[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2008-11-30

[ワンコとの生活]

さえのお友達

天気悪し・・・雨なんだか、雪なんだかーー;

ってことで家の中を適度に掃除。休日くらいしかできないからね^^;じゃなくてしないのかっ(爆)

午前中は汚くなることを覚悟で公園でLIVとライアンを連れて遊んだ。

20081130212320

↑午後からはさえのお友達が遊びにきた。さえのってより私の高校時代の友達ね。
楽しみにしていたのに、なぜか来ると、恥ずかしいのか遊ばない^^;時間とともにだんだんなれてくるんだけどねぇ。

まっ近くで遊んでるのだけど、ほとんど一人の世界で遊ぶこの二人^^;

20081130212317

↑友達の弟に本を読んでもらい満足そうなさえだった。

昼寝もしなかったせいか、夕食後すぐさえは夢の中zzz

20081130212315

↑私は一日なにもしてないんですけど(涙)っとすっかり元気になったレイラさん。

わかってるよ。あともう少しね。抜糸するまでもう少し我慢我慢。

それが終わったら思う存分遊んであげるからね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:30

2008-11-29

[ワンコとの生活]

食欲はGOOD

20081129231041
20081129231038
食欲はgood!
でもまだ痛いのか?痒いのか?いつものレイラとはいかないけど、仕方ないね。

抜糸する頃にはいつものレイラに戻ることでしょう。

食欲はあるのはいいけど・・・今後はしっかり体重管理しなくては(・・;)

毎回のように夏には減量・冬増加なんてあんましできないな・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:29

2008-11-28

[ワンコとの生活]

無事退院

20081128214913

↑お迎えに行った時のうれしそうなこの笑顔。

夕食はもらったらしいが珍しく食べなかったレイラ・・・やっぱし、精神的にもやられたのかな?

20081128214911

↑迎えに行った時の喜びを裏腹に今度はやっぱし、元気がない・・・。

痛いってのもあるだろうけど、精神面もやっぱりやられてるよね・・・そりゃあ子宮を取るってことはとてもショックなこと・・・女じゃなくなるのだから・・・。

でも”今”を乗り越えれば大丈夫。みなこの壁を乗り越えて我が家のワンコどもは元気炸裂だから!

夕食も馬肉に卵黄をあげたのだけど・・・一切口にせず。

20081128214908

↑痛々しい傷。取った子宮も見せてもらった。

出産をしたにもかかわらずきれいに小さく戻ってるらしい。

今回避妊をするにあたって、レイラの6歳半という年齢もあり、血液検査も時前にすることにした。
そして、ずっと撮りたかった股関節のレントゲン。ちょうど全身麻酔するし、そのついでに撮ってもらった。

血液検査も特に異常もなく、年齢に対してとてもGOOD。
そして股関節も異常なくGOOD。全身麻酔してるだけに、かなぁぁぁりきれいに映っている。

ってことで・・・そんなこんなでいろいろとプラスになり・・・お会計・・・46900円なりぃぃぃ(涙)

はぁぁぁ・・・かなり痛いです・・・でも・・・レイラがこれから健康で過すことなら、安いものか?

来年にはライアンも予定してるし、母は寝ずに仕事頑張らねば

貧乏暇なし!ですから・・・(爆)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:28

2008-11-27

[未分類]

参観日

今日は参観日!って実際10日前までしらなかったのだ(汗。

まさか、同じ月に行事があると思わないでしょ!日程表とか全然みないからさ^^;

ってことで、昨日の休みを前後してもらい、行ってきた。


↑またまた顔を横にしてみてくださいな。

なんのゲームだっけ?シッポ取りゲーム?みたいなそんな感じの遊び。



↑ちなみに今年の夏の運動会。途中で固まってるけどね^^;

少しづつだけど、ままがそばにいても、ちゃんとできるようになってきた。

以前は・・・恥ずかしいからか?できなかったから^^;

こうして成長していくんだなぁぁぁぁっとしみじみ・・・。

犬の成長もかなり早いけど、人も早いのだ。だって気がつけばもう4歳。

ってことは・・・あのころから4つも年をくったのか私は・・・(ToT)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:27

2008-11-27

[ワンコとの生活]

レイラのいない夜・・・。

20081127215233
こんなにも静かだなんて・・・ってのは嘘なんだけど^_^;

以前のLIVとライアンなら『ママぁママぁ』って探してそうだけど、もう大人になったってことか?
母レイラがいなくても違和感なし!
もうどこにやってもこいつらは生きていけるんだなぁ。

って母レイラがいないとそこまでも違和感を私もあまり感じられない。
なぜならやっぱしこの二頭のガキんちょの存在がレイラ以上にうざすぎるから。

今日は本当にレイラがいないんです・・・。頑張れレイラ!負けるなレイラ。

今日は避妊手術の日でした!連絡がないということは・・・何事もなく終わったってこと。


6歳と4か月にしての避妊手術。5歳半での高齢初出産・・・そしてかわいい2頭のLIVとライアンを生んでくれて、もうレイラ子はいりません。

あとはレイラ自身の病気予防のため。

私の勝手なエゴでレイラを母にして、そして勝手なエゴでの避妊手術かもしれない・・・でも・・・
シロの時のようにはなってほしくない・・・それは子宮蓄膿症

一日・・・半日・・・そう、発見が遅れ、ひどいことになっていたら・・・みとることしかできない・・・。

痛い・苦しい・悲しい・楽しい・・・言葉をしゃべれないからこそ、人がしっかり観察し、生活をしなければならない。
それでも・・・我慢強い犬はぎりぎりまでせいいっぱいがんっばてしまう・・・だから・・・
発見が遅れてしまうこともある・・・。

シロもまた半日遅ければ・・・もちろん発見した時点での生存率は五分五分と申告された・・・。

全身麻酔すらも怖かったと獣医は語った・・・それでもシロは無事、乗り越えた。

でも・・・苦しんだ・・・避妊手術の4倍以上の費用がかかった・・・。

そうならぬためにも、少しでもその確率を減らすため、そして平和に過ごすために、することにした。

それは、LIVとライアンを身ごもることができなくても、そうしようと決めていた。

レイラの年齢で次はないと私は思っていたからだ。

レイラごめんよ・・・でもね、レイラのために、そうすることにしたんだよ。
これからも、レイラライフを楽しむためなんだよ!!!

レイラがいない生活は私は考えられないのだから!!!


↑LIVの一発芸『おんぶ』ですわ。

っていうか・・・携帯動画は横にしなきゃいけないのね(汗。

ってことで顔を横にしてみてくださいな。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:27

2008-11-27

[節約!?生活]

炒め納豆&スペアリブ

20081127214035
20081127214033
↑今日のご飯

炒め納豆は今日のさえの保育園のお昼に出たもの。
レシピをもらったからさっそく作ってみた!まっレシピよりも具沢山だけどね。

スペアリブもかなり柔らかく仕上がりウマウマ(^ー^)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:27

2008-11-27

[手作り]

カッテージチーズクッキー

20081127213045
20081127213048
カッテージチーズを作り、クッキーを久々に作った。

美味しく仕上がりいい感じU^q^U

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:27

2008-11-26

[ワンコとの生活]

ライアンの顔立ち

20081126220832

↑レイラというよりもやっぱりアディの法が似ているのだろうか?
このメンコイ目はやっぱし、アディそっくりだ!

決してレイラが変な顔ではなくて、レイラは美人系・ライアンのは可愛い系って違いね。

まっ性格は・・・母レイラと同じ!あとは両親に似て犬にはきついーー;
でも代わりに人は飛びつくほど大好き!!!

20081126220830

↑レイラの顔。年をとるごとに優しい顔つきになってきた。
もっともっと若い頃はそれこそ、もっときつい目してたからね^^;

そういえば、今は亡きシロも、若い頃にはキリリとした目も年を取ってからは優しい顔になってたもんなぁ。

20081126220827

↑ちなみにLIVはこんなにもハンサムボーイ。ガキながらにも日々男らしさが出てきているような・・・。

おまえはずっとのほほん犬でいろっまっいじめがいがあってかわいいLIVなんだけどね。

ただの親バカだけど、いっつも思うのだ!なんてLIVはこんなにもハンサムボーイなのだと!

性格もいい性格してるし、この素晴らしい性格は・・・どこからの遺伝だ?

両親ともに犬にはきついのに・・・LIVっちは小型犬にもおなかだしちゃいます!

LIVはまるで遠くに行ってしまったソラにそっくりだ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:26

2008-11-25

[節約!?生活]

煮込みハンバーグ

20081125211019

ハンバーグはヘルシーにとりささみを使用。

自分で言うのもなんだけど、旨かった(●^o^●)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:25

2008-11-25

[ワンコとの生活]

凸凹コンビ結成!?

20081125210904

↑いちごちゃん、自らLIVっちと一緒にハウスしちゃいました。

この後は2頭はどうだったのだろう???私はご出勤の時間ですからぁ・・・。

20081125210900

↑久々にひづめもほおばるレイラ。食べる姿が真剣だわ^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:25

2008-11-24

20081124215905

↑遊び疲れて眠いなぁzzzってほど遊んでないけど^^;

っとメンコイLIVっちに・・・フリース破られたーー;

まったまたま歯が刺さりビリッとね。

普段は甘噛みはするけど、ガブッと噛むようなLIVではないので、とっても愛玩犬としてはGOOD!

LIVライアンともに、母レイラのように激しくて飛びついてくるけど^^;

まっそこが愛嬌と言うことで。シャイになるよりは全然いいしねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:24

2008-11-23

[ワンコとの生活]

社内旅行

土曜日仕事終了後、社内旅行で定山渓へGO→。

食べた・飲んだ・飲んだ・飲んだ・歌った。

で楽しかったのが、みんなでワイワイも楽しかったのだけど、カラスの餌付けが楽しかった!
一人無言で与え続けてた^^;普段カラスはいらねぇっと思う私だけど、このときばかりは可愛く思えたカラスだった。
でまたここへ行きたいと思う私だった!あっカラスの餌付けしにね^^;

夕食・お風呂・二次回・三次会・・・終了・・・若者軍団でまたまたむしゃむしゃ・グイグイ・・・風呂・・・でようやく4時頃就寝zzz

でなぜか、6時45分にパッと目覚める私だった^^;しかもかなりすっきりと!で朝の風呂へ行き、帰りのバスではやばかったーー;
20081123144310

社内旅行も早々と終了し、実家へお迎えです。

↑『ライア~ン』と叫んでも、なぜかこの高さが越えられないライアンーー;

20081123144307

↑若干具合わるいけど、遊ばせねばと近くの公園に行き、ディスクで思う存分遊んであげた。

なにもできないけど、たまにライアンとなんちゃってフリーをする私^^;
でもライアンのあの飛び方はフリースタイルに向いてるなぁっと思う私だけど、教え方がわからないから、できないのだけどね^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)14:23

2008-11-21

[携帯投稿]

一発芸

20081121213829
たいして何も芸のない我が家のわんこたち^_^;
LIVが一つ芸ができた。

それはおんぶ!

だっこのようにちゃんと飛び付いてきてしっかりおんぶなのだ!

近々動画でとってアップだっ!

そして今日とうとうLIVが排便時足をあげた。
ほんの瞬間だけね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:21

2008-11-20

[ワンコとの生活]

雪&AG.CH証明書など

20081120221005

降ったねぇ雪。このまま積もってほしいな。
帰りはてっかてかだったし(汗。

↑まだ足はあげてないけど、こうしてどこかにかける感じで排便をするのだ。

夕食後の散歩は3頭、誰もいない公園でランランラン。
LIVとライアンはこれだけでも楽しいらしい。
レイラは・・・ちょっと不満足気だけど、それでもかわいい子供たちと走りまわっていた。

これで少しいい運動になったな!!!

20081120221002

↑そして、AG.CHと印字された血統書・その証明書、そしてDNAの証明書が届いた。

今度はT.CHと印字されたいなぁ。って全然出てないから無理か?
でもやっぱし、あと8Pだし、なんとか頑張るかぁぁぁぁぁ。

でも+2頭もいるしな・・・。

来年からは、1頭分を3頭で分けて大会でるかなぁ。
まっチビたちは様子見だな。何もできてないし^^;

まっと相談だ!っていっつも何もないけど(涙)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:20

2008-11-19

[ワンコとの生活]

久々な体重測定

現在これでもまだ9か月半のこいつら・・・。
20081119212430

↑朝からガウガウしながら遊び中。

まっこれから、仕事が終わるまでは家の中で静かに!?お留守番。今のうちに暴れとき!!!


これで9か月半・・・でかすぎだーー;

久々な体重測定。
LIVっちなんと気がつけば18,6kgだった@@;でかすぎ!決してデブではないけどなぁ。
ライアンは15.3kg。ガキだからか?体の大きさは若干レイラの方が大きいのだけどね。
まっ触った感じがレイラと違い若干ブヨッとしてるんだよねぇ。デブってより筋肉がまだそんなついてないからねぇ。

ライアンは若干絞って14kg代にするかな?まっまだガキだから、様子を見よう。


あぁ本格的な冬だ・・・帰宅中、気温見るとなんと-1.1度。もう冬です。

Parmlinkコメント(3)トラックバック(0)21:19

2008-11-18

[ワンコとの生活]

アディとの出会い

ちょうど一年前の今日、レイラはアディと初対面をした。
2007年11月18日日記

アディとの出会いがなければ・・・2008年2月4日LIVとライアンはこの世に誕生しなかった。
P2040789.jpg
今でも私は思う。ありがとうアディ&アディ兄ちゃん。そして頑張ってくれたレイラにありがとうと。

もし、違うオスを掛け合わせていても、LIVとライアンは存在しなかった。だからこそ、ありがとう。

レイラがいて、アディがいて・・・だからこそ、LIVとライアンが誕生した。
reiraadhi.jpg
人が大好きで大好き大好きで。
アジにディスクに犬橇・ジョアリング・選別・救助犬などなどオールマイティーにこなす。
確実に正確に走り抜ける母レイラ。

ごっつい体で豪快に走り、豪快に飛ぶ父アディ。

この2頭の血筋を豪快に引き継ぎ、この世に誕生してきたのがLIVとライアン。
20081118213103.jpg
↑長男のLIV・・・人も犬もOKなLIVはとても優しい性格。おっとりしてそうだけど、あの豪快さは父譲り。顔は見事に父譲り。

20081118211252

↑長女ライアン・・・犬は基本NG。人はOK。これ母譲り?性格はものの見事にレイラ譲り。顔立ちは・・・足して2で割った感じがちょうどいいのかな?

それぞれに個性豊かで2頭ともうざいけど、うざいくらいに大好き。

そして・・・生まれてきてくれてありがとう

まだまだやんちゃでガキだけど、そんなこいつらがとっても大好き!

将来が怖いけど・・・怖いなりになんとかなるさ!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:18

2008-11-17

[節約!?生活]

具だくさんなちゃんちゃん焼き

20081118210939
鮭が安かったから購入。
具だくさんなちゃんちゃん焼きを作った。

見栄えは悪いけど味は良し(^o^)v

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:17

2008-11-17

[ワンコとの生活]

ワクチン接種

何気にまたまた3連休だった3日目・・・^^

実家のPC内の画像整理などなどしたあとは、レイラとみかんを連れて病院へGO→
200810171.jpg
↑順番待ち中。8種混合を打ちにね。

レイラ・・・15.45kg   みかん・・・3.5kg

まっともにほぼベスト体重かな。

2頭で8000円なりぃぃぃぃぃぃ(地味に痛い)まっ年に一回だし、仕方ないことか。

買い物に出かけ、そのあとはジュニ・レイラ・マー君・いちご・LIV・ライアンつれマイドッグランへGO
200810172.jpg
↑暴走中なLIVライアン。思う存分走るがよい。
200810174.jpg
↑食糞マー君は草食べ中。思う存分食べるが良い(苦笑)
200810175.jpg
↑すっかり元気を取り戻したいちご。
200810176.jpg
↑まだまだ若いもんには負けないジュニ
200810177.jpg
↑母も負けてられません!
200810173.jpg
↑たくさん遊びこの笑顔。

今日は天気も良かったし、たくさん久々に運動できてよかったよかった。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:17

2008-11-16

[ワンコとの生活]

休日なのに・・・。

またまた休日の天気は・・・

こんな時はなにをしよう???家のこと・・・少々した^^;

そんな降ってないし、汚くなるけど遊んでやろうと、車を出した。
20081116175518.jpg
↑北野緑地って公園で遊んであげた。汚いーー;仕方ないか・・・。家で暴れられてもね^^;

200810161.jpg
↑今日のお顔はきりりとして、美人さんなライアン。この顔立ちはレイラそっくり。

200810162.jpg
↑せっかくの美人さんなのに・・・この格好じゃだいなし^^;

200810163.jpg
↑少々の遊びじゃやっぱし、不満だな^^;暴れてるしーー;狭いのに・・・。

200810164.jpg
↑お遊びが終わればみなしぶしぶネンネタイム・・・丸々ほどレイラは寒いのか???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:16

2008-11-15

[未分類]

発表会

今日はさえの保育園の発表会。

今年は一部の部では一番年長さんでしっかり、あいさつの言葉を皆で言っていた。

しっかりさえも、ちゃんと口が動いていた。

劇でもしっかりできていた
200810151.jpg
1歳児のときは・・・ずっと黙っていて・・・
2歳児のときは・・・歌はだまり、踊りは完璧。
今年はすべてしっかり完璧にできた今回。少しづつ成長してるのだなぁっと思った。

頑張ったさえにハンバーグのご褒美。今日は奮発奮発
20081116175515.jpg
キッズプレートを見事完食。

キッズといいつつも、これハンバーグは150gだし、普通に大人並だけどねぇ。

アパートへ帰り、ワンコどもを遊ばせようと公園に行ったのだけど、子どもたちがけっこう遊んでいたため断念・・・。
ちょっとかわいそうだけど、まっ朝遊んだから、いっかぁ。

今日は空っぽの灯油タンクに灯油を満タンにせねばね。
180Lだから、配達だとなかなか高かったりなかったり・・・だから、ポリタンクでせっっせとね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:15

2008-11-13

20081113215919

体はいっちょまえにでかいLIVっちだけど、まだまだおこちゃまなLIVっち。

が昨日から、おしっこスタイルが変わった?

それまでは雌のようにかがんでしていたのだけど、昨日は何気なく物置に寄り添うようにしていた。

そして、今日の晩も木のとこで・・・足はまだ上がっていないけど、足が上がるのが近そうだ。

LIVもようやく?9か月半にして男の子→男になるのかな?

今度からおいらじゃなくて俺?にしようかな^^;

でもジュニもそんくらいかな?生後10か月で去勢したときにはすでに足をあげていた・・・は覚えてるんだけどなぁ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:13

2008-11-11

[手作り]

無添加馬アキレス

20081111215742

↑今日のワンごはんメインは鶏の手羽先。100g50円と安かったし!
そして、サブメインは頂き物の、柿・みかん・リンゴ+バナナ。

っと今現在豊富に果物があるのだ!!!ってことでお犬様様にもお裾わけ。

それとも人間どもがお裾わけされているのか???

レイラはさらに納豆を加え、それぞれにサプリを加え混ぜ混ぜ。
20081111215739

↑無添加な馬アキレス。もちろん手作り!って干しただけね^^;

これで・・・約1000円?安いような・・・高いような・・・。

7頭に分け与えるとなると・・・一頭2本・・・多頭飼いは大変だーー;

やっぱし、母は頑張って出稼ぎにいかねば

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:11

2008-11-10

[ワンコとの生活]

道の駅・・・ルスツ230

行きも立ち寄り、野菜を購入。

帰りはレイラ親子を遊ばせるため立ち寄った。
200810107.jpg
↑の前に、帰り道、『元祖天ぷらアイス』が気になり立ち寄った、展望台?
500円と高めだし、最後は微妙にくどいかも^^;
さえちゃん・・・乗っちゃいけません。くまさんが怒ってますから(爆)

200810108.jpg
↑誰ぇもいなくてここでも貸切ドッグラン。
200810109.jpg
2008101010.jpg
昨日の午後はずぅぅぅっと車でお留守番だったから、思う存分遊ぶがいい。

たくさん遊んだところでさえがあそんでる遊具へ
2008101013.jpg
↑こんな広い遊具も貸切。
2008101011.jpg
↑こいつはいったい・・・怖いもの知らずか?それともただのバカ???

ある意味すごいわぁ。滑り台も半分滑り落ちたと思ったら・・・大ジャンプ^^;

あの豪快さは父アディの血筋か???

とっぽくてのほほん犬になるかな?っと思ったLIVだけど、意外と期待大だ!!!
2008101012.jpg
さえも楽しそうに遊んでいた。
2008101014.jpg
ここでもちょっとお散歩
2008101015.jpg
↑こんなにも素晴らしい広さと芝!もっともっと近くにあったらいいのになぁ。

まっこの時期だから人気はないけど夏だったらいるだろうなぁ・・・。

2008101016.jpg
はい、一泊二日の洞爺湖旅行も終わりです。早いもんだ。

で明日からまた仕事・・・憂鬱だ(涙)。所詮それが現実・・・。

↑いい子?にしてたレイラ親子にご褒美。

朝食のバイキングでもらってきたゴマパン

まっこんなものあげなくても・・・おいてある、柿をむしゃむしゃ盗み喰いしてんだけどね^^;

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)16:10

2008-11-10

[ワンコとの生活]

洞爺湖2日目・・・

朝はゆっくり起床。っていっても7時にはレイラ親子のお散歩。

すでに早起きのツアー客もちらほら。
200810101.jpg
200810102.jpg
散歩中、なぜかツアー客に撮られまくるまっいいんだけどね^^;

で、ある一人の女性が英語で『I have ○○』って言った・・・。
でもいきなり英語で言われてもわからなかった^^;だから『NOイングリッシュ』って答えたのさ^^;

で何気なく、考えた・・・have・・・持っている・・・あっ私は持っている。

そっかあの女性はDOGって言ったのかな?それともボーダーを持っているのかな?

っと小学生でもわかりそうな英語を私は瞬時に理解できなかったのだ^^;

200810103.jpg
↑この広い広場でも朝から遊んであげた
200810104.jpg
↑散歩を終えると・・・すでにツアー客の乗るバスが・・・おかげでいい感じで撮れなかったT0T

っと散歩後はひと汗かいたから、朝食の前に大浴場へGO→。

10時前にチェックアウトを済まし、排便ついでにまた軽くお散歩。
200810105.jpg
200810106.jpg
さらば洞爺湖!ってほど遠くないか。


ルスツ230道の駅へ続く・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:10

2008-11-09

[ワンコとの生活]

洞爺湖サンパレス一日目

今日はアジQっといきたいとこだけど、今日のアジは不参加。

アジQの日程がわかる前に、予定を組んでしまってたんで。

向かうは洞爺湖。
200810091.jpg
↑の前に途中で名物あげじゃがを食べに寄り、休憩。

けっこうな雪だった。

サンパレスをすぐ目前に、まずは公園により、レイラ親子を遊ばせねば。

なんせこの子たちは、車中泊ですから。
200810092.jpg
かなぁぁぁり広い公園だし、ほぼ人いないし、貸切ドッグラン状態で、ディスクで遊んだ。

遊んだあとは、それぞれの場所で記念撮影。
200810093.jpg
↑まだまだマテのできない、2頭をこんな感じで一人でやるのに、苦労した^^;
しかもかなぁぁぁり強制かけてね^^;

でもいい感じでちょっとお気に入り。
200810094.jpg
↑さすがに、3頭を上にのせることは厳しかった^^;
200810095.jpg
↑さすがに、この冷たさ&波具合にレイラも入らなかった。
200810096.jpg
↑そして最後に撮ったここで、ようやく公園の名がわかった^^;


ゆっくり遊び、撮影が終わったところで、サンパレスへGO→。

もう何年振りだろう???15年くらいか?

確か・・・おばあちゃんの60歳?の誕生日祝いと・・・いとこが転勤で千葉に行くから、そのあれで、行ったときだったような気がするから・・・やっぱり15年くらい前かぁ

まっ来る機会とかないしねぇ。

サンパレスも犬OKなんだけど・・・さすがに中型犬3頭はね^^;

HPにも7kg以下の小型犬だってさ・・・所詮そんなもんか・・・。

さっそく、プールへGO→ってこんな小さかったっけ?っと思った瞬間。

で意外と浅いよね。あのころは深く感じたんだけどな。

波の出るところでおぼれたし^^;でもいまじゃ・・・浅すぎる。

ってプールで遊ぶメインはさえかぁ^^;

っとさえというと・・・怖いのかな・はじめは張り切っていたんだけどな・・・。

でも少しは楽しめたかな???まっこれもいい経験か。
20081110151827.jpg
↑バイキングではもりもりとうどんを3杯完食。

この間レイラ親子は車でお留守番・・・

久々の大浴場・・・でもやっぱし、つかるのは10分くらいが限界だ^^;


・・・2日目に続く・・・


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:09

2008-11-08

[携帯投稿]

ひづめ

20081108231320
20081108231318
ひづめの在庫がなくなり、大量購入。
少しでもひづめを噛ませ、歯を丈夫に・・・の前にやつらのいたずらを減少させるためなのだ!

レイラはもともと何もしない。
ライアンは・・・ほぼ卒業。

問題はただのでかいやつ!そうLIV。
いまはこいつだけはいたずらを卒業できないでいるのだ。
まっ少しは減ったけど、まだまだ。つい最近は手袋やられたし(-_-;)
1000円もしてるのに(ToT)

っと少しでもひづめで、暇潰しをね。

今日も静岡から届いた柿をムシャムシャとLIVライアンは盗み食い;-)
でうまい具合にみなヘタは食べないのだ。

あとはやぎミルク。
小袋だからあげたいときに与えられていいかなぁっと買ってみた。
違うやつもまだあるんだけどね^^;

っと8380円なりぃ。

まっ当分ひづめが持つと思えば高くないか。
ひづめ自体は75個5280円だし!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:08

2008-11-07

[手作り]

鶏むね肉&手羽元

20081107221700

↑今日のメインディッシュは・・・とりの胸肉と手羽元。

コストコで2kg単位で購入してきたんで。

それぞれに胸肉を、手羽元はレイラは3本。ほか1本。

そのほかに・・・白菜・りんご・ゆで卵・サプリ多数。

チビたちは+フード。

っていうか・・・食器が四つな訳は・・・もちろん意味もないけどジュニ君お泊り。

行きたいって言うもんだから・・・でもお泊りさせなければよかった・・・

もう全然無反応と思っていたのだけど・・・全然ライアン尾はよけ、誘ってるしーー;

ジュニもジュニでルンルンになってのっかるしーー;

で遊んでいるのかと、LIVは近づいてジュニに怒られるし、なぜか子と遊んだりしているとレイラは怒るしーー;

まっライアンも2度目の発情はもうない予定だから、いいんだけどさ・・・。

ってよくないか(爆)。

まっ妊娠するってことはないから、安心なんだけどねぇ。

それにしても、LIVっちはまだ無反応^^;まっいいことかっ。

っていうか・・・いまだ?足もあげておし●こしないし。っていつからするのだろう?

ジュニは生後10か月でおかまになったけど、その前から足をあげてしていたんだよなぁぁぁ。

まっあんな体で足をあげないLIVっちがまたおこちゃまでかわいいとこだけどね。

スポーツドッグではなく天然ボケドッグまっしぐらだから(爆)。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:07

2008-11-06

[携帯投稿]

インフルエンザの注射

20081106183133
泣かなかったから、ご褒美です。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)18:06

2008-11-04

[ワンコとの生活]

雪ぃ~&定位置&祝9か月

朝起きると・・・雪・・・もう冬です。

積りきっちゃえばいいのだけど・・・それまでが嫌な季節なんだよな・・・。

20081104211902

↑仲のいい?さえとレイラ。
レイラは全然昔から嫌がりもせず、とてもいい子。

↓でも最終的には・・・
20081104211859

↑やっぱりそれぞれの定位置があるらしい。


でライアンはというと・・・↓
20081104211857

↑孤立が好きなのだろうか???台所の前でzzz・・・。

そして無事今日で9か月を迎えたLIVとライアン。

とぉぉぉぉぉぉぉっても大きく成長しました。

健康優良児でこれからも生きてほしいね。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)21:04

2008-11-03

[携帯投稿]

指定席?

20081103225543
よくここに寝るLIVはここがお気に入りなのだろうか?

で逆がレイラで・・・ライアンは・・・ハウスか台所のところかな?
っと気がつけばライアンは基本的にソファーには乗らない。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:03

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
