[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2008-12-31

[ワンコとの生活]

今年一年にありがとう

大晦日の今日まで私は仕事でしたぁぁぁ。
って基本365日会社は動いてますからぁ!
って私は明日から4連休取りましたけどね(^-^)v

20090101075539

↑今年最後の晩餐はちょっぴり贅沢にね。
って刺身とか100円引きとかだけどね。
20090101075536

↑美味しそうと『頂戴』と訴えるレイラ
今日は特別だからね。って普段からおこぼれ食べてるか。
20090101075534
20090101075531

↑今日はおまけ付き!一緒に年越しです。

マーキングまー君だけにマーキングが心配だったけど、大丈夫だった。
うるさいから近所迷惑になるぅぅぅっと思いきや、そんな吠えないし、しかも横も上も不在っぽいしね。

今年一年は色々な事があったなぁ。
出会いもあれば別れもあり、二つの命の誕生にそして、その成長。
去年とは違う、充実とした年だったなぁ。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:31

2008-12-30

20081230213959

↑実家に行くと必ずワン'Sがストーブの前を占領。
絶対によけてくれません(>_<)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:30

2008-12-28

[ワンコとの生活]

もちつき

今日はU人でもちつき大会!ってことで久々にU人へGO→
L9LkZwQDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
pnogbBHCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
↑しっかりもちついきた。やっぱし臼でつくもちはうまい!絶品だわ!

もちつ機器だとすぐかたくなるのだけど、全然ならないしねっ。久々にもちついて楽しかった。

で終わった後はジョアリング練習
16399340_org_v1230466977.jpg
↑普段散歩ではグイグイ引っ張るライアンもジョアリングはわけわからずで、全然前に進まない^^;

ってことでレイラとの2頭引きをした。まっレイラの勢いでライアンも一緒に走るのだけど・・・レイラの首に食らいつくし・・・--;

ってことでレイラとLIVのぺあでやってみた
200812288.jpg
↑若いけど♂だけに力もあるし、いい感じ。若干レイラに食らいついていたけど、なんとか大丈夫そうだ!が・・・体力ないな^^:

でもなんとかLIVとのペアでデビューできそうだ。

↑初めてだけどLIVっちいい感じでしょ。

でジョアリングのあとは・・・鹿さん・・・見たい方だけ見てくださいな。
»つづく...

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:28

2008-12-28

[手作り]

超ロングな馬アキレス

20081228215821

↑約1.4kgの生アキレスを干し、630gのアキレスができた

でさっそく与えた
200812281.jpg
200812282.jpg
200812283.jpg
200812284.jpg
↑40cm以上あるロングアキレスだから、長い長い。
200812285.jpg
↑ダックス3頭は短いタイプ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:28

2008-12-27

今日の日中は日が差し、家の中はぽかぽかだったなぁ。

朝のお散歩と午後の部のお散歩では公園で自由運動。
PC270434.jpg
PC270447.jpg


↑元気に走り回るLIVとライアン・・・その頃母レイラは・・・

PC270442.jpg↑あたちはディスクで遊びたいんですけど・・・。

はいはい、しっかりディスクでも遊んであげた。

あまりの暖かさに、久々にお昼寝zzz。
PC270455.jpg
↑同じ兄弟なのに、雄と雌ではこんなにも大きさが違うのだ。
4kgも違えばちがうかぁ

それにしてもLIVっちって・・・・・・・・あたまでかっ


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:27

2008-12-26

今日一日でどれだけの雪が降ったのだろう???

朝の散歩も、まだ誰の通った跡のない公園内を通り、普段朝は自由運動をあんまりさせないのだけど、させてのお散歩。

まっあまりの雪に、思うように走れないからか?いつもより走ってないけど^^;

いつもより15~20分早い、6時半出勤。

エコ走りで2WDで無理やり駐車場を出ようとしたけど・・・除雪されてないから、出れなかった(汗)。

で4WDに切り替え無理やりでた、昨日エコ走り~とかいいながら、ハイッフル4WDで出勤ですから^^;

まったいした滑る感じもないし、思うより混んでもない。まっそれでも実家まで普段40分程度が1時間かかったね。

ってか、実家は一切除雪入ってなくて、こっちのほうが大変だったし(汗汗。

いつものように実家でちょっぴりゆくっりぃっと思ったら、ジッタンが『駅まで送って』だって・・・。

っていうか、駅前なんですけど歩いて3分なんですけどね・・・。

送るついでだから、ちょっと早いけど、自分もいくかぁっとさえも乗せ、出勤。

8時15分開始で、私がいつもタイムカードを押すのはその5分前^^;
いつもだいたい一番最後のご出勤者ですから^^;

だから、駐車場も近場に止められず、ちょっぴり離れたとこにしか止められない・・・。

が・・・職場に着いたのが今までに一番早い8時!近いとこあいてるかな?っと行ったら・・・

ずらぁぁぁっとあいていた。すかさず止めたV^0^Vっていうか、壁際は雪に埋もれるから離れたとこに皆止めたのかな?っと最初思った。

が・・・中に入ると、事務所がシーンっとしていた・・・ん?なんだ?

タイムカードを見てみると・・・早出の人+他2名しか、まだ来ていなかったのだ!

8割の人がまだ職場についていなかった(汗)。

それだけ、ひどい吹雪だったんだよねぇ。

だって前に車が走っていればなんとか、ライトをたよりに走れるけど、前に走っていないと、数メートル先が何もみえないくらいひどい状態だったんだもん。

同じ地区に住んでる同僚も同じ時間帯に出てきたらしいが、私よりかなり遅かった。

聞くと違う道を通ってるらしい・・・だから言ってあげた、36線はやめたほうがいいよ!ってね。

実際のとこ、羊が丘とどっちがいいのかはわからないけど、羊が丘は3車線だからね。

まっトラック軍団はきっとワヤだったろうねぇぇぇぇ。

よく私もその冬をトラックで走っていたなぁっとおもった。そう思うと自分で自分を関心しちゃうわ^^;

まっ納品後、除雪されてない駐車場で1時間半埋まったりとかしてたけどね(汗)。

巻いたことのない巻けないチェーンを巻いてると、おばさんに『兄ちゃんがんばって』とか言われたし(爆)
あのぉぉぉ・・・いちよう女なんだけどなぁっとか思いながらね^^;

まっ今日はいろいろ災難だったねえ(汗)。

帰りは埋もれてる車を男の人たちが除雪してくれてすぐ出れたし、朝よりも視界がいいし、帰りやすいなっとエコ走りの2WDで帰宅。

でも部分部分、道路がひどい!何もない普通の道路なのに、走っていたら、いきなりがたがただし(汗)。
帰りも1時間かかって帰宅。

はいっアパートの駐車場の除雪開始ですから・・・。

しかも一部硬いし重いしで最悪(涙)。でもお隣さんがお手伝いしてくれて助かった。
200812263.jpg
200812264.jpg
200812262.jpg
200812261.jpg
こんな雪の日は犬はおやつ(馬のスペアリブ)食って家でぬくぬくしましょうDAY!

・・・んなわけないか(爆)はいっしっかり裏の空き地でディスクで遊んでやった。

ディスクで遊ぶのはいいけど、しっかり手元に持って帰ってくるのはレイラだけ・・・。

LIVは雪の中を駆け抜けてディスクを取りに行くが、途中で投げ捨てるか手元まで持ってこない。

ライアンは・・・雪の中をあまりはいっていかないーー;

ってことでズボズボ雪の中に私が入ってディスク回収ーー;おかげで足が冷たいですから(涙)。

雪も降って落ち着いたら、ジョアリング練習出来そうかな???

LIVとライアンしっかり頑張ってくるだろうか???


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:26

2008-12-26

[節約!?生活]

ムキサメの唐揚げ

20081227081416

ちょっと前に、とあるお店で見つけた『ムキサメ』

・・・って何ですか?サメ?やっぱりサメ?・・・サメだよね?

どう考えてもそれしか思い浮かばない^^;

で調べてみた・・・やっぱりサメらしい・・・まっ珍しいから買ったってより、安かったから買っただけ。

唐揚げにしたらうまい!って書いてあったんでね。

で唐揚げにしてみた。うん旨かった。身が厚くてやわらかくて旨かった*^0^*

またあったら買おうっと。

ちなみにごはんはきのこの混ぜご飯。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:26

2008-12-25

[携帯投稿]

エコ

20081225220612
ようやくガソリンも二桁になり、だいぶ、お財布に優しくなってきた!
が、180円の時にはかなり痛い失費が続いた・・・。

ってことで、エコ走りをしなくてはね。

2WDと4WDの切り替えができるってことで、極力2WDで走ってます!

つるつるだとなかなか進まないけど、頑張るぞ(^-^)v

冬は灯油代も掛かるし大変だ(・・;)

まっ日中は付けてないけどね。

↑なんかちょび髭つけてるみたいなLIV。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:25

2008-12-24

[ワンコとの生活]

メリークリスマス・・・の日は・・・

20081224211909

肉を豪快に食べるさえの図

20081224211907

ケーキも豪華に2つ!手前のマロンケーキは買ったものだけど、置くのはもらいもん!

豪快にパクリと食べるのが私流。実家ではできなかったことをしちゃってるし^^;

20081224211904

↑さえも大きな口でぱくりっ。

『いい子にしていたらサンタさんくるよ』って言ったら、いい子です。

毎日こうだといいのにな・・・あっレイラ親子にサンタさんはこないな^^;

まっその代り、いい肉食べて、手作りなおやつを毎日食べてるのだから、いっかぁぁぁ。

でもLIVとライアンも初めての誕生日にはなにかしてあげたいなぁ。


クリスマスイヴと言えば・・・シロの命日である。
2004年12月24日←日記。

あれから4年・・・長いもんだ。

こうやってみな、ひとつひとつ年をとっていくんだな・・・。

ジャンボの時のように・・・シロの時のように・・・おっさんの時のように・・・
またいつかこんな日がやってくる・・・やっぱり何度来てもその時はつらい。

でもそれを覚悟で7頭の愉快なワンを迎え入れた。

だからこそ、今を生きようっと!!!っと単純な私^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:24

2008-12-23

20081223220603
『お手』を覚えた!?LIVとライアン。

ボーダーのお手はなんでこう優しいのだろう?

っていうか、ほんとにお手を覚えたのか?

おやつを見せ、座らせると何も言ってないのに、勝手に手を出してくる!

まっまたこれが可愛くてね、ついつい一票でおやつをひとつ与えてしまう^_^;

↑ライアン手でてるし。

しかもライアンのお手はなぜか、食べ物に手が延びるし(-_-;)

今度はどんな小芸を覚えさせるかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:23

2008-12-21

[手作り]

大量馬アキレス

20081222073416
届いた。

生の馬アキレス6,5kg・馬スペアリブ1kg・羊の背骨部分2kg

今回はおやつのみで肉はなし!
だってこれ以上買っても専用冷凍庫さんから溢れちゃいますから(爆)

なんせ人間どもの物も入れさせてもらってるしね。

まっ犬様々のお肉はまだあるからね。

あぁ歩くスキーなどなど買ってお金ないのになっ(((^^;)
締めて13000円の請求ですから(;_;)

まっこれで当分買いませぬ!いや買えません(>_<)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:21

2008-12-21

[手作り]

ライアン首輪

20081222203736
作りました(^-^)v

日中は公園で遊び、まったりとした休日を過ごした。

まっ午前中は洗濯の山をたたんだり、かるく掃除したりね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:21

2008-12-20

[ワンコとの生活]

体重測定

20081220210721
↑おうちでまったり過ごすチビたち!

なんか雨と雪が交じってるけど・・・明日は休みなのに・・・(涙)

はいっ久々な体重測定。
ジュニ・・・11.4kg。軽い軽い
レイラ・・・14.6kg。ちょっと軽いけど避妊後だから、こんくらいでいっかぁ。
みかん・・・3.6kg。若干増加、あと300g減
マー君・・・4.4kg。ちょうどよい、体はガリガリだけど。
いちご・・・4.0kg。ちょうどいいね、マー君同様ガリガリだけどね。
LIV・・・18.6kg。19kgあるかなと思ったけどなかったね、でもでかい
ライアン・・・15.4kg。見た目はレイラよりも小さいのにな、少し減量だな。

こんな天気だし、家の掃除に、こいつらの首輪作りでもするかぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:20

2008-12-19

[手作り]

衝動買い^^;

20081220210532

お休みな今日は首輪作りと年賀状作成。

で、姉の分も頼まれる始末ーー;まっ覚悟してたけどね(苦笑)

d0021087_21453770.jpg
↑数年前、レイラとソラに作った手作り首輪。

でずっと使っていたのに・・・ライアンがレイラの首輪に食らいつくもんだから、気がつけばどっかで取れてなくなった(涙)
ソラに作った首輪も2度やられ、没にすることになった・・・そうなるとレイラの首輪がないT0T

ライアンも今現在はチェーンを付けている。LIVはもらいもの首輪を使用。

ってことで、重い腰をあげ、またまた手作りで作ることにした。今度は食らいつかれても丈夫なのにね。

20081220210535

行った先は秀岳荘・・・時期的にもう歩くスキーなどなど売っていた。

まずは首輪用に使えそうなのを物色した跡・・・足は犬ぞり用品コーナー^^;

で見ていたら、ついついほしくてほしくて・・・買っちゃいました^^;

でも↑これだけ買ってはジョアリングはできませぬってことで、もう勢いで歩くスキーも一式購入してしまった^^;

ってことで絞めて今日の総額約5万うぅぅぅぅぅさらにさらに金欠だ

次回のカード請求が怖い(汗)

でも私って、たばこ吸わないし、お酒も飲み会以外では別に飲まないし、服も買いません!
そう考えれば、まったまにはいっかぁ。
それに一式購入すれば来年も再来年も次の年もワンライフを楽しめるしね。

早く雪積もれぇぇぇ。でLIVとライアンに『GO』のコマンド教えなくてはね。

20081220210537

年賀状作りに時間がかかってしまい、首輪作りは夜に・・・ハイ完成。

無地で地味だけどね^^;次はライアンとLIVの分。色違いのお揃い。

レイラソラタイプの首輪もそのうち作ろうっと。あのボーダーが羊を追うリボンはかなりお気に入りだから!



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:19

2008-12-17

[節約!?生活]

チンジャオロース・・・寂しい食卓

20081217215844

↑なんだか、さみしい食卓ですわ^^;

作ったのはチンジャオロースのみ^^;納豆ごはんに、母お手製の漬物・・・

こんな日もあるか^^;ってこんな日のほうが多いか???

作るときは作るけど、作らないときは作らないという私ですから(汗。

母に似れば、マメになるんだけどなぁぁぁ。

まめなとこはまめだけど、どうでもいいとこはどうでもいい私^^;

まっどうでもいっかぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:17

2008-12-17

20081217215027

↑朝、マー君にチューをするライアン・・・ん?LIVか?よくわかんないや(汗。

20081217215025

↑ライアンはすぐこうしておなかをだす!あっLIVもね。やっぱり兄弟だ!
でもね・・・母レイラはおなかをあまり見せないのだ。

20081217215022

↑かなぁぁぁり真剣な目。目線の先にはさえが食べているみかん。

いやしいレイラさん・・・このあとよだれダラダラーー;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:17

2008-12-16

[手作り]

盛りだくさん

20081216203919

野菜が高い現在だけど、我が家には野菜はないが、果物が盛りだくさん!
ってもらいもんばっかだけどね^^;でもありがたやぁありがたやぁだ!

ってことで、今日のワンごはんは、馬肉・馬肉内臓・りんご・みかん・キウイ・バナナ・インパクト・魚油・リンゴ酢・シーウィード・ミラクルコートパウダー。

ちびたちには+フードね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:16

2008-12-16

[ワンコとの生活]

24年・・・

今日は、初代ジャンボの24年目のバースデー。

もちろん、生きていれば・・・の話。

でもジャンボは生きる!っと思った犬なんだけどなぁ。さすがに、冬の寒さ、そして心不全には17歳のジャンボには勝てなかった・・・。

今でも残る、左腕に噛まれた跡。今ではいい思い出。

私の犬人生はここから始まった。って24年前のことではなく、15年?前のことね。
d0021087_2046899.jpg

20081216201853.jpg
↑『そんなの関係ねぇ』のLIVっち。やっぱりメンコイぞ!

なんかこのあほっぽい顔がなんともめんこいねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:16

2008-12-15

[ワンコとの生活]

12/7・・・ゴールデンMIX

USBがどっか行き、画像がアップできなかったから、いまさらだけど^^;
200812072.jpg
↑朝の散歩で初お見かけのゴールデンMIXの子。

どこをどうみてのゴールデン。まっそこはMIXで、すぐにゴールデンMIXとわかった。
200812071.jpg
200812073.jpg
200812074.jpg
200812075.jpg
で、こんな遊んでる姿をみて、飼い主さんは、『この子はゴールデンとボーダーのMIXなんだよねっ』っと言った。

でもどこをどうみても、ボーダーの血が入ってるようには見えないのだ^^;

でもとても犬付き合いがちょっと苦手らしい・・・あっ人かな?
200812076.jpg
200812077.jpg
↑いいかんじに走っていいねぇ。このスピードをアジにね!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:15

2008-12-14

[ワンコとの生活]

昨日と同じ道のり

はいっ今日も昨日と全く同じ道のりでの散歩です。

しかもしかも一人で7頭引き^^;

っても若干みかんはスピードについていけないから、みかんのみはノーリードで!

今日はしっかりカメラを持っていったV^^VいまだにないUSBなんで、母のカメラのUSBうを借りた。
200812141.jpg
200812142.jpg
200812143.jpg
200812144.jpg
200812145.jpg
今日はもちろんディスクも持参して行ったから、ディスクでも遊んだ。

ディスクを勝手に与えていると、こうして勝手に遊ぶ!この行動、ランアンもするんだよね^^;

やっぱし兄弟だぁぁぁぁっと思う瞬間。


2時間近くの散歩とお遊びが終了後は、コンタクト取りに、新札まで行き、その後は・・・ず~~~っと年賀状作り(汗汗。

重いせいか?なかなか印刷がされないのだ・・・。おかげで疲れた。

って自分のはまだ作ってないんだよね^^;親のしか(汗。

でも今年はプリンタ変えたから、画像もいいわぁ。

だってはがきはインクジェット紙だけど、前のプリンタはそれに対応してないから、画像がね^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:14

2008-12-14

[携帯投稿]

残り物で・・・。

20081214230041
昨日のモツ煮込みで余ったとこにご飯と卵を入れオジヤ完成(^-^)v
っと今日は簡単な晩御飯でしたぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:14

2008-12-13

[ワンコとの生活]

初シャンプー

今日は、朝から1時間半の散歩に行ってきた。

とある広場に向かう途中・・・LIVがいきなりゴロンとし始めた・・・。
の瞬間なにか付いた・・・臭いーー;う○ち?
でも臭いはそうであっても、それっぽくない・・・。
何かの肥料なのだろうか???

まっここまで来てなにもしないのはと、まずは広場で自由運動。

何も持ってきてないから、画像もなければ、ボールも無い。

レイラ的には不満足だろうけど、LIVとライアンはボールが無くても、自由に走って遊ぶ。

レイラも小さな時からこうした遊びを覚えさせればよかったとちょっぴり後悔・・・。

レイラの頭の中は、外に出されて、リードが離れれば、アジとかディスクとかそうしたものが出来ると思っているのだ。
だから、ただ単純に走るってのがあまり好きじゃないらしい・・・って犬橇は好きみたいだけどね。

自由に遊ぶ光景をみながら、いいなぁっと私は癒され、LIVとライアンも遊びがなくなったとこで、帰宅。

で、LIVだけを外に繋ぎ、ほかは家の中にいれ、まずは汚いLIVをほったらかし、買い物へGO→。

帰宅後、そっこうLIVはシャンプー。10ヵ月半を振り返り・・・LIVを自分で洗うのは初めてだ!っと思った^^;
いっつもは、トリミング行きだからね^^;

まぁまぁLIVのシャンプーは大変だ・・・。体がでかいし、毛はフッサフサだし、抜けるし・・・臭いしーー;
レイラを飼う時から、タレ耳のモコモコボーダーがいいなぁって思っていたけれど、やっぱこういう時は短毛種がいいね(苦笑)

LIVのシャンプーでけっこうな時間を使い、タオルで拭いてあとは我が家流で自然乾燥。

ついでだから、みな洗った。LIVの後に洗うライアンはなんて楽なのだと思った。

ライアンは見た目、レイラより長いが、アンダーコートが少ないのだ。だから、あらいやすくて、やっぱこのくらいが一番だなと思った瞬間だった^^;

続いてレイラ・・・レイラも洗いやすいが毛が抜ける抜ける。

ってことで抜ける二頭はシャンプー後ブラッシング。
ごっそりとアンダーコートが抜けたわ(((^^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:13

2008-12-13

[節約!?生活]

朝ごはんと晩御飯の節約料理!?

昨日、犬に作ったさつまいもクッキー・・・まださつまいもがのこっていたので、生クリームと混ぜた。
で今朝の朝ごはんは、たこやきならぬ、さつま焼?
20081214072217

ガス代節約で、今の時期はストーブの上でね。
20081214072215

ホット-ケーキミックスに抹茶も軽くいれ、ほら、何もつけなくてもGOOD。

おなか一杯になり、あまった分はワンコのお口のなかへ。

20081214072212

そして今日のばんごはんは、馬モツ鍋です。はいっこちらも一切ガス代0円。
朝から、晩までストーブの上。今回も美味しく出来たわ*^0^*

珍しい!?馬モツが食べたい人は・・・若丸で。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:13

2008-12-12

[手作り]

4種類のクッキー

20081213055810

↑7頭飼いの食事は大変だぁぁぁ

ってレイラ以外にはフードいれ、みなに馬肉突っ込み・煮野菜つっこみハイッ終了なんだけどね^^;
あとはサプリ少々。

20081213055807

↑久々にクッキー作りをした。
見てのとおり、さつまいも・ブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリーでござる。

っていうか・・・ちょうどラズベリーの型抜きをしようと思っていたときに、TVで、花畑牧場秘伝?生キャラメルのレシピを公開なんてやってたもんだから、何々・・・っとメモメモしようとしてたら(って結局メモできずT0T)、台所に戻ってみたら・・・あれっ?ラズベリーの生地が無い???んっ?

やられた・・・。まっ3分の一だったし、気を取り直して作ることに、が、また違うことを一瞬していたら・・・またやられたーー;
で結局ラズベリーは少量しかできず・・・っていうか一体だれが???

犯人は、台所に足をかけるやつ!それは・・・LIVかライアン。

しかし・・・いようにライアンはその行動をやる!たぶん、いや確実にライアンにやられたーー


まっ久々に大量に作ったし、カリカリにいい感じにやけたし、まっいっかぁぁぁぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:12

2008-12-11

[ワンコとの生活]

大喧嘩・・・

いつかはそんな時がくるのかな?っと思っていたけれど・・・こんなにも早くその日が来るとは・・・。

今日は手作りなアキレスを朝から7頭の愉快なわんこ達に与えた。

すでに食べ終えたジュニとLIV・・・まだ食べているライアンのそばにはジュニが・・・おいらも!っと行くLIV・・・。
それに対し歯をむき出すジュニ・・・しかし、LIVは引かなかった・・・。

むしろ近づき、ジュニがマジ切れ・・・そこでLIVが引けばよかったのに・・・LIVもその喧嘩をかった・・・。

そうこの2頭の初めてのマジ喧嘩・・・LIV自身も初めてのマジ喧嘩・・・。

もちろんすぐさま止めに入った・・・ジュニはキレても、相手に怪我さすほどのことはしない。
しかし・・・LIVがジュニの首を離さなかった。

きっとこうやってだんだん、2頭の仲は犬猿の仲になっていくのだろうか???

そしてこうやってLIVもまた、だんだん強気にでて行くようになるのだろうか???


LIVはいつまでもおなかをだしてほしい、かわいいLIVでいてほしいのにな・・・。
20081211210605

↑はいっ喧嘩をしたといえども、その時だけ。久々なお泊りなジュニ。

雪も降り、公園で自由運動。ジュニも楽しそうにボーダー軍団に負けずに走って遊んでいた。

20081211210600

LIV。おまえは一番下っ端。下っ端は下っ端らしくだよ!!!ジュニに喧嘩を売るのは10年早いぞ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2008-12-09

LIVのおんぶに続いて今度はLIVとライアンは『お手』を覚えた


↑ライアン編


↑LIV編・・・顔を横にしてみてね^^; 


レイラもそうなんだけど、普段激しい奴らなのに、なぜお手は優しいのだろうか?
手で食べ物を与える時も、いやしいくせに食べ方は優しいんだよねぇ。

これっボーダー特有なのだろうか???

ジュニ・マー君は逆に食らいつきひどいけどーー;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:09

2008-12-08

今日はレイラの抜糸の日。

すいていてすぐ順番もきたしラッキーだ!

診察台に乗せ、体重は14,4kgと減っていた。減ってるなぁっとは知っていたんだけどね。

はい抜歯です・・・はいっレイラさん数本自分で抜歯していた模様(苦笑)

写真撮ったのだけど・・・USBがどこいった?

ってことで日曜分も含めアップできず(涙)



そして今日は今は亡きおっさんの7回目のバースデー
d0021087_21562540.jpg
おめでとうおっさん。生きていたらどんな風だったのかな?

君は誰よりもぶさいくかもしれないけれど、誰よりも心の優しかったおっさん。

そんな君が大好きだよ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:08

2008-12-07

[節約!?生活]

手作りパン

20081208201324

↑パンを作ってみた!しかも炊飯器で。

まっちょっとボソボソ感があるものの、暖かいうちにたべれば全然いける!

ってことで今日の晩御飯は手作りパンにカボチャシチュー。

また今度作ろうっと。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:07

2008-12-07

[手作り]

下痢Pのときには・・・

夜中2時前に・・・キャンキャンうるさいやつが・・・。

それは体調不良中のLIV・・・ライアンと一緒に排便にだし、LIVっちは下痢Pです。

日中もなんどしたことか・・・。
20081208201026

↑一網打尽がなかったかわりに買った、同じようなもの。さて同じくらい役立ってくれるだろうか???

20081208201029

↑はいっ下痢PのLIVっちの晩御飯はクズ練り・バナナのみ。


日中遊んだ画像は・・・のちほどね^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:07

2008-12-06

[ワンコとの生活]

たまに特別扱い?

昨日、帰宅後、ちょっとしてから戻したLIV・・・もう一度戻そうとしていたのだけど、さすがにじゅうたんのうえはと思い、呼びつけたりなんなりしてるうちに、止まったらしい・・・。
そんなこんなで昨日の夜は普通に食べていたのに、今日の朝は自ら食さなかった。

して、実家に預け私は出勤・・・帰宅後・・・日中ハウスの中でLIVはう○こまみれになってたらしい^^;

やっぱし、体調不良なんだね。

帰宅後、朝の残したフードがふやかされていてそれを与えた。
普通に食したものの、夜排便後、みなハウスに入れzzzの時間なんだけど、ピーピーうるさかった。

たぶんLIVだろうと、特別LIVのみをちょっと様子みで出してあげた。

特に変わった様子もなくごく普通。

でもLIV的になにか違和感を感じるらしい。

まず出したとたん、その直後にした行動とは・・・ハウスにいるライアンのもとにいった。

たぶん『あれっ?なんでおいらだけでてるんだ?』って思ってるに違いない。

でそのあとは特に何事もなくでも若干違和感を感じながら私のそばで甘えていたのだけど・・・↓
20081206223654

君の下のその敷布団はさえのですから(爆)

でさえはと言うと・・・↓
20081206223650

薄っぺらいじゅうたんでゴロゴロ^^;がとくに『そこさえの!』って言うこともなかった・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:06

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
