[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2009-02-28

[携帯投稿]

諦めのつかないのは・・・。

20090228221413
今日届いたみかん(ポンカン?)をさっそくいただくことにした。

レイラ親子にも一つずつおすそわけをし、さえの分のみかんがテーブルに・・・

はいっ子は諦め早いが、母レイラだけは諦めがつかないらしく、離れない(~_~;)

でピーピー鳴きながら毎度のようによだれが・・・。

ここだけはいつまでも譲れないらしい(^_^;)
で最後にはさらにおすそわけしてもらい、なくなった皿をペロペロ舐め、最後までいやしいレイラだった( ̄▽ ̄;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:28

2009-02-26

[ワンコとの生活]

夜のひと時

200902261.jpg↑若い兄弟は仲良くじゃれあい。

200902262.jpg↑時に度が過ぎているけど^^;

それでもマジ喧嘩することなく仲良しな兄弟。

一方母は・・・
200902263.jpg↑さえとまったりモード。

ホントはいっぱいいっぱいはしゃぎたいのかな???



Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:26

2009-02-25

[携帯投稿]

生ラム

20090225215240
今日のワンごはんは生ラム。

犬そりで頑張ってくれたからね。

野菜はほうれん草・人参・大根・りんごをミキサーにかけ白菜を丸々一枚。

他=卵黄・納豆・インパクト・リンゴ酢・魚油・ミラクルコートパウダー・シーウィード。

うまうまとあっという間に完食。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:25

2009-02-24

[ワンコとの生活]

上下関係

200902241.jpg
↑おやつを持つと、ライアンは誰よりも前に出てくる・・・LIVは一歩引く。

♀はやっぱり強いか!?
200902242.jpg
↑がおもちゃの取り合い(ってそれ軍手だけど・・・)だと、LIVも負けてはいられないらしい。

がライアンには勝っても、母レイラには絶対勝てないLIVっち。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:24

2009-02-24

[節約!?生活]

でかっ一夜干しホッケ

200902243.jpg
↑宿近くの店で見つけた一夜干しのホッケ。

かなりデカイ!しかもこれでなんとなんと特売品で200円。かなりお買い得。

ってことで4枚購入。身も厚いしうまそうだ

でかすぎて、グリルに一枚丸ごと入らないし(汗。。。

父も『うまい』と絶賛らしい。確かにうまかった。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:24

2009-02-23

[手作り]

馬のテール

昨日、稚内帰りに、アディ兄ちゃん宅へより、少々遅れたLIVとライアンへの誕生日プレゼントをもらった。

↓しっかり母レイラも食べてますから。
20090223.jpg
200902221.jpg
200902222.jpg

急遽仕事の都合へ行けなくなってしまったアディ兄ちゃんへのいい土産は5位入賞っていう結果だね!

初めての馬のテール。テール自体あげたことないな・・・。うまそうだ。
私も食べたい。今度買うかなあっ品薄の馬肉買ったから当分我慢だなっ(涙)


それにしても3頭みな元気だね^^;私は体が重いんですけどーー;

遊んであげたいけど・・・今日は休養しようねっ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)15:23

2009-02-22

[大会]

JAPAN CUP 2009 第26回全国犬ぞり稚内大会

行ってきちゃいました稚内

しかも稚内初上陸

金曜の仕事終了後、手稲ドッグに集まり、22時過ぎ稚内に向け出発。

天気は悪天候・・・が向かいます。稚内へ!

視界不良・猛吹雪などなどで何台車が動けなくなるのをみたことか・・・。

そんなこんなで、無事、朝方稚内手前まで来れた。が

一部通行止めのためまだ開いてもないコンビニで仮眠zzz。

無事開通し、会場へ向け再度出発。

会場は地吹雪でひどいーー;10時過ぎまで待ったが・・・一日目は中止。
20090221.jpg



二日目・・・昨日と打って変ってGOOD。無事決行!

そして、今まで2DOGしか出たことのなかった私ですが・・・ジョアリングがないということで、思い切って
3頭引きデビューしちゃいましたV^0^V

2頭引きはだいたい毎度1km程度だけど、今回は3頭引きだから距離も長く、3km

人・犬ともども体力は大丈夫だろうか・・・。

とにかく、頑張れろう。ただそれだけを目標にした。入賞なんていい。

まだまだLIVもライアンも若いし、始めたばかり。変なプレッシャーを与えるのは辞めよう。

コイツらが頑張ってくれればそれでよしっ。

そして3頭引きレースが始まった。9組中8番目のスタート。

昨日の地吹雪はないものの、代わりに今日は雪。

ってことで、コース状況がわかりにくいということで、前にモービルが走ることになった。

そしてレイラを左前に・ライアンを右前に・LIVを後ろにつなぎ、『GO』とともにスタート。

旭川のデビュー戦と打って変ってLIVも男らしくなっていた。

若干地面がやわらかく、走りづらい・・・それでも懸命に走ってくれる親子3頭。

私も頑張ってペダリング。3kmがすごく長く感じた・・・。もう限界と何度走りながら思ったか・・・。

でも頑張ってくれる3頭の背中を見て私も頑張ろうと思った。

若干、ライアンが足を引っ張り、紐が緩んだ瞬間LIVの足に紐が絡まった。

すぐさま橇を止め、紐を直し『GO』。

さすがに3頭の体力も限界だろうか?強制的な『GO』のコマンドも聞いてくれない・・・。

ただ今のペースで走るのが限界。私も限界な中、ちょっとでも負担を抑えようと、一緒に走る。

そして無事ゴール。たった3kmなのかもしれない、でも私は限界。

鍛えられたアラスカンなら、なんの変哲もないコースかも知れない・・・。

でも我が家は鍛えられていないボーダー3頭・・・私はひたすらペダリング・・・かなり疲れます^^;

でも無事ゴールをし、最後まであきらめずに走り続けてくれたレイラ・LIV・ライアンにありがとう

そして・・・なんとなんと9組中堂々の5位ですよ5位(ギリギリ入賞)

私はもうビリだと思ってましたから^^;タイムは10分40.53秒(トップは9分1.39秒)

その後は・・・わんわんダッシュにも3頭参加したものの・・・入賞外^^;

無事全部の競技を終え、終了。

また8時間?かけて札幌へ戻り、無事日をまたぎ12時過ぎ帰宅


大変だったけど・・・かなり疲れたけど・・・でもでも行ってよかった。

えこさんありがとうでした。

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)23:22

2009-02-17

[手作り]

牛タン&たくさんのおやつ

2009021512.jpg↑ボイルされた牛タンです。

誰が食べるって!?・・・もちろん・・・人ですいや・・・ワンコ様様です

人さまも普段食べられないってのに・・・贅沢なワンコたちですわ。

さすが我が家は人間どもに食わす牛タンはねぇだっ(涙)
2009021513.jpg
↑馬肉・ミックス野菜・納豆・卵黄・サプリを加え混ぜ混ぜ。

美味しく完食。師匠、牛たんもありがとう*^0^*

20090217191146
↑で今日は、たくさんのおやつが届いた。

最近、ワンコ様のおやつがほとんどなくてね^^;ってつい最近買ったんだけど、ネットでも買っちゃいました^^;
でメモ書きが・・・小型犬にはとても食べやすく・・・って我が家は中型犬ですから(爆)

粉末にされているジャーキーは実家のわんこ達のえさの時にあげようっとおすそわけ。

これで当分おやつは買わなくていいなぁ。って馬肉ジャーキーは作りたいんだよな・・・。

と相談だな(汗汗。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:17

2009-02-15

[ワンコとの生活]

初!?のソリ練習in赤井川村

8時過ぎアディ兄ちゃん家、待ち合わせで、余裕をもち7時過ぎに出発したら・・・中央区がすんなりスイスイで行くもんだから30分で着いちゃった^^;
200902151.jpg
↑今回はアディ号に乗って、赤井川までGO→。折りたたみケージでレイラとライアンは仲良くね。

200902152.jpg↑村の商店にもなると、○○商店さんの営業時間はこんなんです。

っていったい何時に起きて何時に寝るんですか?って感じだわ^^;
二人揃って爆笑爆笑。
200902153.jpg
↑今日の師匠宅のわんこたち。総勢・・・15頭くらい?
200902154.jpg
4年前くらいにデビューして以来初のそり練習って感じがするな・・・。

いままでどんなトレかと言うと・・・ボブスレーやスキージョアリング。

だから、そりを引っ張らせるのはホント大会に出るときのみ!なんだよね^^;

しかも人生初の3頭引きにチャレンジ。ずっとレイラとソラのペアでの2頭引だったからね。

↑『GO』ってライアンライアン後ろ向かないでぇ(汗汗。でもLIVっちはいい感じ。
200902156.jpg
200902157.jpg
200902158.jpg
200902159.jpg
2009021510.jpg
私もだいぶマッシャーらしくなってきたかっ!???

やっぱり3頭引きは違うね。スピードもあるしね。負担も2頭引きよりは軽いし。

期待薄いけどやっぱり力のあるLIVには期待したとこ。
スタートとゴール直前はLIVっちのパワーはすごかった・・・って中間は・・・(汗汗。

約1km程度のコースを休憩を挟み2周した。

3頭引きでの自身もついたし、なんだかがんばれそうだ!!!

親子が仲良くともに頑張ってくれればそれでよしっ!とっても満足したトレーニングだった。

師匠ありがとう!あっハーネスも

温泉つかり長々と3人で犬長話^^;トレより長かったような・・・。

で帰宅後・・・

↑1歳児は若いなぁ。6歳の母はもうお疲れですわ。って何度も言うけど部屋が汚いな(汗。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:15

2009-02-14

[ワンコとの生活]

運動運動

2009021412.jpg
アパートへ帰る前に外でボール遊び。
2009021414.jpg
2009021415.jpg
2009021416.jpg
2009021417.jpg
が夕方16時にもなると風が強くて寒かった。

午前中の天気いい時間に遊べよかったと後悔・・・。

適当に遊びさっさと退散しちゃった^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:14

2009-02-14

[手作り]

バレンタインクッキー

今日は何の日?そうバレンタインDAY。

我が家には3頭の♂軍団がいるってことで・・・

休みの今日はクッキー作り開始。

っていうか久々にレイラとzzz。
200902145.jpg↑スリーベリー(ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー)クッキー。

材料:小麦粉・スリーベリー・ヨーグルト
200902148.jpg↑(左)キャロブクッキー・(右)ごまクッキー

材料:全粒粉・キャロブ・すりごま・ショートニング・水

朝から午後に掛けいっぱい作った。

会社の人の犬の分までね^^;
200902146.jpg
今日はジュニ・マー君・LIVの日です。あっでも今って逆チョコが流行ってるとか?

誰かくれないかな?っと期待しよう・・・って誰もくれなかった(涙)
200902147.jpg
↑他の犬が近づくと・・・『これはオレのだぁ』っとばかりに牙を向けるジュニ。

はいはい、今日はジュニ・マー君・LIVの特別の日だけど、そんなんで差別はできません。
みんな平等です平等に。
200902149.jpg
↑あげる瞬間でも撮ろうと思ったのに・・・マー君にやられ、失敗・・・あげくにジュニにはクッキーとともに指まで噛まれる始末ーー;

いっぱいの愛情をこめて朝から作ったのだから、味わってくださいな・・・。
2009021411.jpg
↑夜のワンごはんは馬肉・馬肉内臓・野菜ミックス・数種類のサプリ。

2009021410.jpg
↑人間どもは豚丼。実家は牛丼らしい・・・我が家は貧乏です。安いブタで我慢我慢。

でも十分旨かったぁ。
2009021413.jpg↑この子たちが幸せになるためなら、こんくらい我慢我慢。

ボロボロ服でも私はまだまだ来ちゃいますからぁぁぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:14

2009-02-14

[ワンコとの生活]

ボールの奪い合い

200902144.jpg
↑目線の先はいつものおやつ・・・ではなく、ボール

投げてゲットしたのはLIVっち
200902141.jpg
200902143.jpg
↑噛んだり転がしたりして1頭遊びを楽しんでいる。

がそのうちに・・・
200902142.jpg
↑母のレイラがゲット。

LIVとライアンはボールを投げるとそのあとは1頭遊びをし、持ってきてくれないーー;
が母レイラは1頭あそびよりも投げてもらうほうが大好きだから、ちゃんと持ってくる。

コマンドもかわいく『ちょうだい』で出してくれる。

母レイラと遊ぶほうが楽しめる私でしたぁ~。

激しいレイラだけど、4歳児のさえとしっかり遊べるし、違う子供とでもディスクでも楽しめる。

LIVとライアンは・・・まだまだ修行しなきゃなっ(汗。

なんせもって帰ってこない!LIVが

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:14

2009-02-13

[ワンコとの生活]

見ぬことできなかった我が子

2007/8/19我が家の家族となったマー君といちご。

我が家は本当は8頭飼いの予定だった!?伝説。

引き取る前にいちごのおなかの中にはあかちゃんがやどっていた。

が来た時にはすでにその子はいなかった・・・。
200902132.jpg
↑これがいちごのおなかの中のレントゲン。くっきりはっきり1頭うつっている。

マー君が食べたのじゃないかという感じだが・・・本当のところはどうなのだろう・・・。

まっいちごが無事だったのだから、それでよかったのだろうか?

もちろん8頭も我が家にいたらもっと大変だったな(アセアセ。

まっ本当は9頭飼いだった伝説もあるけどね^^;
200902131.jpg
↑はいっ9頭目がこちら(爆)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:13

2009-02-11

[ワンコとの生活]

またまたスタンド

家の中でできそうな小芸をどんどんやっていこうかな?
200902112.jpg
母レイラはあんましスタンドがうまくない。

ただ食べ物に食らいつくだけ^^;
200902113.jpg
↑うまくバランスをとってスタンドするLIVは上手。
200902114.jpg
ライアンも昨日よりちょっぴり成長


家の中でもできる小芸・・・なにかあるかな???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:11

2009-02-11

[節約!?生活]

お赤飯

200902111.jpg
そういえば・・・ライアンの初ヒートの時はお赤飯炊いてあげなかったなぁ・・・。

次のヒート時に炊いてやるか???ってもう来ない予定だけど^^;

3月末に避妊予定。

お赤飯がいいかなぁっと炊いてみた。若干食紅薄かったかな?
っと水分が若干多かった・・・。

やっぱりお赤飯は甘納豆だね。久々に食べたお赤飯は旨かった!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2009-02-10

[ワンコとの生活]

フリースタイルの道

ライアンが素晴らしいフリップをするんで、フリーデビュー!!!に向けがんばるぞ!?
200902101.jpg
200902102.jpg
でやってみると案外LIVが一番上手。

まっ初日にしてはまずまずということで。

↑顔を横にしてみてね(汗。

スタンドは完成すれば今度は・・・
9b5c26a1306b2f6a678622c61a8950bc.jpg
↑バックボルトか!?

ってまずは投練かっ(爆)

っと過去ブログを見てるとメンコイ画像発見
d0021087_22394783.jpg
↑我が家にきた当初のジュニ。かなりメンコくてキュート。

あぁもうかれこれ8年以上も前のことなんだなぁっと思うと懐かしいね。
d0021087_22574940.jpg
↑これは・・・5年前かな?年賀状にも使ったなぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:10

2009-02-08

[ワンコとの生活]

たくさんのお土産

数日間で降り積もり、裏の空き地では体高約48cmのレイラがうまるくらい深い。

そんな足跡ひとつない空き地で朝から、ディスク運動
200902081.jpg
200902082.jpg
ディスクをたくさん遊んだあとは・・・はいっ除雪です。

ここは除雪が入らない・・・仕方なく朝からせっせと除雪開始。

まっ休日だからいいけど・・・こんなん平日に降られたら最悪だーー;

で家の中に3頭入れるのはいいが・・・
200902083.jpg
3頭たくさんのお土産を付けてますわ(涙)

おなかに毛がなく、一番毛の少ないレイラでさえ、ひどい。
LIVに関してはもっと・・・↑。

自然解凍(笑)ってことでみなさま、ハウスハウス。

3時間後・・・レイラは溶けていたけど・・・ライアン若干・・・LIVは全然・・・。

ハウスに入っていたタオルすらもびしょびしょ。

泥で家は汚くならない分・・・冬はじゅうたんが冷たいわ(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:08

2009-02-07

[ワンコとの生活]

ボール遊び

200902071.jpg
我が家には普段からひづめとボールは普通に転がっている。

ひづめはガリガリ食べるくせに、おちているボールにはあまり興味がないらしい・・・。

でもたまにはボールで遊んだりもする。
200902072.jpg
LIVとライアンがボール遊びしてるところにレイラがやってきて、レイラがゲット。

ライアン怒ってますわ^^;
200902073.jpg
ボールの取り合いをするレイラとLIV。勝者は・・・言うまでもない!

昨日あたりから雪が降り積もった。ようやく冬って感じがしてきたなぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:07

2009-02-05

[ワンコとの生活]

一日遅れのプレゼント!?

20090205202647
↑一日遅れの誕生日プレゼントが届きました!

ってはいっただのドッグフードね!18kg×2袋が届いた。これで何とか今の分と春まで持つかな?

いつものメーカーと違うやつでお試しで買ってみた。

食べ盛りが3頭もいるから、すぐなくなってしまうーー;

肉も一回に500gはペロッとね。ってLIV・ライアンはトッピング程度なんだけどね。

フードが届いて大喜び?のLIVとライアンが狭い狭いアパートで大暴れ

って部屋の汚さは見なかったことにね(汗。

汚くて狭い家ですから・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:05

2009-02-04

2008年2月4日2頭の我が子がこの世に誕生した日。

父アディ×母レイラ
reiraadhi.jpg
2頭の血を引き継ぎ生まれてきたたった2頭の我が子。

長男LIVは318g・長女ライアンは305gと小さな体で誕生してきた。

おっ○いの奪い合いもないのにもかかわらず、全部の母乳をのみきる2頭の我が子はすくすくと元気に・自由気ままに成長し、気がつけば母レイラを追い越していた^^;

そんな素晴らしい記念日にプレゼントはと言うと・・・↓
20090204200455
↑お揃いの首輪を作った。

このボーダーリボンはお気に入りなのだ。

何気なく見るとただの迷彩柄にしか見えないかもしれないけれど、よく見ると、ボーダーが羊を追っているのだ。

ってLIVライアンからすると、こんなものよりも、喰いもんくれぇっと思っているに違いない!

わかってますよ、そんなこと。
200902041.jpg↑以前購入した、ターキーの首一本。レイラとLIVのは300gはあるなぁ。

そのほかに、ほうれん草・人参・リンゴ・ヤギミルクをミキサーにかけペーストにしたものと、ミラクルコートパウダーとインパクト。
200902042.jpg
200902043.jpg
↑けっこうなサイズですから。
200902044.jpg
↑好きなものは後回しいらしい。
200902045.jpg
っと3頭うまうまとものの数分で完食。お高いのですからもっと味わって・・・

ってわかるわけもないか^^;


この世に誕生して1年・・・早かったなぁ。

できれば・・・ずっと生後3か月程度でいてほしいなぁっと思う私!
P1010265.jpg
↑生後3か月前。こんくらいが一番いい感じの大きさでいいねぇ。

たまに過去の日記を見ると懐かしいね。ってたった一年しか経ってないのにね^^;

まっこの一年は一番成長する時期だから、何度見ても飽きないね。

1歳になったことだし、いろいろと頑張るかぁ。

こいつらにも、手をかけ頑張らないとね。若干放置状態だから^^;

今年はアジQにライアンもデビューできるといいなぁ。

あっ私次第か(汗汗。

『LIV・ライアンお誕生日おめでとう。』

『レイラ・アディかわいい我が子を作ってくれ産んでくれてありがとう』

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:04

2009-02-03

200902031.jpg
↑三頭が見つめる先は・・・もちろん食べるもの。

200902033.jpg
↑いつまでもくれずに待っているとレイラからは・・・よだれがーー;

で・・・
200902035.jpg
↑息子のLIVも継ぎそうな予感ですーー;若干よだれが・・・
200902032.jpg
↑ライアンはさわやかな笑顔で今のところいるけれど・・・レイラの子だからな^^;

ってびっくり顔なさえが横にいるけどね^^;カメラを向けるとなぜか変な顔するのが好きらしい。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:03

2009-02-02

[手作り]

体力勝負

20090202202431

母レイラはすでに避妊したため、太らせまいと食事をコントロール中。

がやっぱし、冬の競技は体力勝負でしょう!っと最近は少し多めにしている。

今日は・・・フード・シカ肉・卵黄・納豆・ミラクルコートパウダー・インパクト。

リードをするのはレイラだから、一番体力が必要だしね!

なんせ、期待のLIVっちは期待できませんからぁぁ(爆)

ただ、顔と体がでかいだけの男なのだ(--〆)

まっLIVっちなりには頑張っているのだけどね^^;

まっLIVとライアンは若いからこれからだからまっいっかぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:02

2009-02-01

[ワンコとの生活]

2月なんだけどな・・・

今年が始まって早々と1か月がたった。早いもんだ。

あぁあれから一年かぁぁぁ(苦笑)早いもんだ。

っていうか、北海道の2月と言えば・・・真冬な2月なのだけどな・・・道路に雪がない!

どうなってる北海道・・・。雪が降らないと変に寒かったりするから嫌なんだよな・・・

って今日は寒かったけど^^;

↑かなり投げ手がひどいけどね(苦笑)。

でも少しづつ私も投げる位置とかコツとか少しだけどつかみ始めたのだV^0^V
200902011.jpg
↑ちょっと誇らしげなライアン。
200902012.jpg
↑『ディスタンスなら負けないんだけどなぁ』っとレイラ。


雪が降らずカチンコチンなため、ジョアリング練習はしなかった。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)14:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
