年も頑張るかなぁ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:29

2009-03-28

[ワンコとの生活]

不気味な行動

20090329074216

↑何もない先をなぜか2頭兄弟仲良く見つめている・・・真面目になにもないんですけどーー;
20090329074212

でなにも言ってないのに、なぜか今度は仲良く振り返りこっちを見る仲良しな兄弟。

それにしてもなしたのだろう?

っていうか・・・LIVでかすぎ(爆)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:28

2009-03-28

[手作り]

ささみハンバーグ

200903286.jpg
↑犬用にもハンバーグを作ってあげた。

鶏ささみ・大根・人参・豆腐・ホウレンソウをぐちゃぐちゃとね。
200903281.jpg
うますぎてアゴがはずれたなっ(汗

Parmlinkトラックバック(0)23:28

2009-03-28

[節約!?生活]

ロコモコ風

20090329074231

↑ホットケーキミックスと絹ごし豆腐でもちもちドーナツを作ってみた。

一部抹茶入りも作ってみた。

200903287.jpg
↑夜はロコモコ風にしてみた。

見た目はいまいちだけど味はGOOD!

ハンバーグも冷凍庫の中にあったささみ肉を包丁でトントンしてヘルシーなハンバーグ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:28

2009-03-28

[ワンコとの生活]

仲良し親子

200903282.jpg
↑運動後の水分補給・・・仲良く並んで飲む親子

見ての通り真中はLIV・上がレイラで下がライアン。

こう見てみると・・・やっぱり若干ライアンのほうが小ぶりだね。

体つきもまだまだおこちゃまだしね。

レイラはがっちりしてる体格だし。
200903283.jpg
↑ちょっと満足そうなレイラ
200903284.jpg
↑お疲れモードなライアン。おもちゃを抱いてzzz?

200903285.jpg
↑今度はさえちゃんの英語の勉強の時間=私の英語の勉強の時間!?(苦笑い)(~_~メ)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:28

2009-03-27

[携帯投稿]

頭隠して・・・

20090327221132
尻隠さずの可愛いLIVっち。

なんともめんこい。

ただでかいだけのLIVだけど、とぉ~っても性格は可愛いのだ)^o^(

一方ライアンは・・・女じゃなくなったからか?さらに気が荒くなったような(-_-;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:27

2009-03-25

[手作り]

さんまのつみれ

0903251.jpg
今日のワンごはんはさんまのつみれ&馬肉がメインディッシュ

サンマが一匹26円と格安だったんでね。久々につみれなんかを作ってみた。

5匹購入して2回分。
0903252.jpg
↑今か今かと待つLIVっち。レイラとライアンはすでにハウスで待っている。

0903253.jpg
↑人間どものごはんはこちら。
すべて冷蔵庫にあるものでね。あっ、さんまのかば焼き?みたいなのは母のお手製だけど^^;

よく母は、私と姉宅分にもほぼ毎日おかずを作ってくれます。だから助かるのだ!経済的にもね。

だから私はこったおかずを作りません(汗。さかなも焼くのみ!煮つけなんか絶対しないな^^;
食卓に出れば食べるけど、外食や自分で作ってまではたべるほど好きではないしね。

キャベツの上のやつは・・・豚肉のロール?よく名前がわからん^^;これ好きなんだよね。
シソと梅がいい感じで、それにチーズがとろぉぉぉりとね。

赤いのはキムチうどん。昨日は以前コストコで購入した大根カクテキの残り汁でキムチ鍋を作ったのだ。
でその残りにうどんと卵をくったくったに煮たもの。

ごはんは山菜ごはん。以前山菜の水煮を購入したのだが・・・使わずに残っていて、期限がちと切れちゃったから、使わないとっと思ってね^^;

あるときはあるなりに・・・ないときはないなりの食卓。

食費用のお財布の中身が泣いているさっ残り10日ほど・・・買い物せずに過ごせるか?

まっ玉ねぎとかジャガイモ・肉に魚・それに米・最悪乾麺。
食材はたくさんあるから、買い物せずに頑張るかぁ

あとは母のおかずを頼りにねあっ今度からおやつを買わなければ少しは余裕できるか!???でも・・・なかなかおやつが卒業できない私なのだ^^;
0903254.jpg
↑おんなじ座り方をする仲のいい兄弟。でも体・顔のデカさの違いがすごいね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:25

2009-03-24

[ワンコとの生活]

ドッグウォッシュマシーン

チラシにジョイフル屯田店でドッグウォッシュマシーンたるものが、半額DAYってのがあって、行ってきた。

屯田店は・・・以前、配送途中によったことがあるだけで、今回2回目。
半額DAYってことで混んでたりするのかな?っと思ったけど誰もいなかった。

さっそく一番手にジュニ
200903241.jpg
なんかすごいぞ!暴れるジュニ

200903242.jpg
必死で出たいと訴えるジュニ。

シャンプー3分→休憩→すすぎ25秒→休憩→乾燥25分とだいたい33分コース
200903243.jpg
↑次はLIVっちの番です

200903244.jpg
↑情けなっ

LIVがマシーンに入ってる間、ジュニの乾ききれなかった体をドライヤーで乾かす
200903245.jpg
↑乾燥中ずっとこんな感じーー;おかげでおもうほど乾いてないし(;一_一)

200903246.jpg
↑レイラは安定していて、落ち着いてるわ
200903248.jpg
↑乾燥中ずっとこのスタイルのため、ほぼ乾燥されていた。

200903247.jpg
↑レイラの乾燥中、LIVっちはドライヤーで乾燥。

ヘタレなLIVはおやつをあげても食べなかった。

200903249.jpg
↑最後は一番毛の量がないライアン

2009032410.jpg
↑水が出たとたん暴れだすライアン
2009032411.jpg
↑乾燥中はおとなしかったライアン。


無事4頭終了です。単純計算しても33分×4頭・・・2時間以上^^;疲れた^_^;

でもでも半額DAYってことで通常4頭4000円が2000円なりぃぃぃ。

ずっと洗ってなかったから、きれいさっぱり。

トリミング出すよりは落ちるけど、軽く汚くなって洗いたいなってときにいいかもね。
2009032412.jpg
↑ご褒美におやつを購入。さがしてた一網打尽3つもね。
2009032413.jpg
↑あぁぁぁ疲れたっとライアン。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:24

2009-03-23

[ワンコとの生活]

足裏バリカン

数日前には爪切り・・・で今日は足裏バリカンをすることにした。
200903231.jpg
↑嫌だけど・・・呼べばいやいや来てくれる母レイラ

200903232.jpg
↑LIVっちはこれ以上きません

200903233.jpg
↑お泊りのジュニも呼べば諦めていやいやきます
200903234.jpg


普段は呼ばなくても来るくせにこんな時は絶対こないこの兄弟

200903235.jpg
↑なんとか観念してやってきたライアン

200903236.jpg
↑最後までやってこなかった情けないLIVっち


これでみな足裏すっきりだぁぁぁ。


あっそういや・・・仕事で大失敗したな(;一_一)上司に怒られ(ToT)
で仕事終わったあとに私は一言・・・『開き直って明日からがんばりまぁす』ってね^m^

開き直りが大事でしょV^0^V


なんか・・・暖かくなってきてクモが出現してきたなーー;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:23

2009-03-22

[携帯投稿]

ちょっと遅い・・・

20090322222442
アディ兄ちゃんからのホワイトデープレゼント。

ドットワンクッキーはチビたちは初めてだなぁ。

高いから普段買えないし(´Д`)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:22

2009-03-19

[ワンコとの生活]

食に走る女

20090319195538

もともといやしいレイラだけど、避妊してからさらにいやしさを感じる。

さすがにおやつの近くを離れられなくても、入れ物に入ってる物には口を出さなかったレイラだけど・・・ここ最近は、見てない隙に盗み食い。

PCイジイジ中の今現在もおやつのそばから離れない^^;

食べ過ぎると、肥満傾向にもなるから、ちょっと馬肉を与える回数を増やすかな!?


~メモ~
ライアン今日抜糸。体重14.75kg。

毛抜けが激しく小さくなりつつある。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:19

2009-03-18

[携帯投稿]

母と思う瞬間

20090319195450

今、手紙を書くことが流行ってる?のか手紙を書きたがるさえ。

が字はまだ書けないのだけどね^^;

でただの紙で手紙を書こうとしていたので、大人気?のプリキュアのレターセットを作ってあげた。

で一緒にお手紙を書いてあげて・・・あっ母だなって思う瞬間だった^^;

ってホントは毎日そう思わないといけないのか!???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:18

2009-03-17

[ワンコとの生活]

久々のお泊り

いつぶりかにボーリングをしたくてボーリングをしてきた。

最高で170スコア超したことあるけど、今回は・・・127が最高^^;で最低が89?かな(汗汗。
200903171.jpg
↑久々のお泊りなジュニ。いつも母の足元で寝てるジュニ・・・ここでは寂しく居間で一頭zzz(バリで3頭寝てるけど)
朝方3時半に起こされた^^;ってことでそのあとは一緒に居間でzzz

200903172.jpg
↑さえとライアンも仲良く!?zzz

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:17

2009-03-15

朝から一週間分の(時に2週間分^^;)洗濯物を畳み、掃除機をかけ、3頭分の毛をじゅうたんから取り除き、毎日汚い部屋の掃除をした。

で一網打尽がほしくてペットランドにGO→・・・なかった(涙)

で聴診器たるものを見つけた。まっ本格的なもんじゃないから値段も609円と安いじゃん。
200903153.jpg
でもでもしっかり心音けっこう本格的に聞こえちゃう!
お隣は、サンプルのフード。7頭いるから7袋もらった。

ちょっとの間だから、親子3頭は部屋の中で自由にお留守番・・・
200903151.jpg
↑一網打尽の代わりに代用しているやつなんだけど・・・きっとLIVだな(怒)

200903152.jpg
↑ディスクで遊び
200903154.jpg
200903155.jpg
200903156.jpg
200903157.jpg
↑馬のスペアリブを食べ
200903158.jpg
↑おやすみぃ・・・ってそこはレイラのベッドか!?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:15

2009-03-14

[携帯投稿]

解放

20090314231938
避妊手術から一週間、24時間エリザベスカラーをつけっぱなしのライアンだったけど、夜の排便時、LIVと豪快に遊んでいたら、取れた。
あまりおなかも気にしてないから、解放してあげることにした!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:14

2009-03-12

[携帯投稿]

血尿

20090312223041
昨日は頻繁におしっこしたがり、しかも血尿。
今日の朝も・・・日中はなんともなかったらしいが、とりあえず病院へ行った。

結果は、おさまってるだけあり、特に異常はなかった。

念のため注射を打ち薬もらい、お会計11000円ほど(´Д`)

高いんですけど・・・。

確かにあそこは高すぎではないけど高いと言われてる病院だけあるわっ(ToT)

ジュニも8歳・・・そろそろ年一回でも血液検査しとくかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:12

2009-03-12

[携帯投稿]

指定席

20090312221831
日中、実家で留守番の三頭・・・最近買ったこの椅子がレイラの指定席らしい。
でこの椅子にLIVはマーキングするらしい(-_-;)オイオイ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:12

2009-03-12

[携帯投稿]

英才教育

20090312221706
でもしようか!?

の前に、母である私の方が勉強すべきか( ̄▽ ̄;)

英語・・・全くできません:-)
あっ英語どころかすべてにおいてだった( ̄▽ ̄;)アハハッ

まっこんなんでもいちよう仕事は出来てるつもりですから(^o^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:12

2009-03-11

[手作り]

水餃子にしたかったのだけど・・・

今日の人間どものごはんは餃子。ってことで犬様様にも餃子をと思っていたのだけど・・・

以前冷凍していた餃子の皮でやろうと思ったのだけど・・・解凍しきれてなくてしっぱいーー;

ってことで団子風に丸めた
2009031110.jpg
↑2個だけ水餃子。そのほかに豆腐と手羽先。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2009-03-11

200903119.jpg
↑エリザベルカラーによって、耳がいつもより前にあり、なんかかわいいライアン

もうおなかの痛さもなくなったのか?元気元気。

ただ、元気なのはいいのだけど・・・エリザベスカラーつけてることをわかって行動してほしいわ^^;

200903117.jpg
13針縫ってる痛々しいおなか

200903111.jpg
特に問題ないとのこと。全身麻酔してるだけあって、きれいだね。

レントゲン・避妊手術代で33600円だったかな?レイラより1万以上安い。

レイラは血液検査の項目が多かっただけにかなりお高かったのね(汗。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2009-03-11

[ワンコとの生活]

母と息子だけ

200903113.jpg
ライアンは術後間もないためかわいそうだけどお留守番

200903114.jpg
母と息子仲良くディスク遊び

200903115.jpg
沢山遊び、たまにLIVとはお遊び招呼の練習。

ひどいひどい、つっこみすぎ(汗。あまりの突撃に吹っ飛ばされるわ^^;

留守番組のライアンは・・・
200903116.jpg
ふてくされてるか???


200903118.jpg
↑兄弟仲良くおなか出してるし。母レイラは頑固としておなかを出さないのに、子はすぐ出しちゃうかわいいわが子

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:11

2009-03-11

[ワンコとの生活]

とどみたいなマー君

200903112.jpg
↑髪をカットしに歩いて行った、駅には『あぐり』のパン屋の出店があったので、帰り際に買っていった。

知的障害者の人たちが働くパン屋さん。

車を店に止めてまでは買わないけれど、まったまにはいいかなっと。

障害を抱えて生まれてきたけれど、一生懸命働いているから、何か少しでも貢献できればっとね。

パンと買うことくらいしかできないけど^^;


↑パンを前に、マー君とどっぽい動きしてます!って毎日してるんだけど^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:11

2009-03-10

[節約!?生活]

バイキング

20090311203748

↑たくさん食べたかな?私は食べ過ぎた^^;

バイキングになると異様に食べようと思う私。だって元とらないとね^^;

さえは・・・一口食べてはい十分元とりました。タダ!だから。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:10

2009-03-10

[携帯投稿]

花畑の生キャラメルのバナナぁぁぁ

20090310074602
新発売のバナナをご試食。
思うよりバナナが強調しすぎず、まあまあ上手い。

でもやっぱ高いね(汗)
私には買えません(~_~;)

でもいちごとかも食べたいと思う私。
ピザとかもあるみたいだしねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)07:10

2009-03-09

[ワンコとの生活]

無事退院

200903091.jpg
痛々しい手術の跡だし、痛々しくなくライアン・・・。

今頑張れば大丈夫だよ。

毎度、去勢避妊するたびに、こんな姿を見るたび、やっぱりやめればよかったかな?っと思ってしまう。

でも1週間後にはすっかり元通りだから、大丈夫さっと単純な私^^;

でもやっぱり避妊手術は見るたびかわいそうだよね・・・15針ほどに及ぶ跡、痛々しいわ・・・。

これでもう、ライアンの子は残せない・・・さみしいような・・・でも我が家はもう飼えないし・・・。

避妊手術すればライアンがたとえ、世界一の犬になったとしても、きっぱり子は残せないのだからとあきらめがつくしね。
母であるレイラもまたもう子は残せないし。

でも・・・やっぱし育児はまたしたいよなぁっと思う私。

生後2~3か月のあのかわいい時期だけ毎度育児したいわぁ。

病院ではごはんを食べなかったらしいが、今日の晩は半カップだけ与え完食。


こんな姿にも関わらず、LIVは遊びたいらしい。がライアンは拒否。

2頭にうなりまくり、きれまくり(汗汗。

ライアン、もう少しの辛抱ガンバだっ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:09

2009-03-08

[ワンコとの生活]

ライアンのいない1日

20090308212404
↑ライアン・マー君・いちごのペアの散歩なんて初めてだな^^;

いつもはめんどくさいから、車でブイっと動物病院まで行くとこだけど、マー君といちごは普段散歩なんかしないくせに、散歩は大好きだから、運動がてらにとトコトコ歩いて行くことにした。

ってせいぜいかかっても15分程度のとこだけどね(汗。

ライアンの体重15kgまぁベスト体重ってことで。

今日、ライアンは病院に一泊です。スキージョアリング・そりシーズン、我が家は終了ということで、次の夏シーズン前に避妊手術です。

ホントはもっと早くしたかったのだけど、ジョアリング道具購入し練習大会と、暇がなかったんだよね^^;

ライアンの子供は・・・求めない。もちろんただそれだけの問題ではなく、我が家には♂もいる。
♂同士がなるべく平和であるために・・・ライアンの病気予防のために・・・。

もしかしたら、避妊手術も人間の勝手なエゴにすぎないかもしれないけれど、犬は言葉が話せない。

限界まで我慢してしまう。気づいた時には時すでに遅い・・・。

シロのような過ちをおかさないためにも・・・私は避妊・去勢をする。

我が家は今現在LIVを除いてみなおかまとおなべちゃん。
200903081.jpg
全身麻酔するついでに、股関節のレントゲンも頼んだ。痛い出費だがこれからのため。

ライアンは二代目レイラである。だからもちろんのこと、うざい!

が・・・その存在はないとやっぱりなんだか、さみしい・・・。

それだけライアンの存在は大きいのだろうか???
200903082.jpg
↑母レイラも唯一の兄弟LIVも全然ライアンがいなくても気にしてないらしい^^;

こんな時はとっても冷たい親と兄弟だこと・・・。
200903083.jpg
200903084.jpg
↑ライアンには内緒で馬のスペアリブを食べちゃってます^^;


はぁ・・・明日、朝の排便時いつもはうざいと思うライアンの飛びつきがないと思うと・・・やっぱり寂しい。

レイラがいて、LIVがいて。ライアンがいてのReiraーFamilyなんだよねっ。

誰もかけてはいけない。


いればいるほど、経済面でも大変だけど、そのために毎日、汗水垂れ流し母(私)は頑張っているのだっ。

よしっ明日からまた、お前たちの飯代を稼ぎに頑張るかっ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:08

2009-03-07

[ワンコとの生活]

喧嘩の被害者は・・・。

20090307223415
仕事から帰ってくると毎度7頭は大喜びでお出迎えしてくれる。

もちろん今日も・・・。

でLIVとライアンはジュニが大好き。
喜びの舞いがジュニに行ったとき、嫌だったのか、怒るジュニ。

それで終われば何事もなかったのに・・・

いつもは何事もなく終わるはずなのに・・・
今日は終わらず、ジュニの怒りにLIVが反抗。
ジュニさらに反撃、負けじとLIVも・・・

止めに入ろうと、私は一先ず、LIVを捕まえる。
がタイミング悪く、LIVに噛まれたし(ToT)↑
LIVを押さえればこれで一件落着するはずなのに、ジュニの怒りは頂点に達してたらしく、捕まえられているLIVにもう攻撃( ̄▽ ̄;)
なんとかお互い確保しLIVをしかりつけハウスへ。

でなぜか母レイラは『私の息子に何するの(怒)』と言いたげに、普段♂ドもが喧嘩してても我間接なのに、今日はジュニに攻撃よ( ̄▽ ̄;)

しかも二回も(汗)

はぁだから♂って大変なんだよな:-)

でもなにがあっても私はジュニではなくLIVを先に押さえつけて怒る。
LIVを上に立たせてはいけないからね。

きっと今なら力も喧嘩もマジになればジュニは負けるだろう。

そうならぬよう、そして『俺の方が上だっ』っとLIVに思い込ませないためにも。

なぜならいちよう、トップはジュニだからねっ。
下っぱのLIVが上に立つのは10年早いっ。

はぁそれにしてこれだけ噛まれたのは久々だなっ( ̄▽ ̄;)

昔は日常茶飯事だったけど(-_-;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:07

2009-03-07

[携帯投稿]

小分け

20090307213926
1日掛けて20kgの馬肉をようやく解凍させて、その後一回分ずつに小分け作業。

一袋500gちょっと入れ38袋出来た。

これで2~3ヶ月は大丈夫かな?

今は毎日肉をあげてるわけじゃないからね(~_~;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:07

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
