[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2008-10-30

[手作り]

今日のわんごはん

20081030204144

昨日馬肉15kgと馬もつ1kgが届いた。

これまた久々のお肉購入。最近はめっきり・・・節約でフードですから^^;

ってことであるときはあるなりに・・・ないときはないなりのごはんです!

ってこれは人様も同じ!でもむしろワンごはんのほうが絶対豪華!!!

馬肉・馬肉内臓・柿・白菜・チンゲン菜・インパクト・栄養スープの素・シーウィード・アマニ油・リンゴ酢・発酵ベジ・ミラクルコートパウダー

ちびたちには+フード。

ってなぜに食器が四つ?ってのは・・・またまたジュニがお泊り。

日々4頭飼いになりつつあるか???

みんなむしゃむしゃと完食。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:30

2008-10-30

[ワンコとの生活]

ライアン

20081030204118

レイラそっくりと思っていたライアンだけど・・・レイラとアディを足して2で割った感じ。

LIVのようにそこまで優しい顔でもなければレイラのようにきつい顔でもない。

そして性格もお互いをもらっているような気がする・・・。

しかし、日々レイラに近づいているな^^;

以前までは仕事から帰ってくると喜んで飛びついてくる!いやそれは今でも変わらないのだけど、だんだん、レイラのように鳴きながら飛びついてくるのさ^^;

で小さなころから他犬にがうっ・・・。

まっメンコイライアンですわ。LIVはLIVでかわいいけれど、ライアンはライアンでものすごくかわいい。

現在バリバリ女の子中なライアン・・・自分で舐めて処理してください

全然しないもんだから・・・垂れ流し^^;若さからか?量もおおい^^;

でもきっと・・・2回目のヒートはもう来ない・・・はず。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:30

2008-10-29

[ワンコとの生活]

そっくり

20081029210618

↑LIVとライアンの父であるアディ。

LIVっちはやっぱしアディそっくりだ!!!

なんとも、とっぽい顔が・・・いやいやハンサムなところが!!!

20081029210615

↑おまえはただでかくてとっぽいだけだけどね!!!

まっそこがLIVちのかわいい一面なんだけどね。

特技は・・・腰降り^^;あといちようおんぶと抱っこもできちゃうのだ!!!

で現在は・・・『お手』を勉強中・・・あとは・・・可愛いだけが取り柄ということで^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2008-10-28

今日はNHKで胡桃蓮とうちゃんかあちゃん家の胡桃と蓮がテレビに出るということで見た。

しかも仕事帰り中だったんで携帯テレビで!こういうときに役立つねぇ。

普段は一切みないから^^;

で内容はペットの肥満?

すごいダックスだった・・・可愛さあまりに与えてしまう食べ物・・・それは我が家も同じ。

今は加減しているが、それこそジュニが小さいときにはたくさんの食べ物を与えていたのだろう・・・

ジュニも肥満児で今現在12kg以下の体重も1歳当時は・・・18kg^^;

しかし、これではいけないと、ダイエットを始め、と同時にアジとの出会いでいまのジュニがいる!

現在は雑種のジュニ8歳♂を先頭にボーダーのレイラ6歳♀・ダックスみかん6歳♀マー君♂いちご♀・ボーダーLIVライアン8か月の7頭だ。

そしてヘルニアになりやすいといわれる胴長のダックス・・・この子たちにも気を使い来た当時にくらべ1kg以上の減量そして、ガリガリってくらい細いのに・・・

盗み食いでいっきに体重増加により、負担がかかり、ヘルニアになってしまったマー君・・・

そして・・・いちごまでもがヘルニアになった・・・排便時の裏口の上り下り程度しかしないいちご・・・

やっぱり胴が長すぎか?デブではなく、ガリガリなのに・・・あのテレビの子はならなくて、なぜいちごが・・・。

精神面が弱いいちごは、落ち込み気味で元気がない・・・なぜマー君が・・・なぜいちごが・・・。

20081029210320

↑『そんなの関係ねぇ』って感じのこいつらも関係ありありだぞ!

1歳になったら、念のため股関節のレントゲン撮ってもらうかな・・・。

特にLIVは体がでかいからねぇ。今後のために。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:28

2008-10-27

20081027221706
20081027221704
来月9ヶ月を迎えるLIVとライアン。

もちろんまだまだガキ!
特にLIVが!

動き行動性格全てまだまだおこちゃま。

がまたそこがLIVのかわいいとこなんだよなぁ。
いつまでもあんなんでもLIVならいいかなぁって。

3ボ-全てレイラでもこゎいでしょ(^_^;)

ライアンはすでにレイラを超すくらい激しいから(;_;)

LIVはまったり〓になってほしぃなって。

ってまったりにもならないなっ(~_~;)

まっ可愛いからいいかぁ)^o^(

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:27

2008-10-26

[ワンコとの生活]

微妙・・・

20081027195637
20081027195635

今日は雨なんだかなんだか、天気が微妙・・・降るなら降れ!降らないなら降るな!って感じ

なんだか、午後から天気が悪くなるみたいな感じってことで、朝一の散歩でまずは散歩ついでにディスクで遊んだ。

天気悪いし、家でのんびりぃっと思っていたけど、なかなか降ってこない雨・・・ってことでまた散歩ついでに、ディスクで遊んだ。

雨で遊べないから、きっとストレスと不満を抱えるだろうと、ホー●ックでラムボーンを買ってやった。
200810261.jpg
200810262.jpg
200810264.jpg
200810263.jpg
バリバリボリボリとあっと言う間ですわーー;


そして発情中のライアン・・・そろそろ雄のひきつけOKらしい・・・いい時期とあり?ジュニようやく反応。

LIVっちは・・・無反応^^;まっ兄弟だし、いいことかっ
まだまだ『俺』にはなれず『おいら』なんだな^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:26

2008-10-26

[節約!?生活]

スイートポテト・・・のつもり^^;

20081027195428

↑さつまいもがあったから、スイートポテトでも作ろうかなぁっと作ってみた。

まっ一言でいえば・・・スイートポテト風さつまいも^^;だった(汗。

裏ごししてない分、滑らかさないし、ちょっと甘いさつまいもさ^^;

200810269.jpg
↑夜ごはんは久々に頑張ってみた。

鮭ごはん・とん汁・ほっけ・いかのマヨチーズ焼き・サラダ・鶏膝軟骨

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:26

2008-10-25

20081025221853

↑昨日柿とみかんが届いた。なんだか渋柿?が入ってるらしい。

お酒アにつけることでふつうに食べれるとか?ですぐに痛むらしく、涼しいところで乾燥です↓
20081025221856

が朝、ばたばたといろいろやっていたら・・・LIVが盗み食い・・・それをみたレイラとライアンも一緒に盗み食いーー;
三分の一はなくなったな・・・。それにしても食べすぎだから(爆)
20081025221858

まっおいしいおいしいと食べてくれるならいっかぁぁぁぁ。


今日は、またまた意味もないけどジュニ4回目のお泊り。サラフワッだから、いくらでもおいでぇって感じ。

そして、今週は全然運動のしてないレイラ親子・・・ってことで、普段散歩では解放しないのだけど、今日は特別に解放です。

暗いから誰もなくて貸切!まっボールとかで遊ぶわけじゃないけど、親子仲良く走り回りストレス発散していたなっ。

おかげで足が汚くなっていたーー;
20081025221900

↑お家でまったりと・・・ライアンだけはなぜかキッチンのとこにいる^^;


あぁぁぁ明日は天気が悪いみたいだ・・・さらにレイラ親子はストレスたまってしまう・・・。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)22:25

2008-10-24

[ワンコとの生活]

初ヒート&トリミング

20081024215213

まずはこのたび・・・ライアンが初ヒートが来ちゃいました。

ヒートが来る前に避妊をしようかなぁ?っと考えていたんだけどね^^;

おなかを出すライアン・・・なんか陰部がおおきくなってるなぁっと覗いてみたら、来ちゃっていた。

ってことは・・・若干じゅうたんにある赤いポツッ・・・ポツッ・・・はさえの落書きでできた後ではなく、ライアンの出血の跡だったんだな^^;

まっ陰部も大きくなってるし、今週初めには来ていた感じだ!

っていうか・・・男組反応くらいしてよ

君たちの反応で、いっつも気付くのだから(爆)

LIVっちも反応なしだから、まだまだガキってことか???それとも・・・興味なしーー;
20081024215216

そして、午後から久々トリミングのわんこ’Sたちがトリミング中、さえの初美容室でカット中。
20081024215218

当分がカットしないで、また伸ばすかな???

20081024215221

ジュニもふさふさになりなまら気持がえぇぇぇぇぇ。ずっとこうでいてほしいね。

20081024215223

レイラ親子もきれいさっぱり。

しっかりリボンつけているがこの直後ライアンは2つとも外れた。レイラ・LIVも一個外れた。

リボンが毎回最後まで残るのがマー君のみなんだよね。


ふぅなんだか、休日だけどあっち行ったりこっち行ったりで精神的に疲れた・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:24

2008-10-23

[ワンコとの生活]

意味もないけど3度目

20081023211114

帰ろうとすると、おいらも行くと玄関に来たんで、まっいいかぁっと一緒に連れて帰ってきた。

まっ大人しいし手かからないから別にいいのだけどねぇ。

めんこだし!まっダックス集団は絶対いやだけど(汗。

あいつらはうるさいから!みかんくらいはいいけどね。

マー君はマーキングしそうだし。

そして、いちよう我が家は2LDK(もしくは2DK)で、寝室は犬の出入り禁止ですから。

まれに入るけどね^^;

ってことで、自由にできるのは居間と隣り合わせにある部屋の二部屋。

この和室にレイラ親子のハウスもある!

ドアをはずして一部屋みたくなっているから、8畳と6畳で結構広いのだ!

じゅうたんはかなり汚くなるけどね^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:23

2008-10-22

[携帯投稿]

母は我慢!!?

20081022210109
激しくてうるさい・・・それがレイラだっ!
しかし母となり、子が成長し、母のように激しくてうるさけりゃぁ、母は自然と子の前では静かになる。

もちろんいなければ、いつものうざいレイラさんになるけどね(^_^;)

そんなレイラがやっぱり可愛いなぁ)^o^(

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:22

2008-10-21

[ワンコとの生活]

wise dogな写真

200810192.jpg
200810193.jpg
200810194.jpg
↑密かに?次の支持を見ているLIVっちは偉いぞ!!!

200810191.jpg
↑それ以上に母レイラは支持を待つタイプ!でも最近は・・・無視することもしばしば・・・(涙)。

200810195.jpg
↑おいしそうにやきそばをほお張るさえ。


ゆきこさん・ちょびままありがとう!!!

レイラはたくさんあるけど、LIVっちは一枚もないからうれしいのだ!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:21

2008-10-21

[節約!?生活]

大根料理二品

20081021202930

↑昨日作った炒め物おにぎり!+ご飯は大根飯ですから。

20081021202927

↑定番の大根サラダ。

デカ大根はまだまだあるぞ^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:21

2008-10-20

[携帯投稿]

大根葉の炒めもの

20081020174719
昨日のアジでゲットした大根・・・デカ大根だけに葉っぱも大量。
ってことで小さく刻み、しょうゆ・さけ・さとう・塩・にんにこ粉?でいためてごはんのおかずに一品作った。
さてと、大根は何作るかな?

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:20

2008-10-20

[ワンコとの生活]

真駒内公園

平日の休日は真駒内公園へGO→。
015.jpg

028.jpg

029.jpg

032.jpg

043.jpg
少しづつの服従訓練で少しは待てるようになったLIVとライアン。

今日は天気が良くて気持ちがよかった。

でも、やっぱし1頭増えるだけで散歩も大変だ^^;

ジュニはレイラ親子と違ってリズムが違う・・・ってこともあり、余計なのか^^;

まっジュニは落ち着いてるし、全然楽なんだけどね。

ただマーキングとかするからそのたびに止まるのだーー;


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:20

2008-10-19

[大会]

第3回アジQinWISE DOG

北海道今季最後?の大会。

今回の参戦予定は・・・ジュニJP1・レイラJP2・AG1・AG2・LIVビギナー1

朝6時に行き、落ち葉拾いのボランティアですから!!!

今日は、LIVがスモールを卒業してミディアムデビュー。
あの体でミディアムは・・・って思うが、まだまだガキだし、全然やってないんで^^:

コースでもやってなければ、『ホップ』のコマンドすらもわかってないLIV。
ただ、なんとなく、とぶし、トンネル入るから出ているだけ^^;

ででビギナー1なんと、初完走。
M字型のコースで直線なんて走れるのか?っと思ったけど、意外と前進欲があるらしく、意外とすんなり走る。
微妙なリアスイッチもできたし、ちょっとママ感動。
何もしてないのに勝手に成長してる、LIVはすごい!

調子に乗ってビギナー2も参戦

ハイ即失格(汗汗。

LIVはまだ右ハンドリングができないらしい・・・って数回の練習しかしてないからね^^;

気を取り直しもちろんリトライ

ハードルの目の前まで行き、今度は逆の位置に立つことにした。

微妙だけど、けっこうリアスイッチもできてるしいい感じ。

そして、ビギナー2も見事完走。

LIVっちすごいぞ!!!ママ感動感動。

来年はライアンも頑張らないとね。

続いてジュニ・・・前回U人では好調だったため、今回も参戦。

今回もまたやる気OK・スピードOK。

拒絶などはあるものの、ジュニよく頑張った!!!

ママは大満足。結果よりも、やる気・楽しさがジュニには特に大切なこと。

まっやっぱり、結果もそれに繋がってくれればいいんだけどなぁ・・・^^;。


レイラ・・・JP2どうだったべか?ま完走


の関係上AG1をキャンセル。

↑AG2・・・レイラさん、それじゃあ1度ですからーー;


もちろんリトライ。

まっなんとか完走。

ゲットした大きな大根の葉を今日は盛りだくさんにご飯に投入。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:19

2008-10-18

[ワンコとの生活]

2回目のお泊り

昨日、仕事終了後また日帰り函館ドライブに行ってきた。

残念なことに雨・・・っても真っ暗だから何も見えないけどね^^;

朝、帰宅。午後からアジ練へGO→

って結局手伝いやら、会話やら、ライアンの服従でアジ何もしてないーー;
20081020153640.jpg

ライアンの服従を見てもらった。

ライアンの元気さを落とさないようにとしていたけれど、ライアンの今の現状では”のせる”よりも”落ち着かせる”ことが大事なのだと思った!

よしっ今日習ったことをこれからに生かそう!!!

ライアンとともに、一生を生きるのだから。

弱いライアンをいい方向に強いライアンになるために!

そして、ジュニ君お泊り。
010.jpg
2度目とあってすんなり、匂い嗅ぎもないし、ごく普通。

ただ・・・なぜかいつも以上に・・・
009.jpg
↑LIVとライアンは興奮ーー;ジュニが大好きだからか???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:18

2008-10-17

[未分類]

節約湯タンポ

20081020153240

日々、冬が近づき、寒さも強くなってくる季節・・・。

時には寒さの限界でストーブを付けることも・・・。

しかし、貧乏な我が家なので、高い灯油代が痛い・・・。

ってことで、少しでも節約になるかな?っと湯たんぽ購入。

寝るとき部屋をストーブで暖かくするよりも、布団の中を温かくしたほうが暖かい。

けっこう暖かくなるし、いい感じ。今年の冬はこれで乗り切ろう!ってさすがに湯たんぽのみは無理だけど^^;

Parmlinkコメント(1)トラックバック(0)15:17

2008-10-16

[ワンコとの生活]

似たもの親子

20081016202100
20081016202058

朝起きたら・・・夕食後・・・には必ず3頭のお散歩に行く。

もちろん3頭いるから、う○ち袋も最低3枚持っていく。

しかし、この親子はとても似たもの親子、おしっこするときもう●ちするときも、一緒!

ってことで、一枚の袋で3頭分のう○ちが拾え、とってもエコな親子でした!

量がおおいとけっこう取るの大変だったりするけどね(汗。


よしっ明日一日がんばれば、特に意味もないけど3連休!!!
がんばるかっ。天気がいい3連休だといいけどなぁぁぁ。

普段、あんまし運動させれてないから^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:16

2008-10-16

[携帯投稿]

馬肉尽くし

20081016195637

馬肉・馬肉内臓・納豆・他サプリ。

20081016195634

↑水分加えて混ぜ混ぜ・・・どうみてもまずそうだけどね^^;

LIVとライアンンもそれぞれおすそわけ。チビどもの主食は主にフードだから。

こいつらも生食になると・・・我が家の生活は破たんです・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:16

2008-10-15

[ワンコとの生活]

やられた(´Д`)

20081015220421
仕事が終わりレイラ親子を迎えに実家に帰る。
7頭+ロコが大喜びでお出迎えしてくれる。

・・・嬉しいんです。
・・・癒される。

・・・がライアン・・・飛び付いてくる&足が出る(・・;)))で首にガリッ・・・思い切り跡残り痛い(T_T)

飛び付いてくるのはすごく嬉しいけど・・・足出さないで・・・。


↑静岡から送られてきたミカンを食べる横でLIV近いですから(爆)

右下にはライアンの鼻が・・・すでにいやしさ全開^^;

さすがレイラの子だけあるな!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:15

2008-10-14

[ワンコとの生活]

体調・・・

20081014214418

↑もがいてるように見えるライアンだけど・・・ただテーブルの下でおなか出してるだけ^^;

体調はというと・・・朝はやっぱりひどいね^^;のどが。

時間がたてばだいぶいいんだけどね。

朝がひどいだけに、余計朝起きるのがつらいT0T。

まっ今週中には治るでしょう!!!

LIVとライアン・・・ひづめが大好き。以前大量購入したひづめ・・・在庫なくなった・・・。

買おうかなぁ・・・迷うとこだ。

けっこう食べるんだよねぇ。気づけば小さいのすらないから、食べきってるんだね。

ジュニ・レイラあたりは新しいのは食べるけど、古いのは食べない・・・。

むぎゃきに関係ないのはガキだけだ!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:14

2008-10-13

[ワンコとの生活]

風邪・・・

風邪をひいた模様・・・仕事中もきっと熱が上がったりさがったりしてたなきっと・・・。

しかし、そんなんで母はへこたれてはいけません。

愛する我が子が1人と3頭。頑張らねばいけません。

20081013211049

↑っということで、しょうが湯を作ってみた。

お湯にしぼった生姜と適量のはちみつ。これで少しはひどくならずにすむかな?

20081013211047

そんなことは一切しらない、かわいい我が子2頭。

お前たちはおおきくなったなぁぁぁぁ。

一年前はまだ存在すらなかったのに・・・

それぞれに個性豊か。共通することは・・・甘ったれ。

甘え方はそれぞれ違うのだけど、それぞれにかわいい。

Parmlinkコメント(1)トラックバック(0)21:13

2008-10-12

[ワンコとの生活]

年賀状作り第一歩

20081013200457

↑さえちゃんおしゃれぇぇぇっとただの親バカかっ

20081013200454

↑日曜の快晴だってぇぇぇのに、誰にもいないってことで=貸切だっ。
LIVっとライアンは走り放題!!!

20081013200452

↑レイラはまいどのことながら・・・ディスク命^^;

20081013200449

最後は年賀状用記念撮影。


意外と大変なんですーー;LIVとライアンが・・・。

体はでかくても、何もしないまだまだおバカさんだから、待てませんーー;

なんとか頑張った!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:12

2008-10-11

[ワンコとの生活]

久々なアジ練

20081011221844

仕事上、消毒液?を通さなくては入れない職場・・・のおかげでぽつぽつと液が車に跡が残るとか?
私は一切気にしてないけどね^^;

が冬になるとその影響で見づらいとか?ってこともあり、○栄のドライバーが見つけたいい、クリーナーがあるということで、買ってみた。

お値段なんと、2L2700円。私には高すぎです!

ってこんなの普通いくらなんでしょう?買ったことない私には・・・やっぱし高い。

ってことで、今日さっそく使ってみた!

っていうか・・・車買い替えて半年・・・初めて私洗いました(汗。

洗ってはもらうが、自分ではしないのだ^^;

前のスターレットも最初は適度にしてたけど、後半は2年に一回の車検時にやってもらうのみ。

っと適当な私ですから^^;

ホースを取り出すと・・・↑怖いですレイラさんーー;

息子と娘はと言うと・・・↓
20081011221847

やめてぇぇぇっとばかりに逃げていく。

まっ洗うといってもそこはテキトーなB型ですから、ものの10分で終了!

気づけば・・・テキトーすぎて逆に窓ガラスが汚いような^^;

しかも、この車の場合、外よりも・・・中が汚かった(汗。

そいでもって今度は3ボーの服従訓練開始。

まずは、LIVっち。

だいぶいい感じ。まだ『あとえ』のコマンドに対して脚側できてないけど、だいぶ歩くようになってきた。
あとは。。。まずは伏臥も教えよう。

続いてライアン・・・この子はやっぱりその素質を持っている。
おかげで・・・服破られたーー;ライアンのその素質をいいように生かしたいのだけど・・・はたまた生かせるだろうか?
まっ悪いようにならなければ・・・っとテキトーな考え^^;

ライアンは弱いのです・・・だからつい・・・だからと言ってやってはいけないこともある。

それをライアンにはしっかりと教えなくては。

ライアンだけはもう少し早めに服従訓練をやればよかったとちょっぴり後悔。

もちろんまだまだ全然遅くはないのだけどね。

そして一時はライアンを手放そうと考えた時期もあった・・・しかし、この子を手放さなくてよかった。

もしも飼われた先で・・・そうなると繁殖者失格です。

我が家で被害が収まるのなら・・・まだましです。

あっだからと言ってライアンは悪い子ではありません!
とぉぉぉってもレイラにそっくりで激しいだけなんです+ちょっとガウガウなだけ!

でも一歩間違えれば・・・それを私自身で抑えたい。

まっ普段はめんこめんこのかわいいライアンです。2代目レイラですが^^;

いやレイラ以上か?なぜなら・・・足も出てくるーー;

おかげで頭やら、首やらに複数に傷がーー;

っとライアンがなんだかイメージダウンだけど、脚側はLIVっちよりも安定してるし、いいんです!

来年までには2頭ともしっかりとした服従訓練をいれればいいなぁ。

続いてレイラ・・・
20081011221849

↑服従訓練ではなく、久々な選別。っていうか、ほとんど覚えてないな^^;

まっ選んではいるけれど・・・飼い主と一緒でテキトーにしか見えない(汗。



3ボーの訓練が終了したあとは、美容室へGO→
久しぶりだぁ。イケメン店長指名ですっきりカット。
4か月ぶり?去年まで2か月に一回だったんだけど・・・生活が苦しくて、我慢ですT0T
ってことでカットはばっさりとね!おかげで兄ちゃんにまたまた間違われちゃう
あっ切らなくても、兄ちゃんかぁぁぁぁ。

そうそう思い出すなぁ。冬に納品終了後に駐車場で1時間半はまったとき・・・がんばって巻けないチェーンを雪降る中巻いていたら・・・お客のおばちゃんに一言・・・『兄ちゃんがんばってぇ』って・・・
『はいよぉ』なんて言ったけど・・・心の中では『女ですよおばちゃん』っとつぶやいた^^;

まっそんな話題をするとまだまだありますよ!たとえばトイレとかね^^;

まっそんなのはもう15年は兄ちゃん呼ばれだから、全然平気ですわ!


っと話は戻り、美容室が終了後はU人へGO→。

前日の雨でフィールドは禁止・・・隅っこでシーケンスの練習のみ。

まっ久々のレイラにはいい練習になったかぁ。
20081011221858


20081011221852

↑もちろんLIVとライアンも練習です。

LIVはそれこそまだ『ホップ』のコマンドでハードルを飛ぶわけじゃないし、トンネルに入るわけでもないけれど、なんとかできる。

よし19日はスモール卒業してミディアムデビューだぁぁぁ

一方ライアンは・・・まだまだデビューが遠いなぁ・・・。

跳ぶという意識も薄いし、トンネルも、LIVのようにすんなりとはいかない・・・。

まっ焦る必要はないかっ。この子はまずはしっかりとした服従をせねばね。

20081011221856

↑りんだと記念撮影です。

犬嫌いなレイラだし、りんだとは仲良くないけど、別に普通に横に座らせて記念撮影できちゃいます。
一方りんだは・・・きっと『こいつ嫌いなんだけど・・・』っと思ってるに違いない。
横に伏せさせたとたん、このお顔で、しかも若干避けてるしーー;

20081011221854

↑コビママが車移動している間りんだは・・・『おかあさん私おいてどこ行くの?』っとばかりにずっと見ていた。

無事、アジリティーチャンピオン申請のお金も払い、あとはDNAだけだ。

練習終了後は裏でお散歩。りんだも時々一緒にLIVと走り楽しそうだった。

若いっていいなぁ無邪気に走り回って楽しそうで、6年も生きたレイラさんはというと・・・一切無関心ーー;
そんなことよりも、ボールやらディスクをさっさと投げれよって要求吠えしてますからーー;


久々なアジ練だったけど・・・この天気にコビママとちょびままのみ。

練習量時間よりも会話のほうが長かったか???

まっコースも立ってないしね・・・タッチ練習いっぱいしたかったんだけどな・・・

まっ簡単なシーケンスのみだったけど、少しはレイラとの息が一体化した気がした!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:11

2008-10-10

[大会]

10月5日のアジQ画像

200810051.jpg
200810052.jpg
200810053.jpg
200810054.jpg
200810055.jpg
200810056.jpg
200810057.jpg
↑見てください。楽しそうに走るジュニ。

こんなに笑顔で走るジュニを見るのは・・・何ヶ月ぶりだ?

よしっこれからもバンバン現役アジラーで頑張るかっ!!!

200810058.jpg
↑レイラはどんな時も楽しそう。それがレイラ!!!

後は安定した走りを保つべし!って私の問題かっ^^;


今日は不定期体重測定。

レイラ・・・15.2kg
LIV・・・17.2kg
ライアン・・・15.2kg

っと前回とほぼ変わりはない。LIVっちもそろそろ落ち着いてきたかな?

あとは筋力をつけて、ガッチリ体型になったら・・・やっぱり1

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:10

2008-10-09

[ワンコとの生活]

ハウスの教え方

20081009213727

もちろん3頭見つめる先はおやつです!

アジQのときに、Sさんからもらった鹿の骨や、アキレスのおやつ。

でで今日はアキレスがおやつ。しかも生。まっ冷凍されてるけどね。

もう釘付け。おいしかったらしい・・・ってかなんでも美味しいらしい^^;

ってタイトルの話題を忘れてた^^;

みなどうやってハウスを教えるのだろう?私は・・・

とっても簡単。それはおやつ!

我が家では・・・寝る前におしっこだし、家に入るとすぐに皆ハウスに入る!

おやつがもらえるかららしい。

っとハウスをしたらおやつをあげるっといった超簡単。

こうやってLIVとライアンは学んだ・・・レイラは・・・?忘れた^^;

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:09

2008-10-08

[手作り]

レイラごはん

20081008215328

今日のレイラごはんは・・・鶏手羽元4本・さんま1本・馬肉内臓ミックス・卵黄・ひじき・シーウィード・インパクト・栄養スープの素・アマニ油・ミラクルコートパウダー・リンゴ酢・発酵ベジ

もちろんちびたちにも、手羽元1本ずつと、さんま少々をおすそわけ。

バリバリボリボリといい音が鳴り響き、私も満足!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:08

2008-10-07

生後8か月を迎え、すでに母よりも大きく育ち中のLIVとライアン。

この子たちもまた父アディのように・母レイラのように、本能が目覚めないのだろうか?

それとも本能がないのだろうか?

そうこの子たちは牧羊犬種・・・しかし・・・車一切追わない。

もちろんそれは家庭犬で飼うには別に問題ないとこであり、むしろありがたいこと。

でも私的にはちょっと物足りなかったりもするのだ^^;贅沢か?

レイラは今現在は電車追い(いや競争)・バイクには反応。

しかし、追う本能を私自身が目覚めさした?のだ^^;

まっだからと言って,LIVとライアンにもってことはないのだけど、もし、羊にあったら?

きっと無関心なんだろうか?

あの牧羊犬のような姿勢をしないんだよねぇ。母レイラも!

まっこの子たちは愛玩犬。それで十分か。

20081007221844

↑特に何もしてないのに、おなかを出すライアン。

っていうか・・・たぶんライアンが夜おもらししたーー;

水飲みすぎだから(パンチ)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:07

2008-10-05

[携帯投稿]

第4回アジQ inU人

天気は見事快晴。そしてジュニの久々参戦。

ぶっつけ本番です!

まずは様子見でJP1に当日エントリー!

なんとまぁ。やる気満々。いい感じ。

勢いありすぎでスラを素通りーー;

続いて、私が動きすぎたか・・・心の中で喜びすぎたか、最後の2本目のバーを抜かしてしまった。
で見事完走。

完走したことよりも、やる気満々であったことがうれしい!走っているジュニんもぜいぜいと息があがるほど。

結果はどうであれ、ジュニが一番はやかった!っと親バカです^^;
いや真面目に本気をだせば、ボーダーに負けないくらい早い(ってちょっと、いやかなり?おおげさかっ^^;)

欲をだし、リトライ。
同じく勢いありすぎでスラまたまた素通り。そして、最後の方で別の障害とび失格。

2走とも、頑張ってくれたから、それでよし。

欲をだし、午後の部のAGにも出ようと思ったけど、大砲なりだしたため、却下。

レイラは・・・JP2・AG1・AG2参戦。

一言でいえばボロボロか?ってほどでもないけど、オチモ何もない^^;

いちよう、AG2完走でリトライ含み2・3位と入ったくらいかな^^;

タッチ・・・しっかりやらないとな(汗。
20081006213547

↑おつかればレイラ。

LIV・ライアンの出番はなかったけど、しっかり服従訓練もしディスクでも遊んだ。

(画像はのちほど・・・)

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)21:05

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
