[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2008-07-31

[携帯投稿]

キャラ弁

20080731231015
しまじろうのチャレンジ?みたいなやつの定期講読で来た、型で今日は弁当を作った)^o^(

あまりにも小さくて、のりを型どるのが大変だった(^_^;)

頑張ったかいあって、さえは喜んでくれた>^_^<

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:31

2008-07-30

[携帯投稿]

生後177日目・・・体重測定

LIV・・・14.2kg
ライアン・・・12.2kg

ここにきてだんだん体重が落ち着いてきたね)^o^(

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:30

2008-07-29

[成長記録(101日~200日)]

生後176日目・・・草食動物(7/29)

20080730221411
親子揃って'草'食べてます(~_~;)

外出すたびに、排便よりも先に草食べに行くし・・・

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:29

2008-07-28

[携帯投稿]

たまには・・・

20080728223621
手抜きもしちゃいます(^o^;)
ってなかなか時間の関係で簡単なもんばっかだけどね
(^o^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:28

2008-07-27

[成長記録(101日~200日)]

生後175日目・・・平岡公園

20080728223453
20080728223451
20080728223449
20080728223446
20080728223444
20080728223441
今日はものすごくいい快晴)^o^(

平岡公園に遊びに行ってきた!
広場に行くまでがけっこう大変なんだよね(^_^;)
こいつらが三頭もいると(..)

早々に少しだけみな訓練。
暑くてみなへばってるし。

みなそれぞりにいいかおしてるわ!
やっぱライアンはレイラにそっくり!この汚顔がまたね(^o^;)

記念撮影。
まだまだ待てないこいつらだけにけっこう親子ショットは大変なのだ(+_+)
ほらぁよぉぉぉく見るとディスクと私の影が丸見え(^_^;)

さえも元気に水遊び。

たくさん遊び、帰宅後はみなへばって、おとなしかった。

おかげでさえとともにソファーで居眠りしちゃった(眠)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:27

2008-07-25

[携帯投稿]

生後173日目・・・頑張れば?

20080725232335
20080725232333
20080725232331
今日も朝一でマイドッグランで遊んできた!
〓ひどい顔のレイラ(^o^;)それだけ満足ってことで!

〓立つと思ってた耳・・・以外となかなか立たないが、頑張れば立っちゃいます>^_^<
でも基本は半立ちかな?

〓またまたなかよく親子ショット。

朝から満足な?親子でしたぁ)^o^(

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:25

2008-07-23

[成長記録(101日~200日)]

生後171日目・・・体重測定

20080724214322

↑めんこいライアン。やっぱり可愛いってただの親ばかか^^;

しかも体重測定・・・日曜日ね^^;
LIV・・・14kg
ライアン・・・12kg

予想・・・LIV17kg・ライアン14kgってとこかな???

ってかそうなってほしいだけか^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:23

2008-07-21

[成長記録(101日~200日)]

生後169日目・・・祝4歳

20080724212454
20080724212452

↑親子揃っていい顔してますわ。しかも真朝から^^;

20080724212450

昨日できなかった誕生日・・・ってことで今日の朝することに。
ってもケーキをふぅするだけね^^;

今日で無事4歳を迎えたさえ。あれから4年。早いもんだね。

そりゃあ私も年とるな!ってまだまだ若いけど!って自分で言うなって感じだね^^;

今日は特別!豪快にホールのケーキにフォークをぶっさしムシャムシャ。


我家にはかね喰い虫がたくさん・・・もうそろフードの在庫がない・・・
ってことで、知り合い宅へGO→。
札幌から長沼に越したため、いつもは1体なんだけど、LIVライアン用フード20kgを2体。レイラフードを22.5kgを1体購入。

締めて19000円なぃぃぃぃ。安いけど・・・やっぱし、痛いT0T。

20080724212447

夕方は実家で過ごし・・・両親からのプレゼントは自転車!


3連休もあっという間・・・明日から仕事頑張るかぁぁぁぁ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:21

2008-07-20

[大会]

JKC北海道アジ大会2日目・・・AG.CH

またまた今日もカメラ係にLIVっちとライアンの訓練・さえとお遊び。
200807201.jpg

さえはそして、LIVっちの訓練?散歩?です。
20080724204846.jpg


けっこうまったり系なLIVっち、いい癒し犬だ!
20080724204848.jpg


そしてJP3・・・
200807202.jpg

200807204.jpg
↑一生懸命『レイラぁ』っと呼んでいるのに・・・間を通して飛ばしたかったのに・・・
200807205.jpg
↑その願いむなしく・・・失格ですT0T

AG3・・・
難易度の高いコース。無理ジャン!っとけっこう諦めかけていた^^;
危うくのところもあったけど・・・35組?の中で唯一違うハンドリングをしていたけれど・・・
なんとなんと、CR!!!
200807203.jpg
↑横顔がライアンソックリ。

CRしたし・・・おまけに、入賞でもするかな?とゼッケン取って置いたのに・・・6位と入賞外だったT0T。
トップとの差、5秒近くある。5位との差も1秒・・・やっぱし3度のレベル高し。

しかし、レイラ、CRでアジリティーチャンピオン完成v^0^v



明日はさえのバースデー。アパートでお祝いでも・・・って思ったのにやはり一日中外はお疲れだね。
帰ってもずっと寝てしまったさえだった。




Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:20

2008-07-19

[大会]

北海道JKCアジ大会1日目・・・3度デビュー

レイラさん、3度デビューの日です!

っていうか・・・3度まで出番のない私・・・暇ですーー;

一度はカメラ係なんかもやったり、合間にはLIVっちとライアンの訓練。

出番になる頃には・・・4時起きの私にはもう眠くて限界だったりもした(アセ。

JP3・・・
・・・コース忘れちゃいました^^;しかし、完璧なレイラはどこ跳ぶことなく、しっかり待っていた!

ってこともあり、なんとか無事そこはクリアできたものの・・・
200807193.jpg
トンネル後、またトンネルなんだけどmハードルとび沈没。

AG3・・・
いい感じだったけど・・・最後のシーソー下り取られCRならずT0T。
200807192.jpg

結果は1ミスで14位・・・やはり3度のレベルは高い。
200807194.jpg
200807191.jpg
お疲れレイラ。明日また頑張ろう

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:19

2008-07-18

[成長記録(101日~200日)]

生後166日目・・・4時30分

20080718234939
起床で朝のお散歩開始!

もうレイラサイズのやつらだけに力も付いてきた・・・けっこう大変なんですわ(^_^;)

こいつらの三頭引き散歩が(-_-;)

ってことで買っちゃいました。
ジェントルリーダー!

早く届かんかな!?

のまえにお金振り込まないと(汗。
すぐ忘れるんだな^^;

つい最近も、さえの児童手当てのやつ6月いっぱいまでだったのに忘れてたし^^;
遅れたけど出してきたし!

あとでやろうって思うと必ず忘れるんだな^^;

明日はレイラの三度デビュー!
レイラに問題なし!残るは私のハンドリングと体型に問題有か(^o^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2008-07-16

[成長記録(101日~200日)]

生後164日目・・・初キャッチ

20080716215127
20080716215125
20080716215123
20080716215121
20080716215118
朝からマイドッグランで6頭連れて遊んできた。
なぜかみかんだけ、お留守番^^;

そして・・・見事LIVっちディスク初キャッチが出来た(^-^)v

ビギナーデビューも近し!?

ディスクはライアンの方が早いかな?っと思っていたのだけど、ただただ食らい付くだけのライアンだった(^_^;)

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:16

2008-07-15

[成長記録(101日~200日)]

生後163日目・・・やっぱりいくつになっても母。

20080715214652


ってまだまだ5ヶ月のガキンチョだもの、レイラも母するよね?

ってもう普通はしないか???

生まれたときからずっと共に生活しているから、しっかりと親子!っと分かっているのだろうか???

毎日一回は?家の中で漏らすライアンなんだけど、その排泄を未だにレイラが舐めて処理をするのだ。

もちろん、もう立派に臭いから、辞めさせるんだけどね。

やっぱりどんなに大きくなっても?子供は子供なんだと思った。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:15

2008-07-13

[節約!?生活]

馬モツとたこやき

20080715214331
20080715214329

↑ミスマッチのような気もするけどね^^;

たこやきもいい感じにおいしかったし、なんと言ってもこのモツ最高!

モツは馬モツで、初めて作ったけど、味付けもGOODで病みつきになりそうだ!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:13

2008-07-13

[成長記録(101日~200日)]

生後161日目・・・アジ練

朝から芝刈り・・・8時過ぎにはフィールド着

20080715214055

↑引っ張りっ子する親子。

20080715214053

↑さえもコースたてのお手伝い!


少人数にもかかわらず、話が弾み?結局たいした練習しなかった^^;

ヤバイっ・・・3度でデビューなのに(アセ。しかもテーブルでるだろう?
したことないんですけど・・・レイラさん^^;


20080715214050

↑たいしたなんもしてないのに、お疲れなライアン。ってかレイラに真面目にソックリだ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:13

2008-07-12

[成長記録(101日~200日)]

生後160日目・・・体調不良

20080713011512
20080713011510
20080713011500
いやぁなんか、風邪引いた(-_-;)
朝から、声が出なかった(>_<)

がそんなことお構いなしのレイラ親子に、毎度のことだけどアラームの前に起こされ、5時には散歩ですから(^_^;)

仕事中は仕事中で体調が思わしくなく、それでもなんとかがんばり、17時過ぎに皆より先に帰宅。

ひどくならないといいなぁ。

が明日は日曜日(^○^)
大会前だし、練習ですから(^-^)v

レイラの3度デビューに花を咲かせれるといいなぁ\(^-^)/

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:12

2008-07-11

[成長記録(101日~200日)]

生後159日目・・・大きさ

20080713010013
ライアンは若干まだまだ小さいけど、LIVはもうほぼ同じ大きさ!

これでもまだ生後5カ月なんだけど^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:11

2008-07-10

[携帯投稿]

生後158日目・・・体重測定

LIV=13.7kg
ライアン=11.6kg

徐々に増加するスピードは遅くなってるけど・・・やっぱしLIVっちはでかいぞ(-_-;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:10

2008-07-09

[成長記録(101日~200日)]

生後157日目・・・歯医者

今日は・・・いつになく、早くまだ4時半なんですがーー;

20080709225332
20080709225329
20080709225327

↑朝からボール遊び。

20080709225325

↑定番の親子記念撮影。だってこうして固まるんだもん。

でもやっぱ犬飼は皆様早い!!!やっぱし上には上がいるね!!!

でもLIVとライアン・・・ゆっくり寝てよね、たまにはzzz

でも自然と目が覚める私だけど^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:09

2008-07-08

20080709224638

↑今日の昼ごはん。相変わらずサラダです。

ただし、最近はこんもりを辞めて、代わりに少々、ラーメンをいれたり、ちくわをいれたり、ときにはミーとボールなど少量の肉系を入れてみたり・・・っと味を変えて飽きないようにしてるのだ。

ってそれだけではなく、すこしづつ、広がった胃を元に戻そうとこんもりサラダで満腹感を感じてはいけないと、少し筒減らして、胃の大きさを戻そうとね!っていつもどることやら^^;

そして、トマトが嫌いな私・・・しかし、テレビでやっていたのだ。

トマトは脂肪燃焼になるのだと!これは食べなきゃっと思った私!

しかし、意外と高いトマトだし・・・なかなか嫌いなトマトに手が出ない^^;

が・・・同期のおばさんから、野菜をもらい、トマトもけっこうな量をくれた!

ってことで、トマト嫌い克服です!トマトを食べて脂肪燃焼燃焼。

まっ食べてみれば・・・食べれないこともないし、まずくもないかな!

それこそ、小学生くらいの時は、砂糖つけて食べてたくらいだし!っていつから嫌いになったのだろう??

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:08

2008-07-06

[未分類]

ファンタジー・キッズリゾート

いつしかこどもの国→ファンタジーキッズリゾートに変わり、一度は行ってみたいなと思い、行って来た。

なんせ、お誕生日月の子は無料なんです!ででアイスとジュースまでの無料サービスまでもついているのだ!
大人は500円だし、行くしかないでしょ!!!

20080709221850

↑意外とスピードが出るんだよね。

20080709221848

おままごとコーナーも大好きなさえ。

色々ある中で、やっぱしまだまだこうした遊びの方が大好きなさえだった。

20080709221845.jpg
↑誕生会なんかも開催され、しっかり『さえ』っておなまを言えることが出来ていた!

が・・・4才になるのに『3歳』って答えていたけどね^^;

たくさん遊んだ後は・・・車で留守番中の3頭のお遊びするために公園へ・・・。
20080709224030.jpg
↑ちょうど、子供たちが遊ぶ水遊び場もあり、さえも楽しく遊んでいた!

あの・・・着替えもって着てないですけど・・・--;まっいっか^^;

Parmlinkコメント(1)トラックバック(0)22:06

2008-07-06

[成長記録(101日~200日)]

生後154日目・・・暑い

20080709215310

↑休日もこいつらがいたら年中無休で休みはなし。
休みの日に限ってさらに早起きなんだよね^^;まだ5時半前だし(アセ。

20080709215307

↑いつ見てもハンサムボーイなLIVっち

20080709215305

↑ゆっくり遊べて満面の笑みのレイラ

20080709215303

↑全く『まて』ができないけど、自然と寄り添う仲良し親子

20080709215301

↑ライアンの笑顔もまた可愛い(親ばか)


そして、日中は、新札に行って来た。その間、3頭は車で留守番

人様のお遊びが終了したら、とある公園に行き、遊んだ。
20080709215258

↑上り坂のある公園で、冬はよく、小学生がスキー授業をしてるのを配送中見たな。

そこを3頭+私で何度も駆け上がっての運動運動。

おかげで暑い今日なのに、さらに暑く汗だく^^;

公園内の水道で水浴び!ライアン抵抗なく、水浴びしてたな!

20080709215256

↑歯が抜けてるのがわかるLIVっち。

日中、静かに!?留守番をしていた3頭に、しっかりお土産を買っていきました
20080709221843.jpg
↑新札にオープンした2号店のテイルスタイルのおやつの牛膝軟骨。

西野は意外と遠くてね・・・足が向かないのだ^^;

ちょうど、新札に来たし、ちょっと奮発。他にもちょこっと買い、1460円なりぃ(やっぱし痛い^^;)

まった・ま・にだからいっかぁ。ついでに鹿の骨も買えばよかったかな?

大会に出店しないかな?確か去年は出てたような・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:06

2008-07-05

[節約!?生活]

グラタン

20080709212227.jpg
↑今日の晩御飯はグラタン。

どうなるかと心配だったけど・・・ちゃんと上手くできたv^^v

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:05

2008-07-05

[成長記録(101日~200日)]

生後153日目・・・運動

20080709212229.jpg
↑朝の5時45分。早起きです。

20080709212231.jpg20080709212238.jpg
↑マイドッグランで朝から運動運動。

20080709212233.jpg
↑3歳児でボー使い

20080709212236.jpg
↑満足気なLIVっち。

20080709212240.jpg
↑軟体なLIVっち。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:05

2008-07-04

[携帯投稿]

生後152日目・・・祝五ヶ月

20080704214107
20080704214104
あっという間に五ヶ月になっちゃいました)^o^(

LIV=13.4kg
ライアン=11.6kg

でかいけどそこはまだまだお子ちゃまで、手がかかるかかる(-_-;)
まっまたそれが楽しい私ですがね!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:04

2008-07-03

[携帯投稿]

8歳のバースデー

20080703214840
気がつけばジュニも8歳。立派なオヤジだ!
我が家に来たときは3頭の中の甘ったれ末っ子小僧が、今では7頭の中の頼れる?ボス!
って全然頼れてないかっ(^_^;)

これからも元気に1日1日を過ごしてほしいね。

何もできなかったけど誕生日おめでとう!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:03

2008-07-02

[成長記録(101日~200日)]

生後150日目・・・お利口

20080702215439
親子仲良くお座り!

理由は一つ・・・おやつ!

こんなときだけは親子仲良くお利口ですわ。
っとそろそろ五ヶ月を迎えるLIVとライアン・・・なんのしつけもしてないや(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:02

2008-07-01

[成長記録(101日~200日)]

生後149日目・・・争い

20080702215030
朝からバトル

もう親だからとか子だからとかは関係なし!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
