[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2008-06-29

[未分類]

いちご狩り&手作りケーキ

8日はアジQ・15日はアジ練・22日はアジQと犬三味な生活を送った週末。

まっ毎回のことなんだけどね^^;

でも今日は、『さえDAY』でいちご狩りに余市まで行って来た!

さすがに行く途中でさえは寝てしまったけど・・・いい早い昼寝になったかもね。

おかげでついたら、パワー前回だから。
20080630222855

いちご狩り季節はちょっと遅いのかな?余市はそしていちごよりさくらんぼがメインらしい。

20080630222851

↑大きないちごをほおばるさえ。

20080630222853

↑いちご狩りと同時にさくらんぼ狩りもできるのだ!一生懸命背伸びしてとるさえ。

20080630222857
↑ついでだから、通り道の海商に寄りお買い物。

想像よりも・・・小さい店だった^^;もっとでかいかとおもってたんだよね^^;

海産物の値段は・・・安いのか高いのか・・・よくわかんない^^;

普段買わないし、買っても安い奴だからね(アセ。

でもたまにくらい、贅沢も必要か?まっ次回機会があればそうするかな。

そして、いちご狩りでゲットしてきたいちごでさえはいちごケーキ作り
20080630.jpg

完成したケーキ↓
200806301.jpg
↑スポンジは出来合いの物だけど、3歳児が作ったケーキよ!

一切手は出してませんから!!!

さえも、自分で取り作ったケーキに大満足。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:29

2008-06-29

[成長記録(101日~200日)]

生後147日目・・・消えたLIV

20080630212516

↑朝5時ですから^^;せっかくの休みも、朝の起床は変わらずT0T

たまには・・・8時でいいから起きてみたいもんだ!って言っても自然と5時とかに目覚めるんだよね^^;
20080630212519

↑仕事がない分ゆっくり遊べてレイラも満足げなこのお顔。

20080630212521

↑体が柔らかいLIVっち。

20080630212523

↑なぜか外を見つめるライアン。

今日はおでかけ!ちょっと長旅でLIVっちとライアンにとっては初めてなドライブ。
そして、ライアン・・・車酔い大丈夫かな?

行き先は余市。

今日はいちご狩りに出かけた!今日は『さえDAY』ですから!

レイラ・LIV・ライアンの母でもあるけれど・・・さえの母でもありますから!

いちご狩りの様子はこちら→クリック

8時半に家を出発してから・・・昼過ぎまでずっと車の中だった3頭。

いちご狩りも終了し、余市の道の駅の裏手にある、河川敷き散歩
20080630212525

↑ようやく解放され、思う存分走りまくる親子。

遊びながら河川敷を散歩中・・・『おいで~』と叫んだ私!

しか~し、なぜかくるのはレイラとライアンだけ!

あれっ?LIVっちはどこだ?何度叫ぶもLIVがいない・・・

なぜ?どうして?

ふと思った・・・ここは河川敷。そして川を見た・・・

LIVがいた!そう川に落ちた模様。

けっこうボウボウに生えている草だけあって、走っていたら落ちてもおかしくないのだ。

なんとか泳いでいたLIV。呼べばしっかりこっちに向かって泳いできた。

しかし、泳がせたこもないとあって、私はなまら焦った。

もし、LIVがおぼれていたら飛び込んでいたね!

幸い自らこっちにきてくれて、首根っこ捕まえて無事捕獲。
20080630212527

LIVっちにとってはもう大冒険だね!

でもLIVっちよ・・・ワクチン接種後4~5日は水浴び禁止ですから(爆)

20080630212530

↑恥ずかしいからみないで!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2008-06-28

[手作り]

レイラごはん

20080630205244

↑前回のアジQでゲットしたバチュラルハーベストのお試しフローズン?のやつ全部と馬肉を投入。

後は・・・インパクト・発酵ベジ・アマニ油・天然酵母味噌・リンゴ酢かな???

最近は手作りも適当です^^;いやそれだけ掛けている時間もなくなってきたのだ(アセ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:28

2008-06-27

[節約!?生活]

おからもち

20080630203657

↑おからもちを作ってみた。これは人用ね。
けっこうもっちもちで美味しかったし!

20080630203659

↑今日の晩御飯はカットステーキと切干大根・卯の花・マッシュポテト

休みの日くらいいつもよりは手の込んだものくらい作らないとねってことで頑張ってみた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:27

2008-06-27

[成長記録(101日~200日)]

生後145日・・・病院

20080630203034
↑休みの今日も朝の5時に散歩&お遊び
仲良く兄弟でツーショット

そして若干2回目のワクチンから間があいてしまったけど、最後のワクチンでパルボを打ちに行ってきた。
20080630203701.jpg
↑誰もいなかったから待合室は貸切!

ライアン・・・う○ちもらした^^;

LIVっち・・・13kg
ライアン・・・11kg

午後からは恵庭に競技会代を支払い、帰宅。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:27

2008-06-25

20080630202435
ピーマン嫌いな私だけど・・・ピーマンをいれてみた。

ピーマン臭いけど、自分で作ったごはんだけあって美味しいわ!

っと自画自賛(^o^)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:25

2008-06-25

[成長記録(101日~200日)]

生後143日目・・・甘ったれ小僧

20080625122031
車に載せる時、必ずお腹を出すLIVっち。

決して車嫌いではないのだけどね。

LIVは上のバリに乗りたくないらしい。
乗るなら下がいいらしい。
下だと自ら乗るんだよね!

私的にもライアンは上に乗せたいのだけど・・・車酔いが激しいため、上にはあまり乗せないのだ。

ってことで、LIVが上にのるはめになり、オイラ反抗しないから、下がいいなぁと腹をだす甘ったれLIVっちでした(^_-)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)12:25

2008-06-24

[成長記録(101日~200日)]

生後142日目・・・下痢

LIVっち下痢・・・どうしたのだろう???

何か変なものでも食したか?フードの量は変えてないし・・・。

まっあまり深く考えるのはやめよう!っとあっさりな私だから。

っていうか・・・病院行けばよかった・・・。

パルボまだ打ってないし(アセ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:24

2008-06-23

[成長記録(101日~200日)]

生後141目・・・高級?メロンのご試食

20080624222838.jpg20080624222836.jpg
↑朝の5時半・・・誰もいない公園ってのはいいねぇ。

それにしてもLIV・・・でかいなぁ。っとつくづく思う。

そして、立ちそうで全然たたないライアンの耳・・・一体どうなる?半立ちかな???

20080624222833.jpg
↑車酔いが激しく。車嫌いならいあん・・・初助手席に乗せてみた。

大人しかったけど・・・なかなか座らず、足がプルプルしてたわ^^;

まっそのうち、落ち着いてちゃんと伏せしていたけど・・・ずっと緊張しっぱなしだった。

20080624222831.jpg
↑採りたての富良野メロン。けっこう高級らしい・・・。

っても、品物にならないやつなんだけどね^^;っても味は同じだし

このレイラの目・・・かなり必死だけどね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:23

2008-06-22

[大会]

アジQinWISE DOG~LIVっちデビュー戦

朝・・・7時前に会場到着し、準備のお手伝い・受付をしたv^^v

そして・・・LIVっち、ちょっと早い、デビューをしちゃいました。

っても対してやってもないのだけどね^^;
先週、トンネルは入るから、大丈夫だろうと、デビューすることにした。

体高は・・・たぶんミディアムラージだけど・・・スモールでのデビュー戦。

1走目・・・やはりコースを走ったことがないし、『ホップ』というコマンドすらもまだ覚えてないだけあって、ボロボロT0T

トンネルまでは行きたいと思い、リトライ・・・↓


コースなんて走ったこともなければ、アジ自体先週ちょこっとやったくらいなのに、けっこういい感じでない?
私は必死だったけどね^^;

たった1回の練習で、ここまで出来るLIVっちは大物だ!!!

そして・・・はるばる内地から修行にやってきているノン蔵も頑張っていたよ。
200806221.jpg200806224.jpg200806225.jpg
立派になって帰るんだよ。

頑張っていたけどね、しっかりレイラさん・・・JP1でノン蔵に勝ちましたからv^^v

200806222.jpg
↑相変わらずハイテンションなりんだは・・・吠えてますねぇ。

200806223.jpg
↑アディもしっかり準備OK・・・っておしりが^^;

結果はと言うと・・・
LIV・・・ビギナー1=失格・リトライ失格
レイラ・・・JP1=24.31秒PRで1位。
      JP2=失格・リトライ35,57秒減1で4位。
      AG1=・・・?AG2=拒絶1?リトライでは35.65秒で1位。



↑AG2。

終了後は親子でお散歩
200806226.jpg200806227.jpg
299806228.jpg
↑そして親子で記念撮影。

20080624215632.jpg
↑レイラがゲットした商品は・・・ナチュラルハーベストのフローズンのやつとラムラング。

やっぱ私的にはこういうの、嬉しいわ!×2ゲットで、一つはアディにおすそ分け。


レトリーブにアジにとLIVばかりだけど・・・ディスクデビューこそはライアンかな?  

    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:22

2008-06-22

[節約!?生活]

お初?差し入れ

20080624215630.jpg
↑一生懸命作った、マカロニサラダとざんぎとおにぎり。

フィールドのオープン記念?アジQに参戦。

嬉しいことに、完食。なんか作ることが楽しくなってきたな^^v

20080624215628.jpg
↑ライアンは上から応援。

20080624215634.jpg
↑今日の我家のご飯は・・・ビーフンとチカのフライ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:22

2008-06-21

[節約!?生活]

手抜きご飯

200806212.jpg
↑冷凍していた、混ぜご飯と、冷凍しておいた餃子。

まっ餃子はヘルシー餃子ね。

それと、会社の人から貰ったチューハイ。

めんどいから、今日の晩御飯はレンジでチンのみ^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:21

2008-06-21

[成長記録(101日~200日)]

生後139日目・・・ぺっしゃんこ^^;

200806211.jpg
まかろにをゆでた、汁をかけたら・・・ぺっしゃんこになってしまった^^;

たまには熱湯消毒しなくては・・・っとそんなふうに思ったら・・・熱かったらしい^^;

あぁ・・・買いに行かなくては・・・痛い失費だT0T

200806213.jpg
↑ついでにアタチのおやつも買って!っと笑顔なライアン。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:21

2008-06-20

[携帯投稿]

たまには・・・

20080620224651
外食でもねっ。

っと会社の若者組でやきとり食べ行ってきた。

やっぱ話は仕事話〓

まっまたそれも楽しいし〓

よしっこれで当分はまた節約節約。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:20

2008-06-19

[成長記録(101日~200日)]

生後137日目・・・最近は

20080620222445

ここ数日はもう、この公園一筋。

広いし、人居ないしいい感じ。

20080620222440

↑みてよこのレイラの可愛いお顔を(苦笑)。

20080620222438

ライアンも毎日ボール遊びできて楽しそう。

頑張って走って5分ちょっとでつく公園だし、3頭放せて遊ばせれるし、なによりも自分自身のいい運動だわ。

おかげで朝から汗だくですから^^;


~メモ~

16日・・・
LIV 12.4kg
ライアン 10.4kg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:19

2008-06-18

[成長記録(101日~200日)]

生後136日目・・・草食動物

20080620221626
今日のおやつは一玉100円で買った白菜!

いいこいつらのおやつになってるわ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:18

2008-06-17

[成長記録(101日~200日)]

生後135日目・・・初トリミング

20080617211849
LIVっち朝のお散歩で目のとこ負傷してしまった。

そして今日はLIVっちとライアンはトリミングデビュー。

お昼に迎えに行くと・・・みなふわっふわになってた(^o^)

がライアンだけはヒゲカットされなかった・・・なんかLIVが先に終わり、近くにいなくなったからか、狂ったらしくカットできなかったらしい^^;

よく喧嘩するけど、やっぱし兄弟なんだなっと思った瞬間だった。
それにしてもこの画像のライアンはレイラそのもののようにレイラだわ!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)21:17

2008-06-17

[節約!?生活]

はやしライス

20080617211046
今日のごはんは、はやしライス。

具だくさんで作りました(^^)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:17

2008-06-16

[成長記録(101日~200日)]

生後134日目・・・キャベツ

20080620220657
今日のおやつはキャベツ。

チビどもはこれが大好き(^o^)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:16

2008-06-15

[未分類]

誕生日

200806156.jpg
誕生日でした!!!友達からのプレゼント。

ケーキは嬉しいけど・・・日々年が増えることが、嬉しいような・・・悲しいような・・・。

『まだまだ若いし!』なんてあと何年言ってられるだろうか(アセ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:15

2008-06-15

[成長記録(101日~200日)]

生後133日目・・・アジ練

休みの日も・・・5時半起床。

いい目覚ましが2頭もいますから^^;ってとくにLIVなんだけどね。

ってことで、お散歩にGO→

いつもは、すぐそこの公園に行くのだけど、今日はちょっとだけ歩き、大きい公園に行ってきた。
200806153.jpg
200806151.jpg200806152.jpg200806154.jpg
朝から、たくさん遊び、大満足。


天気がいいからアジ日和。
200806117.jpg
↑アディ兄ちゃんとアディも練習しに来ていた。

2008061512.jpg
↑父アディの頑張る姿をみれ勉強?しているLIVっち。

2008061518.jpg
↑レイラもしっかり応援。
アディお勉強中・・・あっアディの前に、アディ兄ちゃんが勉強中。

そんな姿をみながら、レイラもアジ練
2008061520.jpg
↑3度にあがったレイラ、タッチの強化。

2008061510.jpg
↑たくさん練習していい汚笑顔^^;

2008061519.jpg
↑初歩の段階のシーケンスも忘れずにね!!!

2008061511.jpg
↑満足そうな笑顔を見ると癒されるし、疲れも吹っ飛ぶね。

2008061514.jpg
↑お次はライアン・・・試練です。
弱虫ライアン・・・↓
2008061515.jpg
↑逃げたいよぉっと言ってます^^;

2008061516.jpg
↑お疲れ。

2008061513.jpg
↑次はLIVっちだよ。耳を裏返しにしないで頑張るよ!!!

2008061522.jpg
↑おっと跳んでます!?・・・いやまたいでる^^;

2008061521.jpg
↑なんとトンネルもクリアv^^v

のほほんとしているLIVっちだけど、アジ向き犬だね!

Aランプも何回かでクリアできそうだし!!!

よしっ22日はビギナーデビューしちゃいますから!もちろんミニで。

それに対しライアンは・・・母レイラに似てるな^^;

レイラの小さい時を思い出すなっ。

レイラも私は、アジ向きではないなっと思ったくらいだから^^;

今は立派にアジラーで私を楽しませてもらってるけどね。

ってことで、時間はかかるかもだけど、ライアンも母レイラのような存在になること間違いなし!!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:15

2008-06-13

[成長記録(101日~200日)]

生後131日目・・・お座り

200806131.jpg200806132.jpg
↑LIVもライアンもだいぶコマンドでお座りが出来るようになってきた。

まっこいつらのお目当ては・・・おやつなんだけどね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:13

2008-06-12

[成長記録(101日~200日)]

生後130日目・・・いちごに

今日は17時半終わりだったんで、7頭連れ、マイドッグランに行き遊んできた。

やっぱりライアンはディスクに対する意欲がすごい。

まっボールとかもだろうけど。

それに対しLIVっちは・・・執着心はあるけど、やっぱライアンほどではない。

やっぱし将来はのほほん犬か?

200806121.jpg
↑実家に置いてあるインパクト・・・いちごにやられたーー;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:12

2008-06-10

[成長記録(101日~200日)]

生後128日目・・・目線の先

200806101.jpg
↑もちろん目線の先はおやつね^^;

おやつはおやつでも湯がいたスティック人参。

なんか、意外と料理に人参使う機会なくてさ・・・余ってるんだよね^^;

3頭みな、むしゃむしゃと美味しく完食。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:10

2008-06-09

200806091.jpg
↑今日のお昼ごはん。

もやし一袋・キャベツ・きゅうり・ヘルシー餃子・刺身コンニャク

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:09

2008-06-08

[大会]

第2回アジQ

の前にまたまた前日は仕事仲間とお好み焼きパーティー。

・・・で眠いzzz

なんと今回は豪華に商品は神戸牛。

前回分のじゃんけんで、私は計3回?じゃんけんをした。

すべて、最後まで残ったのに・・・・最後の最後に敗退・・・。

JP1ジュニ・・・なぜかミディアムに入ってから、大砲が鳴り出し・・・。
ハードル3本跳んではい場外へさようならーー;

続いてレイラ・・・私、アパートにサッカーシューズを忘れたーー;
ってことで、普通のスニーカーにての出走。

でで思ったとおりこけたんです・・・。
200806081.jpg
しか~し、1回転して、何事もなかったかのように、立ち上がり、何事もなかったかのように、CR^^

でで2位ゲット。

JP2・・・リトライ含み沈没。

昼休憩時に・・・
200806083.jpg200806084.jpg200806085.jpg200806086.jpg↑LIVっちとライアンを裏で遊ばせた


午後の部・・・

AG1ジュニ・・・やっぱり大砲。ハードル1本1000円になってしまったT0T。

AG1レイラ・・・完璧完璧で、堂々の1位
2008060811.jpg2008060812.jpg200806082.jpg

200806087.jpg
↑豪快に跳んでるワンコが!!!

200806088.jpg
↑こちらはしっかりアイコンタクト

20080608.jpg
↑こちらは、ダイビングしてるみたい。

200806089.jpg
↑アディも豪快なんだよね。

2008060810.jpg
↑アディもしっかり頑張っていた。

JP2・・・レイラ
シーソーの下りは取られたものの、その他はノーミスで完走。


そして、豪華賞品が当たるじゃんけん・・・3回じゃんけんしたのに・・・今度は全て初戦で敗退T0T。

こんなにも頑張ったのに・・・ゲット出来ず。

終わったあとは4頭裏に行き、お散歩。
2008060813.jpg

土曜からの寝不足・・・そして一日中外だったからか?帰りの運転は危なく居眠りするところだったよ(アセ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:08

2008-06-07

[成長記録(101日~200日)]

生後125日目・・・朝の散歩

200806071.jpg
↑朝の散歩で寄る公園での一こま。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:07

2008-06-06

[成長記録(101日~200日)]

生後124日目・・・スリーショット

200806061.jpg
↑まだまてのできないLIVとライアン・・・ってこともありなかなかスリーショットが撮れないのだーー;

ってことで、上手に撮れた。ってボケてるけど^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:06

2008-06-05

[成長記録(101日~200日)]

生後123日目・・・軟体

200806052.jpg
↑貧毛なレイラ^^;そろそろ抜けもおさまり、後は生えてくるのを待つだけ。

200806053.jpg
↑レイラ2号のライアン・・・性格はレイラより、メンコイか???

200806055.jpg
↑軟体のLIVっち。デカボーになりつつある、LIVっていったいどこまででかくなる???

200806051.jpg
↑引っ張りあっこももう母にも負けずと頑張るライアン。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:05

2008-06-05

[携帯投稿]

水道代節約?

20080605205916
ちょっと今日は手抜きごはん。

見た目はけっこう込んでそうにみえるけど、実際は^^;

ごはんは冷凍物。
ひじきのやつと魚は母が作ったもの。
私が作ったのは・・・マカロニさらだとブロッコリー&アスパラ湯がいて、ウインナー焼いただけ^^;

しかもめんどくさいから、さえの皿使い一皿ですまし、水道代節約!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)20:05

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
