[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2009-01-31

[未分類]

久々な再会

久々に高校時代のまま友と遊んだ
200901311.jpg
はじめはやはり一人で遊んでいたさえだったけど、昼ごはん後には仲良く遊べていた。

左から4歳・4歳・6歳・5歳と年が近いため、さえも一緒になって楽しそうだった。
200901312.jpg

大人6人・子供10人・・・こんなにいても、男はたったの一人。

楽しかったのだけど・・・やられたT0T車で留守番だったレイラファミリー・・・
ライアン・・・う○ちまみれだったーー;旭川帰り同様に、臭い帰宅となった(涙)。

で帰ってから、ライアンをシャンプーシャンプー。

はぁ・・・楽しかったけど・・・・余計な仕事ができて疲れたな・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:31

2009-01-30

[ワンコとの生活]

親子で占領

200901301.jpg
↑完全にワンコ様様のソファー化になってしまっているわ>0<

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:30

2009-01-29

[携帯投稿]

仲良し夫婦

20090129210753

↑毎度のことだけど喧嘩一つ無い仲良しな夫婦!?ですわ。

最近、時たまマジ喧嘩しそうになる数が増えてきたレイラ親子・・・見習ってほしいわ!
20090129210751

↑おいらは平和主義者!っていいたいとこだけど、ちゃっかり喧嘩してるLIVっち。

20090129210748

↑まっいつものことだけど、アジやディスクはもちろん大好きだけど同じくらい食べることも大好きなレイラ。
真剣過ぎっ(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2009-01-27

[携帯投稿]

な~にぃ~

20090128181650
臼を使って、コントをするコンビのマネをするさえの図。

なんて言うお笑いの人だっけか^_^;?

『な~にぃ~』って時の顔ね。

そして最近、さえには一人でおつかいをさせようと頑張っているのだ。

『もう少しでお姉ちゃんになるんだから、おつかいとかなんでもできないとねぇ』っとここ最近は言い聞かせている。

さすがに家からってのはできないから、買い物先で、買うものとお金を渡してのおつかい。

初めは見える範囲とか、真後ろとかそばにいてあげてで、実際全然おつかいになってなくてね(^_^;)

だけど、今日は違った!
アイスをおねだりしてきたから、自分で買えるならいいよっといい、買わせた。

私は違うレジで全然見えないとこにいたのに、しっかり買うことが出来た。

さえも自信あり気な顔してたなぁ。

っと少しずつお姉ちゃんになることが出来るか?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:27

2009-01-26

[携帯投稿]

ポンカン

20090126235222
毎度ありがたいことに、今度はポンカンがはるばる届いた(^O^)

さっそく食べた・・・甘いんです。
甘くて甘くて美味しくて美味しくて、いっぱい食べたいのは山々なのだけど・・・痛いんです(>_<)

数日前、LIVに口をかっちゃかれ、唇は切れるわ、口の中にも・・・
で案の定、口内炎(T_T)
史上最強にでかいし、今が一番のピークで染みるし、痛いし(T_T)

痛くても、食だけは止まらないんだな(^_^;)
痛い痛いといいながら食べるのだ^_^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:26

2009-01-25

[ワンコとの生活]

華麗なるジャンプ

200901251.jpg
橇で楽しむさえ。
けっこう急な坂だけど、この日のさえは大喜びで滑ってるし。

↑これは着地失敗だけど、だいたいは着地成功で大ジャンプ。

私も滑ってみたが意外と怖かった^^;よくさえ滑るなっと思った。

ででさえのジャンプも華麗だがこちらの方も華麗なるジャンプですわ↓
200901255.jpg
200901254.jpg
200901256.jpg
私の投げ方が悪いばかりにうまくキャッチできないのだけど、素晴らしジャンプなんです。

もう世界一とおもうくらいね!ってただの親バカか^^;

レイラにもなく、LIVもないこのジャンプ。生まれ持つ才能っていいね。

でもね、レイラにも素晴らしい才能がたくさんきっときっとあるのだ。

ディスクの着地が最高だったり、基本バー落下はないし、忠実で確実にこなすレイラ

LIVにだって・・・LIVにだって・・・LIVにだって・・・思い当らんな^^;

いやきっとみつかるはず、トッポイ間抜けなLIVにだってね。
200901258.jpg
おいらは可愛さがいちばんさV^0^V

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:25

2009-01-25

[ワンコとの生活]

ジョアリング練習

200901252.jpg
固まった雪の上にさらっと積もった雪がいい感じに練習しやすくてGOOD。

一発目はLIVとライアンの組み合わせ・続いてレイラとLIVの組み合わせ・レイラ単独でたくさん練習して、次の大会に向けて頑張るぞ。

って次の大会はいつどこであるのでしょうか???
200901253.jpg
ディスクでもたくさん遊び、大満足なはず・・・のレイラファミリー。

なぜかレイラは真顔ですがーー;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:25

2009-01-25

200901241.jpg
↑目が真剣すぎるし

仕方ない一口おすそわけを・・・
200901242.jpg
↑ってライアンも来ちゃいました。それにしても・・・親子です。

区別付くだろうか???あっ私はバリバリつくけどね。

ってたまに間違えるけど(汗
200901243.jpg
『あ~ん』っとこれはIVの口ん中。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:25

2009-01-23

[携帯投稿]

狭いハウス

20090123225308
狭そうだけど自ら入るライアン。

実家でのライアンのハウスはここなんです。
だから、何かあると狭くても必ずこのハウスに入るライアンだけど、生骨を与えたらさすがにこのハウスでは狭すぎて食べずらそうだった(~_~;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:23

2009-01-22

[ワンコとの生活]

オイオイ(;一_一)

20090122205745

↑朝、愉快なわんこ様様7頭に生アキレスを与えたのだが・・・なぜかハウスの上で食べてるやつがいる( 一一)

ちなにみハウスの中ではいちごが、食べている。

これ屋根が落ちたらどうなる!!!???

もちろん食べ終わったら、ハウスの上から下りていたLIVっちでしたぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:22

2009-01-21

[携帯投稿]

鹿肉

20090121210849
今日のわんごはんメインは蝦夷鹿肉。
他白菜・ほうれん草・納豆・サプリ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:21

2009-01-20

[ワンコとの生活]

降った積もった

暖かい中での雪はホント重い・・・。

朝・・・アパートの駐車場を出ようとしたら・・・滑って出れなかった(汗。

4WDなんですけどーー;まっ数分後には出れたけどV^0^V

仕事が終わり、実家へGO→あれからたいして降ってないんだぁって思ったら・・・

アパート帰ると、積もってる積もってる(@_@;)こんなにも違うのね(汗。

まっそんなことお構いなしで、逆に大喜びの仲良し兄弟は裏の空き地で雪の中で遊ぶ遊ぶで楽しそう
200901203.jpg
いっつも仲良く遊んでるのだけど・・・たまには・・・
200901201.jpg
↑激しいバトルも^^;こうしたバトルも若い証拠か???

最近めっきりレイラはこんなことあまりしなくなったような・・・

大人になったってことかな?それともこいつらにただただついていけないだけか???
200901202.jpg
しかし、人間どものお食事中に最後までへばりついてるのは母レイラなんだよね^^;

まっLIVとライアンはまだそんなに人間の食事中の時に何かを貰うとか、そんなしてないしね。
200901204.jpg
↑これライアン。やっぱりライアンはレイラ似だね?

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:20

2009-01-18

[ワンコとの生活]

石狩の河川敷で

なぜか江別神社でお飾りを燃やしに行ってきた。

でそのあとは石狩の河川敷で遊んできた。
200901184.jpg
200901186.jpg200901185.jpg
足跡ひとつない河川敷を優雅に自由に遊んだ。

ゆるやかな坂はさえにはいいのかも?変にスピード出ても怖がるさえだから^^;

たくさん遊び満足なわんこ様?んなわけないか

もっと遊べ遊べっとそんな感じか^^;

家に帰ったあとは・・・おやつの時間
200901187.jpg
200901189.jpg
200901188.jpg3頭とも、目が真剣すぎて怖いし^^;

今日の骨はけっこうデカイ。ライアンが口いっぱい加えてもこんなに出てるしね。

まっバリバリとものの10分で完食してたけど(;一_一)


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)15:18

2009-01-17

[ワンコとの生活]

一年前の今日・・・運命の日

ちょうど一年前の今日、LIVとライアンの受胎が確認された。
2008/01/17日記

エコーで調べる寸前までわからぬ受胎・・・獣医すらもいると確信できないほど・・・。

5年半待ったレイラ子に私は不安と喜び・・・ってか不安のほうが大きかった^^;
200901183.jpg
無事受胎確認された時には飛び上るほどうれしかったなっ。

で・・・
200901181.jpg
200901182.jpg↑でその感動の瞬間から一年・・・でかくなってます。

体も態度も(汗汗。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:17

2009-01-15

[手作り]

大量なラム骨

夜の21時・・・ピンポーンとチャイムがなった。

200901153.jpg↑でお届けものです。大量のラムの骨。

安かったんで買っちゃった!だって約7kg?満タンに入って送料込みで2000円。

多頭飼い&骨を与える我が家としてはうれしいお値段ですわ。

ついでにターキーのせせり丸丸の一本ものを5本購入。せせり=首ね。
2008-05-25_15-52-200.jpg
一本約300g以上だってさ。レイラ大丈夫だけど・・・チビ達のおなかは大丈夫か???

来月のちびたちの誕生日に与えるかな???
200901154.jpg
↑もう遅いし、与えるのは明日にしようかな・・・っと思っていたのだけど、あまりにも目が真剣なんであげることにした。

座れだよぉぉぉ
200901151.jpg↑何も言ってないのに、LIVはお手しちゃってますわ^^;

フライングってことでもう一度・・・
200901152.jpg↑今度はライアンがフライング・・・ってReiraの顔殴ってるジャン(爆)

200901157.jpg
200901156.jpg
200901155.jpg↑3頭真剣にそれぞれ食べてみごとに完食。

うんちの状態をみながら二日に一回くらい与えるかな???

で骨はと言うと・・・こんな大量な骨は冷凍庫に入りません(汗)。

ってことで自然の冷凍庫さんにおまかせです!って最近温暖化だからな・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:15

2009-01-14

[ワンコとの生活]

おNEWなデジカメ

20090114214906

以前のデジカメが壊れた(涙)。買って1年半くらい?しか経ってないのにな・・・。

やっぱしコンデジは必需品ってことで初めてケーズデンキにお邪魔してきた。

ってことで広告の品の12800円のデジカメ購入。メモリーカード2GBついて13000円ってことで買った。

安いなりだと思うけど、前回のも16000円くらいの安いやつだったしね。

でも新しいとあって機能は上回るね。シャッタースピードは速いもん。

ただそれだけが以前のよりよかったから購入した!っと単純な私^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:14

2009-01-12

[ワンコとの生活]

似た者親子

20090112223059

↑やっぱり親子でしょう。おんなじスタイル。

なんだか、だんだんソファーまでもがお犬様様に占領されてくな(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:12

2009-01-11

[大会]

犬橇大会in旭川

とうとう犬橇でプチっと遠征で旭川まで行っちゃいました!!!

しかも一泊二日で!!!

雪が全然なかったため、スイスイで旭川到着。

そしてトップバッターで2DOG走っちゃいました。
20090112222816

↑いちようスタート30秒前なんだけど・・・LIVっちの心は『おいらはしりたくないんですけどぉ』とか『乗ってるの引っ張るの??ひけません』とか『おいら今なにすればいい?』

とか全然、情けない男ですわ。隣の母レイラはやる気満々で吠えてますがね。

まっそれでもなんとか無事スタートし、母についてけと頑張って走ってくれてますが・・・2頭にしてはかなりきついアップダウン・・・しかもいきなりの上り坂は練習したこともないし、ひどい上り坂ーー;

もちろん私は橇から降りて頑張って一緒に走りますが、登り終えたときには私はさすがに限界で橇にへばりつき、『GO』のコマンド。

私が限界=LIVも限界だった^^;

LIVの紐がたるんでするし・・・=レイラだけは引っ張ってるのさ。

仕方ないか、こんなに走ったことないし、まして橇を引っ張るのは初めてだしね。

私も走れるとこは一緒に走り、ペダリングし、頑張りました。

最後の90度の下りでうまく曲がれずこけたけど^^;

こける手前でLIVの足に紐が引っ掛かり一度止まったりとあったけど、無事ゴール
200901121.jpg
↑LIVのこの笑顔・・・そして引っ張り続けたレイラのこの顔。
全然違うな^^;レイラは引っ張りつかれ、LIVは走って満足?

でもでもデビュー戦にしては素晴らしいです。だってだってまだ11ヶ月のガキですから!

目標の5分以内はだめだったけど、5分33秒と大健闘です。

コケなかったら・・・とまらなかったら・・・5分以内だったはず。

LIVが頑張ってた。レイラはリードしてくれた。それだけで満足です。

が・・・私は1.3kmの約半分近くは一緒に走り、もう限界です(汗。

そして今度はパートナーをLIVからライアンに変え、2dogジョアリングです。

はいっしょっぱなからこけちゃいました^^;

その後も数回こけちゃいました^^;だってアップダウンが激しすぎる。

そんな練習してませんから(爆)
200901123.jpg
何度もこけたってことで1dogのチャタペアに負けちゃいました^^;

いいんです。だってみてこの2頭の笑顔。

レイラは橇の時の表情と全然違いますわ。そりゃあスキーのほうが楽だよねぇ。

タイムは5分1秒で2Dogと同じコースの1.3kmを無事完走。

でで・・・ここで注目。

アディ兄ちゃんが我が子のその頑張り活躍する姿を見来ました!

うん、たしかに見に来たんです!が・・・ついでに↓
200901122.jpg
3Dogでデビューしちゃいました!!!

もちろんお犬様はお借りしてね。しかもしかも、私がこけた場所をなんなくクリアって・・・

才能あるじゃん

大会は早々終了し、今夜の宿へzzz

たいした仲間もいないけど、その少ない仲間とわいわいと

ってかアディ兄ちゃん・・・晩御飯食べる前にすでにzzzって早すぎる

ここは寒い旭川、たくさん毛布をバリケンに入れ、おやすみzzz


そして二日目の朝・・・排便を出しに車に行き、ドアを開けた瞬間、素晴らしく漂ういい香り

LIVは体調を壊したか?若干おなかを壊した模様でバリケンで・・・(

取れる分だけは取ったけど・・・移動中の車はいい香り(涙)

今日は橇にレイラとライアン・ジョアリングにレイラとLIVで参加。

ライアンだからか・昨日よりスピードに乗らない・・・ライアンも必死で頑張るのだけどね。

でタイムを見ると昨日よりも全然遅い、6分13秒。

が昨日参加しチームも6分4秒と同じようなもん。やっぱ足場は悪かったんだな。

でもさすがにアップダウンのあるとこでこのペアはきつい。

体力なくともLIVのほうはやっぱり力はあるね。

そしてジョアリング。一回こけた^^;

しかも下りではLIVは勢いがついてこわいのか、ブレーキをかけてしまう。

まっそれでもなんとか乗り越え、無事完走し、今日はタイムを上げ4分33秒だった。

二日間の総合で2DOG・ジョアリングとも優勝だった

って2チームしかいないのだけどね(汗。


ほぼ冬限定でしか合わない橇仲間にお誘いが・・・どうする?

行くか!?いかないか!?迷うな^^;でも行きたい・・・でも遠いーー;

千歳箱根だったら、いつでも飛んで行くんだけどなぁ。


それにしても楽しい大会だった。得たものっもあった。ちょっぴり仲間も増えた!

なによりも・・・アディ兄ちゃんが楽しんでたか!?

よしっいつか親子4頭で走るかな!!!そんな日を夢見て頑張ろうっと。


で帰宅後・・・LIVっち速効シャンプーし、バリケンも掃除ですわ^^;

それにしても荒れるといわれた週末・・・旭川は無事でよかった。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:11

2009-01-08

[ワンコとの生活]

エンジンが・・・。

よしっ、時間だと朝、車のエンジンを掛けようと思ったら・・・かからない(・・;)
んっ?何度もやるもかからない・・・。
バッテリーが弱ってる模様;-)
こんなんでは職場には行けず、お休みです。姉の車が到着するまでに、まずはさえを歩いて保育園へ。
歩くと以外と遠いなぁ・・・こんな道を毎日夕方、母は歩いて雨の日も雪の日も歩いて迎えにいっていたのかぁっと思うと、ほんと感謝感謝だわ。
20090108195042
↑その間それぞれに骨を頬張るやつら

ようやく、繋いでエンジンがかかった(^O^)まっやってもらったんだけどね^^;なんせ、私は何もわかりませんから(汗

20090108195040

おいしそうなジュニの顔

エンジンもかかったってことで、バッテリーが交換へゴー
っとマフラーも割れていて、早めに治さなくてはいけないとのことだけど、まずは応急処置だけしてもらい、なんとか7000円程度で済んだが・・・マフラーを治さなくてはいけなくなるとかなり痛い失費だ(泣)
20090108195038
20090108195035

↑終わったあとは河川敷で遊んであげましたわ。

早々アパートへ帰宅中・・・覆面に捕まった(-_-;)
シートベルト・・・がなんとか逃れたが、やっぱ突かれたな・・・チャイルドシート;-)
はいっ一点減点(;´д`)

悲しいわぁ・・・ゴールドなんですけどいちよう・・・って去年の2月にシートベルトで捕まってるから、もう実際はゴールドじゃないけど(・・;)

はぁ(;´д`)付いてない(´Д`)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:08

2009-01-06

[携帯投稿]

二日遅れだけど^^;祝11ヵ月

20090106221834
覚えてはいたのだけど、いざブログ書くとすっかり忘れてた(~_~;)
ダメ飼い主ですわ;-)

あと1ヶ月で1歳かぁ。早いもんだなぁ。

↑仲がいいんだか悪いんだかわかんないなっ(・・;)

まっ何はともあれ無事一歳を迎えられるといいねっ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:06

2009-01-05

[ワンコとの生活]

歯石取り

20090106215418
兄がチワワのマリンとひかるを連れてきた。
何のため?

歯石とって!だってさ(*_*)

小さい犬ってやりづらいんだよね。
しかも普段ともにしないとなると余計・・・。

渋々取りましたわ^^;

まぁまぁ汚いこと汚いこと!

4歳半のひかるの下の前歯なんてグラグラだし(-_-;)

頑張ったかいあって綺麗になった!

画像は母マリン

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:05

2009-01-04

[ワンコとの生活]

順調順調

昨日の夜、知人が来たため、深夜2時まで飲んで話していた・・・
ってことで眠いですzzz。

でも起きなくてはと、しぶしぶ起き上がり、すっきり起きたさえと犬たちの排便&ディスク遊びをひとまずした。

家の中に入った後も、やっぱり眠いとストーブの前で1時間ダウンzzz

それでも眠いが、眠さをこらえ、昼前にジョアリング練習に出かけた。
200901041.jpg
↑前にレイラがいるものの、LIV・ライアンのみでしっかり引っ張り前に走ることができるようになった。

まっ『GO』のコマンドを理解してるかは不明だけど^^;
200901042.jpg
200901043.jpg
ここには誰ぇもいなくて、気にすることなくいっぱい遊べちゃう。

だから思い切り走れ、練習することができた。

こいつらのデビュー戦一発目が決定(仮)した。

楽しみだなぁ。しかもプチ遠征\(^o^)/

レイラとどっちを組み合わせにしようかな・・・力あるのはLIV。頑張るのはライアン。

どちらも捨てがたい。力はあるLIVだけど・・・体力がないため最終的には沈没
頑張るライアンだけど、力はやっぱりLIVには衰える・・・。

二日間あるから、両方の組み合わせでやってみるかぁぁぁ。

まずは勝つことよりも楽しむこと!!!
200901044.jpg
200901045.jpg
冬は寒い・・・インナーも購入したし、これで少しは準備万端か???


あぁぁぁお正月4連休も今日で終わり・・・あっという間だったな(涙)
毎日こうだったら・・・毎日充実したワンライフを送れるのにな・・・。

よしっ明日から、1人と3頭の我が子を食べさせていくため&遊ぶため、母は頑張って働いてくるかぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:04

2009-01-03

[ワンコとの生活]

生まれ持つ才能

我が家には生まれ持つ才能を持った子がいます。
200901031.jpg↑ただのんきに走り、無芸大食な我が子ですが・・・^^;

が、しかし・・・我が家には素晴らしい才能を持った子がこれでもいるんです。
200901032.jpg↑その子の名はライアン

まだアジやディスクデビューこそしたことはないものの・・・素晴らしい才能を持ってると私は思う。

ただむやみにディスクに食らいついているだけと思っていたライアンだけど、きっとこの子はフリースタイルをやると素晴らしい子に育つであろう!!!

が残念なことに飼い主である私がフリースタイルわかりましぇぇぇぇんなんで、その才能を最大限に引き出してあげることは不可能ですが(涙)

でも少しでもその才能を引き出せるよう今季は頑張ろうと思う!の前に・・・服従かっ(汗)。

でその子の母は・・・
200901033.jpg
オールマイティーにこなすであろうレイラです!ただ日々食に走ってますがね^^;

でもレイラにもなくて、LIVもない、その才能をライアンが持っているってすごいね。
きっとそれはLIVにもなにか才能が隠れているのかな?

ちなみに残念なことに私にはなんの才能もございません(涙)。

ひとつ言えば羞恥心に入れちゃうくらい馬鹿ってことかなアハハッ(;一_一)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)14:03

2009-01-02

[ワンコとの生活]

ジョアリング練習

200901021.jpg
↑天気もGOODで練習です。

LIVとライアンに『GO』を教えるのに・・・時間がかかりそうだーー;

力はあるLIV・・・やっぱし、体力がない・・・後半はついてくのがやっとーー;
ライアンも同じく・・・母レイラは大変だ^^;

それでもつねに全力でがんばるレイラ!ありがとう。

雪の状態がよくないから、やりづらいーー;しかも何度もこけて、怪我だらけ(汗。
200901022.jpg
↑家に帰って休憩休憩。

あぁなんだか、風邪気味だ・・・。夜寒気がしてきた・・・新年早々ついてない(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:02

2009-01-01

[ワンコとの生活]

新年明けましておめでとう

2008年もあっと言う間に終わってしまったなぁっと思う年だった。
だってLIVとライアンがあっという間にこんなでかくなったのだから!

今年はどんな年になるのかな?去年できなかったことをやりたいなぁ。

で、もう少しアジもやって、ライアンもデビューさせたい!っていうかライアンはフリースタイルに挑戦してみようかな?

向きじゃない?っとコビママに聞いたところ、お尻があがるといいみたい!ってこと。
ライアンは上がっちゃいます!!!無意味に上げます!

ただ大きな問題が一つ・・・教えてがフリースタイルわかりません(汗汗

独学でレイラになんちゃってバックボルト教えたように、気長に頑張るかな。アドバイスもらいながら!

でLIVは・・・父アディの血を引くかぁぁぁぁぁあの豪快さはたぶん引くぞ^^;

母レイラは・・・マイペースにレイラらしくがんばろう。っていうか・・・レイラは完璧だから、私が頑張るべきか(汗。
足をいつも引っ張ってるのはこの私です(涙)。

20090102090559

それぞれの目標も決まったところで、はいいただきましょう。おせちを!
もちろん作るわけありません(爆)。

道外ではおせちは元旦に食べるものとか!?もちろん今回は元旦に食しましたが・・・毎年おせちは大みそかです!
『普通は元旦でしょ』の言葉にちょっぴり不安になり、大晦日に集まる我が家だけが、大晦日におせちを食すもの!?っと思っていたら・・・
テレビで、北海道民はおせちを大晦日に食べるってやっていて、ほっとした!でしょでしょってね。

でもそれが当たり前だと思っていたのだけど、全国的には違うんだね^^;

でさらにみながびっくりしたのが、新年そうそう、お雑煮に残り物のおせちを食べることにびっくりしていた。

えっ当たり前じゃん!ってね。で年越し蕎麦はお昼にね!

当たり前にしていたことが当たり前じゃなかったことにびっくりしたわ!でも大晦日に我が家だけがおせちを食べていなかったことにほっとした。

20090102090557
20090102090554

↑台所で何か作り物していると、くれくれぇっといやしい軍団。
こんなときLIVは無関心。それとも鈍感?

ご飯を食べていてもLIVだけはひづめを食べて全然人間の食べ物に興味がないらしい。

もちろん与えれば全然食べるんだけどね。くれないとわかっているからなのか?

朝もゆっくり過ごし、午前中に北海道神宮に行き、お参りです。

その帰りに真駒内公園によりお散歩。
200901011.jpg
200901012.jpg
200901013.jpg
200901014.jpg
200901015.jpg
↑楽しそうに走ってます走ってます。
普段なかなか散歩に連れていけないマー君といちごも楽しそうだった。

もうマー君大喜びではしゃいでした。いちごもね。
こんな微笑ましい光景をみるとまたまた癒される・・・けど・・・寒い^^;

このあと、マー君といちごはお迎えにきたため、実家へ帰宅。

って私たちも帰宅です。午後からはのんびりと家の中で過ごした。


そして言い忘れたけど・・・
今年一年、皆様方がいい年でありますように

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
