[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2008-05-31

[手作り]

馬肉丼?

200805312.jpg
キャベツの上に馬肉を乗せて簡単馬肉丼の完成。

レイラ親子たちには卵黄も+。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:31

2008-05-31

[成長記録(101日~200日)]

生後118日目・・・マジ喧嘩?

日々体も心も多きくなっていく、LIVとライアン。

よく兄弟喧嘩をするのだけど・・・なんだか、日々マジ喧嘩になってるんですけどーー;

牙むきだしだから(爆)。とくにライアンの方がきかない・・・。
20085309.jpg
これには母レイラもマジキレ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:31

2008-05-31

[節約!?生活]

100%こんにゃく

200805311.jpg
今日の昼飯は100%こんやくチャーハン。

味付けはコチュジャン・・・でもやっぱ物足りなかった^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:31

2008-05-30

[成長記録(101日~200日)]

生後117日目・・・マイドッグラン

両親旅行中のため、さえの保育園のお迎えは私ってことで18時にはあがらせ貰い、帰宅。

7頭連れ、さえのお迎えに行き、そのままマイドッグラン(笑)へGO→。
20085301.jpg
もう夕方だからか?なんだか、ボケボケばっか

20085302.jpg
↑マー君も元気に走っている・・・しかし、やはりいちごやみかんとの走り・スピードは全然違う。
それでもマー君なりに走り、楽しそう。

20085303.jpg
↑ジュニは最近、ちび2頭の遊ぶのが好きらしい。

20085304.jpg
↑ディスクをもってどっかに行ってしまうLIV・・・。

20085305.jpg
↑元気よく広い空き地を走りまわるLIV

短い時間だったけど、みな元気に走り回り楽しそうだった・・・若干レイラは物足りなさ荘だったけど^^;

家に帰り、レイラ親子にカメラを向けた
20085306.jpg20085307.jpg20085308.jpg
レイラ・・・日々貧毛ですから・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:30

2008-05-30

[節約!?生活]

チャーハン

200853011.jpg
↑今日の昼飯はレタスチャーハンならぬ、たっぷりこんにゃくのレタスチャーハン。

8~9割コメの代わりにコンニャクですから!!!

けっこうボリューム満点でGOOD。

これでかなりのカロリーオフか???

けっこういけたから、明日もチャーハン!ってきるのがめんどいのだよね^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:30

2008-05-29

[成長記録(101日~200日)]

生後116日目・・・見かけられた?

20085291.jpg
↑5時半起床で朝のお散歩。

天気もいいし、久々に公園に行ってボール遊びでも・・・っと思っていたら、公園内を散歩していたゴールデンと叔母さんに声を掛けられた。

『親子ですか?』っと聞くもんだから、『そうなんです』っと返した。
すると『4ヶ月ですか?』っと聞くもんだから、『もう少しで4ヶ月です』っと答えた。

すると、知り合いにボーダーがいて、最近?交配をし、子を身ごもったのだけど、子宮蓄膿症になり、子を断念することになったらしい・・・。

でレイラ親子?をとあるホーマックで見かけたらしく、ぜひ逢いたいと言っているらしい^^;

まっ逢うのはいいのだけど・・・ふと思いきや、確かに最近ホーマックにいは行ったけど・・・犬連れではなかった!とあとあと思ったのだけど・・・ってことは人違いだよね(アセ。

まったまにこの時間に散歩していますので、っと伝えた。

そんなこんなで、あんまし、ボール遊びできずに朝のお散歩終了・・・。

そして今日から日曜までは実家に里帰り!っても毎日行ってるけど(汗。
しかも週2~3日は実家泊まりだし(アセアセ。

両親旅行のため、実家に残ったやつらの面倒面倒!っても1番手がかかるのはLIVとライアンだけどね^^;

日中皆果たしていい子で留守番できているのだろうか???

昼間に一度、姉が排便させに帰ってきてくれるから、助かる。

ってこともあり、LIVもライアンもおもらしない!偉いぞ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:29

2008-05-28

[成長記録(101日~200日)]

115日目・・・笑顔

P1010358.jpg

↑ライアンと呼ぶと笑顔で『何?』っとやってくるライアン・・・なんともかわいい。

レイラ2号なライアン・・・将来が楽しみだ(苦笑)。

生後4ヶ月を目前に、現在はおすわりの練習中???


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:28

2008-05-28

[手作り]

牛肉

P1010353.jpg

↑今日のワンご飯は牛肉。

生野菜はめんどくさいからやめた^^;

っとこうやってだんだん手抜きか???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:28

2008-05-28

[節約!?生活]

たけのこ尽くし

P1010354.jpg

↑ってほどでもないか^^;

たけのこごはん(おから入り)・たけのこと豚肉&たまねぎ炒め・ワカメ味噌汁・ゆで卵(しょうゆ味)

若干、たけのこごはんは味薄めだけど・・・ダイエットにはちょうどいいか。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:28

2008-05-27

[成長記録(101日~200日)]

生後114日目・・・久々に

P1010351.jpg

↑親子仲良くお散歩中。

天気が悪かったりでここ数日散歩という散歩をしてなかったんだよね^^;

母レイラが引っ張るもんだから、ちび2頭も日々引っ張りが増してきたーー;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:27

2008-05-27

[携帯投稿]

キムチ

20080527125842
今日の昼御飯はキムチサラダ!

って口臭くなるじゃん(爆)

以外と低カロリーだったからさっ。

ってことでドレッシングもなしで、ヘルシーキムチサラダです!

ちょうど休憩時に誰もいなくて、臭いって言われずに済んだわ(^o^)v

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)12:27

2008-05-26

[節約!?生活]

たまには・・・

P1010350.jpg

↑ちょっと?カロリーオーバーだけどたまにはとんかつだって食べたいじゃん!

でもしっかり少量で、サラダいっぱいね。

あとはおから入りご飯と、ワカメの味噌汁とキムチとところてん。

あぁぁぁなんか急にかきあげが食べたくなった!

あっさりサラダばかり食べていると・・・食べたいものが出てくるんだよね^^;

でもでも我慢我慢・・・ダイエットがうまくいくまでは、そんなそんな高カロリー摂取は禁物!

っていつまで続くかな???

ちなみにいまだにしっかり昼ごはんはあっさりサラダですから!!!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:26

2008-05-26

[成長記録(101日~200日)]

生後113日目・・・抜けた

P1010349.jpg

↑今日のLIVライアンのごはんは、馬肉も投入。

小さく切っていると・・・狙ってくる奴がいる。

いっちょまえにいやしすぎる!

そして・・・LIVっち初めての歯が抜けた。

ぐらついていたから、そろそろだなっと思っていたら、抜けていた。

しかし・・・歯が何処にあるかは・・・不明。

レイラの歯はけっこう残っているんだけどな・・・こいつらは残らなさそうTOT


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:26

2008-05-25

[携帯投稿]

お裾分けしてもらった馬肉

20080525174710
今日の晩御飯は・・・ホタテごはん・野菜・味噌汁・馬肉。

ホタテご飯=米4合に対しおから200g・ホタテ適量・醤油みりんさけ適量。
若干水分が少なくパラパラでちとおからの分量が多かったかな?
でも全然大丈夫

野菜が=レタス・キャベツ・大根・水菜・人参。

ドレッシングは冷やしラーメンのを少量かけた。

味噌汁=大根・じゃがいも

馬肉=焼き肉の垂れで炒めた。

ワンご飯分から少々お裾分けしてもらった。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:25

2008-05-25

[成長記録(101日~200日)]

生後112日目・・・初めての車中泊

土曜の夜・・・2週連続で仕事仲間と鍋パーティー

今回は新人が入ったから、歓迎の意味を含めたパーティー。

・・・・・・上は43歳・下は24歳とみな仲良し

前回はレイラ・LIV・ライアンみな実家においてきたのだけど、今回は車中泊デビューをさせてみた!

いいこ?だったと思う。

6時半に目覚めた私は、河川敷でノーリード散歩。

やっぱあそこの河川敷はいいぇ。人がいない!

橋の下を通れば道路も渡らなくて済むし!

ただ・・・ちょっと手入れがされてないから、草がボーボーなんだよな・・・。

朝、家に帰り、ジョイフル寄り、お買い物
P1010344.jpg

↑3匹とも一緒にお買い物。ジョイフルデビューをしたLIVライアン。

お買い物終了後は近くの公園でお遊び
P1010345.jpg

今日はあまり天気がよろしくないからねぇ・・・。

まっそれでも楽しく遊んだ親子だった。

20085252.jpg
↑ハンサムボーイなLIV。段々マズルが伸びで来た

20085251.jpg
↑全てが母レイラにそっくりなライアン。ちょっと弱虫な一面がまたなんとも可愛い。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:25

2008-05-24

[大会]

JKC北海道ブロックアジリティー競技会

ようやくここ北海道で本格的にアジシーズン到来・・・てもその4ヵ月後にはオフだけど(アセ。

とてもいい天気になるはずが・・・寒いし、霧雨ーー;

やっぱし、北海道は・・・寒かった。

2度のレイラだけに、ビギナー・一度とのんびり。

ってことでビデオ頼まれたりカメラ頼まれたりだったんで、久々に自身のカメラも向けた。
200852411.jpg200852412.jpg200852413.jpg200852414.jpg200852415.jpg
200852416.jpg200852417.jpg
↑LIVとライアンの父である、アディも頑張っていた。

まっあまりの寒さにアディが終わったら即、退散したけど^^;

そして久々にレイラの父チップにご対面。急がしくて3代での写真は撮れなかったけど、次回こそろは撮りたいね。

200852418.jpg
↑LIVの見つめる先には父アディが排便中。
200852419.jpg
↑LIVって予備と何?って情けない顔で振り向くLIVはまた可愛い。

だれかがライアンと散歩してる間に私はLIVとお遊び
200852421.jpg
気づけば・・・ライアン撮ってないじゃんT0T

ようやくレイラの出番。なんとか発情犬で最後の出走じゃなくなり、気持ちが楽になった。

JP2ラージ
20085243.jpg
珍しくレイラはバー落ち・・・↑たぶんこの時のバーを落とした。
20085248.jpg
跳び方も編だし--;その後、私のハンドリングとコマンドが悪く、拒絶を取られ、完走はしたもののボロボロ。

AG2ラージ
目標は・・・タッチを確実に!!!
200852420.jpg
自分自身のハンドリングと動きの下手さにビックリ・・・しかしレイラは完璧だった!

文句のつけようがない!!くらいレイラは毎度完璧!

ただ問題は・・・ハンドラーの私・・・デブですから思うように動けませぬT0T

しかし、レイラの完璧な走りで、なんとクリーンラン。これで3度昇格確定!!!

3度では・・・私の乗ってるエブリィを2台買ってもお釣りがきちゃうほどお高いレンズで撮影。
00852422.jpg
↑ミール。

すごくすごくレンズいいのだけど・・・望遠で遠くからじゃないと撮れないし、そうなると観客が居て撮れないし・・・なによりもレンズは文句ないくらいいいのに・・・腕に問題ありで全然上手く撮れないーー;
200852423.jpg
↑ベガ

っていうか難しすぎる。


そしてそして、表彰です。

なんとレイラさん・・・AGで1番上に立っちゃった^^
200852424.jpg
2度へ昇格の時もオール1席。そして3度へ昇格する時も・・・オール1席で昇格。

あぁぁぁぁ3度に行ったら嬉しいこともたくさんあるけど・・・ムズイゾーー;

7月の大会の目標は一先ず・・・クリーンランでアジチャン完成。だねっ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)22:24

2008-05-22

[里親募集]

参観日

今日は、さえの保育園の参観日。

なぜか・・・泣くさえーー;

時間が経つにつれ、なんとか元気になってたけど^^;

参観日が終わればおやつ作り。

今日は馬肉ジャーキー
20085231.jpg
たっぷり2kg分で作った。

その後、アジ練に行き、去年の9月以来に本州のアジ仲間と再会。

レイラも大会前の練習練習。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:22

2008-05-19

[携帯投稿]

マー君のその後・・・

20080519214441
一週間以上遅くなった病院。

しかし、順調!
数値も少々高いが大丈夫。

今日からひとまず薬なしの生活。

ネットでサプリ見つけるか!

体重4.6kg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:19

2008-05-19

[節約!?生活]

朝食&昼飯

20080519133625
20080519133623
今日の朝御飯はニューサマー?と言うみかん!
皮は黄色くて、食べ方はリンゴのように薄く皮を剥いて食べるのだ〓

昼は毎度の野菜サラダ。

レタス・キャベツ・水菜・りんご・きゅうり・もやし・豆腐。
そして昨日のおかずの唐揚げ一個とポテトサラダと切り干し大根

ドレッシングはさらにヘルシーにポン酢のみ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:19

2008-05-18

[節約!?生活]

カロリーダウン?

20080519133031
今日の夕食はチキンオムライス!

米4合に対し250gのこんにゃくと100gのおからも一緒に炊いて、カロリーダウン!

味付けも薄めにつけて、唐揚げと切り干し大根とポテトサラダ。

今日は若干?カロリーが高いけど、たまにはねっ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2008-05-18

[成長記録(101日~200日)]

生後105日・・・西岡公園

昨日・・・仕事終了後、仕事仲間とキムチ鍋パーティー

ただの酔っ払いですから^^;でで、気がつけば朝・・・。

実家に帰り、お風呂に入ってアパートに戻り、西岡公園に遊びに行った。
P5180142.jpg
↑母を見つめる我が子。

P5180148.jpg
↑ディスクに夢中な母・・・。

P5180004.jpg
↑夏のように暑かったから、レイラは小川でクールダウン。

その後、公園のお散歩お散歩。

・・・帰りに見た看板に・・・’木道での犬の散歩禁止’だって^^;

べつにいいじゃんって感じ!!!

そして、午後にはパソコン開通’光’ですから!!!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2008-05-17

[成長記録(101日~200日)]

生後104日・・・体重測定

LIV・・・9,7kg
ライアン・・・8,5kg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:17

2008-05-16

[成長記録(101日~200日)]

生後103日目・・・

20080516130622
20080516130620
5時半起床で朝のお散歩とお遊び!

LIVっちはレトリーブが大好き!

それに加えライアンは・・・一人でボール遊びが好きらしい(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:16

2008-05-16

[節約!?生活]

低カロリー弁当

20080516130027
20080516130024
頑張ってつづけているぞ!!!

昨日の晩御飯はちょっと豪華にカットステーキ!
っても丸々一枚肉ではなく半分だけね。

塩コショウで焼いておしまい。
あとはもやしキャベツチンゲン菜の野菜炒めと刺身こんにゃくにおから入り白米!

今日のお弁当はサラダと刺身こんにゃく。

レタス・キャベツ・水菜・きゅうり・ブロッコリー・豆腐にハムいり卵焼き少々。

今日もドレッシングはポン酢に少量のマヨネーズ。

こんもり野菜が入ってるからけっこう満腹感を感じるのだ!

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)13:16

2008-05-15

[携帯投稿]

生後101日目・・・仲良しに

20080515070411
小さいときはうざいと、キレて怒っていたジュニだけど、最近は遊び相手になり仲良く遊んでいる。

特にライアンとはなかよく遊ぶジュニ!

けっこうジュニも楽しんでいるわ〓

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)07:15

2008-05-14

[節約!?生活]

今日のお弁当

昨日のお弁当は、野菜スープとおにぎり。

そして今日のお弁当は・・・
無題
↑野菜こんもりラーメンサラダと野菜スープ

ラーメンサラダ:キャベツ・レタス・ブロッコリー・水菜・きゅうり・スクランブルエッグ(ハム入)・ラーメン。

ドレッシングはあっさりと、ポン酢に少量のマヨネーズ。

昨日の夜ご飯は野菜スープに薄味で味噌ラーメンを作って食べたから、その緬の残りでラーメンサラダを作った。

ちなみに今日の朝ご飯用の握り飯には・・・4合に対し50gのおから入り。


ただ一つ疑問が・・・ダイエットレシピにしっかりなっているのだろうか???

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:14

2008-05-14

[成長記録(62日~100日)]

生後100日・・・祝100日

生まれてからちょうど100日・・・でかくなりすぎた^^;

日曜から、始まった新たな生活・・・早起きですわ^^;

今日の起床時間・・・5時。

30分の散歩とお遊びに行ってきた
20085141.jpg
↑まずは母レイラのボール遊び。

20085142.jpg
↑続いてLIV。ボールに対しての執着心もあるし、いい感じ。

20085143.jpg
↑ライアンは・・・ボール好きだけど・・・振り回して遊ぶのが好きらしい^^;

最後は親子仲良く・・・
20085144.jpg
↑レイラとLIVはボールの引っ張り合いなのに・・・なぜかライアンはレイラの首輪ーー;

いっつもなんだよね・・・。


そうそう、レトリーブの結果が出ていた。
LIVっちなんと10組中の7位でした!!!上出来です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:14

2008-05-13

[手作り]

レイラごはん

20080513051408
昨日のレイラごはん。
久々レイラごはん!今日のレイラごはんのメインは牛肉。

野菜はキャベツ・水菜・きゅうりをミキサーに掛けペースト。

それにインパクト・ミラクルコートパウダー・発酵ベジ・アマニ油・りんご酢・サプリを投入。

LIVとライアンにもお裾分け〓

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)05:13

2008-05-12

[節約!?生活]

新居での初ご飯。

日曜から、新居生活な私ですが・・・日曜はまだガス通ってないので、夜はラーメン。

しかし月曜の今日はしっかり?作りました!!!

なんだかんだしていたら夕方だったから、けっこう簡単に作った。
20085121.jpg
↑白米・野菜スープ(薄味コンソメにキャベツ・人参・玉葱・モヤシ・ブロッコリー・チンゲン菜・豆腐・コンニャク)・ザンギ・サラダ・両親が朝採ってきたアズキ菜とワラビー?

豪華!に行きたいところだけど・・・ダイエットですから(爆)。

これを気に食生活を考えようと思ってね!ってどこまで続くか^^;

ってことで、その記録を残そうかと。。。

ダイエットレシピのつもりね!いやときには普通の時もあるけど。。。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:12

2008-05-11

[成長記録(62日~100日)]

生後97日目・・・レトリーブでビュー

レイラの同胎犬ララ家が北海道遠征にくることを聞きつけ、ララ家に内緒で突撃!

ちょうど、来た時に父ちゃんとララちゃんの出番。

テントが邪魔で結局見れなかったT0T

でも久々に兄弟再会・・・まっ毎度のことに互いに『あぁあんたね』っと臭いすら嗅ぐことなく無関心ーー;
20085116.jpg
↑これまた同胎犬のこうちゃんを交え、久々に兄弟記念撮影会。

しっかりLIVっちとライアンも一緒にね。
20085118.jpg
↑こうちゃんとも久々。レイラもララちゃんも白髪交じりになってきているのに、コウチャンだけは若々しい顔立ちだった。

今年で6歳のレイラ・ララ・こうちゃん・ムサシ・ボギー・なぎちゃん・そして残りの2頭の8頭兄弟達。

元気でこれからも伸び伸びと過ごして欲しいね。
20085115.jpg
↑母になった、レイラ・・・ってことは他兄弟叔父叔母になったんだよね。

20085117.jpg
まっ母ですが・・・まだまだ激しいわ^^;ってかそこがレイラなんだけどね。

↑記念撮影より遊べ遊べとうるさいレイラーー;

見学していると・・・レトリーブが始まった。

おっと思い立ち、なんとか申し込むことが出来、LIVっちレトリーブでビューすることに。
200851110.jpg
↑転がしたディスクとしっかりレトリーブするLIV

200851111.jpg20085119.jpg
なんと13Pも獲得。3ヶ月デビューで13Pが上出来上出来。

こんな環境でも動じることなく出来ただけで

10組?中入賞にはならなかったけど、君は今大会で1番可愛かったで賞。
200851113.jpg
↑ララ母の甥っ子達に遊んでもらい満足なライアン。



大会を追え、13時過ぎには引越し先のアパートへGO→。

先週引っ越したとはいえ・・・まだまだ全てを運んでないし、生活していないのだ^^;

今日から、新たな生活が始まるってことで、さらに必要なものを運んだ。
20085114.jpg
↑お疲れ?なレイラ。っていうか・・・汚いし(アセアセ。

でも1番お疲れなのはやはり、LIVとライアン。

ハウスで寝かせ、静かにしてる間にレイラのお散歩へGO→

少しでもどこになにがあるかとか思えないとね。

近くにいい公園があるのが見えたから、行ってみた。

小学生がたくさんたくさん。その隅でレイラはディスク。
20085111.jpg
たくさんの子供がいる場で遊ぶとレイラはたちまち大人気なんだな^^;
20085112.jpg
↑まっレイラは普段なまら激しいけど、ディスクやボールで遊ぶ分には全然子供でも遊べるのだ。

遊んでくれればどんな子でもOK!なレイラだし^^;外見で判断しませんから!


部屋の片付けからなんやらで、あっという間に時間が過ぎていく。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:11

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
